雑談掲示板

俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】
  • 日時: 2014/01/23 07:03
  • 名前: バキュラ ◆pwSTe1GvSo (ID: 9WPgb5he)

http://mh4g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=past&no=370
↑前スレ 過去ログです!

とりあえず前スレ>>1000おめ!

実際内容は前と同じ!

Kiriyaの相談所ももちろん継続中だよ!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.104 )
  • 日時: 2014/01/27 20:56
  • 名前: ハルート ◆tu2r/nmlvk (ID: JEC23NFL)

>>91
鳴甲を本格的に飛び道具にしてきて、通り道に咆哮判定有とか…ないか。

>>92>>97
実際は回避性能+3をその気になればつけられる装備がある…組み合わせは言うまでも無いw
でも使ってる人比較的多いしあまり人と変わらないのもな…と思ってこっちも使ってる人は少なくないけど頭ミヅハ腕ゾディアス他アカムで高級耳栓匠見切りの奴を使ってますぞ
…高級耳栓より回避性能のほうが実際はいいかw

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.105 )
  • 日時: 2014/01/27 21:15
  • 名前: 火の神紛い ◆ozOtJW9BFA (ID: 3Ek/XPDc)

4g早いっすわ・・・
Pspヴィータで出たら乗り換えすな
>>101
回避性能はアレです、心の保険。

あと100突破おめす

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.106 )
  • 日時: 2014/01/27 21:16
  • 名前: ミライース (ID: vQSYmFCz)

>>105
はいーならば俺には必要なし!
おれには回復量うpの方が
よっぽど安心感が湧くぜ!

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.107 )
  • 日時: 2014/01/27 21:33
  • 名前: 爆弾岩 ◆E8J6dyfzsc (ID: rVhjWE1k)

4g発売やで。
砂漠復活やで。
ディアたんの咆哮がまた聴けるんやで。
ギャアアアアアアアアアアアアアオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ
また3dsなんやで。

俺はふんたーだけど質問ある? ( No.109 )
  • 日時: 2014/01/28 19:52
  • 名前: 片手拳 ◆EBwplS/Cbs (ID: VdTN1PXr)

>>106
最終防御565のユクモ天の安心感。
武器スロ1おまスロ3あれば回避性能3と回復量UPを両立できる。

……それに加えて、おまのスキルポイントが匠4あれば片手はKBTITがいらなくなる。他武器は知らん。

>>108
太刀って見た目はカッコいいけど操作が難しくて難しくて^^;

……太刀担いでる人でマトモに使いこなせてる人は1%いないと思うのは私だけ?
下手な人や普段使わない人が使うと『気刃大迷惑斬り』という技が誕生しますよね><

頼むから、ランスさんをこかすのやめてあげて?
今すぐやめないと盾コン連発しちゃうよ?(殴
飽きたら調合分までタルG乱発してキャンプ送りにしちゃうよ?(蹴

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.110 )
  • 日時: 2014/01/28 20:50
  • 名前: †紅魔† ◆39JCODjUas (ID: 7EaE.wgu)

み〜んな〜!
†紅魔†の地雷潰しの時っ間っだよぉ〜☆
アタイみたいな糞地雷目指して〜
頑張っていってね〜!
キラキラーダイヤモンドー・・・

…ハイ、すみません。調子乗りました。
えーついさっき地雷撲滅装備(とある動画からちょい拝借)が完成したので嬉しくなり書き込みました。
装備の内容はこんな感じ。
(略してます。)

武器:スロ2片手剣なら何でも【回避珠+3】
頭:ケロロフェイク
胴:ガルルガ【回避珠+3】
腕:ゾディアス【胴系統倍加】
腰:クロムメタル【胴系統倍加】
足:クロムメタル【胴系統倍加】
お守り:高速設置+10

発動スキル:ボマー、高速設置、高級耳栓、回避性能+2

対地雷に特化してますね。
これで地雷を殺せr…何でもない。
4Gにも引き継げるか心配です…
どうやらお守りや装備は引き継げるようですけどね

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.112 )
  • 日時: 2014/01/28 21:14
  • 名前: ハルート ◆tu2r/nmlvk (ID: Dd0EHt8K)

>>109
頭だけ爆破用装備に作ったでござる
凶星の破片か…ソロで集めるべきかな

太刀は一時期使ってみたことあるけど難しすぎっす
片手剣やガンスは(相手にもよるけど)自分にはお手軽すぎて…

>>110
自分はこんな感じ

武器はスロ無しで大丈夫だ問題ない
頭:ユクモノカサ・天
胴:ナルガメイル
腕:ゾディアスアーム
腰:クシャナアンダ
脚:ゾディアスグリーヴ
お守り:回避性能+6のスロ2
罠師珠×3、罠師珠(胴)、爆師珠×5、回避珠【2】
発動スキル:回避性能+2、罠師、ボマー、切れ味レベル+1

…ほぼソロ専用っすな…たまにリア友とやる時に使うけど(

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.113 )
  • 日時: 2014/01/28 21:26
  • 名前: †紅魔† ◆39JCODjUas (ID: 7EaE.wgu)

>>111
グラビやレイアとかのほうこうでフンターが怯んでる間に爆弾置くって寸法ですw
あ、爆弾でおき攻めは当然ですね

俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.114 )
  • 日時: 2014/01/28 21:52
  • 名前: kiriya (ID: kByvYJ.r)

>>113
ま、巻き込まないでくださいね??(^_^;)

>>109,>>112
わ、私は地雷じゃないですよ??(太刀使いの人)
あ、いや、、、火事場とか裸とかはあんまり得意じゃないですけど
2G、3G等は一応ソロでクリアしましたからね??(ここでいうクリアはG級のED)(初代は片手)


それはそうと皆さんは4G買いますか??w
まぁ、とりあえず買うとして引継ぎはするつもりですか??(・・?

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.115 )
  • 日時: 2014/01/28 21:55
  • 名前: †紅魔† ◆39JCODjUas (ID: 7EaE.wgu)

しますよー
飽きたら一からする

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.116 )
  • 日時: 2014/01/28 22:35
  • 名前: ハルート ◆tu2r/nmlvk (ID: Dd0EHt8K)

>>113
動画でやってる人いたなー
もしや貴公かな(

>>114
少なくとも自分よりは上手いと思ってるんでw

もちろんろん
しかしその頃は恐らく忙しいであろう…新モンスとか楽しみなのになー、ザボア亜種とか(出たらだけど)

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.117 )
  • 日時: 2014/01/28 22:53
  • 名前: †紅魔† ◆39JCODjUas (ID: 7EaE.wgu)

>>116
プレイヤー名が「バク」の人かな?
装備はその方のを引用しましたー
私じゃありませんよw

俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.118 )
  • 日時: 2014/01/28 22:58
  • 名前: kiriya (ID: kByvYJ.r)

>>115
それじゃあ一緒に一からやりましょう!!(巻き添え)
ちなみに4からの一からですw

>>116
いえ、、、そんな私もハルートsの方が私よりも上手いと思ってるので、、、
なんかすみません、、、

にしてもザボア亜種ですか〜w出るとしたらマグマ系に転職してるとみたぜ!!


Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.119 )
  • 日時: 2014/01/28 23:37
  • 名前: ハルート ◆tu2r/nmlvk (ID: Dd0EHt8K)

烈日を無駄に作ってみた…が、ライトほぼ使ったことないからにぃ…

>>117
改造してる人を爆破してたねw
自分もやってみたいかも(

>>118
実はそんなことはない…と思う
闘技場ジョー20分以上かかってようやく討伐というレベルだからねー

その発想はあった
でもザボアビーム中心になったりしてなー(

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.120 )
  • 日時: 2014/01/29 16:37
  • 名前: †紅魔† ◆39JCODjUas (ID: FbNI9Y0k)

>>118
もう始めてるやんww

俺は雑魚だけど質問ある? ( No.121 )
  • 日時: 2014/01/29 18:16
  • 名前: 片手拳 ◆EBwplS/Cbs (ID: dGqT6U1E)

>>114
地雷どころかw凄いじゃないですかw

知り合いにP2GのG級ハンター居ない。ティガ2頭クエでみんな詰んでる。
リア友談「P2Gのティガ強すぎて笑えない。FでHR999だった俺でも倒せなかったんだからな」

因みに3GのG級ハンターは私含め2人。
もう1人はハンマー一筋で頑張ってる。4は村シャガルで詰んだそうだ。

3rdのロアルでPSP投げた奴でさえ知ってる。
因みにそいつは改造厨。今思えば、下位モンスにフルエスカドラ着込んでどうなったら3乙するんだよ(実話)。

私「それモンハン3rdだよね?面白そう、ちょっと貸して?」←モンハンやった事なかった
改造厨「いいよ〜。あ、そうそう、このクエストクリアできないからちょっとやってみて。難しすぎてさ〜」
私「ちょっと手さぐりでやってみるわ」

〜十分後〜

私「勝った〜!意外とモンハンって簡単なんだな」
改造厨「おまwwwwプロハンかよwww」
私「……そもそもこの『武器訓練』って名前からしてチュートリアル系だよね?」
改造厨「いや、難しすぎるから放置してたんだが^^;」

>>119
私は25分針でしたね(殴
……まあ、マトモに使える武器が無かったんですが(言い訳)。

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.122 )
  • 日時: 2014/01/29 18:34
  • 名前: ミライース (ID: 8oO4Xp9x)

うーむ、俺は完全なる地雷だな。
3G
・怒りジョー何とか倒せる
・G級アルバとかやだ・・・・・・・・・・

・怒りラージャンやってみようかな・・・・・・・
・高難度ソロをダレン以外やっていない(これで驚く俺以上の地雷もいた。)
・ミラはどうだろうな。一門外作ったらいってみよう。

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.123 )
  • 日時: 2014/01/29 20:54
  • 名前: ハルート ◆tu2r/nmlvk (ID: IAvZeORh)

>>121
P2G以前はアタリハンテイ力学が…と聞いたけど、どうなんだろうか…
村シャガル…最初はダメだろこれって思ったけど防具強化したらガララ統一でも行けたでござる

お得意のガンスでもそんぐらいっすな
チャックスやスラアクがもっと遅いのは言うまでも無しw

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.124 )
  • 日時: 2014/01/29 22:34
  • 名前: †RUIMOA† ◆9sSjKSOhi2 (ID: j13P2MJ1)

>>121
別にGティガ二頭はちゃんと落ち着けば余裕だが・・・
え?上位・・・?

烈日は通常弾lv2をベースに連発数+1、反動軽減+1砲術マスターのてっこーlv1を頭に撃ち込む装備

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.125 )
  • 日時: 2014/01/29 23:21
  • 名前: †紅魔† ◆39JCODjUas (ID: FbNI9Y0k)

ていうかもう回避性能捨ててやんよ!!


私は今から自分自信を鍛え直す。
かつての力を取り戻す為に。
これから出るであろう新たなG級のモンス共を潰すために…!


と言うのはカッコつけて言った場合で
回避性能を付けてない装備で4をまったりプレイして回避の練習やらなんやらしようってだけです。
ナルガ先輩は良き回避の練習相手だった…!
とりまジエン装備揃えて砥石高速化と痛撃付けたから充分だよね!

…プロハン様にとってはスキルなんて飾りだろうね。

俺はふんたーだけど質問ある? ( No.127 )
  • 日時: 2014/01/30 06:55
  • 名前: 片手拳 ◆EBwplS/Cbs (ID: splUl1lf)

>>124
言葉が足りませんでしたね……。
Gティガ2頭のやつです、はい。

>>122
怒ジョー倒せない。コツ教えて(殴
ミラはミラオスのつもりで行ったら大ケガしますよ^^;

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.128 )
  • 日時: 2014/01/30 12:37
  • 名前: ハンゾー (ID: SJFPhwvL)

バキュラと毛ジラミがlove!
三c⌒っ.ω.)っ シューッ

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.129 )
  • 日時: 2014/01/30 15:12
  • 名前: †RUIMOA† ◆9sSjKSOhi2 (ID: MT6c0z6y)

バキュラっちはシーラカンスのcherry読めええええええええええ

俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.130 )
  • 日時: 2014/01/30 15:55
  • 名前: kiriya (ID: 1dF8eWXc)

>>125
が、頑張れ!!応援してるZE☆(微妙に棒)

>>126
地雷「すきる?なにそれ?おいしいの??」
   「防御力?そんなの!!チー(ry」
   「HR?えww俺チョースゲーよwwwしっかりきいとけよwwww?俺のHRはH(ry」
   「見た目?重要だよ。一番大事。」



Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.131 )
  • 日時: 2014/01/30 17:22
  • 名前: アイルー希少種 ◆cFBDu/MH4. (ID: Jy0..xGL)

>>125
マジレスすると飾りはHR
>>130
チーズキメラ「スキルってなに?」
      「防御力?たかい装備あったらそれにしてる」
      「見た目?防御力のほうがだいじでしょ」