交流掲示板

(初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」
  • 日時: 2014/08/22 21:14
  • 名前: 金の亡者 (ID: cjW5LzE8)

初めまして、金の亡者です。
久しぶりにここに来たし、受験も終わったということなのでスレを立てさせて頂きました。
チーム名がダサいとか言わないでねw
<マナー>
・礼儀が悪い方、暴言などはお控え下さい
・寄生厨、BC待機もお辞め下さい
・貼る前には一言お願いします
・改造厨、チーターお断りです
・初対面の相手には自己紹介兼のギルカを送信して下さい。
・その他は掲示板の規約をお読み下さい
だいたい部屋は、
新人

仲間と遊んでいます
0403で7時頃から立ててます
↓コピペ用です↓
プレイヤー名【】
HR【】
使用武器【】
所属したい部隊【】
ONになれる時間帯【】
一言【】
自分の場合は
プレイヤー名【金の亡者】
HR【110〜】
使用武器【大剣メイン SBとかりぴー練習中】
所属部隊【重撃、部位破壊、】
ONになれる時間帯【20〜22】
一言【2Gからやってるチキン野郎です】
以上です。どうかよろしくお願いします!
<現メンバー>
※()内はハンターネーム、<>内は所属部隊を表す。末通信の方には※がついてます。部隊について>>140
>>1 NEW※(まなと)
>>5 那谷(第三者)<後援、特殊攻撃>
>>44 ベリオ装備(joker)<重撃、軽撃>
>>65 グラ(Yuuki)<騎乗>
>>68 クーナ(クーナ)<騎乗、部位破壊>
>>84 りゅうりゅう(レフト)<>
>>210 GHOST※(GHOST)<軽撃>
>>249 akity(akity)<軽撃>
>>309 通りすがりの野球少年(shun)<後援>
>>395 すずさわ みさ※(すずさわ みさ)<>
>>401 モブモンスター※(砂糖)<重撃、後援>
>>439 龍匠※(龍匠)<軽撃、騎乗、後援、部位破壊>


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.189 )
  • 日時: 2014/03/27 13:41
  • 名前: 金の亡者 ◆nasuMeNh7Q (ID: cjW5LzE8)

わかりました、それまで捕獲リス埋めしてます。

闘技進まな過ぎて辛い…

ついでにイビルに慣れないのも辛い。
ソロだと15分が限界;
闘技だと途端に遅くなるんだよな、ハンマー練習しようw

ていうか99とケチャとザボアしかS取れないって何なの

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.190 )
  • 日時: 2014/03/27 13:49
  • 名前: グラ ◆A4R0lAe0RQ (ID: /PrDQvE9)

こんにちは。

>>189
私は闘技結構進みました〜。
(殆ど郡谷さんのおかげですが。)
ケチャがまだAです。よろしかったら・・・。
他も手伝いますよ〜。

そろそろ冠埋めしないとなー。
1ページは埋まったけど最小冠がまだまだ・・・。
特に99亜種とかクエないし。

と、いうことで、(どういう事だよ!)
今から始めまーす。
よろしくお願いします。

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.191 )
  • 日時: 2014/03/27 15:31
  • 名前: 金の亡者 ◆nasuMeNh7Q (ID: cjW5LzE8)

すいません、さっきは急用出来ちゃいまして…

夜からは行けるのかな?

ギルクエ専用モンスターはバサ、バサ亜、99、ガルルガ、キリンとキリン亜タッグしか無いです、だれかドスランくれ((

一応配布やってます、lv低めですけどw

そして捕獲リストなんですけど、あとバサ亜とドスランです。これはソロでなんとかなる。

探索ギルクエで99亜を拝んだ事が無いので、絶対に引き当ててやります。
どうしてもガルルガしか出ないです、誰か助けてくれ

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.192 )
  • 日時: 2014/03/27 19:08
  • 名前: グラ ◆A4R0lAe0RQ (ID: JEN7sjyY)

こんばんは。

夜は予定どおり8時から参加させて頂きます。

>>191
ガルルガのギルクエありますよ。
よろしかったら差し上げます。


あと私、双剣デビューしました! ヌ(^_^)ヌ
まだ初心者なのでご迷惑をかけるかと思いますが、
よろしくお願いします。

騎乗部隊は双剣でがんばります。

さっき、『氷炎剣ヴィルマフレア 』を、
作ってきました。
それに合わせて、
真打、業物、泥&雪無効、氷属性攻撃+1
の装備も作りました。
他にいいスキルあったら教えて下さい!

では8時に合いましょう。

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.193 )
  • 日時: 2014/03/27 19:21
  • 名前: 金の亡者 ◆nasuMeNh7Q (ID: cjW5LzE8)

ガルルガよりもドスランよこせください((

自分は2Gしかヌヌ使った事無いですが、
見切りや高耳が個人的に好きでした!
ランナーは要らないかと。
砥石スキルもあると何かと役立つのかな?

使った事無いんで分からないですけどw

現在ハンマー作ってます、集中とKO付ければいいか…

8時に会いましょう!

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.194 )
  • 日時: 2014/03/27 19:43
  • 名前: グラ ◆A4R0lAe0RQ (ID: JEN7sjyY)

こんばんは。

ごめんなさい。ドスランは持ってないです・・・。
ゲットしたら連絡しますねー。


ハンマーのオススメスキルは、

スキル名         備考
ランナー         溜め行動時のスタミナ減少速度を遅くすることができる。
スタミナ急速回復    連続して溜め行動を取りたい時のスタミナ回復をサポート。
KO術          全ての攻撃がモンスターをめまい状態にさせる効果を持つハマー。
            攻撃時のめまい状態蓄積値が1.1倍になる。
スタミナ奪取      全ての攻撃がモンスターのスタミナを減らす効果のあるハンマー。
           攻撃時のスタミナへのダメージを増やす。
耳栓、高級耳栓      モンスターの咆哮時にノーリクスで攻撃することができて便利。
 
です。参考にして下さると嬉しいです。

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.195 )
  • 日時: 2014/03/27 19:59
  • 名前: 金の亡者 ◆nasuMeNh7Q (ID: cjW5LzE8)

集中、回避、匠+アルファの使い回しの良いナルガを元に改造します。防御500行けば上々

ハンマーって言っても、回避付けないとめちゃくちゃキツいです

個人の話ですけど、昔ナズチにボッコボコにされました、龍風さえ避ければ…

ペッタンペッタン頭殴って回避が基本ですかね?

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.196 )
  • 日時: 2014/03/27 19:59
  • 名前: グラ ◆A4R0lAe0RQ (ID: JEN7sjyY)

ごめんなさい。

急用が出来てしまい、8時からは出来そうにありません。
ごめんなさい。

11時から出来たらやるので、よろしくお願いします。

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.197 )
  • 日時: 2014/03/27 20:42
  • 名前: 那谷 ◆yNrszGYrWI (ID: iBklt6xt)

こんばんは

今帰宅しました ご飯食べ終わってお部屋空いてたらお邪魔します。

>>188
グラ2頭でSが出たのは嬉しかったです。 私のSはあとリオ夫婦とティガ亜とイビルです、難しい。

>>192
双剣のオススメはとりあえず業物くらいなので、それで十分かもですね。
自分はラージャンくらいにしか担がないので、弱点特攻と挑戦者+2をつけてます、脳筋です。

>>193 >>195
ドスラン16Lvと1Lvありますよ(笑)
使ったことないのでアレですけど、集中より弱点特攻の方がいいかもしれませんよ。
溜めは3より2の方を使うので、集中が邪魔になる恐れも…… 弓使いからしたら溜めが遅いのはイライラしますが(笑)
弱点特攻は大体のモンスターが頭柔らかいからです。

皆さんが新しく武器を使い始めたので私も違うのを練習してみようかな。
捕獲リストは ウルクスス ドスジャギィ クック亜種
最大金冠は ドスゲネポス ゲリョス
あと少しなのに面倒です、はい。 ゲリョスとか本当リタマラだるいです。

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.198 )
  • 日時: 2014/03/27 21:56
  • 名前: 金の亡者 ◆nasuMeNh7Q (ID: cjW5LzE8)

えっと、友人が言うにはジョー闘技は2人スラアクが相性いいそうです。

交互に乗りを狙い、デンプシー叩き込む戦法。
スラアクが使えないですけどw

夫婦はわからないですが、ティガ亜は眠らせ→爆弾採取?爆弾受け渡し→起爆らしいです。

〜結論〜
闘技は面倒

PS
ゲリョス最大は確かゲリョスな季節では出なかった気がします、最少かもしれないですがw

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.199 )
  • 日時: 2014/03/28 10:46
  • 名前: グラ ◆A4R0lAe0RQ (ID: 2/2RqGVw)

おはようございます。

昨日は、20分程待ったあと閉めさせて頂きました。

今日は出かけるので、午後7時半頃から9時まで参加させて頂きます。

>>197
ゲリョスは『集☆4自己主張の激しい者たち』と、
『集☆4 飛行虫たちの饗宴』でしかでないそうです。
今度やりましょう!

あと、ドスゲネポスは、『集☆4朝雨狩猟の腕まくり』でしか金冠がでないので、
ドスゲネポスの頭を破壊して、サブターゲット達成で帰ると効率いいそうです。


『モンハン4 冠』と検索すると、『MH4 冠 @ Wiki』というサイトがでます。
それに大金冠、大銀冠、小金冠の情報が出ています。よかったら参考にして下さい。

もうすぐ200レス!早いなぁ。

では、夜お会いしましょう。

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.200 )
  • 日時: 2014/03/28 12:03
  • 名前: 那谷 ◆yNrszGYrWI (ID: NodE2eX.)

こんにちは

>>198
結論禿同
夫婦は大剣2人で、隔離しレウス亜種から乗り駆使で倒してレイアは罠だの閃光玉だの だったような
なかなか難しいんですけどね〜

ティガ亜はグラさんと片手2でやって14秒オーバーだったので、頑張ればいけそう……
イビルはもう気合です なんかやり過ぎたのか若干フレーム回避が得意になりました。

>>199
冠wikiは最近参考にさせてもらってますね〜
ゲリョスも饗宴の方でマラソンしています……でもなかなか出ない(笑)

今日も夜少し参加できると思います。 昼は寝てそう。
200レス目ゲット&おめでとうございます〜

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.201 )
  • 日時: 2014/03/28 13:53
  • 名前: 金の亡者 ◆nasuMeNh7Q (ID: doj5n0bx)

200おめです。
えっと、闘技なんですが、ティガやキリンのような頭が特に弱点のモンスターは、あまり頭の近くに爆弾を置くと体に吸収されるみたいです。

動画から参考するに、ハンター一人くらいの間を取り設置すると、頭に吸収される?ようです。

自分も夜からの参戦になりそうです、そして、今まで闘技の景品装備は剣聖のピアスのように、強力な物が多かったのですけど、4の景品装備…w
発掘スキルとスロ3は魅力ですがw
夜にお会いしましょう。99亜ギルクエ発掘してやります。

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.202 )
  • 日時: 2014/03/28 14:00
  • 名前: 那谷 ◆yNrszGYrWI (ID: NodE2eX.)

爆弾のダメージは肉質無視、固定ダメージなので、闘技はどこに当てても構わないかと。

でもまぁ、ラージャンやキリンなど部位破壊で頭に当てたいときは離れるのがいいですよね。
自分はキリンの角いらないので適当に置いてます、すいません。

っと短文の即レスでした。

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.203 )
  • 日時: 2014/03/28 18:51
  • 名前: 金の亡者 ◆nasuMeNh7Q (ID: doj5n0bx)

mjか…w
2Gの頃から眠らせ→頭破壊→頭集中放火で倒してました…

今日は最小、最大でも集めようかな、と思います。野良でアルセ最小出た…
感動w
ついでに最小、最大出てないモンスターまとめときます。
最大
ドスラン、ドスゲネ、テツカ、ジンオウ、99亜、ゲリョ
グラビ、グラビ亜、ババ、ババ亜、キリン亜

最小
ウルク、ドスラン、ドスゲネ、ドスイー
ケチャ、ザボ、ガラ、ゲネ、ゴマ、46
レイ亜、レイ希、レウス、レウ亜、レウ希
ジンオウ、イビル、99亜、ガルルガ、ゲリョ
ゲリョ亜、バサル、バサル亜、フルフル
フルフル亜、ババ、ババ亜、キリン亜、クシャ、テオ
以上です。そして思った事がひとつ。
多すぎるだろ
それでは7時頃に

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.204 )
  • 日時: 2014/03/28 19:02
  • 名前: 那谷 ◆yNrszGYrWI (ID: NodE2eX.)

最小は22匹もいた、多すぎるので書きません……

そしてそして、闘技場を全てSランクでクリアすることができました。
何とかテクニック100%です。

勲章集めは面倒ですねぇ…… オトモアイルー10匹20Lvとか。 あと6匹です遠いです……

これからご飯なので、ご飯食べ終わったらお部屋に行きますね。

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.205 )
  • 日時: 2014/03/28 19:12
  • 名前: グラ ◆A4R0lAe0RQ (ID: aXrgN2fz)

こんばんは。

私はアイルーあと4匹?位です。

今帰ったので、参加は遅くなりそうです。
すみません。

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.206 )
  • 日時: 2014/03/28 21:05
  • 名前: 金の亡者 ◆nasuMeNh7Q (ID: doj5n0bx)

こんばんは。
これからご飯食べるので、先程閉めてしまいました、すいません。
しょうがないのでウルク2やってたんですが、40匹やってひとつも最小でませんハゲるこれ
暇潰しにOPウルクやったんですけど、、、、、、
デカ過ぎw
おかげで最大ひとつ埋まりましたが。
明日は村のジンオウやゲリョスでもやって時間潰してます。

最近野良で、クエクリ後にハンマー溜め2を当てるのが楽しくて楽しくてたまらないです。はい、マジキチ頭脳です。
この後、開けそうだったら開いておきます、寝落ちしたらすいませんw

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.207 )
  • 日時: 2014/03/28 23:55
  • 名前: グラ ◆A4R0lAe0RQ (ID: Iv9SMRVs)

こんばんは〜。

亡者さん行けなくてすみません。
満室だったもので・・・。

三者さん。勝手に入ってすみません。
あのあと、ネットの調子が悪くなってしまい、
行けませんでした。すみません。
(なんか最近謝ってばっかいるな・・・)

>>206
OPウルクはサイズ固定らしいです。
最小冠は、

村★4 雪のちウルクスス
集★2 氷点下の包囲網
集★5 月光アイスダンス
で、出るそうです。

明日は午前10時から12時、
午後2時から5時、
8寺から9時頃まで出来ればいいと思っています。

では明日〜。

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.208 )
  • 日時: 2014/03/29 00:03
  • 名前: さんど (ID: iQfwZATM)

こんばんは

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.209 )
  • 日時: 2014/03/29 00:12
  • 名前: グラ ◆A4R0lAe0RQ (ID: 75l5HCw3)

>>208
こんばんは〜。
って、何ですか!
でもまあ、見ていただき、ありがとうございます。(スレ主ではないですが・・・。)
荒らしでしたら、このレス消します。反応してしまい、すみません。

ではおやすみなさーい。

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.210 )
  • 日時: 2014/03/29 02:05
  • 名前: GHOST (ID: cVXW5eiY)

初めまして。
GHOST(ゴースト)と申する雑魚です。
HRは60代後半(?)
希望部隊は、軽撃部隊。
inは、最近は昼頃で不定期が多いです。(学生なんで、勉強が多くて…)
主要武器は、チャージアックス、片手剣、操虫坤など、場合によって増えます。
最近あまりinしてないんで、腕かなり落ちてます。(昔は、野良の人とたまにミラ狩りに行ってた((だが、良く死ぬ))。)
明日の午後にまた来るので、待ってます。

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.211 )
  • 日時: 2014/03/29 09:51
  • 名前: 金の亡者 ◆nasuMeNh7Q (ID: l.A4cfrR)

こんな時間にこんばんはです。
さっき目が覚めて…w
>>210
GHOSTさん、仮入隊ということでいいのでしょうか?
明日は7時頃?に部屋を立てておくので、気になったら入ってみてください。
その場合は歓迎しますよ〜。
ちなみに今日はほぼ一日中外出してます

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.212 )
  • 日時: 2014/03/29 10:28
  • 名前: グラ ◆A4R0lAe0RQ (ID: 9ocZlN8Y)

すみません。

今、またネットの調子が悪く、接続できていません。
最近よくなったのに・・・。
よくなったら参加させていただくので、
その時はよろしくお願いします。

>>210
よろしくお願いしまーす。
私は、グラといいます。
騎乗部隊を担当しているゲーム馬鹿です。
午後、よくなったら一緒に狩りましょうね!

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.213 )
  • 日時: 2014/03/29 10:34
  • 名前: GHOST (ID: 3s31pb4H)

先程起きて、気になったのできてしまいましt(((
午後に来るとか言っといて…
211
一応、仮の形をとって貰えると幸いです。七時頃ですか…入れたら入ります。その時は宜しくです。
あっ、因みに装備は、赤フルか、テオだと思います。長々と失礼しました。