交流掲示板

(初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」
  • 日時: 2014/08/22 21:14
  • 名前: 金の亡者 (ID: cjW5LzE8)

初めまして、金の亡者です。
久しぶりにここに来たし、受験も終わったということなのでスレを立てさせて頂きました。
チーム名がダサいとか言わないでねw
<マナー>
・礼儀が悪い方、暴言などはお控え下さい
・寄生厨、BC待機もお辞め下さい
・貼る前には一言お願いします
・改造厨、チーターお断りです
・初対面の相手には自己紹介兼のギルカを送信して下さい。
・その他は掲示板の規約をお読み下さい
だいたい部屋は、
新人

仲間と遊んでいます
0403で7時頃から立ててます
↓コピペ用です↓
プレイヤー名【】
HR【】
使用武器【】
所属したい部隊【】
ONになれる時間帯【】
一言【】
自分の場合は
プレイヤー名【金の亡者】
HR【110〜】
使用武器【大剣メイン SBとかりぴー練習中】
所属部隊【重撃、部位破壊、】
ONになれる時間帯【20〜22】
一言【2Gからやってるチキン野郎です】
以上です。どうかよろしくお願いします!
<現メンバー>
※()内はハンターネーム、<>内は所属部隊を表す。末通信の方には※がついてます。部隊について>>140
>>1 NEW※(まなと)
>>5 那谷(第三者)<後援、特殊攻撃>
>>44 ベリオ装備(joker)<重撃、軽撃>
>>65 グラ(Yuuki)<騎乗>
>>68 クーナ(クーナ)<騎乗、部位破壊>
>>84 りゅうりゅう(レフト)<>
>>210 GHOST※(GHOST)<軽撃>
>>249 akity(akity)<軽撃>
>>309 通りすがりの野球少年(shun)<後援>
>>395 すずさわ みさ※(すずさわ みさ)<>
>>401 モブモンスター※(砂糖)<重撃、後援>
>>439 龍匠※(龍匠)<軽撃、騎乗、後援、部位破壊>


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.139 )
  • 日時: 2014/03/21 04:02
  • 名前: 那谷 ◆yNrszGYrWI (ID: OZr5ej1f)

おはようございます。 部隊発表、わくてか

3レウスお疲れ様でした。 弓で亜種と戯れてて原種乗りダウン中行けずに申し訳なかったです。
出来る限り亜種を1人で攻撃して原種組より早く倒そうと思ってたんですが……無理でしたねw
アカム笛での狂走強化 強走薬を飲まないマゾい弓使いにとって大いに助かりました 防御強化で防御510も……w

あの後飯落ちし、戻ってきたらベリオさんが――退室したところでした。
今日は早くに落ちたのでクーナさんともあまり狩りができず……申し訳ない。

ついでに、シャガルを弓で行くと妙に被弾してしまうので、練習中です。
フルチャ維持が目標で、覇弓使ってます 龍氷は発掘弓ないので……
THE弓は闇玉がでなさすぎて作れてません、そろそろ金山菜で交換してやろうか とか思ってます。
ゴア狩猟数70匹まで出なかったら交換です、あと14匹。

P.S.狩り中に被弾する度 「100Lvギルクエだったら死んでたー」 とか思っています(笑)

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.140 )
  • 日時: 2014/03/21 12:42
  • 名前: 金の亡者 ◆MIIaM7iuQo (ID: XlGzgSE.)

満を持して部隊発表しようと思います!

〜武器別〜

軽撃部隊
太刀、片手、ヌヌ、厨房、チャアク

重撃部隊
大剣、スラアク、ランス、ガンス

殴打部隊
ハンマー、かりぴー

後援部隊
ヘビー、ライト、弓

〜プレイヤースタイル別〜

騎乗部隊
バッタ戦法や、突進ジャンプなど、乗りを主体に行うスタイル。

部位破壊部隊
弓で顔面を破壊したり、切断武器で尻尾切断を得意とするスタイル。

特殊攻撃部隊
片手で麻痺らせたり、弾を打ち込んだりして、状態異常にするのを得意とするスタイル。

援助部隊
かりぴー演奏や、回復弾を撃ち込んだり、広域スキルで周囲を助けるのを得意とするスタイル。

以上です。補足等ありましたらどうぞ。
再度、自分はどこの部隊に所属したいかをレスってくれれば、>>0に追記します。

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.141 )
  • 日時: 2014/03/21 14:31
  • 名前: ベリオロス (ID: mmSYymRZ)

>>140
自分は軽撃でも重撃でもいいですよ
それとたまにハンマーと弓は使ってます

………けどスタイル別考えてなかったです
乗りをするときもあれば部位破壊することもあるし…
その上クエには生命の粉塵の調合素材もちこんでるし、状態異常っていうかモンスターの弱点
によって武器かえてますから……

けどそのへんは上のを見て亡者さんに決めてほしいんですがよろしいですか?
よろしくおねがいします〜

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.142 )
  • 日時: 2014/03/21 16:31
  • 名前: 金の亡者 ◆nasuMeNh7Q (ID: XlGzgSE.)

>>141
えっと、重撃、軽撃は決定でいいですかね?
Pスタイルは後日申告してもらえれば充分なので。

ちなみに今日は7時に>>0の内容で部屋立てする予定です。
かりぴー練習がてら頑張ります

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.143 )
  • 日時: 2014/03/21 19:00
  • 名前: 那谷 ◆yNrszGYrWI (ID: OZr5ej1f)

こんばんは

ゴア・マガラ闇玉を求めて「70匹になったらやめる」と言い、6匹目 総狩猟数にして62匹目で出ました
落し物で1個 剥ぎ取りで1個ですよ、ギルクエやめて集会所行ったら一発でドン ハゲそう
なんとか部屋建てまでに出て良かったです。 そろそろ建つと思うので待ってます。

あと部隊ですが私は後援でお願いします。 スタイル別だと……多分状態ですかね〜 麻痺くらいはさせます。 ってこれが本題のはずだった。

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.144 )
  • 日時: 2014/03/21 19:17
  • 名前: 金の亡者 ◆nasuMeNh7Q (ID: XlGzgSE.)

りょかです。現実で穀物×魚を食べてたら立てるの遅れた…

リアルプレイヤーに防御術が発動しても意味はほとんど皆無なので、これから部屋を立てときます、誰かが立ててくれたら別だけど。

至高の宝玉が、あとシャガのみだ…絶対出ねぇ…!

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.145 )
  • 日時: 2014/03/21 20:27
  • 名前: ベリオロス (ID: mmSYymRZ)

すいません
おくれました今から参加します〜

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.146 )
  • 日時: 2014/03/21 20:38
  • 名前: ベリオロス (ID: mmSYymRZ)

あと人数がふえてきたので提案なんですが
2つに分けたらどうでしょうか
newさんはわからないのでぬかしたとするとちょうど6人で3と3にわけれます
部隊も決まったので今のタイミングがいいと思います
けどそれだと同じ3人だとつまらないので
はないちもんめのようにこのスレをつかって次の日に次はこの人がいいとか議論して
メンバーが変わるということです

どうでしょうか亡者さん検討してもらえませんか?

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.147 )
  • 日時: 2014/03/21 21:02
  • 名前: 金の亡者 ◆nasuMeNh7Q (ID: XlGzgSE.)

>>146なるほど、それもいいですね。
結構人数居るんで、部屋に入れないとかのトラブルもありますし。

武器とかで効率のいいPTを組んで、その3人で行く感じですかね。

これも追々検討してみます。

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.148 )
  • 日時: 2014/03/22 11:28
  • 名前: グラ ◆A4R0lAe0RQ (ID: JjjCxgxB)

こんにちは。

返信遅くなってすみません。
私は騎乗部隊でお願いします。

昨日はあまり出来なくてすみませんでした。
今日は午後に出来ると思います。(1時30分くらいかな)

7時からは
新人 卵運搬 仲間と 0403
で部屋を建てます。
(ネット大丈夫かな・・・)
もしよかったら参加して下さい。

以上、聴きたい音楽があまり無いグラでした。

p.s
>>0
のNEWさんのプレイヤー名は『まなと』ですよ〜。

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.149 )
  • 日時: 2014/03/22 14:03
  • 名前: 金の亡者 ◆nasuMeNh7Q (ID: e4QjmNlx)

>>148
しまった…w編集しときますねww

7時からは恐らくお邪魔できると思います。

これから、部屋が立ててあるか突撃するので、もし無かったら自分が>>0の内容で立てておきます。

明日はムビマス観に行くので、あまりできんかも…

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.150 )
  • 日時: 2014/03/22 17:01
  • 名前: 金の亡者 ◆nasuMeNh7Q (ID: e4QjmNlx)

ダラに凄い時間かかったww
とても面倒でした…w

ご苦労、玉集め頑張りたいです…

今日、7時頃からという事ですが、途中参戦になるかもです。
理由は簡単。渋滞に捕まりました。全然進みそうにねぇなこれww

目標のドンキまで、あと2km。

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.151 )
  • 日時: 2014/03/22 19:04
  • 名前: 金の亡者 ◆nasuMeNh7Q (ID: e4QjmNlx)

ヨシャアアアア!帰ってこれた…
友人Aありがとう。君のICの運転テクは廃人気味だね!((

スマソww本題ですが、7時に部屋立てするという予定だったので、立てておきます。
先に部屋立ってたら、突撃する予定です。

ご苦労の玉でねぇ、折れるよこれ…

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.152 )
  • 日時: 2014/03/22 20:53
  • 名前: 金の亡者 ◆nasuMeNh7Q (ID: e4QjmNlx)

ようやく昏玉出た、と思ったらウチのks無線がまたやりやがった…

クソッ………
今日はご苦労を何かと乱獲した1日でした、しかし乱入も多かった…

明日は午後の2時に立てれる予定です、今度ルーター買い換えようかな…

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.153 )
  • 日時: 2014/03/26 12:20
  • 名前: グラ ◆A4R0lAe0RQ (ID: wOb0PqCT)

こんばんは〜。

私は昏玉まだでません・・・。

第三者さん私はマイセットまだまだ開いてますよー
(めんどくさいから)。

明日は友達と遊ぶので、午前10時から12時、
午後は出来るかも?
7時からは
新人 卵運搬 仲間と 0403
で出来ます。


参加待ってます!

以上、音楽聞きすぎて耳が痛いグラでした。

p.s
?????さん見ていたらどうか入団お願いします!

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.154 )
  • 日時: 2014/03/23 12:46
  • 名前: 金の亡者 ◆nasuMeNh7Q (ID: j28Lg5hY)

午前中ちょっとしか出来なかったけど、楽しかったです。

ミラバルあんなに強かったっけ…
最近フレの乱入多いですが気にしないで下さい。

午後は7時からですよね?

希望の証は強化クシャが出やすい様なので、頑張って集めます。

そしてまた渋滞に捕まってシモタ

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.155 )
  • 日時: 2014/03/23 13:43
  • 名前: 那谷 ◆yNrszGYrWI (ID: 8uIkaZCt)

こんにちは

午前の部お疲れ様でした。 午後になってるんですけどね(笑
ミラバル強かったですね、なんとか死にませんでしたが…… いつかリベンジしましょう。

>>153
マイセット空いてるって羨ましいです、グラさんの装備は3種類くらいしか見たことがない……

午後からのは参加できるはずですが、もしかしたら遅れちゃいます。
クシャルはあまり好きじゃない…… 一発食らうと立て続けに食らうイメージが。
特に集める素材もなく大抵ついていくだけですが、当分ギルクエ育てると思うのでたまに貼らせて頂きます。
ちなみにキリン用睡眠爆殺装備とかある人いますかね?

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.156 )
  • 日時: 2014/03/23 14:55
  • 名前: 金の亡者 ◆nasuMeNh7Q (ID: j28Lg5hY)

キリン睡爆あります、回避性能無しですけどw

とりあえずクシャを何回か回せば爆破片手が出来るので、そのためのクシャです。

キリン、心眼と状異、ボマーあれば足りますよ…ね?
罠師あれば良いとか言われてますけど、いまいちわからないです。

以上です。7時にお会いしましょう!

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.157 )
  • 日時: 2014/03/23 17:28
  • 名前: グラ ◆A4R0lAe0RQ (ID: Mufx19/M)

>>155
私は心眼と状異の装備しかないです。
作れると思うのですが作ってないです。
(めんどくさがりなので・・・)
今度作っておきます!

>>156
知ってるかと思いますが、
罠師は、
落とし穴、シビレ罠、大タル爆弾、大タル爆弾G、罠肉の設置時間が短くなる。
またネット、落とし穴、シビレ罠、罠肉の調合成功率が100%になる。
ですよー。

では7時に〜。

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.158 )
  • 日時: 2014/03/23 18:05
  • 名前: グラ ◆A4R0lAe0RQ (ID: FLSVv4J3)

こんにちは。

ごめんなさい。
今日、用事が入ってしまい、夜は出来なさそうです。
(もしかすると早く終わるかも?)
が、10時頃からは行くので、よろしくお願いします。

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.159 )
  • 日時: 2014/03/23 18:09
  • 名前: ベリオロス (ID: bGG9x5Zw)

ついに福島から帰ってきましたーーーー!!!!
勝手に話に入りますが地味に自分はマイセットありますよ
睡爆用とかクロオビとか


今日は7じからいけます

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.160 )
  • 日時: 2014/03/23 18:36
  • 名前: 金の亡者 ◆nasuMeNh7Q (ID: j28Lg5hY)

>>157
罠師いらねぇwwwさっきラーハメてたら、爆弾10来たので、それを生かそうとしてます。

>>158
おkです。また明日以降マッチするといいですね〜。

>>159
おかえりです。福島行ってたんですかw
7時から>>0の内容で立てておくので、覗いてみて下さい。

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.161 )
  • 日時: 2014/03/23 19:34
  • 名前: ベリオロス (ID: bGG9x5Zw)

亡者さんすいません
エラーしました
もう無線の機械かえたい…

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.162 )
  • 日時: 2014/03/23 20:26
  • 名前: 那谷 ◆yNrszGYrWI (ID: 8uIkaZCt)

こんばんは

寝てました、昼寝がガチ寝ってヤバい。

罠師は不必要ですね、ですがあると何となく楽しいですよ(笑
私は、心眼 ボマー 精霊の加護 状態+2 のハイガノや、ラーサポ用がありますが、基本的にボマーさえあれば個人的にはOKです。
大タル爆弾素材と猫飯 肉×酒=火薬術 で!
あと、2ラークエも何個かありますが、こちらのハメは面倒ですよね。

ということで、お部屋にお邪魔しました。

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.163 )
  • 日時: 2014/03/24 12:41
  • 名前: 金の亡者 ◆nasuMeNh7Q (ID: m3gXlqe6)

えーと、最近野良で闘技埋めしてるんですけど、効率悪いです^^;
セルタスからピヨらせが常識な気もするんですけど、みんなゲネルをポコポコ叩いてて…

99しか野良でS出せてないですw
それで今日、部屋は7時から
新人

仲間と
0403
で立てておきます。自分はそれまでずっと寝てます、夜通しPSO2やってたのが原因だと思われます