交流掲示板

(初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」
  • 日時: 2014/08/22 21:14
  • 名前: 金の亡者 (ID: cjW5LzE8)

初めまして、金の亡者です。
久しぶりにここに来たし、受験も終わったということなのでスレを立てさせて頂きました。
チーム名がダサいとか言わないでねw
<マナー>
・礼儀が悪い方、暴言などはお控え下さい
・寄生厨、BC待機もお辞め下さい
・貼る前には一言お願いします
・改造厨、チーターお断りです
・初対面の相手には自己紹介兼のギルカを送信して下さい。
・その他は掲示板の規約をお読み下さい
だいたい部屋は、
新人

仲間と遊んでいます
0403で7時頃から立ててます
↓コピペ用です↓
プレイヤー名【】
HR【】
使用武器【】
所属したい部隊【】
ONになれる時間帯【】
一言【】
自分の場合は
プレイヤー名【金の亡者】
HR【110〜】
使用武器【大剣メイン SBとかりぴー練習中】
所属部隊【重撃、部位破壊、】
ONになれる時間帯【20〜22】
一言【2Gからやってるチキン野郎です】
以上です。どうかよろしくお願いします!
<現メンバー>
※()内はハンターネーム、<>内は所属部隊を表す。末通信の方には※がついてます。部隊について>>140
>>1 NEW※(まなと)
>>5 那谷(第三者)<後援、特殊攻撃>
>>44 ベリオ装備(joker)<重撃、軽撃>
>>65 グラ(Yuuki)<騎乗>
>>68 クーナ(クーナ)<騎乗、部位破壊>
>>84 りゅうりゅう(レフト)<>
>>210 GHOST※(GHOST)<軽撃>
>>249 akity(akity)<軽撃>
>>309 通りすがりの野球少年(shun)<後援>
>>395 すずさわ みさ※(すずさわ みさ)<>
>>401 モブモンスター※(砂糖)<重撃、後援>
>>439 龍匠※(龍匠)<軽撃、騎乗、後援、部位破壊>


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.39 )
  • 日時: 2014/03/01 16:52
  • 名前: 金の亡者 (ID: 0kn0a39E)

那谷さん、クエ埋めできたようで幸いでしたw
あの後、野良でイビル×2は終わりましたー
そして、アカムハメなんですけど、今度は博士スキルでも着けて挑もうかと。
そっちの方が多分効率いいと思うんで。
そして相変わらず発掘当たり引けないです。
これは運の問題だな…

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.40 )
  • 日時: 2014/03/01 17:45
  • 名前: 那谷 ◆yNrszGYrWI (ID: le2ygYj3)

イビル2終了おめでとうです〜!
こちらもとりあえず野良で全部終わらせましたw
リオ類のあとイビル&ラーのクエが残っていて焦りましたが。

発掘は最近ギルクエをあまり行ってないですなぁ…
自分の100Lvキリン亜種の報酬が少なくてやる気出ないし、野良の2ラーでスラアクはあまり見ない…
お互い良い発掘出るまで頑張りましょう〜 …気長に(笑

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.41 )
  • 日時: 2014/03/02 00:07
  • 名前: ちはやふる (ID: d3XFnF6R)

始めまして、ちはやふると申します(ニックネームです)
つい先日買ったばかりなのですがギルドに入るにはどうすればいいのでしょうか?

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.42 )
  • 日時: 2014/03/02 18:48
  • 名前: 那谷 ◆yNrszGYrWI (ID: 6yDXedro)

ちはやふるさん 初めまして、こんばんは。
亡者さんが珍しく(?)いないので、遅くなりましたが説明しますね。

プレイヤー名【】
HR【】
使用武器【】
ONになれる時間帯【】
一言【】

↑こちらをコピー&ペーストし再度レスして貰えればOKです。コピペ不可なら簡易手打ちでも可(だと思う)
その後お時間が合えばオンライン集会所にてお会いして狩りにでも出かけましょう。
特に難しい入団審査などはなかったはずです。

…亡者さん他に何か入団関係あったら頼みます。

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.43 )
  • 日時: 2014/03/07 17:02
  • 名前: 金の亡者 (ID: efdToaTE)

実にお久しぶりです。
実はA型のインフルに感染してしまいまして…
MHどころではなく頑張って療養してましたw
>>42今更ですが特に無いですよー
で、今日久しぶりにONになれると思うので、
新人

仲間と
0403
で7時頃から立てておきます。
30分くらい待っているので、気になったら覗いて見てください。

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.44 )
  • 日時: 2014/03/07 21:05
  • 名前: ベリオ装備 (ID: bDusDV88)

初めまして ベリオ装備です
入りたいのでよろしくお願いします
プレイヤー名【joker】
HR【65】
使用武器【大剣、片手剣、操虫昆など】よく使うのはこれです
ONになれる時間帯【8時〜9時45分】ひによって深夜もokです
一言【4初めのksハンターですがよろしくお願いします エラーおこりやすいです】

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.45 )
  • 日時: 2014/03/07 23:17
  • 名前: 那谷 ◆yNrszGYrWI (ID: j8.dhbBj)

こんばんは〜

亡者さん、元気になられて安心しました
しかし、捕獲クエで倒すほど元気とは… いや私のせいですかねw

ベリオ装備さん、初めまして。
私も深夜可能なので、ご一緒できるといいですね。
一緒に狩れる日が楽しみです。

以上、ゴア・マガラの闇玉どころか逆鱗すら出ない那谷でした。

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.46 )
  • 日時: 2014/03/08 12:57
  • 名前: 金の亡者 (ID: JJNc39QH)

>>44
ベリオ装備さん大歓迎です!自分もあまりのラー下手で昨日頑張ってFでソロってました…
今日なんですけど、1時から立てれるので、これから
新人

仲間と
0403
で立てておきます。今日は3時頃までできるかと。
46ゴマ素材に恵まれない金の亡者でした〜

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.47 )
  • 日時: 2014/03/08 17:46
  • 名前: 金の亡者 (ID: JJNc39QH)

ベリオ装備さん、合流できて良かったです!
本当にフルベリオでしたww
今回、申請送れなかったので、次にでも。
結果、46の光玉が全然出ないで終わった…
次こそ引き当てたいです。当たりヘビーと一緒に!

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.48 )
  • 日時: 2014/03/09 12:47
  • 名前: FMeight (ID: TbNN6yRs)

こんにちは。
結局逆鱗しか出ないです…出なさすぎだろあれ…
あと、遂にスシローの片手を引き当てたんですけど、強化にptと鎧玉が無駄に掛かるので断念しました。
本題なんですけど、今日は1時頃から開ける予定です。
新人

仲間と
0403
いい加減に発掘スキルを整えたいな…
補足 名前が変になってますけど気にしないで下さい

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.49 )
  • 日時: 2014/03/09 15:14
  • 名前: ベリオ装備 (ID: v5cfKlJY)

>>47-48
申請待ってます
ところでうちのインターネットがこわれていることが判明しました
なので数カ月エラーがおこったり、いけないかもしれません
ご迷惑をかけますがよろしくお願いします

あと関係ありませんが団長の挑戦状でジンオウガとラージャンの同士討ちを待ってたらシャガル倒す時間がたりませんでした

以上良い発掘装備が手に入ったのに重鎧玉と真鎧玉がなくて強化できないベリオでした

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.50 )
  • 日時: 2014/03/09 18:14
  • 名前: 金の亡者 (ID: TbNN6yRs)

>>49
なるほど、そうだったんですか…
ちなみに挑戦状はけむり玉を使って速効でジンオウを削りました。
もしラーに気付かれたら、閃光玉で踏ん張って下さい。
うまくいけばジンオウは5分もしないで倒せます。
ラーには時間を掛けてもおk。
シャガは腹の下で切り続けて下さい。
自分はこれでなんとか40分でいけました。
だってラー苦手なんだもん…

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.51 )
  • 日時: 2014/03/09 21:44
  • 名前: ベリオロス (ID: v5cfKlJY)

>>50
ジンオウは簡単ですがラーが大変なんですよホント・・・
しかし今度は教えてもらった方法でがんばります
けどホント、ラーは他のモンスターとやってるときに見つかると厄介ですよねー
でもこのサイトの質問とか攻略にはジンオウとラーが同士討ちするってかいてたのに!!

苦手なモンスターは爆破してくる系&毒系で好きなのはナルガクルガ系の骨格のベリオロスでした
(名前ベリオをフルネームにしました。あとナルガ系の骨格ってスラッとしてますよね)

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.52 )
  • 日時: 2014/03/10 09:42
  • 名前: ベリオロス (ID: u1zflqfp)

雑談になるんですが
昨日2,3時間かけてモンスターに武器ごとの立ち回りを勉強しました
とは言ってもシャガルのハンマーで攻略とダラアマデュラのランスと片手剣攻略、まあそれくらいです
なので全部覚えて役に立てるようがんばりまーす
ちなみに今日は夜8から9時45分くらいでいけます
ではでは今の装備はクロオビ、ラー、ダラアマデュラのベリオロスでした!!!!

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.53 )
  • 日時: 2014/03/10 19:40
  • 名前: 金の亡者 (ID: .GHcX77a)

>>52
ちょうどいいですね^^
今日はこれから9時までONになる予定です。
新人

仲間と
0403
です。今日、無線の調子が最悪なので、下手するといつの間にか乙ってるかもです…

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.54 )
  • 日時: 2014/03/10 19:47
  • 名前: 那谷 ◆yNrszGYrWI (ID: CEj1qH6h)

こんばんは〜
自分はご飯食べてから行くので、遅れるかもです。
一応、10時まではできますので。

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.55 )
  • 日時: 2014/03/10 21:05
  • 名前: 金の亡者 (ID: .GHcX77a)

今日、用事があったので、全然できなかったです…すいません。
一応申請飛ばせたんで良かったです。
ベリオさんに一言なんですが、一応あのお守りとかは封印した方が宜しいかと。

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.56 )
  • 日時: 2014/03/10 21:35
  • 名前: ベリオロス (ID: u1zflqfp)

>>55
今メインデータを続けながらサブを進めて行ってます
あとその友達にも問いただしてみます


那谷さん、すみませんがまたインタ切れました
あとあのスキュラではなくて女のHR1からはじめたいと思っていますのでよろしくお願いします

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.57 )
  • 日時: 2014/03/10 21:44
  • 名前: 那谷 ◆yNrszGYrWI (ID: CEj1qH6h)

こんばんは

亡者さん、金リオくらいしか行けませんでしたが楽しかったです 実はレイア類の冠がひとつもないので…またよろしくお願いします

ベリオさん、了解です〜 頑張ってください&お手伝い必要な場合はいつでもお気軽にお申し付けくださいね。
ネットどんまいです! また狩りに行きましょう。

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.58 )
  • 日時: 2014/03/11 19:48
  • 名前: 金の亡者 (ID: .nasOh/d)

こんばんは。
昨日は高校の打ち上げみたいなのがあって…
今日はこれからONになれる予定です。
>>0の内容で、これから立てれる予定です。
9時頃まで出来ると思います。

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.59 )
  • 日時: 2014/03/12 19:47
  • 名前: 金の亡者 (ID: 9kGWkAKF)

こんばんは〜。最近パソも無線も重いです…
今日はこれからONになれると思いますので、>>0の内容で立てておきます。9時頃まで立ててる予定です。
そして、ようやく刀匠4の片手を入手しました!
ですが、テンプレスキルとかが全然わからないので、のんびり揃えていこうと思います。以上です。

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.60 )
  • 日時: 2014/03/13 17:26
  • 名前: 金の亡者 (ID: MltqBFuX)

最近、ラー嫌いを克服出来そうです!
もうケルビステップは喰らわねぇ…
本題なんですけど、今回は7時30〜40分くらいに立てる予定です。立ててなかったらスマソ
内容は>>0です。
今日も9時頃までプレイできるかと。
頑張って昏玉を出してやりますよ。

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.61 )
  • 日時: 2014/03/13 17:41
  • 名前: 那谷 ◆yNrszGYrWI (ID: Mb83fbmd)

こんばんは〜

7時半頃ですね 了解しました。
自分はイビルを頑張ってます、が難しい… 太刀で12分36秒が今のところ最短です。
イビルに対して初太刀で12分なので、頑張れば10分以内も行けるような行けないような。

ご苦労頑張りましょう 次はヘビィをリミカして行きます、しゃがみするタイミングとかないし。

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.62 )
  • 日時: 2014/03/13 20:53
  • 名前: ベリオロス (ID: usKKwSRi)

全然オンになってなくてすみません
例の護石、作ってしまったらデータ上消せないようなので完全封印してメインデータをやっております
サブもつくりましたがこっちのデータはHRあげ優先でほとんど村をやっておりません
明日あたりオンになれるかと思います

Re: (初心者歓迎)MH4狩猟団「アオアシラーズ」 ( No.63 )
  • 日時: 2014/03/13 21:08
  • 名前: 金の亡者 (ID: MltqBFuX)

了解です。先程はエラーで途中で切れてしまいました。
決して言い訳じゃないんだからね!
ベリオさん、明日は7時30分頃に立てる予定です。
興味ある方は是非。