雑談掲示板

雑談しながら勉強していこうZE☆
  • 日時: 2014/03/02 00:52
  • 名前: kiriya (ID: Jh1s.0tR)

ここはkiriyaと住人達で楽しく勉強して学力UPと友好度を深めることを目的としたスレだZE☆

誰かが気まぐれで出した難問を解いていったり、わからない問題を質問していく的な感じで進めていきます
雑談とも書いてあるように、雑談が主というわけではありませんが話題がそれ過ぎなければ多少はおk!!
って言っても遊びの中での勉強みたいな感じなので硬くならないもいいのぜ

〜数学に関する記号等の表記方法〜

+足す、ー引く、×かける、÷割る、±プラスマイナス

^2、^3、、、は少なくともこのスレでは累乗を意味する。8^2や(5+5)^3のように使われる。

√はルートを意味し、√3、5√2のように使われる。5√2の5は√2に5をかけた状態。

分数表記は2/5のようにされる。前半が分子、後半が分母である。

5√2ー9/2+1(2+1分の5√2ー9)等の表記は5√2ー9/2+1(5√2引く9/2足す1)等との違いがないので、
判断ができにくいか、またできないため、5√2/(2+1)ー9/(2+1)
のように誤解を招きにくい形にしてか投稿するようにして頂きますようお願い致します。

以上だZE☆
その他わからんこととか気になることとかこれおかしいんじゃね?違うんじゃね?
ってのがありましたらご遠慮なく言ってくださいだZE☆

追記:人が多くなりすぎてわけわかめになってきたので住人性はみんなの心の中でとり行うこととします。スレ主の管理力のなさがこのような結果を招いてしまい申し訳ありません、、、m(_ _)m


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談しながら勉強していこうZE☆ ( No.322 )
  • 日時: 2014/02/02 21:25
  • 名前: てきと (ID: QhsrFvaH)

見た感じ違和感は>>304かな
論点云々はわからんがフレアが>>301の文意を掴めていなかったことは間違いない

Re: 雑談しながら勉強していこうZE☆ ( No.323 )
  • 日時: 2014/02/02 22:57
  • 名前: メガセックス (ID: mHSUq6vH)

あいうえおがここまで僕にご立腹なのは、彼の父親を私が強姦してしまったからです。
私は自分の犯した罪と真剣に向き合い、毎日欠かさず彼に謝罪を繰り返しましたが、
どうやら彼を私は臨界点を超えた境地に追い込んでしまったようです…。
どうかそっとしといてあげてください、それか鼻くそでもあげてやってください。

Re: 雑談しながら勉強していこうZE☆ ( No.324 )
  • 日時: 2014/02/03 01:42
  • 名前: フレア (ID: 1G75QRuZ)

この場合は論点を定めることによって題が終わらなくなるとお前は理解してるのに対して
なぜ論点の話をだしたんだ?わざわざ終わらないとわかってるものを引っ張り出して話をややこしくする理由が理解できないんだが。

>ブーメランってこと分かってる?俺もそれだけじゃ満足しないっていう価値観を持って発言しているんだけど

調べるという行為の満足感はそれぞれ違うんだから『俺は>>300が調べてきた量には満足しない』といっても>>300はそれで満足してるわけだしそこを指摘するのは 意味をなさない って言ってるんだけども。

それと勉強=調べるなんて誰がいったんだ?
勉強してこいといわれて調べてきた。これじゃいかんのか?
勉強という枠組みの中に調べるという行為があるから、勉強しろを調べろと解釈したんだが。

論点の話をしたくせに論理もくそもない?言ってる意味がわからない。
論点が存在してる時点でそろに論理はあるものだと私は理解していたが違うのか?
論理破綻という言葉の意味だが筋道が通らなくなった、つじつまがあわなくなっていることをさすんだけど。

まずはレス>>315
>というか、自分でどう調べようと他人の勝手と言ってるのに>>300に他のデータについて綿密に調べてこいよって行ってる時点で論理破綻してるけどな。

これの辻褄は合ってないんだけどこれについて説明がまだなんだよな。

Re: 雑談しながら勉強していこうZE☆ ( No.325 )
  • 日時: 2014/02/03 01:43
  • 名前: てきと (ID: Qt/X9cuA)

えっちなこと調べてこなかったからご立腹なんだろ

Re: 雑談しながら勉強していこうZE☆ ( No.326 )
  • 日時: 2014/02/03 01:47
  • 名前: フレア (ID: 1G75QRuZ)

っていうかスマホで文字打ってコピペしてってやるのしんどすぎる。

Re: 雑談しながら勉強 ( No.327 )
  • 日時: 2014/02/03 07:52
  • 名前: 綾月 ◆HVbbu/bKbI (ID: hoMhnwRm)

はいはい、終了、終了♪
皆さん餅ついて。

支援上げ。

Re: 雑談しながら勉強していこうZE☆ ( No.328 )
  • 日時: 2014/02/03 09:43
  • 名前: お餅 (ID: PtNuEhID)

しってるか?餅はな、つきすぎるとベチョベチョするんだぜ。
つーかまだ喧嘩してんのか鬱陶しい。いいから>>307解けやこら。

Re: 雑談しながら勉強していこうZE☆ ( No.329 )
  • 日時: 2014/02/03 17:22
  • 名前: ステハンHグgdf区GGG+5 (ID: lFv/GMs5)

↑空気を読め


>>325そうですね。>>300がえっちなこと調べてこなかったから>>301はあんな態度を取るんですねwww

>>323それわひどいはなしですな
ネット上でも謝った方がよいのでわ?

3g雑談板 ttp://mh3g.org/bbs_talk/
3rd雑談板 ttp://www.mhp3rd.net/bbs_talk/
2g雑談板  ttp://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi


Re: 雑談しながら勉強していこうZE☆ ( No.330 )
  • 日時: 2014/02/03 18:51
  • 名前: メガセックス (ID: 7EjRIFq5)

はい良いですか。
まず論点だけどね、この場合は

Re: 雑談しながら勉強していこうZE☆ ( No.304 )
日時: 2014/02/02 01:20
名前: フレア (ID: A7k8OHJ1)

>>301
何を言ってるんだ?お前は人体仕組みついて調べろとは言ったがそれをどう調べようと他人の勝手だろ?
どこのどいつがってお前がそう言ったんだろうが。



「何を言ってるんだ?お前は人体仕組みついて調べろとは言ったがそれをどう調べようと他人の勝手だろ?」

ですね。
どう調べようと確かに人の勝手ですね、全くもってその通りですね。

全くもってその通りです!

人が何を行うと何をどう調べようとそれがルールという定められた一線を画さぬ限り個人の自由なのです!

同時に何を言おうと自由です。
お前はその発言の自由権を剥奪する発言をした。

「これだけ調べれば満足だろと思う価値観は違う訳だしそこを指摘するにはナンセンスじゃないか?」

ナンセンスとは意味を成さないという意味ですね。
ようは言っても意味がないってことなんですよね。
意味がないことを言ってなにが悪いんでしょう。
全てを限界まで客観視するとこのスレにも少なからずナンセンスな発言が有るはずです。
寒いとか暑いとかおはようとかこんにちはとかSEXとか、
他人からすればナンセンスな発言をして何が悪いんでしょう。

例えば悪童が他人の家ののガラスを割りました、その家に人がガラスを割ってはいけないと言いました、しかし悪童の価値観ではガラスを割っても良いので指摘するのはナンセンスです。

ってことをお前は言ってるんだけど分かる?

後論理云々の話してるけど、これはまあ一掃すると論点があればそれが論理になるという考えは誤り。
論理という言葉の意味を調べて来ると良い。




Re: 雑談しながら勉強していこうZE☆ ( No.331 )
  • 日時: 2014/02/03 18:19
  • 名前: ステハンHグgdf区GGG+5 (ID: lFv/GMs5)

これ以上>>300をいじめるなよ!
かわいそうだろうが!

Re: 雑談しながら勉強 ( No.332 )
  • 日時: 2014/02/03 18:19
  • 名前: 綾月 ◆HVbbu/bKbI (ID: hoMhnwRm)

何語か知らないけれど
言い争いは終了。

やるなら私にも分かるように
日本語でやってよ。

ps 文章は長けりゃいいってものじゃないのよ?

Re: 雑談しながら勉強していこうZE☆ ( No.334 )
  • 日時: 2014/02/03 18:21
  • 名前: izayoi0018 (ID: KjZz/VRw)

あのさ、この惨状みたスレ主の気持ち考えろよ。
こんなの見てうれしいっておもうか?
周りの事考えようぜ。喧嘩してる奴ら。

>>329
じゃああんたは>>327>>328
気持ちを読めや。

>>全員
これまでどうりのスレの流れにしよう!!
スレ主や俺らのために。

Re: 雑談しながら勉強していこうZE☆ ( No.336 )
  • 日時: 2014/02/03 18:24
  • 名前: ステハンHグgdf区GGG+5 (ID: lFv/GMs5)

>>333ひとつのレスに書き込みできる量からしてそれくらいしかかけなかったのだろう。 
まぁ、満足できる量でないというは否定しない。

Re: 雑談しながら勉強していこうZE☆ ( No.337 )
  • 日時: 2014/02/03 18:28
  • 名前: izayoi0018 (ID: KjZz/VRw)

>>335
すまん。
俺たかが知れているようなカスだから
文章は分かりやすく短く頼む。
まぁまた同じようなの書き込めってワケじゃないケド。

Re: 雑談しながら勉強 ( No.338 )
  • 日時: 2014/02/03 18:44
  • 名前: 綾月 ◆HVbbu/bKbI (ID: hoMhnwRm)

どっかで見つけた理不尽な問題。

現代の東京に桃太郎と金太郎と浦島太郎が
やってきた。東京はどうなった?

支援あげ。

Re: 雑談しながら勉強していこうZE☆ ( No.339 )
  • 日時: 2014/02/03 18:51
  • 名前: メガセックス (ID: 7EjRIFq5)

ご要望にお答えしてできるだけ分かりやすく書き換えましたので理解に励めカス共

Re: 雑談しながら勉強していこうZE☆ ( No.340 )
  • 日時: 2014/02/03 18:51
  • 名前: 真・無無無 ◆cgb6MdS9vA (ID: R/mAOm1p)

>>338
新しい環境に馴染めず、各国を放浪する。
短文失礼

Re: 雑談しながら勉強していこうZE☆ ( No.341 )
  • 日時: 2014/02/03 19:22
  • 名前: お餅 (ID: PtNuEhID)

>>338
いきなり過去からくるもんだから人がびびって近寄らなくなる。そのため企業も動く。そして誰もいなくなった。
ってか仮面ライダーシリーズに似たようなんあったよな。

Re: 雑談しながら勉強 ( No.342 )
  • 日時: 2014/02/03 19:32
  • 名前: 綾月 ◆HVbbu/bKbI (ID: hoMhnwRm)

>>340-341
真面目に考えちゃだめですよ。
理不尽な問題なんですから。

ちなみに答えは
“東京都の人口が3人増える”
らしいですよ。

いつの間に住民登録したのでしょう…。

Re: 雑談しながら勉強していこうZE☆ ( No.343 )
  • 日時: 2014/02/03 19:42
  • 名前: お餅 (ID: PtNuEhID)

>>342
クッッッソォォォォォォオ!!!なんて理不尽だ!
学級閉鎖終わったら友人にその問題だしてやる!楽しみだなあああああ!!

Re: 雑談しながら勉強していこうZE☆ ( No.344 )
  • 日時: 2014/02/03 19:49
  • 名前: 真・無無無 ◆cgb6MdS9vA (ID: R/mAOm1p)

>>342
真面目に考えては駄目なのか…。
なんて理不尽な問題なんだ。

Re: 雑談しながら勉強していこうZE☆ ( No.345 )
  • 日時: 2014/02/03 22:30
  • 名前: ニック (ID: S65x7VvV)

けどそういう問題、なんか好きだな〜

Re: 雑談しながら勉強 ( No.346 )
  • 日時: 2014/02/03 22:43
  • 名前: ガレージ ◆BYijfDEmoQ (ID: P/IsAw2G)

リンゴが三人ありました
リンゴはみかんを六匹食べました
みかんはリンゴを妬みました
リンゴはみかんを食べました
メロンは少し嫌いです
リンゴは食べられました
勝者は誰でしょう
文章を理解すれば解ける問題
ちなみにこれを想像するとカオスになる

Re: 雑談しながら勉強していこうZE☆ ( No.347 )
  • 日時: 2014/02/04 03:05
  • 名前: kiriya (ID: 4i5hRjbN)

>>342
戦場と化す、、、だと思ったのだが違ったか、、、

>>346
たぶんみかん、、、かな??メロンだけはないと信じたいな、、、w

Re: 雑談しながら勉強 ( No.348 )
  • 日時: 2014/02/04 06:54
  • 名前: ガレージ ◆BYijfDEmoQ (ID: B81KzCeF)

答え
“メロン”
みかんとリンゴは何者かに食べられいむされました

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存