雑談掲示板

雑談しながら勉強していこうZE☆
  • 日時: 2014/03/02 00:52
  • 名前: kiriya (ID: Jh1s.0tR)

ここはkiriyaと住人達で楽しく勉強して学力UPと友好度を深めることを目的としたスレだZE☆

誰かが気まぐれで出した難問を解いていったり、わからない問題を質問していく的な感じで進めていきます
雑談とも書いてあるように、雑談が主というわけではありませんが話題がそれ過ぎなければ多少はおk!!
って言っても遊びの中での勉強みたいな感じなので硬くならないもいいのぜ

〜数学に関する記号等の表記方法〜

+足す、ー引く、×かける、÷割る、±プラスマイナス

^2、^3、、、は少なくともこのスレでは累乗を意味する。8^2や(5+5)^3のように使われる。

√はルートを意味し、√3、5√2のように使われる。5√2の5は√2に5をかけた状態。

分数表記は2/5のようにされる。前半が分子、後半が分母である。

5√2ー9/2+1(2+1分の5√2ー9)等の表記は5√2ー9/2+1(5√2引く9/2足す1)等との違いがないので、
判断ができにくいか、またできないため、5√2/(2+1)ー9/(2+1)
のように誤解を招きにくい形にしてか投稿するようにして頂きますようお願い致します。

以上だZE☆
その他わからんこととか気になることとかこれおかしいんじゃね?違うんじゃね?
ってのがありましたらご遠慮なく言ってくださいだZE☆

追記:人が多くなりすぎてわけわかめになってきたので住人性はみんなの心の中でとり行うこととします。スレ主の管理力のなさがこのような結果を招いてしまい申し訳ありません、、、m(_ _)m


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談しながら勉強 ( No.45 )
  • 日時: 2013/12/16 15:52
  • 名前: ガレージ ◆BYijfDEmoQ (ID: 5EppIEXx)

>>44-43
Excelent!

意味は?
throth
1首
2首筋
3腕
4足

Re: 雑談しながら勉強していこうZE☆ ( No.46 )
  • 日時: 2013/12/16 17:18
  • 名前: ゆっくりレウス (ID: syNXRgSZ)

えっと・・・その
期末テストが63人中
61位でした・・・・
ダメだこりゃ

Re: 雑談しながら勉強していこうZE☆ ( No.47 )
  • 日時: 2013/12/17 18:47
  • 名前: kiriya (ID: Tm3AvSDZ)

>>46
だ、大丈夫だ!!
まだ間に合う!!

それでは俺も久しぶり?に問題だそうかなw
難度はBーってとこですw

高さが12cm、底面の直径が10cmの円錐の表面積を求めろ!!だZE☆w
あ、あと展開した扇形の中心角もねw

Re: 雑談しながら勉強 ( No.48 )
  • 日時: 2013/12/16 21:12
  • 名前: 雫 ◆HVbbu/bKbI (ID: 623avO6s)

>>46
奇遇ね…。
私も61位なのよ?



ps >>34の答え書いときました。

Re: 雑談しながら勉強していこうZE☆ ( No.49 )
  • 日時: 2013/12/17 18:22
  • 名前: ゆっくりレウス (ID: j5KMdutk)

もうすぐ終業式・・・
クリスマスは何をするよていですか?
彼女と過ごす?
家族と過ごす?
ネットで会話する?
それが終われば正月ですよ。
皆さんは何をする予定ですか?

Re: 雑談しながら勉強していこうZE☆ ( No.50 )
  • 日時: 2013/12/17 18:42
  • 名前: kiriya (ID: Tm3AvSDZ)

>>49
彼女に捨てられました。・゜・(ノД`)・゜・。
家族は崩壊しました。・゜・(ノД`)・゜・。
ネットはその時使えません。・゜・(ノД`)・゜・。

いっそのこと死ぬかな、、、w

Re: 雑談しながら勉強していこうZE☆ ( No.51 )
  • 日時: 2013/12/17 18:43
  • 名前: MH4 (ID: pY0.RDli)

えーと、とりあえず皆さん初めましてよろしくお願いします。
期末は98人中35位 学年は中1
好きな教科は数学ですかね。まあまあ得意ですし・・・。

Re: 雑談しながら勉強していこうZE☆ ( No.52 )
  • 日時: 2013/12/17 18:53
  • 名前: お餅 (ID: Wn8gHtgO)

>>49
もうこんな季節か。なんかクラスで集まるとかなんとか言ってたな。
餅は英語でライスケーキ。よしみんな、クリスマスには俺をたべるといい。
ケーキなんかより安くて美味しいぞ。

そして問題だ。中3の問題だ。
13cmと9cmの直角三角形の斜辺を求めよ。
解き方さえ知っていれば簡単だよ。

Re: 雑談しながら勉強していこうZE☆ ( No.53 )
  • 日時: 2013/12/17 19:06
  • 名前: kiriya (ID: Tm3AvSDZ)

>>52
169+81=250になるから、えっと、、、5√10かな?

Re: 雑談しながら勉強していこうZE☆ ( No.54 )
  • 日時: 2013/12/17 19:10
  • 名前: お餅 (ID: Wn8gHtgO)

>>53 おお正解だ。案外早かったなー(´・ω・`)
さて、塾行ってくるか。ちゃんと勉強して帰ってくる。

めんどいけど。

Re: 雑談しながら勉強していこうZE☆ ( No.55 )
  • 日時: 2013/12/17 19:11
  • 名前: MH4 (ID: pY0.RDli)

う〜ん今年はクリスマスまで学校なんだよな〜
まあゲームとかしながら楽しく過ごさせていただきます。
あ、クリスマスからお正月までお餅は食べさせてもらいますよww

私からも初の問題です。よくあるのですが確率の問題です。(数学)
白玉が2個、赤玉が3個入ってる袋があります。
1,玉を取り出した時、二つとも赤玉である確率を求めよ。
2,玉を取り出した時、白玉と赤玉である確率を求めよ。

Re: 雑談しながら勉強していこうZE☆ ( No.56 )
  • 日時: 2013/12/17 19:18
  • 名前: kiriya (ID: Tm3AvSDZ)

>>55
それは一度に二つ同時に取り出すということでしょうか?
それなら、1は1/10、2は3/5だと思います!!w
こういう問題久ぶりだからあってる自信があんましないがw

Re: 雑談しながら勉強していこうZE☆ ( No.57 )
  • 日時: 2013/12/17 19:36
  • 名前: MH4 (ID: pY0.RDli)

kiriyaさん大正解です。さすがですねぇ!降参です🙇

Re: 雑談しながら勉強していこうZE☆ ( No.58 )
  • 日時: 2013/12/17 19:38
  • 名前: MH4 (ID: pY0.RDli)

上の&#128583:というのは関係ないので気にしないで下さい。

Re: 雑談しながら勉強 ( No.59 )
  • 日時: 2013/12/17 20:34
  • 名前: 雫 ◆HVbbu/bKbI (ID: rQf956NK)

この世には10種類の人間がいる。
2進法が分かるものと、分からないものだ。

Re: 雑談しながら勉強していこうZE☆ ( No.60 )
  • 日時: 2013/12/17 20:41
  • 名前: ゆっくりレウス (ID: j5KMdutk)

実は、僕は
雫さんと
同じく・・・
音楽と美術が得意です。
別にどうでもよかったですか?

Re: 雑談しながら勉強 ( No.61 )
  • 日時: 2013/12/17 20:52
  • 名前: 雫 ◆HVbbu/bKbI (ID: rQf956NK)

>>60
確かに どうでも良いですね。

ps >>48の事だけど、
  私の学年は約250人ね。

Re: 雑談しながら勉強していこうZE☆ ( No.62 )
  • 日時: 2013/12/17 21:28
  • 名前: ゆっくりレウス (ID: j5KMdutk)

うっ、
そ、そうなんですか・・・
250人は多いですね 
その中の61位って
すごいほうですよね!
やっぱり僕は
努力足らずなんだな〜。
来年はがんばろう!(自分に言ってます)

Re: 雑談しながら勉強していこうZE☆ ( No.63 )
  • 日時: 2013/12/17 21:54
  • 名前: kiriya (ID: Tm3AvSDZ)

私は小クラスなので約10人中7番ぐらいですねー、、、w
理科、数学、国語なら3〜4番ぐらいなんですけど、他2教科が酷すぎるのでw
どれくらいの差があるかというとですね理科等は全国模試で6000人中300位ぐらいなのに対し
英語等は6000人中5000位ぐらいなんですよねー、、、w(;^_^A

>>60
音楽と美術が得意っていうのは羨ましい限りですw
どちらも好きなんですけど色々酷い!

>>61
61/250位ですかーw
こりゃまた凄いですねw(凄いの、、、か?)
俺なんかでは太刀打ちできませんな!
早稲田等の模試でさえ合格ラインまであと15点近くぐらいもいるんですからね、、、orz
英語は弾けて混ざれーーーーーーーーーー!!!!!

>>62
一言だけ、、、
三日坊主未満はダメですよ??w

なんでしょうね、、、
私の文って自慢と自虐が組み合わさってて変ですよねw

Re: 雑談しながら勉強していこうZE☆ ( No.64 )
  • 日時: 2013/12/17 21:59
  • 名前: 霊鳥 ◆a.AGxmyPJ2 (ID: nPsu8VPx)

ここって、文系が得意な奴居ないのか…?
俺は現代文なら常に上位なのだが…。(偏差値65)

そしてどうでもいいが俺は一応、私立校通ってる…(中2だよ。中学受験させられたよ……。

Re: 雑談しながら勉強していこうZE☆ ( No.65 )
  • 日時: 2013/12/17 22:09
  • 名前: kiriya (ID: Tm3AvSDZ)

>>64
あやややや!!
文系が得意な人が遂に来ましたか!!
私立、、、私と一緒ですねーw
国語の偏差値は残念ながら5ほど届きませんけど、、、(大体いつも60の人)
あと、実はさっき見栄張りすぎました!本当は国語のクラス内順位、約10人中の5,6番です!!(ごめんなさいです!)
あ、他のことは本当なので信じてくださいね〜

Re: 雑談しながら勉強していこうZE☆ ( No.66 )
  • 日時: 2013/12/17 22:14
  • 名前: 偽フランドールS (ID: J0aoHDyC)

私は問題間違えたくせに
数学偏差値71だじぇ
どやあ

Re: 雑談しながら勉強していこうZE☆ ( No.67 )
  • 日時: 2013/12/17 22:27
  • 名前: kiriya (ID: Tm3AvSDZ)

>>66
負けました、、、orz
71とか凄すぎだ、、、w

なんか自慢大会みたいになってますねw
こうなったらどれだけ自分をPRできるか勝負だーー!!

勉強なんて一度たりともしたことないのに文章読解に置いてなら9割型満点だZE☆
理科は何故か殆ど勉強してないのに偏差値65以上あるZE☆
数学も勉強というほどの勉強はしたことないのに偏差値60ぐらいはあるZE☆
社会と英語はたまに勉強してるのに偏差値45ぐらいだZE、、、、、

それはそうと、勉強してない自慢ってうざいですよねー(≧∇≦)/<うぜーよ!!俺!!

Re: 雑談しながら勉強していこうZE☆ ( No.68 )
  • 日時: 2013/12/17 23:10
  • 名前: 霊鳥 ◆a.AGxmyPJ2 (ID: nPsu8VPx)

>>67
俺は数学と英語は全然だが、歴史と地理はほぼ90点以上(学年20位以内)だぞ!

そして現代文は記号問題以外は全て満点というww
勉強?してるわけねーだろw

Re: 雑談しながら勉強していこうZE☆ ( No.69 )
  • 日時: 2013/12/18 18:00
  • 名前: ゆっくりレウス (ID: w2mwADVK)

さて・・・
もうすぐ冬休みです
皆さんなにか予定ありますか?
僕はクリスマス会をやる予定です。(家族と)
あ、それと
冬休みの宿題を
できれば教えていただけますか?

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存