雑談掲示板

みんなで文を書いてモンハンのストーリーを完成させるスレ
  • 日時: 2013/11/18 10:10
  • 名前: ゲム・カモフ (ID: yI2DPNA9)

ある村に一人のハンターがいた。その名は…


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: みんなで文を書いてモンハンのストーリーを完成させるスレ ( No.664 )
  • 日時: 2014/01/08 17:25
  • 名前: 真・無無無 ◆TpifAK1n8E (ID: Qkk9zuUm)

支援age
ここも廃れたな……。

Re: みんなで文を書いてモンハンのストーリーを完成させるスレ ( No.666 )
  • 日時: 2014/01/11 16:25
  • 名前: 真・無無無 ◆cgb6MdS9vA (ID: spuugsHT)

おいおい、sagaりすぎだろ…。
支援age

Re: みんなで文を書いてモンハンのストーリーを完成させるスレ ( No.667 )
  • 日時: 2014/01/11 16:41
  • 名前: http://www.youtube.c (ID: xaIAattg)

こんな更新しないスレageるな

Re: みんなで文を書いてモンハンのストーリーを完成させるスレ ( No.668 )
  • 日時: 2014/01/13 17:31
  • 名前: バサルモス愛好家 ◆BDTjuScyS. (ID: C7ynXXVd)

このスレ復活計画……。

そんな時、隕石がこの惑星へと降り注いだ。

「いやぁぁぁぁ!!」

そして皆死んじゃった★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして話は地球という惑星へと移る……。
ここでは、とある少年があるゲームをやっていた。

「ウヒョヒョヒョww」

このゲームの名前はモンスターハンター5〜triG〜
通称MH5G。モンスターを狩猟するゲームだ。
そして彼は、一時間前にこのゲームを買ってきて、
今はデータを作成している。

「どうせなら、イケメンにしてやろう……!」

そして彼はデータを作成した。
すると、こんなウィンドウが出てきた。

「この世界に入りますか? はい いいえ」

「あれ。こんなのあったっけ?まぁ良いや。はいにしよう。」

彼ははいを押すと、辺りに白い光が見えてきた。

「なんだなんだ〜!?………ギョエェェェェェ!!!」

そして彼は気絶した。そして目が覚めると、そこはMH5Gの世界だった。

Re: みんなで文を書いてモンハンのストーリーを完成させるスレ ( No.669 )
  • 日時: 2014/01/13 22:31
  • 名前: 事亜松上 (ID: 6sSjsAcu)

まずはMHP4から出そうや

Re: みんなで文を書いてモンハンのストーリーを完成させるスレ ( No.670 )
  • 日時: 2014/01/13 22:34
  • 名前: 事亜松上 (ID: 6sSjsAcu)

MHP4→MH4G→MH5→MHP5→MH5Gの順番じゃね

Re: みんなで文を書いてモンハンのストーリーを完成させるスレ ( No.671 )
  • 日時: 2014/01/15 18:18
  • 名前: 真・無無無 ◆cgb6MdS9vA (ID: Uo0tBYco)

『皆で文を書いて(ry』復活?計画……。

>>668
MH5~tryG~って おかしくないか…?
5なのにtryって……。

Re: みんなで文を書いてモンハンのストーリーを完成させるスレ ( No.672 )
  • 日時: 2014/01/15 18:33
  • 名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: nIG9u59n)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「なんだ、夢か。」

俺は代々NEETと呼ばれる職業についている、大学を諦めた今年二十歳の男だ。
俺の職業NEETは具体的には自宅を警備する、自宅でゲームのバグ探し等をする内容だ。

給料は無いが俺は最高のボランティア活動だと思う。
俺がその職業についた理由は親にある。
母親は俺の誕生日のとき、首を吊っていた。
父親は母親が自殺してから家を出ていった。金目の物は全て持っていった。
母親は大学を諦めると言った二日後に死に、父親は母親が死んで三日後に出ていった。
おかげで金はほとんど無い。体重もかなり落ちている。

今はなんとか近くのコンビニとファミレスで働き稼いでいる。
しかしそれは大抵ゲームが欲しいがために気まぐれでやるだけだ。1ヶ月少し食べれるくらいの金さえあれば生きられるのだから。
俺の生き甲斐はゲームだ。
それ以外にあるのは・・・

Re: みんなで文を書いてモンハンのストーリーを完成させるスレ ( No.673 )
  • 日時: 2014/01/15 18:38
  • 名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: nIG9u59n)


その晩、俺は泣いた。
ずっと、三年間一緒にいたパソコンが壊れたのだ。
突如電源が落ち、それ以降電源ボタンを押しても反応しないのだ。

俺は母親がいなくなった時以上に泣いた。
そしてそのまま寝込んだ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「俺君、いるー?」

Re: みんなで文を書いてモンハンのストーリーを完成させるスレ ( No.674 )
  • 日時: 2014/01/15 18:50
  • 名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: nIG9u59n)

俺は天使が来たと思える声で起きた。
ベッドはかなり濡れていて顔がスースーする。

やっと迎えが来たかと察した俺はベッドから降り、玄関へ向かう。

「あ、俺・・・くん?」

目の前にいたのは天使のような美貌な幼馴染みがいた。
天からのお迎えではなかったが実に三年ぶりにこの美貌を見れたのはある意味迎えが来たのと同じだ。

「なんだ・・・幼か」

「聞いたよ、1ヶ月前にお母さんとお父さん亡くしたんだよね・・・」
「その感じだと大変でしょ?昔と体型違うから驚いちゃった」

確かに俺の筋肉はかなり落ち骨も出ている。
ずっと椅子に座りデスクトップを眺めていたために少し立つだけでも疲れる。
だが俺の幼馴染みはお節介だ。当然来た理由は一つだ。

「しばらく俺くんの家にいるからね!」

面倒なことになったと来るたび思った事を思い出した。
まあ料理はプロの資格持ってるくらい旨いからいいか・・・

Re: みんなで文を書いてモンハンのストーリーを完成させるスレ ( No.675 )
  • 日時: 2014/01/15 18:51
  • 名前: はーさー (ID: rsf2reXK)

とその前に少し自己紹介をしとこう

・・・え 何?前レスで言ってただろって?
それは俺がニートになった経緯だろww

職業は自宅警備ことNEEt
俺の場合はゲーム等の仕事だが中にはずっとネットサーフィンをしてる奴など仕事の内容は様々ある。

年齢は2(ry

名前は解慧夢大好(「だいすけ」なだいすきじゃないからなココ重要

好きな食べ物はハンバーグ嫌いなのは回鍋肉

行こうとした大学はもちろんゲーム関係に携わる理工学部・・・だったが高校の勉強等をおろそかにした結果今現在に至ってる。

トこんな感じだろうか。

さてもう日も暮れてきたか・・・。

コンビニでもいって飯でもかってくるか
と行く途中になんと意外な奴に出会った・・・

Re: みんなで文を書いてモンハンのストーリーを完成させるスレ ( No.676 )
  • 日時: 2014/01/15 18:52
  • 名前: はーさー (ID: rsf2reXK)

うわww

Re: みんなで文を書いてモンハンのストーリーを完成させるスレ ( No.677 )
  • 日時: 2014/01/15 18:53
  • 名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: nIG9u59n)

おまwwwwwワイの考えた俺氏の設定とほぼピッタリじゃねーかwwwwwww

Re: みんなで文を書いてモンハンのストーリーを完成させるスレ ( No.678 )
  • 日時: 2014/01/15 19:18
  • 名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: nIG9u59n)

「やっぱりきれい好きなのは変わらないね」

意外と思われるだろうが俺はかなりのきれい好き、いや潔癖症だ。
コンビニ袋などは荷物を出したらすぐ捨てるぐらいである。
これは昔からそうだったらしく幼は何故か安堵している。

「あっパソコンだ」

その一言で俺は泣きそうになった。
「あっ・・・ちょ!?俺くん!?」

しかしウソ泣きである。
自慢ではないが俺の幼馴染みは泣き真似をするとあわあわして可愛い。

「慌てんな、いつものだよ」
実際本気で泣きそうだったが。

Re: みんなで文を書いてモンハンのストーリーを完成させるスレ ( No.679 )
  • 日時: 2014/01/16 17:47
  • 名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: c8Ixzzgj)

復活計画再開だお

「あ、そういえば私パソコンについて色々勉強したんだよ〜」

この幼馴染みは説明書さえ渡せば何でもできるんじゃないかと言うぐらいに頭が良い。
昔親友を酷い目に合わせた大人を論破してしまった。というか相手のメンタルが弱くて助かったと思う・・・
けして今の俺みたいな奴ではない。ただの失業サラリーマンだ。
つまりこの男はパソコンについてかなり勉強したんだと思う。俺なんか無駄知識しか付けてないというのに。

「それ、昨日壊れたんだよな」

「え?コンセント抜けてるだけだよ?」

・・・
なんだと・・・
俺にとてつもない虚無感が襲いかかってきた。

Re: みんなで文を書いてモンハンのストーリーを完成させるスレ ( No.680 )
  • 日時: 2014/01/16 18:05
  • 名前: 真・無無無 ◆cgb6MdS9vA (ID: bCGl0ETg)

>>679
「コンセント抜けてるだけだよ?」
( °д°)  心に刺さるな……。

Re: みんなで文を書いてモンハンのストーリーを完成させるスレ ( No.681 )
  • 日時: 2014/01/16 18:51
  • 名前: プチスランプ中のバサルモス愛好家 ◆x6RG1KzKgs (ID: giKqabuV)

>>669-670
すみません。2分くらいで書いたのでメチャメチャでした。。w

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


―――――なんだ、夢か。

俺は夢から覚めた。

壁の上に飾ってある時計を見ると、時刻は8時だった。

「今日が休日で良かった…。」

ガチでそう思った。そういえば、夢から目覚めた所から始まる夢を見たのは初めてだ。

なんか新鮮な感じがする。さて、起きた事だし、外の空気でも吸ってくるか。

俺はパジャマから外出用の服へと着替えると、外に出た。

Re: みんなで文を書いてモンハンのストーリーを完成させるスレ ( No.682 )
  • 日時: 2014/01/16 21:13
  • 名前: はーさー (ID: nQC2Epye)

もう夢落ちとかいいんで幼馴染と俺氏の今後の発展を書いてください。

Re: みんなで文を書いてモンハンのストーリーを完成させるスレ ( No.683 )
  • 日時: 2014/01/16 22:15
  • 名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: c8Ixzzgj)

>>682
何期待してんだ

すまぬなバサル愛好家殿・・・
スランプ拗らせんなよ
元々ニートが妄想したようですな感じにしたかったが

コンセントが抜けてるだけと知った俺は何故か容量の拡張をしてもらった。
というか買っただけで置いたままのHDを渡したらこうなった。

とりあえず同じ部屋で寝るのはアレなので母親が使ってた現倉庫を部屋にしてもらうことにした。
というかナニ禁1ヶ月に到達した俺がこんな・・・奴の隣で寝れるかっ!

「うわあ、なんかゲーム機多いね・・・」

そういえばこいつはあまりゲームをしたことが無かったか。
前にゲームについて語っていたら寝ていたことがある。実家は貧乏だったから買ってくれないんだろう。
あれ?待て、なら何故コイツはパソコンに詳しいんだ?
俺がいっちゃ悪いが俺の幼馴染みはあまり人間関係がよくない。
糞みたいな美貌でそこらの男ならいくらでも落とせ・・・

え?
ま、まさかコイツ・・・

「あっ電話だ・・・」

「ごめんね、ちょっと外で話してくる」

携帯の画面をチラッと見た俺の幼馴染みは玄関へダッシュ。
相手は誰なんだ・・・
まあ、いいか。

俺はさっきの疑問がさっぱり消えた頭にナイト・オブ・ナイツを流した。

Re: みんなで文を書いてモンハンのストーリーを完成させるスレ ( No.684 )
  • 日時: 2014/01/16 22:29
  • 名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: c8Ixzzgj)

いきなりですまないがここで自己紹介でもしておこうと思う。
>>675に大体取られたが幼馴染みの紹介はないだろ?

俺氏(名前は考えるの面倒なので皆さんの頭の中で置き換えてね!
年齢20
職業NEET(RPGで言うと勇者
好きな食べ物ハンバーグ(チーズハンバーグがとくに
嫌いな食べ物キムチ(中々の辛い物が嫌いな人である
志願大学 毛医夢大学(夢がいっぱい、一人一人に暖かく
スペック 現在やせ形、顔はお前らと同じ、つまり想像しなさい

幼馴染み(名前はry
年齢20
職業大学生
好きな食べ物ハンバーグ(元々嫌いだが
嫌いな食い物ピーマン
大学  毛医夢大学(夢がいっry
スペック お前らの想像に任せるわ
俺はポニテきょぬーが一番なんですよ!!

暇だったら別バージョン考える

Re: みんなで文を書いてモンハンのストーリーを完成させるスレ ( No.685 )
  • 日時: 2014/01/17 00:39
  • 名前: はーさー (ID: vObjlKWo)

>>684

ハンバーグ残してくれてて嬉しかった//

Re: みんなで文を書いてモンハンのストーリーを完成させるスレ ( No.686 )
  • 日時: 2014/01/17 19:53
  • 名前: 真・無無無 ◆cgb6MdS9vA (ID: NtrV8D7x)

>>684
好きな食べ物はどちらもハンバーグなのか。
今後の展開に期待……。

Re: みんなで文を書いてモンハンのストーリーを完成させるスレ ( No.687 )
  • 日時: 2014/01/18 19:08
  • 名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: EwPm.y2W)

>>685
べ、べつにあんたの設定をパクっただけなんだからね!
>>686
察しが良ければ分かるだろう、多分
彼女は俺氏にのみお節介をやくお

このレスッドは削除されました

Re: みんなで文を書いてモンハンのストーリーを完成させるスレ ( No.688 )
  • 日時: 2014/01/20 19:50
  • 名前: 真・無無無 ◆cgb6MdS9vA (ID: 9m9F/oIb)

このスレは復活するのだろうか…?
(多分 無理だな……)

Re: みんなで文を書いてモンハンのストーリーを完成させるスレ ( No.689 )
  • 日時: 2014/01/20 22:28
  • 名前: スランプ中のバサルモス愛好家 ◆ftf0k.kYcY (ID: bPj7ipxX)


ここでは、とある少年があるゲームをやっていた。

「ウヒョヒョヒョww」

このゲームの名前はモンスターハンター5〜ymG〜
通称MHYM。モンスターを狩猟するゲームだ。
そして彼は、一時間前にこのゲームを買ってきて、
今はデータを作成している。

「どうせなら、イケメンにしてやろう……!」

そして彼はデータを作成した。
すると、こんなウィンドウが出てきた。

「この世界に入りますか? はい いいえ」

「あれ。こんなのあったっけ?まぁ良いや。はいにしよう。」

彼ははいを押すと、辺りに白い光が見えてきた。

「なんだなんだ〜!?………ギョエェェェェェ!!!」

そして彼は気絶した。そして目が覚めると、そこはMH5ymGの世界だった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

取り敢えずここから。
只sのは面白いけど、他の方が書けませんからね……。

因みに、MH「5」という設定なので、新モンスも出してOKです。
なんか偉そうにたって、すみません。

リレー小説スレ・復興作戦、頑張りましょう。。