雑談掲示板

みんなで文を書いてモンハンのストーリーを完成させるスレ
  • 日時: 2013/11/18 10:10
  • 名前: ゲム・カモフ (ID: yI2DPNA9)

ある村に一人のハンターがいた。その名は…


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: みんなで短文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.406 )
  • 日時: 2013/10/28 21:54
  • 名前: ヘタレウス(へタレイア) (ID: h5Gbe7Xj)

ーーーティガレ編ーーー
ティガレ「えーと、次の目的地は海の孤島に決まりだ」
アイルー「どうしてニャ」
レウス「青い目のアイルーから聞いただろう。海の孤島に滅龍兵を作っていた基地があるからな」
アイルー「そうだったニャ」
ーーーハガン編ーーー
ハガン「な、何ィィィィィ、も、モンスターだってぇぇぇぇぇ」
キバマル「まぁ驚かなくてもいい」
ナガレ「何だちゃんと喋れるじゃないか」
ハガン「え、あの声は・・・・・」
キバマル「あの時はモンスターの声で話したんだ」
ハガン「何だそうか」
グラビ、滅龍兵「おお、やっと見つけたぞ」
ハガン「あ、グラビモスそれに滅龍兵、おーいこっちだ」
ーーー説明中ーーー
グラビ「ふむふむなるほどキバマルはモンスターから人になる事が出来るのか」
キバマル「モンスターの言葉を分かるのはハガンだけなんだ、力にもなりたい」
ハガン「ああ、良いぞ、皆は良いか」
一同「いいとも!!」
キバマルが仲間になった。
ーーーラックル編ーーー

Re: みんなで短文を書いてナニかしらのストーリーを完成 ( No.407 )
  • 日時: 2013/10/28 23:25
  • 名前: Trail (ID: igM4UMo8)

ラックルとガノスはデバイスを持ったまま近くを動いていた
ラックル「このデバイスは一体…?」
ガノス「絶滅種の体の中にあったってことは…もしかしたら絶滅種は操作されている…?」
ラックル「嘘だろ…それだと…ってあれ?」
ラックルは動くのをやめ、ある方向を向いた
ガノス「どうした?」
ラックル「いや…あれ…」
ラックルが指す方向には謎の遺跡があった

…その遺跡から3体のエンシェントサーペントが出てきたのである。しかし彼らには気づかずどこかへ行ってしまった
ガノス「な!?」
ラックル「おそらくあの遺跡の中に秘密が・・・!」
ラックルは遺跡の中へ行こうとした…が
ガノス「おい、待て!冷静に考えろ…もしあの遺跡にあいつらが帰ってきたら俺たちは間違いなく殺されるぞ」
ラックル「しかし…!」
ガノス「落ち着け!ここは仲間を集めて慎重にいったほうがいい…」
ラックル「・・・わかった」
ラックルとガノスはそれぞれ分かれ仲間を集めることにした…

Re: みんなで短文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.408 )
  • 日時: 2013/10/29 17:54
  • 名前: 高架橋 (ID: 5aIaMac0)

ーーーーー黒幕編ーーーーーー
 〜本拠地B12階層〜
赤い目のアイルー「岩竜村、獣地、ドンドルマの実験室が突破されたようだね」
エンシェントサーペント「・・・」
滅龍兵「・・・」
赤い目のアイルー「滅龍兵!!お前はもっと強いはずだ!ドンドルマなんぞもっと早く破壊できるだろ!なぜ本気を出さない!」
赤い目のアイルー(どうもおかしい、あいつはもっと強い筈だ。設計通りなはずなのに、そういえばそこに予備の設計図が在ったはずだ)
赤い目のアイルー(これは・・・設計図が書き換えられている。どうもおかしいと思ったよこんなことできる奴あいつらしか居ない)

ーーーーーーーーーー回想ーーーーーーーーーーーーーー
赤い目のアイルー「ついに出来たニャ。これで世界は僕のものニャ」
青い目のアイルー「やめるニャ、こんな物作るなんて気がどうかしているニャ」
黄色い目のアイルー「こんなものを制御しようなんて無理だニャ」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

赤い目のアイルー(青い目のあいつと黄色い目のあいつ等だ)
赤い目のアイルー「滅龍兵!そこに立ってろ!」
彼は、滅龍兵と記憶上の設計図を見比べている
赤い目のアイルー(設計通りならここにこれがあってそこにあれがあるはずなんだが・・・)
彼は設計図を書き直した

Re: みんなで短文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.409 )
  • 日時: 2013/10/29 18:32
  • 名前: バサルモス愛好家 ◆QA49JpLa4c (ID: dFgnRq4y)

―――――そんな時だった。
後ろから滅竜兵が赤い目のアイルーをブレスで焼き付くした。
赤い目のアイルーは復活するはずもなく、息絶えた。
そして滅竜兵は呟いた。
「ミッション…。クリア...。」

Re: みんなで短文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.410 )
  • 日時: 2013/10/29 19:30
  • 名前: 高架橋 (ID: 5aIaMac0)

と、思った矢先滅龍兵の尻尾に何かが刺さる、振り返ると・・・
赤い目のアイルー「裏切りとはいい度胸じゃないか僕を倒してもその施設と替えのデバイスがあればいくらでもF・・・」
彼が話し終わる前に滅龍兵は、施設にある水槽をブレスで破壊した
滅龍兵「そんなの知ってるさ」
赤い目のアイルー「親の話しは最後まで聞きな反逆者!」
エンシエントサーペントが赤い目のアイルーに巻き付き彼を締め付けた
赤い目のアイルー「お前ら・・・」
滅龍兵「気の狂った親でもお前は一応俺の親だ、俺を造ってくれてありがとうな。 地獄で逢おう。」(ミッション・コンプリート…。)
滅龍兵はそう言うと施設を崩壊させ、赤い目のアイルーと一緒に瓦礫に埋もれ、彼らの体内のテバイスは砕け、息を引き取った…。

青い目のアイルー「赤がくたばったようだな。」
黄色い目のアイルー「ずっとこの時を待っていた。滅龍兵を不完全にし、感情を芽生えさせたのは正解だったようだな。」
青い目のアイルーは赤い目のアイルーが書き直した設計図を拾った。

Re: みんなで短文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.411 )
  • 日時: 2013/10/30 00:31
  • 名前: ヘタレウス(へタレイア) (ID: TLnp0xxy)

ーーーハガン編ーーー
赤い目のアイルー「やぁ君たち」
滅龍兵「!?」
謎の機械から赤い目のアイルーの声が聞こえる
滅龍兵「こいつは俺たちを操った・・・・・」
滅龍兵が機械を潰そうとしたがハガン達が落ち着かせる。
赤い目のアイルー「僕は死ぬ前にこのデバイスに意識を転送したんだ。だがこの体じゃ動くことも儘ならない。君たち青い目のアイルー、黄色い目のアイルーを知っているか」
滅龍兵「ああ、俺の記憶デバイスに入っている」
赤い目のアイルー「なら話が早い、そいつ等がこの世界を支配しようとしている。しかも滅龍兵、君の記憶は改ざんされている」
滅龍兵「そんな馬鹿な」
赤い目のアイルー「嘘じゃないよ、元々は立場が逆だったんだ、彼らが完全体に作り上げようとしたのを僕が止め奴等に対抗しようとして完全体を先に作ろうとしたが、僕は殺された」
滅龍兵「そ、そうだったのか・・・・・」
赤い目のアイルー「だから君の滅龍兵を完全体にするのを手伝ってくれないか」
滅龍兵「もっと強くなる為だ頼むハガン」
ハガン「分かった・・・」
ーーー改造中ーーー
ナガレ「これが・・・完全体の滅龍兵」
完全体になった滅龍兵はビーム砲が着けられ近距離格闘専用のビームサーベルも着けられた。
赤い目のアイルー「これが完全体か、想像した物より凄いな」
ハガン「お前も連れてってやるよ」
赤い目のアイルー「完全体は作った、これで地球の侵略を阻める。それだけで良い」
ハガン「全く真面目だな」
ハガン「だが連れてくぜ、無理やりでもな!!」
赤い目のアイルー「おい・・・ちょっと待てって…まぁこれも良いかな」
赤い目のアイルーが仲間になった。
ーーーラックル編ーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ついでなのでハガンとキバマルの設定(武器、防具)を書いていく
ーーーハガンーーー
武器 ドリル「どの武器にも属さない」
防具 無し ただの服 「つまり紙装甲」
特殊能力 モンスターと話せる・モンスターの言葉を聴ける・読める
ーーーキバマルーーー
武器 銀レウスの武器を使う「ガンナーはやらない」
防具 シルバーソルのみしか使えない
特殊能力 リオレウス希少種になれる「モンスターから人間になったため」

Re: みんなで短文を書いてナニかしらのストーリーを完成 ( No.412 )
  • 日時: 2013/10/30 18:55
  • 名前: Trail (ID: 01LPKLeN)

>>411 滅龍兵がガン●ムに見えてきた…

ラックルたちは主に水中で活動する仲間たちを集めた
ガノス「よし…これならいけそうだな」
ラックル「じゃあいこうか…!」
ラックルたちは遺跡内部へと入っていった…

―――ティガレ編―――

蒸気船にてまもなく海に入ろうとしていたときだった
ドーフ「なんだあれは、人がいるぞ…しかも止めてほしいみたい」
ティガレ「なんだって…?」
人が信用できないのは1年前の戦いで理解している
しかしその人はどう見ても老人…仕方なく止めたのであった…
???「ほっほ、それにしてもでかい船じゃのぉ」
レウス「んな?!なぜ人間の声が俺たちに聞こえるんだ!?」
この老人、どうやらモンスターの言葉を話すことができるようだ
???「おっと、君たちは1年前に…」
ティガレ「1年前…ってことはまさか…!」
ティガレには思い当たる人物がいた。1年前、ハンターの暴走を止めた人物…
ギルドマスター「さよう、わしはギルドマスターじゃ。もっとも、今はその座を降りているがのぉ」
全「「な…なんだって!!?」」

―――ハガン編―――

Re: みんなで短文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.413 )
  • 日時: 2013/10/30 18:02
  • 名前: 熱電対 (ID: RAWBcH8E)

―――ハガン編―――
赤い目のアイルー「やっぱりこのデバイスの状態じゃ動けないよ、そこに水槽が有るだろう。その辺ににA1Ruと書いてある引き出しがあるはずだ、そこににある骨を水槽に投げてくれ」
ハガン「しょうがないな、まぁ体がないと不便だしな」
赤い目のアイルー「助かるニxy・・・助かるよ」
滅龍兵「w1ba−nrexと¥4en103−pen10ならあるんだけど・・・」
キバマル「A1Ru・・・あったぞこれを水槽に投げればいいんだな?」
水槽に骨を入れるとその骨はアイルーの肉体になった。
ハガン「驚いたこれは凄いな…」
赤い目のアイルー「僕を水槽に投げて下さいニャ」
ナガレ「投げればいいんだな?」
ナガレがデバイスを水槽の中のアイルーに投げ入れたデバイスは肉体に入り込む
赤い目のアイルー「ありがとうこれで自由に動けるよ」
赤い目のアイルー「滅龍兵これを装備してくれ」
赤い目のアイルーが何かを持ってきた
滅龍兵「なんだ?これ?」
赤い目のアイルー「相手の戦闘力が見える装置だよ」
滅龍兵「これは凄い!やべえ俺戦闘力800万だ俺Tueeee」
キバマル「俺の戦闘力は・??」

Re: みんなで短文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.414 )
  • 日時: 2013/10/30 18:22
  • 名前: ヘタレウス(へタレイア) (ID: TLnp0xxy)

ーーーハガン編ーーー
赤い目のアイルー「そういえば、ハガンはモンスターの声が聞こえるのは自分だけと思っているのかい」
ハガン「いやギルトマスターも聞こえるぜモンスターの声」
赤い目のアイルー「どうしてそう断言できるんだ」
ハガン「だって俺ギルドマスターの孫だから」
赤い目のアイルー「え」
フェイリン「え」
キバマル「え」
ナガレ「え」
滅龍兵「え」
グラビ「え」
全員「えぇーーーーー」
ーーーラックル編ーーー

Re: みんなで短文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.415 )
  • 日時: 2013/10/30 19:07
  • 名前: Trail (ID: 01LPKLeN)

水中の遺跡ではあったが、他にある研究所と施設的に違いはなかった(ラックルたちは気づいていない)
ただ水中にあることから絶滅種エンシェントサーペントが入った水槽が多くみられる
ガノス「…呼吸はしていない、すると標本か何かか?」
ラックル「わからない…ただよくわからない紙がいたるところに散らかっていて…」
ロアル「そういえばそのデバイス、絶滅種と関係があるんじゃないかな?」
ラックル「…そういえばこれはエンシェントサーペントの中からでてきたな…まさか?」
そういうとラックルはそのデバイスを水槽にいれた
ガノスは何やってんだ?と思っていたがデバイスはエンシェントサーペントの体内に入り込み、エンシェントサーペントは暴れだした
チャナガ「うお?!動き出した!?」
ガノス「さっきまで呼吸すらしていなかったのに…なぜだ…?」
ラックル「まさか…あのデバイスが中枢を担って…?」
???「その通りだ」
ガノス「誰だ!!」
背後から聞き覚えのない声がした
その声の主は…

みんなで短文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.416 )
  • 日時: 2013/10/30 19:08
  • 名前: りゅうせい ◆4o/rH6ACuo (ID: c4W6KYDv)

続く

Re: みんなで短文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.417 )
  • 日時: 2013/10/30 20:00
  • 名前: 無無無 (ID: OUT.f67J)

支援age
同じようなスレがありますな。

Re: みんなで短文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.418 )
  • 日時: 2013/10/30 20:16
  • 名前: ヘタレウス(へタレイア) (ID: TLnp0xxy)

ーーーラックル編ーーー
黄色い目のアイルー「やぁ、ラックル君、ガノス君」
ラックル「貴様は・・一体なにものだ」
ーーーハガン編ーーー

Re: みんなで短文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.419 )
  • 日時: 2013/10/30 22:24
  • 名前: 熱電対 (ID: RAWBcH8E)

ーーーハガン編ーーー
ハガン「それにしてもそのデバイス、一体どういう仕組みなんだ?どうやって肉塊を生かしているんだ?」
赤い目のアイルー「そもそも生きているかなど分からない、生物を定義するのは難しい。普通の言葉では、生物とは生きているものであり、生きているとは生命があることだ、ただし、そのデバイスはあくまで機械であり【君達の文明の科学】では、生物であるとは言い難い。自分で作っておきながら生命があるのかどうかは分からない。なぜなら生命の概念とはあやふやなものだから、現在、我々が生き物と見做して知り得ているものが、生き物全てである保証はない。」
ナガレ「我々が生き物と見做して知り得ているものが、生き物全てである保証はないって・・・もしかしたら人間も生き物でない可能性があるのか?」
赤い目のアイルー「そうなるね、そもそも命とは何か君達の科学ではまだわかっていないだろ?」
ナガレ「確かに分かっていないけど・・・まぁウイルスが生物か無生物かも分かってないし」
赤い目のアイルー「【君達の科学】では、生物の個体は何らかの形の自己複製によりその祖先から誕生し、ほとんどは恒常性の破綻とともに死を迎える。その間の時間は、生物は外部から物質を取り入れ、体内で化学変化させ、生じるエネルギーで自らの体の状態を一定に維持し、あるいは発展させ、不用な物質を外に捨てる。つまり地球上の生物で言えば、タンパク質からなる酵素を中心とする代謝の働きと、核酸からなる遺伝子による遺伝の働きが、生物が生物であることを維持するためのしくみであり、生物が生物であることを証明している。ということになっているそうだね?」
ハガン「そうなのか?」
ナガレ「多分」
赤い目のアイルー「では、生命の概念とはあやふやなものだが、生命は有ると仮定した場合、デバイスがどうやって肉塊を生かしているのかという質問についてだが、肉体を生かしているのではなくただ肉体を動かしている(操作している)だけであり、生きているのはあくまでも【デバイス】だ、何度も言うが我々にとって肉体は外付けの周辺機器のような物でしかない。では、デバイスが生きている仕組みについてだが【我々の文明の科学】では有機物以外を構成要素とする生物も想定される。そのデバイスには核酸は存在しない、核酸がないと言うことは当然遺伝子も無い、滅多な事が無い限り子孫(バックアップ)を残さないし、有機物を構成要素とする生物の遺伝子にあたる部分はあくまでもデータだ、よって【君達の文明の科学】では、ただの無機物であり、生物とは呼べないだたの機械だ。でも、【我々の文明の科学】ではこのデバイスはれっきとした生物である。その理由としては・・・(以下略)」
滅龍兵「そういう仕組みだったのか俺は」
ハガン「そんな秘密漏らしていいのか?」
赤い目のアイルー「あくまでも質問に答えただけ、当然のこと」

ーーーラックル編ーーー

Re: みんなで短文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.420 )
  • 日時: 2013/10/30 22:35
  • 名前: 熱電対 (ID: RAWBcH8E)

ーーラックル編ーーー
黄色い目のアイルー「僕かい?それを答えるつもりは無いよでも君たちは真相に近付いた、生きて帰すつもりもない」
遺跡の入り口が塞がれた
ラックル「こいつ…ヤバそうだ」
ロアル「この遺跡でサーペントとやりあうのは無理があるな・・・」
黄色い目のアイルーはいつの間にか居なくなっていた
ガノス「あのデバイスが中枢ならそこを狙えばもしかすると…」
ロアル「そうだな、中枢を狙うぞ!」
ラックル「了解!」

Re: みんなで短文を書いてナニかしらのストーリーを完成さ ( No.421 )
  • 日時: 2013/10/30 22:54
  • 名前: Trail (ID: 01LPKLeN)

―――ティガレ編―――
ギルドマスター「ほっほ、わしは君たちと同じ目的で動くものがいるからそれについて教えに来たのとそのことに役立つ人物、それと忠告をしにきたのだ」
レウス「人間の言葉が分かる…嘘みたいだ」
ギルドマスター「ほっほ、わしは特別だからのぅ、それでは一つ目、君たちは滅龍兵を倒そうとしておるの」
ティガレ「はい…もう犠牲者を出さないためにも…!」
ギルドマスター「ほっ実はわしが二人のハンターに似た指令をだしておるんじゃ。もしかしたら仲間になってくれるかもしれん。まだ君たちとは会話できないのじゃが…」
アイルー「それなら僕が通訳するから大丈夫ニャ」
ギルドマスター「そうか。その二人の名前は[ナガレ]と[フェイリン]じゃ。二人の特徴はここに描いてあるからのぉ。もっとも、二人とも変わった髪型をしているからわかるはずじゃ」
ドーフ「(あれ…?この二人…)」
ドスバギィ「(1年前みたよな…?)」
ドスジャギィ「(確かにいたよな)」
ギルドマスター「もう一つは…これから孤島に向かうのじゃな?」
ティガレ「あぁ、そうだ」
ギルドマスター「なら話ははやい。孤島のはずれに小さな村がある。そこに二人のハンターがいるんじゃ。二人とも能力が高くての、できればあってみるといいかもしれない」
ドーフ「わかった、そのハンターの名前は?」
ギルドマスター「[エヴァンス]と[ルゥ]じゃ。姿はこんな感じじゃ」
レウス「ありがとう」
ギルドマスター「あぁ、最後に忠告じゃ、これは皆に言うことじゃ、よく聞きなさい」
【君たちは強い。我々が設定しているG級をはるかに上回っておる。ただそれゆえに希少な素材がとれるのではと考えている一部のハンターたちが君たちを狙っている。ギルドでは狩猟の許可はしていないが、くれぐれも注意せよ】
ティガレ「わかりました。忠告ありがとうございます」
ギルドマスター「ほっほ、では健闘を祈るぞ」
そういうとギルドマスターはどこかへ去って行った…


Re: みんなで短文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.422 )
  • 日時: 2013/10/30 23:02
  • 名前: ヘタレウス(へタレイア) (ID: TLnp0xxy)

ーーーラックル編ーーー
ラックル「貴様は・・・一体何者だ」
その時
ガノスが「何か」に貫かれる。
ガノス「ぐっ・・・・・」
「何か」の正体はエンシェントサーペントを模した滅龍兵のビームだった。
黄色い目のアイルー「一年前の絶滅種の復活は序の口、本来の目的は絶滅種のデータを集めてそれを模した滅龍兵を造る為なのさ」
ラックル「なるほど絶滅種の力を利用するためだったと」
黄色い目のアイルー「そうだよ」
ラックル「ふ、ふざけるなぁぁぁ」
黄色い目のアイルー「ふざけてなんて無いよ」
ラックル「じゃあ貴様はなぜモンスターを殺したんだ」
黄色い目のアイルー「彼らは仕方ない犠牲だったんだ。データ集めの」
ラックル「たかがデータ集めの犠牲になっただけかただそれだけの為か」
黄色い目のアイルー「君と話すのも時間の無駄だ」「終わりだ」
ラックル「しまっ、た?」
その時攻撃から何かが守った。
ラックル「ガノス!!!」
ガノス「ふっ、かっこ悪いところを見せて死ぬわけにはいかないからな・・・・・」
ラックル「おいガノスしっかりしろ・・・ガノスゥゥゥゥゥ」
黄色い目のアイルー「無様な死に様だね」
ラックル「貴様にそう言う資格は・・・・・無い!!!」
ラックルが黒く色が変わり希少種へ変わる・・・・・
黄色い目のアイルー「おとなしくやられていればいいのに、滅龍兵・・・行け、奴を殺れ」
戦いが始まる・・・・・・
ーーーハガン編ーーー

Re: みんなで短文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.423 )
  • 日時: 2013/10/31 17:06
  • 名前: 熱電対 (ID: MRRSJJoo)

ーーーハガン編ーーー
ナガレ「いつまでこの施設に居るんだ?」
ハガン「さっさとこの施設破壊して何処か行くか?」
赤い目のアイルー「破壊する必要は無いよ、ここの場所は黄色い目のアイルーには知られてない、もしもの時にはここを避難場や作戦会議場・住居として使えるし、ここは研究所の中では2番目に広いしね。」
グラビ「確かに広いなここ、それより眠いから寝て良い?」
ハガン「やれやれ、俺も寝る!」
ナガレ「こんな気味の悪いとこで寝るのかよ?そこの棚の引き出しなんて骨が・・・」
赤い目のアイルー「気にしなくていいよ、水槽とそこの棚は一番したの階に置いておくから」
ナガレ「そうか、ていうかこの施設何階まであるんだ?」
赤い目のアイルー「地下1階層目から地下17階層目まである。」
ナガレ「そんなにあるのか・・・俺も寝る」
赤い目のアイルー「君は寝なくていいのかい?」
キバマル「俺は別に眠くない」(俺は、デバイス生物だとか言う説明の時に寝たからな)
赤い目のアイルー「そうか、じゃぁ地下3階から机3台椅子を8脚、空の棚を4架この部屋に運んでくれそのあと地下四階から地下二階にベット人数分運んでくれ」
キバマル「え、ぇぇぇぇ」(寝ればよかった・・・)
滅龍兵「俺達は施設の模様替えをするよ」
赤い目のアイルー「頑張ろう♪」


9時間後・・・
ハガン「あ〜良く寝た、って部屋の雰囲気違う」
滅龍兵「俺達で施設の模様替えをしたんだよ」
赤い目のアイルー「施設の一部を紹介するよ、こんな感じだ」


ーーー施設の一部ーーー
地下第1階層 会議室
地下第2階層 寝室
地下第3階層 物置
地下第4階層 整備工場
地下第5階層 資料室
〜〜〜〜〜〜
地下第17階層 研究室


キバマル「疲れた寝ていいか?」
ハガン「やれやれ、じゃぁ寝ててくれ施設を探検してくる今日からここが家だしな」

9時間後・・・

ハガン「とりあえず孤島に行ってみるか」
彼らは拠点から出た
ナガレ「久しぶりの外だな何かまぶしい」
彼らは孤島に向かった

Re: みんなで短文を書いてナニかしらのストーリーを完成させ ( No.424 )
  • 日時: 2013/10/31 18:08
  • 名前: Trail (ID: mdUEUXHR)


クシャラとシャガルはその特性ゆえに、ティガレ達とは別行動を行っていた。
なお、狂竜ウイルスは古龍種および一部の生物には効かないため、共に行動していた。
クシャラ「久々に仲間に会いに行くか…力になるだろうし」
シャガル「あれ、仲間いたんだ」
クシャラ「古龍同士ってことで仲間がいるんだ。少し遠いから飛んでいく」
シャガル「あいー」
クシャラとシャガルは古塔へ向かう…

―――ティガレ編―――

Re: みんなで短文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.425 )
  • 日時: 2013/10/31 17:47
  • 名前: ヘタレウス(へタレイア) (ID: h8ze4bHs)

ーーーティガレ編ーーー
彼らが孤島へ向かう途中
ドーフ「あ、あれはあの時の黒船だ!!!」
黒船が砂から出てくる
やはりこちらに向かい攻撃を繰り返す。
ドーフ「だがあの時とは違う・・・」
戦いが始まる・・・
ーーーハガン編ーーー
無事孤島に着いたもののなんとそこでは覚醒して希少種になったラックルとエンシェントサーペントを模した滅龍兵が戦っていた。
ハガン「一体なんで戦ってるんだ」
ラックル「近づくな!!巻き込まれるぞ」
ハガン「目の前で戦っているんだ。ほっておけるか、みんな行くぞ」
キバマルはリオレウス希少種になって準備している
ハガン「さぁ行くぞ」
戦いが始まる・・・・
ーーーラックル編ーーー

Re: みんなで短文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.426 )
  • 日時: 2013/10/31 19:47
  • 名前: 無無無 (ID: XOw36oiQ)

支援age
うるさいとか言うなよ。

Re: みんなで短文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.427 )
  • 日時: 2013/10/31 21:55
  • 名前: ヘタレウス(へタレイア) (ID: h8ze4bHs)

今の状況をもう一度整理してみた。
ーーーティガレ編ーーー
孤島へ向かう途中に黒船と遭遇した。
黒船との戦いが始まっている。
ーーークシャラ編(仮)ーーー
シャガルと共に仲間のいる古塔へ行く。
ーーーハガン編ーーー
赤い目のアイルーを仲間にした。
ラックルと共にエンシェントサーペント型の滅龍兵と戦う。
ーーーラックル編ーーー
ラギアクルス希少種になりエンシェントサーペント型の滅龍兵と戦う。
ガノスが死んでしまう。
ーーーエヴァンス&ルゥ編(仮)ーーー
今のところ孤島に来る滅龍兵を目撃している。
それ以外に彼らが知っている情報については無いと推測される。
「メンバー」
ーーーティガレ編ーーー
「ティガレ」「レウス」「ハガンのオトモ」「ドーフ」「ドスギアノス」「ドスバギィ」「ドスイーオス」「ドスゲネポス」「ドスジャギィ」「小型鳥竜種達」(船員も含む)「バサルモス」
ーーーハガン編ーーー
「ハガン」「キバマル」「ナガレ」「フェイリン」「グラビモス」「滅龍兵」「赤い目のアイルー」
ーーーラックル編ーーー
「ラックル」「ロアル」「チャナガ」
ーーークシャル編(仮)ーーー
「クシャル」「シャガル」
ーーーエヴァンス&ルゥ編(仮)ーーー
「エヴァンス」「ルゥ」

Re: みんなで短文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.428 )
  • 日時: 2013/10/31 23:04
  • 名前: 熱電対 (ID: MRRSJJoo)

ーーーハガン・ラックル編(仮)ーーー
ラックル「滅龍兵がもう一体いる面倒なことになったな」
ハガン側の滅龍兵「俺は、君たちの味方だあんな奴とは違う」
ハガン「その滅龍兵は俺らの頼れる仲間だ、」
敵側の滅龍兵「裏切リモノ発見 ダダチニ廃除スル」
グラビモス「溺れる・・・ゴボコボコボ…」
赤い目のアイルー「やべ、黄色い目の奴がいるタルの中に隠れよう」
キバマル「おい、グラビ!お前泳げないだろ!なんで海に潜った!今助けてやるからな」
クラビモス「面目ない、ああ、死ぬところだった」
ハガンが敵側の滅龍兵の背中にドリルで穴を開けている。
敵側の滅龍兵「損傷率2%戦闘ケイゾクカノウ」
ハガン「俺ドリルでも穴があまり開かないだと?」
敵側の滅龍兵「ショセン人間ノ攻撃ナドソンナモノカ 」
敵側の滅龍兵はエンシェントサーペントのブレスに似た攻撃を放つ
ハガン「あの攻撃、エンシエントサーペントの攻撃に似ている」
ラックル「あいつはエンシェントサーペントの攻撃もしてくる気を付けててくれ」
チャナガ「閃光を喰らえ!」
滅龍兵には閃光の効果が無いようだ
敵側の滅龍兵「敵ノ戦闘力データ収集ノルマ達成 戦闘ヲ継続シマスカ」
黄色い目のアイルー「敵は早いうちに潰さないとね。戦闘を継続してくれ」
敵側の滅龍兵「リョウカイシタ」

戦いは続く…

ーーティガレ編ーー
ドーフ「旋回砲塔迎撃用意!目標黒船、打てえぇぇぇ!」
砲撃部隊隊員「了解!反動測定 反動により約10m後退、反動抑制装置の作動を許可する、」
砲撃部隊隊員2「旋回砲塔 標準左35度旋回。上に5塔傾斜。砲撃を許可する。」
旋回砲塔から砲弾が放たれ黒船に命中した。
管制塔「砲弾の命中を確認」
レウス「凄いな、この船の設備は」
他の乗り組み員はひたすら大砲を撃っている。
黒船からは煙が上がっている。
ドーフ「遠距離攻撃用大型火薬弩、砲撃を許可する」
砲撃部隊隊員3「反動抑制装置、出力30%で機動、標準左前方、Z軸座標7砲撃を行う」
管制塔「了解、砲弾の命中を確認した。」
海上での戦いの主力はほとんど火器の使用である。
しばらくして黒船は沈没した、だか、戦いは終らなかった、なぜなら黒船の中から滅龍兵が出てきたからだ
青い目のアイルー「僕の黒船を沈没させるとは見事だ、でもこいつに勝てるかな?」



ーーークシャラ編ーーー

Re: みんなで短文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.429 )
  • 日時: 2013/10/31 23:31
  • 名前: ヘタレウス(へタレイア) (ID: h8ze4bHs)

ーーークシャラ編ーーー
シャガル「あれは・・・・・」
クシャル「あいつはシェルレウスか!!!」
シャガル「いや滅龍兵だ」
そう彼らが見たのはエンシェントサーペントと同様シェルレウスを模した滅龍兵だった。
シェルレウス型滅龍兵「モクテキカクニン、ハイジョシマス」
ーーーラックル編ーーー
ハガン側の滅龍兵「滅龍兵には滅龍兵だ、俺が行く」
ハガン「わかった」
味方滅龍兵「おい貴様は使われた後用無しになったらどうなると思う」
敵滅龍兵「ソンナコトハ、ジブンニカンガエルヒツヨウハ・・・ナイ」
味方滅龍兵「くっ、力を貸してくれラックル」
ラックル「ああ、力を貸すぜ(ガノスの仇だ)」
そして一瞬の出来事だったラックルが電気で奴の動きを止めて滅龍兵がビームで貫く。
敵滅龍兵「ミッション・・・・フィード」
黄色い目のアイルー「まさか滅龍兵が滅龍兵にやられるなんてね」
戦いは終わった。
ラックル「行く当ても無くなったし、ハガン、お前に付いて行くよ」
「ラックル」「ロアル」「チャナガ」がハガンたちの仲間になった。
ーーーティガレ編ーーー

Re: みんなで短文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.430 )
  • 日時: 2013/11/01 15:30
  • 名前: 熱電対 (ID: vDCc2NJx)

ーーティガレ編ーー
青い目のアイルー「行け、滅龍兵!」
ティガレ「あんた、やっぱり俺達の敵なんだな」
青い目のアイルー「そうさ、僕は君達の敵だ」
滅龍兵「モクヒョウカクニン、ハイジョシマス」
ドーフ「弾薬庫から、火薬を持ってこい!」
フロギィ「了解!」
砲撃部隊は旋回砲塔に徹甲弾を装填した。
砲撃部隊「旋回砲塔 砲撃を行います。」
旋回砲塔から徹甲弾が発射された。徹甲弾が滅龍兵の前両足を貫通し、穴を開けた。
滅龍兵「ソンショウリツ12%戦闘ケイゾクカノウ」
平船員たちはバリスタ用零式通常弾をバリスタに装填した
バリスタから零式通常弾が一斉に放たれ、滅龍兵の外殻に着弾した数秒後に一斉に爆発した。

零式通常弾とは、ドーフ船団が開発した時計式の時限信管付き対空砲弾である

ティガレ「ここまでくると撃龍船というより戦艦だな・・・」
ドーフ「レウス、この車輪を脚に装着して、この爆弾を持ってそこの蒸気力カタパルトに乗ってくれ」
レウス「蒸気力カタパルト?」
ドーフ「簡単に言うと蒸気で動くカタパルトだ」
レウス「いや、訳分かんないって」
レウスは渋々蒸気力カタパルトに乗った、するとレウスは物凄い速度で船の甲板を加速し、離陸した、
レウス「俺は戦闘機じゃねえ!」
レウスは、滅龍兵の背中に大量の爆弾を投下した。まるで、爆撃機だ。
レウス「なかなか装置が露出しないな。」
青い目のアイルー「そりゃぁそうだよ。デバイスはそこにないんだから」
滅龍兵「ソンショウリツ24%セントウケイゾクカノウ」
ドーフ「しょうがない、天の砲塔を使う」
フロギィ「天の砲塔を?」
ドーフ「左様、船を損傷を最小限にしたいからな、天の砲塔、砲撃を開始する。反動抑制装置出力最大!」
ドーフがそう言うとドーフ船団の蒸気船の全てのマストがいきなり変形した。

天の砲塔とはドーフ艦体の最強の兵器である。マストがいきなり砲塔モードに変形し、ビーム砲を放つ、その威力ゆえ反動が大きい。


天の砲塔からビーム砲が滅龍兵めがけて放出され、滅龍兵の肉体を焼き尽くした、
滅龍兵「ソンショウリツ100%セントウケイゾクフカ・・・」
滅龍兵は跡形もなく灰になった。
青い目のアイルー「あの滅龍兵を跡形もなく灰にさせるとは見事だね。驚いたよ。」
レウス「デバイスを回収する」
レウスは、デバイスをバリスタの前に置きデバイスを撃ち、破壊した、
青い目のアイルー「滅龍兵が破壊されたおかげでデータが消えたよ、まあいい僕は帰る。」
ドーフ「火薬がもう5分の3しか残ってない…」
ティガレ「え?あれで5分の2しか使ってないのか?」
ドーフ「あれでも節約した方だ、」
???「彼処に戦艦があるぞ」
ーーーハガン編ーーー
クラビ「あそこに戦艦があるぞ」
キバマル「マジだ」
???「彼処に何か居るぞ」
ーーーティガレ編ーーー
ドスギアノス「彼処に何か居るぞ」
管制塔「、ハンター数名、リオレウス希少種、グラビモス、滅龍兵その他の大型モンスターを確認、」
バサル「グラビモス?もしかすると父さん?」
ティガレ「行ってみるか」

ーーハガン編ーー
キバマル「戦艦が近付いて来る。」