雑談掲示板

みんなで文を書いてモンハンのストーリーを完成させるスレ
  • 日時: 2013/11/18 10:10
  • 名前: ゲム・カモフ (ID: yI2DPNA9)

ある村に一人のハンターがいた。その名は…


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
みんなで文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.506 )
  • 日時: 2013/11/08 23:40
  • 名前: りゅうせい ◆4o/rH6ACuo (ID: kenNqZ/g)

支援です

皆さんがんばって!

Re: みんなで文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.507 )
  • 日時: 2013/11/09 14:20
  • 名前: 真・無無無 ◆TpifAK1n8E (ID: uJc7DBO9)

ラオ支援ロン亜種
糞スレが多い……!?

Re: みんなで文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.508 )
  • 日時: 2013/11/09 22:17
  • 名前: クロロフィル (ID: fzeQGaPg)

今日は作家が来ないだと!?
仕方ない俺が書く。



―――甲虫急便編―――
ゲネル・セルタス「青レウスさんは普通にうちを運送業者として使ってくれている、でも収入は少ない・・・滅龍兵運搬のお金は大きい・・・でも滅龍兵運搬の方は断ったら青い目のアイルーの殺される、だからといって滅龍兵運搬をしたらネルスキュラ氏に・・・どうすればいいのよ」
ゲネル・セルタス「こんな時お父さんならこういうわ」
ーーー回想ーーーー
父(お前をそんな優柔不断に育てた覚えはない!)
ーーー回想終了ーーーー
ゲネル・セルタス「そんなのムリ・・・」





ーーー青レウス編ーーー
青レウス「庭いじりでもするか」
青レウス「最近畑放置してたからな作物どうなってるんだろ」
青レウス「おお!ドスマツタケとラオシャンメロンができてる!とりあえずドスマツタケは米にでも混ぜるか」
青レウス「こんなところに蜂の巣がある、全く迷惑だなぁ。とりあえずハチミツ奪って巣は駆除しないとな。」



―――ネルスキュラ編―――
彼はまだ研究室に居た。
床にはデバイスが落ちている、そのデバイス(黄色い目のアイルー)が独り言を言っている、ネルスキュラはそれをこっそり聞く事にした。

デバイス「あのニラwルーツめ、いきなり僕を消す必要はないじゃないかまったくニラ(笑)の分際で僕を消すなんて身の程知らずだよ、それより体がないと辛いな、でもこのデバイスは最新式だ、どこが最新だって?このデバイスにはタイヤが付いていて体がなくてもある程度動けるんだよ、何で今まで気付かなかったのか不思議だよタイヤさえあれば動き放題じゃないか。攻撃はできないけどね♪」

ネルスキュラ「(ナニイッテンダコイツ?ニラルーツって何だよwwミラだろww)」

デバイス「早く肉体を手に入れないとな、別に研究室で作られた物じゃなくても意識のないものになら何にでも憑依できるんだけど・・・何かの死体とか起動してない滅龍兵とか」
ネルスキュラ「(ん?今とんでもないことを聞いてしまった気がするんだが・・・意識のないものになら何にでも憑依できる・・・?そんな馬鹿な)」
デバイス「あそこにはクイーンランゴスタの死体、もっと奥には僕が極秘で開発した滅龍兵Д(デー)があるんだケド・・・なに?ギリシャ字じゃないって?ギリシャ字を使ってるのは主に青い目のアイルーが作ったヤツだよ、」

ネルスキュラ「(さっきから自問自答してるけど、どんな独り言だよ全く)」

Re: みんなで文を書いてナニかしらのストーリーを完成させ ( No.509 )
  • 日時: 2013/11/09 23:51
  • 名前: Trail ◆FGU2HBsdUs (ID: fb/.sCkX)

―――ミラ3種編―――
ボレアス「もう研究所つぶし普通にやるのもあきたんだけど」
かれこれ落とした研究所は30を超えている
バルカン「ん?次の研究所この姿じゃ入れないな」
次に行く研究所は狭い。内部も狭い上に外部からの攻撃では落ちない
ルーツ「…」
ボレアス「久々に…か。あーいやだあの状態制限多いのに」
バルカン「別にいいじゃねぇか…ついたぞ…んじゃ先に」
そういうとバルカンの体がどんどん縮小されていき…
人間の姿に代わっていた
バルカン「ふぅ…お前らもちゃんとしろよー」
バルカンの見た目は赤衣の男だ
ボレアス「仕方ないなぁ…」
ボレアスも人間の姿に変わった。見た目は黒衣の男だ
ルーツ「はぁ…私もですか…」
ルーツもしぶしぶ姿を変えた。見た目は白いドレスを纏った少女だ
バルカン「いつみてもルーツだけおかしいよなー」
ルーツ「ふふふ…あとで雷落としておきましょうか?」
二人「「それ勘弁」」
人間の姿になった3人は研究所へ向かう

勝手に人間化させてすまない

Re: みんなで文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.510 )
  • 日時: 2013/11/10 13:35
  • 名前: 真・無無無 ◆TpifAK1n8E (ID: tjl1jLVC)

この話はいつ完結するのだろうか?
短文失礼

Re: みんなで文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.511 )
  • 日時: 2013/11/10 20:59
  • 名前: クロロフィル (ID: pu2TUdJl)

ーーー青レウス編ーーー
レウス亜種「こんにちは、今日も俺の周りは平和です。今日からナレーションや語り、次回予告をしていきます。それでは、ハガン・ティガレ・ホムラ・クシャラ編、略してティガレ編スタートです。お楽しみに!」

ーーーティガレ編ーーーー

〜ハガン側〜
赤い目のアイルー「スプレー塗料を散布する、どいてくれ」
滅龍兵Ιにスプレー塗料が付着する。


〜ドーフ側〜

ドーフ「今だ!天の砲塔スタンバイ」
ドーフ「変形!」
ドーフ戦艦のマスト全部が変形し、砲塔モードに変わった。
ドーフ「砲撃開始!」
天の砲塔から発せられたビームが滅龍兵Ι・滅龍兵λ・滅龍兵κを貫いた。
滅龍兵Ι「損傷率 100%戦闘不能」
滅龍兵κ「損傷率 100%戦闘不能」
滅龍兵λ左右「損傷率 72%戦闘可能」

滅龍兵Ιと滅龍兵κは破壊された。


ーーーナルガ編ーーー
ナルガたちは要塞に到着した
ナルガ「すげぇ攻撃だ」
クリプトヒドラ(右)「二体の滅龍兵を一撃で・・・」
クリプトヒドラ(左)「すごい・・・」


ーーーティガレ編ーーーー

青い目のアイルー「(天の砲塔・・・なんて攻撃だ、これを上回る攻撃ができる兵器がないと)」

ティガレ「滅龍兵λを退治するぞ」
ドーフ「おー!」


ーーー青レウス編ーーー
レウス亜種「さっき庭にあった蜂の巣を駆除しました。おっと、そろそろネルスキュラ編です。さようなら〜」




―――ネルスキュラ編―――
デバイス(黄色い目のアイルー)「よし、滅龍兵Дに乗り移るか」
滅龍兵Д(黄色い目のアイルー)「さてと、要塞に行くか」
ネルスキュラ「そうはさせない」
ネルスキュラが滅龍兵Дを糸で拘束する。
滅龍兵Д「(#°д°)????」
ネルスキュラ「しばらくそこに居ろ、あとでBARA☆BARA☆にしてやるよ」
滅龍兵Д「(この体から出ないと)」
デバイス(黄色い目のアイルー)は滅龍兵Дから脱出した。ネルスキュラは滅龍兵Дを分解して使い物にならない程度にした。
デバイス「(怖かった。この施設から出よう)」
ネルスキュラ「逃げられたかこの施設は破壊する俺の性に合わないが古塔に行こうか」
ネルスキュラは古塔に向かった

ーーーーー甲虫急便編ーーーーーーー
ゲネル・セルタス「アルセルタス社長も最初は滅龍兵を倒してた。もう滅龍兵運搬はやめる」
???「そんな事してただで済むと思うのかい?」
クンチュウ「お前は」
黄色い目のアイルー「君達の社長はもう契約書にサインしたんだ滅龍兵運搬を続けてもらう」
ゲネル・セルタス「解約する!」
黄色い目のアイルー「いまさら罪滅ぼしなんてねぇ」
ゲネル・セルタス「うるさい!」
ゲネル・セルタスは黄色い目のアイルーを踏み潰した。デバイスもバックアップをとる前に粉砕されてしまった。
ゲネル・セルタス「古塔に救援物資を運ぶぞ!」
中略
ゲネル・セルタスは古塔に到着した

ーーーティガレ編ーーー

ゲネル・セルタス「甲虫急便です救援物資を運んでまいりました」
クシャラ「悪徳業者め、何しに来た!」
ハガン「そんなこと言うな俺には分かるあいつらは改心した」
見方滅龍兵「俺にも分かるあいつは嘘なんてついてない」
ゲネル・セルタス「弾薬持ってまいりました」
ドーフ「助かるよ」
ドーフ「旋回砲塔、打てぇぇぇ!」
旋回砲塔から滅龍兵λに徹甲弾が打たれた、
滅龍兵λ左右「損傷率 100%戦闘不能」
青い目のアイルー「滅龍兵λが破壊された!?起動する前に施設と滅龍兵μから滅龍兵ρまでは破壊されたからな、、滅龍兵Σ来い!」
滅龍兵Σ「・・・」

Re: みんなで文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.512 )
  • 日時: 2013/11/10 21:19
  • 名前: 真・無無無 ◆TpifAK1n8E (ID: 7N7aEU7k)

>>511
お疲れ様です。
( ・ω・)つ 旦

Re: みんなで文を書いてナニかしらのストーリーを完成させる ( No.514 )
  • 日時: 2013/11/11 15:44
  • 名前: Trail ◆FGU2HBsdUs (ID: GX5DoC5F)

―――ナガレ編―――
「んな…!これは…」
ナガレたちはエヴァンスがいる村に着いた…しかしそこには人が誰もいなかった
「どうなって…ん?何かしらこれ…」
フェイリンはあるノートを拾った。そこに書かれている中身を読むことにした
「えっと…」
このノートを誰が見るかわかりません。しかし、僕たちが見つけた内容をこれに記しておきます。
このノートには現在存在する研究所の位置、および滅龍兵のタイプ、それぞれの特徴について書いています。残念だけど…僕たちの実力ではこれらを壊滅させることはできませんでした。そのためここに残しておきます。
滅龍兵の弱点ともいえるデバイスが存在する位置も書いています。どこから攻撃したらよいのか、弱点はなにかも載せています。参考にしてください―――――

そのあとには存在する滅龍兵のタイプや研究所について書かれていた
「これは…滅龍兵の情報がほぼすべて書かれている!」
「でも…ここに誰もいない理由はなぜかしら…」
二人は疑問に思っていた。しかし今はこの情報を持っていくことが先決だ。
そう思い、二人はティガレ達のもとへ急ぐことにした。

――ちなみにこのノートの最後にはこう書かれていた
僕たちは研究所を村のみんなで破壊しています。なんとかして研究所は破壊します。それまでに出てくる滅龍兵の破壊をお願いします…

Re: みんなで文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.515 )
  • 日時: 2013/11/11 21:02
  • 名前: クロロフィル (ID: pGzzzfgG)

ハガン・ティガレ・ホムラ・クシャラ・甲虫急便編は略してティガレ編にします。

―――ナルガ編―――
ナルガ「まだ滅龍兵が居るみたいだ、」
ナルガは滅龍兵Σに棘を飛ばした

ーーーティガレ・ナルガ編ーーー
滅龍兵Σに無数の何かが刺さった、そのうちの一つは見事にデバイスに突き刺さったようだ。
滅龍兵Σ「緊急停止・・・」
青い目のアイルー「どうしたΣ」
滅龍兵Σ「        」
ナルガ「よう、みんな久しぶり。」
レイア「レウスさん・・・」
レウス「幽霊??本物か?」
レイア「ええ本物です、会いたかった。」
滅龍兵Σ「&#9685こ;&Д#8Εち25ki5ko;αcsβd勝hygfv鬨ysegらtde.l://..mn葛dsgt飾mn橋&#区亜ゑyktf825亀鬱5;&#96有zn公獲rfddfg園o85前派鬱wsn約出741thdghn所」
滅龍兵Σはいきなり奇声を発し、暴れだした
ティガレ「??・・・」
ナルガ「???」
クリプトヒドラ左右「何事」
バスルモス「なんだ?」
赤い目のアイルー「さっきのはまずかったよナルガ、デバイスに刺さったナルガの針がデバイスの配線を滅茶苦茶にしてショートさせたんだよ多分。今のΣは誰の言う事も聞かない。完全に暴走している」
滅龍兵Σ「&#こdssち√≒∴亀∈∧δH70最sfm高!」
滅龍兵Σが襲い掛かってきた。
青い目のアイルー「何故僕を狙う、あっち行け!」
青い目のアイルー「τとυとψは・・・確か起動する前に破壊された、滅龍兵Φ来い!」

―――ミラ3種編―――
彼らは研究所の入り口付近まで来ていた、
バルカン「ん?研究所から凄い音が、」
何かが研究所の天井を突き破り、とてつもない速度で古塔に向かっていった。ものすごい衝撃波によって彼らが通ってきた道の地面が抉られている。音速を超えているのだろう。
ボレアス「さっきのは一体・・・」
ルーツ「ふふふ…雷落としておくの忘れてしまいました。」


ーーーティガレ・ナルガ編ーーー
滅龍兵Φが衝撃波で地面を抉りながらこちらに来た。滅龍兵Σは青い目のアイルーを襲っている。
青い目のアイルー「Φ!あいつをどうにかしてくれ!」
滅龍兵Φ「???何故破壊せねばならないのか理解不能。貴官の判断は異常である。」
青い目のアイルー「Σは暴走してる。止めてくれ!」
滅龍兵Σ「&#9685こちら;&Д#8Ε25ki5ko;αcsβd勝hygfv鬨ysegtde.l://..mnmn橋&#葛飾区亜ゑyktf825亀有鬱5;&#96zn公園前獲rfddfgo85鬱wsn約出741thdghn派出所!!」
滅龍兵Φ「Σノ異常ヲ確認、処分シマス。」


ティガレ「あれ?俺ら蚊帳の外かよ」
ゲネルセルタス「そうみたいです。」
ドーフ「あのさ、俺思ったんだけどあの要塞、実は新手の滅龍兵なんじゃ・・・」
ハガン「俺もそう思ってた。」
赤い目のアイルー「どうやら、間違いではなさそうだね。あの要塞からデバイス反応がある。何かすれば変形するだろう」
ドスジャギィ「じゃぁ滅龍兵に変形する前に破壊すればいいのか?」
赤い目のアイルー「肯定する。」
ドーフ「天の砲塔スタンバイ完了!旋回砲塔、遠距離攻撃用大型火薬弩も迎撃用意!」
フロギィ「旋回砲塔、遠距離攻撃用大型火薬弩準備完了!」
ドーフ「発射まで」
ー10ー
−9−
ー8ー
ー7ー
ー6ー
ー5ー
−4−
青い目のアイルー「ん?なんか嫌な予感が」
ー3ー
ー2ー
ー1ー
ドーフ「発射!!!」
天の砲塔・旋回砲塔・遠距離攻撃用大型火薬弩から要塞に砲撃が行われる。
要塞の外壁がほとんど剥がれ落ちた。

青い目のアイルー「ああああ、とっておきの滅龍兵がぁぁぁ」
青い目のアイルー「気付かれたなら仕方ない動かさないでサンドバックにされるよりマシだ。滅龍兵Χ起動!」
地面が揺れ、地割れが起こる、要塞が変形していく。
その要塞は今までに見たことのない巨躯を誇る滅龍兵に変形した。
青い目のアイルー「これが最後の滅龍兵だ、全ての絶滅種・現存するモンスター・滅龍兵の行動もインプットされている って、おいΣこっち来るな」

滅龍兵Χ「ステルスデバイス起動」
滅龍兵Χは透明になった、だが、その巨体はそれなりの重さを持つゆえ滅龍兵Χの居る場所は地面が窪んでいて大まかな位置がつかめる。
青い目のアイルー「なんということだ、これでは透明の意味がない」
滅龍兵Σ「&#こdssち√≒∴亀∈∧俺δH姉あmhjgdrty妹70最sfm高!」
滅龍兵Σは奇声を発しながら青い目のアイルーを追いかけ回す。
青い目のアイルー「誰かΣを止めてくれ!」

キバマル「青い目のアイルーは狂ったΣに任せるか」
ゲネルセルタス「そうだな」
ナルガ「滅龍兵Φも狂わせるか?」
赤い目のアイルー「今回のは偶然だ、いつもこうなるわけじゃ・・・って聞いてないし」
ナルガは滅龍兵Φに棘を飛ばしていた。
滅龍兵Φ「緊急停止・・・」
滅龍兵Φ「&#9685こ;&Д#8Εち25ki5ko;αcsβd勝hygfv鬨ysegらtde俺.l://..mn葛dsgt飾mn橋&#区亜ゑyktf825亀鬱妹5;&#96有zn公獲rfddfg園o85前派鬱wsn約出741thdghn所最高!!」
滅龍兵Φも狂った様だ、青い目のアイルーを追いかけている。
青い目のアイルー「誰か助けて・・・」
赤い目のアイルー「wwww」
グラビモス「青い目のアイルーはバグった奴らにまかせて、俺らは滅龍兵Χを倒すぞ」


ーーーー青レウス編ーーーー

レウス亜種「狂った滅龍兵がこちら葛飾区亀有公園前派出所とか勝鬨橋とかこち亀最高!!とかこちら葛飾区亀有公園前派出所最高!!とか言ってるのは気のせいだ(多分)」

みんなで文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.516 )
  • 日時: 2013/11/11 20:55
  • 名前: りゅうせい ◆4o/rH6ACuo (ID: 3Wt8jKC2)

とりあえず支援age

もうすぐ完結かな?

Re: みんなで文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.517 )
  • 日時: 2013/11/11 21:00
  • 名前: クロロフィル (ID: pGzzzfgG)

>>516
>>510さんが「この話はいつ完結するのだろうか?」と言っていたのでちょっとストーリー進行を早くしております

Re: みんなで文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.518 )
  • 日時: 2013/11/13 21:06
  • 名前: クロロフィル (ID: EryXE0Lr)

―――ネルスキュラ編―――
ネルスキュラ「どうやらあの運送業者は滅龍兵運搬をやめたようだな、空がきれいだ、」
数10キロメートル先にドーフの戦艦のマストが見える。


―――ナガレ編―――
敵滅龍兵の情報

滅龍兵タイプД(デー) 
通常戦闘特化型  黄色い目のアイルーが製作したという以外特徴がない。   使用属性はなし   デバイス位置は何処でも良い
集めるデータはなし  ネルスキュラ氏に破壊された。



初期型滅龍兵 滅龍兵タイプα(アルファ)
 通常戦闘特化型 初期型の滅龍兵竜騎兵を基に作られた。現在は生産を終了している。使用属性は火 デバイス位置は背中 集めるデータは敵の戦闘能力
※ハガン側の滅龍兵はこちらに分類されるが強化パーツが装備されている

 
エンシエントサーペント型滅龍兵 滅龍兵タイプβ(ベータ)
 水中戦闘特化型の滅龍兵、一時期大量生産された。使用属性は水 デバイス位置は背中
集めるデータは敵の戦闘能力

シエルレウス型滅龍兵 滅龍兵タイプγ(ガンマ)
 陸上戦闘特化型 一時期大量生産された。 使用属性は毒 デバイス位置は背中
集めるデータは敵の戦闘能力


バジリス型滅龍兵   滅龍兵タイプδ(デルタ)
 寄生戦闘特化型 試作品のみ製作された 使用属性はなし デバイス位置は背中
集めるデータは敵の戦闘能力



イグルエイビス型滅龍兵  滅龍兵タイプε(イプシロン)
 奇襲戦闘特化型 試作品のみのみ製作された  使用属性はなし デバイス位置は背中
集めるデータは敵の判断能力

ワイバーンレックス型滅龍兵  滅龍兵タイプζ(ゼータ)
 陸上戦闘特化型 一時期大量生産された。 使用属性はなし デバイス位置は背中
集めるデータはなし


クラグモス型滅龍兵  滅龍兵タイプη(イータ)
 奇襲戦闘特化型 試作品のみのみ製作された  使用属性は火 デバイス位置は背中
集めるデータは敵の防御力


滅龍兵タイプθ(テータ)
 特殊戦闘特化型 ウイルスによって対象を操る能力を持つ 使用属性は全属性 デバイス位置は腹部
集めるデータは敵の構造データ


滅龍兵タイプΙ(イオタ) 
 奇襲戦闘特化型 ステルス能力を持つ  使用属性は全属性 デバイス位置は頭
集めるデータは敵の行動パターン


滅龍兵タイプΚ(カッパ)
 通常戦闘特化型 大きさはダレンモーラン並   使用属性はなし デバイス位置は腹部
集めるデータは敵の回避能力及び敵の行動パターン



滅龍兵タイプλ(ラムダ)
複数同時戦闘特化型 首が二本有る   使用属性は炎・毒 デバイス位置は腹部
集めるデータは敵の回避能力及び敵の行動パターン


滅龍兵タイプμ(ミュー)
広範囲攻撃特化型  可燃性の粉塵を撒き散らし、粉塵爆発を起す。使用属性は炎・毒 デバイス位置は目
集めるデータは敵の回避能力  研究室とともに破壊された


滅龍兵タイプν(ニュー)
錯乱特化型  煙幕を撒き散らし視界を遮る。使用属性はなし デバイス位置は左前足
集めるデータは敵の行動力  研究室とともに破壊された


滅龍兵タイプξ(グザイ)
錯乱特化型  煙幕を撒き散らし視界を遮る。使用属性はなし デバイス位置は左前足
集めるデータは敵の行動力  研究室とともに破壊された




滅龍兵タイプο(オミクロン)
妨害戦闘特化型  毒ガス撒き散らす 使用属性は猛毒 デバイス位置は翼
集めるデータは敵の行動力  研究室とともに破壊された


滅龍兵タイプπ(パイ)
妨害戦闘特化型  円盤状の何かを投げてくる 使用属性はなし デバイス位置は尻尾
集めるデータは敵の行動パターン  研究室とともに破壊された


滅龍兵タイプΡ(ロー)
妨害戦闘特化型  地面に大量の岩を設置して移動可能な範囲を狭くする 使用属性はなし デバイス位置は尻尾
集めるデータは敵の行動パターン  研究室とともに破壊された


滅龍兵タイプΣ(シグマ)
体力減退特化型  しつこく相手を追いかけ回すことで相手のスタミナを減らし、疲れたところを叩く計画的な戦闘を行う 使用属性はなし デバイス位置は胴体
集めるデータは敵の持久力   


滅龍兵タイプΤ(タウ) 
錯乱特化型  煙幕を撒き散らし、その煙幕に自身の姿を投影する。使用属性は煙 デバイス位置は右前足
集めるデータは敵の行動力  研究室とともに破壊された


滅龍兵タイプυ(ウプシロン)
 空中戦闘特化型 空から熱線を3発連続で放射する 使用属性は全部 デバイス位置は背中
集めるデータは敵の属性耐性   研究室とともに破壊された


滅龍兵タイプΦ(ファィ)
 空中戦闘特化型 動きが速くその速度は音速を超える 使用属性は雷 デバイス位置は背中
集めるデータは敵の雷属性耐性   



滅龍兵タイプχ(カイ) 
???特化型  要塞と化した古塔の真の姿。全ての絶滅種・現存するモンスター・υとψ・Ω以外の滅龍兵の行動もインプットされている。   使用属性は全属性 デバイス位置は左目と胴体の二箇所
集めるデータは敵の属性耐性  現在、甲殻は破壊されている


滅龍兵タイプυ(ウプシロン)
 空中戦闘特化型 空から熱線を3発連続で放射する 使用属性は全部 デバイス位置は背中
集めるデータは敵の属性耐性   研究室とともに破壊された


滅龍兵タイプψ(プサイ)
 科学戦闘特化型  磁力を扱う。 使用属性は磁力 デバイス位置は背中
集めるデータは敵の磁性    研究室とともに破壊された



滅龍兵タイプΩ(オメガ)※ハガン側の滅龍兵ではない
 科学戦闘特化型  周囲の重力を操作し、物体を重力で押しつぶす、小型ブラックホールを展開させ、小型ブラックホールの事象の地平面以内に入った生物を小型ブラックホール内に閉じ込め、仕舞いには閉じ込められた生物は重力の特異点でブラックホールの重力に耐えられず潰される。   使用属性は重力 デバイス位置は背中、左目、尻尾、右後ろ足の四箇所
集めるデータは敵の絶望  全ての絶滅種・現存するモンスター・滅龍兵・ハンターの行動もインプットされている。 
  



Re: みんなで文を書いてナニかしらのストーリーを完成させ ( No.519 )
  • 日時: 2013/11/12 00:16
  • 名前: Trail ◆FGU2HBsdUs (ID: tg9t1f4v)

これ終わったらまた新しく始まるのだろうか…

―――ミラ3種編―――
ルーツ「…古塔を要塞にし、しまいには滅龍兵に…ですか…そうですか…!」
ボレアス「落ち着け…!まだ研究所は…!」
???「いや、その必要はないぜ」
バルカン「ん?誰だ?」
エヴァンス「やっと会えた…」
ボレアス「あ…あの時に地図を渡しに来たハンターか」
バルカン「ん…?ちょっと待て、その必要はないってどういうことだ?」
ルゥ「実は反対側の研究所はすべて落としてきました」
ルーツ「何ですって?いくらなんでも二人では落とすのに時間が…」
エヴァンス「村の人と仲間たちと協力してやったんだ。もう研究所はすべて潰れた…」
バルカン「あとはあれか…っておいルーツ!」
ルーツ「ふふふ…!万死に値しますね…!」
ルーツは古塔へ飛びだって行った
ボレアス「予想できてた。」
バルカン「ち…俺もさきにいってるぞ」
バルカンも飛び去った。
ボレアス「しかし…これからどうするんだ?お前たち」
エヴァンス「また村でゆっくり生活するよ」
ボレアス「そうか…感謝する、人間よ」
ルゥ「人間には悪い人もよい人もいるってね!」
ボレアス「ふふ、ではまたいつか…!」
ボレアスも古塔へ向かった
エヴァンス「さーてと、明日からまたキノコで生計立てるかなー」
ルゥ「そろそろキノコ卒業しましょうよ…」
彼らは村へ帰ることにした

Re: みんなで文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.520 )
  • 日時: 2013/11/12 08:17
  • 名前: SUMMONER (ID: Tw4f1IPz)

そこで出会った...

伝説のハンター『アメリカザリガニのあーちゃんの柳原さんに...』

彼はもう、昔のあーちゃんではなく立派な借金まみれのハンターになっていた(ドンドルマの借金取りのランディーとギンジに追われてる身)

Re: みんなで文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.521 )
  • 日時: 2013/11/12 17:36
  • 名前: 真・無無無 ◆TpifAK1n8E (ID: 4gXHZY3Z)

支援age
話の続きが気になる〜
短文失礼

Re: みんなで文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.522 )
  • 日時: 2013/11/12 21:21
  • 名前: クロロフィル (ID: HujuJNbu)

ーーー黒幕?編ーーー
ティガレたちが滅龍兵タイプχと戦っている最中
青い目のアイルーはまだバグった滅龍兵に追われていた
滅龍兵Σ「(  ^p^)おんぎゃwwwいっしょにあそぶのれすwwww」
青い目のアイルー「断る!」
滅龍兵Φ「(  ^p^)あそぶのれすwwwwwあうーあーあーwwwww」
青い目のアイルーは破壊された滅龍兵Ιの甲殻を滅龍兵Σに投げつけた
滅龍兵Σ「(  ^p^)やめてください しんでしまいます」
滅龍兵Φ「しぐま いぢめるだめーーーgldkgjylふぉljlkrkdjhはしょうどくれすwwwwwんひっwwwww 」
滅龍兵Φは雷を纏ったが、バグっているため制御が利かず自爆した。
青い目のアイルー「やっと面倒なのが一体片付いた・・・」
滅龍兵Σ「ふぁいがしんだwwwぱしへろんだすwwwwwwwwwwwwww 」
青い目のアイルー「しぶといなコイツ」

Re: みんなで文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.523 )
  • 日時: 2013/11/13 00:41
  • 名前: ヘタレウス(へタレイア) (ID: rxazbOog)

ーーーエヴァンス編ーーー
エヴァンス「最近変わったことなんて全然ないな」
ルゥ「?(なんで急に)まぁそうね、でも変わったことはあるわよ」
エヴァンス「なんだ?」
ルゥ「キノコ狩りする仲間が増えたことよ」
エヴァンス「仲間って・・・青レウスの事か」
ルゥ「ええ、そうよ、でも最近は私たちで視界ジャックした滅龍兵の視点から実況なんて事を副業にしているしね」
エヴァンス「今や本業になりつつあるけどな」
彼らはそんなことを話しながら村へ向かう・・・・・
ーーーティガレ・ナルガ編ーーー

Re: みんなで文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.524 )
  • 日時: 2013/11/13 15:49
  • 名前: 真・無無無 ◆TpifAK1n8E (ID: JdhUYXFw)

支援age
話の流れが分からなくなってきた……。

Re: みんなで文を書いてナニかしらのストーリーを完成させ ( No.525 )
  • 日時: 2013/11/13 16:04
  • 名前: Trail ◆FGU2HBsdUs (ID: /lfRfiNI)

簡単にそれぞれの現状をまとめてみる

―ティガレ達―
滅龍兵Χと戦う

―ナガレ達―
滅龍兵の情報が書かれたノートを持ち、ティガレ達のもとへ急ぐ

―青レウス―
実況お疲れ様です
なおエヴァンスたちとキノコ狩り仲間となったとか

―ミラ3種―
エヴァンスたちから研究所がすべてつぶされたことをきき、古塔へ向かう

―エヴァンス達―
村へ帰ることに

―ネルスキュラ―
性に合わないが古塔に向かう

―黒幕―
青い目のアイルーはバグった滅龍兵ΦとΣに追いかけられるがΦが自爆する
黄色い目のアイルーはバックアップ取れずデバイスを破壊されたとあるため死亡…?

だいたいこんな感じかな?

Re: みんなで文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.526 )
  • 日時: 2013/11/13 18:02
  • 名前: クロロフィル (ID: EryXE0Lr)

>>525
合ってます。

ーーーティガレ・ナルガ・ネルスキュラ編ーーー
ネルスキュラはティガレ達に合流した。
ネルスキュラ「要塞はどこだ?」
ティガレ「要塞は滅龍兵タイプχに変形した、今は透明になってる。」
ドーフ「でもその巨体はそれなりの重さを持つから滅龍兵Χの居る場所は地面が窪んでいて大まかな位置がつかめる」
ネルスキュラ「そうか そこの運送業者の野郎は何してる」
グラビ「改心したらしいぞ、今は救援物資を運んでる」

滅龍兵χの甲殻は破壊されていて、肉が剥き出しである。ハガンはドリルで滅龍兵χの肉体に穴を開け、体内で暴れ回るつもりらしい。

ドーフ「(滅龍兵χが透明だからハガンが宙に浮いて見える)」
赤い目のアイルー「スプレー塗料持って来た、」
ドーフ「助かる。」
赤い目のアイルーは滅龍兵χがいるであろう場所にスプレー塗料を噴射した。
滅龍兵χの体が浮かび上がった。

ハガン「ん?何か固い物がある。デバイスか?」
ハガンは胴体にあったデバイスを取り外して滅龍兵χの体内から出た。
ハガン「デバイス外したぞ!」
赤い目のアイルー「そうかい?まだ動いてる様だけど・・・」
デバイスを取り外したにも関わらず滅龍兵χは動き続けていた。
滅龍兵χのデバイス位置は左目と胴体の二箇所であり、そのうちの一つを取り外しただけで
まだ左目にあるデバイスを取り外していない
ハガンたちはナガレたちが持っている敵滅龍兵の情報をまだ知らないのだ、
グラビ「取り敢えずそのデバイスは処分しよう」

赤い目のアイルー「滅龍兵を倒す方法はデバイスを取り外すか、肉体の損傷を100%にするかの2種類だどうするかい?」
ドーフ「なら肉体の損傷を100%にするしかないだろ。ゲネルセルタス、弾薬を運んでくれ」

ーーー黒幕?編ーーー
ティガレたちが滅龍兵タイプχと戦っている最中
青い目のアイルーはまだバグった滅龍兵Σに追われていた

滅龍兵Σ「あそぶのれすwwwwwあうーあーあーwwwww」
青い目のアイルー「YA☆ーDA☆ 」
青い目のアイルー「そうだバグった滅龍兵Σをあのティガレックスどもに倒してもらえばいいのか」

ーーーティガレ・ナルガ・ネルスキュラ編ーーー
ドーフ「天の砲塔発射まで」
ー10ー
−9−
青い目のアイルー「お?カウントダウンだ」

ー8ー
ー7ー
青い目のアイルー「おーいΣこっち来い」
ー6ー
滅龍兵Σ「gldkgjylふぉljlkrkdjh」
ー5ー
ティガレ「バグった滅龍兵?」
−4−
ー3ー
ー2ー
ー1ー
ドーフ「発射!!!」
滅龍兵Σは、天の砲塔からのビームに焼き尽くされて破壊された。
滅龍兵χも、ビームを浴びてステルスが解除された。
滅龍兵χ「損傷率65%戦闘継続可能」
青い目のアイルー「そろそろ滅龍兵χが危ないな。」

―――ミラ3種編―――
ルーツ「あれが私の古塔?全く最低な事をしてくれますね。」
ルーツは滅龍兵χに雷を落とした。

ーーーティガレ・ナルガ・ネルスキュラ編ーーー
突然滅龍兵χに雷が落ちた
滅龍兵χ「損傷率75%戦闘継続可能」






ーーーー青レウス編ーーーー
今日も俺の周りは平和、今日はルゥとキノコ狩りです。


ーーーエヴァンス編ーーー
彼らは村に到着した。
ルゥ「青レウスとキノコ狩りでもしない?もう約束したんだけど」
エヴァンス「いいぞ、」
ルゥ「彼の家はこの近くだったと思うわ」

ーーーー青レウス編ーーーー
???「ごめんください」
レウス亜種「ルゥが来たみたいだな」
レウス亜種「入れ」
ルゥ・エヴァンス「お邪魔します」
エヴァンス「このさっきから何か喋ってるこの装置は何だ?」
レウス亜種「無線電信受信機だよ」
エヴァンス「ムセン…デンシン…?」
レウス亜種「???から取り寄せたんだよ。テレビとか言うらしい」
ルゥ「テレビ?この中に小さい人間でも入ってるのかしら?」
エヴァンス「分解するか?」
レウス亜種「やめて!」
ルゥ「この冷たい食料が入った金属の箱と中に皿が入った箱は何かしら?」
レウス亜種「そっちが冷蔵庫、それは電子レンジ」
エヴァンス「ナニソレ?」
レウス亜種「???から取り寄せた便利な食料庫と便利な調理器具だ」
エヴァンス「これは何だ?でかい滅龍兵とハンター達が映ってるけど」
レウス亜種「それは監視モニターだ、現在古塔の状況を映してる。これがないと実況ができない。」

レウス亜種「キノコ狩りでも行こう。場所は沼地だ」

彼らはキノコ狩りをするために近くの沼地に向かった。・・・・・

Re: みんなで文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.527 )
  • 日時: 2013/11/13 17:09
  • 名前: SUMMONER (ID: rsS86361)

雑木林にはキノコはないことを知れド素人が!ジメジメ薄暗い場所でキノコは育つ

Re: みんなで文を書いてナニかしらのストーリーを完成させ ( No.528 )
  • 日時: 2013/11/13 17:29
  • 名前: Trail ◆FGU2HBsdUs (ID: /lfRfiNI)

>>527雑木林にキノコあるけど

―ナガレ編―
ナガレ「あれはどうみても…」
フェイリン「滅龍兵Χね…ただけっこう損傷しているみたいだけど」
ナガレ「ん?ちょっと待て、滅龍兵Χはたしか全生物の特徴を併せ持つとあったよな…」
フェイリン「そうだけど?」
ナガレ「自己再生する種はいたか?」
フェイリン「…見たことないけど」
ナガレ「たしかどこかに自己再生する種がいると聞いた…とするとやつはデバイスがある限り死ぬことはない!」
フェイリン「…それ、外れてたらいいんだけどね」
ナガレ「ち…まだ古塔までは距離がありすぎる…早くこのノートを持っていかないと…!」

―黒幕編―
青い目のアイルー「(滅龍兵Χは100%損傷になったとしても再生するはずだ、デバイスを破壊されなければ問題ない…しかしそれも時間の問題だ…仕方ない、制御できているかわからないがあのタイプの滅龍兵を呼び出す準備はしておこう)」

Re: みんなで文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.529 )
  • 日時: 2013/11/13 19:19
  • 名前: ヘタレウス(ヘタレイア) (ID: rxazbOog)

ーーーティガレ編ーーー
赤い目のアイルー「僕達の滅龍兵には相手になった滅龍兵の能力をコピーし使う事が出来る、もちろん能力とその滅龍兵の解析も出来る」
ハガン「なるほど、その力で奴のデバイスの位置を調べれるのか」
滅龍兵「よし、任せろ」
滅龍兵x「データ漏洩の可能性有り」
ハガン「奴も馬鹿じゃないか」
赤い目のアイルー「まぁ人工知能が入っているからね」
滅龍兵「じゃあ戦わせるまでだ」
滅龍兵は青い目のアイルーを狙うが滅龍兵xが守る・・・・がその為に滅龍兵と戦う事になってしまう・・・・・
ーーーナガレ編ーーー

Re: みんなで文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.530 )
  • 日時: 2013/11/13 21:25
  • 名前: 真・無無無 ◆TpifAK1n8E (ID: iAXFdvH/)

支援age
頑張ってください。

Re: みんなで文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.531 )
  • 日時: 2013/11/14 17:49
  • 名前: 真・無無無 ◆TpifAK1n8E (ID: um.m9E4y)

支援age
小説スレ多いな……。