雑談掲示板

みんなで文を書いてモンハンのストーリーを完成させるスレ
  • 日時: 2013/11/18 10:10
  • 名前: ゲム・カモフ (ID: yI2DPNA9)

ある村に一人のハンターがいた。その名は…


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: みんなで短文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.456 )
  • 日時: 2013/11/03 20:21
  • 名前: 無無無 (ID: .HMSuVdE)

支援age
ageたくなっちゃう性なんでね

Re:☆★☆こちら葛飾区亀有公園前派出所☆★☆ ( No.457 )
  • 日時: 2013/11/03 20:35
  • 名前: 送電線 (ID: f7XUgDSp)

どこから長文でどこまでが短文か

短文の例
>>436 >>439-440

長文の例

>>442-447

Re: みんなで短文を書いてナニかしらのストーリーを完成させ ( No.458 )
  • 日時: 2013/11/03 23:09
  • 名前: Trail (ID: SWSp7YcW)

短文だと比較的みんな参加でき、スレタイに反することはない。ただ会話文は短いのしか作れないし話が急展開やいきなり終了もありえる
長文だとストーリーがある程度明確になるが参加しにくくスレタイに反する。あと今の流れだとどこかの誰かが担当するような形になりやすい(自分もだけど…)

短文長文どっちでもおkにしたらいいんじゃないかな…

Re: みんなで短文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.459 )
  • 日時: 2013/11/04 08:13
  • 名前: クック先生希少種 (ID: tZIV7XaN)

>>458ならスレタイを単文でもはく短文でもなく長文でもなく文にすれば全部共通しません?


こっちにも来ませんか〜?
(支援上げ)

Re: みんなで短文を書いてナニかしらのストーリーを完成させ ( No.460 )
  • 日時: 2013/11/04 10:11
  • 名前: Trail (ID: lDRQg0Ls)

とりあえず話の続き 短めにはした

―――ハガン・ティガレ編―――
ティガレ「それにしても滅龍兵脆すぎないか?熱線1発で落ちるのはさすがに」
ナガレ「量産品…か、ならば俺たちの攻撃も有効かもな」
ドーフ「新兵器はまだか?!」
赤い目のアイルー「もう少しでできるから待ってくれ」

Re: みんなで短文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.461 )
  • 日時: 2013/11/04 10:46
  • 名前: クック先生希剛種 (ID: tZIV7XaN)

クックッ先生の死体は?/(- 。-)キョロキョロ
支援上げ

Re: みんなで短文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.462 )
  • 日時: 2013/11/04 12:22
  • 名前: 無無無 (ID: Xj1/VlL3)

支援age
ageたくなっちゃう性なんです

Re: 短・長文を書きナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.463 )
  • 日時: 2013/11/04 13:22
  • 名前: ウェーハッハwww亜種 (ID: FSsQANbc)

別に短文でも長文でもいいじゃないですか作家が逃げますよ。

Re: みんなで短文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.464 )
  • 日時: 2013/11/04 13:28
  • 名前: 無無無 (ID: Xj1/VlL3)

支援age
しつこいがageたくなっちゃう性なんだ

Re: みんなで短文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.465 )
  • 日時: 2013/11/04 14:06
  • 名前: ヘタレウス(へタレイア) (ID: iLmcSiIm)

ーーーハガン・ティガレ編ーーー
ドーフ「幾ら滅龍兵が脆くてもこのままじゃ数で押し切られるぞ」
赤い目のアイルー「もうちょっと待ってくれ」
ティガレ「しまった、熱線が赤い目のアイルーに当たってしまう」
その時熱線から赤い目のアイルーを守ったのは、ホムラ達であった。
ホムラ「遅れてすまない」
ーーーーーーハガン・ティガレ・ホムラ編ーーーーーー

Re: みんなで短文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.466 )
  • 日時: 2013/11/04 14:19
  • 名前: 無無無 ◆rIKVz7F.VU (ID: Xj1/VlL3)

お茶をどうぞ
( ・ω・)つ 旦 旦 旦 旦

Re: みんなで短文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.467 )
  • 日時: 2013/11/04 15:49
  • 名前: 無無無 ◆rIKVz7F.VU (ID: GVuYlGpQ)

支援age
お茶でも飲んで落ち着こうかな

Re: みんなで短文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.468 )
  • 日時: 2013/11/04 17:11
  • 名前: 無無無 ◆rIKVz7F.VU (ID: GVuYlGpQ)

支援age
申し訳ない……。

Re: みんなで文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.469 )
  • 日時: 2013/11/04 19:19
  • 名前: 真核生物 (ID: FSsQANbc)

みんなで【文】を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレということは長文可ですね
ーーーーーーハガン・ティガレ・ホムラ編ーーーーーー
ホムラは漁船から漁獲用の網を取り出した、
ホムラ「レウス、この網を使え」
レウスに網が渡された、レウスは漁獲用の網で滅龍兵の身動きを取れなくして墜落させた。
ドーフ「ナイス!」
赤い目のアイルー「新兵器が完成したぞ!ってあれ?滅龍兵は?」
ハガン「滅龍兵ならレウスが漁獲用の網で一網打尽にしてグラビが焼却処分したぞ」
ドーフ「新兵器ってなんだ?」
赤い目のアイルー「ゴア・マガラの狂竜ウイルスをまねたコンピューターウイルスだよ、これで滅龍兵の体内のデバイスを狂わせて共食いさせたり、殺し合いさせたりできる。」
ドーフ「怖ww」


ーーークシャラ編ーーー

Re: みんなで文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.470 )
  • 日時: 2013/11/04 19:28
  • 名前: 無無無 ◆rIKVz7F.VU (ID: t81YxdHq)

支援age
皆さんお疲れ様です。

みんなで文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.471 )
  • 日時: 2013/11/05 19:28
  • 名前: ゲム・カモフ (ID: VDl.2Nqt)

支援age
似た名前のスレもありますがこちらはこちらで

Re: みんなで文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.472 )
  • 日時: 2013/11/05 20:21
  • 名前: 無無無 ◆rIKVz7F.VU (ID: qQ4WHIoH)

支援age
最近、俺の『なりすまし』多すぎ……。

Re: みんなで文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.473 )
  • 日時: 2013/11/06 15:47
  • 名前: 真・無無無 ◆Qq/cyEdduA (ID: 3pBZ079T)

支援age
やっと胃腸炎が治った……。

Re: みんなで文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.474 )
  • 日時: 2013/11/06 16:25
  • 名前: 送電線 (ID: I674yofG)

   作家が来ない・・・・・



支援age



ーーーー俺編ーーーー
滅龍兵「モシモシwwwwwwwwタイホシテクレヨーwwwwwwwwww」
俺「外で滅龍兵が暴れてる?倒さないと」
俺は外に出た
滅龍兵「モシモシwwwwwwwwタイホシテクレヨーwwwwwwwwww」
俺「これを喰らえ!!」
俺は滅龍兵を一撃で討伐した




と、言う夢を見た

Re: みんなで文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.475 )
  • 日時: 2013/11/06 16:43
  • 名前: 真・無無無 ◆Qq/cyEdduA (ID: 3pBZ079T)

支援age
作家が全くいないだと!?

Re: みんなで文を書いてナニかしらのストーリーを完成さ ( No.476 )
  • 日時: 2013/11/06 17:13
  • 名前: Trail ◆FGU2HBsdUs (ID: cgTp.A.9)

更新されないからとりあえず

―――クシャラ編―――
研究所に向かう途中、滅龍兵をとらえているネルスキュラと出会った
クシャラ「その滅龍兵は…」
ネルスキュラ「飛んでいたから捕まえて殺した…あのやろう、忠告無視してまだ続けているのか」
ナナ「忠告?」
ネルスキュラ「この滅龍兵を運んでいる虫がいるんだ」
シャガル「アルセルタスとかのこと?」
ネルスキュラ「なぜ知ってる…?」
テスカ「運んでいたのを見たからな。粉塵爆発お見舞いしたけど」
ネルスキュラ「…あいつらめ…目先のことしか考えてない」
クシャラ「目先のことしか考えないのは人間だけかと思ったが違うみたいだな」
ナズチ「うーん、もうめんどくさいからその虫殺しちゃえば運送されないじゃん」
ネルスキュラ「…もうそれでいい。金のことし考えない奴らだからな…」
テスカ「わかった。今度出会ったら塵にしておく」
シャガル「(あの粉塵地味に痛かったんだよなー)」
こうして5匹はアルセルタスたちをもターゲットに入れて動くことにした


が、そのターゲットは最初に向かった研究所にいた…
アルセルタス「おい!早くこの滅龍兵を運b…って…え?」
ナナ「…はぁ、もう反省する気はないみたいね」
テスカ「研究所ごと破壊する」
アルセルタス「お、おい!商品に傷をつけるな!!」
アルセルタスはテスカに突進する…
しかしテスカに当たる前に突進することができなかった。あまりにも高温で近づくことができなかったのである
シャガル「やべ、ちょっと逃げる…あ、でもこいつら逃げないように監視してます先輩たち!」
ナズチ「自分も退散ー危なすぎる」
アルセルタス「お…おい!よせ…!頼む!もうしないから!」
テスカ「都合のいいように言い分を変えることはできる。だが貴様のその言い分に誠意は感じられない!」
ガチン!!
巻かれた粉塵が爆発する。その威力はG級をはるかに超越している
アルセルタス「うぎゃぁぁあああああああ!!!!」
カンタロス「(この社長について行ったことを悔やみたい…!)あぁぁぁぁああああああああ!!!」
その場にいた虫たちは全滅した…研究所も爆発の余波で崩れ落ちた
テスカ「…」
シャガル「あちちち!!あっつ!!」
クシャラ「ここの研究所は落ちた…だがまだ多数あるうえに虫たちもまだ滅龍兵を運んでいるはずだ…急ごう」
ナナ「そうね…」
5匹は次の研究所へ向かった

Re: みんなで文を書いてナニかしらのストーリーを完成させる ( No.477 )
  • 日時: 2013/11/06 17:18
  • 名前: あが (ID: zZlldXXB)

おお!!遂に作家北ーーー!!

Re: みんなで文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.478 )
  • 日時: 2013/11/06 17:31
  • 名前: 真・無無無 ◆Qq/cyEdduA (ID: 3pBZ079T)

>>476
君の力が必要なんだ!!!
頼む

Re: みんなで文を書いてナニかしらのストーリーを完成させ ( No.479 )
  • 日時: 2013/11/06 17:36
  • 名前: Trail ◆FGU2HBsdUs (ID: cgTp.A.9)

>>478
しばらく残るけど自分がクシャラ編担当みたいな感じに近くなっているのが…
どれかのサイドに特化する状況が続くのであればまた身を引く

Re: みんなで文を書いてナニかしらのストーリーを完成させるスレ ( No.480 )
  • 日時: 2013/11/06 17:38
  • 名前: 真・無無無 ◆Qq/cyEdduA (ID: 3pBZ079T)

>>479
あまり人も居ないし大丈夫だろ。
短文失礼