交流掲示板

ギルド★綺羅星十字団★
  • 日時: 2014/11/08 22:08
  • 名前: ちゃる子 (ID: TXSoBS6l)

(<ゝω・)綺羅星!★

初めまして ギルマスのちゃる子と申します。

MH4で和気あいあい楽しむギルドを目的として綺羅星十字団を設立しました。

入団条件 
基本的なマナーを守れる方
社会人のハンターさん
※既存メンバーさんによる 紹介であれば年齢は不問です
現在のメンバーの年齢層はズバリ!中年です

活動時間は 主に夜19:00〜0:00です
メンバーさんとフレさんとの交流で成り立つ 完全非効率型チームです
活動内容は楽しく遊ぶに徹底してますかな?
熟練者さま〜初心者さんまで 幅広く募集してますので 如何ですか

乙に関しては 何処もそうでしょうが 全く気にしません!
乙ってナンボのハンターですからね〜

お酒片手に 如何ですか! 全国の酔いどれハンターさん
ネタ好きの ディープハンターさん 見た目にこだわりたりオサレさん
完全初心者ハンターさん まだまだ募集していますので よろしくっす!

入団方法 テンプレはありません 好きな様に書いて下さい
※オモロだったら 私から粗品でもと考えてますんでね
オン出来る時間を書いてくれたら 段取りします
それでは こんなん私達ですが 沢山 楽しみましょうね!!


<へ´*) 綺羅星!!

ギルマス
ちゃる子 → 六華仙(椿)

愉快なゆるりハンターの皆様
椿
本当は太刀厨 今はカリピスト見習い

ハチミツさん
冷静沈着ハンター まさに知将

偽りの天才 アミバさん
重火器もったら 天下逸品 モロコシ娘

白鷹さん
蟲とガンスの両刀使い 華麗なる砲撃者

ガイアさん
漢一徹 至高の一振り モンハン界のゼンガーゾンボルト

アイルー希少種さん (只今休暇中)
我がギルドのキャットアイドル 究極のカリピスト

汁さん
我がギルド二人目の剣客 真太刀厨

kunarさん
未完のリーサルウェポン 目指せ!スラアク廃人

ハチさん
我がギルドの二本目の大剣 ブった切りのセイラーさん

リバティさん
ガチのアーチャー様 一発必中 スーパーシュトルムカイザー

TAOさん
ランス ガンス使いの孤高の博徒! 悪童三兄弟 一人

crazyさん
ハンマーヘビーとメインソースな若きハンター目指せジャックハンマー



※ 何時も 遊んでくれてる フレンド様 感謝してます





 


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ギルド★綺羅星十字団★ 募集してまーす!如何っすか? ( No.247 )
  • 日時: 2014/02/10 07:17
  • 名前: †紅魔† ◆39JCODjUas (ID: cAKVZvjL)

>>246
ディレイだけで回避だと!?
練習してみるか…ぬぬぅ

ところで見切りって肉質と関係あるんですか?
会心率が上がって攻撃が1.25倍(だったかな?)になるだけなんですけど…

Re: ギルド★綺羅星十字団★ 募集してまーす!如何っすか? ( No.248 )
  • 日時: 2014/02/10 15:27
  • 名前: 銀 ◆7tM/5FkdzA (ID: ay9N.FcZ)

紅魔ちん わり〜ね
あやふやな 返答してね

見切りと攻撃大との比較は 武器倍率に関係しててね
簡単に説明すると 武器倍率 267を超えれば見切り 以下なら攻撃大って認識です
因みに 君の好きな 太刀の係数3.3ね これを表示攻撃力で割ってね これで倍率は出ます
あくまでも モーション値やら云々は考慮しとりません これらを入れると 俺の頭が弾けるから 笑

故にスキルの両立を考えて 両者が中途半端になるのであれば 素直に片方にのせたほがいいかもよ
結局 全てダメ値計算やらやりながらやるとさ 途端に冷めるかもね そこまでしなくても良くない?
楽しくやったらいいよ〜多分(・Д・)ノ 楽しくね

追加で
今作 見切り弱体化って見たよ 根拠やら理論は確認してないけどね

Re: ギルド★綺羅星十字団★ 募集してまーす!如何っすか? ( No.249 )
  • 日時: 2014/02/10 18:19
  • 名前: アイルー希少種 ◆cFBDu/MH4. (ID: 6rGZDT0G)

>>248
MH4は見切り+3<攻撃力up【小】だからねー怪力の種よりも期待値が低いっぽい
あと見切り+2で15しかupしないのも入るかも
まぁ自分には関係ないな(回避1と攻撃大でごり押しするからという理由)

Re: ギルド★綺羅星十字団★ 募集してまーす!如何っすか? ( No.250 )
  • 日時: 2014/02/10 21:01
  • 名前: †紅魔† ◆39JCODjUas (ID: cAKVZvjL)

今思えば今作って攻撃力UP【小】の効果大きいな
見切りマスターなんて所詮は会心率+30程度だし
それなら過去の見切り+3で30の方が付けやすいし…

ちなみにさっきの装備のやつで攻撃力【大】と見切りはたまたま付いただけだからね〜w
まぁ会心率+10でも発掘太刀にとってはだいぶ心強いよ
武器がレア度7、攻撃力が約750スロ3だとして会心率はほぼ-20〜25だから強化しても+にはなる訳ないから見切りは死にスキルでは無い

でも私は回避性能が欲しいよパトラッシュ…

Re: ギルド★綺羅星十字団★ 募集してまーす!如何っすか? ( No.251 )
  • 日時: 2014/02/11 01:41
  • 名前: 銀 ◆7tM/5FkdzA (ID: DjYhFMh4)

お疲れ様です

今私は 夜勤の真っ只中ですね ((((;゚Д゚))))))) まだ雪が残ってる
見切り談義は ・・・ その辺にしておきますかな〜 ま、装備の中で発動したオマケ的なね

さてさて 本題ですが メンバー募集に関して
そろそろ 募集を一旦 停止しようかと思います だいぶ人数も増えましたし
他のチームさんもわんさか増えてますな うちより規模は大きいですね!
人数はある程度で活動を濃くして行きたいのが本音です
私としては 後2〜3人でいいかと思います みなさんは如何ですかな? この前書いてくれたせいや君は 是が非でも
入ってもらうとして・・
そんな 所ですね 意見ある方は どぞ!書きこんで下さい 団長に従いますよってなのは無しの方向で 笑
特に意見も無ければ スルーしていいですよ

それでわ 良きハンターLIFEを!エンジョイ(・Д・)ノ 綺羅星 キラーん!!

Re: ギルド★綺羅星十字団★ 募集してまーす!如何っすか? ( No.252 )
  • 日時: 2014/02/11 08:52
  • 名前: †紅魔† ◆39JCODjUas (ID: cU1zi2CB)

>>251
し、従うのは駄目っスか^^;
人数はあと2、3人にするのは賛成です〜

Re: ギルド★綺羅星十字団★ 募集してまーす!如何っすか? ( No.253 )
  • 日時: 2014/02/11 13:03
  • 名前: クマもん (ID: hn3A9oAc)

後、2〜3人賛成します。

今日は夕方から少しプレイする予定ですので
機会があれば、皆さん宜しくお願いします(≧∇≦)

Re: ギルド★綺羅星十字団★ 募集してまーす!如何っすか? ( No.254 )
  • 日時: 2014/02/11 18:48
  • 名前: アイルー希少種 ◆cFBDu/MH4. (ID: mJAOu3TD)

8時頃にオンなると思うなー

100テオの総合地雷率ヤバいなww
単体だと枠最大に惑わされてる餓鬼共が多すぎるせいで初めて寄生に地雷って言われたww

Re: ギルド★綺羅星十字団★ 募集してまーす!如何っすか? ( No.255 )
  • 日時: 2014/02/11 19:32
  • 名前: 銀 ◆7tM/5FkdzA (ID: qgZwVAgy)

おはようさん 先程目覚めまして
風呂上がりです 寒い時は風呂に限るね

今夜も夜勤なんで 後で行けたら 行きますよ 集まれる人はガンガンやってね〜

募集定員はぼちぼち決めて 一旦締め切る方向にしますね
追加事項ですが フレさんからの 入団希望はいつでも 歓迎ですんでね〜

それでは ( ̄^ ̄)ゞ 綺羅星

Re: ギルド★綺羅星十字団★ 募集してまーす!如何っすか? ( No.256 )
  • 日時: 2014/02/11 23:20
  • 名前: †紅魔† ◆39JCODjUas (ID: cU1zi2CB)

あーもぅジエン亜種倒せねーなぁ…
4Gはよ発売されてくれ3Gしかできない

〜本題〜

なんか4をやればやるほどフロンティアが恋しくなるんだが…
あの属性のエフェクトとか武器特有の秘伝書とかメゼポルタ広場の広々とした自由さ…
広場を採用して部屋を作るのを無くしてほしい
放置プレイヤーマジうぜぇよ

せめて秘伝書があったらなぁ…
…いや、ストレス解消できるかもだけど流石にあったらバランスが崩れるか。

Re: ギルド★綺羅星十字団★ 募集してまーす!如何っすか? ( No.257 )
  • 日時: 2014/02/12 19:37
  • 名前: ガイア (ID: l9JYYLuz)

こんばんわ

9:30に部屋建てようと思います
来れる方はよろしくお願いします

下位
イヤンガルルガ
1003

のんびり待ってます

Re: ギルド★綺羅星十字団★ 募集してまーす!如何っすか? ( No.258 )
  • 日時: 2014/02/12 19:47
  • 名前: アイルー希少種 ◆cFBDu/MH4. (ID: RHJAzGtY)

>>256
秘伝書は流石にヤバいことになる
もし4Gに追加されたら発掘装備よりもそっちの討論ばかり出てくるぞ
集会所なら無料で入れて金払えばメゼポルタに入れる仕様にすればいいんじゃないかとおもてるよ

Re: ギルド★綺羅星十字団★ 募集してまーす!如何っすか? ( No.259 )
  • 日時: 2014/02/12 20:30
  • 名前: †紅魔† ◆39JCODjUas (ID: wwV5rHq/)

>>258
その仕様だったら俺は迷わず課金するねw
支払い方法はプリペイドカードだったら助かるんだが…


ps
一人称「俺」に変えるね〜
「私」だとなんか嫌になってきた

Re: ギルド★綺羅星十字団★ 募集してまーす!如何っすか? ( No.260 )
  • 日時: 2014/02/13 12:41
  • 名前: クック船長 (ID: aSGPPnLz)

お久しぶりですv(・∀・*)
色々ありまして・・・いやありすぎて全然やってません
でした。
ぶっちゃけると彼女と別れて、ヤケクソになり
合コンやら紹介やらしてもらい良い子と親密になり
寝物語で話聞いて、結局振られてヤケクソコンボ
状態でした。今週末は街に繰り出し豪遊して
心の安定をはかる予定です。

来週からは復帰できるといいなー

では皆さん良い狩りを!

Re: ギルド★綺羅星十字団★ 募集してまーす!如何っすか? ( No.261 )
  • 日時: 2014/02/13 16:40
  • 名前: †紅魔† ◆39JCODjUas (ID: KDa1fPkX)

>>260
ドンマイっす…


ふと気になったんだけど剣士で一番火力ある武器って何なの?双剣は弱体化したし太刀も弱体化したって聞いた事あるし。

Re: ギルド★綺羅星十字団★ 募集してまーす!如何っすか? ( No.262 )
  • 日時: 2014/02/13 17:01
  • 名前: アイルー希少種 ◆cFBDu/MH4. (ID: uULbu8eE)

>>260
お、おう(2次に走ってる自分には彼女いないからよく分からん)
>>261
↓生産だけだとこんな感じ(ガンナーは上手い人が使えばかなり化ける)
ガンナー>>>操虫棍>その他>スラアク>双剣>チャアク>>太刀
発掘は色々あるから性能良けりゃどれも強い
スラアク→強撃ビンの効果が薄くなった(チャアク登場が原因らしい)
双剣→全体的にモーションがもっさり、スタミナ消費量増えたとか?
太刀→全体的にモーション値が低くなりゲージの維持が前作より難しくなった
チャアク→新武器なのにかなり武器少ない時点で察してください

Re: ギルド★綺羅星十字団★ 募集してまーす!如何っすか? ( No.263 )
  • 日時: 2014/02/13 20:08
  • 名前: 銀 (ID: 41cXPOM1)

まずは 船長 お疲れ様です
本当 大変でしたね〜 ま、元気ならなによりですよ
ぼちぼち顔出してね

火力武器ですか〜 生産限定だと あいるんが言ってる通りかな〜
虫は担ぎ手によりけりですが 強いよね! 私は担いぐ事はあんまりありませんがね
戦略的に考えると 片手もいいですな!SBやら乗り拘束やら 手数を活かせる武器ですな〜

ガンナーはやはり 最高位に立ってますな ヘビーがやはり最強かな? 弓が好き てか本業です(最近は担ぎませんが)
でもPSが一番重要で 武器を使いこなして なんぼなんでしょうな〜
もっと練習せねばと 笛ばかり担いでますが

それでは みなさん良い狩を!

Re: ギルド★綺羅星十字団★ 募集してまーす!如何っすか? ( No.264 )
  • 日時: 2014/02/14 18:10
  • 名前: アイルー希少種 ◆cFBDu/MH4. (ID: zwfzzeWT)

〜ちょっとした速報?〜
21日にあのミラバルさんが来るかもですよー

追記
ニンダイ見ようとしたらニコ動あったのでDLしてみた
つべのようにエラー祭かと思てログインして動画見てみたら…
つべの7倍くらい良いんだけどww無料アカだが画質良いしコメ流せるしエラー起きないしw

Re: ギルド★綺羅星十字団★ 募集してまーす!如何っすか? ( No.265 )
  • 日時: 2014/02/14 21:58
  • 名前: 白鷹 (ID: 2cvoLXdP)

今日は誰か部屋作る人いますか?

綺羅星(^-^ゞ

Re: ギルド★綺羅星十字団★ 募集してまーす!如何っすか? ( No.266 )
  • 日時: 2014/02/14 22:11
  • 名前: クマもん (ID: s7b3nVJK)

アイルー希少種さんへ

お疲れ様です。
ビックリしました(≧∇≦)
今度、誘って下さい(*^o^*)

Re: ギルド★綺羅星十字団★ 募集してまーす!如何っすか? ( No.267 )
  • 日時: 2014/02/14 23:36
  • 名前: アイルー希少種 ◆cFBDu/MH4. (ID: zwfzzeWT)

>>206
凸しちゃった★

今、ておにゃんのクエ育ててる(シャガル2つ目は諦めた)
理由はドラゴンX胴の翼が以外と良かったからというw
ておはLv80↑じゃないと常時過疎なんでしばらくソロでやるお…

追記
ニンダイ見るの忘れてたけど4Gの新モンスの“足跡”出たらしいね

Re: ギルド★綺羅星十字団★ 募集してまーす!如何っすか? ( No.268 )
  • 日時: 2014/02/15 12:24
  • 名前: 銀 (ID: JNJ3BlUa)

( ;´Д`) お疲れ様です

夜勤明けで 野良やらあいるん達とやってました
如何せん 眠いんで暫く 寝ますね・・・

Re: ギルド★綺羅星十字団★ 募集してまーす!如何っすか? ( No.269 )
  • 日時: 2014/02/15 14:55
  • 名前: †紅魔† ◆39JCODjUas (ID: Z4aYaFFQ)

何、ニンダイあるパティーン?
もう出てるんだったら今すぐみたい…


ps

SA(スーパーアーマー)知らない人多すぎだろ
野良で出会う奴等のほとんどが理解してないぞ…
どうなってんだこりゃ

Re: ギルド★綺羅星十字団★ 募集してまーす!如何っすか? ( No.270 )
  • 日時: 2014/02/15 17:35
  • 名前: アイルー希少種 ◆cFBDu/MH4. (ID: 11notMAg)

>>269
出てるとかの前に昨日e-shopででてるよ
SAどころか水爆やハメも理解してない奴が多い

水爆は肉質45以上に大剣溜め3をぶち込んで爆弾は追撃として起爆する
↑は知らなくても普通だけど…弓でそのまんま撃って起爆する奴はほぼ確実に矢が当たってる…
ハメは…察して
SA知らない奴は大抵スキル理解できてない=ゆうた

ここから今日やったことー
下位ダレンに地雷狩り…ではなくガンス地雷が居るなか放置してみたww(これは寄生じゃないよ、砲撃から逃げただけだよ)
結果 20分針でも決戦に行けず皆離脱(普通の結果でしたハイ)

Re: ギルド★綺羅星十字団★ 募集してまーす!如何っすか? ( No.271 )
  • 日時: 2014/02/15 18:59
  • 名前: 銀 ◆7tM/5FkdzA (ID: JNJ3BlUa)

お疲れ様です
今 まさに寝起きです 風が強くて 目が覚めました

さて!本日はきっかり 部屋立てます 空いてるかたは 是非
新人 星一 仲間 1771 銀 です

SA 然り 水爆 然り 教えて上げないといけないなっても なかなか理解してくれないね
野良だと 時間的に 難しいしね〜
前にワロタのは 頭 コタル 大樽Gで起爆させた 大剣さんがいたことかな〜 思わず おい!って叫ぶも 届かずね
だからと言っても 私はそんな野良が大好きですが!

話はぶっ飛びますが ウナはアカム戦はどうなったのかな?クリアできたのかな?
そろそろ解放だろ〜けど 武器 装備を充実させないときついね
朝見た時は ダレン装備だったような・・・・

それと まだ部屋は立てませんが 先に立ってたら 凸りますな〜
それでは よろしくお願いします

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存