交流掲示板

社会人ハンターの集い【18日にロックします→新掲示板へ】
  • 日時: 2014/12/17 14:49
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: q2IGrbVR)

ご覧頂きありがとうございます。
4Gの発売日も決まりましたので、少しずつですが感覚を取り戻すため、活動を再開しています。

・チャットルームを実装、パスワードはオンライン時に配布
利用したいよって方は、オンライン中に聞いて下さいね
ttp://www1.x-feeder.info/4g_hunter/

現在活動中のメンバー 順不同です。
(4G発売に向けて、活気が戻りつつあります。)
★むぎさん >>11
★あだも☆さん>>163
★Albersさん >>4
★ボルムッドさん >>40
★ダイスケさん >>12
★月さん>>97
★Lotusさん >>7
★なおさん>>209
★つよしさん
★ハラドさん
他、皆様のフレンドの方々
…と私レーヴェでございます。

☆らふ天さん>>196

新規加入メンバー
yossyさん>>657
ブレンネンさん>>664
スレ主の出没時間
平日は22〜24:30前後まで、休日は不定期にINします。

MH4単語辞書 → ttp://yahoo.jp/box/fbHyLf
随時更新中:蛇と蛙チケットまで追加済み
面倒な変換も一発です。 ぜひご利用下さい ※PCのみ

基本的には、4Gでも主力となりそうな、シャガルマガラ/テオのギルクエを回していますが、ランク解放、クエストの穴埋めなど何でもオトモします。

部屋建て条件
下位
アルセルタス
ギルドクエスト攻略
Pw:1357


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.444 )
  • 日時: 2014/04/04 19:35
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: HVcHPG8m)

こんにちは

「きょうは」って入れると「脅迫」と予測変換される3DSのクソ辞書にうんざりなレーヴェです。

そういえば、今日は蛇と蛙コインの日でしたね
もうアルさん、連戦してたりするのかな?
私も本日は、連戦部屋を建てる予定なので、お時間合う方はいらして下さい。

EXインゴットを作りましょう!

一足お先に、ソロでチャレンジして見ましたが…強化個体?
分断柵使っても初回、負けちゃいました。
この時期に出す位だから、普通のガララ、テツカブラでは無いでしょうけど

調べたら…攻撃力と体力の多い強化個体だそうです。
どうりで強いわけだ…

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.445 )
  • 日時: 2014/04/04 21:13
  • 名前: 月 (ID: Ad1ZSSlc)

昨日・一昨日と狩にお付き合いありがとうございます☆
おかげでやっとグラビS一式から抜け出しました。
抜け出しましたが良い護石が無いので心眼とか付けれてませんが。←

今日もイン予定ですので、遊んでやってくださーい。

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.446 )
  • 日時: 2014/04/04 21:27
  • 名前: Albers (ID: U7HW6swF)

皆様こんばんは

昨日はINできませんでしたが今から部屋たてます。
いつもの内容で名前はAlbersです。

レーさんのレスにもあったとおり虵と蛙を連戦する予定ですので
ガンス使いの方々ぜひどうぞ〜w

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.447 )
  • 日時: 2014/04/05 11:26
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: vuvC0qaP)

おはようございます。

昨日は蛇と蛙チケット連戦ありがとうございました。

結局、最終で2枚出たので6枚になり、全身作る事が出来ます。
いつ使うかは判りませんが…シミュで検索するとヒョコッとリストに出たりするので
活躍する場があると信じますw

その後、ダイスケさん、むぎさんも揃いましたか?


久々に、色々考えて…モンハンの面白い所を感じる事が出来る
クエストではないでしょうか クソモンス共ですが

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.448 )
  • 日時: 2014/04/05 19:09
  • 名前: ダイスケ (ID: KoihWNVq)

こんにちは!

レーさんとりあえず3枚揃いました!
わたしはのんびり行きます🎵
お付き合いしていただきありがとうございました

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.449 )
  • 日時: 2014/04/05 19:15
  • 名前: Albers (ID: nsGDb0l1)

皆様こんばんは。

昨日ご一緒いただけた方々、楽しい時間をありがとうございました。

蛇と蛙の連戦お疲れ様でした。
集めきった方々、おめでとうございます。
まだの方々、呼ばれたらオトモしますので気軽にお声かけてくださいな。

今日は仕事が徹夜なのでINできませぬ・・・orz
明日も遅くなりそうなのでわかりませんが
皆様よい狩りを〜

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.450 )
  • 日時: 2014/04/06 02:09
  • 名前: あだも☆ (ID: IqbNGqlh)

皆さんこんばんは〜

らふ天さん ボルさん ダイスケさん楽しくきつーいクエストありがとうございます〜
お世話なりましたーですー♪

キティクエスト回線不良でおちてすいませんm(_ _)m
倒して戻っだけど時すでに遅しw
はぎれ悪いラストクエストになりましたがまたご一緒する時はよろしくお願いします(^^

ふぅ・・・爆心でないw

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.451 )
  • 日時: 2014/04/06 12:15
  • 名前: なお (ID: G6uf7GVR)

こんにちは
13時から 部屋立てますので
お時間のある方は、よろしくお願いします。

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.452 )
  • 日時: 2014/04/06 20:39
  • 名前: ダイスケ (ID: iAIhhbJW)

こんばんは

昨日はありがとうございました。
最後エラー終わりなのが残念でしたが楽しかったです!
皆様是非また遊んでください

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.453 )
  • 日時: 2014/04/06 21:29
  • 名前: 月 (ID: 3zcpwCAL)

こんばんは!

今から何時もの条件でお部屋を建てますので、お時間ある方はお付き合いくださいませ〜。

インするキャラは殆ど2ndの【アテナ】ちゃんになります。

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.454 )
  • 日時: 2014/04/07 19:13
  • 名前: Albers (ID: YpeiwZ3R)

皆様こんばんは
今から部屋たてます。

いつもの内容で名前はAlbersです。
お時間合う方は是非お越しください♪

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.455 )
  • 日時: 2014/04/08 02:12
  • 名前: ダイスケ (ID: OOBq61op)

昨日はありがとうございました

yosinobuさんらふ天さん楽しい時間をありがとうございました。
ユニバーサルクエスト本当に助かりました。

yosinobuさんにの希望のクエスト一度も出来なくてすみません
今度是非手伝わせてください!

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.456 )
  • 日時: 2014/04/08 13:53
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: BSXg1Dye)

こんにちは

昨日はチャットで部屋を建てたと言ったのに・・・
直後猛烈な睡魔に襲われ、DSを閉じてしまいました。

ゴメンなさい

今日は大丈夫だと思うので、部屋建てるか
どこかにお邪魔します。 よろしくお願いします。

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.457 )
  • 日時: 2014/04/08 19:09
  • 名前: Albers (ID: fFm/jaBs)

皆様こんばんは
昨日ご一緒いただけた方々、
楽しい時間をありがとうございました。

今からいつもの内容で部屋建てるので
お時間合う方はぜひどうぞ〜

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.458 )
  • 日時: 2014/04/09 21:01
  • 名前: あだも☆ (ID: TFOypyJ5)

皆さんこんばんは〜

日頃からお世話になっておりますー
少々多忙な日が続いてインできてませんでしたが
今日はいけるのでいつもの条件で部屋建てます♪
お時間あるかた一緒に遊んで下さい〜

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.459 )
  • 日時: 2014/04/09 21:22
  • 名前: Albers (ID: 5IwbMAkZ)

皆様こんばんは
昨日ご一緒頂けた方々、楽しい時間をありがとうございました。

エラー落ち後部屋が見つからないので
部屋たててます〜

【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.460 )
  • 日時: 2014/04/10 00:05
  • 名前: らふ天 (ID: f/VOdyWU)

こんばんはー!
名残惜しいですが今晩の話合いで明日から月末の大型アップデートに向けての準備を始める事が決定しました。従って明日から当分の間MH4をお休み致しますー。

ネトゲという都合上コンテンツの消化に時間がかかる&我々の大半が夜か週末しかインできない層が大半の為恐らく今までの経験上半年は戻れないかと思います。
短い間ではありましたがお世話になりました!
ご縁があれば、次はMH4Gでお会いしましょう!その時は恐らくは団も今度はほぼ全体でこちらに入り込むと思いますのでその時は皆様に私達の団をご紹介致します!
重ねて、今までありがとうございました!またお会いしましょう、お元気で!

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.461 )
  • 日時: 2014/04/10 00:40
  • 名前: あだも☆ (ID: t9TMz9H5)

皆さんこんばんは〜

あるさん らふ天さん なおさん yoshinbuさんお疲れ様でっす!&ありがとございましたーした
 
あるさん回線不良?の為少ーしエキサイティングな狩り楽しめましね(笑)
乗り乗りにはマジ一息つく時間あり余裕こけましたw

なおさんーはじめて猫声聞こえましたよ?笑
いつもさりげないサインありがとう〜

yosinbuさんーusjはしどろもどろ楽しいすね(笑)
ひとくえ&脱線してたので少々迷惑かけましたがまたよろしくですー

らふ天さん
色々お世話なりましたー
動画しかり攻略指南しかり.
PT狩りする際の役割分担ゆうのを色々学んだ気がします!
色々な形があり楽しめる要素は人それぞれですが私は楽しく勉強してました♪
さようならはいいませんーまた会える日を楽しみにしてます♪

明日寝坊するかもwお休みなさいー

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.462 )
  • 日時: 2014/04/10 10:08
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: sj8Ps8G6)

おはようございます。

昨日はIN出来ず・・・。
(夕方から、ダクソ熱がありましてw)

らふ天さん
いったんお別れですね・・・。 寂しくなりますな
あだもさんと同じになりますが、動画やら立ち回り凄く参考になりました
槌を担ぐきっかけでもあったわけですし その魅力は十分に伝わりました。

これなら4Gでは最初から使っていける気がします。
短い間でしたが、ありがとうございました。

では、またお会い出来る日まで!

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.463 )
  • 日時: 2014/04/10 18:46
  • 名前: ダイスケ (ID: 8/gua8Wy)

こんばんは

らふ天さん今まで大変お世話になりました。
はじめてらふ天さんのハンマー裁きをみて驚いたのを覚えています
戻られる事があったらその時はまた遊んでください!
暇な時はいつでもかおを出してくださいね。

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.464 )
  • 日時: 2014/04/10 21:17
  • 名前: あだも☆ (ID: t9TMz9H5)

皆さんこんばんは〜

いつもの条件で部屋建てましたー
お時間あうかた一緒に遊んで下さい〜♪

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.465 )
  • 日時: 2014/04/10 22:00
  • 名前: Albers (ID: swZfs0Vm)

皆様こんばんは
昨日ご一緒いただけた方々、楽しい時間をありがとうございました。

今からあだもさん部屋へおじゃましまーす

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.466 )
  • 日時: 2014/04/11 00:13
  • 名前: あだも☆ (ID: zk6uywBK)

皆さんこんばんは〜

あるさん なおさん むぎさんお疲れ様でっしたー&お世話になりましたー♪

大声解除の突き援助はほぼ無効と気づかせて貰ったのでそこは修正しますー

あるさんに質問です(^^
あまり意味分かってなかったのですが色々な環境が変わるとして今回のラストテォの場合大剣の私がホストを
とるって事の意味でいいのでしょうか?

今まで打撃メインの方について行く時ワンテンポずらして入ってました。
らふ天さんに槌する時はホスト下さい的な感じで教えて貰ってたので
未だPTでどう対処するかわからない私wに教えて下さい〜m(_ _)m

日々精進楽しき中にも色々覚えなきゃいけないことありますが
それもここにインする楽しみ♪
またインする際はよろしくお願いしますー(^^ノシ

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.467 )
  • 日時: 2014/04/11 02:54
  • 名前: Albers (ID: bSWtl510)

本日ご一緒いただけた方々、楽しい時間をありがとうございました。

むぎさん
最後の闘技イビル中々いい線いけましたね♪
チクチク技術を磨いて今度S目指しましょう♪

あだもさん

ホストについてですね〜
私の認識なので差異はあるかもしれませんが
ホストの優先順位として

槌>サポガン(アイルー等)≧笛>ガンナー(一般)=大剣>その他

みたいな感覚ですかね〜(野良ではほぼ守られていませんがw)

ようするに打撃が最優先(スタンとりたい)、サポガンがその次(異常蓄積と榴弾スタン)
その次がガンナー(一撃威力が低く柔らかい肉質を的確に狙う必要性)と
大剣(一撃重視なので当たってる、当たって無いの差が大きい)というわけです〜

あの場では片手、双剣、虫、大剣でしたので
大剣のあだもさんにホストをとっていただきたかったのです〜

もちろん普段打撃役がいる際にはそちらにホストを譲るのは正解です♪

ちなみに非ホストの場合少し早目に攻撃をくりだすといいようです
(らふ天さん曰く0.5秒前)


らふ天さん
短い間でしたがお世話になりました!
槌での技術、立ち回りや新たな知識等、教わる立場になれたのは
すごく新鮮で、ひとえにらふ天さんのおかげです。
また気軽にお越し下されば幸いです。(唐突に生えて来てもらってOKです♪w)
4Gになってもお待ちしていることと思いますのでまたよろしくお願いします。

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.468 )
  • 日時: 2014/04/11 19:32
  • 名前: あだも☆ (ID: zk6uywBK)

皆さんこんばんは〜

あるさんよくわかる説明ありがとうございますー
となると元々引っ込み思案なんで愛用の武器が一番合ってる気はしますw

野良はほぼした事ないのですが一回行った限りでは何となく想像はできますね;ω;
色々な事自分自身が分かってないと行動はできないのでそおゆう事も含め
楽しみながら狩りしていきたいと思いますー♪

今日は頭痛がちーとひどいので建ってる部屋があればお邪魔するかもです・・・
またインする際はよろしくお願いします(^^ノ