交流掲示板

社会人ハンターの集い【18日にロックします→新掲示板へ】
  • 日時: 2014/12/17 14:49
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: q2IGrbVR)

ご覧頂きありがとうございます。
4Gの発売日も決まりましたので、少しずつですが感覚を取り戻すため、活動を再開しています。

・チャットルームを実装、パスワードはオンライン時に配布
利用したいよって方は、オンライン中に聞いて下さいね
ttp://www1.x-feeder.info/4g_hunter/

現在活動中のメンバー 順不同です。
(4G発売に向けて、活気が戻りつつあります。)
★むぎさん >>11
★あだも☆さん>>163
★Albersさん >>4
★ボルムッドさん >>40
★ダイスケさん >>12
★月さん>>97
★Lotusさん >>7
★なおさん>>209
★つよしさん
★ハラドさん
他、皆様のフレンドの方々
…と私レーヴェでございます。

☆らふ天さん>>196

新規加入メンバー
yossyさん>>657
ブレンネンさん>>664
スレ主の出没時間
平日は22〜24:30前後まで、休日は不定期にINします。

MH4単語辞書 → ttp://yahoo.jp/box/fbHyLf
随時更新中:蛇と蛙チケットまで追加済み
面倒な変換も一発です。 ぜひご利用下さい ※PCのみ

基本的には、4Gでも主力となりそうな、シャガルマガラ/テオのギルクエを回していますが、ランク解放、クエストの穴埋めなど何でもオトモします。

部屋建て条件
下位
アルセルタス
ギルドクエスト攻略
Pw:1357


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.419 )
  • 日時: 2014/03/29 13:01
  • 名前: なお (ID: fOY40vHK)

アルさん
早速のご教示ありがとうございます。

何もしらないままの
クレクレ要求で、すみません。

上記の発掘が揃ったら、
チャレンジさせていただきます

先づは テオのランス 良マップから
作ります。

ランスは、今まで 直ぐ廃棄だったので

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.420 )
  • 日時: 2014/03/29 18:41
  • 名前: むぎ (ID: Fiqt8823)

こんばんは。

アルさん、なおさん、
シャガル連戦におつきあいいただきましてありがとうございました。
EXインゴット作る前に良いガンランスを・・・と思いましたが
なかなか良い武器にめぐりあえず・・・
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

では、夜の部でまた。。。w

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.421 )
  • 日時: 2014/03/29 19:28
  • 名前: Albers (ID: y3gMiouK)

皆様こんばんは
昼間ご一緒いただけたむぎさん、なおさん
楽しい時間をありがとうございました。

今から夜の部ということで部屋建てます。
いつもの内容で名前はAlbersです。

お時間合う方は是非に♪

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.422 )
  • 日時: 2014/03/29 21:45
  • 名前: あだも☆ (ID: cXxz4cUD)

皆さんこんばんは〜

むぎさんのランスクエレスを見て何で仕事なんだと悔やんだあだもですw

夜の部にいきたいのでサクサク家事を進めたいと思いますー!

あるさん〜お探しのもの見つかって何よりです♪
私のクエストで出るなら是非ともまたお願いしまっす!

昨日もあったのですが反省すべき点も・・・
シャガルソロ染み込みすぎて
シャガル突進はガード突き→振り向き突進キャンセルで間合い詰めてる
のですがPTではあまり意味ないので突進で詰める癖なおさないとw

でわーインする際はよろしくお願いしますー♪

只今ボルムットさん部屋で狩りしてますー
お時間あるかた遊んで下さいませ〜
結構な時間ペア狩りになってますw

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.423 )
  • 日時: 2014/03/30 09:42
  • 名前: ダイスケ (ID: gDbwLBK3)

こんにちは

昨日はありがとうございました。
楽しい狩でした!
長時間の連戦でしたが皆さん強くてサクサクかれました(笑)
私は仕事にかまけて全然練習してないので前よりへたっぴになって
焦りました(笑)

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.424 )
  • 日時: 2014/03/30 18:11
  • 名前: あだも☆ (ID: D7c2t27R)

皆さんこんにちは〜

弓装備制作に取りかかったあだもですw

昨晩遅くまでお世話になった皆さんお疲れ様でっす!

ボルさんラスクエ回線落ちだったのでしょうかw?寝落ちw?

らふ天さんの色々攻略指南や動きを見てまたまた勉強になりました♪
弓の話してて有言実行ですよとティガ希初見でしたが普通に面白かたですw

なおさん・・・私にはやはりあの子の声は聞こえません(笑)
良マップありがとうです♪

yoshinbuさん嫁の怒りは大丈夫だったのでしょうかw

あるさんおすすめのキティ弓・・・
完成まであとわずか・・・ティたん爆心下さいw

用事すませて13時以降ならインできるのでお時間あうかた遊んで下さい〜♪

お昼の部お世話なったらふ天さん ボルさん なおさん
ありがとう〜お疲れ様でっす!

ピタゴラ スイッチが頭から離れませんw
詳細はチケティガぐぐって下さいw

夜入ればまたよろしくお願いします♪

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.425 )
  • 日時: 2014/03/31 10:26
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: aKr0xOyw)

おはようございます

ちょっと忘れていましたが・・・。
むぎさんのFonルーターについて解説させて頂きます。

無線ルーターって言うのは、通常パスワードで設定した、機器に対してのみ通信して
ネットワーク接続をします。 ・・・が、Fonルーターは若干厄介でして

機械の中で、プライベートエリアとフリーエリアを設けて
自分が使える帯域と近所の人や近くを通った人が使える帯域を持っています。

通信速度を10として、昼間は自分用に7、周りに3を提供しているとします。
それが夜間に、むぎさん家から流れてくる電波で多数の人が接続しているとすると
7:3だった割合が内部の処理で変わってくることもあります。

プライベートの速度は変わらないと宣伝していますが、通常のルーターと構造が異なる為
内部処理の都合で速度が遅くなったりする事はあるそうです。

もしかすると、3DSのエラー落ちの原因かも知れません
※全員が落ちてるならともかく、むぎさんだけが落ちる事例が多い気がするので
詳しくは http://pub.slateblue.tk/days/day1444.html こちら

1本の回線を、不特定多数の人と共有しているような物ですから、無線ルーターを買いましょうw

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.426 )
  • 日時: 2014/03/31 10:48
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: aKr0xOyw)

連投スイマセン

昨日の、ラージャン戦について補足しておきます。

ハメではないので、軽ーい感じでお願いします。


まず、どこかでハメを目撃したのか、怒ったまま
(黒の場合は金髪 激昂の場合は毛が逆立っている)眠らした際に
爆弾設置までは問題ありませんが、足側の少し離れた位置に罠を仕掛ける方を
目撃する事があります。

ラージャンは怒り移行時にバックステップするので
すでに怒っているときは、睡爆で起こしてもバックステップはしません
怒ってる状態の時は、素直にシビレ罠にしましょう

(罠の近くに罠を仕掛けると、片方に掛かった時にもう片方は壊れますので注意)

ちなみに、腕が赤い = 怒った と勘違いされる方もいらっしゃるようですが
腕の硬化は怒ってなくてもしますので 腕が赤い ≠ 怒った です。

気を放出した時の、スーパーサイヤ人です。
スーパーサイヤ人のまま、普段の生活をしている孫さんとは違うのですw

参考画像を添付しますw
ttp://www.excite.co.jp/News/photo_news/p-119321/
こうであって

ttp://www.ahww.or.jp/tuika10/0907gk_06.JPG
こうではないのです。

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.427 )
  • 日時: 2014/03/31 18:47
  • 名前: 月 (ID: y7iarfFs)

こんばんは!月です。

本日21時半くらいに2ndの【アテナ】でインする予定ですので、お時間ある方はお付き合いくださいませ〜。

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.428 )
  • 日時: 2014/03/31 18:54
  • 名前: Albers (ID: j2tbEdV4)

皆様こんばんは

ちと早いですが今から部屋たてます。

いつもの内容で名前はAlbersです。
お時間合う方は是非おこしください。

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.429 )
  • 日時: 2014/03/31 20:40
  • 名前: ダイスケ (ID: v/DiGfUx)

こんばんは

アル先生
4月1日20〜21:00 大タル爆弾届きます
起爆は小タルでお願いします。

今日は行けるかわかりませんが皆様良い狩を!

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.430 )
  • 日時: 2014/03/31 20:51
  • 名前: あだも☆ (ID: aNlXJXp2)

皆さんこんばんは〜

遅れましたが昨晩お世話になったらふ天さん なおさん ソラさんありがとうございました〜

ソラさんさんははじめましてでした〜
装備作って防御力上げて色々なステージいけるよう頑張って下さい〜

らふ天さんとなおさんには結構な確率で最近お世話になっておりますw
攻略指南&またきつーいクエスト勉強させて下さい〜♪

でわ皆様今晩もインした時はよろしくお願いしまっす!

【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.431 )
  • 日時: 2014/03/31 21:41
  • 名前: らふ天 (ID: HIAlCYaD)

こんばんは!
今放置しっぱなしで犬の散歩から帰宅しました。
昨晩ご一緒したソラさん、なおさん、あだもさんお疲れ様でした。

あだもさん
紅龍と黒龍の一番の大きな違いはその肉質軟化能力にあります。
かつては怒りとともに硬化したり体力一定割合中に硬化と堅くなる一方だったのですが今回はむしろ軟化してしまいます。
然り、その分攻撃も苛烈になり一層注意が必要になりますがここでダメージを稼ぐ事ができれば勝利は目の前です。特に腹は狙いやすく軟化対象部位なのでここを狙っていきましょう。

さて、一般的に恐れられているメテオですが実はどのパターンにも対処可能な 答え が最近発見されています。天に向かって咆える通常版と溜めてから威力を高めた強化版があるので別個に対応します。

・通常版
3パターン存在します。そのどれも対応できる方法を明記します。
最初の一発が落ちたタイミングで正面から腹下にもぐりましょう。以降は側面や前方遠方に降り注ぐため半安置となります。

・強化版
一寸の溜めから威力の増したメテオを周囲に降り注ぐ攻撃です。直立時と四つん這い時で別モーションですが落ちる位置は同じです。グラン・ミラオスの大噴火モーションと言えばお分かりになるかと思います。
これには明確な安置が存在し、左脚の付け根に潜り込むとこの位置には一切落ちてきません。
爆弾を置くもよし、ここから腹を狙うもよし、お好きな手段で料理しましょう!

推奨スキル
・暑さ無効
暑さと同時に地形ダメージすら無効にしてくれるため恩恵は凄まじいです。

・闘魂2
怒り時に軟化する特性上、ここでダメージを稼ぐには最高のスキルです。

参考動画
ミラボレアスの物ですがランスで戦う場合、同様の戦法が通用します。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22006638

参考資料
ttp://sin906.blog.fc2.com/blog-entry-102.html

おまけ
極限征伐ミラボレアス
ttp://youtu.be/osrMpNcOp0s

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.432 )
  • 日時: 2014/03/31 21:48
  • 名前: 月 (ID: 8O4PRKM5)

何時もの条件でお部屋を建ててますので、遊んでやってくださーい。

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.433 )
  • 日時: 2014/04/01 19:26
  • 名前: 月 (ID: 5bfghnnm)

昨日はクエスト連戦お疲れ様でした。
約1時間ポツンと集会場に居た時は寂しかったですが、レーさんを始めダイスケさんやあだもさん、アルさんが来てくれて楽しく狩りできました☆

今日も昨日と同じくらいにインしますー。
そして、どなたかセーラー及びクロオビ作るのに闘技場お付き合いください。
コイン面倒臭さすぎるorz

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.434 )
  • 日時: 2014/04/01 20:39
  • 名前: あだも☆ (ID: u2glMjyB)

皆さんこんばんは〜

昨晩お世話になったZeRomusさん 月さん レーさん ダイスケさん
楽しい狩りをありがとうございましたー&お疲れ様でっす!

発掘への道はかなり険しいですがまたよろしくお願いしますm(_ _)m

月さんクエスト渡すのん忘れてましたw
テォは良マップらしいので良ければw

らふ天さんへ
詳しい攻略指南に帰ってきてから今ソワソワしてますw
動画主様のシャガルは見た事はあったのですが一言すごいす!
前の撃退時は左足安定と聞いてたので張り突き振り向きに胸ひたすら
突いてたのですが粉塵ブレスの時の頭突きと四足歩行時の頭突きは目から鱗w
バルカンの尻尾が柔らかく感じたのがボレアスの四足歩行に悩まされたからです。

その肉質の違いや変化も大変参考になりました。
ボレアス同様のとゆうことはバルカン行く前にもう少し煮詰めないといけませんねw

だって亞種ですから・・・ゆってましたもんねw

でわー長文失礼です、インする際は皆さんよろしくお願いします♪



Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.435 )
  • 日時: 2014/04/01 21:13
  • 名前: Albers (ID: fZ3aAU1a)

皆様こんばんは
今から部屋建てます。

いつもの内容で名前はAlbersです。
お時間合う方は是非おこしください。

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.436 )
  • 日時: 2014/04/02 13:31
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: xoMHqX0z)

おはようございます。

yoshinobuさん
USJクエありがとうございました。

スタールークでしたっけ? 一式で挑戦者+1、乗り名人が発動し
マイナススキル、マイナス耐性も無く、剣士だとフル強化で570となかなかの性能です。

チャレンジしたい方は、一声掛けてみては如何でしょう?

※ TOPを一部更新 (ユーザー辞書)
行方不明の方が増えました。 名前が消えているけど、最近、見かけたよという場合は教えて下さい。
(一応書き込みの有無でも判断していますが、私が会っていないだけと思われますので)

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.437 )
  • 日時: 2014/04/02 12:14
  • 名前: なお (ID: iUODUH0c)

みなさん
こんにちは

及第点のガンランスが、そろったので
探索などで、練習はじめました。

ステップ回避系は、苦手ですし
まだまだ、操作がわかってません

どの攻撃が、みなさんへのご褒美となるか
わかりませんが

ご一緒になった場合は、広い心で付き合って
いただければ幸いです。

しかし ギルクエでランスは、人気ありませんね
(いままで、わたしも なんだ ランスかよって思ってましたけど・・・)

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.438 )
  • 日時: 2014/04/02 20:00
  • 名前: Albers (ID: YeQtR215)

皆様こんばんは

昨日ご一緒いただけました方々、楽しい時間をありがとうございました。

今からいつもの内容で部屋建てます。
お時間合う方は是非おこしください。

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.439 )
  • 日時: 2014/04/02 21:36
  • 名前: つよぽん (ID: xUyhdcol)

あるさん、なおさん、ボルムッドさん
今日はありがとうございましたm(_ _)m ボルムッドさんのクエスト終了直後から回線がおかしくなり、復活できなかったので家族サービスでもして過ごします(笑)
また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.440 )
  • 日時: 2014/04/03 00:04
  • 名前: あだも☆ (ID: QTORQiHY)

皆さんこんばんは〜

昨晩今晩お世話になった月さん なおさん ソラさん アルさん ボルさん
楽しい狩りをありがとうございます〜お疲れ様でっす!

採掘でない日々
ボレアスの頭突きが安定しない日々・・・
爆心がでない日々w
テォの鳴き声が未だに届きませんがw

これぞモンハンの醍醐味とゆうことで精進しますw

またインする際はよろしくお願いします♪



Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.441 )
  • 日時: 2014/04/03 00:29
  • 名前: つよぽん (ID: 11YcoDKK)

あるさん、なおさん、ボルムッドさん
今日はありがとうございましたm(_ _)m ボルムッドさんのクエスト終了直後から回線がおかしくなり、復活できなかったので家族サービスでもして過ごします(笑)
また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.442 )
  • 日時: 2014/04/04 00:42
  • 名前: あだも☆ (ID: r8YlPAN.)

皆さんこんばんは〜

なにか達成感あるうちにレスをと思い・・・眠い(笑)

らふ天さん 月さん レーさん色々とお世話なりましたー♪

なにかモンハンの原点とゆうべきさただモンスターと戯れる至極の時を
味わえたような気がします。
ラスクエ99だけども突発性的な事故に何回も乗り越える楽しさ・・・
やはりモンハンいいすね!(笑)

キティ弓は爆心でなく未だ未完成
ガンスも使用する前に方向性かららふ天さん指南され光見えた気はします(^^

近々ガンス弓ともデビューしたいなと思ってますので
またインする際はよろしくお願いします♪

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.443 )
  • 日時: 2014/04/04 08:44
  • 名前: ソラ (ID: LzEggdI1)

みなさん、こんにちはー
いつもお世話になっています。一緒に行ってくれる皆さん、本当にありがとうございます。

高級耳栓&業物などのスキルをつけたので、 すごく狩りやすくなりました!
見た目はあまり良くないけど、それはおいおい何とかするとして、今度は重鎧玉や堅鎧玉が不足(−_−;)
ゲットできそうなクエに挑戦していかねば!

インする際はよろしくお願いします(^∇^)