交流掲示板

社会人ハンターの集い【18日にロックします→新掲示板へ】
  • 日時: 2014/12/17 14:49
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: q2IGrbVR)

ご覧頂きありがとうございます。
4Gの発売日も決まりましたので、少しずつですが感覚を取り戻すため、活動を再開しています。

・チャットルームを実装、パスワードはオンライン時に配布
利用したいよって方は、オンライン中に聞いて下さいね
ttp://www1.x-feeder.info/4g_hunter/

現在活動中のメンバー 順不同です。
(4G発売に向けて、活気が戻りつつあります。)
★むぎさん >>11
★あだも☆さん>>163
★Albersさん >>4
★ボルムッドさん >>40
★ダイスケさん >>12
★月さん>>97
★Lotusさん >>7
★なおさん>>209
★つよしさん
★ハラドさん
他、皆様のフレンドの方々
…と私レーヴェでございます。

☆らふ天さん>>196

新規加入メンバー
yossyさん>>657
ブレンネンさん>>664
スレ主の出没時間
平日は22〜24:30前後まで、休日は不定期にINします。

MH4単語辞書 → ttp://yahoo.jp/box/fbHyLf
随時更新中:蛇と蛙チケットまで追加済み
面倒な変換も一発です。 ぜひご利用下さい ※PCのみ

基本的には、4Gでも主力となりそうな、シャガルマガラ/テオのギルクエを回していますが、ランク解放、クエストの穴埋めなど何でもオトモします。

部屋建て条件
下位
アルセルタス
ギルドクエスト攻略
Pw:1357


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.268 )
  • 日時: 2014/03/09 18:14
  • 名前: らふ天 (ID: JycheiJ3)

こんばんは、昨晩遊んで頂いた方々ありがとうございました!

月さん
モンスだけでなくハンターの等身大まであったんですねw
テオ君は相変わらず顔でかいですねー(叩きやすくてよい)

レーさん
2スタンお見事でした。スタン中の叩き方ですが2パターンあるので別個対応してください。

通常ダウン
ダウンから1回頭を振った時点で正面から縦3開始。起き上がりに丁度ホームランが頭に綺麗に決まり、無駄なくダウン中に最大火力を叩き込めます。

乗りダウン・スタン中
ダウンから頭が動き出す瞬間に縦3開始。1回目のホームラン後は即溜めから溜め1→振り上げ→縦3 と繋ぐ事で最後のホームランが綺麗に頭に決まります。
MHFの動画ですが叩くタイミングはこれらと全く同じなので参考にしてください。

・乗りダウン・スタン中
ttp://www.youtube.com/watch?v=w5mqTjqpb8k&feature=youtu.be

・通常ダウン
ttp://www.youtube.com/watch?v=dfN9p7BzXEM
ttp://www.youtube.com/watch?v=Hn-hEHzQksE

・おまけ ダメージに関する検証報告
ttp://sin906.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

笛だってソロでも頑張れる動画
ttp://www.youtube.com/watch?v=4MMCW13OOH0#t=233

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達 ( No.269 )
  • 日時: 2014/03/09 18:24
  • 名前: あだも☆ (ID: tX1X9AgS)

皆さんこんばんは〜

最近なにかとWI-FI繋がり悪くインできてませんでしたが
チャンネル設定覚えてなんとかなりそーなあだもですw

先ほどは解放までお付き合いいただきありがとうございました♪
ダラ初見の為ムービーも飛ばさずぐだぐだ連発でしたがおかげさまで解放できました!


レーヴェさんハンマー練習中の中打撃武器かぶって申し訳なかったすw
替えようと思いながら大剣作ってたのですがまだ下位武器なものでw

月さんはじめましてでしたー
二人で初狩りしたシャガルは2乙していい思い出になりましたw
その後来たダイスケさんがシャガルは任せろの一言頼もしかったですー

なおさんはじめましてでしたー
解放までお手伝いいただきクエスト中の剥ぎ取りに関する言葉も助かりましたー

これで色々環境かわるので強化面含め考えながら進めていきます♪

またインする際はよろしくお願いしますm(_ _)m


Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.270 )
  • 日時: 2014/03/10 10:30
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: JS7yrz/q)

おはようございます。
最近は弓もいいけど・・・鎚もいいぞぉ なレーさんです。

あだもさん
HR解放おめでとうございます。
これからは、ギルクエ連戦などにも駆り出される事が必至ですので
まずは、防御力強化 450〜500前後を目指して鎧玉や鎧石収集に励んでください。

らふ天さん
動画ありがとうございました。
繰り返し見て勉強x2です。 またお披露目できればと思います。

では、本日も素敵な狩りを

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.271 )
  • 日時: 2014/03/10 14:00
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: JS7yrz/q)

連投すいません

土曜日は結局チャットの運用は出来ませんでした。

PC、スマホ、ガラケー 全ての環境に対応するのはアプリケーションや
ソフト側では難しい状況です。
(スマホでもiPhoneとアンドロイドではソフトが異なる事もありますし)

そこで、以前一緒だった NEO隊さんと同じにはなりますが
チャットルームを作ってしまえと・・・いう感じに思い至りました。
これならプライベートとのすみわけも出来ますし、ガラケーでも投稿、閲覧が出来
トリップをつけることで、先日のようななりすましを防ぐ事も出来ると言うわけです。

いかがでしょうか?
Skype、LINE、カカオトーク、その他 個々の環境を集約/統一するのは難しいので・・・。

まだまだ、試験運用や実験の段階なので、いくらでも変更可能ですし
待機部屋というか、誰でも入れてモンハンのPT部屋をうまく運用できればと思います。

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.272 )
  • 日時: 2014/03/10 14:12
  • 名前: Albers (ID: DwppJA1i)

皆様こんにちは
冠集めが全然進まないAlbersです。

昨日ご一緒いただけた方々、
楽しい時間をありがとうございました。

レーさん
チャットルーム賛成です〜
そして槌に手を出されたのですね♪
私の槌はど下手なのでうらやましいです。

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.274 )
  • 日時: 2014/03/10 15:31
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: JS7yrz/q)

ショコラさん

お久しぶりですね

別々になって少しの間は、ちょくちょくスレを覗かせて頂いていましたが
レスの伸びも良く、安定しているようなので
ここ最近は、あまり覗く事も無く・・・。 と言った状況でした。
(チャットの件は大いに参考にさせて頂きましたw)

別に謝る必要は無いですし
モンハンを続けているって事はいい事です。

では、お互いに良いハンターライフを!

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.275 )
  • 日時: 2014/03/10 15:42
  • 名前: ダイスケ (ID: mjcDEZpo)

こんにちは

チャットルーム賛成です!
一番良い方法かもしれないですね。

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.276 )
  • 日時: 2014/03/10 15:56
  • 名前: ソラ (ID: ehW.3hBZ)

HR:6
HN:ソラ
外も中の人も♀です。
ひとこと:
はじめまして。
ずっと野良でやってたのですが、クエ中に突然抜けるなど、イヤなことが続いて離れてましたが、またやりたくなってソロで始めました。
けれど、限界を感じていて猟団を探してました。
まずは、HR解放したいです。
開始後、突っ込みすぎて死んでしまって、そのあとはとにかく死なないように…と手数が少なくなってしまうタイプです。
武器はチャージアックスを使っていますが、ぶん回してメンバーにダメージ与えるから、変えようか、考え中です。

こんな私ですが、参加許可していただけるとうれしいです。

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.277 )
  • 日時: 2014/03/10 16:10
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: JS7yrz/q)

ソラさん

はじめまして
当スレは、来る者拒まず、去るもの追わずです。

本日も、部屋は建てる予定なので、よろしければ一度お越し下さい。
メンバーの名前とハンターネームは9割ほど一致しています。

上の条件で検索して、メンバーの名前の部屋に突撃して頂いて構いませんので
よろしくお願いします。

なお、大剣、ハンマー、笛のホームラン
ガンランスの砲撃、ランスの突進などなど、我々の業界ではご褒美です。
ぶっ飛ばしたから悪いなんて事はありません
ドM感丸出しのネタチャットでホームランを盛り上げたり、素直に謝ったり・・・色々ですよw

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.278 )
  • 日時: 2014/03/10 16:15
  • 名前: ダイスケ (ID: QovCZnCs)

ソラさん私は4からモンハンはじめたんですが解放するまでずっと
チャージアックスだけを使っていました。
使用武器で特に問題にされるような方はここには居ないと思います。
私が感じただけですがチャージアックスから変更されるのでしたら
盾持ってる片手剣かスラッシュアックスが使いやすいと思いました。
21時ごろからが一番集まりがいいかも?
一緒に狩りに行けたらいいですね!

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.279 )
  • 日時: 2014/03/10 17:16
  • 名前: ソラ (ID: ehW.3hBZ)

レーヴェさん、ダイスケさん

こんにちは。ソラです。
暖かいお返事ありがとうございます。

今夜は帰りが遅いので参加できませんが、ひと狩り行きたいです。
他のメンバーさんもよろしくお願いします。

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.280 )
  • 日時: 2014/03/10 17:43
  • 名前: むぎ (ID: VDYLi3I3)

こんにちは。
昨日ご一緒して下さった方々、ありがとうございました。

アルさん、ボルさん
昨日、最後に私の乙と共にクエストクリアのあと、
BCまで駆けつけて下さってありがとうございました。
まさかあの場所で爆破大会できるとは…新しい。
ボルさんもそちらの業界の方だったんですねー(^o^)

クエ中間違えてドキドキノコ食べちゃったけど、スタミナ減らなくなりました。
危ない危ない…
当たりキノコで良かった(;^_^A

開幕みんなで食べて見ませんか?なんて。
そんなおバカ部屋嫌ですよね…
失礼しました。

またよろしくお願いします。

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.281 )
  • 日時: 2014/03/10 19:57
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: BdJVBcpn)

早速ですが、チャットルームを作ってみました。

無駄に常駐してるので、パスワードを確認されたらお越しください。
パスワードは本日、一緒になった方にお教えします。
連絡網形式で明日以降で一緒になった方に回して頂けると助かります。

ttp://www1.x-feeder.info/our_industry/

アドレスのour_industryは、我々の業界的な意味で付けましたw

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.282 )
  • 日時: 2014/03/10 20:28
  • 名前: Albers (ID: DwppJA1i)

皆様こんばんは
今から部屋建てます。

上記の内容で名前はAlbersです。
今日は冠に拘らずにやろうと思うので
お時間合う方は是非いらしてください。

むぎさん
ドキドキノコwww
面白そうですね。
簡単なクエだったら試してみようかな(笑)

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.283 )
  • 日時: 2014/03/10 21:53
  • 名前: 月 (ID: kuxT1Zvd)

レーヴェさん・ダイスケさん・あだもさん

日曜日は狩りお疲れ様でした。
HRは飾り、相変わらず乙りまくってすみません。
何故1stでは10回使ってないランス使ったしww

あと1クエで2ndは緊急入るので、近々お披露目出来るかも?
あとザボアギル最大金冠が欲しい方、確定クエを持ってますのでご連絡あれば貼りますよー。
ただし、ザボたんの腹で前が見えませんww

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.284 )
  • 日時: 2014/03/11 00:57
  • 名前: つよぽん (ID: BQ3U2jRh)

ダイスケさん、なおさん
今日はありがとうございました。紅ミラさんはまたの機会にお願いしますm(_ _)m それまで防御力上げまくります(笑)
そらさんへ 自分へたっぴランサーですが、機会ありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m 

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.285 )
  • 日時: 2014/03/11 16:15
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: sj8Ps8G6)

こんにちは

昨日は、チャットルームを導入し
各部屋の状況を即座に判断できる、いいツールと言う事を実感しました。

A部屋で倒すの手伝って! とあればB部屋でヘルプ行きます!と反応があり…と
B部屋で誰も来ないとあれば、A部屋から誰かが行きます…など
レスポンス良く狩りをする事ができます。

ぜひ皆さん、活用していきましょう!
文字数制限も無いので、DSでは取れないコミュニケーションも取れそうです。

まだパスワードを聞いていない方、私、らふ天さん、Albersさん、ダイスケさん、なおさんには
伝言済みですのでご一緒されたら、聞いてどんどん入ってきてくださいね

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.286 )
  • 日時: 2014/03/11 19:09
  • 名前: Albers (ID: PR5M2lDZ)

皆様こんばんは
昨日ご一緒いただけた方々、
楽しい時間をありがとうございます。

仕事終わって帰宅したので
今から部屋たてます。

上記の内容で名前はAlbersです。

本日は冠集めに戻ってブラキ連戦予定です。
利益の一致する方は是非おこしください。

もし解放前の方が来られましたらその方の
解放を優先したいと思いますので
解放まで手伝って〜という方も
ぜひお気軽にどうぞ

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.287 )
  • 日時: 2014/03/12 02:15
  • 名前: ダイスケ (ID: .Noxdafh)

アルさんボルさん部屋戻れなくてごめんなさい。

レーさんらふ天さんのなおさんありがとうございました!
テオもっと安定して狩れるようにします(笑)

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.288 )
  • 日時: 2014/03/12 13:46
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: /izC/wXl)

こんにちは

へたれ槌ハンターのレーヴェです。

動画を見たり、クシャルダオラ、テオ・テスカトルに赴き
日々練習しておりますので、いつの日かお役に立てるのではと思っています。

いつも、もっと早くスタン取れればと頑張ってはいるのですが
いかんせん慣れてなくて、ホームランホームランとご迷惑ばかりをお掛けしますが
ご褒美と思って・・・温かい目で見守り、そして受け入れて下さいw

本日も22時頃より 黙々と狩っていますので、
お時間の合う方、また、新規の方もいらして下さい。

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.289 )
  • 日時: 2014/03/12 17:58
  • 名前: なお (ID: 3RXeosbd)

皆さん こんにちは
なおです
いつもご一緒いただきありがとうございます。

昨日のテオ100にて 発掘されました
レア7 ハンマーですが かなりの性能の様です。

1144 最終強化 麻痺 190
会心 20 切れ味 素 青30
空きスロ3
でした

ハンマーをほとんど、使ったことのない
私には もったいない。

今のハンマーブームが終わった頃にでも
挑戦しようかな

解放のお手伝いも、皆さん 手をこまねいて
待ってますので、見た目のHRは気にせず
ご参加ください

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達 ( No.290 )
  • 日時: 2014/03/12 19:25
  • 名前: あだも☆ (ID: zk6uywBK)

皆さんこんばんは〜
最近装備作りにガルルガとマガクシャに追い回されてたあだもですw

リオガルののテンプレ的な装備とナルガテンプレ装備がほぼ完成しました。
玉足りなくてレーさんのゆう課題にはまだまだですがw


今日はwi−fiの調子さえよければインできそーなので
はいれた際はよろしくお願いします♪

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.291 )
  • 日時: 2014/03/12 19:27
  • 名前: Albers (ID: .B8ZVVO0)

皆様こんばんは

今から部屋建てます。
上記の内容で名前はAlbersです。

今日も冠目当てのグルグル部屋にしようと思います。

ブラキの素材が欲しい方や
その他冠狙いの方是非いらしてください。

むぎさん、ロータスさん
前回jのようにグルグルいかがでしょう?

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.292 )
  • 日時: 2014/03/12 20:04
  • 名前: ダイスケ (ID: dbXSb.xj)

こんばんは

毒怪鳥の頭がでないダイスケです。
確率30%も引けない悲しい男ですがよろしくお願いします。
11時以降に部屋が空いてたらお邪魔します

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.293 )
  • 日時: 2014/03/12 20:12
  • 名前: むぎ (ID: jMWJGA9n)

こんばんは。

アルさん、
お誘いありがとうございます!
今日は22時過ぎなら行けそうな感じなので、
お部屋が空いていましたらご一緒させていただきますね。