交流掲示板

社会人ハンターの集い【18日にロックします→新掲示板へ】
  • 日時: 2014/12/17 14:49
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: q2IGrbVR)

ご覧頂きありがとうございます。
4Gの発売日も決まりましたので、少しずつですが感覚を取り戻すため、活動を再開しています。

・チャットルームを実装、パスワードはオンライン時に配布
利用したいよって方は、オンライン中に聞いて下さいね
ttp://www1.x-feeder.info/4g_hunter/

現在活動中のメンバー 順不同です。
(4G発売に向けて、活気が戻りつつあります。)
★むぎさん >>11
★あだも☆さん>>163
★Albersさん >>4
★ボルムッドさん >>40
★ダイスケさん >>12
★月さん>>97
★Lotusさん >>7
★なおさん>>209
★つよしさん
★ハラドさん
他、皆様のフレンドの方々
…と私レーヴェでございます。

☆らふ天さん>>196

新規加入メンバー
yossyさん>>657
ブレンネンさん>>664
スレ主の出没時間
平日は22〜24:30前後まで、休日は不定期にINします。

MH4単語辞書 → ttp://yahoo.jp/box/fbHyLf
随時更新中:蛇と蛙チケットまで追加済み
面倒な変換も一発です。 ぜひご利用下さい ※PCのみ

基本的には、4Gでも主力となりそうな、シャガルマガラ/テオのギルクエを回していますが、ランク解放、クエストの穴埋めなど何でもオトモします。

部屋建て条件
下位
アルセルタス
ギルドクエスト攻略
Pw:1357


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.319 )
  • 日時: 2014/03/14 20:38
  • 名前: Albers (ID: 8jzMtd14)

皆様こんばんは。
今から部屋建てます。

上記の内容で名前はAlbersです。
お時間合う方は是非おこしください。

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達 ( No.320 )
  • 日時: 2014/03/14 23:50
  • 名前: ささくれ (ID: FcbslG7H)

狩りに一緒に頂いた皆様、お疲れ様でした。
今回は私の下手が招いたことで空気を悪くしてしまったことをお詫びします。

実力不足故です。本当にごめんなさい。
まずは、ご一緒しても迷惑をかけない程度になるべく地道に修練します。
また次の機会に、良ければよろしくお願いします。ありがとうございました。

Re: 【募集停止中】 社会人ハンターの集い ( No.321 )
  • 日時: 2014/03/15 13:24
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: evDmb8l5)

こんにちは

早速ですが、トップの内容を若干変更しました。
新しいメンバーの募集を停止していますので、ご注意願います。

来週、金曜日の配信クエが「範馬刃牙・地上最強の食卓」となりました。
みんな揃って範馬勇次郎になりきりましょう!
※報酬アイテムでゴミ・・・ゲフンゲフン・・・
刃牙ハンマーも作れるはずなので怪しい団体になれますねw

素手があれば、さらに良かったのに・・・。

Re: 【募集停止中】 社会人ハンターの集い ( No.322 )
  • 日時: 2014/03/16 12:13
  • 名前: 月 (ID: qYYgmFwB)

こんにちは!今の今まで2ndの子育てをしていた月[ゆえ]です。
お久しぶり」です&初めましての方は初めまして。

寄り道したりして遅くまりましたが、やっと2ndが上位ハンターになりましたー!
これでスレのみんなにお披露目できる。
キャラのレーさんが伏せてくれていた名前は
武器・防具フル装備で父親の額から生まれいでたギリシア神話に登場する戦女神様と同じ名前です。

見かけましたら遊んであげてください☆

Re: 【募集停止中】 社会人ハンターの集い ( No.323 )
  • 日時: 2014/03/16 12:25
  • 名前: Albers (ID: 73.HseKJ)

皆様こんにちは

月さん
仕事上がったので今から遊べますよ〜
キークエいきませんか?

Re: 【募集停止中】 社会人ハンターの集い ( No.324 )
  • 日時: 2014/03/16 12:34
  • 名前: 月 (ID: qYYgmFwB)

Albersさん

お疲れ様です。
上記内容で今からインしますねー!

Re: 【募集停止中】 社会人ハンターの集い ( No.325 )
  • 日時: 2014/03/16 15:47
  • 名前: ソラ (ID: HBYqvzKM)

こんにちはー

レベ解放しましたが、まだまだ新人のソラです。
今から上記内容で部屋を建てます。

もしよければ、ご一緒していただけると嬉しいです。

人がそろったら、DLクエか、★7でアイテム集めしたいです。
テオ、クシャルダオラ、ジンオウガ…かな。
よろしくお願いします。

Re: 【募集停止中】 社会人ハンターの集い ( No.326 )
  • 日時: 2014/03/16 17:39
  • 名前: あだも☆ (ID: erJXm/GW)

皆さんこんばんは〜

お昼の部月さんの御披露目パーティーでお世話になりましたあだもです〜


月さん アルさん なおさん むぎさん楽しい狩りをありがとうですです!

まだまだ武器揃ってなくて属性無視なところ多々でしたが
日々精進したいと思ってますので

またインする際はよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 【募集停止中】 社会人ハンターの集い ( No.327 )
  • 日時: 2014/03/16 20:02
  • 名前: ダイスケ (ID: IoDDncnI)

こんばんは

昨日ご一緒していただいた方々ありがとうございました
発掘ハンマーはあまりいいのでなくて残念でした。
是非また連れてってください。

4Gが出るまでにもっと腕を磨きます。

【募集停止中】 社会人ハンターの集い ( No.328 )
  • 日時: 2014/03/16 20:09
  • 名前: らふ天 (ID: 9WsiDid5)

こんばんはー。
連日遊んで頂いている方々、ありがとうございますペコリ((。´・ω・)。´_ _))

アルさん
装備鋭意制作中ですが及第点レベルの物しか現状の手持ちでは厳しいです。
そこで小型が存在している事も考慮し、フルチャージを捨てて栄養剤と防御力で調節し、火事場で装備を組んで火力の大幅な底上げをして補おうと考えているのですがどうでしょうか?
意見を頂けたらと思います。
貫通強化、攻撃中、怒、反動1、ボマーの装備を考えています。

それから肉質をチェックしていて団でも意見が割れたのですがブラキの肉質が尾と頭に弱点が集中し、どちらを狙うのかを相談していきたいと思います。落とし穴を使って正面から狙う場合、尾が埋まってしまうため貫通よりは通常弾で頭を狙った方が圧倒的にDPSが高く、痛撃も生きるためアルさんのイメージしている戦略でどこを狙うとお考えなのかを共有したいと思います。


今晩もインする予定ですー、何でも付いていきますのでよろしくお願いしますー

Re: 【募集停止中】 社会人ハンターの集い ( No.329 )
  • 日時: 2014/03/16 22:31
  • 名前: Albers (ID: 73.HseKJ)

皆様こんばんは

酒の席が長くなってしまったので遅いですが
今から部屋建てます。
上記の内容で名前はAlbersです。
お時間合う方は是非お越しください。

らふ天さん
ブラキの件考察ありがとうございます。
試しに野良ブラキ100部屋にてギガロア3サポガン1にて
やっていたところ、頭側から何も考えずに貫通2を撃ち続けるだけで
容易に捕獲ラインに到達していました。
76以下で回すことを考慮すると穴だろうが何だろうが貫通2でいいかと
思われます。
ギガロアは通常しゃがみがないですし、ヘビィ装備を用意できない方も
おられると思いますので。。。

真に効率のみで論じるならば、オウガ砲の貫通1しゃがみやキティの通常2しゃがみ、
ラゼンの通常3貫通3しゃがみなどがDPSで上回るかと思われます。

何せラー以外の知識が薄く、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

Re: 【募集停止中】 社会人ハンターの集い ( No.330 )
  • 日時: 2014/03/17 00:55
  • 名前: つよぽん (ID: I4fe1J91)

あるさん、ダイスケさん、りゅうせいさん
今日はありがとうございました。とても楽しいし、勉強になりました♪ ちょっと弓の勉強してみますね(´▽`)ノ
…でも防具全然持ってないや(^-^;)

Re: 【募集停止中】 社会人ハンターの集い ( No.331 )
  • 日時: 2014/03/17 06:51
  • 名前: りゅうせい (ID: 9fQRha0H)

おはようございます☆
昨日ご一緒だった方々、ありがとうございました♪


アルさん
まだまだ弓不馴れなので、助言色々ありがとうございました。
また教えて下さい(^o^)v

ダイスケさん
色んな武器使え、安定のある狩りが出来ました♪
ヘヴィって慣れないと難しいですかね?

つよしさん
イマイチランスの魅力が・・・どこか教えて下さい(^o^)/~~
ガンスもどっちもダメなんでm(__)m

Re: 【募集停止中】 社会人ハンターの集い ( No.332 )
  • 日時: 2014/03/17 10:17
  • 名前: Albers (ID: 4AJQGPsf)

皆様おはようございます。
昨日ご一緒いただけた方々、
楽しい時間をありがとうございました。


今日も夜は例によって冠グルグルの部屋を建てようと
思うのですが、ロータスさん、むぎさんご予定如何でしょう?

Re: 【募集停止中】 社会人ハンターの集い ( No.333 )
  • 日時: 2014/03/17 12:26
  • 名前: むぎ (ID: tv2rURHS)

こんにちは。

昨日の夕方、少しだけご一緒した方々、
ありがとうございました。
また、急な外出の為すぐに退出してしまい
申し訳ありませんでした。

またよろしくお願い致します。

アルさん、
お声をかけていただきありがとうございます。
おそらく20:30ぐらいからご一緒できると思います。
遅くなりそうならまたレスさせていただきます。

それではよろしくお願い致します。

Re: 【募集停止中】 社会人ハンターの集い ( No.334 )
  • 日時: 2014/03/17 12:57
  • 名前: なお (ID: hbYqDJnT)

こんにちは
なおです。

いつもご一緒いただきありがとうございます。

人に感化されやすい私は
発掘ハンマーを 使い始め、目覚めつつあります。

いままで、ほとんどハンマーを 使ったことはなかったのですが・・・

まだ、十分にスタンも取れない初心者ですが、

ブッ飛ばされたい M男さん、M子さん
ご一緒にどうですか?

テオ 片手の良マップを入手しましたので
重鎧玉など ご希望の方は、是非 どうぞ

レベルは おそらく 70前後からの予定です。

20時ごろから 部屋を立てる予定です。

Re: 【募集停止中】 社会人ハンターの集い ( No.335 )
  • 日時: 2014/03/17 18:57
  • 名前: ボルムッド (ID: W3Z9Gvzo)

こんばんは♪
最近仕事が忙しくやっと一息ついたボルムッドです。
今日はin出来そうなので宜しくお願いします。

アルさん、私の発掘ヘビィスキル弄った方がいいかな?
ハメルなら調整し直しますが?

Re: 【募集停止中】 社会人ハンターの集い ( No.336 )
  • 日時: 2014/03/17 20:21
  • 名前: Albers (ID: 4AJQGPsf)

皆様こんばんは
今から部屋建てます。

上記の内容で名前はAlbersです。
今日も冠集めに精をだす予定です(笑)

むぎさん、お待ちしてますねー。

ボルさん
ヘベェスキルですが確か高耳、貫通、攻撃超でしたっけ?
普段使いならそれでよいかと思いますが
ハメなら
反動軽減(やや小までに必要な分)、貫通、フルチャが必須で
攻撃超+痛撃≧無慈悲+攻撃中>攻撃大+痛撃>攻撃超≧無慈悲+攻撃小
>攻撃大>無慈悲>・・・・・・
といった感じでしょうか、なんとなくですが。。。

Re: 【募集停止中】 社会人ハンターの集い ( No.337 )
  • 日時: 2014/03/17 20:39
  • 名前: 月 (ID: JcxtN8Gp)

昨日は昼の部・夜の部と狩りにお付き合いくださり有難う御座いました!
おかげ様で上位なり立てだった2ndがHR23にまでなりました。武器も防具もPSも無い上位ハンターの出来上がりです(笑)

昨日おもっきり手伝ってもらったので、今日は自分の力でクエスト行ってきます。
・・・が、明日はインしますので、遊んでくださーい。

Re: 【募集停止中】 社会人ハンターの集い ( No.338 )
  • 日時: 2014/03/17 20:59
  • 名前: むぎ (ID: tv2rURHS)

こんばんは。

アルさん
ご連絡が遅れまして大変申し訳ありませんが、
残業になってしまい、帰りが遅くなりまして、
イン出来るのが22時頃になります。

お部屋が空いていたらお邪魔させていただきますが、
遅れる私が悪いので、もし、満室でもそれはそれで仕方のないことですから
気になさらずそのまま続けて下さい。

メッセージを書くことが出来ず、
遅くなり本当に申し訳ありませんでした。


Re: 【募集停止中】 社会人ハンターの集い ( No.339 )
  • 日時: 2014/03/17 22:18
  • 名前: Albers (ID: 4AJQGPsf)

むぎさんへ

まだ空いてますので大丈夫でした(笑)

よければどうぞ〜

Re: 【募集停止中】 社会人ハンターの集い ( No.340 )
  • 日時: 2014/03/17 22:51
  • 名前: LENA (ID: F.M1lj.u)

先日、ご一緒していただいてありがとうございます!!!

また見かけたときは一緒にお願いします!!

Re: 【募集停止中】 社会人ハンターの集い ( No.341 )
  • 日時: 2014/03/17 23:45
  • 名前: Lotus (ID: RECBO3CF)

なおさん
今日はありがとうございました。
やっぱりテオは強いですねー。
また、よろしくお願いします。

Albersさん
お誘いいただいたのに、すいません。
重鎧玉を求めて…w
またの機会にお願いします。

Re: 【募集停止中】 社会人ハンターの集い ( No.342 )
  • 日時: 2014/03/18 00:28
  • 名前: TK ◆NVo5.dEVHs (ID: qXbVtYlT)

こんばんは。先ほどご一緒してくれた皆様ありがとうございました。
最近よくある事なんですけど何故かエラーが続きオン出来ない状態になってます。
また時間が合えばお供したいと思ってますのでよろしくお願いします

Re: 【募集停止中】 社会人ハンターの集い ( No.343 )
  • 日時: 2014/03/18 00:35
  • 名前: つよぽん (ID: 0euvWQNo)

なおさん、lotusさん、ちゅんさん
今日はありがとうございました。楽しく鎧玉集めさせていただきました(笑) またぶっ飛び鎧玉ツアーよろしくお願いしますm(_ _)m
りゅうせいさん 
自分トライGからランスオンリーですが、やっぱり守って守って、チマチマ攻撃するのが性格的にもあってるのでランス使ってます(^-^;) でもガードに頼ってたら成長しないなって思って、弓に挑戦してみようかなって思いました。 ガンナー用の防具持ってないからまだ先になると思いますが、ガンナーつよしを見たら温かい目で見守ってくださいなm(_ _)m お薦めの装備とかあったら教えてください。長文失礼しました。