交流掲示板

社会人ハンターの集い【18日にロックします→新掲示板へ】
  • 日時: 2014/12/17 14:49
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: q2IGrbVR)

ご覧頂きありがとうございます。
4Gの発売日も決まりましたので、少しずつですが感覚を取り戻すため、活動を再開しています。

・チャットルームを実装、パスワードはオンライン時に配布
利用したいよって方は、オンライン中に聞いて下さいね
ttp://www1.x-feeder.info/4g_hunter/

現在活動中のメンバー 順不同です。
(4G発売に向けて、活気が戻りつつあります。)
★むぎさん >>11
★あだも☆さん>>163
★Albersさん >>4
★ボルムッドさん >>40
★ダイスケさん >>12
★月さん>>97
★Lotusさん >>7
★なおさん>>209
★つよしさん
★ハラドさん
他、皆様のフレンドの方々
…と私レーヴェでございます。

☆らふ天さん>>196

新規加入メンバー
yossyさん>>657
ブレンネンさん>>664
スレ主の出没時間
平日は22〜24:30前後まで、休日は不定期にINします。

MH4単語辞書 → ttp://yahoo.jp/box/fbHyLf
随時更新中:蛇と蛙チケットまで追加済み
面倒な変換も一発です。 ぜひご利用下さい ※PCのみ

基本的には、4Gでも主力となりそうな、シャガルマガラ/テオのギルクエを回していますが、ランク解放、クエストの穴埋めなど何でもオトモします。

部屋建て条件
下位
アルセルタス
ギルドクエスト攻略
Pw:1357


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.241 )
  • 日時: 2014/03/07 13:04
  • 名前: なお (ID: /C5bUdUL)

こんにちは

ご一緒いただきました 皆様ありがとうございます。

しかし、昨日は何かと 乙りすぎました。
ご迷惑をおかけいたしました。

何故かリズムに乗れない時がありますよね!
スキル不足です。

もうHRは、上がって欲しくない今日この頃です。


昨日、がらにもなく、広域化2 装備で参加しましたが、

回復Gは、有効でないことを知らず、意味のない立ち回りでした。

仲間のフォローに、徹することができるのは

野良では できない楽しさですね

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.242 )
  • 日時: 2014/03/07 18:22
  • 名前: Albers (ID: 1QbkCvwD)

皆様こんばんは
昨日は徹夜のためINできず・・・

今日は今から部屋建ててます。
上記の内容で名前はAlbersです。

目的不問でZ回しでもしようかと思いますが
何かあれば相談してくださいな

冠収集から素材集めからギルクエまで何でもOKですので
是非是非おこしください。

【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.243 )
  • 日時: 2014/03/07 23:27
  • 名前: らふ天 (ID: 6LZIlAOG)

こんばんはー。
部屋探してますけど見つからないのできっと満員なのでしょう・・・。(いつも来るのが遅いので仕方ないです・・・・

うちの団長のブログにハンマーの使い方についての記事がありましたので載せておきますねー
ttp://sin906.blog.fc2.com/blog-entry-32.html

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.244 )
  • 日時: 2014/03/08 10:32
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: KPaoNvtQ)

おはようございます

昨日は、睡魔との壮絶な戦いの末 敗れてしまいまして・・・。
挑戦者装備でシャガルと戯れただけでした。

らふ天さん
団長さんのブログ見させていただきました。
・PTの武器種を確認して、狙われる人をある程度予測する
・横顔を叩く
・スタンプを無理に狙わない(Lv1も優秀)
・叩けるときに叩く

非常に参考になります。 その団長さんが「鈍器王」と呼ぶ方がいる・・・
モンハンは恐ろしい世界です。

ハンマー装備の運用状態はこんな感じ 素白20でゲージ一杯なので、
業物・高速砥石・弱点特効・耐震でとりあえずは完成
(回避距離6s3出れば回避距離もつけて、シャガル向けになってます。 武器にs1で解決しますけどね)

本日か、明日にボイスチャットを試験運用したいと思います。
環境があり、ご協力頂ける方はレス下さい(3名まで)
今のところLINEのグループチャットを予定してますが、LINEは複数のアカウントを
取れないので、プライベートとのすみ分けがしたいと言う場合

PS3のボイスチャットなど、出来そうな環境へ以降します。

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達 ( No.245 )
  • 日時: 2014/03/08 16:40
  • 名前: ささくれ (ID: xhz0rbjq)

こんにちわ、久しぶりな書き込みのような気がします。
一緒に狩りに行きたいのですが、いつも乗り込み遅れて参加できない私です(;´∀`)
そろそろ私の笛が皆様を吹き飛ばしたくてうずうずしておりますw

レーヴェさん
企画を立てていただき、ありがとうございます(o・∀・)o
LINEのボイスチャットはやったことないので、試験運用はごめんなさい、他の誰かに託すという形で…ごめんなさい(;´∀`)
1度皆様の環境(スカイプ・PS3等)を確認した方がいいかと思いましたが、
レスを拾うのが大変そうですしね…うーむ(´-ω-`)
任せっぱなしで申し訳ないです…(´・ω・`)

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.246 )
  • 日時: 2014/03/08 17:09
  • 名前: Albers (ID: ./LFK8Tl)

皆様こんにちは
昨日ご一緒いただけた方々、

楽しい時間をありがとうございます。
本日は19時前後あたりから冠目的の連戦部屋をたてようかと思いますので
ご一緒していただけた際にはよろしくです。

レーさん
ボイチャですか〜
私はLINE環境がないのでやるとしたらスカイプかな〜

【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.247 )
  • 日時: 2014/03/08 17:31
  • 名前: らふ天 (ID: SPGcGH/N)

こんにちは!
昨晩遊んでくださった方ありがとうございました!後半酒が回って記憶が曖昧でした・・・。
今日は朝から犬のシャンプーや買い物ですっかり遅くなっちゃいました。

レーさん
集中の有無への回答

私はどっち派という事はありません。必要なら付ける、必要ないなら付けません。
・・・・という答えでは困ってしまうと思いますのでざっくりと例を出します。

付けた場合のメリット
溜めが早くなるため溜め3がスムーズになる。
→スタンプが使いやすくなるためとっさに溜め3を使う事ができる。

デメリット
溜めが早くなるため、溜め2の使い勝手が悪くなる。

という話になると思います。既知の通りスタンプはPTでの使い勝手はあまりよくないです。可能な限りスタンの速度を優先していきたいPT戦では溜め2の使い勝手が悪くなるのは致命的になる場合が極めて多いでしょう。
しかし例外もあり、シャガルマガラのように攻撃から攻撃の間隔が短い相手の場合、溜め2すら間に合わない場面もありまして、この場合は集中を付けて丁度いい、といったような場合もあります。

結論、状況次第です。私個人の意見としましては、PT戦では集中を必要と思う場合は少ないと思いました。

スカイプの件はごめんなさい、環境はあるのですが常に団と繋いで話ながら遊んでいるためこちらに繋ぐ事はできません・・・。

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.248 )
  • 日時: 2014/03/08 17:34
  • 名前: ダイスケ (ID: kmWMy30W)

レーさん

LINEの試験運用参加させてください。
ただボイスよりもチャットがいいです(笑)
モンスターハンターは部屋に四人までしか入
れないので入れなかったら人ともチャットで
話したり出来たら楽しそうだなと思う今日
この頃です(笑)

ちなみにLINEのルームは100人まで入れるそうです。

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.249 )
  • 日時: 2014/03/08 17:35
  • 名前: ダイスケ (ID: kmWMy30W)

書き忘れました!

私はスカイプでも大丈夫です。

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.250 )
  • 日時: 2014/03/08 17:49
  • 名前: なお (ID: t8ll4c3S)

皆さん こんにちは
いつも ご一緒いただきありがとうございます

レーさんのコメントを見て
(こっそりと)挑戦者装備作りました。

テオ戦で、怒り開始のタイミングが
明確になるので、ビックバンを
ほぼ正確に把握できるのでは
ないかと思っています。

確か起こり後、90秒で 爆発だと
思いますので

(時計の準備までは実際していませんが)

企画のご提案ありがとうございます。

私としましては 今の環境が
ちょうど心地よいと思っております。

ハイテク❔ には 疎くてすみません

よろしくお願い致します。

【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.251 )
  • 日時: 2014/03/08 17:53
  • 名前: らふ天 (ID: SPGcGH/N)

ダイスケさんの意見に私も賛成です。
MH4はチャット機能が優秀ではないのでチャットルームを作成できればそれこそ部屋を複数立てて人の入れ替わり等色々と面白い事ができそうではないですかと思います。

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達 ( No.252 )
  • 日時: 2014/03/08 18:06
  • 名前: ささくれ (ID: xhz0rbjq)

調べてみた限り、パソコンとスマホ(ガラケーはごめんなさい…)間でのチャットは
・スカイプ ・カカオトーク
あたりもループでのチャットに向いているか…?という感じですね。
LINEはスマホにてアカウント所持している方のみPCで使える感じですので、人によっては使えないかも…です。
飽くまでこれは文字でのチャットに限っての話ですが。
アプリを導入する必要があるので、他の方の意見などを聞いて良ければ検討お願いします。
僕としては、文字でのチャット 若しくはスカイプなら複数の通話がしやすいのでそちらを希望します。
差し出がましくてごめんなさい(´・ω・`)

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.253 )
  • 日時: 2014/03/08 19:06
  • 名前: Albers (ID: ./LFK8Tl)

皆様こんばんは
今から部屋建てます。

上記の内容で名前はAlbersです。
今日は冠狙いの連戦予定です。
お時間合う方は是非お越しください。

尚、諸事情によりフレンドへのオンライン表記を切っています。
もし普段オンライン表記より飛んでくださっている方がおられましたら
ご注意をお願いします。

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.254 )
  • 日時: 2014/03/08 19:48
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: NYymmCoh)

皆さん

レスありがとうございます。
環境の違いなど…なかなか敷居が高いですね。

ボイスチャットはまた、次回として
利用環境の面で、スカイプの方が良いような感じと…

では、本日はスカイプで運用したいと思います。
グループチャットで一度やってみましょう
感想は狩り終えてからということでw

時間的には、いつも通りですが22時位には部屋作りますのでよろしくお願いします。
では、後ほど

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.255 )
  • 日時: 2014/03/08 20:17
  • 名前: Albers (ID: ./LFK8Tl)

むぎさんへ

先ほどは申し訳ありませんでした。
部屋の皆さんも気にしていますし、
ミス自体はよくあることなので気に病むことは
ないと言われています。

楽しく狩るのが信条のスレであのような反応をした
私にも非がありますし、もしよろしければまた
ご一緒させていただきたいです。

むぎさんと一緒だと本当に楽しいですし、
心からお待ちしております。

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.256 )
  • 日時: 2014/03/08 20:54
  • 名前: ダイスケ (ID: kmWMy30W)

むぎさんへ

むぎさん何かミスあっても全然気にしなくていいですよ!
ゲームなんですし楽しくやりましょう。
オンラインゲームって独特の楽しさがあり皆真剣ですよね
真剣だから一人のゲームより楽しいと思います。
失敗したらごめん!でいいんですよ。それ以上誰も攻めませんし!
アルさんの顔文字も楽しいじゃないですか(笑)
オンラインは普通の社会と一緒でよく出来る一人あまり出来ない人
いろいろな方が居ますがすがそれが楽しいんですよ。
失敗しながらクリアするから楽しさも倍増するんだと思います。
楽しく遊べれば十分だと皆考えておりますし失敗しても
気にしないでいきましょう!
むぎさんが抜けたら淋しいです。元気になって戻ってきて
くださいね。

【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.257 )
  • 日時: 2014/03/08 21:34
  • 名前: らふ天 (ID: SPGcGH/N)

こんばんは。
上記内容で部屋立てます。何をするか決まっていませんがお暇な方は是非どうぞ。

アルさん、ダイスケさん
一体何があったのでしょうか・・・

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.260 )
  • 日時: 2014/03/08 22:19
  • 名前: なお (ID: t8ll4c3S)

なんか荒れてますね

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.261 )
  • 日時: 2014/03/08 22:26
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: NYymmCoh)

気にしない気にしない

本日は、満室ですが・・・らふ天さん部屋にて狩猟中

空きが出来れば、レスいたします。

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.262 )
  • 日時: 2014/03/08 22:57
  • 名前: 月 (ID: 6vEm2dRf)

今晩は。
モンハン・ザ・リアルに行ってきた月です。
写真のアップが出来ましたのでお知らせに来ました。

◆アルバムのタイトル:USJ+α
◆アドレス(URL):ttp://30d.jp/gemini-0617/2
◆合い言葉:モンハン
◆公開終了日: 2014.04.07 まで

h抜きで書いてますので、アクセスする時はhを足してください。
ガラケーでも見れると思いますが、結構サイズがデカイのでスマホ・PCでの閲覧推進です。

明日はお昼頃に1度インするつもりです。

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達 ( No.263 )
  • 日時: 2014/03/09 00:18
  • 名前: ささくれ (ID: MIRm4g4Z)

こんばんわ(=゚ω゚)ノ

月さん
写真たくさんな素敵なアルバム拝見させていただきました!
リアルにこんなモンスターに襲われたらしゅんころでしょうねwそれくらい迫力ありましたw
あと、ところどころ私も持っている武器とかあって思わずニヤッとしちゃいました。
倉庫番と化していますが、壊鈴とかゲキリュウノツガイ担いでみたいなぁ…(*‘ω‘ *)

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.264 )
  • 日時: 2014/03/09 11:14
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: jul1Qz1y)

らふ天さん
ハンマーご指導ありがとうございました。
これから精進して、何とか物にしたいと思います。 更なるご指導ご鞭撻もお願いします。
足下にも及ばないでしょうが、鈍器王にも是非お会いしたいところです。

月さん
写真拝見しました。
テオはやっぱり顔でけーw
銀の旦那もイキイキしてますし USJいいですなぁ

さすがはカプコンのお膝元、大阪


Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.265 )
  • 日時: 2014/03/09 10:39
  • 名前: ダイスケ (ID: .yllC4C1)

おはようございます

昨日はありがとうございました。
らふ天さんのハンマーとなおさんの双剣コンビネーション最高でした。
テオが驚くほど簡単に狩れました。私だけ死にそうでしたが(笑)
是非またご一緒させてください。

レーさんのハンマーはじめてとは思えないほど上手くて驚きました。
スタン取るなんて流石です。

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.266 )
  • 日時: 2014/03/09 12:06
  • 名前: 月 (ID: p.f0PIJ8)

こんにちは、月です

インするキャラは1stの【月】です。
12時半頃に上記内容でお部屋を建てようと思って居ますので、お時間のある方は一緒に遊びましょう。

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.267 )
  • 日時: 2014/03/09 16:43
  • 名前: Albers (ID: 75.dMXyw)

皆様こんにちは
仕事が終わったので今から部屋建てます

上記の内容で名前はAlbersです。
今日も冠狙いで連戦予定ですがよろしくお願いします。