交流掲示板

社会人ハンターの集い【18日にロックします→新掲示板へ】
  • 日時: 2014/12/17 14:49
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: q2IGrbVR)

ご覧頂きありがとうございます。
4Gの発売日も決まりましたので、少しずつですが感覚を取り戻すため、活動を再開しています。

・チャットルームを実装、パスワードはオンライン時に配布
利用したいよって方は、オンライン中に聞いて下さいね
ttp://www1.x-feeder.info/4g_hunter/

現在活動中のメンバー 順不同です。
(4G発売に向けて、活気が戻りつつあります。)
★むぎさん >>11
★あだも☆さん>>163
★Albersさん >>4
★ボルムッドさん >>40
★ダイスケさん >>12
★月さん>>97
★Lotusさん >>7
★なおさん>>209
★つよしさん
★ハラドさん
他、皆様のフレンドの方々
…と私レーヴェでございます。

☆らふ天さん>>196

新規加入メンバー
yossyさん>>657
ブレンネンさん>>664
スレ主の出没時間
平日は22〜24:30前後まで、休日は不定期にINします。

MH4単語辞書 → ttp://yahoo.jp/box/fbHyLf
随時更新中:蛇と蛙チケットまで追加済み
面倒な変換も一発です。 ぜひご利用下さい ※PCのみ

基本的には、4Gでも主力となりそうな、シャガルマガラ/テオのギルクエを回していますが、ランク解放、クエストの穴埋めなど何でもオトモします。

部屋建て条件
下位
アルセルタス
ギルドクエスト攻略
Pw:1357


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.394 )
  • 日時: 2014/03/26 17:34
  • 名前: ダイスケ (ID: xuuC5jqI)

アル先生!

ついでに発掘ヘビィのハメのオススメスキル教えてください!

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.395 )
  • 日時: 2014/03/26 17:34
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: c8wJ8ilg)

なるほど

良く判りました。 φ(..)メモメモメモ

スキルの事を全く考えていませんでしたw

武器の性能が全てではないですよね
仮にスロ3になっただけでも、違うスキルを付けられたりしますし

BOXの隅で埃まみれになったヘベェを今一度、鑑定したいと思います。

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.396 )
  • 日時: 2014/03/26 19:24
  • 名前: Albers (ID: oHGn729K)

発掘ヘベェのオススメスキルですか・・・

リミカかそうでないかもまた違ってきますが・・・

「やや遅、小」を前提として言わせてもらいますね♪

まず発掘ヘベェに求めるのは貫通の火力だと思うので(通常メインならキティで十分)
貫通うpは必須ですね

あとフルチャは必要ポイントに比べた恩恵が大きいので欲しいかな
リミカで運用なら装填数うpも欲しいところ

ヘベェなら回避系は距離>性能だと思っているので距離優先で

しゃがみ運用なら以外と耳栓系が役立ちます(しゃがみが有効な連中は高級が必要なことが
多い)

装填速度は要求ポイントに対する恩恵は少なめなのでいらないかな

以上を踏まえると
リミカなら舞踏家、装填うp、貫通うp+α
しゃがみなら貫通うp、フルチャ、(高級)耳栓+α

といったところでしょうか・・・

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.397 )
  • 日時: 2014/03/26 19:28
  • 名前: Albers (ID: oHGn729K)

連レス申し訳ないですが
今から部屋たてます。

いつもの内容で名前はAlbersです。
メンツによって目的は変わるでしょうが
お時間合う方は是非お越しください。

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.398 )
  • 日時: 2014/03/26 19:43
  • 名前: ダイスケ (ID: xuuC5jqI)

ありがとうございます!
永久保存版にしておきます!!!

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.399 )
  • 日時: 2014/03/26 23:57
  • 名前: あだも☆ (ID: AAPEC4Ha)

皆さんこんばんは〜

発掘装備無縁なあだもですw

本日お世話になったレーさん ぼるさん 月さんありがとうございました♪

レーさん ラストクエスト私が邪魔したよーな感じでしたがもしそうならお許しをw
弓の手数はすごいなと隠れて見てましたw
また100シャガル勉強させて下さい〜(^^

ぼるさんガンス発掘装備おめでとうございます!
何故か初めて貢献できたような感じで自分のように嬉しいであります♪

月さんランス仲間?として色々遊べたらなと思います♪
ランス愛好家非常に嬉しいであります(笑)
後いい忘れましたがランスギルクエ各種あるので貢献できるなら是非とも(^^

でわーまたインする際はよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.400 )
  • 日時: 2014/03/27 07:07
  • 名前: Albers (ID: nNaUTKA8)

皆様おはようございます。
昨日ご一緒いただけた方々、
楽しい時間をありがとうございました。

むぎさん
冠こそ出ませんでしたが、
闘技でのゲネルS♪
勲章おめでとうございます。
久々の「いつもの」楽しめました♪
残すはティガ、オウガ、イビル、リオ・・・
気長に頑張りましょ♪

ダイスケさん
そーいえばヘベェのハメスキルでしたね、上に書いたのは通常立ち回りでの
スキルでしたのでハメについてのを以下に

発掘ヘベェでは主に2つの系統に分かれます。
「超カオス」と「剛カオス」です(カオスとはカオスウイング=発掘のこと。)

超カオスは
攻撃超、貫通うp、フルチャ、痛撃の4スキル

剛カオスは
無慈悲、貫通うp、フルチャ、攻撃(中以上)の4スキルです。

両方組める場合は超カオスのが好まれます。

大体の感覚ですが超カオス>中剛カオス>大カオス(超カオスの攻撃が大)
くらいです。

ちなみに「武器スロ3と仮定して」超カオスには
攻撃がお守りのみで13だせると、
中剛カオスはお守りが攻撃10スロ1くらいから
作成可能です。

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.401 )
  • 日時: 2014/03/27 11:08
  • 名前: ダイスケ (ID: w9KSBmWM)

ありがとうございます。
シュミレートしてみた結果大カオスしか作成出来ませんでした(笑)
お守りが何時もネックになるんですよね...

昨日ご一緒させて頂いた皆様ありがとうございました。
仕事の息抜きになり本当に助かりました

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.402 )
  • 日時: 2014/03/27 15:08
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: NDFLwmjt)

こんにちは

先日、頂いた 槌シャガルが昨日Lv100に到達しました。

1マップ目 蔦 2マップ目 広場(水場あり) 3マップ目 丘陵?(起伏あり)
となかなかの良マップなのですが、いかんせん1マップ目が狭く
昨日も全滅すると言う状態がありました。

らふ天さんに頂いたものは、まだ登録してないのですが…。
上げ直すか検討中  うーむ…迷う

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.403 )
  • 日時: 2014/03/27 17:15
  • 名前: ダイスケ (ID: w9KSBmWM)

こんにちは

レーさん私も研磨剤と禍々欲しいので上げなおすなら
是非お手伝いさせてください🎵

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.404 )
  • 日時: 2014/03/27 18:55
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: SVy6zSmZ)

やはり、ギルドクエストの登録は20件欲しいところですな…

仕事を終えて、さっきリストを整理し
コツコツ上げたのになぁ…とアイルー解雇の思い出みたいに
なりながら、弓ラージャン単体Lv100を消しました

で、らふ天さんに頂いたクエを確認してみました。
これは、団の中でもかなり良い物なのか?っと思えるくらい
戦闘に関わる部分は、平地→傾斜で障害物もなく、モンスターの移動も1-2と相当な良マップでした。

お宝や青採掘は未確認ですが、上げ直す価値ありと判断しました。
ダイスケさんもお時間合えば、お越し下さい まだ61ですのでw

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.405 )
  • 日時: 2014/03/27 20:32
  • 名前: 月 (ID: Mp2UfK5G)

昨日はクエストお疲れ様でした☆
ギルクエでなかなか太古の破片と交換ディアブロが出ずに装備が整えれず未だにグラビS一式の月です。(長い!)

取り敢えず、100しゃがるん怖いでしょ。gkbr
まだまだちゃんと使えてないランスで、何度オートガードに助けられたか・・・。
またインしたときはよろしくお願いします♪

あだもさん
ギルクエ行かれる時はオトモさせてください!
神ランス・ガンス欲しいです。←

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.406 )
  • 日時: 2014/03/27 20:48
  • 名前: Albers (ID: rp0iJr7S)

皆様こんばんは
今から部屋建てます。

上記の内容で名前はAlbersです。
お時間合う方は是非おこしください。

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.407 )
  • 日時: 2014/03/27 21:29
  • 名前: あだも☆ (ID: gC/cOV.6)

皆さんこんばんは〜

何故ガルルガの尻尾がこんなにいるんだ?と追いまわされてるあだもですw

月さん神ランス出るクエストはまだ昨日のやつだけですw
シャガルとテォしか手つけてなかったので・・・
好きなモンス育てるなら単体ばっかりですがお渡ししょうかなと思ってましたー

報酬テーブル?のいいモンス ラー以外はあるのでまた声かけて下さい〜

お供は・・・こちらからも是非させて下さい〜♪



【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.408 )
  • 日時: 2014/03/27 23:42
  • 名前: らふ天 (ID: 804EuOrL)

こんばんは!
水落ちを見て腹筋崩壊しそうな中、連日遊んで頂いた方ありがとうございますー

テオに苦手意識を持つ方が非常に多いのでその点少し書いておきます。
これを読めば誰でもテオ=猫 ですよ!

・槌棍その他2 構成

最もメジャーなPT構成です。
槌ホストで突入。槌はどんな手を使ってもいいので頭のみを攻撃、棍は乗りを狙って行くのですが後述するコツがあります、闇雲に乗るのは×。
その他は斬は後ろ脚、ガンナーは始終尾を狙撃。

最初はスタンから始めるか?乗りからか? よく意見が分かれますが私なりの解釈で書かせて頂きます。あくまで私なりであり正解ではありません。

結論としてどちらからでも良いです。ただし先に行動した方が後の蓄積管理の主導を握って頂きたいです。
乗りから始めた場合その後のスタン蓄積計算も乗りダウン明けを狙うように調整していく事となるのでどうしても流れは掴めなくなります、スタンから入った場合は乗りが後手になるので同様です。

全体に言える事ですがとにかく回復、装填、砥ぎ、全ての行動をテオの近距離で行って頂きたいです。何故ならこのモンスは移動=突進で行うため遠距離を走らせると特に近接は挙動が全く読めず、事故の原因になること、また気持ちは分かりますが距離を取った所でこのモンスは行動が早く、飛び掛かりのような瞬時に距離を詰める行動が殆どであるため距離を取る利点は実はほぼありません。その都合上、ガンナーはクリ距離の近い通常弾や拡散矢で尾を狙って頂けたらなと思います。

・槌1その他3 構成
槌ホストで突入、槌は頭、その他は各自弱点部位となります。先の構成との大きな違いは棍がいないため基本的にPTの火力は上がり安定性が落ちるという長所短所を持ちます。
動きを止める手段に乏しいという都合上特に槌の練度によって左右される構成となります。

・槌1笛1その他2 構成
うちの団で主流となっている野良ではほぼ見ない特殊な構成です。これはMHFにおけるルコディオラやテオ覇種の立ち回りを応用し、槌笛を頭に共存させ、同時に笛の旋律によってPT全体の火力を持ち上げよう、という構成です。
周知の事と思われますが笛の旋律の攻撃力強化は重ねがけで約1.3倍まで上がります。
分かりにくいと思いますので槌の方→ダウンまでに叩く回数が約半分になる。斬→怯み回数が約1.5倍。弓→ 射撃→剛射 1セットでほぼ怯み発生、程度の火力まで引き上がります。
以上からしっかり動く事ができれば先の構成の中では最速でテオを狩る事ができます。
大事なのは槌の技量と笛の旋律維持能力、それから笛の立ち位置です。この点に関しては以前貼りましたルコディオラの動画をご参考ください。テオの腹側から笛ならではのリーチを活かして頭を狙っていきます。また槌のホームランにSAが付く事からこの瞬間に槌のすぐ左に立って頭を直接狙います。


最後に催眠爆破について。
身内、野良共に非常によく見る戦い方ですが、私はこれは要らないと思っています。
理由はテオの肉質自体が脚も頭も50通る等非常に柔らかく、体力もそれほど多くない事、それ以上に蓄積管理やリズムを大きく乱されてしまうという欠点の方が大きすぎるからでもあります。
また一見有利に働いたように見えますがテオは起きると同時に咆哮を行い、炎纏が確定で復活します。すなわち、テオにとっても体勢を立て直す時間を与えるという事に相違ありません。
しかし怒りを解除できる事からgdgdになったりPTの火力が極端に低い等の問題が起こっている場合は双方仕切り直しという意味では有効な戦術ではあります。催眠爆破は常に考えて行って頂きたいと思います。ご利用は計画的に!

長くなりましたが本日はこれからインします、会えたらよろしくお願いしますー

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.409 )
  • 日時: 2014/03/27 23:49
  • 名前: あだも☆ (ID: gC/cOV.6)

連レスすみませんー

皆さんこんばんは〜
やはり発掘装備に無縁なあだもですw

本日お世話になったレーさん アルさん ぼるさんお疲れ様でっす!&ありがとうございましたー

レーさんランスシャガルありがとうございますー
いつかは・・・いつかは・・・(泣)

あるさん〜何でもこなせるのってやはりすごいw
自分未だにただ斬るだけなのでw


ぼるさん〜ガンス使いとお聞きしましたので是非今度ご褒美下さい(笑)
ガンス使いさんPTであまり見ないので機会あれば拝見させて下さい〜

毎朝5時起きなので皆さんより早めに落ちますが
またインする際はよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.410 )
  • 日時: 2014/03/28 01:46
  • 名前: Albers (ID: xojXXerb)

今日ご一緒いただけた方々、
楽しい時間をありがとうございました。

あだもさん
私は何でも使うといえば使いますけど
使いこなしているかと言われるとそれぞれの武器で
この人には劣るってのも多いです。
ちなみに私が元々何使いだったのか知ってる人は
ほぼいません(笑)今ではほとんど担がないですし。
一つを極めるのもまた道というものですよ♪


らふ天さん
テオ考察感謝です〜
私のエアリアルだと結構蓄積がおざなりになりがちなので
いつもご迷惑をおかけしてます。。。
笛押しとのことでしたので
試しにテオ用笛装備作りました(笑)

発掘水笛(攻撃大、聴覚保護)で
スキルは匠(計白60)、挑戦者2、笛名人、細菌研究家、耳栓です。
まだ作っただけw

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.411 )
  • 日時: 2014/03/28 10:58
  • 名前: なお (ID: 4qpAEr0v)

みんなさん
こんにちは

テオ好きの私として、経験則より
基本的な立ち回りを 記します。

アルさんや、ラフ天さんのような
理論に基づいてでは、ありませんので
気軽に読み流してください。

おもに剣士 片手、双剣むけです。

1.攻撃チャンス 
  基本 後ろ足と尻尾を攻撃します
 ・ブレス時 
 ・遠距離 粉じん爆発時
 ・前粉じん時 後ろ攻撃
 ・後ろ粉じん時 前攻撃

2.位置取り
  なるべく近くで、真正面、真後ろ以外
 突進されないことと、チャンスを逃さないため

3.ビッグバンについて
 ・怒り後 90秒でビックバンします
 ・ビックバン前に ウーとうなって
  周りの粉じんがなくなり、次の行動後に爆発です。

  ウーとうなるのは、慣れるまで、少しわかりにくいかも
  はじめは、イヤホンなどすると 聞こえやすいかも

  ギルクエ100の場合 防御上げても 即死です。
  以前 防御700の人も 即死してました。
  
  550以上あれば、十分かと

4.スキルについて
 耳栓(または 金剛体)+細菌
 あとは、武器に応じたスキル

5.属性について
 本サイトでも、氷の有効性が△なのですが
 特に後ろ脚を主に攻撃しますので、氷がいいと思います。
 氷はせめて ○でしょ っ思います。

上記だけで、ギルクエ80台ぐらいは
ソロでもクリアできると思います。

効率を求めないなら、PTなら 100でも十分です。

私の場合 ギルクエ100で
4人 6分 (最速 3分後半)
3人 8分
2人 12分
っ感じです。

今日は休みですので
野良で発掘しています。

夜に部屋を立ち上げようと思いますので
よろしければ ご参加ください
 テオ100 弓 メインです。
レベル上げのお手伝いも喜んでいたします。

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.412 )
  • 日時: 2014/03/28 18:30
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: GQocSqAV)

こんにちは
皆さん、テオがお好きなのですねw
では、私はシャガルマガラについて書こうかな?

基本的にソロ戦に慣れ過ぎて、PTだと死亡率の高い人の言葉と言う所を
踏まえて、話半分ほどに聞いてもらえると助かります。


肉質的に攻撃は頭(65-60)> 首(50-45)が最優先
※前の数字が剣士 後ろの数字がガンナーです。 槌、笛の打撃もほぼほぼ同じです。

ただしPT戦の場合、思うようにこっちを振り向いてくれないので
次点で、翼脚 > 前足 > 後ろ足=尻尾も攻撃します。
               ↑ガンナーは後ろ足でも可

ちなみにご存知かとは思いますが、クリティカル距離で攻撃がヒットした場合
画面が揺れるので、なるべく維持するように戦って下さい。

特に弓は、距離の維持できないと、常に緑ゲージ以下で戦う剣士と同等以下とか


属性ダメージに関しても龍が火より5程度高くなる傾向なので
龍≒火>雷 と言う感じでしょうか?(龍、火は部位によって同じ)



続いて立ち回りは、ソロを前提とした話になりますが
以前、載せたサイトの攻撃の名称で解説します。
(避け易い、当たらないのは省略 /同サイトとかぶる部分多々あり)

・連続叩きつけ
向かって右手スタート 通常時は右>左と2発
怒り時は高確率でのしかかりに派生します。
攻撃チャンスと飛び込むと痛い反撃を食らうので注意

・突進
テオのそれと違い、ノーモーションではなく いったん後ろに下がる特徴あり
慣れが必要ですが、下がった時点で、シャガルマガラが間に2頭入るくらいの間合いで待機
向かって左側の翼脚と腕の隙間を抜けます。(失敗すると、後ろ足でひき逃げされますw)

・設置型ブレス
単発で飛ばしたあと、軌跡に沿って戻ってきます。
このブレスを見たら、深追いせず、避けに徹する事をお奨めします。

・3wayブレス
向かって右→左→真ん中と吐き出します
右のブレスを見送って、右に移動してかわして、顔面に一撃!

・爆裂ブレス
通常時は1回、怒り時は2回
必ず、横爆破、縦爆破の順番なので横爆破は距離を開けて
縦爆破は、顔面に一撃加えられるように左右に避けつつ近付いて下さい。

・バックジャンプ強襲
背後に飛び上がり、プレイヤーめがけて滑空してきます。
飛び上がったのを見たら、画面右か右下に向かって歩いていれば余程でない限り当たりません
(滑空状態から左手側に判定があり、着地寸前にUターンするので左爪の判定にやられます)

・2連突進
向かって右側に体をひねり、左→右と突進します。
ひねりが見えたら、画面右に移動開始、極端に遅くなければ歩きだけで回避可能
右移動+1ゴロンだとはぼ確実に避けれるはずです。



通常、怒り時問わず、正面から付かず離れずくらいの間合いで
叩き付けを誘って頭〜首に攻撃 コレの繰り返しです。

ブレスは設置型を除き攻撃チャンスなので、避ける方向を間違えないように


連続叩き付けを腋の下抜けるのがセオリーらしいですが、私怖くて出来ません...。
手元にしか判定が無いため、抜けられるとか

まぁ、攻略と言うより…攻撃の避け方が主になりましたが 参考になれば幸いです。
基本的な部分ですが、基本こそ大事でしょうw もう知ってるよとか言わないでね

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.413 )
  • 日時: 2014/03/29 00:05
  • 名前: あだも☆ (ID: cXxz4cUD)

皆さんこんばんは〜

あるさんの言葉に感銘を受けて・・・
まだまだやってないことあるなと。
ミラボレソロ討伐に向かい朝昼夕方見事に3乙2回時間切れ一回w
撃龍槍4回当ても撃退できないとはw
予備動作覚えてそれでも討伐できない日が来たらお手伝いお願いします!
はて?何使いだったのでしょうw?
2ndG辺りの太刀使いでしょうかw気にはなりますw

らふ天さんとなおさんの攻略指南はすごくありがたいですー
この間乙した時回復する間合いにそおゆうことかとw
ビッグバンの時のなおさんのさりげないサインもなるほどですー

レーさんの攻略指南も大剣で二つクエ76まで上げた時突進ころりん回避が出来なくて
よく食らったんですけどこれでいけるかもですw

何かこおゆうのっていいすよね!
3rdの頃双雷や双子や宴部屋に通ってた頃が懐かしく思えますー
私は考えるの苦手なので片隅で聞いてふむふむとw

今日は早めに帰宅したしインできるのでテォ部屋行こうかなw

長文失礼しましたーm(_ _)m

追記・・・黒龍撃退は成功しましたw
羽素材はやはり部位破壊なのでしょうか?

本日お世話になったなおさん TKさん あるさん〜
お疲れ様でっす!&お世話なりましたー

もはや限界w明日も朝早いのでマジレス明日しますー

またインする際はよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.414 )
  • 日時: 2014/03/29 10:46
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: 2sMIIttn)

おはようございます。

昨日は遅くまでありがとうございました。

早速ですが、次回配信クエストが決定しましたね。
ガララアジャラ、テツカブラの2狩猟だそうで、報酬にて蛇と蛙チケットが手に入ります。
EXインゴット装備のキー素材のようです。

スキルを見る限り、剣士は納刀術、砲術王、ガード強化でガンランス、チャージアックス仕様かな?

ガンナーは、散弾強化、砲術王、反動軽減・・・。何だこの微妙なの?

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.415 )
  • 日時: 2014/03/29 11:43
  • 名前: Albers (ID: y3gMiouK)

皆様こんにちは
昨日ご一緒いただけた方々、
楽しい時間をありがとうございます。

あだもさん
念願だった3スロキリンUガンナー脚を手に入れて嬉しい限りです。
潔癖4のキリンUガンナー脚も狙っていますのでまた連れてってください(笑)

なおさん、らふ天さん
笛まだまだ未熟でご迷惑をおかけしました。。。
練習はしていきたいと思ってますが
現状エアリアル担いだ方がタイムが速いwww

ついにEXインゴットが!
早くほしいな〜
解禁したらガンス使いの皆様一緒にいきましょう♪

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.416 )
  • 日時: 2014/03/29 11:44
  • 名前: なお (ID: fOY40vHK)

皆さん
こんにちは

いつもありがとうございます。

昨日の部屋にて
MHFの話を聞いていて、
動画を見てますと
ガンランスを使っている動画が
ありました。

私は2ndGから モンハンしてますが
いまだかつて、一度もガンランスを
担いだことがありません。

そこで発掘ガンランスの
及第点をご教示いただけますでしょうか?

一度 使ってみようかと思っています。

よろしくお願いいたします。

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.417 )
  • 日時: 2014/03/29 12:04
  • 名前: Albers (ID: y3gMiouK)

なおさんへ

発掘ガンスの性能についてですが
突きメイン、砲メインによっても変わってきますけど

Lv1の時点で攻撃414(会心20)、攻撃437(会心0)、攻撃529(会心ー25)
属性最大値は380(要覚醒440)、状態異常最大値220です。

これに加えて砲撃種別が拡散でLv5のものが最高性能にあたりますね。

拡散レベル5は砲マスによって砲撃威力が大タルに相当しますので
かなり強い部類に入ります。

突きメインなら砲撃の部分が4だったり通常でもよかったりします。
砲メインなら攻撃、属性値に目をつぶっても拡散5と良切れ味は欲しいですね。

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.418 )
  • 日時: 2014/03/29 12:50
  • 名前: むぎ (ID: Fiqt8823)

こんにちは。

やっと蛇と蛙のチケットが手に入る日が・・・
ネタばれしてから何ヶ月待ったことか(涙)

エリア1と2しか無いシャガルのギルクエを手にいれ、
ソロで100まで上げましたが、
ご存知のとおり下手な私は一戦に何十分もかかっております。

もしランス・ガンランスが欲しいかたいらっしゃいましたら、
下手な私のお手伝いをしていただけましたら幸いです・・・

今日はお部屋立ててぼちぼちソロでがんばっておりますので
お時間ある方はいらっしゃってください。