交流掲示板

社会人ハンターの集い【18日にロックします→新掲示板へ】
  • 日時: 2014/12/17 14:49
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: q2IGrbVR)

ご覧頂きありがとうございます。
4Gの発売日も決まりましたので、少しずつですが感覚を取り戻すため、活動を再開しています。

・チャットルームを実装、パスワードはオンライン時に配布
利用したいよって方は、オンライン中に聞いて下さいね
ttp://www1.x-feeder.info/4g_hunter/

現在活動中のメンバー 順不同です。
(4G発売に向けて、活気が戻りつつあります。)
★むぎさん >>11
★あだも☆さん>>163
★Albersさん >>4
★ボルムッドさん >>40
★ダイスケさん >>12
★月さん>>97
★Lotusさん >>7
★なおさん>>209
★つよしさん
★ハラドさん
他、皆様のフレンドの方々
…と私レーヴェでございます。

☆らふ天さん>>196

新規加入メンバー
yossyさん>>657
ブレンネンさん>>664
スレ主の出没時間
平日は22〜24:30前後まで、休日は不定期にINします。

MH4単語辞書 → ttp://yahoo.jp/box/fbHyLf
随時更新中:蛇と蛙チケットまで追加済み
面倒な変換も一発です。 ぜひご利用下さい ※PCのみ

基本的には、4Gでも主力となりそうな、シャガルマガラ/テオのギルクエを回していますが、ランク解放、クエストの穴埋めなど何でもオトモします。

部屋建て条件
下位
アルセルタス
ギルドクエスト攻略
Pw:1357


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.549 )
  • 日時: 2014/05/03 21:33
  • 名前: あだも☆ (ID: r8YlPAN.)

皆さんこんばんは〜

連休初日がっつり遊んでクタクタですがー
今から第2部屋建てますー♪

需要あるかはわかりませんがw
素材集めとかしながらお待ちしてますので〜
お時間あるかた遊んで下さい〜

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.550 )
  • 日時: 2014/05/03 23:21
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: JnpNfAam)

本日、香川では「お城祭り」なるものが開催されております。

そこで、試しに3DS持ってすれ違ってきました。
滞在時間は2時間程度でしたが、18人程とすれ違えました。

おそらく、改造クエかと思いますが
「受信できないクエストがあります」と表示されましたね…。

すれ違いだと改造クエは弾かれるんですね

去年更新してから、すれ違いでクエスト受け取ってなかったので、感心しましたよ

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.551 )
  • 日時: 2014/05/04 03:12
  • 名前: あだも☆ (ID: j3XHErDk)

皆さんこんばんは〜

なおさん 月さん Lotusさんありがとう〜お疲れ様でした!

連休ともあり長い時間でしたが楽しく狩りできました♪
シリーズ連射弓が好きなこともありキティ弓がたまらなくいいw


挑戦者2つけると赤く光るのがまた(笑)


明日はレッスンがてら夜まで玉打ちなので夜にはインできたら
しますのでまたインする際はよろしくお願いします♪

れーさん
讃岐うどんが目に浮かぶ・・・この時間テロです(笑)
ソロキャラは家族のDSですれ違いはいっぱいしてましたけどその時色々な変なやり取り(改造含め)
あったので今はすれ違い一切してませんがゲームとはいえ
真剣!メーカーの方々にはありがとうのお礼だけですよねw


Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.552 )
  • 日時: 2014/05/04 13:26
  • 名前: ボルムッド (ID: HdUOtE81)

こんにちは♪
昨日はアルさん、むぎさん、兄弟揃ってお世話になりました♪
ありがとうございます♪
また兄弟で度々狩りに出ますので宜しくお願いします(^_^)v

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.553 )
  • 日時: 2014/05/05 02:17
  • 名前: あだも☆ (ID: IqbNGqlh)

皆さんこんばんは〜

今日もクタクタですが・・・
今から部屋建てます♪

眠い目こすりながらお待ちしてますので〜
お時間あるかた遊んで下さい〜♪

先ほどお世話になった皆様お疲れ様でしたー
連休中ともあり遅くまでありがとうございます♪
明日も夜はインできると思うのでまた機会あれば
よろしくお願いしますー

連休中にめぼしい発掘欲しいです・・・
猫様w

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.554 )
  • 日時: 2014/05/05 20:25
  • 名前: あだも☆ (ID: IqbNGqlh)

皆様こんばんは〜

やっと探索マラソンにてシャガルの槌クエストきて嬉しいあだもですw

今部屋建てたので時間あうかた遊んで下さい〜♪

明日ゴルフなんで少々早めには落ちますが・・・
それでも良ければ〜お待ちしてます♪

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.555 )
  • 日時: 2014/05/05 21:02
  • 名前: ソラ (ID: fo/laZ/b)

みなさま、こんばんわー
そして、お久しぶりです。

連休初めに体調を崩して、半分以上寝てました。
熱はないのに、ノドは痛いし、鼻水は出るし、咳込んだりして、全くモンハンできませんでした。。
せっかくの連休なのに、すごく残念 …>_<…
やっと落ち着いてきたので、明日あたりから復活できそうです。

また一緒に遊んでください。よろしくお願いします。

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.556 )
  • 日時: 2014/05/06 00:09
  • 名前: あだも☆ (ID: lQ7Tly3u)

皆様こんばんは〜

つよしさん れーさん 月さん ボルさんありがとうございました!
そしてお疲れ様です♪

今日も発掘は出ませんでしたが・・・
出る事よりも猫やゴアやシャガルやラーがレベルが上がる度
苦労はしますがガチ狩りほど楽しい事はありません(笑)

不器用な私ですがまた懲りずにお付き合い下さいませ〜♪

ソラさん体調大丈夫かな?
またご一緒できる際はよろしくお願いします♪

でわー明日は多分インできませんが
連休最後皆様良い狩りをー(^^ノシ

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.557 )
  • 日時: 2014/05/07 21:14
  • 名前: あだも☆ (ID: tX1X9AgS)

皆さんこんばんは〜

れーさん昨日は小時間でしたが槌クエストもいただきありがとうございました!
また頑張ってあげていきます♪

需要があるかはわかりませんが部屋建てました〜
良かったら遊んでやって下さい〜♪

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.558 )
  • 日時: 2014/05/07 21:25
  • 名前: ボルムッド (ID: aFeI5hhz)

こんばんは♪
先程、シャガルのハンマー良クエをすれちがいでゲットしました♪
戦い安いので欲しい方声掛けて下さいな♪
ではまたね♪

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.559 )
  • 日時: 2014/05/08 13:10
  • 名前: ダイスケ (ID: XpPuRTlW)

こんにちは( ̄Д ̄)ノ

仕事忙しくなり死にそうな私です(笑)
父の日商品の生産が今年は早いみたいでやばいです...

早くモンスター狩に行きたいです。
皆様は狩を楽しんで下さい

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.560 )
  • 日時: 2014/05/08 21:37
  • 名前: あだも☆ (ID: TFOypyJ5)

皆さんこんばんはです〜

昨日お世話になりましたLoutusさん れーさん なおさんありがとうございました♪
相変わらず発掘は微妙なラインではありますがw

今部屋建てたので時間あるかたは一緒に遊んで下さい〜♪

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.561 )
  • 日時: 2014/05/09 11:45
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: VFohL.2o)

こんにちは

アルさん昨日はお疲れ様でした。
数日振りでなまってるとの事でしたが、槌・笛でのテオ戦は
槌の範囲外の横からぶん回しでスタンを狙う
さながら、らふ天さんに頂いた動画のようで、非常に戦いやすかったです。

1エリア最低3スタンを自身の目標にしていますが
なかなか安定しない状態で、こちらこそご迷惑な状態でしたので
ずいぶん助かりました。

あだもさん 良発掘、目指して本日も頑張りましょう

昨日の成果 初期1040 毒200 スロ1 素白10かな? 会心なし

なので、THEラグナロクの代わりとしては微妙かな…。
あっちは攻撃力こそ低いけど 龍220に会心55%あるからねぇ

…と試しに、テオの頭でダメージ計算すると
実質同じだったので繋ぎにはいいと納得する事にしました。(怒り時は龍が通りやすくなるから負けるけど)

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.562 )
  • 日時: 2014/05/09 21:26
  • 名前: あだも☆ (ID: t9TMz9H5)

皆さんこんばんは〜

昨日お世話になりましたれーさん あるさん むぎさんありがとうございました♪

れーさん繋ぎとはいえ良槌入手おめでとうですです〜
更なる良槌求め皆さんも含め良武器くるといいなぁ(笑)
PS高めながら頑張っていきますー

昨日見てもらったGSK?なんですが繋ぎに使えるとの事でしたので
私も勉強がてらぐぐってみたところ
匠白40にスロ3会心は10ながらも防御と見た目はプラスw
属性がないのがやはりかなり痛いですが
猫ソロで何回か試してみると生産より早く終わりましたし強化予定にいれようかなと。

発掘自体まだ強化した事ないですから慎重に吟味してみますw
リセットがてら強化してるのですがポイント減り具合が恐ろしいやw

用事すませてまた後でインするのでその際は皆さんよろしくお願いします♪

今部屋建てました〜
あ時間あるかた一緒に遊んで下さい〜(^^

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.563 )
  • 日時: 2014/05/10 22:56
  • 名前: あだも☆ (ID: zk6uywBK)

皆さんこんばんは〜

昨日お世話になったあるさん 月さんありがとうございました♪

初めて行った裸じよー二頭クエ・・・
色々忘れるし怖がったw

狩りの幅も広がり色々な狩りに対応できてなくアイテム忘れる事多くマイセットを見直しました。
なんとか対応したいと思いますw

今日は今から部屋建てしますー
お時間あるかた一緒に遊んで下さい〜(^^

なおさんありがとうございました♪
今日は需要ないみたいなのでなおさんと野良してきますー
またインする際はよろしくお願いしますー(^^

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.564 )
  • 日時: 2014/05/11 00:35
  • 名前: あだも☆ (ID: 7ozOWIsU)

連投すみませんw

なおさん先ほどは野良部屋協力してくれてありがとうございました!
まともな人が来る確率が恐ろしいやw

ラストクエストで出た弓なのですが
自分でぐぐってみたところいけるのでは?と

れーさんかあるさんかな・・・
質問であります!

Lv4 276 剛射龍210 会心-10% スロ1 溜3拡散レベル3 強撃 麻痺 睡眠 接撃ビン
の弓がきたのですが当たりなんでしょうかw?

非常にドキドキしておりますがリセットがてら試し撃ちしてきます♪

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.565 )
  • 日時: 2014/05/11 00:57
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: Mqp6xlZY)

あだもさん
属性値、スロが惜しい感じですが、それ十分に当たり弓ですよ

■男/ガンナー■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [184→369]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:ジンオウUヘルム [2]
胴装備:ジンオウSレジスト [3]
腕装備:EXクシャナマカーン [2]
腰装備:クシャナアドミ [3]
脚装備:ラギアレギンス [2]
お守り:【お守り】(散弾強化+4) [3]
装飾品:回避珠【2】×2、破龍珠【2】×3、散弾珠【1】×2、散弾珠【3】、短縮珠【1】

集中
回避性能+1
龍属性攻撃強化+1(属性値260)
散弾・拡散矢UP

若干の装備変更とお守り次第で龍属性+2+3に上げられます。
(属性値290〜330くらいまでは上昇)

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.566 )
  • 日時: 2014/05/11 10:42
  • 名前: あだも☆ (ID: 7ozOWIsU)

皆さんおはようございます〜

れーさん早速ありがとうございます!
昨日は試し撃ちしながら寝落ちしてたとゆうw

やっときた初当たり発掘が嬉しいであります〜

装備は腕以外は集めれたので普通のクシャマカーンで代用
お守りは散弾系がなく龍プラス11があったのでなんとか上記スキル作れましたm(_ _)m

武器スロ3だったらプラス2までいけたのになぁとw

お守りで代用するとしたら錬金屋さんで頑張るしかないすね

しかしながらこのワンワン頭可愛いすぎる・・・
かなり気にいってます(笑)

さてとレッスン行って、3時辺りかな
入れたら試し撃ちがてらインするので機会合えばよろしくお願いします♪

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.567 )
  • 日時: 2014/05/12 00:53
  • 名前: むぎ (ID: ZfbU8UAT)

こんばんは。
本日ご一緒いただいた皆様ありがとうございました。

アルさん
本日は甥っ子のHR上げにお付き合いいただきありがとうございました。
二人でぼちぼち上げておりましたが、アルさんが飛んできてくださったおかげで
かなり楽に狩りが出来るようになりました・・・ありがたいです。

装備などのアドバイスもありがとうございます。
開放前までにお教えいただいた武器、装備を作って来ます。

誰かのヘルプなどできる技量も知識も無いのですがぼちぼちがんばってきます。
こちらに来る機会も減ってしまうかとは思いますが
またよろしくお願いいたします。

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.568 )
  • 日時: 2014/05/12 10:03
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: pDzuB//W)

おはようございます

私もそろそろ1000時間をむかえ、各ボタンの効きが心配になってきたので
丁度いい頃かと思い

ボタン修理について調べてみました
修理に出すと、各ボタン、十字ボタンで2,777〜3,600円だそうです

L/Rだと、その場しのぎにはなりますが、
拡張スライドパッドにてZL/ZRボタンが追加されるので
お値段以上の効果を出すならスラパでしょうか?

3DS/LLどちらもAmazonで1,300円ほどで販売していましたし

ブログなんかを見てると、自分で修理してる人もいますが
保証が受けられなくなるのでお奨め出来ませんしね。

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.569 )
  • 日時: 2014/05/13 19:43
  • 名前: あだも☆ (ID: .OGNR04J)

皆さんこんばんは〜

れーさん昨日はテオ片ヌヌ上げお手伝いいただいてありがとうございました〜
おかげさまで二本目となる発掘getできました♪

しかしながら片手使用0
睡爆的な類に疎い私には無用の長物かもしれませんw

後100猫乙しまくってごめんなさいw
また機会あればペアでリベンジさせて下さい!

ちなみにリセットがてら85で試した所2回目までは早く寝ましたが
三回目は少し長くなり龍炎復活するのでまあ絶えず削られる感じでした。

使い方と使い所がわかってないのでとりあえず保留にしときますーw

L4 294 睡眠140 S3 会心0w 防御10
ワガママを言えば最近猫かしゃがるんなので麻痺か氷か龍が欲しかったすw

今日も21時ぐらいからお部屋なければ探索でもしながら遊ぶので
機会あえば皆さんよろしくお願いしますー♪

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.570 )
  • 日時: 2014/05/14 23:07
  • 名前: あだも☆ (ID: erJXm/GW)

皆さんこんばんは〜

昨日はれーさん100ペアリベンジありがとうございました!
やはり猫が一番熱くなりますw

あるさん先ほどはお世話になりました♪
すくすく片手ヌヌしゃがるんと猫育ってきてます〜
早くボタン直るといいすね!

最近少し寂しい入りですが負けませんよーw

もう少し探索でもしながら遊ぶか・・・

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.571 )
  • 日時: 2014/05/15 09:36
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: PhmoROWn)

おはようございます。

先日、13日でしたか…。
あだもさんと最後に挑戦した太刀・大剣シャガルでスロ3麻痺ラスティが
掘れていたので、磨いてみたところ

スロ3のおかげで真打、細菌研究家、暑さ無効、耳栓を発動しテオに密着出来るようには
なりましたが、真打で白5と言うなまくらでした

うーん、残念

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.572 )
  • 日時: 2014/05/15 21:29
  • 名前: あだも☆ (ID: E5t.qGwy)

皆さんこんばんは〜

れーさん惜しかったすねw
強化ポイントが半端なかったら遊びで使えるのにですねw
テオに限れば柔らかいですし・・・

大剣太刀クエといえばすれ違いのテオ見直したところ2個あったのですが
試した所全然ダメマップでした、残念ですw

EX系クシャチケが全くないのでクシャ大剣太刀クエ導入しました
クシャ自体苦手なのでまた皆さんのお力貸して下さい〜

でわ!需要があるかわかりませんが
今から部屋建てします〜
テレビ見ながらぼちぼち遊んでるので時間あえばよろしくお願いします♪

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.573 )
  • 日時: 2014/05/16 16:47
  • 名前: なお (ID: lkdt052i)

皆さん こんにちは

最近、わたしも 浮気くせがつき、
ソウル集めに勤しんでおります。

すみません

テオの良マップであれば
弓 片手 大剣 ランスと
揃ってますので
お声掛けいただけれだ
お渡しいたしますので