交流掲示板

社会人ハンターの集い【18日にロックします→新掲示板へ】
  • 日時: 2014/12/17 14:49
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: q2IGrbVR)

ご覧頂きありがとうございます。
4Gの発売日も決まりましたので、少しずつですが感覚を取り戻すため、活動を再開しています。

・チャットルームを実装、パスワードはオンライン時に配布
利用したいよって方は、オンライン中に聞いて下さいね
ttp://www1.x-feeder.info/4g_hunter/

現在活動中のメンバー 順不同です。
(4G発売に向けて、活気が戻りつつあります。)
★むぎさん >>11
★あだも☆さん>>163
★Albersさん >>4
★ボルムッドさん >>40
★ダイスケさん >>12
★月さん>>97
★Lotusさん >>7
★なおさん>>209
★つよしさん
★ハラドさん
他、皆様のフレンドの方々
…と私レーヴェでございます。

☆らふ天さん>>196

新規加入メンバー
yossyさん>>657
ブレンネンさん>>664
スレ主の出没時間
平日は22〜24:30前後まで、休日は不定期にINします。

MH4単語辞書 → ttp://yahoo.jp/box/fbHyLf
随時更新中:蛇と蛙チケットまで追加済み
面倒な変換も一発です。 ぜひご利用下さい ※PCのみ

基本的には、4Gでも主力となりそうな、シャガルマガラ/テオのギルクエを回していますが、ランク解放、クエストの穴埋めなど何でもオトモします。

部屋建て条件
下位
アルセルタス
ギルドクエスト攻略
Pw:1357


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.499 )
  • 日時: 2014/04/20 17:44
  • 名前: あだも☆ (ID: 7AtnlUDX)

皆さんこんにちは〜

昼の部お世話になりました ソラさん なおさん ダイスケさんお疲れ様でした♪

ソラさん早く100地獄へ・・・(笑)
やはり防御力はいるので装備固めていきましょう♪

なおさんかんべぇの後またよろしくお願いしますー♪
テッセン求めあの報酬理不尽なクエと可愛い猫またいきましょう(笑)

ダイスケさん今回あの報酬理不尽なクエストはいけませんでしたが
またいきましょう♪
シャガルより嫌な感じは私も同じですw

かんべぃ後夜会にまた出席するので皆様楽しい狩りをよろしくお願いします(^^ノシ

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.500 )
  • 日時: 2014/04/20 17:59
  • 名前: ソラ (ID: /MmXaNsC)

あだもさん、なおさん、ダイスケさん

先ほどはおつきあいいただき、ありがとうございました!
今はやること・やりたいことが多すぎて、迷惑をかけてすみません。

ギルクエLv80以上って聞くとビビっている私です。。。
テオは少し慣れてきました。ラージャンはまだ‥‥‥コワいです。
でも、いろいろ手に入るので楽しいです♪

闘技大会は研究&練習して、時期がきたときにお願いします!
クロオビ欲しい!

こんな私ですが、またおつきあいいただけると嬉しいです。

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.501 )
  • 日時: 2014/04/21 00:44
  • 名前: あだも☆ (ID: 0bX1Erxl)

皆様こんばんは〜

ソラさん迷惑だなんて思ってないので大丈夫す!
回し部屋やお手伝い部屋や明確に部屋建てした方が参加される方は
いいと思われるのでまた楽しく遊びましょう♪

お許しがえたので報告を!
らふ天さんが水曜日まで帰ってきてますw

テォころりん魅了された方は是非ご参加を♪

らふ天さん なおさん 紳士な笛使いさんお疲れ様でした〜

なおさん雑談雑学多くなってすいませんでしたw
自分では考えれないたちなのでつい質問ばっかりしてしまいw

らふ天さん&紳士な笛使い様
ラー指南とかありがとうございました!
貰えたギルクエ太刀に生かします(笑)←使用回数一回w
ラストテォ槌挑ませて貰い緊張しながらも楽しかったすー
かかってこい的な位置に紳士様がいらしたので遠慮しましたが
それも計算とはまさしく脱帽です。
目指せ3スタン!w

日々精進ー
また楽しい狩りよろしくお願いしますー(^^ノシ

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.502 )
  • 日時: 2014/04/21 10:15
  • 名前: Albers (ID: t2EEPT4h)

皆様おはようございます。

先日ご一緒いただけた方々、
楽しい時間をありがとうございました。

つよしさん
あのアカムについてですが、
集会所内でも少し話ましたが、
横行覇道のアカムは開幕から死ぬまで怒りっぱなしです。
なので行動速度が普通のアカムに比べて早く、また
牙による攻撃を喰らうと全て腐食やられ(防御DOWN)に
なってしまいます。
よって忍耐の種は必需品になるかと思います。
また、剣士の場合研ぐ時間を見つけるのに苦労すると思いますので
砥石高速がなければモドリ玉を調合分もっていき、素直にBCで研ぐのも一手です。

アカムは肉質も全体的に固めなので青ゲージくらいは維持したいですね。
属性や攻撃重視で切れ味に難がある場合は心眼の発動で補えます。

あとアカム戦の立ち回りとして、アカムが潜ったらとりあえず納刀しておくと
遠くにいってブレスされた時に緊急回避が余裕もって出来ます。

息子さんの武器種等はわかりませんが、オススメスキルとしては
挑戦者(常時怒りなので常時発動します。+2なら攻撃UP超と見切り3の効果があり)
が挙げられます。
ブラキSで発動させると回避性能ーが痛いので
ゴアSで発動させるのがいいでしょう。(闘魂珠2を作れるならこの限りではない)
ゴアSは匠のポイントもつくのでお守りや装飾品、パーツ選択で
匠+挑戦者2+αが組めます。

私が先日やった開幕閃光玉をなげ続けるネタですが、
アカムは閃光玉の効果時間こそ短いものの、
閃光玉の効果中は攻撃してこないモンスターなので
投げ続けることによって他のPTメンバーが殴り放題できるというわけです。
上の方でダイスケさんがおっしゃっているように、
へビィで滅多撃ちにすることも可能で、しっかり火力スキルを盛っておけば
1〜3人くらいがそれぞれ調合分含めて順番に投げてる間に全てが終わります。

もし、どうしても倒せないという事態でしたら、一声おかけください(笑)

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.503 )
  • 日時: 2014/04/21 19:03
  • 名前: Albers (ID: t2EEPT4h)

皆様こんばんは

少し早いですが今から部屋建てます。

いつもの内容ですのでお時間合う方は是非おこしください。

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.504 )
  • 日時: 2014/04/21 21:31
  • 名前: 月 (ID: 7N1fA1qN)

こんばんは、月です。

只今リアフレと遊んで居ますが、結構厳しいのでお2人程ヘルプミー!!←

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.505 )
  • 日時: 2014/04/21 23:58
  • 名前: あだも☆ (ID: 0bX1Erxl)

皆さんこんばんは〜

イン率高めで動き読まれてたあだもですw

あるさん なおさん ダイスケさんありがとうございした♪

3人でいったテォどつき愛w楽しかったすw
またティガ亞には苦渋を浴びせられ・・・
失敗しても熱い狩りならもーまんたい(笑)
またリベンジしましょう♪

太刀厨に巻き込んだなおさんに反省w
テォには腕のいいハンマーライフな方がいることにより太刀がより一層赤くなる事が簡単でしたw
いや〜気持ち良かったw

低レベルソロラーに二回挑み・・・
太刀で二回乙るような私ですが・・・
また懲りずに遊んで下さい〜(^^ノシ

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.506 )
  • 日時: 2014/04/22 12:26
  • 名前: つよぽん (ID: VjhWPFPt)

あるさん、ダイスケさん
アカムの攻略法ありがとうございますm(_ _)m 昨日息子に話してゴアの素材集めから地道に頑張ってます(笑) ちなみに息子は太刀(焔二重)、ハンマー(ブラキ)を愛用してます。もしもの時はよろしくお願いします(笑)

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.507 )
  • 日時: 2014/04/22 14:32
  • 名前: Albers (ID: 9oDQEfW6)

皆様こんにちは

昨日ご一緒いただけた方々、楽しい時間をありがとうございました。

本日は仕事が徹夜のためINできませんが皆様よい狩りを〜

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.508 )
  • 日時: 2014/04/22 18:06
  • 名前: ダイスケ (ID: 8Y/OqGlI)

こんばんは

昨日はありがとうございました。楽しかったです。
死にまくって足引っ張り申し訳ありません!
一階でやってたんですがモンスターが止まったりいきなり目の前に居たりと
とても楽しい状況でした(笑)

一つお聞きしたいのですがヘビィハメ装備の場合
貫通弾レベル2が足りなくなり調合してるのですが
調合数1個しかできないのでしょうか?
非常に面倒でして...初歩的な事ですみません。

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.509 )
  • 日時: 2014/04/22 18:26
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: nXE76KFq)

>>508
ダイスケさん
貫通弾Lv2は1〜3個の調合が可能なので
最大数生産のスキルを付けると常に3個ずつ調合出来ますよ

ただ、マギュル一式か、5スロで弾製珠【1】x5でしか発動しない
ある意味、かなり難しいスキルですねぇ

一応…一応ですよ
騎士か城塞の護石の第2スキルに調合数+10って設定がありますw ←誰得

調合リスト並び替えて、下画面調合が手っ取り早いかも知れないっすね

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.510 )
  • 日時: 2014/04/22 18:29
  • 名前: ダイスケ (ID: 8Y/OqGlI)

レーさん

ありがとうございます!
地道に頑張ります!(笑)

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.511 )
  • 日時: 2014/04/22 20:43
  • 名前: ダイスケ (ID: 8Y/OqGlI)

こんばんは〜

部屋作りました
21:30ごろまでお待ちしてます。
良かったら遊んでください

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.512 )
  • 日時: 2014/04/22 21:13
  • 名前: 月 (ID: rBbVPonO)


レーさん
昨日はフレのイベクエお手伝い、有難うございました!
まだギルドチケットGが集まって無いようなので、週末等にまたヘルプするので(←)お付き合いしてやってください☆

ダイスケさん
真夏のUSJは火山洞窟並に暑いので、暑さと紫外線対策はしっかりとして楽しんで来てください!

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.513 )
  • 日時: 2014/04/22 23:47
  • 名前: つよぽん (ID: VjhWPFPt)

ダイスケさん、なおさん、あだもさん
今日はありがとうございましたm(_ _)m 息子の宿題も終わって一安心です(笑)
来週ゴールデンウイークやから、その時にでも連れて行くので優しくしてください(爆)
ゴアさん強いっすね(^-^;) 闇玉あんまり持ってなかったから、育ててみようかな…(-ω-;)

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.514 )
  • 日時: 2014/04/23 00:16
  • 名前: あだも☆ (ID: d1rCVGOl)

皆さんこんばんは〜

太刀にヌヌに槌が楽しくて仕方ないあだもですw
やはりモンス挑む際のガードできない感が不安でもあり楽しくもあります♪

ダイスケさん なおさん つよしさんお疲れ様でした〜
楽しい狩りをありがとうございました♪

少し甘えではありますが練習にお付き合いいただき感謝ですです!
ダイスケさんの案でつよしさんの息子さんが参加するとの事なので
私も時間合えば同行できたらなとー

でわでわまたインする際はよろしくお願いします!
転かされる&吹き飛ばされる覚悟をw
お休みなさい(^^ノシ

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.515 )
  • 日時: 2014/04/23 18:13
  • 名前: ダイスケ (ID: x/va4KIG)

こんにちは

昨日はありがとうございました。
なおさん、つよぽんさん、あだもさん楽しい時間をありがとうございました。
あの後無線ルータのファームウェアアップデートしたり色々したので
多分直ったはず?(笑)

なおさんのギルクエ何時も強くてハラハラしてます(笑)

つよぽんさんお誘いした私ですがゴールデンウイーク3日、4日いません(笑)
前半は申し訳ございませんー

レーさん私がつよぽんさんの息子さん誘いました〜
せっかくですしご一緒出来たら楽しいかなと思いまして。

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.516 )
  • 日時: 2014/04/23 19:17
  • 名前: Albers (ID: QPPwJ5CN)

皆様こんばんは

今から部屋建てます。
いつもの内容ですのでお時間合う方は是非に♪

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.517 )
  • 日時: 2014/04/23 22:13
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: Xvmp/ELV)

こんばんはー
つよぽんさんの息子さんですか…

横行覇道のアカムは私も、前スレの時にお手伝い頂いて
クリアしたのをよく覚えてます。

私もお手伝い可能な範囲で、お手伝いしますので
都合のよろしい時においで下さいね。

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.518 )
  • 日時: 2014/04/24 00:06
  • 名前: つよぽん (ID: HFGfSZTe)

あるさん、あだもさん、ダイスケさん
今日はありがとうございましたm(_ _)m 息子も喜んでいました♪
また遊んでください!って言っていましたので良かったらまた遊んでやってください。
ヘビーボウガン現在練習中です。たまにみなさんとのクエでも使わせてもらおうと思ってますので、暖かく見守ってください(笑)
上手くなって高難度ダラさん倒すぞ(´▽`)ノ

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.519 )
  • 日時: 2014/04/24 00:37
  • 名前: あだも☆ (ID: bX7n2gYf)

皆様さんこんばんは〜

下手っぴな太刀 ヌヌ 槌練習にお付き合いいただき感謝感謝感激雨あられw
なにか嵐の唄みたいw

あるさん つよしさん&息子さん(名前出して?いいのかなw) ダイスケさんお疲れ様でした〜

あるさんにテォにおける丁寧な溜2の使い方についてレクチャーを受け
まだまだ余裕ないなと痛感しておりますがやはりテンパって開幕乙が連発・・・(泣)

ダイスケさん瞬時の判断にしばし心に時間ができたので助かりました(笑)
ただ斬るだけではダメ!つと心に染みておりますw

つよぽんさん&息子さんへ
親子で遊べるとはいいことですよね(笑)
そんな事ゆうと早く寝なさいとゆう奥様には何故か後ろめたい気はしますw
怒られない程度にまた遊びましょう♪

でわでわまたインする際はよろしくお願いします(^^ノシ

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.520 )
  • 日時: 2014/04/24 16:03
  • 名前: ダイスケ (ID: eNMNTI5s)

こんにちは

昨日はありがとうございました。
やはりテオは怖いです(笑)早く慣れたいなぁ...

月さんありがとうございます。
今ギャンブルに挑戦するかおとなしくファストパス買うか
会議中です(笑)一つのアトラクションで2時間待ちは
キツイなと思うのでおそらく買うことになるかと!

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.521 )
  • 日時: 2014/04/24 20:56
  • 名前: Albers (ID: CijcDOy6)

皆様こんばんは

昨日ご一緒いただけた方々、
楽しい時間をありがとうございました〜

今からINするのでなおさんのお部屋にお邪魔しま〜す

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.522 )
  • 日時: 2014/04/25 14:07
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: c8wJ8ilg)

こんにちは

本日発売のファミ通に、ちょっとだけ4Gの情報が載ってました。

・新マップ

・復活モンスター 

・MH4にいるモンスターの亜種

・操虫棍、チャージアックスの発掘実装

・ギルドクエストの仕様見直し?

などみたいです。

21日に公式のPV第2弾も来てたんですね
モノブロス、ディアブロス、ダイミョウザザミ、ドスガレオスがポータブルに再就職w

ガララアジャラ、テツカブラ、ザボアザギル、ゲネル・セルタス、ケチャワチャ、ネルスキュラの各亜種

槌のホームランから、ジャンプ攻撃できる???


ムービーの最後は…

エスピナスかな?
MHFやってないから、知らんわぁ

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.523 )
  • 日時: 2014/04/25 21:22
  • 名前: あだも☆ (ID: AAPEC4Ha)

皆様こんばんは〜

昨日はハンマー練習お付き合いいただきありがとうございました!
なかなかうまくいきませんがw

お部屋建てたので時間あうかた遊んで下さい〜♪