交流掲示板

社会人ハンターの集い【18日にロックします→新掲示板へ】
  • 日時: 2014/12/17 14:49
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: q2IGrbVR)

ご覧頂きありがとうございます。
4Gの発売日も決まりましたので、少しずつですが感覚を取り戻すため、活動を再開しています。

・チャットルームを実装、パスワードはオンライン時に配布
利用したいよって方は、オンライン中に聞いて下さいね
ttp://www1.x-feeder.info/4g_hunter/

現在活動中のメンバー 順不同です。
(4G発売に向けて、活気が戻りつつあります。)
★むぎさん >>11
★あだも☆さん>>163
★Albersさん >>4
★ボルムッドさん >>40
★ダイスケさん >>12
★月さん>>97
★Lotusさん >>7
★なおさん>>209
★つよしさん
★ハラドさん
他、皆様のフレンドの方々
…と私レーヴェでございます。

☆らふ天さん>>196

新規加入メンバー
yossyさん>>657
ブレンネンさん>>664
スレ主の出没時間
平日は22〜24:30前後まで、休日は不定期にINします。

MH4単語辞書 → ttp://yahoo.jp/box/fbHyLf
随時更新中:蛇と蛙チケットまで追加済み
面倒な変換も一発です。 ぜひご利用下さい ※PCのみ

基本的には、4Gでも主力となりそうな、シャガルマガラ/テオのギルクエを回していますが、ランク解放、クエストの穴埋めなど何でもオトモします。

部屋建て条件
下位
アルセルタス
ギルドクエスト攻略
Pw:1357


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【引越しました】 ( No.40 )
  • 日時: 2014/02/05 18:31
  • 名前: ボルムッド (ID: t1pcTIXd)

皆さんこんばんは♪
最近時間が合わなくてなかなか参加できていませんが(笑)
弓の乱戦はまぁしょーがないかと私よく巻き込まれますし(笑)
弓になってから落ちないことが少ないので達観してますが、、、
ヘイト値稼ぎすぎて狙われること多いので皆さんにご迷惑おかけしてます。
多分メンバーの弓使いで私が一番下手だと思ってます。
なぁこんな奴ですが、今日は早くあがれたので参加出来ればいいなぁ〜


Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【引越しました】 ( No.41 )
  • 日時: 2014/02/05 20:17
  • 名前: Albers (ID: hoMyT5PB)

皆様こんばんは

今から部屋建てます。
上記の内容で名前はAlbersです。
お時間合う方は是非いらしてください。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【引越しました】 ( No.42 )
  • 日時: 2014/02/05 23:27
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: k42Y0glx)

こんばんは

本日は修行の為、部屋建ては行いませんが…
ついに、ソロでシャガルを狩ることに成功しました。

嬉しさのあまり投稿してしまいました。

覚醒弓228(火230)で、覚醒、拡散矢UP、集中、回性1、弱点特効
BCで回復したりとまだ無駄が多く、現状27分でしたので…もう少し早められる様、修行&強走G増殖中ですw

龍弓かもっと強い火弓が出れば…まだ頑張れそうな感じ

以上、自慢レスになってしまいました事お詫びしますm(_ _)m 嬉しかったんです…許して下さい…

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【引越しました】 ( No.43 )
  • 日時: 2014/02/06 12:21
  • 名前: Albers (ID: hF/N84AG)

皆様こんにちは
昨日ご一緒いただけた方々、楽しい時間をありがとうございます。

レーさん
おー♪ソロシャガル討伐おめでとうございます。
私も初討伐前後のころは30分くらいかかってたなぁ・・・
苦戦しながらも達成するのは嬉しいですよね♪

ところで皆様・・・私昨日何やってたかご存じありませんか?
泥酔してやってたもので途中から記憶があまりなくて・・・
むぎさんと闘技大会やってたあたりは覚えてるのですが・・・
もし失礼な事をしでかしてましたらこの場を借りて謝罪申し挙げます。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【引越しました】 ( No.44 )
  • 日時: 2014/02/06 17:18
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: ASv4rjvg)

本日、うどん県は稀に見る大雪でございます

2〜4月の新卒、新入学シーズンは暇になる仕事をしている関係で
ちょっとした思い付きなんですが・・・
パソコン用のモンハン4単語辞書を作成中です。(仕事中ですが・・・)
IMEに辞書登録すれば、

鬼蛙の大牙
桜火竜の上鱗
炎王龍の尖角なんかも一発変換できます。

とりあえずやっつけで今日は「あ行」が終わりました。
完成したら、YahooBOXなどの公開フォルダにて公開しますので、宜しければお使いください。
※1.現状アイテムのみで、ひと段落したら武器防具の漢字も攻めます
※2.ちなみに、ググッたところ中途半端なMHF用のはあったのですがMH4は無かったので作ってるんですが・・・
もうあるよって場合は意地悪せずに教えて下さいね

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【引越しました】 ( No.45 )
  • 日時: 2014/02/06 19:36
  • 名前: にしこり (ID: wtGmcc34)

昨日ご一緒してくださったAlbersさん、むぎさん、ボルムッドさん、乙しまくりでご迷惑おかけしましたが、ありがとうございました(^^)/

Albersさん
昨日はシャガルやったり、右ラーLv97とか、わんわん亜種とか主にギルクエでしたね〜

乗りダウン時は爆弾だめだよとか、狩り指南してくれてましたよ〜

ただいつもより少し辛口だった気が(笑)
泥酔していたんですね(笑)

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【引越しました】 ( No.46 )
  • 日時: 2014/02/06 19:40
  • 名前: Albers (ID: XkopSMGR)

皆様こんばんは
今から部屋建てます。

上記の内容で名前はAlbersです。
お時間合う方は是非いらしてください。

にしこりさん
クエストには参加してたんですね。ありがとうございます。
辛口でしたか・・・ご迷惑かけたようで申し訳ないです。。。
今日は素面(笑)なのでよろしければ是非いらしてくださいな

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【引越しました】 ( No.47 )
  • 日時: 2014/02/07 18:41
  • 名前: ダイスケ (ID: TlZUU.qi)

何時もお世話になっております。

レーさんシャガルソロ狩りおめでとうございます。
私は下手すぎてソロはまだいけませんが何時かソロで
狩りたいです!

昨日も楽しい時間をありがとうございました。
今日は遅くなりそうなので行けるかわかりませが
また遊んでください!
皆さんの神装備が出ることを電車の中から祈ってます(笑)

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【引越しました】 ( No.48 )
  • 日時: 2014/02/09 08:33
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: NYymmCoh)

こんばんは

先日、書き込みしていたPC用 モンハン4単語辞書が完成しました。

パソコンで利用されている方は、使ってみてはいかがでしょう?

公開先↓
ttp://yahoo.jp/box/fbHyLf

感想なんかいただけると、喜びますw

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【引越しました】 ( No.49 )
  • 日時: 2014/02/08 13:54
  • 名前: むぎ (ID: 6kPQTawQ)

こんにちは。
雪と風がひどいです(>_<)
みなさまの所は大丈夫でしょうか?

お部屋建てましたので
ご都合の合う方はぜひご一緒下さい。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【引越しました】 ( No.50 )
  • 日時: 2014/02/08 16:43
  • 名前: ダイスケ (ID: MVBnBS1X)

こんにちは

今日の雪は本当にやばいですね。こんな大雪は人生2回目です。
外でお仕事されてる方は気をつけてください!

レーさん昨日はありがとうございました。
私の力不足で右ラーは二人で行けなくてすみません。
ラージャンソロ狩りで腕を磨くのでまた連れて行ってください。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【引越しました】 ( No.51 )
  • 日時: 2014/02/08 19:33
  • 名前: Albers (ID: WcP87EjL)

皆様こんばんわ

部屋が見当たらないので今から建てます。
上記の内容で名前はAlbersです。
お時間合う方は是非いらしてください。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【引越しました】 ( No.52 )
  • 日時: 2014/02/09 16:56
  • 名前: Albers (ID: ju5LY4je)

皆様こんにちは
昨日ご一緒いただけた方々、楽しい時間をありがとうございました。

仕事終わったので今から部屋建てます。
上記の内容で名前はAlbersです。
お時間合う方は是非いらしてください。

Re:社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.53 )
  • 日時: 2014/02/09 23:32
  • 名前: Lotus (ID: pD5YIhBI)

こんばんは

Albersさん、ダイスケさん、素材集めに連戦ありがとうございました。
またお願いするかもしれませんが(笑)

今日はあまり狩れませんでしたが、また時間のある時に
参加させていただきます。
ありがとうございました。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【引越しました】 ( No.54 )
  • 日時: 2014/02/10 16:40
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: R9iI6HAH)

ラージャンビームの被弾率ばかりが上昇する今日この頃・・・。

ソロでは勝ててもパーティで負ける
立ち回りだけではなく、PTプレイの位置取りなんかを練習しないといけませんね

土日の動きを振り返ると、当たらないはずのビームに
特攻してしまっている状況が多々あるようでした。

今日からは、またオトモアイルーを引き連れていく事にします。

本日は22時くらい〜部屋建てますので
お時間の合う方はいらして下さい。
(すでにあれば、どこかにお邪魔するかも知れません)

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【2スレ目】 ( No.55 )
  • 日時: 2014/02/10 21:26
  • 名前: ボルムッド (ID: GycegVS/)

皆さんこんばんは♪
ラージャンのブレスに特攻しまくったボルムッドです。
レーヴェさんすいませんでした。もっと良く見て回避していきます。
シャガルはソロで狩れるようにはなりましたが25分も掛かるしシビアだしき
集中力が切れて堕ちることザラ、やはりラージャンを練習しなければ。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【2スレ目】 ( No.56 )
  • 日時: 2014/02/11 14:20
  • 名前: Albers (ID: C5mgD.X.)

皆様こんにちは

昨日は徹夜でしたので参加できませんでしたが
今日はいけそうなのでよろしくお願いします。

ところで皆様、ゼルダのアカムクエ持ってる方おられませんか?
マスターソード作りたくなったのですが配信終わっていて
私がクエをもってないという体たらくになってしまいました(笑)
だれか今日ご一緒できそうな方で持ってる方おられましたら
どうかよろしくお願いします。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【2スレ目】 ( No.57 )
  • 日時: 2014/02/11 17:08
  • 名前: ボルムッド (ID: i0lgtFZu)

皆さんお休みいかがお過ごしですか?
私は古本屋で立ち読みしてました。
アルさん、ゼルダは持ってますよ。
ダウンロードだけしてますから(笑)
今日は大丈夫なんで行きましょう!

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【2スレ目】 ( No.58 )
  • 日時: 2014/02/11 18:57
  • 名前: Albers (ID: gI80cltk)

皆様こんばんは
今から部屋建てます。

上記の内容で名前はAlbersです。
のんびりのほほんやりたいと思うので
是非是非、気軽に来て下さい。

ボルさん
お気づかいありがとうございます。
お待ちしてます〜

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【2スレ目】 ( No.59 )
  • 日時: 2014/02/11 18:59
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: BdJVBcpn)

皆さんこんばんは

本日は、19時〜21時
22時〜で部屋建てもしくは、何処かにお邪魔させて頂きます。

アルさん私もゼルダクエ持ってます。
弓をコレクションに追加したいのでお供出来ればよろしくお願いします。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【2スレ目】 ( No.60 )
  • 日時: 2014/02/11 19:06
  • 名前: Albers (ID: gI80cltk)

レーさん

部屋建ててるので是非是非お越しください〜
短文申し訳ないです。。。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【2スレ目】 ( No.61 )
  • 日時: 2014/02/12 01:23
  • 名前: ダイスケ (ID: RD.ECQfl)

今日は楽しい時間をありがとうございました。

今日部屋に来られてすぐ退席してしまった方挨拶遅れてしまってすみません。

レーさんへ
出来れば掲示板のトップに新しく来られる方はハンドルネームと自己紹介を
掲示板に書き込んで欲しいという文章を追加して欲しいです。
いきなり来られるとビックリするので(笑)

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【2スレ目】 ( No.62 )
  • 日時: 2014/02/12 11:01
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: psOlyvLS)

おはようございます。

昨日はゼルダクエお手伝い頂きありがとうございました。
へヴィ強すぎです・・・。

来週の配信にてゼルダクエ普通にDL出来る様になるそうです
タイミングわるーいw

ダイスケさん
了解しました。
22時過ぎに戻ろうとしたけど、いっぱいだったのはその為かな?

※ トップにも追記しました ※
ルールではないですが、このスレをご覧頂いて、参加する方は、直前でも構わないので
直近のハンターランク、HN、ひとことをレス下さい。
(飛び入りは大歓迎ですし、拒む人はいませんが・・・
全員が全員、誰のフレだろう?と言う不思議な空気になりますので・・・。)

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【2スレ目】 ( No.63 )
  • 日時: 2014/02/12 15:10
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: psOlyvLS)

トップの文言を追加・変更しました。

問題なさそうなら、このままにしたいと思います。

ご意見お待ちしております。

本日は22時前後に上記内容で適当にインします。
お時間の合う方は、よろしくお願いします。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【2スレ目】 ( No.64 )
  • 日時: 2014/02/12 19:02
  • 名前: Albers (ID: x46G6uZu)

昨日ご一緒いただけた方々、
楽しい時間をありがとうございました。

今から部屋建てます。
上記の内容で名前はAlbersです。

お時間合う方は是非いらしてください。