交流掲示板

社会人ハンターの集い【18日にロックします→新掲示板へ】
  • 日時: 2014/12/17 14:49
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: q2IGrbVR)

ご覧頂きありがとうございます。
4Gの発売日も決まりましたので、少しずつですが感覚を取り戻すため、活動を再開しています。

・チャットルームを実装、パスワードはオンライン時に配布
利用したいよって方は、オンライン中に聞いて下さいね
ttp://www1.x-feeder.info/4g_hunter/

現在活動中のメンバー 順不同です。
(4G発売に向けて、活気が戻りつつあります。)
★むぎさん >>11
★あだも☆さん>>163
★Albersさん >>4
★ボルムッドさん >>40
★ダイスケさん >>12
★月さん>>97
★Lotusさん >>7
★なおさん>>209
★つよしさん
★ハラドさん
他、皆様のフレンドの方々
…と私レーヴェでございます。

☆らふ天さん>>196

新規加入メンバー
yossyさん>>657
ブレンネンさん>>664
スレ主の出没時間
平日は22〜24:30前後まで、休日は不定期にINします。

MH4単語辞書 → ttp://yahoo.jp/box/fbHyLf
随時更新中:蛇と蛙チケットまで追加済み
面倒な変換も一発です。 ぜひご利用下さい ※PCのみ

基本的には、4Gでも主力となりそうな、シャガルマガラ/テオのギルクエを回していますが、ランク解放、クエストの穴埋めなど何でもオトモします。

部屋建て条件
下位
アルセルタス
ギルドクエスト攻略
Pw:1357


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い 【人員整理中】 ( No.599 )
  • 日時: 2014/06/03 23:25
  • 名前: ダイスケ (ID: aQDs6lyU)

こんばんは!

お久しぶりです。最近凄く暑くて嫌になりますね...
皆様最近は猫さん狩りなんですね🎵
私は走り方を忘れてそうなのでリハビリを頑張ります(笑)

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い 【人員整理中】 ( No.600 )
  • 日時: 2014/06/06 09:21
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: 2awwqdGY)

おはようございます

負傷した親指の完治までもう少しで
今週末か来週明けくらいから復帰出来るかな?っと言ったところです。

キズパワーパッド様様
結構深かったんですが、ぐんぐん直ってますよ


数日とはいえ、猫と鬼ごっこしないと…やはり、感覚が鈍りますね

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い 【人員整理中 ( No.601 )
  • 日時: 2014/06/06 22:07
  • 名前: あだも☆ (ID: tX1X9AgS)

こんばんは〜

れーさん復帰お待ちしてますねー♪
頑張っるんだキズパッドよw

一応 ヤマタ グルカ らぜん完成しましたー
尻尾と背中と凶星にと少し発狂しそうになりましたが
まったりとダラばっかり格闘してましたw

猫試してやるぜーと息巻いていきましたが乙乙乙・・・
私もリハビリが必要ですねw

日曜日玉打ち本番なので週末はいつもの時間にかるーくになりますが
機会あれば皆様もよろしくお願いします♪


Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い 【人員整理中】 ( No.602 )
  • 日時: 2014/06/09 09:36
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: 9zc3c8YM)

そー言えば…

そろそろユニクロコラボが配信されますね。
蛇とカエルから2ヶ月弱かな…やっとチケットが手に入るクエが出来る

もちろん、都会の方がユニクロでDLする必要はありますが…
先行配信逃したら、通常DLのタイミングなんて4G出る頃になりそうだし

カプコンさん
もう少し早い対応をお願いしますよ〜

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い 【人員整理中】 ( No.603 )
  • 日時: 2014/06/09 22:53
  • 名前: ダイスケ (ID: ljSe0URD)

こんばんは!

レーさん約束通りダウンロードいきますよ!
新宿のビックロですよね?
今週の日曜日ならいけます!

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い 【人員整理中 ( No.604 )
  • 日時: 2014/06/10 00:25
  • 名前: あだも☆ (ID: 7ozOWIsU)

こんばんは〜

れーさん復帰お疲れ様でしたー
猫は事故多いしリハビリがてらまた楽しくやりましょう(笑)

100猫よ・・・
次回はきっちりカタはめたるわいw

今日色々話した事はお任せしすぎるのは申し訳ないですが
ついていきますのでお任せしますw


明日インしませんが皆様にも報告を♪

水曜日休みなのでユニクDLしてきますー
こちらはヨドバシでw
期間限定&貴重クエストらしい・・・ヒソヒソw

ダイスケさーんー
多忙かと思いますが先DLしてますので
時間合えばインして下さいね♪

部屋は毎晩空いてますw

では〜水曜日インしますのでまたよろしくお願いします(^^ノシ



Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い 【人員整理中 ( No.605 )
  • 日時: 2014/06/11 18:16
  • 名前: あだも☆ (ID: Ukq/IemL)

こんにちは〜

友達の家からの帰り、ヨドバシよってきましたよーっ
なんか不親切な案内とキャンペーンポスターに戸惑っw
私が片隅でコソコソしてたら何人かコソコソしにきましたw

どもーみたいなw
ブンブンとは違い接続設定必要で後から来た人に教えて下さいって・・・

キャンペーンするなら堂々と出来る場所と親切なポスター置けってことですね。

早速棍で一回試してみました
ティガ原亞同時闘技クエストで柵は使えますので
クエスト的にはハードでわないすね
斬れ味乗りだけのスキルヤマタでまだまだマメっ棍の私が19分でしたし
乙もなくダメも強化個体でない?と思われます
亞も二回ほうこうもなかったですし

狂竜化クエストなのでまがまが集めにはいいかもです♪
チケット入手して覗いてみましたが
大剣と防具一式と下位クエのおとも装備ですかね

需要あるかはわかりませんが入手したい方は声かけて下さいねー


防具一式だと7枚ですねー
ハラドさん強制出動?wで3人になると楽勝す!(笑)
乗り拘束時間短縮の為高耳業物棍作りました♪
乗り蓄積エキス採取しやいし後はカタにはめてやって下さいw

しかし大剣洒落気ありはいいが攻撃低い覚醒あり・・・
救いは良斬スロ3かw

おとももち装備クエストは微妙かな?
一応作ってみますw

良ければ貼りますのでー♪



Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い 【人員整理中】 ( No.606 )
  • 日時: 2014/06/11 16:18
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: XaITLEQf)

こんにちは

強化個体じゃないとの事で安心しました。

さっき、攻略サイトでクエの内容確認して
やっぱりティガとティガ亜か…と思ったところでした。

ハラドさんには、今晩来るようにって言ってますからw
3人いれば楽勝でしょう たしか、防具一式で7枚でしたか?

大剣は、今のところ触る予定がないので保留にしておきます。

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.607 )
  • 日時: 2014/06/11 21:55
  • 名前: むぎ (ID: ZfbU8UAT)

こんばんは

こぶさたしております。

レーさんへ。
本日久しぶりにあだもさんのお部屋へお邪魔しておりますが、
レーさんとハラドさんの準備が出来次第、私は抜けますので、
できましたら、どちらかがインしていただくか、
チャットルームにご連絡ください。

よろしくおねがいいたします。

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.608 )
  • 日時: 2014/06/12 09:25
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: KSXPQt52)

おはようございます。

アルさん、むぎさん、あだもさん
昨日はお疲れ様でした。

久々に4人での狩猟 楽しかったです。
乗り、笛、スタン+αで猫退治がらくらくでしたよw

ユニクロも剣士一式とユニバースクロム作れましたし 成果は上々かな?

あだもさんと、私は「ほぼ」毎日、狩りを続けていますので
また、お時間合えばいつでもいらして下さい

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.609 )
  • 日時: 2014/06/12 19:27
  • 名前: あだも☆ (ID: .OGNR04J)

こんばんは〜

あるさん むぎさん れーさん昨日はお疲れ様でした♪
久しぶり賑やかな感じでしたねー

ユニクロ祭り早速一式とはなかなか早い展開にびっくりでしたw

スキルの回避距離と耳栓のコラボ
んーチャアクとかスラアク、ヘビー辺りに使えるのかな?

でも剣士は斬れ味火力絡むし弾かれる恐れありで微妙は微妙
探索とかにお洒落装備としてヘビーが適任かなとにらめっこしてますw

火力系か反動使い勝手系かで。
ヘビー自体あまり使ったことないし持ってないので色々考えてみます。

しかし猫はやはり面白い(笑)

れーさんとほぼw毎日狩ってるのでまたよろしくお願いします♪



Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.610 )
  • 日時: 2014/06/13 10:11
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: HzIBK4NJ)

おはようございます。
ユニクロ装備を生かすため…組んでみました

防御力 [132→372]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:ユニクロフード [2]
胴装備:ユニクロパーカー [1]
腕装備:ユニクロクロック [2]
腰装備:ユニクロポシェット [2]
脚装備:ユニクロタイツ [2]
お守り:龍の護石(聴覚保護+5) [3]
装飾品:散弾珠【1】×2、散弾珠【3】×2、無傷珠【1】、無傷珠【2】×3
耐性値:火[-11] 水[9] 雷[4] 氷[24] 龍[4] 計[30]

高級耳栓、寒さ無効、回避距離UP、散弾・拡散矢UP、フルチャージ
スローライフ(消せなかった...。 お守りに食事+1でも出れば消えます。)

連射/貫通/拡散のそれぞれに変更可能なので、色々と対応できるかな〜〜〜?

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.611 )
  • 日時: 2014/06/13 23:44
  • 名前: あだも☆ (ID: erJXm/GW)

こんばんは〜

あるさん れーさん ハラドさん昨日はお疲れ様でしたー
ユニクロがまがまが沢山呼んでくれる(笑)

ハラドさんもう片方望みならまたいきましょう〜

あるさん多忙とは思いますが数日後また狩り出来る日を楽しみにしてますね♪

れーさんシュミありがとうです〜
このスキル使えるヘビーがスロ3ガララ砲があるので今作成しておりますw
発掘がないので猫発掘にも期待しますw

ちなみにお守りもないので・・・
この間出た耳5攻撃14ならフルチャなしの攻撃中までいけますね
攻撃大なら同じ効果なので今一歩届かず
私は非弾する確率大なのでそこは同等って感じかな?

あ、黒龍の棍かチャアク欲しいので賑やかな時手伝って下さい〜(心の声)w

明日明後日休みなので22時前後かな
インするので時間合えば皆さんよろしくお願いします♪

追記
れーさんお疲れ様でしたー

ペアの際乗りだけではダメだと痛感w
エキス維持してコンボ決めた時と決めない時では
タイムに雲泥の差がw

効率求めてないにせよいい立ち回りできたら嬉しいですし・・・
日々精進♪

そおいえば今度ペアった時槌2でいきましょうw
まだない組み合わせだったし面白そうに感じたのでw

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.612 )
  • 日時: 2014/06/15 01:00
  • 名前: あだも☆ (ID: ifSNVyrD)

こんばんは〜

れーさん なおさんお疲れ様でしたー

久々といえなおさんやはり猫れてますねw

私も借り猫返上!(山本彩キャッチフレーズw)
ジャンプ攻撃の際二回当てれる間合い意識したら乗れるスピードが
格段に早くなった感じします←今更ながらw

なりでやってたので二回目スカしたり一回しか斬らなかったりとw

そおいえば乗ってる際回復してくれたりいつも助かってます♪

100も失敗なくなってきましたしまた猫りましょうw

ソロで3乙練習してるのでボレアスも是非お願いします・・・w

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.613 )
  • 日時: 2014/06/17 20:48
  • 名前: あだも☆ (ID: x/EEu7yP)

こんばんは〜

ボレアス&バルカンに夢中なあだもですw

少し慣れてきてボレアスは20前後
バルカンはまだ30前後wと模索しながら素材集めしとります

ダラに比べ作業ゲームではないので楽しいですが。

棍と防具も少し手に入り発掘のないチャアク作ろうかなと。
れーさん前にテォで担いでたチャアクって原種産亞種産?
4Gまでにチャアクは少しだけでも触っておこうかなと思いまして・・・

なもんで
ここ何日かは部屋は建てず建ってましたらお邪魔しますです♪


Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.614 )
  • 日時: 2014/06/18 09:43
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: .wi.4q72)

おはようございます

あのチャアクは、バルカンさんですね

黒滅龍盾斧って、斬れ味+1で紫ゲージ
スロ3、爆破属性、会心も10%あり、さらに榴弾ビンでスタンも狙いやすい
発掘のチャアクが無い今作においては、相手を選ばず担げるスグレモノですね。

4Gで発掘チャアクが出てくると...お察しになるかもw

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.615 )
  • 日時: 2014/06/18 23:35
  • 名前: あだも☆ (ID: 7AtnlUDX)

こんばんは〜

↑ふむふむと
ありがとうございますー

自分なりに色々くぐってみたりしましてチャアクとして2種類あるんすね

凡庸高そうなミラ亞のチャアクと一つ言えばナバルチャアクかな?
ナバルチャアク集める時間がなかなかないので保留
ミラ亞チャアクが後一回辺りで作れそうな予感なので・・・

動画見て乗り捨てた所25辺りまできました
動画が14辺りなので全然ですが自分なりに頑張ってみますw

猫も昨日試した天命かヤマタか錯誤

乗りの際とスタンがいい感じなので金剛エキスもストレスなく出来そうなので
耳栓外しも検討してみます〜

試しながらですがまたよろしくお願いします♪

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.616 )
  • 日時: 2014/06/23 20:26
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: 7HM56ytm)

こんばんは

昨日は久々の3人でしたね
発売から9ヶ月…なんやかんやと言われても、やっぱり面白いですね

あだもさん、アテナさん、なおさん、私と関西勢が優勢です。
さぁ、何処かに行ってしまった、関東勢の方々

戻っていらっしゃーい、暑い猫と戯れましょう
部屋は、毎日あいてますよー(多分…)


4Gも控えていますので…もう少し増員、戦力底上げが出来ればと
新規募集を数日限定で、再開しようかと思います。

※まだ、募集は始めていませんので、このレスにて参加を検討頂いた方も
詳細は、メインスレッドの更新をお待ち下さい
題名の変更でお知らせする場合もあります。

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.617 )
  • 日時: 2014/06/24 00:35
  • 名前: あだも☆ (ID: gC/cOV.6)

こんばんは〜

れーさんお疲れ様でした!
100猫少しばかり更新できたしお宝ツアーも熱くなりすぎ採掘忘れましたが
また楽しい狩りよろしくお願いします♪

少し遅れましたが先日のむぎさん 月さんまた機会あればよろしくお願いします♪

れーさんいつも編集お疲れ様です。
4Gまでに活気戻ればFF10HDは買ってありますが封印しときますw
ちなみに少し過疎ってますが私は野良は基本しません
マナーがあり時に厳しい気兼ねない場所があるのでしないだけですー
活気戻り猫はもとい色々なクエストいければ嬉しい限り・・・

部屋チェックしながらまたお宝ツアー合わせときますねー
部屋建てると何かと不便なので部屋建てはしばしばお任せしますw

Re: 【6/24-28 新規募集】 社会人ハンターの集い ( No.618 )
  • 日時: 2014/06/25 10:52
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: YN0SllPm)

6/24〜6/28 新規狩人を、期間限定で再開します。
社会人の方で、興味を持たれ、加入したい方は、下記のテンプレートを
ご利用の上レス頂ければ、反応するかも知れませんw

◇HR
◇HN
◇主な活動時間
◇何か一言

あまり厳格なルールは特に設けていません
・適度なコミュニケーション(グッジョブ、ナイスなどの声掛け)
・3乙に寛容な方(ごめんなさい、ドンマイなどの声掛け)
・メンバーに対し暴言や誹謗中傷しない方(抜けたあとも)

…とまぁ、基本的に社会人であれば守れるだろうという事くらいでしょうか?

報酬量、現行メンバーでの狩り易さなどの理由から
テオのギルクエを回しています。
もちろん、ランク解放、クエストの穴埋めなど何でもオトモします。

あと、掛け持ちもOKです。
ただし、フレンドからの迷い人や、迷い込みの恐れがありますので、
フレンド通知を切ったり、所属される団体への連絡にて対応頂ければと思います。

加入前に質問があれば、お答えしますのでそちらもお気軽にどうぞ

最後に、スレ主から一言
・ハンマーや大剣がPTにいればエリアホスト&頭付近はなるべく譲る←ここ重要
これは、ウチだけじゃなくモンハンやるなら知っておくとメンバーとの連携なりが円滑ですよ

エリアホストとは?(ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11121391281

Re: 【6/24-28 新規募集 再開中】 社会人ハンター ( No.619 )
  • 日時: 2014/06/25 00:33
  • 名前: あだも☆ (ID: q3mPg3vw)

こんばんは〜

れーさん募集&編集&本日も猫まっしぐらありがとうございました(笑)

一期一会とゆうかなんとやら
本日は来ませんでしたが素敵な出会いに期待しましょう!

感じてるのは槌冥利につきるって言葉私で言えば棍ヌヌ大剣冥利につきますね♪

基本何もなければ部屋はあいてますので〜
機会あれば皆様もよろしくお願いします(。ヱヾ


Re: 【〜6/28まで 募集再開しています】 社会人ハンタ ( No.620 )
  • 日時: 2014/06/28 00:39
  • 名前: あだも☆ (ID: aNlXJXp2)

こんばんは〜

れーさん毎晩っていいほど猫まっしぐらありがとうございます!

今日の猫は気持ちばかり強かった気はしますw
スラアククエもすくすく育ってきてますのでそれも楽しみですね♪

なかなか募集も集まりませぬが
流れ状猫まっしぐらな方方が来てくれたらなとw

まあ猫とゆうよりまったりモンハン愛な方が一番ですけどねw

週末に期待しましょう〜

ペディグリーチャム持参てw(^^ノシ

Re: 【〜6/28まで 募集再開しています】 社会人ハンターの集い ( No.621 )
  • 日時: 2014/06/28 09:54
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: MhuvLGiT)

ぺディグリーチャムは犬やでぇ…

猫ましっぐらはカルカン (((;-○-(-_-;)))ヒソヒソ・・・



テオ・テスカトルを狩猟/討伐しませんか?
本日(6/28)まで、追加でハンターを募集中

こちらの主なPT構成は
レーヴェ   ハンマー (Cアックス、太刀、弓、ヘビィ)
あだも さん 操虫棍 (双剣、太刀、大剣、Cアックス、弓)

()内はサブで使用頻度の高いものです。PT構成により変更OKです。

社会人の方限定とさせて頂きますが、効率を求めず
3乙上等で毎晩狩っています。

ぜひ、一狩り…と言わず、出掛けませんか? ご参加をお待ちしています。

Re: 【募集再開】 社会人ハンターの集い【期間延長】 ( No.622 )
  • 日時: 2014/06/29 13:50
  • 名前: あだも☆ (ID: HAEoXEEW)

こんにちは〜

なんか違和感あったのはそおゆうことか・・・
ちゃむって犬やんww

昨晩スーパーノヴァに乗り狙った際蓄積回数間違えたのも
おおざっぱな性格が間違いを引き起こしるんだなと思いますw

勇敢?果敢?ただのおばかですがまたよろしくお願いします♪

後クエ中ちらっと姿見せてくれた方
お知り合いだったみたいだし大歓迎ですのでまたの来訪お待ちしてます〜


Re: 【募集再開】 社会人ハンターの集い【期間延長】 ( No.623 )
  • 日時: 2014/07/04 10:12
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: FHydHtme)

おはようございます。

いや〜またずいぶんとスレが下がったね

募集再開とは言え、さすがに固定されたメンバーで狩ってますよね
そんなスレ主も、GTA5に浮気中ですが・・・。

書き込み頂ければ、いつでも戻りますので
新規加入ご希望の方、既存メンバーで久々に狩りがしたいよって方は
書き込みお願いします。

一応、掲示板のチェックは欠かさずしてますので
ではでは