交流掲示板

社会人ハンターの集い【18日にロックします→新掲示板へ】
  • 日時: 2014/12/17 14:49
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: q2IGrbVR)

ご覧頂きありがとうございます。
4Gの発売日も決まりましたので、少しずつですが感覚を取り戻すため、活動を再開しています。

・チャットルームを実装、パスワードはオンライン時に配布
利用したいよって方は、オンライン中に聞いて下さいね
ttp://www1.x-feeder.info/4g_hunter/

現在活動中のメンバー 順不同です。
(4G発売に向けて、活気が戻りつつあります。)
★むぎさん >>11
★あだも☆さん>>163
★Albersさん >>4
★ボルムッドさん >>40
★ダイスケさん >>12
★月さん>>97
★Lotusさん >>7
★なおさん>>209
★つよしさん
★ハラドさん
他、皆様のフレンドの方々
…と私レーヴェでございます。

☆らふ天さん>>196

新規加入メンバー
yossyさん>>657
ブレンネンさん>>664
スレ主の出没時間
平日は22〜24:30前後まで、休日は不定期にINします。

MH4単語辞書 → ttp://yahoo.jp/box/fbHyLf
随時更新中:蛇と蛙チケットまで追加済み
面倒な変換も一発です。 ぜひご利用下さい ※PCのみ

基本的には、4Gでも主力となりそうな、シャガルマガラ/テオのギルクエを回していますが、ランク解放、クエストの穴埋めなど何でもオトモします。

部屋建て条件
下位
アルセルタス
ギルドクエスト攻略
Pw:1357


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.141 )
  • 日時: 2014/02/26 18:36
  • 名前: Albers (ID: mg3ku7Vh)

皆様こんばんは

昨日ご一緒いただけた方々、
楽しい時間をありがとうございました。

仕事終わったので早いですが部屋建ててます。
上記の内容で名前はAlbersです。
お時間合う方は是非いらしてください。

備考:本日、万全ではないためいつもより動き悪いかもしれません。
   ご迷惑おかけするかもしれませんがご容赦をお願いします。

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.142 )
  • 日時: 2014/02/27 18:51
  • 名前: LENA (ID: 0yg1MmSE)

はじめましてこんばんは

参加させて頂けませんか?

HR6でほぼソロでやってます(つд;*)

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.143 )
  • 日時: 2014/02/27 19:01
  • 名前: Albers (ID: U74ovcPT)

皆様こんばんは。
昨日ご一緒いただけた方々、楽しい時間をありがとうございました。

今から部屋建てます。
上記の内容で名前はAlbersです。
お時間合う方は是非お越しください。

LENAさん
はじめまして。
特に参加条件等ありませんので
気軽にお越しください。

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自 ( No.144 )
  • 日時: 2014/02/27 19:04
  • 名前: むぎ (ID: NtgzD9Pw)

こんばんは。

Lotusさん ダイスケさん

昨日は、冠のために連戦におつきあいいただきまして
ありがとうございました。
おかげで大きいほうはコンプリートできそうです。

お二人には、こちらに書いて部屋たててくれればまた
お付き合いいただけるとの暖かいお言葉をいただきましたので、
また甘えてしまうかもしれません・・・
その時はよろしくお願いいたします。

でも、なるべくソロか野良でがんばってこようと思います。

またご一緒した際はよろしくお願いいたします。

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.145 )
  • 日時: 2014/02/27 19:33
  • 名前: ちえぞう (ID: y2d5tC0t)

はじめまして
私も仲間に加えていただけないでしょうか?
HR5、太刀か棍を使っています。
一言ですが、ランク上げもしたいのですが
レイ亜防具を揃えたいと思っています。

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.146 )
  • 日時: 2014/02/27 19:54
  • 名前: Albers (ID: U74ovcPT)

ちえぞうさん
はじめまして
是非是非気軽におこしください。
基本21〜24時くらいが集まりいいかと思います。

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.147 )
  • 日時: 2014/02/27 20:24
  • 名前: 月 (ID: yCKXOQon)

昨日もクエストお疲れ様でした☆
Albersさん、熱が出ている時はちゃんと休んでくださいね!
Ravenさん、採取や下位や上位やギルクエやイベクエやらお供しますので一緒にクエスト行きましょう?
折角のオンラインなのでお1人で「行ってきまーす!」ってされちゃうと月さん寂しいです(´・ω・`)
今度は皆でワイワイとクエスト行きましょう☆

LENAさん・ちえぞうさん
初めまして!
ランクやら武器種やら気にせずに気軽にお越しくださいませ〜☆
「楽しければ良かろうなのだ!」って感じですので、一緒にクエスト行きましょう!


今日もイン出来たらいいな。

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.148 )
  • 日時: 2014/02/27 20:30
  • 名前: LENA (ID: g/xiyp9P)

皆さんありがとうございます( ´∀`)

メインは双剣ですが
素材、防具が満ちたら
弓にする予定です( ´∀`)

なかなかオン出来ませんが
よろしくお願いいたします

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.149 )
  • 日時: 2014/02/27 20:32
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: XpbDyBqa)

皆様こんばんは

LENAさん、ちえぞうさん
始めまして
みんなも言ってますが、楽しければ3乙だとか何でもOKなので
是非お気軽にご参加ください。


休みが不定期な場合は仕方ないのですが…
各個人の目安となる活動時間や活動限界をトップに持って来たいなって思っております。

アルさんのように、部屋建て前にレス頂ける場合は全く問題ありません

レス貰えば、トップに追記します。

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.150 )
  • 日時: 2014/02/28 07:47
  • 名前: Albers (ID: qrYYO8QJ)

皆様おはようございます。

昨日ご一緒いただけました、
むぎさん、ダイスケさん、レーヴェさん、ちえぞうさん、
楽しい時間をありがとうございました。

むぎさん
恒例となりましたいつもの闘技場にて初S♪
それも2つとやりましたね♪
他のも頑張って取りにいきましょう♪
厳しいと思われるのはジョーとリオですね。。。

ダイスケさん
仕事の合間を縫ってわざわざ来て下さり感謝です〜
またゆっくりやれる機会があればよろしくです。

ちえぞうさん
初めましてでした〜
戦闘中は割と厳しいこと言ったかも知れませんが、
睡眠を勝手に起こさない等はPTプレイでは基本となってくるので
是非覚えていただけたらと思います。
リオソ作成ですがまたご一緒いただけましたら喜んで
お手伝いさせていただきます〜

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.151 )
  • 日時: 2014/02/28 10:23
  • 名前: Albers (ID: qrYYO8QJ)

久しぶりにHR解放前の方が何名か参加表明されてて
嬉しい限りです。

拙い知識ですが、上位中盤〜解放序盤における防具例を挙げさせていただきます。

剣士

@リオソウル一式
☆6で登場するリオレウス亜種の防具一式。
発動スキルが業物、見切り2、耳栓、体力ー10となります。
耳栓、業物と非常に扱いやすいスキルが発動し、
体力ーも装飾品2こで打ち消しできる範囲とかなりのオススメ品です。
特に頭は優秀で後々バラバラに防具をそろえようとしても耳栓、業物を組み込もうとした際、
頭が候補に挙がってくることも多いくらいです。
問題点としては、頭、脚に紅玉が要求されるため半ばマラソンが必須となること、
大剣やハンマーといった手数より一撃の火力を優先したい武器には
業物、見切りの恩恵が少ないこと、ガード系のスキルをつけづらいため、
ランス、ガンスに不向きなことくらいでしょうか。

A匠のつくバラバラ防具例
頭をスカルヘッド、胴をランポスS、腕をグラビドS、腰をセルタスS、脚をカブラS
とすると発動スキルが匠、攻撃小up、砥石高速となりマイナスはありません。
上で挙げた大剣、ハンマーのような一撃>手数の武器にはオススメです。

EX.ナルガ胴を倍加
村の☆5、「天空山の支配者たち」をクリアすることで竜人問屋にてジンオウガ下位の素材と
ナルガクルガの素材を交換できるようになります。
これを消費してナルガメイルを作成し、頭、腕、腰、脚に胴系統倍加を揃えると
回避性能2、回避距離up、匠、鈍足が発動します。
胴にあるスロットにはめた装飾品のポイントも倍々されていくため、
砥石高速等はそれだけで発動できます。
鈍足も装飾品1こで消せる範囲ですのでかなり優秀と言えます。
問題としては腕の倍加装備の作成難易度が高めなこと、
村をある程度進めないといけないこと、ナルガメイルが下位の装備なので
鎧玉を大量につぎ込めるようになるまでは防御が低めなこと、
大剣における集中のように必須スキルと呼ばれるものが必要な武器には
不向きなことでしょうか。

ガンナー
@ジンオウU一式
特にライト、ヘビィにはオススメの一式装備、
回避性能1、竜攻撃1、フルチャージ、装填数up、回復量downが発動します。
ボウガンの性質上竜攻撃は無駄になりがちですが、その他のスキルはガンナーには
どれもおいしい物ばかり、回復低下も装飾品1こで消えます。
問題としては装填数upの関係上弓には不向きな点、ただし☆7でアカムの弓を作る場合は
竜攻撃、装填数を両方とも活かせる形となるので俄然オススメになります。

Aナルガ胴を倍加
剣士のところでも触れましたが、こちらはナルガレジストを倍加です。
回避性能2、回避距離up、装填数up、鈍足となり
特にヘビィの立ち回りが向上します。
問題としては大体剣士のところと同じで弓には不向きである点ですね。

大体こんな感じかと。
素材集めにもお付き合いしますので気軽にいらしてください。

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.152 )
  • 日時: 2014/02/28 12:55
  • 名前: むぎ (ID: DOW87e5K)

こんにちは。
昨日ご一緒して下さった方々、ありがとうございました。

アルさん、
体調が戻っていない中、狩りに同行下さりありがとうございました。
いつものは、S取れて凄く嬉しかったです!
最近はあの時間帯が密かに楽しみだったり致します。。。わたくし、下手なくせに連れ出してすみません。

ダイスケさん、
お忙しい中、来て下さってありがとうございました!お仕事頑張ってください!

レーさん、
お久しぶりでございました。
掲示板盛り上げには大変感謝しております。

ちえぞうさん、
はじめましてでした!
アル教官は、厳しかったけれど、
私も立ち回り、武器扱い、装備などなど、ほとんどを教わってきました。
(あまり進歩がなくいまだに教官泣かせですが…)

皆さんの装備をDS写メって勝手に盗んで真似してもおりますww

ネットで調べた装備とか作って、チェック、アドバイスをもらったりもしてます。

愛ある厳しい指導もありますが、
実は私のガンランス砲撃を、もっと打って、ご褒美ですと喜んで吹っ飛んで下さるドM…いや…お心の広い優しい楽しい方であります。

かつ、砲撃場所のアドバイスもちゃんとくださいます。

こちらは優しく暖かい方ばかりです。
これからもたくさん遊んでくださいね!
よろしくお願いします。

みなさま、またよろしくお願い致します。
長文失礼しました。

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.153 )
  • 日時: 2014/02/28 15:39
  • 名前: ささくれ (ID: B9gvoZsN)

初めまして。オンの募集板は初めて書き込ませて頂きます。
キャラ名は「sasakure」です。
ローマ字だと打ちにくいと思いましたので、ささくれと呼んでください。
Miiの名前か、どっちで名乗ればいいかと考えましたが、Miiは実名が絡んでるので避けさせて頂きました。
HRは120までのんびり上げてきましたが、未だに実力の伴わない残念ハンターです(;一_一)
最近よく担ぐ武器は笛≒双剣<弓です。友人から武器チョイスが変態だと言われました。
お互いのんびり楽しめるような狩猟生活が出来たらいいなぁと思っていますので、
よろしくお願い致しますm(__)m

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.154 )
  • 日時: 2014/02/28 16:13
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: NDFLwmjt)

ささくれさん

はじめまして

本日も、22時頃よりIN予定なので、お時間よろしければご参加下さい。

弓使いは大歓迎ですよ(勧誘の手間も省けますしw)

あと笛は、ここの集まりの月さん曰く 「音の出る、ハンマー」なので
いつでもぴ〜ひゃらやっちゃって下さい。
スタンなんて二の次です。

「楽しければよかろうなのだ!」 です。←もう合言葉か・・・。
※年齢的にジョジョネタはウケがいいかも知れません※

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.155 )
  • 日時: 2014/02/28 16:54
  • 名前: ささくれ (ID: B9gvoZsN)

レーヴェさん

はじめまして、暖かい言葉ありがとうございますw
22時頃ですね、参加出来たら嬉しいです(*´∀`*)
せっかく笛担いでるのに「フーフー吹くなら…鬼人笛の方が似合っているぞ!」
などと言われない様に努力しようかと思いますw
あと、僕は5部が好きです←モンハン関係ないですが。
狩人としても、社会人としてもひよっこですがよろしくお願いします!

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.156 )
  • 日時: 2014/02/28 17:44
  • 名前: ロドリゲス (ID: rV.0wxZb)

はじめまして!ロドリゲスと申します!
HR 4のメインはハンマーでモンスター以外にもPTの方を
吹き飛ばしてしまうほどの駆け出し者で皆様に
ご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが
是非ご一緒させて頂きたいと思います!
今晩9時頃からIN出来ると思いますのでよろしくお願い致します!

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.157 )
  • 日時: 2014/02/28 18:35
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: NDFLwmjt)

ささくれさん
早速返事ありがとうございます。

楽しく狩りに行きましょう!


ロドリゲスさん
はじめまして

ハンマーとは心強い(音の出ない方ですなw)

音の出ない方は、こちらでも使用人数が1人・・・(アルさんのみかな?)
なので頭はあなたの場所とお譲りしますので、スタンを取りまくってください。

21時からとの事なので、お部屋があればお伺いします。

よろしくお願いします。

ちなみに、吹き飛ばしはご褒美なので気にしなくてOKですよ

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.158 )
  • 日時: 2014/02/28 18:49
  • 名前: Albers (ID: qrYYO8QJ)

皆様こんばんは。
仕事が休みなので早いですが今から部屋建てます。

上記の内容で名前はAlbersです。
お時間合う方は是非おこしください。

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.159 )
  • 日時: 2014/02/28 19:24
  • 名前: ロドリゲス (ID: tVXc5K70)

レーヴェさん
お返事ありがとうございます!
何卒よろしくお願い致します!

Albersさん
はじめまして!
途中1度抜けてしまいますが
少しの間ご一緒させて下さい!

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.160 )
  • 日時: 2014/02/28 19:45
  • 名前: 月 (ID: .YJA7xuV)

笛は音の出るハンマー!!
今晩は、月です。
…って、何か私がノリで言ったのが合言葉みたいになってるww

新しいハンターさんいっぱい参加されて嬉しい!
色んな方と一緒にクエスト行くのが楽しみ過ぎる♪

今日は21時くらいにインするつもりですので、一緒になったら宜しくお願いします☆

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.161 )
  • 日時: 2014/02/28 20:19
  • 名前: ロドリゲス (ID: tVXc5K70)

Albersさん
先ほどはありがとうございました!
また後ほどよろしくお願い致します!

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.162 )
  • 日時: 2014/02/28 21:09
  • 名前: 月 (ID: xyUFLAt2)

レーヴェさんの建てたお部屋にお邪魔してます。
お時間ある方は是非遊びましょう!

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達 ( No.163 )
  • 日時: 2014/02/28 21:33
  • 名前: あだも☆ (ID: gC/cOV.6)

こんばんは。
はじめましてあだも☆です。

今作はオンラインローカル共したことなくぼちぼちオンラインしてみたくなり
掲示板でいい雰囲気だなと思い書かせてもらいました。

今は解放前HR7で金銀同時クエストでつまづいておるとこです;ω;
ただソロでどこまでいけるか試したくもありオンラインもしてみたくなり・・・

なものでセカンドキャラ作ったのですがそれでも参加可能でしょうか?
村ごまさん倒したとこで集会所はまだHR1とゆうこともあり
少し気はひけますがw

もし良ければ参加させて下さいm(_ _)m

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.164 )
  • 日時: 2014/02/28 22:41
  • 名前: ロドリゲス (ID: tVXc5K70)

本日は参加させて頂きありがとうございました!
またご一緒させて下さい!
よろしくお願い致します!

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.165 )
  • 日時: 2014/02/28 23:28
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: 1dd2Kg6r)

あだも☆さん
はじめまして

本日は、部屋がいっぱいなのでご一緒出来ませんが
明日以降で、トップの条件で検索して頂ければ誰か引っかかりますのでw

よろしくお願いします。

ロドリゲスさん、ささくれさんも お願いします。