|
Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.65 ) |
- 日時: 2014/02/13 00:17
- 名前: Lotus (ID: 2vB2neV.)
今日も楽しい狩りをありがとうございました。
ただ、もうちょっと落ち率を改善したい今日この頃(笑) なんであれが回避出来ないのか・・・
めげずに経験積みたいと思いますw
|
Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【2スレ目】 ( No.66 ) |
- 日時: 2014/02/13 16:50
- 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: /izC/wXl)
こんにちは&こんばんは
昨日も10時半くらいに戻れなかったので、装備を見直して・・・弱点特効から火属性+2に変更して シャガルマガラに特化の装備を作りました。
計算すると、弱点特効の方がダメージ期待値は高いんですが ずっと頭(弱点)に張り付けるか?という大きな問題が発生したため 拡散弓の利点を生かす事にしました。
あと、すっごい暇だったので こんなものも作ってみました ttp://yahoo.jp/box/SuIF5w
質問板に、用語解説のスレッドがあったので利用したら 意外と簡単(WindowsでExcel2007〜2010向け)
|
Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【2スレ目】 ( No.67 ) |
- 日時: 2014/02/13 18:33
- 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: EXjg9vSD)
連投失礼します。
明日は、バレンタイン寒波なるものが来るようで、地域によっては 先週のような大雪になる所もあるようです。
皆様十分にお気を付けください。
本日の部屋建て 19時頃から不定期に、24時前後までを予定しています。 お時間の合う方は是非お越し下さい。
|
Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【2スレ目】 ( No.68 ) |
- 日時: 2014/02/13 19:46
- 名前: Albers (ID: 1Di5AKCE)
皆様こんばんは
昨日ご一緒いただけた方々、楽しい時間をありがとうございます。
只今レーさんの部屋にお邪魔してます。 お時間合う方は是非いらしてください。
|
Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【2スレ目】 ( No.69 ) |
- 日時: 2014/02/14 01:21
- 名前: Albers (ID: vZPxgImI)
今日ご一緒いただけた方々、 楽しい時間をありがとうございました。
kgswさん お久しぶりでした〜 最後少ししかご一緒出来ず申し訳ないです。 またよろしくお願いします。
むぎさん 話が途中で終わってしまったので追記というか補足を。。。
頭の防具に限り剣士・ガンナーどちらでも装備可能な物があります。 一部どちらかだけってのも存在します(例えば倍加は剣士・ガンナーそれぞれのみ等) 今回の装備例で挙げたクシャナアンク(ガンナー用はクシャナスーラ)はどちらでも装備可能で、 尚且つスロット数がどちらも2、スキルポイントも全く一緒です。 防御と耐性、見た目が違うくらいなので剣士用の方を作ったほうがお得な例ですね。 他に弓でよく使う頭にはジンオウUヘルム(どちらも装備可能)があります。 これらで防御を多少底上げできるわけですね。
スキルシミュですが先ほど挙げたのが性能2、集中、散弾up、龍強化2です。 性能を1に落とすことで龍強化を3に出来ますが、慣れるまでは性能2を オススメします。 というのもシャガルさんは性能2なら安全に避けれるという攻撃が多い (気がする)ためですね。 また質問等ありましたらお願いします。
|
Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【2スレ目】 ( No.70 ) |
- 日時: 2014/02/14 11:24
- 名前: ダイスケ (ID: PG1.B9fm)
おはようございます。
昨日はありがとうございました。 ランス出たんで使ってみようと思います。
雪降ってきました...めちゃくちゃ寒いです。 こんな日はコタツでモンハンに限りますね。
今晩は梅酒を飲みながらシャガルと戯れてきます。
|
Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【2スレ目】 ( No.71 ) |
- 日時: 2014/02/14 12:49
- 名前: むぎ (ID: TmZMX3qo)
こんにちは。
昨晩ご一緒した皆様、楽しい狩りをありがとうございました!
そういえば、シャガルさんが向きを変えた時に、私が後ろ側にくっついていたため、きれいに地雷の真上へずらされて負傷。。。 こっそり地味な嫌がらせをされました。
アルさん、 シミュレーションありがとうございました。武器は弱いし下手だけれど、とりあえず水武器以外の弓が使えるので嬉しいです。
ただ、皆さんが何の矢を、何発打って…みたいな管理をされている中、わけわからず自分が攻撃してしまい空気乱すような事がありそうで不安です…
勉強してからじゃないと弓使う資格ないです…。がんばります。
ダイスケさん、 こちらもみぞれが降っております…。 先週も家に引きこもり狩り三昧でしたが、今日も引きこもり予定ですw お時間あいましたら遊んでください。
またよろしくお願いします。
|
Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【2スレ目】 ( No.72 ) |
- 日時: 2014/02/14 14:18
- 名前: Albers (ID: 1roYo9Ga)
皆様こんにちは。 名古屋も今すごい雪で寒いです〜
今日は徹夜仕事なので参加できませんがまたよろしくお願いします。
そういえば先日ダイスケさんが虫の偉大さに触れたとのことで 少し虫について個人的な考察を。。。
渾然一体の薙刀ヤマタ 言わずと知れた蛇神の虫。高い物理攻撃力と優秀な切れ味、 爆破属性を兼ね備えた最高峰の虫。発掘がない以上最強といってよく、 とりあえず一つつくるとしたらこれでOK♪
エアリアルグレイブ 覚醒が必要ながら唯一の麻痺属性の虫。 火力、切れ味ともに低めなのでPTプレイ専用に近い。 麻痺と乗りダウンの調整をすることでかなりの時間拘束することができる。 攻撃か苛烈なため拘束時間が重要で、さらに乗りダウンで怒りの解除ができる テオには特に有効とされる。 覚醒と心眼をつけていこう♪
シャドウウォーカー 毒属性の虫。唯一の毒であることを除けば特筆するところはないが 毒によって黒風を封じることができ、乗りダウンで風の解除ができる クシャには特に有効。
フロントウォーカー 唯一の睡眠属性の虫。虫で睡眠爆破がしたい時や 睡眠耐性の低めなグラビ、バサル系には有効。
黒龍棍【天命】 ミラさんの虫、龍属性値が高く、匠で紫が出る。 スロ2なのもあり、龍の通りがよい古竜系統においては ヤマタを上回る火力を持つ。 紫がでるものの短めなため、匠(真打)+業物が出来るなら十分他にも行ける。
THEチェイサー シャガルの虫。黒龍棍【天命】に比べると属性値が低いかわりに会心が 少し高い。普通に使ったり匠つけて運用するとヤマタや黒龍に劣りがちだが、 素で長い青ゲージがあるため、匠をつけずに業物をつけるなら選択肢に入る。
開闘の炎竜棍 火属性の虫。火弱点のシャガル等に使えるものの、シャガルには龍も入るため 微妙に思われがち。これの最大のメリットはシルソル防具が業物と火強化を 両立すること。これによってお守り次第で匠と業物、火強化をつけて 総合火力構成で運用するのが吉。スロはないのが残念。
碧紫の氷矛霜 氷属性。物理が低めで属性が高めなため、属性特化で運用が基本。 素で長めの青、匠で追加なのも全部青なので匠でも業物でもあまり変わらないのが 特徴。ラージャンに持ってく時は半端な属性強化だとヤマタに勝てないので注意。
碧の神鳴 キリン虫。雷属性値が高めだが、物理は低く、切れ味が匠をつけないと まともに使えない程悪いためいまいち使いづらい。
金砕棍ゴーデンライ 全虫中トップの物理火力を誇る。ただし覚醒をつけないと属性がない。 また、匠をつけても尚悲惨な切れ味でー会心もありかなり使いづらい。 キリン虫とこれの問題で雷弱点にもヤマタを使ったほうがいいなんてことも多い。 もし使うなら匠+覚醒よりも覚醒+心眼の方がいいかも。
クリマ・タクト コラボ武器。雷属性。特徴としては虫の強化が出来ないこと。 その代わりに虫の初期ステがかなり高め。 虫餌ないけど虫使ってみたいって言うならこれで覚えてもいいかもしれない。 物理、属性ともに低めで切れ味も匠前提な物なので 火力においてはヤマタにかなり劣りがち。
ソリッドハイグレイブ オチ担当(笑)。言われないと存在を思いだせない。 平均的な物理火力と素でそこそこの青、匠で少し白もでるが 覚醒しないと無属性。覚醒しても属性値は高くない。 どう扱ってもヤマタに劣ってしまう残念なやつ。
以上が私のイメージ。一応全最終強化について書いてみました。 長文失礼しましたが参考になれば幸い。
|
Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【2スレ目】 ( No.73 ) |
- 日時: 2014/02/14 20:51
- 名前: ダイスケ (ID: abAFZ3xk)
アルさんありがとうございます。 幾つか操虫棍作ってみようと思います! 何時もお世話になってばかりで申し訳ありません!
|
Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【2スレ目】 ( No.74 ) |
- 日時: 2014/02/15 17:04
- 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: HEBIhquj)
おはようございます。
いよいよ、来週(2/21)配信クエにて、ミラバルカンが登場するようです。 覚醒なし爆破、スロ3という反則級の武器やミラバルシリーズが作れます (片手剣、双剣、ランス、Cアックス、Sアックスだけですが)
本当のぶっ壊れ武器は、まだ来てないけど、ワンピースコラボの「海賊狩りの魂」って太刀の事を言うのかな? 素で会心60%なので見切りマスター付くと常に改心とか・・・。
ちょっと>>71の むぎさんの書き込みを受けて、ビンについて調べてみたので あとで報告したいと思います
|
Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【2スレ目】 ( No.75 ) |
- 日時: 2014/02/15 11:16
- 名前: Albers (ID: rGQ3YO3N)
皆様こんにちは。
徹夜から帰ってきたので今日の昼間部屋を建てようと 思うのですが、13時以降でお暇な方おられますか?
私は13時以降いつでもOKなのでお時間合う方は レスしていただけると助かります。
|
Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【2スレ目】 ( No.76 ) |
- 日時: 2014/02/15 13:05
- 名前: ボルムッド (ID: T2Ro7q7i)
こんにちは! 私はいけますよー♪雪で予定が潰れたのでなんどきでもいいですよ
|
Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【2スレ目】 ( No.77 ) |
- 日時: 2014/02/15 13:06
- 名前: Albers (ID: rGQ3YO3N)
ボルさん
了解しました♪ 部屋建てましたのでいつでもお越しくださいませ
|
Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【2スレ目】 ( No.78 ) |
- 日時: 2014/02/15 13:08
- 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: HEBIhquj)
睡眠ビン、麻痺ビンに関して 色々なサイトのデータ、実際のデータなどから 検証した結果をご報告します。
まず、剛射について 剛射は溜めLvに応じて変化し、@連射1A連射2B連射3C連射4の溜めで @連射1で剛射を使うと1つ上のレベルのA連射2が出ます。 溜めCが無い場合は、溜めBがもう一度出る仕様です。
発掘の拡散弓の場合溜めBの拡散3が上限のため、再度拡散3が出ます。
次に各種ビンは、矢1発に付き4の蓄積値を与えます。 つまり、拡散Lv3であれば4x5で20蓄積します。 (厳密には拡散Lv3だと1.3倍の蓄積補正なので、26蓄積)
シャガルマガラ(Lv100)の場合 初期値が180なので理論上約7発で麻痺します。 ※ただし、蓄積値は10秒で5づつ減少するので・・・ 8〜9発で状態異常にかかると思って下さい
睡眠ビンの場合 初期値が200なので理論上約8発で眠ります。 こちらも蓄積値が10秒で5づつ減少するので・・・ 10発前後が正しい値かもしれません いずれも、矢が5本全てヒットしている場合なので、当たり方次第ではさらに前後します。
さらに2回目の状態異常ですが、麻痺・睡眠ともに+150耐性が上昇するので 麻痺330(ビン13個分)、睡眠350(ビン14個分) で調合分を含めればソロでも一応2回目を狙えます・・・。 10秒で5減少するのは変わらないので、 間を空けず、"かつ"外さないのが条件です
長文失礼しました。 必要であれば質問頂ければ判る範囲でお答えします。 (まぁ、ビンの管理を間違えるなんちゃってハンターですけどねw)
数値の誤りがあれば申し訳ありません・・・。
|
Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【2スレ目】 ( No.79 ) |
- 日時: 2014/02/15 17:08
- 名前: Albers (ID: rGQ3YO3N)
一度部屋閉めさせていただきました。
ご一緒いただけたボルさん、ありがとうございます。
夜は19時くらいから建てれれば建てようと思いますので お時間合う方は是非是非いらしてください。
|
Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【2スレ目】 ( No.80 ) |
- 日時: 2014/02/15 17:44
- 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: HEBIhquj)
今、せっせと仕事を片付けてますので
19時には参加したいと思いまーす
途中ハラドさんとの合流があるかも知れないので・・・ 満室の場合は22時前後までとなりますが
ラストスパーーーーートw
|
Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【連日狩猟中♪】 ( No.81 ) |
- 日時: 2014/02/15 19:29
- 名前: Albers (ID: rGQ3YO3N)
皆様こんばんは
予定より遅くなりましたが今から部屋建てます。 上記の内容で名前はAlbersです。 お時間合う方は是非いらしてください。
|
Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【連日狩猟中♪】 ( No.82 ) |
- 日時: 2014/02/16 01:17
- 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: AAXRRqA9)
先ほど、オンライン中に話題の出ていた モンスターの耐性について記載します。 かなり長いので2レスに分割します。 長文申し訳ないですが・・・。
イャンガルルガ 毒 無効 麻痺=初期耐性 200(最大700) 減少 10(5秒) 耐性追加 100 効果時間 10秒 睡眠=初期耐性 150(最大750) 減少 5(10秒) 耐性追加 75 効果時間 40秒 気絶=初期耐性 150(最大670) 減少 5(10秒) 耐性追加 130 効果時間 10秒 疲れ=初期耐性 280(最大680) 減少 5(10秒) 耐性追加 200 爆破=初期耐性 55(最大1090) 耐性追加 45 ダメージ 100
イャンクック
毒 =初期耐性 100(最大400) 減少 5(10秒) 耐性追加 100 ダメージ 200 麻痺=初期耐性 100(最大400) 減少 5(10秒) 耐性追加 100 効果時間 10秒 睡眠=初期耐性 110(最大410) 減少 5(10秒) 耐性追加 100 効果時間 40秒 気絶=初期耐性 120(最大520) 減少 5(10秒) 耐性追加 100 効果時間 10秒 疲れ=初期耐性 180(最大480) 減少 5(10秒) 耐性追加 75 爆破=初期耐性 130(最大1030) 耐性追加 45 ダメージ 100
イャンクック亜種
毒 =初期耐性 150(最大510) 減少 5(10秒) 耐性追加 120 ダメージ 200 麻痺=初期耐性 150(最大510) 減少 5(10秒) 耐性追加 120 効果時間 10秒 睡眠=初期耐性 160(最大520) 減少 5(10秒) 耐性追加 120 効果時間 40秒 気絶=初期耐性 160(最大660) 減少 5(10秒) 耐性追加 120 効果時間 10秒 疲れ=初期耐性 180(最大480) 減少 5(10秒) 耐性追加 75 爆破=初期耐性 130(最大1030) 耐性追加 45 ダメージ 100
キリン
毒 =初期耐性 200(最大560) 減少 10(5秒) 耐性追加 90 ダメージ 60 麻痺 無効 睡眠=初期耐性 200(最大560) 減少 5(20秒) 耐性追加 50 効果時間 40秒 気絶=初期耐性 150(最大650) 減少 5(10秒) 耐性追加 100 効果時間 10秒 爆破=初期耐性 70(最大670) 耐性追加 30 ダメージ 100
キリン亜種
毒 =初期耐性 200(最大560) 減少 10(5秒) 耐性追加 90 ダメージ 60 麻痺 無効 睡眠=初期耐性 200(最大560) 減少 5(20秒) 耐性追加 50 効果時間 40秒 気絶=初期耐性 150(最大650) 減少 5(10秒) 耐性追加 100 効果時間 10秒 爆破=初期耐性 70(最大670) 耐性追加 30 ダメージ 100
クシャルダオラ
毒 =初期耐性 150(最大350) 減少 5(10秒) 耐性追加 50 ダメージ240 麻痺=初期耐性 200(最大700) 減少 5(10秒) 耐性追加 125 効果時間 10秒 睡眠=初期耐性 200(最大450) 減少 5(10秒) 耐性追加 50 効果時間 40秒 気絶=初期耐性 150(最大450) 減少 5(10秒) 耐性追加 75 効果時間 10秒 疲れ=初期耐性 180(最大480) 減少 5(10秒) 耐性追加 75 爆破=初期耐性 55(最大1090) 耐性追加 45 ダメージ 200
ゴア・マガラ
毒 =初期耐性 180(最大660) 減少 10(10秒) 耐性追加 120 ダメージ 300 麻痺=初期耐性 180(最大780) 減少 5(10秒) 耐性追加 120 効果時間 10秒 睡眠=初期耐性 200(最大800) 減少 5(10秒) 耐性追加 150 効果時間 40秒 気絶=初期耐性 200(最大800) 減少 5(10秒) 耐性追加 150 効果時間 10秒 疲れ=初期耐性 180(最大680) 減少 5(10秒) 耐性追加 100 爆破=初期耐性 70(最大670) 耐性追加 30 ダメージ 100
シャガルマガラ
毒 =初期耐性 180(最大740) 減少 10(10秒) 耐性追加 140 ダメージ 300 麻痺=初期耐性 180(最大780) 減少 5(10秒) 耐性追加 150 効果時間 10秒 睡眠=初期耐性 200(最大800) 減少 5(10秒) 耐性追加 150 効果時間 40秒 気絶=初期耐性 200(最大800) 減少 5(10秒) 耐性追加 150 効果時間 10秒 爆破=初期耐性 70(最大670) 耐性追加 30 ダメージ 100
|
Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【連日狩猟中♪】 ( No.84 ) |
- 日時: 2014/02/16 01:25
- 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: AAXRRqA9)
ジンオウガ
毒 =初期耐性 180(最大580) 減少 5(10秒) 耐性追加 100 ダメージ 200 麻痺=初期耐性 180(最大900) 減少 5(10秒) 耐性追加 180 効果時間 10秒 睡眠=初期耐性 180(最大900) 減少 5(10秒) 耐性追加 180 効果時間 40秒 気絶=初期耐性 150(最大750) 減少 5(10秒) 耐性追加 150 効果時間 10秒 疲れ=初期耐性 250(最大850) 減少 5(10秒) 耐性追加 150 爆破=初期耐性 85(最大585) 耐性追加 50 ダメージ 100
ジンオウガ亜種
毒 =初期耐性 180(最大580) 減少 5(10秒) 耐性追加 100 ダメージ 200 麻痺=初期耐性 180(最大900) 減少 5(10秒) 耐性追加 180 効果時間 10秒 睡眠=初期耐性 180(最大900) 減少 5(10秒) 耐性追加 180 効果時間 40秒 気絶=初期耐性 150(最大750) 減少 5(10秒) 耐性追加 150 効果時間 10秒 疲れ=初期耐性 250(最大850) 減少 5(10秒) 耐性追加 150 爆破=初期耐性 60(最大960) 耐性追加 30 ダメージ 100
ティガレックス
毒 =初期耐性 180(最大620) 減少 5(10秒) 耐性追加 110 ダメージ 240 麻痺=初期耐性 200(最大760) 減少 5(10秒) 耐性追加 140 効果時間 10秒 睡眠=初期耐性 180(最大660) 減少 5(10秒) 耐性追加 120 効果時間 40秒 気絶=初期耐性 200(最大760) 減少 5(10秒) 耐性追加 140 効果時間 10秒 疲れ=初期耐性 180(最大480) 減少 5(10秒) 耐性追加 75 爆破=初期耐性 70(最大670) 耐性追加 30 ダメージ 100
ティガレックス亜種
毒 =初期耐性 180(最大620) 減少 5(10秒) 耐性追加 110 ダメージ 240 麻痺=初期耐性 200(最大760) 減少 5(10秒) 耐性追加 140 効果時間 10秒 睡眠=初期耐性 180(最大660) 減少 5(10秒) 耐性追加 120 効果時間 40秒 気絶=初期耐性 200(最大760) 減少 5(10秒) 耐性追加 140 効果時間 10秒 疲れ=初期耐性 180(最大480) 減少 5(10秒) 耐性追加 75 爆破=初期耐性 70(最大670) 耐性追加 30 ダメージ 100
テオ・テスカトル
毒 =初期耐性 180(最大580) 減少 5(10秒) 耐性追加 100 ダメージ 200 麻痺=初期耐性 200(最大800) 減少 5(10秒) 耐性追加 200 効果時間 10秒 睡眠=初期耐性 200(最大600) 減少 5(10秒) 耐性追加 100 効果時間 40秒 気絶=初期耐性 150(最大650) 減少 5(10秒) 耐性追加 100 効果時間 10秒 爆破=初期耐性 180(最大2180) 耐性追加 100 ダメージ 100
ドスランポス
毒 =初期耐性 80(最大200) 減少 5(10秒) 耐性追加 40 ダメージ 150 麻痺=初期耐性 80(最大240) 減少 5(10秒) 耐性追加 40 効果時間 10秒 睡眠=初期耐性 70(最大230) 減少 5(10秒) 耐性追加 40 効果時間 40秒 気絶=初期耐性 80(最大240) 減少 5(10秒) 耐性追加 40 効果時間 10秒 疲れ=初期耐性 150(最大300) 減少 5(10秒) 耐性追加 75 爆破=初期耐性 70(最大670) 耐性追加 30 ダメージ 100
バサルモス
毒 =初期耐性 200(最大500) 減少 10(5秒) 耐性追加 75 ダメージ 240 麻痺=初期耐性 200(最大400) 減少 5(10秒) 耐性追加 50 効果時間 10秒 睡眠=初期耐性 100(最大300) 減少 5(10秒) 耐性追加 50 効果時間 40秒 気絶=初期耐性 200(最大400) 減少 5(10秒) 耐性追加 50 効果時間 10秒 疲れ=初期耐性 180(最大480) 減少 5(10秒) 耐性追加 75 爆破=初期耐性 130(最大1030) 耐性追加 45 ダメージ 200
バサルモス亜種
毒 =初期耐性 200(最大500) 減少 10(5秒) 耐性追加 75 ダメージ 240 麻痺=初期耐性 200(最大400) 減少 5(10秒) 耐性追加 50 効果時間 10秒 睡眠=初期耐性 100(最大300) 減少 5(10秒) 耐性追加 50 効果時間 40秒 気絶=初期耐性 200(最大400) 減少 5(10秒) 耐性追加 50 効果時間 10秒 疲れ=初期耐性 180(最大480) 減少 5(10秒) 耐性追加 75 爆破=初期耐性 130(最大1030) 耐性追加 45 ダメージ 200
ブラキディオス
毒 =初期耐性 150(最大750) 減少 10(10秒) 耐性追加 150 ダメージ 200 麻痺=初期耐性 200(最大600) 減少 5(10秒) 耐性追加 100 効果時間 10秒 睡眠=初期耐性 150(最大550) 減少 5(10秒) 耐性追加 100 効果時間 40秒 気絶=初期耐性 90(最大490) 減少 5(10秒) 耐性追加 100 効果時間 10秒 疲れ=初期耐性 150(最大550) 減少 5(10秒) 耐性追加 100 爆破=初期耐性 200(最大3000) 耐性追加 100 ダメージ 100
ラージャン
毒 =初期耐性 180(最大420) 減少 10(5秒) 耐性追加 80 ダメージ 240 麻痺=初期耐性 200(最大800) 減少 5(10秒) 耐性追加 150 効果時間 10秒 睡眠=初期耐性 150(最大650) 減少 5(10秒) 耐性追加 100 効果時間 40秒 気絶=初期耐性 150(最大650) 減少 5(10秒) 耐性追加 100 効果時間 10秒 疲れ=初期耐性 200(最大600) 減少 5(10秒) 耐性追加 100 爆破=初期耐性 85(最大1130) 耐性追加 100 ダメージ 120
<<激昂時>>
毒 =初期耐性 180(最大420) 減少 10(5秒) 耐性追加 80 ダメージ 240 麻痺=初期耐性 200(最大800) 減少 5(10秒) 耐性追加 150 効果時間 10秒 睡眠=初期耐性 150(最大650) 減少 5(10秒) 耐性追加 100 効果時間 40秒 気絶=初期耐性 150(最大650) 減少 5(10秒) 耐性追加 100 効果時間 10秒 爆破=初期耐性 85(最大1130) 耐性追加 100 ダメージ 120
以上です。 全てギルクエLv100時
|
Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【連日狩猟中♪】 ( No.85 ) |
- 日時: 2014/02/16 11:15
- 名前: Albers (ID: FHVjxKO8)
皆様おはようございます。
レーさん 耐性表ありがとうございます。ラー以外対してハメしらないので 助かります。
昨日ラーラーのハメをしていたので少し手順考察 ※猫飯は肉+酒で火薬術+攻撃upを全員食べる
サポ例:アイルーヘルドール スキル:異常強化2、連発1、罠師、ボマー
1.ラージャンに睡眠弾速射2発で眠らせる 2.麻痺弾を装填し、爆弾をおく。(起爆は自分がコタルでするorサイン出してヘビィに起爆してもらう) 3.起爆後ラージャンが起きたら脚元に密着しシビレ罠 4.ラージャンが罠にかかったら麻痺弾を2発速射 5.シビレ罠がとけたタイミングで3発目を速射し麻痺らせる 6.ラージャンが麻痺したらすばやく納刀しラージャンのバクステの出がかりで落ちるように 落とし穴設置し、爆弾をおく(ヘビィの弾で即起爆するので吹っ飛ぶw) 7.麻痺がとけ、ラージャン怒りのバックステップ→出がかりで落ちる 8.捕獲玉を2個投げ、捕獲できてなければさらに爆弾追加設置(ヘビィで即起爆されるので また吹っ飛ぶ)→まだ捕獲できてなければ捕獲玉1個投げる 9.捕獲完了。ここまでやってラーが穴から出てきたらヘビィの火力不足、 怪力の種飲み忘れ、クリ距離外れ、位置取り失敗で貫通フルヒットしてない等の要因による。
火力例:グラビドギガロア スキル:貫通強化、反動軽減1、フルチャージ、痛撃or攻撃中以上
1.ラージャンのエリアに入る直前に怪力を飲む 2.最初の一発はサポートに譲る 3.眠りモーション中の攻撃は欲張らない 4.寝たら爆弾をおく 5.頭側でラーに貫通がフルヒットする位置の延長線上でクリ距離まで移動(頭密着から回避距離なしで回避2回した後少し歩くといい。貫通3なら回避3回) 6.しゃがむ 7.起爆(起爆方法はサポートと協議しておく) 8.爆発ダメでラーが起きたら頭から貫通を通す 9.バクステキャンセル落とし穴の場合今あるしゃがみの弾丸を撃ち切ったら少し前に歩いて しゃがむ。バクステ終了位置落とし穴の場合しゃがみ中断して前転一回しゃがみ 10.捕獲完了まで撃ち続ける
補足1:ラージャンのバクステと罠位置の関係 ラージャンは怒り状態でないと落とし穴に落ちない。怒りモーションとしてバクステをするので それと罠の組み合わせ例 1.バクステキャンセルでシビレ罠+その場落とし穴 2.その場シビレ罠+バクステキャンセルで落とし穴 3.その場シビレ罠+バクステ終了位置で落とし穴
補足2:サポートが落とし穴おいたけど穴に落ちる前にラーが死んじゃったよ! 低レベルのうちや火力役が想定以上の火力盛り×3だった場合あります。 対策としてヘビィも罠、穴をもっていき、2体目が寝たら一人が頭に密着してシビレ、 もう一人がバクステ終了位置に落とし穴と設置することで上記補足1の3番に該当します。 サポートが設置位置を要請することもあるのでその場合それに従う。
大体こんなものかと、質問あったら答えるのでお気軽に♪
|
Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【連日狩猟中♪】 ( No.86 ) |
- 日時: 2014/02/16 20:22
- 名前: Albers (ID: FHVjxKO8)
皆様こんばんは
早いですが今から部屋建てます。 上記の内容で名前はAlbersです。
お時間合う方はぜひいらしてください。
追記:本日昼間に何度か実行しハメサポの精度向上に ある程度成功しました。ついでにラーラーが100になりました。 とはいえハメは希望時くらいにしとこうと思うので 今日はのんびりやりたいと思います。
|
Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【連日狩猟中♪】 ( No.87 ) |
- 日時: 2014/02/17 20:04
- 名前: Albers (ID: Q2Fg4JNL)
皆様こんばんは。
昨日ご一緒いただけたボルさん、ダイスケさん 楽しい時間をありがとうございました。
今から部屋建てます。 上記の内容で名前はAlbersです。 お時間合う方は是非いらしてください。
|
Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【連日狩猟中♪】 ( No.88 ) |
- 日時: 2014/02/17 21:15
- 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: Kg2dfcht)
こんばんは
ここで報告するような事でもないのですが… 今日仕事帰りに、車で事故りまして…
車は前面大破しましたが、幸いケガもなくピンピンしています。
モンハンにも影響はありませんが、トラウマとでも言いましょうか 車の運転は暫く出来そうにありません…あー怖かった… 寒くなくても、足って震えるんですねー
|
Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【連日狩猟中♪】 ( No.89 ) |
- 日時: 2014/02/17 22:58
- 名前: Albers (ID: Q2Fg4JNL)
え!?
レーさん大丈夫ですか? ケガなくて幸いですが・・・
この時期路面凍結とかも危ないですし 無事でなによりです。
|
Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【連日狩猟中♪】 ( No.90 ) |
- 日時: 2014/02/18 01:56
- 名前: ダイスケ (ID: Di7nfo5W)
こんばんは
レーさんが無事で何よりです。 車での事故って怖いですよね。私は少しぶつけたくらいしかありませんがやはりとても怖かったです。 車で通勤してると天気悪い時でも乗らないといけないので辛いですよね。 早くトラウマ克服することを祈っています。 心理学的にはトラウマ級の事があった時には怖いですが時間開けずに同じ事をするとトラウマ克服に効果的だそうです。 時間あけるとトラウマ克服するのに時間かかるとの事です!
レーさんが無事で本当に良かったです。 シャガルいじめて憂さ晴らししましょう
|