交流掲示板

社会人ハンターの集い【18日にロックします→新掲示板へ】
  • 日時: 2014/12/17 14:49
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: q2IGrbVR)

ご覧頂きありがとうございます。
4Gの発売日も決まりましたので、少しずつですが感覚を取り戻すため、活動を再開しています。

・チャットルームを実装、パスワードはオンライン時に配布
利用したいよって方は、オンライン中に聞いて下さいね
ttp://www1.x-feeder.info/4g_hunter/

現在活動中のメンバー 順不同です。
(4G発売に向けて、活気が戻りつつあります。)
★むぎさん >>11
★あだも☆さん>>163
★Albersさん >>4
★ボルムッドさん >>40
★ダイスケさん >>12
★月さん>>97
★Lotusさん >>7
★なおさん>>209
★つよしさん
★ハラドさん
他、皆様のフレンドの方々
…と私レーヴェでございます。

☆らふ天さん>>196

新規加入メンバー
yossyさん>>657
ブレンネンさん>>664
スレ主の出没時間
平日は22〜24:30前後まで、休日は不定期にINします。

MH4単語辞書 → ttp://yahoo.jp/box/fbHyLf
随時更新中:蛇と蛙チケットまで追加済み
面倒な変換も一発です。 ぜひご利用下さい ※PCのみ

基本的には、4Gでも主力となりそうな、シャガルマガラ/テオのギルクエを回していますが、ランク解放、クエストの穴埋めなど何でもオトモします。

部屋建て条件
下位
アルセルタス
ギルドクエスト攻略
Pw:1357


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【募集停止中】 社会人ハンターの集い ( No.369 )
  • 日時: 2014/03/20 21:54
  • 名前: Albers (ID: QeChHLcB)

現在空き一つあります〜

ガルルガでよろしければ是非ど〜ぞ(笑)

Re: 【募集停止中】 社会人ハンターの集い ( No.370 )
  • 日時: 2014/03/21 12:10
  • 名前: ソラ (ID: iNKn23hW)

こんにちはー

昨夜、お付き合いいただおた皆さま、本当にありがとうございました。
おかげさまで、サブレを作れました。
次は防具…
やることがたくさんあって、目がまわりそうです。

週末はおでかけするため部屋に行けませんが、空き時間にでもソロで練習してこようと思います。

Re: 【募集停止中】 社会人ハンターの集い ( No.371 )
  • 日時: 2014/03/21 12:18
  • 名前: Albers (ID: sqFbcZbY)

昨日ご一緒いただけた方々、
楽しい時間をありがとうございました。

今日の今日こそはちゃんと冠狙いを(笑)
やりたいと思います。

というわけでむぎさん、ロータスさんご予定いかがでしょう?

Re: 【募集停止中】 社会人ハンターの集い ( No.372 )
  • 日時: 2014/03/21 15:32
  • 名前: なお (ID: PEekn71g)

こんにちは

今から部屋立てますので
よろしければ、ご一緒
お願いいたします。

Re: 【募集停止中】 社会人ハンターの集い ( No.373 )
  • 日時: 2014/03/21 18:44
  • 名前: むぎ (ID: VkibdftZ)

こんばんは。

アルさん、
レス遅くなり申し訳ありません。
お誘いいただきありがとうございます。
先ほど仕事が終わりました…

20時半ぐらいに空いていたら
お邪魔させていただくかもしれません。
お会いできましたらよろしくお願い致します。

Re: 【募集停止中】 社会人ハンターの集い ( No.374 )
  • 日時: 2014/03/21 21:03
  • 名前: Albers (ID: 35OLefKm)

皆様こんばんは

今から部屋建てます。
上記の内容で名前はAlbersです。

今日こそ(笑)ガルルガ回しますwww

むぎさん
お待ちしてますね〜



21時現在・・・誰も来ない(笑)

Re: 【募集停止中】 社会人ハンターの集い ( No.375 )
  • 日時: 2014/03/22 00:04
  • 名前: TK ◆NVo5.dEVHs (ID: VZNcWFw9)

本日ご一緒して頂きました皆様ありがとうございました。
おかげさまで鬼の貌?が作れました。
またインした時はよろしくお願いします。

Re: 【募集停止中】 社会人ハンターの集い ( No.376 )
  • 日時: 2014/03/22 10:33
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: jZ/3QLxc)

おはようございます。

トップの部屋建て条件は、全員が把握したとみなし 文言の削除を行いました。

フレンド名とハンター名が一致しない方が、一部いらっしゃるのか
誰かわからず、不快な思いをさせてしまう事があるかと思います。

セカンド、サードキャラで参加される場合、名乗って頂けると助かります。

昨日も、無言の方が来られて、誰もわからず退出すると言った事象が発生しました。
ハラドさんに聞くと、誰かのフレで名前に見覚えがあるとの事でしたが…。
真相は謎のままですw

ヤマタを担ぎ、3s発掘アカムで全身固めた方をご存知の方はいらっしゃいませんか?

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い【チャットも使 ( No.377 )
  • 日時: 2014/03/22 22:05
  • 名前: あだも☆ (ID: 0bX1Erxl)

皆さんこんばんは〜

お部屋ないみたいなので建てさせてもらいますー
ここ何日かシャガルとしか戯れてなかったので武器作りの為素材集めしたいです♪

火龍系の武器作りたいのでレウスとかいけたらなとw

お時間ある方是非是非お待ちしてますー

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い【チャットも使 ( No.378 )
  • 日時: 2014/03/23 02:23
  • 名前: あだも☆ (ID: N8sjvQf9)

皆さんこんばんは〜

レウスの逆鱗がでないあだもですw

今日お世話になった皆さん本当に助かりました(^^

らふ天さんとLENAさんははじめましてでしたね
らふ天さんは部屋割れの為数クエだけでしたが
また機会あればよろしくお願いしますー
ぼるさんなおさんLENAさんには長い時間お手伝いばっかりしてもらい
申し訳なかたですが・・・
おかげ様で沢山の素材と素材交換までできるようになりました♪

村下位クエストでレウス逆鱗出るみたいだったので
路線変更しましたが色々楽しく狩りできました(^^

またインする際はよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い【チャットも使ってね】 ( No.379 )
  • 日時: 2014/03/23 23:11
  • 名前: ダイスケ (ID: 9yZ7c0Ly)

こんばんは!

忙しくて週末はイン出来ませんでした...
最近シャガルと遊んて無いので久々に遊びたいです!

また遊んでください!

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い【チャットも使 ( No.380 )
  • 日時: 2014/03/24 00:01
  • 名前: あだも☆ (ID: d1rCVGOl)

皆さんこんばんは〜

ヌヌが久しく楽しいあだもですw
いかんせん装備なくてナルガテンプレチキンですがw

本日もお世話になった皆さんに感謝ですー♪

なおさんまたテォいきましょうねー笑

らふ天さんハンマー姿こっそり見てました笑
スタン早いすw

よしのぶさんはじめましてでしたー
まだまだ若輩者ですがこれからもよろしくお願いしますー♪

ダイスケさんお疲れ様でっす!
シャガルが単に好きなので機会あれば遊んで下さい〜
テォも好きになりつつあります・・・


でわー週明け皆さん頑張っていきまっしょい!

またインする際はよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い【チャットも使ってね】 ( No.381 )
  • 日時: 2014/03/24 15:45
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: r5p0GLdB)

週末はダークソウル2への浮気がとまらないレーヴェですw

本日は、ワンピースコラボ第3弾?
双剣と太刀です。 噂では三刀流とか…。
(多分使うのは1本だけだろうけど)

連戦部屋を作ろうかと思ってますので、お時間の合う方はぜひいらして下さい

時間は例によって、22時〜を予定しています。

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い【チャットも使ってね】 ( No.382 )
  • 日時: 2014/03/24 15:58
  • 名前: Albers (ID: nvZjFC38)

皆様こんにちは

昨日は徹夜のためINできず・・・
今日はIN出来ますので
眠たそうなAlbersでよければご一緒してください(笑)

20時前後から特に目的なく建てる予定です。
メンツによってはガルルガその他の冠集め連戦になるのも歓迎ですし
素材集めその他にもオトモさせていただきます♪

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い【チャットも使ってね】 ( No.383 )
  • 日時: 2014/03/24 19:36
  • 名前: Albers (ID: nvZjFC38)

皆様こんばんは

今から部屋建てます。
いつもの内容で名前はAlbersです。

お時間合う方は是非おこしください。

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.384 )
  • 日時: 2014/03/25 13:35
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: vXXDoV6e)

こんにちは

昨日は、久々に弓x4の力を目の当たりにし…シャガルマガラに同情しましたw
ギルクエLv100がカップ麺出来るか、出来ないかの時間で倒せてしまう

数ヶ月前に、「Lv100勝てねぇ」とか言ってたのを懐かしく感じます。

おかげさまで、コラボ武器「海賊狩りの魂」も作成出来ましたし
神槌、弓、おま求めて、さらに掘り進めたいと思います。
(ダクソ2への浮気もほどほどにw)

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.385 )
  • 日時: 2014/03/25 21:30
  • 名前: あだも☆ (ID: bX7n2gYf)

皆さんこんばんは〜

お部屋ないので建てさせてもらいましたー

色々足りないものあるので何でもいきますー
ついてもいきますー♪

お時間あるかた遊んで下さい〜

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.386 )
  • 日時: 2014/03/25 23:51
  • 名前: あだも☆ (ID: bX7n2gYf)

皆さんこんばんは〜

100テォの洗礼受けたあだもですw
高貴な猫のテォが好きなのですがあの子怖いw

本日お世話になりましたなおさん Lotusさんははじめましてでしたー らふ天さんありがとうございました(^^

ギルクエレベル上がってくると色々厳しさも楽しさもありありですが
乙っても素材でなくとも心地よい場所で狩りできる事が恵♪

重玉とか素材とかお金とかwまだまだ足りないのでまたお世話になると思いますが
またインする際はよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.387 )
  • 日時: 2014/03/26 01:47
  • 名前: ダイスケ (ID: xuuC5jqI)

レーさんらふ天さん遅くまでありがとうございました。
楽しかったです。
明日仕事なのに遅くまでありがとうございました。

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.388 )
  • 日時: 2014/03/26 09:58
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: c8wJ8ilg)

おはようございます。

目覚ましの力は偉大です…
遅くまで狩りをしようが、ばっちりと目覚めさせてくれましたw

らふ天さん、ダイスケさん、アサシンさん、MTHさん、ボルムッドさん
昨日は楽しい狩りをありがとうございました。

MTHさん諸事情により、こちらに復帰される見込みが濃厚となりました。
(はっきりとは判りませんが) 前スレからの古参プレイヤーです。
ちょくちょくご一緒する事もあるかと思いますので、よろしくお願いします。

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.389 )
  • 日時: 2014/03/26 10:32
  • 名前: Albers (ID: oHGn729K)

皆様おはようございます。

昨日は徹夜仕事のためIN出来ませんでしたが
本日は夜INできそうなのでよろしくです♪

MTHさん復帰とは♪
経緯はどうあれ、前スレでもお世話になった盟友ですし
嬉しい限りです。ご一緒できたらいいな〜

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.390 )
  • 日時: 2014/03/26 15:00
  • 名前: ダイスケ (ID: PHOq7w.6)

こんにちは
アルさん
アルさんが言ってた発掘ヘビィがついに出ました(笑)
ヘビィ装備更新出来そうです!
ポイントが足りなくて強化レベル3までしか出来てませんが...

皆様こんばんイン出来たら遊んでください!

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.391 )
  • 日時: 2014/03/26 16:41
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: c8wJ8ilg)

教えてアル先生

発掘ヘベェに関してなんですが…。

攻撃力 255→300 or 315 防御力+20
攻撃力 270→315 会心率 20% ブレ無し
攻撃力 285→330
攻撃力 345 会心率 -25%→ -10% ブレ左 or 右【大】

最高性能と言われる、上記4種にしゃがみ撃ち運用するなら
「リロードやや遅い/反動小」で「貫通3-2-5」だったと思うんです。

2段目なら最終強化315に会心20%だから、貫通2のしゃがみ撃ちだと
ギガロアを超えるのは判るんですが…。

貫通2-3をしゃがみ撃ち出来る発掘が無いのでどっこいどっこいかな…
なんて思ったりもします  結局どうなんでしょ?
(リロードが1段階早く、ブレ無し、反動小の分 発掘のが上回るって事です?)

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.392 )
  • 日時: 2014/03/26 17:01
  • 名前: Albers (ID: oHGn729K)

ハイハーイ♪

私の生徒のため(笑)に個人的見解を
発掘ヘベェですがそれらのうち一番上を覗いた3種で
「やや遅、小」が最高性能と言われてますね。

貫通しゃがみのみを考えるなら貫通3−2−5と3−3−3で
貫通2対応がよいです。

ギガロアを超えると言われる点ですが、反動による部分が大きいです。
反動1を必要とするかどうかはスキル選択によって大きく差がでます。

私の例で申し訳ありませんが、私の発掘スロ2、上記3番目にあたる
ヘベェかつ所持お守りですと、
攻撃超、痛撃、フルチャ、貫通うp (いわゆる超カオス)や
攻撃中、無慈悲、フルチャ、貫通うp (いわゆる中剛カオス)を
作れますが、ギガロアですと

攻撃大、フルチャ、貫通うp、反動1、
攻撃小、フルチャ、貫通うp、痛撃、反動1
あたりまでしか作れません。

この差によって武器の数字以上に差がでてきます。

・・・何々?貫通3しゃがみができねーとな?
貫通2は調合素材を50セット持ち込み出来るので
それで狩猟出来ないなんてことはないはず。

個人的に最近発掘ヘベェとギガロアの一番の差別化は
貫通3についてではなく睡眠1しゃがみだと思います(笑)

Re: 【新規募集なし】 社会人ハンターの集い ( No.393 )
  • 日時: 2014/03/26 17:14
  • 名前: Albers (ID: oHGn729K)

連レス失礼。。。

ハメについてですが、
シャガルやティガ系、オウガ系等のひたすらタフな奴ら以外なら
ギガロアに攻撃中、フルチャ、貫通うp、反動1が×3人で
十分狩猟可能です。

ハメスレ等で超カオス、中剛カオスが指定される時は
1.タフな奴らをハメるとき
2.ラー等のハメの際、落とし穴でなくシビレ2個目で捕獲狙い
3.猫飯、怪力種、爆弾等をなしでハメきり、時間を極限まで削る
4.(あまり無いケースだが)同時ハメを狙う
等の理由があります。

P.S
ちなみに・・・
ラーハメの研究結果として、、、
「ラージャンに限り」ギガロア(攻撃中、フルチャ、貫通うp、
反動1)の貫通2、3しゃがみより
王牙砲【震雷】 (攻撃大、フルチャ、貫通うp)
の貫通1しゃがみのがDPSが高いです(笑)
王牙砲【震雷】 の反動は中ですが、貫通1は
中で無反動なのでその分火力スキルに回せます。