交流掲示板

社会人ハンターの集い【18日にロックします→新掲示板へ】
  • 日時: 2014/12/17 14:49
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: q2IGrbVR)

ご覧頂きありがとうございます。
4Gの発売日も決まりましたので、少しずつですが感覚を取り戻すため、活動を再開しています。

・チャットルームを実装、パスワードはオンライン時に配布
利用したいよって方は、オンライン中に聞いて下さいね
ttp://www1.x-feeder.info/4g_hunter/

現在活動中のメンバー 順不同です。
(4G発売に向けて、活気が戻りつつあります。)
★むぎさん >>11
★あだも☆さん>>163
★Albersさん >>4
★ボルムッドさん >>40
★ダイスケさん >>12
★月さん>>97
★Lotusさん >>7
★なおさん>>209
★つよしさん
★ハラドさん
他、皆様のフレンドの方々
…と私レーヴェでございます。

☆らふ天さん>>196

新規加入メンバー
yossyさん>>657
ブレンネンさん>>664
スレ主の出没時間
平日は22〜24:30前後まで、休日は不定期にINします。

MH4単語辞書 → ttp://yahoo.jp/box/fbHyLf
随時更新中:蛇と蛙チケットまで追加済み
面倒な変換も一発です。 ぜひご利用下さい ※PCのみ

基本的には、4Gでも主力となりそうな、シャガルマガラ/テオのギルクエを回していますが、ランク解放、クエストの穴埋めなど何でもオトモします。

部屋建て条件
下位
アルセルタス
ギルドクエスト攻略
Pw:1357


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【連日狩猟中♪】 ( No.91 )
  • 日時: 2014/02/18 11:35
  • 名前: MTH (ID: JZJSbaMM)

皆さんお久しぶりです。
久しく顔も出さずに申し訳ございません。
みなさん元気かな〜って覗かせて貰いましたら…
事故?大破?って…え?マジ?
ってレーさん大丈夫ですか…?
前面大破って…かなりの事故じゃないですか…
なにかと心配になってきます…
でも無事とおっしゃるので少しは安心しました。



Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【連日狩猟中♪】 ( No.92 )
  • 日時: 2014/02/18 12:07
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: 4K/0AMJw)

皆様
ご心配をおかけして申し訳ありません・・・。

一晩経過して、左わき腹、両膝に少し痛みがある状態です。
(これは、早めに病院に行ってきます。)

むちうちになった事がないので、良く判らないのですが
首には痛みがないのでおそらく大丈夫かと

対向車を避けたと言う状況なんですが、ドライブレコーダーを付けてなかったから
避けた状況に信憑性を持たせられないのが悔やまれます。

不幸中の幸いで、命はありますし、結果として自損なので・・・まぁ良かったかなと・・・。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【連日狩猟中♪】 ( No.93 )
  • 日時: 2014/02/18 12:39
  • 名前: むぎ (ID: YoittKax)

こんにちは。
昨日ご一緒して下さった方々、ありがとうございました。
知らない事ばかりで、立ち回りなどで皆様をイライラさせてしまっていたら…
申し訳ありませんでした。
また、金or銀冠狙うためレイア連戦ありがとうございました。

みなさまギルクエ回す中、申し訳ないとも思いましたが、
またお付き合いいただけましたら幸いです。

アルさん、
3人目の方が来るまでの闘技大会、すごく楽しいです!
付き合っていただきありがとうございます。
9死せずクエスト完走できてよかった(>_<)
ほんとに下手ですみません。

レーさん、
お怪我は大丈夫でしょうか?
事故当日はアドレナリン全開なので痛みは感じないんですよね。
翌日が大変。早く病院へ行ってくださいね!
心配です。。。

私も昔自転車で車にはねられましたが、
当日は救急車に乗るのも拒むほどピンピンしてましたが結局運ばれ、
でも、翌日は左半身が痛みで動かなくなりました。

検査をしっかり受けてくださいね…
お大事になさってください。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【連日狩猟中♪】 ( No.94 )
  • 日時: 2014/02/18 20:41
  • 名前: Albers (ID: SU7EYSRa)

皆様こんばんは

仕事終わったので今から部屋たてます。
上記の内容で名前はAlbersです。
お時間合う方は是非いらしてください。

むぎさん
宿敵のリオ充達を叩きのめせてよかったです♪
立ち回りについては少しずつ覚えていければいいですし、
私も周りもあまり気にしてないと思うので気にしなくていいですよ♪

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【連日狩猟中♪】 ( No.95 )
  • 日時: 2014/02/19 10:58
  • 名前: Albers (ID: P17ojCZz)

皆様おはようございます。

昨日ご一緒いただけた方々、楽しい時間をありがとうございました。

私事ですがついに100シャガル完ソロを15分切ることが出来ました。
1乙してましたが・・・(笑)

タイムは14分21秒
使用武器は発掘弓(拡散剛射)Lv4、攻撃252、龍210、会心0、防御+20、スロ1
使用スキルは龍攻撃3、拡散矢up、集中、弱点特攻
回避スキルなし火力増し増しでの立ち回り練習中に偶然切ることが出来ました。
神弓が出ればもっと縮められるかなぁ。。。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【連日狩猟中♪】 ( No.96 )
  • 日時: 2014/02/19 13:04
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: rb6YcaNw)

皆さん、こんにちは

昨日病院に行ってきまして、打撲と診断されました。
左膝皿の下、左足のすね、左の二の腕、左わき腹、右目の上、右手の甲(擦り傷)
シートベルト、エアバック、ハンドル、メガネで強打した事が原因と・・・。

事故処理も保険会社にお任せし、あとは車の修理代くらいでしょうか

ダイスケさんの助言を受けて
車の運転も、昨日から再開しました。

モンハンも今日あたりから、オン再開したいと思います。

大変なご心配をお掛けしましたが、もう大丈夫ですので
本日、ご一緒の方気遣いは不要ですw たぶん・・・

存分に狩りましょう!!!!!!!!!!!

                        by 満身創痍のレーヴェさん

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【連日狩猟中♪】 ( No.97 )
  • 日時: 2014/02/19 19:42
  • 名前: 月 (ID: H8GMvWI7)

こんばんは。狩猟笛は音の鳴るハンマー!月です。
皆様お久しぶりです!!

やっとリアルが落ち着いてきたので、本日9時頃に久々にインします。
日曜日に少しモンハンをしましたが、がっつり狩をするのは約一ヶ月ぶりなので飢えてます。
飢餓おジョーちゃん並みに飢えてますので、あーそーんーでーくーだーさーいー!!\(^∀^)/

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【連日狩猟中♪】 ( No.98 )
  • 日時: 2014/02/19 19:52
  • 名前: Albers (ID: P17ojCZz)

皆様こんばんは。

今から部屋建てます。
上記の内容で名前はAlbersです。

お時間合う方は是非お越しください。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【連日狩猟中♪】 ( No.99 )
  • 日時: 2014/02/20 15:09
  • 名前: 月 (ID: g8ILXx1o)

Albersさん・ダイスケさん・ボルムッドさん

昨日は長い時間お付き合いしてくださりありがとうございました!
そして乙りまくってすみませんでした。(^◇^;)
何故私はテオたんの進行方向へ回避したんだろう。←
最後のラーx2は惜しかったですねー。あとチョット、あとチョットが!
次回は足を引っ張らない様に武器やら装備やら何とかします。


とか言いながら、今日も同じくらいにインしてると思います!(笑)

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【連日狩猟中♪】 ( No.100 )
  • 日時: 2014/02/20 19:01
  • 名前: ダイスケ (ID: F8OWSaOA)

こんばんは

昨日はありがとうございました!
月さんご一緒出来てとても楽しかったです。
私も良く乙してるので...あまり気にされなくていいかと
ラージャンは惜しかったですね...次はクリアしましょう!

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【連日狩猟中♪】 ( No.101 )
  • 日時: 2014/02/20 19:51
  • 名前: Albers (ID: .0yLY/Gf)

皆様こんばんは
昨日ご一緒いただけた方々、
楽しい時間をありがとうございました。

月さん
お久しぶりでした〜♪
またご一緒出来ましたらよろしくです。

今から部屋建てます。
上記の内容で名前はAlbersです。
お時間合うかたは是非おこしください。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【連日狩猟中♪】 ( No.102 )
  • 日時: 2014/02/21 12:49
  • 名前: むぎ (ID: OdCAsxw/)

こんにちは。
昨日ご一緒して下さった方々、ありがとうございました。

ガララやゲリョスなど昔なつかし?なクエストにお付き合いいただいてありがとうございました。
冠出るまではまたお世話になるかもです。
そういえば、ガララはイベクエにもいたなと…。次はそっちかな…。
いやいや、なるべくソロで頑張らねば〜

……勲章集めがいよいよ厳しくなってまいりました。

月さん、
はじめましてでした(^o^)
トークがめちゃ面白かったです!
楽しかった!またよろしくお願いします!

アルさん、
週末会えましたら是非華麗な乗りを拝ませてくださいね〜

またよろしくお願い致します。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【連日狩猟中♪】 ( No.103 )
  • 日時: 2014/02/21 14:54
  • 名前: ダイスケ (ID: J0FSq1ZB)

昨日はありがとうございました。

むぎさん勲章集めいくらでも連れて行ってください&#127925;
新しい武器の試運転出来て助かります(笑)

月さんこれからも是非いっぱい遊んでくださいね!
人数多いと楽しいですし。

アルさん昨日も教えありがとうございました!
弓の洗礼を受けてから毎日毎日ご迷惑ばかりですみません。
出来の悪い弟子ですが…よろしくお願いします(笑)

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【連日狩猟中♪】 ( No.104 )
  • 日時: 2014/02/21 15:10
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: RK3GJVVe)

皆さん、こんにちは

昨日、保険会社から連絡がありまして・・・車は全損になりました(泣

体も万全とは行かず、寝返りがうてない感じでして・・・。
数日は、ソロ狩りに出掛けております。

本日、22時頃〜部屋建てますので お時間の合う方はぜひいらして下さい。

※注意※
通常より3〜4割減くらいの動きですが、ご迷惑をお掛けしないように頑張ります。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【連日狩猟中♪】 ( No.105 )
  • 日時: 2014/02/21 18:17
  • 名前: 月 (ID: cWvKKFPQ)

Albersさん・ダイスケさん・むぎさん

昨日もイベクエやギルクエや上位クエストお疲れ様でした☆
ようやく覇っぴー(ハウカム)が作れました!
が、旋律をちゃんと確認していなかったのでご迷惑をおかけしましたorz

私はお笑いの国出身ですので、少し抑え気味でしたがちょっと煩かったかな?
お笑いの国の人から話を取ったら何が残る。
ボケとツッコミしか残らんわ!←

3/8にUSJへ行くので、それまでに色々と装備を揃えたいので毎日の様にインしてると思います。
ご一緒しましたら宜しくお願いします☆
え、今日?勿論インしますよ\(^p^)/

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【連日狩猟中♪】 ( No.106 )
  • 日時: 2014/02/21 21:58
  • 名前: 月 (ID: cI8IwN2x)

上記内容でお部屋を建てました。

お時間ある方は是非遊びましょう!

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【連日狩猟中♪】 ( No.107 )
  • 日時: 2014/02/22 10:21
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: mLgubpTG)

おはようございます。

昨日は仲良死 お疲れ様でした。

ミラバルカンについて調べました

防具の属性からすると龍>氷>水です。
ただし、龍以外は極端にダメージ落ちます

やはり、神ヶ島担いで、拡散祭りヒャッハーでしょうかw
今日インするまでに、ミラバル特化しておきたいと思います

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【連日狩猟中♪】 ( No.108 )
  • 日時: 2014/02/22 14:12
  • 名前: Albers (ID: wbbytuun)

皆様こんにちは

昨日は徹夜仕事のためIN出来ませんでしたが
今夜は参加できそうです。

仕事から帰ってきてさっそく虫使って野良で赤ミラ一回やりましたが、
黒ミラとそんなに変わらないんですね〜
滑空突進と隕石落としが追加されて猫パンチに爆破やられがついたくらいでしょうか。。。
開幕の出落ち狙い滑空突進には笑いました。回避できたけど(笑)

今夜部屋建てれましたら是非連戦したいと思いますので皆様よろしくお願いします。

レーさん
拡散祭り用に出雲装備つくりました♪
サイレンサーで反動2、砲マス、回避2というやっつけ使用ですが(笑)
もし祭りするなら私は祭り装備でいけます♪

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【連日狩猟中♪】 ( No.109 )
  • 日時: 2014/02/22 14:32
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: mLgubpTG)

アルさん 了解です。

質問板にもあったのですが、砲マスって徹甲榴弾だけじゃなく
拡散にも効果あるんですか?
爆発を伴うから?  ググッても大鬼ヶ島で徹甲榴弾 速射だと出てくるけど
拡散祭りには砲マス出てこないんですよねぇ・・・

スキルの説明にも記載されてないみたいだし・・・ 砲マス効果あるなら
眠ってる「砲術13」のお守りが火を噴くかも知れませんw

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【連日狩猟中♪】 ( No.110 )
  • 日時: 2014/02/22 14:44
  • 名前: Albers (ID: wbbytuun)

レーさん

なんと!?
・・・10分程グーグル先生に問いただしたところ
どうやら効果は無い模様・・・(泣)

出雲の場合は反動軽減、装填速度さえあればいいということか
作りなおしだぁ〜(泣)

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【連日狩猟中♪】 ( No.111 )
  • 日時: 2014/02/22 14:53
  • 名前: ダイスケ (ID: fFssMjjZ)

こんにちは

昨日あの後野良でミラバルカンやってきました。
麻痺は効果あるみたいですね。やっぱり操虫棍は優秀ですね(笑)
乗ってもらうと凄く楽に勝てました。
後は火のなぎ払いさえよけられればなんとかなりますね。
是非今日お供させてください

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【連日狩猟中♪】 ( No.112 )
  • 日時: 2014/02/22 14:57
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: mLgubpTG)

では、用意できる方は・・・

大神ヶ島【出雲】 or 大鬼ヶ島 +サイレンサー

反動軽減1〜2、火力スキル、+α の準備をして


『必ず』クーラードリンクをもって溶岩島に集合してください
(↑以上!昨日、たびたび忘れた人からでしたー)


ところで、月さん
USJって事は、限定のイベクエや等身大リオ夫婦や等身大ティガレックス達と
記念写真を撮っちゃうわけですかー?
ええのう、ええのう

高級耳栓を忘れず持っていかないと、バインドボイスでぶっ飛ばされるそうですよw

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【連日狩猟中♪】 ( No.113 )
  • 日時: 2014/02/22 15:17
  • 名前: Albers (ID: wbbytuun)

ボウガンの弾と反動の関係ですが
拡散弾2・3は反動なしで撃つためには反動最少、
拡散1・滅龍は極小、
榴弾2・3は小なので鬼、神の各島々の場合
サイレンサー+反動軽減2が必要ですね。(祭りのメインは調合分含めで53発撃てる拡散2のため)

装填速度においては
最速リロードするために
拡散2・3は最速
拡散1・榴弾3・滅龍は極速
となるので装填速度2があれば全弾最速リロですね。
ともあれ最速リロと普通リロの速度差は0.4秒ですが(笑)

私は反動2+装填速度2と回避スキルの両立が不可能だったため、
上記のスキル(反動2、砲マス、性能2)+サイレンサーでいきます。

榴弾も調合撃ちするから!(笑)

P.S
リミカはした方がいいかと思われます。
全リロの後、弾切り替えながら連続撃ちが出来るし、
隙のハッキリしてる奴だから全リロのタイミングもあるかと。
後、装填数UPは必要ないですね。
拡散弾の弾数上限を超えて無駄がでるので(笑)

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【連日狩猟中♪】 ( No.114 )
  • 日時: 2014/02/22 17:20
  • 名前: 月 (ID: oW5Tc91f)

レーヴェさん・ダイスケさん

少しの時間でしたが、クエストお疲れ様でした☆
何度も紅竜に「ねぇねぇどんな気持ち?ww」と翻弄されましたが、楽しかった〜(^ω^)
祭り装備持ってませんが、遊びに行っても良いですかねぇ?

レーヴェさん
ハラドさんにお疲れ様とまた遊んでくださいと伝えてください。
電車でUSJへ行けるので、3rdコラボから行ってます。いいでしょ、いいでしょ〜(^ω^)
銀単体の時は格好良かったのに、目の前に奥さんが来るととたんにヘタレる不思議ww
年パス買ったので、楽しんで来ます!

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【連日狩猟中♪】 ( No.115 )
  • 日時: 2014/02/22 21:12
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: //v/RgbY)

月さん
是非いらっしゃい。
昨日の借りは、キッチリと返しましょう。

太古の塊も掘って、神ヶ島もゲットしちゃいましょう
何かと便利なライトですし

あと、レウスさんは1人でキャーキャー言われてたのが、奥さんにバレて
シュンとしちゃったんじゃないかなw

捕食されない程度に、慰めて来てください