交流掲示板

社会人ハンターの集い【18日にロックします→新掲示板へ】
  • 日時: 2014/12/17 14:49
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: q2IGrbVR)

ご覧頂きありがとうございます。
4Gの発売日も決まりましたので、少しずつですが感覚を取り戻すため、活動を再開しています。

・チャットルームを実装、パスワードはオンライン時に配布
利用したいよって方は、オンライン中に聞いて下さいね
ttp://www1.x-feeder.info/4g_hunter/

現在活動中のメンバー 順不同です。
(4G発売に向けて、活気が戻りつつあります。)
★むぎさん >>11
★あだも☆さん>>163
★Albersさん >>4
★ボルムッドさん >>40
★ダイスケさん >>12
★月さん>>97
★Lotusさん >>7
★なおさん>>209
★つよしさん
★ハラドさん
他、皆様のフレンドの方々
…と私レーヴェでございます。

☆らふ天さん>>196

新規加入メンバー
yossyさん>>657
ブレンネンさん>>664
スレ主の出没時間
平日は22〜24:30前後まで、休日は不定期にINします。

MH4単語辞書 → ttp://yahoo.jp/box/fbHyLf
随時更新中:蛇と蛙チケットまで追加済み
面倒な変換も一発です。 ぜひご利用下さい ※PCのみ

基本的には、4Gでも主力となりそうな、シャガルマガラ/テオのギルクエを回していますが、ランク解放、クエストの穴埋めなど何でもオトモします。

部屋建て条件
下位
アルセルタス
ギルドクエスト攻略
Pw:1357


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【引越しました】 ( No.15 )
  • 日時: 2014/01/30 11:08
  • 名前: Albers (ID: fNK6iyza)

皆様こんにちは

レーさん
ソロ狩りを続けると耐性というか慣れがきますよね〜
私はシャガルとジンオウ亜とラーにかなぁ

今晩はINできそうなので皆様よろしくです。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【引越しました】 ( No.16 )
  • 日時: 2014/01/30 12:34
  • 名前: ダイスケ (ID: aHM9W3uD)

何時もお世話になっております

レーべェさん気を使わせてしまって申し訳ありません。
あのまま待とうとしたんですが電話がかかってきてその後ぐだくだして
結局戻れませんでした。

また遊んでください

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【引越しました】 ( No.17 )
  • 日時: 2014/01/30 14:38
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: e85BpZaI)

☆呼び方統一のお知らせ☆

ダイスケさん

私の呼び方は『レーさん』でいいですよ

「レーベェ」って「うっかり八兵衛」みたいでなんかイヤですw

変換はVEですけど、3DSでもウに濁点とめんどくさいですからね

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【引越しました】 ( No.18 )
  • 日時: 2014/01/30 17:46
  • 名前: ダイスケ (ID: Ilyf7TeJ)

申し訳ございません!

ついうっかり...まさか名前を打ち間違えているとは...
以後気をつけますので許してください。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【引越しました】 ( No.19 )
  • 日時: 2014/01/30 19:07
  • 名前: Albers (ID: fNK6iyza)

皆様こんばんは。
少し早いですが部屋建てます。

上記の内容で名前はAlbersです。
お時間合う方は是非いらしてください。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【引越しました】 ( No.20 )
  • 日時: 2014/01/30 19:14
  • 名前: にしこり (ID: 1tJD5ubt)

先日ご一緒してくださった方々、急なエラー落ちしてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

あの後ソロでテオに挑んだのですが、無理でした…

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【引越しました】 ( No.21 )
  • 日時: 2014/01/31 11:54
  • 名前: Albers (ID: ZvrrkFXp)

昨日ご一緒いただけた方々、
楽しい時間をありがとうございました。

弓使いが増えて嬉しい限りの日々です。
弓4シャガルの早さといったらウハウハですね(笑)

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【引越しました】 ( No.22 )
  • 日時: 2014/02/01 09:29
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: R01VFdEf)

おはようございます。

昨日、ご一緒させて頂いた方々ありがとうございます。

ダイスケさん
金欠には、アイテムボックスの整理が一番
(それでも、10ページ目の半分くらいまで圧迫してますが・・・。)
素材は必要なものを除いて99個に調整すると、あっという間に500万Z位になります
特に、連戦してるのでシャガルやラージャンの素材があまりがちでは?

前作では、アカム銀行と言われていましたが
アカム狩り難いので・・・他で調整するといいです。

それよりも旅団ポイントがくせ者ですよ・・・なかなか貯まらない

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【引越しました】 ( No.23 )
  • 日時: 2014/02/02 10:53
  • 名前: Albers (ID: HyZpxV3f)

皆様こんにちは

本日の13:00くらいから部屋建てようと思うのですが
お時間合う方おられますか?

おられるようでしたらレスしてくださると助かります。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【引越しました】 ( No.24 )
  • 日時: 2014/02/02 11:01
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: pNYUFRYq)

13時からなら、お邪魔できると思います。

わんわん&お猿さんが、ソロでは時間も掛かる様になって来たので
神発掘を目指して数をこなしたいと思っております。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【引越しました】 ( No.25 )
  • 日時: 2014/02/02 11:26
  • 名前: Albers (ID: HyZpxV3f)

レーさん

了解しました♪
部屋建てたらレスしますので
是非よろしくお願いします。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【引越しました】 ( No.26 )
  • 日時: 2014/02/02 12:49
  • 名前: Albers (ID: HyZpxV3f)

少し予定より早いですが
今から部屋建てます。

上記の内容で名前はAlbersです。
お時間合う方は是非いらしてください。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【引越しました】 ( No.27 )
  • 日時: 2014/02/02 15:22
  • 名前: ダイスケ (ID: Xxw98.26)

レーさんありがとうございます!!
お金500万くらいになりました(笑)
シャガル素材がいい値段で売れました🎵

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【引越しました】 ( No.28 )
  • 日時: 2014/02/02 20:31
  • 名前: Albers (ID: HyZpxV3f)

昼間ご一緒いただけた方々、
楽しい時間をありがとうございました。

今から再度部屋建てます。
上記の内容で名前はAlbersです。
お時間合う方は是非いらしてください。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪ ( No.29 )
  • 日時: 2014/02/02 23:34
  • 名前: Lotus (ID: L.oYM7bb)

今日もありがとうございました。
楽しく狩れました。

やっぱり根性は必要だな、と思う今日この頃…(笑)

いつも先に抜けてすみませんが、またお願いします。

弓の練習も必要かなぁ。。。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【引越しました】 ( No.30 )
  • 日時: 2014/02/03 00:39
  • 名前: むぎ (ID: 6Wsmq1Nd)

本日ご一緒いただいたみなさまありがとうございました。

知識が無い私にいろいろとアドバイス下さり感謝しております。
基本であろう事も知らなくて、
ご迷惑をおかけして申し訳ありません(>_<)

こうした方がいいよ、って気付かれた事があれば
どんどんご指導下さい!
アイテムの使い方やエリアの使い方、
立ち回り、もっと勉強します(;^_^A

いつも逃げまくっていてすみません。
少しでも多く約にたてるようになりたい…(>_<)

またよろしくお願い致します。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【引越しました】 ( No.31 )
  • 日時: 2014/02/03 00:40
  • 名前: ダイスケ (ID: DKPFbJV2)

今日はありがとうございました。
楽しく遊ぶ事が出来ました!

レーさんのラージャン狩り素敵でした!
ラージャンをペットみたいに扱ってる所流石だなと思いました。

アルさん失礼な定型文作ってすみません(笑)
次はもう少しマシなのを考えます

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【引越しました】 ( No.32 )
  • 日時: 2014/02/03 09:59
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: A9ixdFiV)

皆様おはようございます。

昨日、ご一緒して頂いた方々、楽しい時間をありがとうございました

ダイスケさん
気づけばラージャンの狩猟数もシャガルと並び160匹〜になりました
シャガルソロを諦めた去年から、狩り続けること1ヶ月以上・・・さすがに耐性が出来るって物ですよ

ちなみに、オトモを連れて行くとビームの照準が3方向にバラけて被弾が増加しますので
オトモ無しの完全ソロでした
それに、あんなに暴れる、吼える、噛み付く猿は飼いたくありませんw


スレにレスアンカーを付けました。
他グループに誘導するわけではありませんが、過去に狩りを共にした
メンバー様の新スレリンクも設けました。←問題ありそうなら消しますが・・・。
(ルールのある、旅団タイプですがおしゃべり好きなスレ主様で一味違ったモンハンが味わえること請け合いです)

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【引越しました】 ( No.33 )
  • 日時: 2014/02/03 17:58
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: gOkvg9ju)

2月7日の配信クエにて、ミラボレアスが配信されます。
あいつレア素材そんなにないのに…何の救済なのか判りませんが…
シュレイド城ならミラボレアス
溶岩島ならミラバルカン(ミラ亜種、紅龍)の可能性があるようです。
言われてみれば…配信予告のミラは赤いような気がしなくもない…

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【引越しました】 ( No.34 )
  • 日時: 2014/02/03 19:51
  • 名前: Albers (ID: KyvbGwKt)

昨晩ご一緒いただけた方々、
楽しい時間をありがとうございます。

今から部屋建てます。
上記の内容で名前はAlbersです。
お時間合う方は是非いらしてください。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【引越しました】 ( No.35 )
  • 日時: 2014/02/04 19:28
  • 名前: ダイスケ (ID: y5Xj8QM7)

昨日はありがとうございました。
楽しかったんですが一人で死にまくって申し訳ありません。

ジンオウガ亜種にボコボコにされて悔しかったんで
今ひたすらソロでジンオウガ亜種と猿の練習をしております。

何とか死なないレベルにはなりたいなぁ...

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【引越しました】 ( No.36 )
  • 日時: 2014/02/04 19:30
  • 名前: Albers (ID: //hi40Z8)

皆様こんばんは
昨日ご一緒いただけた方々、
楽しい時間をありがとうございました。

今日も今から部屋建てます。
上記の内容で名前はAlbersです。
お時間合う方は是非いらしてください。

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【引越しました】 ( No.37 )
  • 日時: 2014/02/05 00:07
  • 名前: ダイスケ (ID: UyTcnFX1)

本日は楽しい時間をありがとうございました。

4人揃ったパーティの力本当にびっくりしました。
右ラーがあんなにあっさり狩れるとは思ってませんでした。

Albersさんとのデートも楽しかったです(笑)
練習にいっぱい付き合っていただきありがとうございました。

Lotusさん3乙して二度手間本当に申し訳ありません。
私の腕では乱戦での弓は無理なことよくわかりました...
是非また遊んでください。

レーさんのラージャン狩り参考にしてます。
また遊んでください&#127925;

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【引越しました】 ( No.38 )
  • 日時: 2014/02/05 10:12
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: aLE5HNM2)

おはようございます。

昨日は、楽しい時間をありがとうございました。

私のラージャン狩りはそんなに参考にならないのでは?
(のせられ易いので、気にしないで下さいw)
昨日もラージャンで乙ってますし・・・。

回避性能、距離いずれかが無い場合は(あっても)時計回りに立ち回る
常にラージャンを画面向かってプレイヤーより右側に位置取りします
※回避性能は+1あれば、ほぼ全てかわせます
(地震とビームの当たり所によっては無理ですが)

角を折るかどうかは、お任せで
(ギルクエでは羅刹の金角&金獅子の尖角が折らなくても基本報酬に含まれます)
腕が硬化していない時は、頭〜前足を中心に 硬化すると、尻尾と後ろ足の肉質が
軟らかくなるので下半身狙いの方がダメージが通りやすくなります。

気をつけるべきは、マップの形かな・・・
知らず知らずに袋小路で回転ラリアットかデンプシーは死ねますw

Re: 社会人ハンターの方々!楽しく狩りましょ♪【引越しました】 ( No.39 )
  • 日時: 2014/02/05 13:22
  • 名前: Albers (ID: hoMyT5PB)

皆様こんにちは
昨日ご一緒いただけた皆様、楽しい時間をありがとうございました。

ダイスケさん
昨日の序盤は私の愚痴に付き合ってくださり、ありがとうございます。
ラーで気をつけることはビームが誰を狙ってるかくらいですかね。
自分を狙ったのには当たらないのに巻き込まれはよくあるとか(笑)
とにかく数をこなすことですねー。
ソロだとビームの件は解決しませんが立ち回りの向上には役立ちます。

弓での乱戦は私も苦手・・・
剛射は封印するくらいでいかないと事故が多くなりますね。