交流掲示板

社会人ハンターの集い【18日にロックします→新掲示板へ】
  • 日時: 2014/12/17 14:49
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: q2IGrbVR)

ご覧頂きありがとうございます。
4Gの発売日も決まりましたので、少しずつですが感覚を取り戻すため、活動を再開しています。

・チャットルームを実装、パスワードはオンライン時に配布
利用したいよって方は、オンライン中に聞いて下さいね
ttp://www1.x-feeder.info/4g_hunter/

現在活動中のメンバー 順不同です。
(4G発売に向けて、活気が戻りつつあります。)
★むぎさん >>11
★あだも☆さん>>163
★Albersさん >>4
★ボルムッドさん >>40
★ダイスケさん >>12
★月さん>>97
★Lotusさん >>7
★なおさん>>209
★つよしさん
★ハラドさん
他、皆様のフレンドの方々
…と私レーヴェでございます。

☆らふ天さん>>196

新規加入メンバー
yossyさん>>657
ブレンネンさん>>664
スレ主の出没時間
平日は22〜24:30前後まで、休日は不定期にINします。

MH4単語辞書 → ttp://yahoo.jp/box/fbHyLf
随時更新中:蛇と蛙チケットまで追加済み
面倒な変換も一発です。 ぜひご利用下さい ※PCのみ

基本的には、4Gでも主力となりそうな、シャガルマガラ/テオのギルクエを回していますが、ランク解放、クエストの穴埋めなど何でもオトモします。

部屋建て条件
下位
アルセルタス
ギルドクエスト攻略
Pw:1357


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達 ( No.166 )
  • 日時: 2014/02/28 23:55
  • 名前: とんじる (ID: cjdCPlrg)

はじめまして、こんばんわ。『とんじる』と申します!

私もお仲間にいれて頂きたいと思い書き込みをしました。

HNは『とんgる』で、HRは81です。主にヘヴィボウガンを使用しています。(最近笛等にも浮気中です)

まだまだ未熟ではありますが、お時間あえば参加させてください!

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達 ( No.167 )
  • 日時: 2014/03/01 00:09
  • 名前: ささくれ (ID: ntJMe9uv)

Albersさん、Lotusさん、ロドリゲスさん お疲れ様でした!
こんなへっぽこを連れて行って頂き、光栄のキワミでございます(´∀`)

ロドリゲスさん
一気にHR駆け上がりましたねw明日にHRが2桁になっていることを祈っておりますw

Aldersさん
どの武器でも上手く立ち回りますね、なんでも出来るってのは憧れます(*゚▽゚*)
特に弓は僕も時々担ぐこともありますので、参考にさせてもらえるところが多かったです。
ありがとうございました!

Lotus さん
サポガンの心強さってのを身をもって味わいました。
動けないところを叩きのめすってのは鬼畜の所業ですな(;´∀`)
随分楽させてもらいました、ありがとうございました!

今回、最後にラージャン2頭クエLv100がクリア出来たのはめちゃ嬉しかったです。
また次の機会でもよろしくお願い致しますm(_ _)m

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い ( No.168 )
  • 日時: 2014/03/01 00:20
  • 名前: Lotus (ID: L.oYM7bb)

こんばんわ。
Albersさん、ささくれさん、ロドリゲスさん、
本日はありがとうございました。

これからも一緒に楽しみましょう!

最後にフレが乱入してしまいましたが、
ご一緒させてもらい、ありがとうございました。
なんとかラーラーが突破できてよかったです。^^

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.169 )
  • 日時: 2014/03/01 01:54
  • 名前: ダイスケ (ID: ge1VbQjk)

こんばんは

昨日はご一緒させていただきありがとうございました。

レーさん、ハラドさん、月さん、裸ブラキスリルあり楽しかったですね。
是非また一緒させてください。

アルさん、むぎさん少ししかお邪魔出来ませんでしたが2頭狩り楽しかったです。
王冠集め大変ですがまた連れて行ってください。

新しい方が増えて嬉しいです。
ここのスレは暑くて裸になってしまう方がとても多いので
是非裸で狩りに出かけましょう(笑)
新境地が見えてくるかも?

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.170 )
  • 日時: 2014/03/01 10:38
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: oPSa3EDA)

おはようございます。

とんじるさん
はじめまして

「楽しければ、良かろうなのだ」を合言葉に・・・(気に入ったから、多用し過ぎてます。)
参加して頂ければ、大歓迎ですので
よろしくお願いします。


かなり人数が増えてきたので、ちょっと部屋割りのような形をとろうかと思っています。
昨日はアルさんに新人教育?研修?を頑張って頂いたようで・・・ありがとうございます。

今考えてる骨組みとしては、古参メンバーに関して
メインとなる活動時間帯には2人まで(新規の方の出入りに支障が出るかも?なので)

時間帯は、21〜23時くらいで、それ以降は自由で構わないかと

あと、昨日ダイスケさんから提案のあった
カカオトーク等でのチャットも可能であれば導入したく思います。
(みんながスマホ持ってる訳ではないので・・・強制は難しいでしょうが・・・)

チャットに反応できない or すでに話題が変わってて返答し辛い
コレに対応できればと考えています。

各々意見はあるかと思いますので、お聞かせ下さい。
当スレは猟団ではないので、基本自由行動で行動を縛りたくはないので
反対ご意見は、真摯に受け止め色々と検討したいと思っています。
皆様の力/知恵をお貸し下さい

長文失礼しました。

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.171 )
  • 日時: 2014/03/01 12:49
  • 名前: Albers (ID: JO4UkKnQ)

皆様こんにちは
昨日ご一緒いただけました方々、
楽しい時間をありがとうございました。
今日は仕事が徹夜なのでご一緒出来ませんが、
またよろしくお願いします。

ロドリゲスさん、ささくれさん
当スレでの初狩りお疲れ様でした♪
お二人とも上手くて、サクサク狩れましたね。
スタンも旋律もすごく助かりました〜

レーさん
確かに久しぶりの大所帯(まだまだ?w)となって来たので枠組みを考えるのも
アリかもしれませんね〜
私の意見としては、古参一人に対して一度HR解放前の方々に集まっていただき、
まとめてキークエをこなして解放までの近道を歩んでいただくのもいいかな〜って
思います。クリア履歴が残るので一番早い方に合わせたとしても
後々のキークエこなしが少なくなるかと、その点古参一人いればクリア自体は
何とかなるでしょうし。
その後はレーさんの仰る通り、古参2+新しい方2でもいいですし、
解放さえ済んでしまえば完全な自由もいいと思います。
あくまで活動時間がバラバラなので今まで通りに
部屋建て→乗りこめ~w でもいいとも思います。

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.172 )
  • 日時: 2014/03/01 14:29
  • 名前: ダイスケ (ID: ge1VbQjk)

こんにちは

私も解放前のお手伝いはある程度部屋わけした方が早いかなって思います。
その後は自由に凸する方が気が楽かもしれません(笑)

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.173 )
  • 日時: 2014/03/01 15:25
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: oPSa3EDA)

アルさん、ダイスケさん
ご意見ありがとうございます。

では、試験的にはなりますが・・・現状、レス頂いている中で解放前の方は
LENAさん
あだも☆さん(メイン/セカンド)
ロドリゲスさん
ちえぞうさん でしょうか?

今晩より、部屋分けを行い まず開放まで持って行きましょう
開放してからが本番ですし、楽しさや発掘の苦しみも味わえるってものですw

本日22時〜 部屋主 レーヴェ で建てておきます。
解放前の方で、ご都合の合う方いらっしゃいませ〜

可能であれば、古参メンバーでもう1〜2部屋あれば捗るかと思いますので
ご協力お願いします。

解放後は、部屋検索やフレンドリストからの突撃は大歓迎です。

ボイスチャットに関しては、iphone、Android どちらでも動作するものとして
カカオトーク、LINE、SKYPEあたりが候補でしょうか?
※ただ若干の難点がありまして・・・回線の細さやエラーが多い場合
3DS側にも若干ながら影響するものと推測されます。

こちらも、試験的ですが導入できればと思いますのであわせてご協力の程よろしくお願いします。

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.174 )
  • 日時: 2014/03/01 17:19
  • 名前: ボルムッド (ID: uJ3.yW7v)

こんばんは♪来週引っ越しで忙しいボルムッドです。
今日はいけますが部屋分けになるのかな?
一応古参(笑)メンバーだし!
メインはガンス、弓、ヘビィ、大剣なので参加者に合わせますよ♪

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達 ( No.175 )
  • 日時: 2014/03/01 18:47
  • 名前: あだも☆ (ID: d1fTKakQ)

レーヴェさん返事ありがとうございます。こんばんはーあだも☆です。

仕事場からレスってますw
22時からならいけますので伺います!

なにか色々思案してもらってありがとうございます。
私はHR1なもので皆さんとの都合あわなければ遠慮なくゆって下さいm(_ _)m

一応メインキャラは解放前に出来るだけソロクリアするのが目的なのでw
もういいかと思うまでw
改造とかの手前顔だけは出したいと思ってます。


今使ってる武器は槌と笛なので笛で行きたいと思います♪
チャットの仕方もわからない状況なので亀になったら許して下さい。

あと一つスマホない原始人ですw

でわここで楽しまれてる人達といい狩りになることを願って。

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.176 )
  • 日時: 2014/03/01 19:05
  • 名前: ダイスケ (ID: ge1VbQjk)

何時もお世話になっております。


今日は仕事終わったのでとりあえず19:30ごろから部屋たてて
みようかと思います。
上記内容で立てますのでよかったらきてください。
20分ほど待ってみます

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.177 )
  • 日時: 2014/03/01 20:01
  • 名前: ロドリゲス (ID: fviO7pQf)

こんばんは!
昨日はお世話になりました!
今晩22時からレーヴェさんと
ご一緒させて頂きたいと思いますのでよろしくお願い致します!

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.178 )
  • 日時: 2014/03/01 21:19
  • 名前: ダイスケ (ID: ge1VbQjk)

お疲れ様です。

今ボルムッドさんの名前で部屋開いておりますので
新人の方も是非来てください。
キークエ行きましょう

【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.179 )
  • 日時: 2014/03/01 21:45
  • 名前: ささくれ (ID: ntJMe9uv)

皆様、お疲れ様ですー(*゚▽゚*)
ただいまいとこの大学合格のお祝いから少し抜けて打っておりますw
私もご同行したいのですが、甥のオトモハンターをしてやることになってしまいまして…w
皆様の狩りにご多幸をお祈りしておりますヽ(´▽`)/

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達 ( No.180 )
  • 日時: 2014/03/01 22:02
  • 名前: あだも☆ (ID: d1fTKakQ)

こんばんは あだも☆です。

さっきから集会所に繋がらなくなっております::
帰ってきて九時過ぎには確認できてたのですが・・・

パソコンから書き込みしてるので無線的には問題ないと思うのですが
DSだけ繋がらない現象ってあるのでしょうか?

とりま電車でこそこそ☆1進めて今から蜘蛛退治行ってきますw
今日の舞台用意してくれた皆さんにごめんなさいですm(_ _)m

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.181 )
  • 日時: 2014/03/01 22:26
  • 名前: つよぽん (ID: Q21ytbrB)

初めまして。掲示板読んでぜひ一度参加したいと思いました。今晩は23時過ぎくらいにやろうと思っていますがみなさんやられているでしょうか? 
HN:つよし
HR:119
ひとこと:おもにランス使ってます

です。時間合えばよろしくお願いします。

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.182 )
  • 日時: 2014/03/01 22:54
  • 名前: ダイスケ (ID: ge1VbQjk)

つよぽんさんはじめまして

ただいま上記内容で部屋開いております。
名前はボルムッドさんです。
席は2つ空いておりますのでよろしければおこしください

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.183 )
  • 日時: 2014/03/02 00:37
  • 名前: 月 (ID: VtFQj4Lc)

レーヴェさん・ハラドさん・ダイスケさん
金曜日はクエストお疲れ様でした☆
100しゃがるんのエリア入り頭の「いらっしゃーい☆(ドーン!)」は回避性能があっても回避出来ないので本気でやめて欲しい(^◇^;)
裸ブラキ様もただでさえ怖いダイナミック田植えがさらに凶悪になって…
でも楽しいから問題ナッシブル♪
またやりましょう!

昨日もインしたかったのですが、雨による気圧変化で頭痛が酷く泣く泣く2ndキャラを作って遊んでました。←
機会があればこの子とも遊んであげてください。

「楽しければ良かろうなのだ!」を気に入ってもらえた様で発言した私も嬉しいです。
じゃんじゃん言っちゃってください(笑)
そして迷言(名じゃなく迷)ならまかせろー!

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.184 )
  • 日時: 2014/03/02 00:57
  • 名前: ロドリゲス (ID: 8QP//lxS)

本日HR解放までお付き合い頂き
ありがとうございました!

装備が整うまでしばらくまだご迷惑を
おかけしてしまうかもしれませんが
またよろしくお願い致します!

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.185 )
  • 日時: 2014/03/02 01:13
  • 名前: つよぽん (ID: 0PgsDbEG)

ダイスケさんボルムッドさん
今日は遅くまでありがとうございました。おかげで真鎧玉がけっこう手に入りました♪また機会ありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m 今度は足手まといにならないようにがんばります(^-^;)

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達 ( No.186 )
  • 日時: 2014/03/02 01:52
  • 名前: あだも☆ (ID: u2glMjyB)

レーヴェさん ダイスケさん ロドリゲスさん ハラドさん
遅くまでお手伝いいただきありがとうございました♪

初のオンラインぐだぐだながら気づく事も多く色々助かりましたですm(_ _)m
でも楽しかった♪

また機会合えばよろしくお願いします。

でわーお休みなさい(^^ノ

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.187 )
  • 日時: 2014/03/02 10:37
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: Kw.0VhrA)

おはようございます。

あだも☆さん、ロドリゲスさん
昨晩はお疲れ様でした。

ロドリゲスさん HR解放おめでとうございます。
装備集めも、お手伝いしますので、遠慮なく突撃してきて下さい。

リオソ一式かナルガ倍化か、シミュ装備でハンマー特化だってありますから
お好きなのをチョイスして下さい


あだも☆さんは、昨日ダイスケさんにバトンタッチして
HR3-4くらいでしょうか?
解放まで、もうひと踏ん張りです。

つよぽんさん
はじめまして、よろしくお願いします。
23時くらいなら、昨日と同じくみんなが活動している時間なので
この雰囲気がお気に召せば、いつでもいらして下さい。

月さん
また新しいワードが出ましたね…ダイナミック田植えとは
なかなか…イケてます♪
なんか、本当に田植えしてるように見えるw
外では番長なのに、自宅ではお手伝い?
次見たら笑って狩猟どころじゃなくなるかも…

それでは、本日も楽しい狩猟生活を!

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.188 )
  • 日時: 2014/03/02 10:58
  • 名前: Albers (ID: 2ctVGtMd)

皆様おはようございます。

只今徹夜仕事から帰ってきました。

昼からは自由にINできるので
12:30以降ご一緒出来る方おられましたらレスくださいな。
レスありましたら部屋建てますので。
新規~古参まで幅広く門戸を開いております(笑)

もし誰もいらっしゃらないようでしたらおとなしくラーハメでもしてます(笑)

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.189 )
  • 日時: 2014/03/02 11:40
  • 名前: ダイスケ (ID: DKPFbJV2)

アルさん夜勤お疲れ様です。

私は暇なので是非お邪魔させてください!
アルさんの部屋で修行したいです(笑)

Re: 【狩人募集中】 社会人ハンターの集い【初心者〜自称達人まで】 ( No.190 )
  • 日時: 2014/03/02 11:51
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: Kw.0VhrA)

アルさん私も、もちろん修行は必要ですが

最近、発掘弓の出が悪く飢えてますので…ご一緒させて頂きます。

よろしくお願いします。