交流掲示板

社会人ハンターの集い【18日にロックします→新掲示板へ】
  • 日時: 2014/12/17 14:49
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: q2IGrbVR)

ご覧頂きありがとうございます。
4Gの発売日も決まりましたので、少しずつですが感覚を取り戻すため、活動を再開しています。

・チャットルームを実装、パスワードはオンライン時に配布
利用したいよって方は、オンライン中に聞いて下さいね
ttp://www1.x-feeder.info/4g_hunter/

現在活動中のメンバー 順不同です。
(4G発売に向けて、活気が戻りつつあります。)
★むぎさん >>11
★あだも☆さん>>163
★Albersさん >>4
★ボルムッドさん >>40
★ダイスケさん >>12
★月さん>>97
★Lotusさん >>7
★なおさん>>209
★つよしさん
★ハラドさん
他、皆様のフレンドの方々
…と私レーヴェでございます。

☆らふ天さん>>196

新規加入メンバー
yossyさん>>657
ブレンネンさん>>664
スレ主の出没時間
平日は22〜24:30前後まで、休日は不定期にINします。

MH4単語辞書 → ttp://yahoo.jp/box/fbHyLf
随時更新中:蛇と蛙チケットまで追加済み
面倒な変換も一発です。 ぜひご利用下さい ※PCのみ

基本的には、4Gでも主力となりそうな、シャガルマガラ/テオのギルクエを回していますが、ランク解放、クエストの穴埋めなど何でもオトモします。

部屋建て条件
下位
アルセルタス
ギルドクエスト攻略
Pw:1357


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【募集再開】 社会人ハンターの集い【期間延長】 ( No.624 )
  • 日時: 2014/07/04 20:24
  • 名前: あだも☆ (ID: lQ7Tly3u)

こんばんは〜


何でもありなゲームやり始めたんすねーw
まぁ時期も時期だけに盛り上がらないのも致し方ないかな?

昨日探索ババ亞から念願のらー太刀なかなか良マップ入手いたしやした
今更ながら猿はとーしろなのでソロるとなかなか面白いw

れーさんらー的には色々持ってたかな?
私もFF10HD始めたのでゲームしながら22時辺り部屋建ててるか
覗いてみますので・・・

しかし・・・
久々聞くせいかBGMが何でこんなに切ないんだろ
ストーリー重視のRPGにもう目頭あつくなってますw

でわでわ。。。

Re: 【募集再開】 社会人ハンターの集い【期間延長】 ( No.625 )
  • 日時: 2014/07/15 17:23
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: LKh6p44j)

ひっさびさに更新

本日よりモンスターハンター4G予約開始ですよ
10月11日発売です。

忘れないように&いつもの品薄も予想されます
さぁ、今すぐにAmazonでポチりましょうw

今は、別のゲームに浮気中ですが…。
4Gの発売少し前(9月中頃かな?)には、慣らし運転を再開する予定です。

Re: 社会人ハンターの集い【9月まで寝てるかもw】 ( No.626 )
  • 日時: 2014/07/15 19:37
  • 名前: あだも☆ (ID: W.V6AaXd)

お久しぶりです〜

れーさん情報ありがとうございます!
早速Amazonポチりましたです(笑)

今作は4ヶ月遅れで始め2カ月ソロって皆さんとは半年遅れでしたが
4Gは遅れを取らないよう遊べますw

私も只今別ゲー本気中ですが
掲示板は毎日モニってますのでまた遊べる際はよろしくお願いします♪

Re: 社会人ハンターの集い【9月まで寝てるかもw】 ( No.627 )
  • 日時: 2014/07/19 20:29
  • 名前: 改造 (ID: PPXmEOC/)

村クエ分らん!

Re: 社会人ハンターの集い【9月まで寝てるかもw】 ( No.628 )
  • 日時: 2014/07/19 20:31
  • 名前: 改造 (ID: PPXmEOC/)

誰か教えて!

Re: 社会人ハンターの集い【9月まで寝てるかもw】 ( No.629 )
  • 日時: 2014/07/19 20:46
  • 名前: 改造 (ID: PPXmEOC/)

クエストが出ないんですがどうしたら良いですか?誰でも良いので教えてください!ラージャンあたりで止まっています





ちなみにモンハン4改造していません
名前だけです!気にしないで!


なるべく早く!

Re: 社会人ハンターの集い【9月まで寝てるかもw】 ( No.630 )
  • 日時: 2014/07/22 19:56
  • 名前: むぎ (ID: NtgzD9Pw)

こんばんは。
ご無沙汰しております。

4Gの予約してきました(^^)

これからお部屋たててみますが…
気付いてもらえるかしら…(笑)

あまり期待せず遊んでますね。

ではー。

Re: 社会人ハンターの集い【9月まで寝てるかもw】 ( No.631 )
  • 日時: 2014/07/23 10:19
  • 名前: むぎ (ID: xM9fJ8qU)

こんにちは。

レーさん
昨日は気が付いていただけて嬉しかったです(^^)
2人になるとああも楽になるのかと…
既に忘れてた感覚(~_~;)

前より書き込むようにしますのでw
気が付いた方は是非遊んでください〜

しかし、みなさんは…お元気ですかね…

Re: 社会人ハンターの集い【9月まで寝てるかもw】 ( No.632 )
  • 日時: 2014/07/23 10:20
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: 68Kd07uL)

おはようございます。

>>むぎさん
昨日は、久々の一狩りお疲れ様でした。

書き込みに気づいたのが、23時近かったので
まだいらっしゃるかどうかと言うところでしたが・・・間に合ってよかった

ほんの一狩りとは言え
やはり、モンハンはソロだと楽しみ方の限界がある様に思いますが
2人以上で、狩りに出ると面白いですね

ぶっ飛ばされるのもまた、モンハンの味ですしw


4Gに向けて、勘を取り戻すため 少しずつ再開したいと思います。

最近、お見かけしなくなった方々も
ぜひ今一度、ご参加&復帰を検討してください!

Re: 社会人ハンターの集い【9月まで寝てるかもw】 ( No.633 )
  • 日時: 2014/07/28 20:05
  • 名前: むぎ (ID: IoAvNtJ6)

こんばんは。

本日もあまり期待せずお部屋立てて遊んでます^^
ミニチュアクラウン持って無いモンスと遊んできます。

気が付いてくださった方はぜひお顔だけでも出していただけたらうれしいです。

ではでは。

Re: 社会人ハンターの集い【9月まで寝てるかもw】 ( No.634 )
  • 日時: 2014/07/29 10:25
  • 名前: むぎ (ID: iuw8XBJR)

こんにちは。

レーさん、
昨日はありがとうございました。
お手伝いしていただき、ホントに助かりました。

最小更新はするのに王冠が付いてないとか…泣けますね。

今週はほぼソロってると思いますので
お時間ある方はのぞいてみてください…

では、失礼致します。

Re: 社会人ハンターの集い【徐々に再開してますよ】 ( No.635 )
  • 日時: 2014/07/29 11:21
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: .7dSQ4Ig)

こんにちは

昨日は、早めの時間に気づけたので 参戦させて頂きました。
4から始めたハンマーですが、4Gに向けて、その感覚を思い出そうと
今のところ、敵を選ばず担いで行きますので、ぶっ飛ばされてくださいw

キリンは叩きにくいけど…昨日1エリアで2スタン取れたので
久々のプレイとはいえ、満足しています。

むぎさんも今週は、ソロってるとの事なので
時間を見つけて、参戦したいと思います。

やっぱり金冠狙いだと、爆殺で数こなすほうが良いのかなぁ?

Re: 社会人ハンターの集い【徐々に再開してますよ】 ( No.636 )
  • 日時: 2014/07/29 23:59
  • 名前: あだも☆ (ID: l4063lji)

こんばんは〜

お久しぶりです〜♪
むぎさんれーさんお疲れ様です〜とありがとうございました〜

久々すぎてちよいとぐだりましたが楽しかったす(笑)

キリンさん装備ないんで作っておきますねw

猫とシャガも新鮮でしたし猿も久々いきたい次第・・・


私自身外周りノルマのせいか熱中症と戦いながら仕事してます
最近他ゲームもできず早寝してました
夏バテしながらインできる時間は長くはないてすが
ストレス発散できるゲームはやはりいいですね(笑)

皆様もお身体無理なさらなぬよう酷暑乗りきっていきましよー!

でわ〜またインする際はよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 社会人ハンターの集い【徐々に再開してますよ】 ( No.637 )
  • 日時: 2014/07/30 10:29
  • 名前: むぎ (ID: gy/O93rl)

こんにちは。

あだもさん&レーさん、
昨日は楽しい狩をありがとうございました。

キリンだけでなく、猫も猿もミニチュア持ってないので
クエストご一緒させていただけたら嬉しいです。

またよろしくお願いします。

Re: 社会人ハンターの集い【徐々に再開してますよ】 ( No.638 )
  • 日時: 2014/07/30 12:19
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: LgrOr8ne)

こんにちは

久々の3人での狩り、楽しかったですねぇ

あだもさんも、猫を乗りこなしてましたし、まだ腕が落ちている感じではないですね

4Gまでの間、不定期でありますが
時間を見つけてはインしますので、よろしくお願いします。

4Gは、今のところ 双剣、チャージアックス、ヘビィボウガンの
3種が強化されるとの情報が出ています。

あまり使っていなかった武器も、使い勝手がよくなったりするかもなので
少しずつでも触っていければと思います。 私は闘技場オンリーだった双剣かな?

Re: 社会人ハンターの集い【徐々に再開してますよ】 ( No.639 )
  • 日時: 2014/08/01 00:18
  • 名前: あだも☆ (ID: O1ig0pVG)

こんばんは〜

れーさん オーティさん むぎさん楽しい狩りをありがとうございましたー

オーティさんは久しぶりの新規のお客様ともあり緊張しましたが
ここの雰囲気合えばまた遊び来て下さい〜
片手一筋みたいなので色々教えても頂きたいですw

お二人は眠いので仕方なく割愛w

ちなみに私が3.4PTの際エア担ぎますが
猫で例えると倒れた際は心眼ついてますし麻痺蓄積狙い羽にいきます

むぎさんいつも遠慮がちですがダオラなどでは足にいって下さいねー

後棍乗りの際はれーさんはわかっていると思いますが
コメント不要・・・

研いだり回復したり束の間の休息味わい下さいw

乗れない際は鼻で笑いちっと舌打ち下さい笑

そのプレッシャーが精進の元〜笑
明日はインできませんがまたよろしくお願いします〜(^^ノシ

Re: 社会人ハンターの集い【徐々に再開してますよ】 ( No.640 )
  • 日時: 2014/08/01 10:32
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: e6bwkPZV)

おはようございます。

昨日は、さらに久々の4人パーティでしたね

オーティさんは リアフレでして
昨年11月くらいで一旦リタイアしてましたが、4Gに向けて復活したみたいです。
これから、一緒になる可能性も高いので可愛がってやってください

オーティ = 片手バカ一代(P3より)
ビューティ = 弓バカ一代(こちらもP3より)
と縛りプレイされております。


ともあれ、狩りがらっくらく…隣で、余裕を持って笛も吹けるし


あだもさん
乗りの時に研ぐんですけど、高速砥石無いと
たまに、ダウンまでが早いときがありまして、叩くタイミングを逃しがちなので
仕方なく、青で叩いてる事もあります。

あと、麻痺とスタンの蓄積が2人とも甘いですねw
お互いの特性を上手く生かせてないと言うか、コレも日々精進かな?

むぎさんも
ちっちゃいキリンちゃん目指して頑張りましょう!

Re: 社会人ハンターの集い【徐々に再開してますよ】 ( No.641 )
  • 日時: 2014/08/01 10:32
  • 名前: むぎ (ID: 2tTqLjxK)

こんにちは。

昨日ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました。
キリンとてもありがたかったです。
なかなか小さいの出なくてご迷惑かけます…(T_T)

あだもさん、
もし、私がクエ中に邪魔してしまっているなら申し訳ないです。
基本、後ろ足を狙っていますが、
ダウン時など、自分が背中側にいる場合、
足側に回り込めない時はついつい尻尾や羽あたりを切っているのだと思います。
足切らないと意味ないのにね…
すみません。。。

きちんと回り込んで邪魔しないよう、
また、属性をちゃんと活かすよう努力致します。

遠慮がちとは…手数が少ないということですか??役に立てず重ね重ね申し訳ないです。

下手なのと逃げるのと回復に必死なんだと思われますが…
進歩無くて申し訳ないです。

Re: 社会人ハンターの集い【徐々に再開してますよ】 ( No.642 )
  • 日時: 2014/08/01 10:46
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: e6bwkPZV)

・・・追記・・・

脚を狙うのなら、お得な情報を
討伐したとき以外のダウン方向は固定されています・・・ので
(テオの場合、と言うか一部を除き、ほとんどのモンスターが腹を左に向けて倒れるはず)

テオの場合、乗り中にはテオを中心に左回りに陣取れば、すぐに脚を狙いに行けます。

私の場合は、ハンマーや笛で頭を狙うので
ターゲットカメラにして、頭が画面中央付近に来るようにウロウロします。
その位置より左側(奥側)にいると、狙いやすいと思いますよ

Re: 社会人ハンターの集い【徐々に再開してますよ】 ( No.643 )
  • 日時: 2014/08/01 11:46
  • 名前: むぎ (ID: 2tTqLjxK)

ふたたびこんにちはです。

レーさん、
情報ありがとうございました!
ほんとに知らないことばかりで、
クエスト中も必死で余裕ないから気が付けなくて。

これで猫についてはご迷惑かけずに…
と、うまいこといくか、ちゃんと立ち回れるか不安ですが…がんばります。

Re: 社会人ハンターの集い【徐々に再開してますよ】 ( No.644 )
  • 日時: 2014/08/01 14:54
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: e6bwkPZV)

コレも詳しく書いてるところが少ないのですが

乗り名人を発動すると、
ジャンプ攻撃の乗り蓄積ダメージが1.5倍
乗り中のゲージ増加速度が約1.3倍にアップします。

乗った後、ダウンまでが早いのにはこういう秘密があるんですねぇ

Re: 社会人ハンターの集い【徐々に再開してますよ】 ( No.645 )
  • 日時: 2014/08/01 20:26
  • 名前: あだも☆ (ID: O1ig0pVG)

こんばんは〜

オーティさんはれーさんのリアフレだったのですねー
しかも弓縛りキャラもあるんすかw

また一緒に遊べる日を楽しみにしてますー♪

後麻痺蓄積甘いとゆうより乗り自体甘くなってますw
エキス維持して3.5.7.11って感じなのですが
エキス維持できない、乗り自体もコラボ的な感じで乗れなくなってますw
精進ですね!笑

むぎさん少し言いたかった事が違うとゆうか・・・
遠慮がちとゆうのは同じ間合いで鉢合わせしたときです♪
せっかくのダオラなので私共々遠慮なくやっちゃて下さいって意味す笑
むぎさん優しいから鉢合わせした時よく見受けられるので
遠慮しないでねと伝えたかっただけです〜

Re: 社会人ハンターの集い【狩人募集中です】 ( No.646 )
  • 日時: 2014/08/02 19:31
  • 名前: むぎ (ID: 6kPQTawQ)

こんばんは。

あだもさん、
そうでしたか!すみませんでしたm(_ _)m
そう言っていただけるとありがたいです。
お気遣いありがとうございます。
でも、PTのご迷惑にならないよう立ち位置
気を付けるようにがんばります。

今日も21:00ごろからお部屋たててみますので
お時間ある方はぜひのぞいてやってください。
キリン睡爆ってます(^o^)/

では。

Re: 社会人ハンターの集い【狩人募集中です】 ( No.647 )
  • 日時: 2014/08/11 10:42
  • 名前: ダイスケ (ID: IoDDncnI)

こんにちは!

最近読むだけになってて申し訳ありません。
最高に暑い日続いてますね!早く4gの海で泳ぎたいです(笑)

Re: 社会人ハンターの集い【狩人募集中です】 ( No.648 )
  • 日時: 2014/08/11 17:43
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: LQSdhLD2)

>>647
ダイスケさん生存確認 笑

今月はまだ、日によりますが…
来月半ばからは、毎日でも部屋を建てるつもりなので
お時間よければぜひご参加下さいね

腕がなまってるでしょうし…
4Gに向けて、テオ、シャガルあたりで慣らし運転して行きましょう。