雑談掲示板

MH小説「とあるハンターの伝説」 第四十七話終わりました
  • 日時: 2014/11/03 14:13
  • 名前: 赤衣の男 (ID: dsJPRSJB)

小説を書いていくので変な点など
あったらご指摘してください。
コメントなども大歓迎です。
ちなみにこの小説は小説内の世界観なので
ゲームとは違うことが多少あります。


<あらすじ>
時は後に荒々しくも眩しかった数世紀と呼ばれる時代
ドンドルマの訓練場の卒業生の中の十二人が
美しい世界を見たいなどそれぞれの夢のために
旅に出てそこで自分たちの未熟さや仲間の過去を
知り成長していく物語



<目次>
>>1 プロローグ

<第零部> 
>>101 
   
<第一部> BEGINNING OF LEGEND

>>2 第一話「810期生」
>>3 第二話「時間」
>>4 第三話「試験開始」
>>9 第四話「810期生の全力」
>>10 第四話「伝説の黒龍」
>>11 第五話「ドンドルマ崩壊」
>>16 第六話「黒龍の被害」
>>18 第七話「形見」
>>21 第八話「狩人の頂への頼み」
>>25 第九話「稽古」

<第二部>THE BEAUTIFUL WORLD

>>34 第十話「旅立ち −美しき世界へ− 」
>>36 第十一話 「悲しむ意味はない」
(ポッケ村編)
>>38第十二話「雪山奥の村 ―ポッケ― 」
>>40第十三話「忘れもしない豪雪の日」
>>41第十四話「ケインへの思い」
>>47第十五話「自分への嘘」
>>50第十六話「ポッケ村の敵」
>>52第十七話「雪山の悪魔」
>>56第十八話「ポッケの二雷神」
>>63第十九話「フラヒヤ山脈 通称「雪山」」
>>65第二十話「絶対強者」
>>67第二十一話「牙を剥く轟竜」
>>70第二十二話「ポッケのヒーロー」
>>71第二十三話「別れ ―ポッケ村―」
(ジャンボ村編)
>>72第二十四話「鼻の高い青年」
>>73第二十五話「密林を裂く豪雨」
>>74第二十六話「若き青年の開拓村 ―ジャンボ―」
>>77第二十七話「ジャンボ村のために出来ること」
>>79第二十八話「大剣のゆくえ」
>>80第二十九話「バレル・フォン・ユスティーツ」
>>82第三十話「腐りきった国王」
>>83第三十一話「エルザ奪還作戦」
>>84第三十二話「エルザ奪還作戦 そのA」
>>86第三十三話「エルザ奪還作戦 そのB」
>>87第三十四話「エルザ奪還作戦 そのC 
            正義は勝つ」
>>88第三十五話「異臭に包まれた者たち」
>>89第三十六話「色々と予想を超える武器」
>>91第三十七話「テロス密林へ」
>>93第三十八話「大剣完成!!俺達は・・・・・」
>>94第三十九話「やさしく恵み深い人々」
>>95>>96第四十話「別れ― ジャンボ村」
>>97第四十一話「ユスティーツ家の運命」
(ドンドルマ編)
>>99第四十二話「ハンターズギルド総本山 
            ―ドンドルマ―」
>>100第四十三話「半年ぶりの再会」
>>101第四十四話「第零話 全ての始まり」
>>104第四十五話「騎士と守護者の争い」
>>110第四十六話「ラオシャンロン討伐作戦!?」
>>111第四十七話「ギルド上層部作戦会議」


<登場人物一覧>
ジャンボ村編まで
登場人物@>>92  
登場人物A>>98


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: モンスターハンター とあるハンターの伝説 ( No.1 )
  • 日時: 2013/12/31 14:04
  • 名前: 赤衣の男 (ID: Mu/YAGic)

<プロローグ>
キョダイリュウノゼツメイニヨリ、デンセツハヨミガエル

「数多の飛竜を駆遂せし時
伝説はよみがえらん
数多の肉を裂き 骨を砕き 血を啜った時
彼の者はあらわれん
土を焼く者
鉄【くろがね】を溶かす者
水を煮立たす者
風を起こす者
木を薙ぐ者
炎を生み出す者
その者の名は ミラボレアス
その者の名は 宿命の戦い
その者の名は 避けられぬ死
喉あらば叫べ
耳あらば聞け
心あらば祈れ
ミラボレアス
天と地とを覆い尽くす
彼の者の名を
天と地とを覆い尽くす
彼の者の名を
彼の者の名を」
これは黒龍伝説の一部である。

科学的な技術や文明よりも自然の方が圧倒的に強く、人間達も自然の一部として生活している。
しかし、古代には現実世界の現代を
凌駕する程の圧倒的な文明が存在したらしい。

後に「荒々しくも眩しかった数世紀」と
呼ばれる数世紀・・・。

Re: モンスターハンター とあるハンターの伝説 ( No.2 )
  • 日時: 2014/06/17 18:13
  • 名前: 赤衣の男 (ID: jV/3HqSC)

<第一話> 「第810期生」

教官  「えー明日で貴様らはこのハンター訓練場を卒業 する予定だ」
ジョン 「よ、予定・・・・ですか?」
     なんと教官は卒業前日に卒業試験があると言いだした
教官  「貴様・・・・卒業試験もなしに卒業できると思っていたのか?」
ジョン 「そんな事はないんですが、まさか前日に話すなんて」
教官  「いや、前から言おうと思ってたんだが・・・・忘れててな・・・・ま、文句があるならハンターをあきらめてもいいんだぞ。」
     
     教官は性格は優しいのだがこういうときに無理を
     言ってくる、これが教官が鬼と呼ばれている理由
     の一つだ

ジョン 「わ、わかりました」
教官  「そうか。ならいい、これが試験内容だ。後ろにま わせ」
     
     教官はクエスト契約書のような紙を列の前の
     生徒にわたした
デステ 「なっ・・・。ジ、G級のラージャン討伐?」
ジョー 「そ、そんなの無理ですよ」
教官  「ここでは我輩がルールだ」
ジョー 「し、しかし」
教官  「ま、俺も悪魔じゃない、だから今回は特別に訓練兵74名での討伐にしてやる」
一同  (悪魔だろ・・・)

教官   「そして討伐時に残った物のみが卒業だ。
      では明日の九時にここに集合だ、では解散」
一同  「・・・・・・」

教官  「返事!!」

一同  「は、はい!!」
           <その日の夜>
トニー 「まったく、さすが鬼と呼び声の高い教官だ・・・。」
マルコ 「ほんとだよ。最後まで無茶言ってきやがった。」
フラン 「ラージャンだってよ。しかもG級の。それなりの装備もあるよな。」
マッシ 「さぁな、でも74名でも無理だろ。」
     
     マッシモだ、彼は性格が悪く俺もいつもケンカ
     している、今回も士気の下がることを言いだした

キル  「お前、戦う前からあきらめてどうするんだ。」
ミラ   「そうよ、あきらめたら終わりよ。」
マッシ 「ま、まぁな。でもよー。」
エドガ 「そんな弱卒はほおっておけ、また来年も訓練場にいたいらしい。」
マッシ 「な、なんだとエドガーて、てめぇ。」
エドガ 「そういうことじゃないのか?」
マッシ 「・・・・・・クソッ!」
ガル  「おいおい!!もうやめようぜ。
     俺達810期生全員が集まれるのは、今日が最後かもしれねぇんだから。」
ケイン 「そうね、確かにいきなりランポスの餌になる人が でたりして。 ククッ」
デステ 「ケイン、お前のその性格直したほうがいいぞ。」

      ケインは見た目はかわいいのだが平気で
      死ぬとか殺すとか言ってくる

マッシ 「チッ、クソ共が俺はもう帰る。」
デステ 「じゃ〜な〜まった明日〜。ヘヘッ」
     マッシモは先に帰ってくれた
     そして喧嘩から二時間がたった。   
ドニー 「俺達もうかえるわ。」
ジョン 「勝てるかどうかわからないけどがんばろうな。」
デステ 「ん・・・そうだなじゃあもうそろそろ解散にするか。」
キル  「そうだな。」
ガル  「よーし810期生全員でハンターになろうぜ!!」
一同  「よっしゃー、やってやるー。」
     俺達810期生全員のそろっている最後の夜が終わった。

Re: モンスターハンター<とあるハンターの伝説> ( No.3 )
  • 日時: 2014/06/18 16:55
  • 名前: 赤衣の男 (ID: mGaDggV1)

<第二話> 「時間」
教官  「おはよう諸君」
一同  「おはようございます」
教官  「早速だが、今日のラージャン討伐についてなにか質問がある物はいるか?」
  
     トーマスが最初に手を上げた

教官  「なんだ?トーマス」
トーマ 「あ、あの・・・もしラージャンに集中的に襲われて殺されかけたらどうすればいいんですか?」
教官  「そんなことはないと思うがもしもの時は我輩オーガ一族秘伝格闘技を見せてやる。」
     
      そう、この教官はかつて素手でラージャンと張り合ったという俺達にとっては鬼のような
     怪物だ。
マルコ 「あ、あの、そ、装備はどうするんですか?」
教官  「装備?支給されてるハンター一式じゃだめか?どの装備でもお前らじゃ一撃だと
      思うが。」

一同  「そ、そんなー。」

     ハンター装備とはほんっとに駆け出しのハンターが使う装備でG級のモンスター相手に着るものではない

教官  「つべこべ言うな。10分時間をやる。いそいで闘技場へむかえ。」
一同  「は、はい・・・。」
     <二分後>(開始まで残り8分)
ガル  「おーでけーここが闘技場かー。けっこう段差とかもあるんだな。」
     
     ここ闘技場は段差が二か所、そしてアイテムが
     とれる所がいくつかあるだけで障害物はほとんど
     ない

ミラ   「ここなら私達ガンナーにも有利ね」
シア  「そうね。さっそく作戦を立てましょ」
ミラ   「ガンナー使いのみんな集まってー」

     ミラは別の場所でうろうろしているガンナー
     達を呼び寄せた

デステ 「ほぉーガンナーは作戦を立てるのかー。」
 
     俺は作戦を立てるという行動に感心してしまった

キル  「はぁ?お前なにいってんだ?作戦も立てずに俺達がラージャンを狩れるわけねぇだろ。」
     
     そこにキルが突っ込みを入れてきた

デステ 「そんなもんなのか?」

     おれはずっと作戦なしでとりあえず人数で押し切る
     と思っていたがどうやら違うらしい

教官  「あと五分だ」

     時間は刻一刻と迫ってくる
デステ 「おいまじかよあと五分しかねぇぞ」
キル  「おい落ち着け狩りで一番やってはいけないことは冷静さを欠くことだ」

デステ 「そ、そうだな。 おちつけーおちつけー、よし」

     確かに時間との戦いで冷静さが失われていた
     そこを指摘できるキルはさすがだ
キル  「みんなきてくれ」
     俺達剣士も作戦を立てるらしい

ケイン 「どういう作戦にするの?例えばデスティニーを餌にするとか?」

     相変わらずケインは怖いことを言ってくる
     もしこいつがパーティーのリーダーになったら
     と考えると恐ろしい
デステ 「俺絶対その役割やだ。だって一番危険じゃねぇか」
ケイン 「ええ、そうよ、でもいいじゃない」
キル  「はぁー、まったく・・・そんなふざけた話やめろ、囮なんかいらねぇ、全員で合格するんだ」

教官  「あと一分だ!!」

デステ 「おい、あと一分だ、どうすんだよ」
キル  「あーもういい攻めろ。とりあえず攻めろ」
デステ 「了解」
教官  「残り10秒だ。
      9,8,7,6、」
      
     ガチャガチャ

     ガンナー使いは折りたたんでた武器を元に戻し
     準備をした
ガンナー部隊 「セット完了いつでも打てる。」
教官  「4、3、2、1、」
一同   ゴクリ
教官  「それでは卒業試験開始だ。」  

     ついに卒業試験が始まった 

Re: モンスターハンター<とあるハンターの伝説> ( No.4 )
  • 日時: 2014/06/19 17:50
  • 名前: 赤衣の男 (ID: 0KcCYvbq)

<第三話> 「試験開始」
    グァァァァァァーーーー
     大きな咆哮と共に「金獅子ラージャン」が俺達の
    前に現れた

ミラ  「き、来た!打てーー!!」
シア  「打てー!!」
バレル 「フッ」
     
      バンッバンッバンバンッバン
     一瞬でガンナー兵34名の総射撃がラージャン襲う

デステ 「よっしゃー俺達も行くぞぉぉぉ。」
     
      俺達も負けずとラージャンに突っ込む

キル  「よーし、俺達切断系は尻尾に行く!」
ザック 「了解ぃ、俺達は頭に行く!」

     切断系をキル、打撃系をザックがリーダーシップを
     とり指示を出しながら戦っている

デステ 「よっしゃぁぁ、死ねぇぇぇぇ。」

     ラージャンがひるんだ隙にダメージを与えようと
     突っ込む

キル  「バ、バカ、つ、つっこむな。」
デステ 「えっ?」
     怯んでたはずのラージャンが俺の視界から消えた。
ガル  「う、上だ!!」
     消えたラージャンは消えたのではなく上に飛ん
     いただけだった。
     そしてラージャンは天高く飛びこちらに襲ってきた。
キル  「く、くるぞ。」
ジョー 「よけろぉぉぉぉ。」
ショー 「う、うわぁぁぁぁ。」
     「ドッゴーン」と、ものすごい音が鳴り響いた。
ガル  「だ、大丈夫か?おい!!」
     
     ショーンは相手の攻撃を直撃したらしく地面に
     倒れている、ガルは仲間に夢中になって
     ラージャンを見失っていた

キル  「おい、ガル、よけろ!!」

     ラージャンがステップしながら攻撃してきた
     ステップと聞くととても弱く聞こえるかもしれないが
     実際は下手したら、いや普通に一撃で力尽きて
     しまう威力の攻撃だ

ガル  「!!うおっ!危っね!!助かったキル、ありがとう。」

     ガルはそのステップをうまくかわした、攻撃を
     避けるのだけはガルを尊敬する

キル  「礼は後ででいい。今はとりあえず集中しろ。」
ガル  「あ、あぁ。」

     そしてステップで後ろを見せたラージャンを
      トランスは逃さなかった
トラン 「もらったぁぁぁぁ フィニーーーシュ。」
     
     ボォーーーン

     スラッシュアックスの真骨頂である
     「属性解放突き」の最終段階である
     「属性解放フィニッシュ」がラージャンに直撃した。
     さすがのラージャンもこれには耐えられなかった
     か倒れ大きな隙が生まれた
 
ザック 「奴がひるんだぞ!!今だ!!」
デステ 「いっけぇぇぇぇ」

     倒れたラージャンを襲おうと数名がジャンプして
     斬りかかった
     しかし・・・・・・・
     
     グァァァァァァァァーーー!!
     
     ラージャンの大きな咆哮と共にその数名は
     吹き飛ばされた、
     ラージャンの姿は砂煙でよく見えない・・・が
     なにかさっきまでとは違うオーラが感じられた
     そしてだんだん砂煙が晴れその姿が現れた
  
     さっきまでの漆黒の体とは違い毛は
     逆立ち金と黒の二色になっていた
     これが「金獅子」の理由なのだろう
     
デステ 「や、奴の毛が金に変わった!」
エドガ 「フッ、いよいよ本気ってわけか。」
キル  「お前ら、び、びびってんじゃねえよ」

     俺も含め皆恐怖で震えていた

     その時だった。俺達に追い打ちをかけるかの
     ように奴の口元から一筋の太い閃光が放たれた
     一瞬にしてラージャンの射線上にいた仲間達が
     視界から掻き消された。
     恐らく十数人はやられたであろう。
     俺はその恐怖で体が動かなくなった

ガル  「な、なんだよ、あのビーム」
マルコ 「こ、これがラージャンか・・・」
教官  (あいつら、たった一発のビームで、フッ・・・これじゃ今年の卒業生は少ないな)

キル  「・・・・・おい!!お前ら顔を上げろ!!」
ジョー 「・・・・・・」
フラン 「・・・・・・」
教官  (戦意・・・消失か見てられないな)
キル  「お前らこのまま負けていいのかよ!!ラージャンに勝って卒業するんだろ!!
     みんな今日までの努力を無駄にするのかよ。お前らそれでいいのか?」

一同  「・・・・・・・・・・・」

      皆何も言わない、完全に戦意消失している
      者もいれば、反撃の手順を考えている奴も
      いるかもしれない、だが、俺は・・・戦意消失
      だった・・・

キル  「ビ・・ビビりめ・・・・・もういい!!俺だけで
     やる、てめぇらは引っ込んでろ!!」
     
     キルは一人でラージャンに突っ込んだ
     そしてそのセリフにエドガーが反応した

エドガ 「ビ、ビビり・・・だと・・・・・・言ってくれるじゃないか
     フッ、キル、そうだな、もう少しで負け犬になる
     所だった・・・・・」
     エドガーは軽く笑った

ガル  「そうだ、俺達は負けるわけにはいかねえ」

     次第にどんどん皆の顔が生き返ってきている
    
ヒデヨ 「たしかに・・・このまま負けたらワシの
     武士魂が泣くでゴザル」
デステ 「そうだ、俺達は卒業するんだ」
ジョー 「そうだな」
フラン 「そりゃそうだ」
マルコ 「ああ」
教官  (!!あいつらの顔が変わった)

エドガ 「キル!!てめぇだけにいい思いはさせねぇ、
     お前ら!!行くぞ!!」
一同  「よっしゃぁぁぁぁ!!」

 
 

Re: モンスターハンター<とあるハンターの伝説> ( No.5 )
  • 日時: 2013/08/27 16:06
  • 名前: 双剣 ◆HUQd0j4o36 (ID: P2tLnlO3)

支援age
頑張って書いてください!
いい作品だと思います。

Re: モンスターハンター<とあるハンターの伝説> ( No.6 )
  • 日時: 2013/08/27 19:53
  • 名前: 赤衣の男 (ID: BzNGc1wC)

双剣さんありがとうございます。
やる気が上がりました。

Re: モンスターハンター<とあるハンターの伝説> ( No.7 )
  • 日時: 2013/09/01 20:26
  • 名前: KYハンター ◆CgKhXBtWT2 (ID: C/iCfur2)

勝手ながら支援+アドバイスです(殆どアドバイスですが気にしないでください)
擬音を使うよりも出来るだけ派手な比喩表現を使った方がバトルシーンが派手になりますよ
例えばラージャンのブレスを吐く所を

奴の口元から一筋の太い閃光が放たれる・・・・・・
一瞬にしてラージャンの正面にいた810期生の仲間達が視界から掻き消された。
恐らく十数人はやられたであろう

・・・・・・と、大体こんな感じです。
先が楽しみです。
恐らく最後にミラルーツを倒して終わり・・・・・・かな?

Re: モンスターハンター<とあるハンターの伝説> ( No.8 )
  • 日時: 2013/09/01 19:54
  • 名前: 赤衣の男 (ID: bq/v2y.N)

KYハンターさん凄すぎます。
アドバイスありがとうございます。
使わしてもらいます。

Re: モンスターハンター<とあるハンターの伝説> ( No.9 )
  • 日時: 2014/06/19 18:06
  • 名前: 赤衣の男 (ID: 0KcCYvbq)

<第四話> 「810期生の全力」
     
     キルの掛け声で皆、士気が完全に戻った
ザック 「くらえっ」
     ザックがラージャンの隙をみて足の間から
     腹を叩き上げた
ザック 「よし!!スタンとったぞ!!」
ソフィ 「み、みなさんがんばってください」
     ソフィーが攻撃強化の旋律をあげた。

キル  「今だ!!強溜め三段階。」
ガル  「鬼神乱舞!!」
ガンス 「竜激砲!!」
ヒデヨ 「気刃切り」
デステ 「飛び切りぃぃぃぃ」
トラン 「属性解放突き!!」
ミラ  「溜めW打ち!!」
ザック 「溜め三」
一同  「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」
一同  「いっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」
教官  (生徒が一つになった。これなら・・・)
     ドッゴォォォォォォォン
     俺達810期生の力限りの一撃がラージャンを襲った
     それにはさすがのラージャンも
     ピクリともしなくなった
ガル  「や、やったのか?」
デステ 「教官・・・どうなんですか?」
教官  「フッ、貴様らの勝ちだ討伐おめでとう」
一同  「いやったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
     みんな近くの仲間と抱き合った

教官  (43名か、けっこう残ったな)
教官  「貴様らよくやったな。ここに残っている者は明日12時に訓練場にこい。
     そこで卒業式をやる。」
一同  「はいっ!!」
     
     俺達はついに卒業試験のラージャンを倒した。
     卒業人数が43名という人数になったが、これでも
     多いらしい。
     そして俺達は卒業の日を迎えた。

教官  「え〜810期生の諸君、卒業おめでとう。今日から
     貴様らは正式なハンターになる。しかしどんな
     モンスターにも全力で油断せずにがんばって
     欲しい。」
ガル  「大丈夫ですよ教官〜、俺達はG級のラージャン
     を討伐したんですよ〜」

     ガルは最後まで調子の乗ったことを言った
   
教官  「ん?あぁ、すまん、すまん、まだ言ってなかったな
      あれは・・・上位のラージャンだ。」
一同  「!?」
ガル  「は・・・?」
デステ 「え?」
一同  「えぇぇぇぇぇぇ〜」
デステ 「な、なんでだましたんですか?」
教官  「なぜかって?理由はある。
     もしあの時、我輩が上位と正直に話したら
     残った者は倍以上に少なかっただろう。
     油断
     それが問題だ。「上位なら74人もいるんだし
     大丈夫。」などと思うことによりバラバラの
     個人行動が起きてしまう。逆にG級と言うことで  
     「個人ではとうてい勝てない。」
     「作戦を立てなければ負ける」
     という気持ちが出来たはずだしかし上位とは
     いえどラージャンはものすごく強い、そんな奴を
     相手によくやったな・・・」

     理由は納得できた、でも・・・・やっぱ鬼だなぁ
     
教官  「最後に各武器の主席を発表する」
一同  ゴクリ
教官  「大剣、主席、キル・ボレアス」
キル  「はい」
教官  「片手剣、主席、ケイン・ジラフ」
デステ !!
ケイン 「はい!!」
教官  「太刀、主席、ヒデヨシ・ヤマト」
ヒデヨ 「どんなもんじゃあ」
教官  「双剣、主席、ガル・ジェット」
ガル  「は、はい!! よっしゃー」
教官  「ランス、主席、エドガー・ハンニバル」
エドガ 「フッ、こんなものか」
教官  「ガンランス、主席、ガンス・チャリオット」
ガンス 「ウイッス」
教官  「ハンマー、主席、ザック・ブレイク」
ザック 「はい!!」
教官  「狩猟笛、主席、ソフィー・ヴァン」
ソフィ  「は、はい」
教官  「スラッシュアックス、主席、トランス・チェンジ」
トラン 「よっしゃぁ」
教官  「ライトボウガン、主席、シア・リボルバー」
シア  「はい!!」
教官  「ヘビィボウガン、主席、バレル・ショット」
バレル 「・・・・・」
教官  「弓、主席、ミラ、ビクトリア」
ミラ  「はい!!」
教官  「以上だ、12名は特別に上位ハンターの地位
      が与えられる。」
ジョン 「いいな〜」
デステ 「はぁ〜」
マッシ 「チッ」
教官  「しかし呼ばれなかった者たちもがんばり
     立派なハンターになって欲しい。
     最後に一つだけ言わせてもらう。」
     「あきらめるな」
一同  「はいっ!!」
教官  「それでは810期生を解さ・・・」
     教官が解散と言おうとしたときだった。
     古龍の襲来を知らせる
     「非常事態宣言」が発令された。      





 

Re: モンスターハンター<とあるハンターの伝説> ( No.10 )
  • 日時: 2014/07/19 20:09
  • 名前: 赤衣の男 (ID: PIs0MHM2)

<第四話> 「伝説の黒龍」
ガル  「な、なんだ?」

     古龍観測所の方から大きな鐘の音が聞こえた

教官  「!!ま、またか」

     ギルドの兵士が真っ青な顔して教官の所に来た。

兵士  「オーガ教官!!」
教官  「あぁ、わかっている。今回はなんだ?
     ラオシャンロンはこの前来たばかりだろう、
     シェンガオレンか?」
兵士  「そ、それが・・・」
教官  「なんだ!!早く答えろ」
兵士  「あ、あのおとぎ話のこ、黒龍ミラボレアスと・・・」
教官  「あ、あの黒龍伝説の?」

     俺達も驚いたが教官の驚き方は異常だった
教官  「まずい・・な」
     教官は何かボソッと言ったがそれが何かはよく
     聞き取れなかった

兵士  「は、はい。それでドンドルマにいる上位以上の全ハンターに
     強制出撃の命令がでています」
教官  「つまりこいつらもいかないとならないということか?」
     教官は各主席の12人を見た」
兵士  「え、えぇ」
     主席の12人は顔を見合った

教官  「お前ら、いけるのか?」
キル  「はい!!」
     キルは誰よりも早く答えた。
エドガ 「そうだな」
残りの10名 「はい!!」
教官  「だ、そうだ」
兵士  「わかりました。・・・・お前ら早くついてこい」
教官  「キル、ちょっと待て、お前が810期生隊長だ。」
     
     教官はキルの肩を強く叩いた

キル  「!!・・・はい!!」
     このとき俺は自分が主席にえらばれなくて
     よかったと思う俺がいることに気付いた、
     主席の十ニ人はみんなやる気満々なのに・・・・・
     俺は怖い、戦場に立たないのに・・・・怖い、
     このドンドルマに伝説の化物が来ていること
     自体が怖い・・・、そんな自分に腹が立った・・・  

兵士  「教官、はやくきてください」
教官  「あぁ、すぐ行く、すまない先に行ってくれ」
兵士  「は、はい、わかりました」
     

     そしてそのころ戦場では・・・
狩人  「がっ・・・」
兵士  「ク・・・・・クソ。はぁはぁ」
狩人  「俺ら、いや、じ、人類はこ、この・・・ま・・」
     バタッ
     また一人の狩人が力尽き死んでしまった

狩人  「また一人死んだか・・・。残りはどれくらいいる?」
狩人  「さぁ・・・な・・・。」
     
     ふざけた伝承にも劣らない力の黒龍に
     ガーディアンズ、そしてドンドルマの名のある
     上位以上の手練たちは少しの時間で一気に
     蹴散らされてしまった。
     圧倒的な力の前にすべての兵士や狩人が
     あきらめかけていたその時だった。

兵士  「お、おいあれを見ろ!!」
     
      ドンドルマの砦の上に三つの人影があった
     その人影に目のピントが合った時
     そこにいるすべての兵士と狩人の目が
     希望に満ちた

狩人  「あ、あれは「ギルドナイト団長」ランサー・グングニルだ」

ランサ 「こりゃひどいね、この数分で・・・。」

兵士  「それに「破壊王」ガイア・プロメテオルに「音速の隼」ソニック・ファルコンだ。」

狩人  「世界でも名のあるハンターじゃないか。」
兵士  「お、おい、あいつは・・・」
 
     三人の後ろからヘルムを外したレウス装備の男が
     ゆっくりと歩いてきた  
兵士  「か、「狩人の頂」ジェネラル・ディグニティーじゃねえか。」
ジェネ 「なんてザマだ・・・ここまでとは・・・・少し力を確かめさせてもらおう」
     ジェネラルが剣を抜き大剣とは思えぬスピードで走りだした。
ジェネ 「くらえ」
     とつぶやき剣を天高く振り上げた。その瞬間、黒龍の尻尾は
     天高々と舞い上がった
     さっきまでびくともしなかった黒龍が初めて
     悲鳴を上げた
兵士  「す、凄すぎる」
狩人  「これが世界か・・・」

ガイア 「フン!!」
     ガイアは溜め三段階のハンマーを黒龍の顔め
     がけて放った
     その攻撃は黒龍の体ごと地面に押し込み地面
     は、直径10mほどのクレーターができていた
ソニッ 「よっしゃ、俺も行くか」
     その瞬間ソニックは「フッ」と消えた

ソニッ 「音速切り」
     と叫びながら真鬼人解放状態で黒龍の体を
     目にも止まらないスピードで切り始めた

ランサ 「やれやれ、みんなせっかちだねぇ」

     そして攻撃が終わったころには、黒龍の
     周りは真っ赤に染まっていた。
     その時だった。突然黒龍は口を開けブレスを
     放った。
     まるでこの世の終焉を見せるかのようなブレスは
     ドンドルマの町を木端微塵に吹き飛ばした・・・。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存