交流掲示板

【募集終了】 社会人三十代ハンター会3
  • 日時: 2014/10/03 21:53
  • 名前: Z (ID: /A/XLFNY)

社会人三十代のハンターさんを募集いたします!
ソロの狩りが飽きた方、パーティープレイをちょっとやってみたい方、大歓迎です!
私が言うのもなんですが素晴らしい方々の在籍している会なのでご安心してプレイできると思います^^

規約・概要

 ☆最低限のマナー(クレクレ、改造、暴言、無言貼り)等を守れる方を対象とさせていただきます!

 *あまりにマナーの悪い方には会長(Zさん)より雷が落ちます。

 ☆年齢に関しては三十代とうたってますが、20代後半40,50でもOKです!

 ☆あくまで団ではなく会です。

 ☆部屋が満室の場合新部屋作成の方よろしくお願いいたします。

 *なるべく多くの方と狩りができるような会にするつもりです^^

 ☆フレ登録、ギルカ交換は各自自己責任で行ってください。



自己紹介テンプレ(加入時にコピペしてご使用ください)

 HN:
 HR:
 出没時間:
 ひとこと:



*** ハンター会 部屋建て ***

 ◎新人・ドスイーオス・仲間と遊んでいます・pass1212

 での部屋建てを会員の皆様お願いいたします。

 ※ご自分の記事の修正・部屋の空き具合の報告など、投稿した自分の記事の右下の”!マーク”をクリックすると修正出来ますので、ぜひご活用ください。


*** レス投稿時の注意 ***

 新規さんの加入・部屋建て以外の御礼のレスなどは投稿時「スレッドをトップへソート」のチェックを外し、 sage投稿でお願いいたします。



                    【 会 員 名 簿 】 09/18現在 32名様

※スレッド2→3の移行に伴い、再度の自己紹介をお願いしております。
 お手数ですが、ご協力お願いいたします。

・Zさん(ハンター会会長)>>1   ・フィアリエルさん>>2   ・藍龍蓮さん>>3   ・あきおさん>>4

・柏崎星奈さん>>5   ・のんさん(HNあっちゃん)>>7   ・しゃぼんさん>>9   ・ルォディさん>>10

・ルキナさん>>11   ・GoodRoadさん(HN GoodRoad/SNOW)>>13   ・たろみにさん>>14   ・おしぼりさん>>15

・ZAKOさん(HN ZAKU/QBELEY)>>17   ・グっちょんさん>>19   ・バーニングさん>>20   ・tentenさん>>22

・Pafe★さん>>24   ・Refletさん>>25   ・クロロ♂さん>>26   ・マリアさん>>31

・Neeさん>>32   ・流星さん(HN蒼き流星)>>48   ・ともさん>>51   ・和之司さん>>66

・Zαιαさん>>67   ・えがちゃんさん>>71   ・寅さん>>74   ・タケシさん>>117

・猿★婦人さん(HN猿★婦人/アトス)>>150   ・がんぷさん>>213  ・前田慶次さん>>607  ・ドクトールさん(HN shaun)>>615



                    【 部 屋 建 て 予 定 】 〜10月〜


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【募集終了】 社会人三十代ハンター会3 ( No.452 )
  • 日時: 2014/08/23 12:44
  • 名前: しゃぼん (ID: tZ2daetH)

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
上原が打たれてガッカリ真っ最中なしゃぼんです(メジャーリーグ観戦中;)

昨夜ご一緒していただいたフィアちゃ、ルォさん、pafeたん、るっきーありがとうございました♪
pafeたんはお久しブリーフでしたね〜(人´∀`).☆.。.:*・°

かわゆす〜な常盤装備がめでたく完成したフィアちゃ、おめでと〜ございま〜す!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
スキルも実戦向きでバンバン使っていけそうだね〜( ´艸`)
そんな素敵装備が完成してもちろん突撃モードだったので、お試しにうちの可愛いしゃがーるさん(64)をペッタン。
当然難なくクリア後、次にルォさんが貼ったのは黒てが(75)…Σ(゚ロ゚ノ)ノ
し「き、着替えていいかな?(((゚Д゚)))」F「そしたら乙りそうなのふぃあちゃだけになっちゃう(´・ω・`)」し「よ…よしじゃあこれで行くお!」
と決死の覚悟で突撃!…したところ、まさかの回線様が乱入してきて、バラバラになってしまいましたとさ(´・ω:;.:...
すぐに合流できたのですが、ルォさんが亜空間に飲み込まれてしまいそこにるっきーが颯爽と登場♪
モンハン会女子会がここに実現いたしました〜(∩´∀`)∩(初めてでしたかね?♪)

モンハン以外でどんなゲームをやっているかという話題で、pafeたんがどうぶつの森をやっていることが判明!♪
私もやっているのでちょっとうれしかったです〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚ 村訪問してみた〜い( ´艸`)
あとはバイオ率がわりと高めでしたかね?
フィアちゃはガッツリプレイ、るっきーは見る専門、pafeたんは未プレイ、私は5以降を少し…。
当てるのが大変なので、ショットガン先生が最強&やっぱりガンナーって難しいという結論になりましたねw
バイオは基本ガンナーですもんね〜(゚ロ゚ノ)ノ

お肌の曲がり角どころか折れちゃうよ!(;´Д`)となって2時ころ解散と相成りました。
皆さま、またご一緒の際はよろしくです〜(∩´∀`)∩


>るっきー
アーティアレンジャーのくだり丸投げしてごめんなさいでした(;´Д`)
でもちょっと!トゲのことはあれほど忘れるようにとぉ(ry
次はダオラ砲担いで共に出撃しましょう♪
(ヘビィちんぷんかんぷんで謎行動をたくさんすると思いますが;;スコープ使いまくってるし;;;)

>ともせんせ
夏風邪はもう大丈夫ですか?しつこいので無理はしないようにしてください〜(;´Д`)

Re: 【募集終了】 社会人三十代ハンター会3 ( No.453 )
  • 日時: 2014/08/23 22:36
  • 名前: Zαια (ID: vDGTRLdy)

こんばんわー^^

部屋が無いようですので、部屋立てしまっす^^

条件はトップ参照願います♪
Z順回しです♪

18:25 建設♪
19:15 満室御礼♪
20:20 @1枠あり
21:00 満員御礼
22:35 私落ちましてたろみにさんか、tentenさんか、QBELEYさんが主になってます。

ご一緒頂いたたろみにさん、ルォディさん、tentenさん、QBELEYさん、ありがとうございました^^
乙量産して申し訳ないです↓↓↓

またお願いします^^

Re: 【募集終了】 社会人三十代ハンター会3 ( No.454 )
  • 日時: 2014/08/24 13:28
  • 名前: ルキナ (ID: vTZhuYIE)

皆さん、こげ肉〜♪(*´v`*)←焼くの失敗しちゃった♪

本日お昼までの時間ご一緒して下さった、ザラさん、ふぃあさん、ザラさんのフレさん、ありがとうございました〜♪

土曜といえば…皆さんご存知、あのメタルスライムザラさんの出没タイム♪
お昼くらいにお部屋建てられるかも?と思ってのんびり構えていたら、今日は9時半という早めのオープンでびっくりしました!(笑)
急いで洗濯物を済ませ(最近の洗濯機は本当に有能ですね〜笑)お部屋に突撃!(ノ*^-^)ノとぉ〜♪
ザラさんはちょうどクエに行かれていたため、恒例のクエストボードチェックをしたのですが…

『邪王の怒りは天蓋を衝きて』30分経過 …ん?(;゚v゚;)『千の剣』の見間違えかな??

…数分後、爽やかに帰還されたザラさんのギルカを拝見し、見間違いじゃないことが分かりました(笑)
ギルカに『邪王の怒り〜』クリアの文字が並んでいる衝撃といったら…!!(;゚□゚)ス、スゲー!
ザ「ダラちゃんソロで行けまふw」←前回「得意っす♪w」と言っておられたのは、ネタじゃなかったんですね!w
なんと平均クリアタイム35分だそうで…私は『千の剣』のほうでもそのタイム無理かもです(笑)
でもやはりソロだと隕石の採取は難しいらしく、目の前で崩れることもしばしばとか…
ザ「俺の足音で崩れるみたいですww」 ←隕石、めっちゃ繊細ーー!!(笑)

その後、「真打装備以外も作ったんです♪」と言われたザラさんのおにゅ〜装備を見せて頂くことに♪
スキル「破壊王」「弱点特効」「心眼」……近寄ったら骨ごとミンチにされそうな凶悪ハンターですね!!(笑)
部位破壊のために生まれてきたようなスキル構成だったので、「ぜひ硬いヤツをばっきばきに破壊しましょう〜♪」と誘って
『黄金の月輪』の金レイアへ、レッツ部位破壊♪ヽ(*^ω^*)八(*^ω^*)ノワクワク♪

結果は…エビフライ(尻尾)はいつの間にか落ちてるし、尋常じゃなく硬い頭も爆弾なしでメキョメキョ♪っと破壊してサブタゲクリア、
翼は穴だらけの障子みたいになっていて、太刀破壊王ザラさんの恐ろしさを実感することができました…((( ;゚д゚)))ヒ〜!
ザ「なんとか破壊できましたww」 そう言って笑顔で振り向くザラさんは、金レイアの返り血で染まっていたような…(笑)

そんな金レイア破壊事件の後、ふぃあさんがコッソリ入室!♪
テーブルや樽に隠れたりしていたため、全く気付いていないザラさんにグニグニ踏まれていましたけど…大丈夫でした?(; °д°)
え?ザラさんは絶対気付いていたって??そんなまっさか〜♪(*´v`*)気のせいですよ〜♪ …だって
ザ「お!おは〜でマヨチュチュ♪」←こんな古いフレーズがサッと出てくる天然ザラさんですよ??(笑)←傷をえぐってスミマセンww

ザラさんがふぃあさんの入室に気付いてからは、
ふぃ「その太刀(スロ3毒)ちょーだい♪」ザ「その装備(テッセン&常磐)全部ちょーーらい♪」とおねだりコントの開始♪
ふぃ「常磐女の子サイズだから着れないでしょ!それとも化粧する?すね毛剃る??(・∀・)ん? 」の攻撃で
ザラさん完全にノックアウトでしたねww 常磐装備はすねは見えないって?見えないところも完璧にしてこその女装ですよザラさん!
あのエンジェルNee子さんなんて、どこもかしこもツルッツルなんですから!!(笑)

クシャ用装備で、私とザラさんがお揃いのミズハ頭になると、今度は「生き別れの兄妹+従兄妹」コント♪(発案者ふぃあさんさすがです笑)
ル「その帽子…生き別れの兄さん…?;;」ふぃ「あの時ヘビに喰われたはずなのに生きていたのね!」
ザ「勘違いだろう……妹などいない……」ル「っ兄さん!記憶がなくなってる!?」ふぃ「ハンマーで殴れば思い出すかも!;;」
ザ「(ハンマー!?こいつら殺る気か!?)お、大きくなったな妹よ…」ル「兄さん!記憶が戻ったのね!良かった!;;」
ふぃ「じゃあいつもみたいにお土産で尻尾もってきてね♪」ザ「えっ…」ル「兄さんは部位破壊が得意だったものね♪」
…なんて感じで、いろんなモンスの尻尾を要求したりしてました(笑)
昼から暴走気味ですみませんでしたw そして期待通り尻尾のお土産ありがとうございます!ww

その後も、ザラさんのハンター生活装備や、ふぃあさんの悪の女王様装備、私の早食い装備を見せ合ったりして楽しかったです♪
ザラさんのフレさんが来られてからも、ちょっとテンションが戻っていないところがあって申し訳ありませんでした…;;

あ!フレさんが入ってこられたことを気にされていましたが、ザラさんが気に病むことは何もないですよ〜♪
むしろフレさんに説明しなくてはいけなくて大変な時に、ふぃあさんとイチャイチャしててすみませんでした(笑)
キリン&キリン亜種の同エリア登場クエは…高レベルになったらかなりキチクそうでしたね…w
私「睡眠&爆弾設置しても大丈夫ですか?^^」とか言っておきながら、全然眠らせられないっていうね!自分かっこわるっ!(笑)

皆さんありがとうございました!またよろしくお願いします〜♪

Re: 【募集終了】 社会人三十代ハンター会3 ( No.455 )
  • 日時: 2014/08/24 03:21
  • 名前: しゃぼん (ID: EMvZfaAs)

こんがり肉〜( ´ ▽ ` )ノ ←やってみたかったです!♪

お部屋ないようなので建ててみます〜。
普通のクエ回し部屋です(*´∀`*)

2215 ゆるっとオープン
2220 満室さんきうです( ´艸`)
123 空き1あり
236 私落ちましてZAKOさんが部屋主さんになってます♪

ご一緒してくださったGRさん、フィアちゃ、ZAKOさん(、寅さん)ありがとうございました〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

Re: 【募集終了】 社会人三十代ハンター会3 ( No.456 )
  • 日時: 2014/08/23 22:19
  • 名前: フィアリエル (ID: dgxpYYen)

こんばんにゃ〜!。+゚*(w´∀`w)*゚+。
昨日ご一緒くださったしーちゃん、ルォさん、P氏、るきたん、さんくすですだ〜☆
亜空間に飲み込まれた後、黒ティガさまと男気あふるるタイマン勝負を挑んだと思われるルォさんは勝ったのかしら(・´з`・)
ルォさんのことだからテキトーと言いつつクリアしたんだろうなと、ふぃあちゃさんは予想しておりまするw
女子会も楽しかったですお〜(´艸`*)
バイオは最初怖かったんですが、だんだんと麻痺してくるんですよね〜w
当初は最初の曲がり角を曲がるのに友人に電話でごねながら30分もかかったというのに、今や「敵はまだ出てこんのか!?ムービーなっが!( ゚Д゚)」という腕前はともかく精神面だけは猛者になりやしたw
またよろしくお願いしま〜す♪

本日の朝部屋でご一緒くださったザラさん、るきたん、さんくすですだ〜☆
詳しくはるきたんのレス参照ですが、コント非常に楽しかったです(´▽`*)
フレさんの件はザラさんがしっかり対応してくれたので気にしなくてもいいんではないかと思われまするよ〜♪
お仕事があったため短時間となりましたが、ご一緒してくださってさんくすです(≧◇≦)
またよろしくお願いしま〜す♪

Re: 【募集終了】 社会人三十代ハンター会3 ( No.457 )
  • 日時: 2014/08/24 01:43
  • 名前: Pafe★ (ID: GfpnQtmR)

こんばんはm(_ _)m
昨夜は、フィアさん、しゃぼんさん、ルキナさん、ありがとうございました(^人^)
リアル女子会、楽しかったです(^∇^)
残念ながら、まだ素材不足の為、キティ砲未完成です;^_^A
もう一狩りで出来るかなとσ(^_^;)
またご協力お願いしますm(_ _)m

女子会や、脂肪あげたい会などありましたら、ぜひ声をかけて下さいね(^ν^)
よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 【募集終了】 社会人三十代ハンター会3 ( No.458 )
  • 日時: 2014/08/24 18:19
  • 名前: フィアリエル (ID: zUhAZPhw)

こんにちに〜!。+゚*(w´∀`w)*゚+。
昨日ごいっしょくださったみなさま、さんくすでし〜☆
ひまなう……ということでひそりとお部屋建てようかなと思いまする。
同じようにお暇な方いらしたらよろぴこですお〜('◇')ゞ

HN フィアリエル
部屋建て条件はトップ参照


12:35 部屋建てどぉん('◇')ゞ

13:30 満員御礼さんくす(´・ω・)

14:09 1枠空きあり(´-ω-`)

15:08 満員御礼さんくす(´艸`*)

16:13 2枠空きあり(・´з`・)

16:38 満員御礼さんくす(´・ω・)

18:17 解散しました〜(´艸`*)
ご一緒くださったNeeさん、たろさん。てんさん、ともせんせ、しーちゃん、寅さん、さんくすですた♪
またよろしくねん♪

Re: 【募集終了】 社会人三十代ハンター会3 ( No.459 )
  • 日時: 2014/08/24 16:09
  • 名前: しゃぼん (ID: EMvZfaAs)

こんがり肉〜( ´ ▽ ` )ノ

昨夜ご一緒してくださったGRさん、フィアちゃ、ZAKOさん(、寅さん)ありがとうございました♪
昨夜はガッツリなクエ回しになりましたが、なんか久々にガッツリ狩ったような気がしますw
私はダオラさんを担いでいたのですが、皆さまによるスタン、麻痺、乗り、眠りetc.etc.状態異常の豪華フルコースだったので
遠くからバンバン打ちまくれて楽しかったです〜( ´艸`)
ってこんなんじゃダメですよね!?(;´Д`)が、がんばります!
今夜のガンナー教室ぜひ参加したいけど、きっと人気で入れないと思うので今から第2弾に期待しております♪

皆さま、またご一緒の際はどうぞよろしくです〜(o*。_。)o

Re: 【募集終了】 社会人三十代ハンター会3 ( No.460 )
  • 日時: 2014/08/24 16:16
  • 名前: 寅さん (ID: EMvZfaAs)

フィアさん、SNOWさん、QBELEYさん、(しゃぼんさん)

昨日は遅い時間まで遊んでいただきありがとうございました。
たくさん狩りまくって楽しかったです!

シャガルでは返り討ちにあったが、次は倒す!

また遊んでくださいです。
ではまた!

Re: 【募集終了】 社会人三十代ハンター会3 ( No.461 )
  • 日時: 2014/08/25 01:32
  • 名前: トモ (ID: nHSkgigy)

皆様こんばんわー。
今日は、フィアさんと共催でガンナー部屋を建てるです。
で、ガンナーやるにも装備がわからねぇぜ!って方に向けて、
防具を作ってみました。

ガンナー武器:スロ無しでOK

頭 ジンオウUキャップ 抑反珠[1]×2
胴 ナルガレジスト   跳躍球[1]×1
腕 グラビドSガード 跳躍球[1]×1
腰 胴系統倍加
足 胴系統倍加

お守り:反動4か 3スロのお守りに抑反珠[3]×1

スキル:回避性能+1,回避距離,反動+1,装填数UP

武器スロを使わずに、どんなヘビィも担げるような
構成になっていると思います。

モンスターの攻撃をよけて、弱点に弾を叩き込むという、
ヘビィの楽しさを、まずは味わってもらえれば幸いです。

ひとまず難しく考えずに一狩いきましょう!
何か疑問等があれば、次のヘビィボウガン講座に備えて、
回答させていただくので、教えてくださいましね。

ということで、『初心者さんも気楽に遊びましょう☆わくどきガンナー部屋』を
開催するですよー。


21:10 OPEN
21:48 満員御礼ですー
1:30 ワシが落ちて、フィアさんが部屋主で2枠空きありますー。

Re: 【募集終了】 社会人三十代ハンター会3 ( No.462 )
  • 日時: 2014/08/24 22:02
  • 名前: Nee (ID: eJQJ9eHL)

こんばんは〜
今日の昼の部でご一緒したフィアさん、たろみにさん、tentenさん、ともさん
ありがとうございました〜♪
またよろしくお願いします〜

さて、1部屋目が満室のようなので2部屋目のガンナー部屋建ててみますね〜
一応ガンナー部屋ですが剣士でもOKです〜
ガンナー初心者も歓迎しますので、ご質問等あれば遠慮なくどうぞ〜♪
わかる範囲でお答えしますw

21:55 部屋建て
22:02ZAKOさんの部屋に合流しました

Re: 【募集終了】 社会人三十代ハンター会3 ( No.463 )
  • 日時: 2014/08/24 21:59
  • 名前: ZAKO (ID: HRK9NkvU)

皆様こんばんわ、ガンナー小屋がいっぱいなよーでなによりですな

とゆーわけで入れなかったーワロエナイ、とゆー方用に裏ガンナー小屋を建ててみる
まぁ、私明日早いので長居はしない予定ですが、とりあえずね、とりあえず

では皆様どーぞおいでませ

Re: 【募集終了】 社会人三十代ハンター会3 ( No.464 )
  • 日時: 2014/08/25 10:34
  • 名前: 流星 ◆MARIAixx1s (ID: 4N6sKt7h)

とも様 フィアエル様 ルォディ様

昨夜はありがとうございました♪
普段は操虫棍とスラアク中心に狩りをしているのですがガンナー縛りということで弓だけで狩りをさせていただきましたw
何度か乙をして皆様にはご迷惑はかけたもののすごく楽しかったです♪後はですね・・・立ち回りをもっと勉強しないとw
もっともっと精進する必要があるなと思いました^^;こういう場を作ってくださりありがとうございました^^
また機会がありましたらぜひ参加させてほしいです♪

Re: 【募集終了】 社会人三十代ハンター会3 ( No.465 )
  • 日時: 2014/08/25 12:22
  • 名前: しゃぼん (ID: LxtmEKfQ)

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

昨日夕方ご一緒してくださったフィアちゃ、ともせんせ(、寅さん)ありがとうございました♪
夜のガンナー部屋に入れるか不安だったため、さっそく質問をしてしまいましたが、お答えくださりありがとうございました〜m(_ _ ")m
しかも、今更肉質について聞いちゃう無茶(;´Д`)
お答えくださったともせんせも、そんなのに付き合わせてしまったフィアちゃもごめんなさい、そしてありがとうございました!+

クエでは、高難度版あかむんに戦々恐々としているとともせんせが「ATMなんぞ蹴散らしてやりますよb」的超イケメソ発言にしびれたり、
バルカンさんにやっつけられる夢を見たり(実際倒していたので、悪夢だったことが判明したのですがw)、楽しかったですね〜(人´∀`).☆.。.:*・°

そうそう、あとともせんせもぬこを飼っているそうなのですが、ぬこのごはん時になってフィアちゃが「お腹空いて暴れたりしないの?w」の質問に、
ともせんせ「耳元でずっと唸ってて怖いですw」には笑いましたw
想像すればするほど怖すぎます!w
うちはすりすりしてアピールしたり、いきなり噛んだりしますが、唸るのはしないのでそれぞれ個性があって面白いですね〜(*´∀`*)

皆さま、またご一緒の際はどうぞよろしくです〜(o*。_。)o


夜にご一緒してくださったZAKOさん、Neeさん、るっきー(、寅さん)ありがとうございました♪
超人気部屋、『初心者さんも気楽に遊びましょう☆わくどきガンナー部屋』には当然のように入れなかったので、
しょんぼりしながら検索&掲示板チェックしてみると、裏ガンナー部屋が建っているじゃああ〜りませんか♪
迷わずイーン!(∩´∀`)∩
そこに貼られていたのはピンクさん98…少し迷ってからインすればよかったですw
そして、ピンクさんのところにはやはり紫の悪魔が降り立ち、ピンクさんの行く先々に紫の悪魔もおり仲良しすぎて参りました(;´Д`)
仲良しっていうか、もしかしたらピンクさんは憑かれていたのかも…と今思い返していますw
うろちょろしながら乙らずクリアし(攻撃は…;)、気が大きくなった私はアミバクエ「10周年を祝う者たち」をペタリ♪
皆さまに引かれながらの出撃でしたがw、お祝いに駆け付けたてがさまを柵で区切ってひとりぼっちにしている間に、
レウスさんをボッコボコにして早々クリア!皆さんすごいです〜!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚←参加せい!;
無事生還できたことにホッとしていると、ZAKOさんは「OP・最強の宴」をペッタン!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
怖くて行ったことのないクエでございます〜(´・ω:;.:...
これがZAKOさん部屋名物のキチクの洗礼ってやつですね!頑張りますよ!(`・ω・´)
私は主に、ジョーさんに罠肉の差し入れをする仕事をしました♪←頑張ってない(´・ω・`)
結果は、リロード中にらーちゃんビームを食らって乙ったもののどうにか生還できました;;
ZAKOさんからも「まあ上出来ですな」とギリギリ及第点をいただき(超ポジティブシンキングw)、よかったです〜;

ZAKOさん落ち後寅さんが入室してきたのですが、新調した装備が変態チックで落ち込んでいたところ、
鳥さんやスカートはき忘れ淑女さんが現れて、全力で励ましてくださって本当にありがとうございました!w
私も呪いのディアブロ装備を着ましたが、あれの扱いは「ほら見て?こんな酷いのw肩の角がゆっくり動くの!」なネタと化しています、完全に。
その後、るっきーがメガネかけたままメガネを探すという定番萌えネタや、寅さんが犬をリードにつなぎ忘れてリードだけ散歩してた話や、
私が以前、職場まで服を裏表のまま着て出勤したトホホ話をしてひとしきり盛り上がったところでw、
寅さんのガッカリ装備をムービーで見ようとるっきーがミラボクエをペタリ♪
なかなか酷くて面白かったですね〜( ´艸`)
万が一ご覧になりたい方がいらっしゃったら、寅さんがいるときにムービーありのクエをお貼りください♪(いないってw)

裏ガンナー部屋、とっても楽しかったです〜(人´∀`).☆.。.:*・°
皆さま、またご一緒の際はどうぞよろしくです〜(o*。_。)o

Re: 【募集終了】 社会人三十代ハンター会3 ( No.466 )
  • 日時: 2014/08/25 12:38
  • 名前: のん (ID: 9LkAsPjT)

こんにちは(・∀・)ノ

フィアさん
ともさん
藍さん
ルォディさん
昨日はありがとうございました(*^ー^)ノ♪

昨日のLv100ラーちゃんを弓で行った結論
ラーちゃんは怖い
以上です

またオラもガンス部屋建てる予定ですが、おそらく9月入ってからになりそうです。

またその時はレスしますのでぜひとも覗きに来ていただければ幸いですv( ̄Д ̄)v

Re: 【募集終了】 社会人三十代ハンター会3 ( No.467 )
  • 日時: 2014/08/25 18:53
  • 名前: Nee (ID: guWe3d0a)

こんばんは〜
昨日のお昼にご一緒したフィアさん、たろみにさん、tentenさん、ともさん
夜のガンナー部屋でご一緒したZAKOさん、ルキナさん、しゃぼんさん、寅さん
ありがとうございました〜♪

昼の部ではフィアさんのお部屋を発見してすぐに突撃したのですが、気になっていた常磐装備を見せていただきました♪
感想としましては、きらきら光っていたこともありめちゃめちゃかっこよかった(かわいかった)です♪
しかも刀匠3の防具が2つとはうらやましい…
私も発掘でしばらく潜ろうかな…w
その後たろみにさん、tentenさん、ともさんが入室されたのですが、みなさんガンナー装備でクエに行かれることが多かったのでほぼガンナー部屋となってましたねw

夜の裏ガンナー部屋では初心者の方も入室されたのでゆるめのクエが貼られていくのかな〜と思っていたのですが、そんなこともなかったですねw
紫の悪魔の乱入やらありましたが、それでも一度も失敗することなくクリアされていくとはw
スキルも拝見しましたがルキナさんとしゃぼんさんはもうガンナー初心者ではないような気がします♪
ZAKOさんが落ち、寅さん入室後はトークがメインだったのですが、へんてこりんな防具の話やらみなさんの武勇伝が聞けて楽しかったです♪

またよろしくお願いしますね〜

Re: 【募集終了】 社会人三十代ハンター会3 ( No.468 )
  • 日時: 2014/08/25 19:13
  • 名前: GoodRoad (ID: epCN24GJ)

皆さん、こん〜がり肉!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

昨日は体調が悪くてガンナー部屋に行けませんでした、悲しい(T ^ T)
次があれば参加したいと思いますー(≧∇≦)ノ

話変わりまして、チャージアクス布教のために小ネタを載せてみようと思います。

1)チャージエネルギー
チャージアクスはエネルギーが溜まれば瓶の色が変わり瓶にチャージ出来ます。
溜まるエネルギーは
1ポイント(通常攻撃、ガード)
3ポイント(溜め2連の2段目、回転切り)
6ポイント(溜め2連の1段目)
となっております。

ちなみに10ポイントで黄色(瓶3つ)、16ポイントで赤色(フルチャージ瓶5つ)、24ポイントでオーバーヒートの文字が出て攻撃が全て弾かれ状態になります(すぐチャージしましょう)

以前紹介したコンビネーションだと13ポイントなので黄色の瓶3つまですぐ溜まりますのでお試しください。
◯突進斬り(納刀時パッド前+X剣モード武器出し時X+A)→溜め行動(Aを長押し)→溜め二連斬り(溜め完了時にAを離す)→回転斬り(X)→前転、サイドスッテップへ派生可能
(ゲージ溜め用です最後の回転斬りまでSAが付くので中断されません)

今宵はここまでにいたしとうございます。m(_ _)m

ではまたオンラインで (≧∇≦)ノシ

Re: 【募集終了】 社会人三十代ハンター会3 ( No.469 )
  • 日時: 2014/08/25 19:44
  • 名前: たろみに ◆cKfOZzLf7s (ID: nqWEUzYj)

こんばんは〜^^

一昨日、昨日とご一緒していただいた皆様ありがとうございました^^
いつも右ゴリラばかり貼りますが、いつもご協力ありがとうございます^^
またご一緒したときは宜しくです〜^^

で、また近いうちに久々闘技場でもやろうかなと思ってます
内容はいつも通りのS狙いからコイン集め、ただやってみたいだけ〜でもなんでもありで行きたいと思います^^
また詳細はそのうち上げるので宜しくです^^

Re: 【募集終了】 社会人三十代ハンター会3 ( No.470 )
  • 日時: 2014/08/25 20:55
  • 名前: ZAKO (ID: 5xKtQqMb)

皆様こんばんわ、ほろ酔いのZAKOです
今日はまだ小屋がないですな、なんかしよーか

昨夜はガンナー小屋にお越しいただいた方々、ありがとうございました
まぁ、私そんなにいなかったんですけども、楽しんでいただけたなら幸いです

さて、今夜はいつも通りにしますかね
毎回限定してたら機体方も凝られないなんて様になっては本末転倒
とゆーわけでお時間ある方、どーぞおいでませ

Re: 【募集終了】 社会人三十代ハンター会3 ( No.471 )
  • 日時: 2014/08/26 00:23
  • 名前: たろみに ◆cKfOZzLf7s (ID: 188AqTy7)

こんばんは^^

ZAKOさん寝ちゃってるぽいので新規で部屋建てます
俺かGRさん(メインかサブ)のどちらかが部屋主です

24:22 就寝@2

お越し頂いた皆様ありがとうございました〜^^
また宜しくです〜
おやすみなさい^^

Re: 【募集終了】 社会人三十代ハンター会3 ( No.472 )
  • 日時: 2014/08/25 22:15
  • 名前: フィアリエル (ID: lEcCFqid)

こんばんにゃ〜!。+゚*(w´∀`w)*゚+。
昨日の昼の部にご一緒くださったNeeさん、たろさん、てんさん、ともせんせ、しーちゃん、寅さん、さんくすですだ〜☆
入室時にみなさまヘビィ装備ってなことでフライングガンナー部屋と化していましたが、ヘビィの弾幕怖しでしたw
くしゃ様苦手だな〜っと最近とみに思っていたのですが、ヘビィ3人さんの前ではくしゃ様も簡単に終わってしまい、Neeさん&たろさんは慣れているにしても、てんさんがガンナー慣れてませんというのは嘘だろうと疑心暗鬼ですw
常盤ユニークほめてくださった方もありがとうございまっす(´▽`*)
禿げそうなほど頑張ったかいがありますた!
次の発掘装備もガンバるにょ!


夜のガンナー祭り部屋にご一緒くださったともせんせ、流星さん、ルォさん、のんさん、龍蓮さん、さんくすですだ〜☆
ともせんせとの共催わほ〜いなガンナー部屋ですが、とにかくレベルの高いガチクエの連続でさくさくクリアしていく手際の良さにビックリでしたw
流星さん、のんさん、龍蓮さんはおひさしでしたね(・´з`・)
流星さんとの添乗員さんコント、龍蓮さんとの定番だらだらトークも久しぶりに出来て楽しかったですお〜(´艸`*)
ともせんせ、よかったら第2回ガンナー祭り開催しましょう♪
今度はライト担当の方も募集してまっす('◇')ゞ

ということでみなさま、またよろしくで〜す<(_ _)>

Re: 【募集終了】 社会人三十代ハンター会3 ( No.473 )
  • 日時: 2014/08/26 12:22
  • 名前: ルキナ (ID: 3CM25K/0)

皆さん、こんがり肉(950円)〜♪(*´▽`*)…あ、「おはようございます」だった!(笑)

一昨日の夜の裏ガンナー小屋でご一緒して下さったZAKOキチク王、Neeキペディアさん、しゃぼ飼育員さん、寅変態仮面さん
本部屋出遅れ組を救って下さってありがとうございました〜♪

用事が入って帰宅が遅くなり、『初心者さんも気楽に遊びましょう☆わくどきガンナー部屋』に間に合わずガッカリしていた時…
ショボーン━━(´・ω・`)……━(  ´・ω・)━ん?━(  ´・ω)━━あ! という感じで(笑)
ZAKOさん&Neeさんの裏ガンナー小屋を発見!(*´▽`*)ワ〜イ♪ 嬉しさでテンション上がって即突撃させて頂きました♪
そして入った瞬間に思い出す…つけようと思っていた回避系スキルを、すっかりつけ忘れていたことを!!(アホーー!笑)
色んな方に「回避つけないんですか?^^」とアドバイス頂いていたので、1からガンナー装備を考えて突撃する予定だったですが…;;
「フルチャージ」「弱点特効」「貫通弾UP」etc…の好戦的すぎるヘビィ装備で突撃するヘタレ初心者がどこにいる!ww
部屋主が、「回避系スキル禁止しばりです!」と言ったら「うむ」と納得してくれそうなZAKOさんで良かったです(笑)
あんな装備で突撃して本当にすみませんでした…(´;ω;`)Neeさんも仏の笑顔対応ありがとうございます…!ありがたや〜

そんなイケメソガンナー2人に連れていってもらったシャガルやクシャは…結構なレベルだったにもかかわらずサクッと終了でしたね♪
(Neeさんが出発前に「ちょうどいいですねw」と笑っておられたので、正直絶対ヤバイと思ってました笑)
紫の悪魔の顔モデルの『ド【凶】』を担いだZAKOさんのスキルは、『火属性攻撃強化+2』と『龍属性攻撃強化+2』が付いていて
そのライトでどれだけのシャガルを葬ってこられたの…?(((( ;゚Д゚)))ガクガク…と、考えただけで恐ろしかったですww
回避スキルの話になった時も、ZAKOさん「(ヘビィで)回避するのが面倒だから、俺は盾をつけているキリ」
…なんか避け方が変わっていると思ったらー!w さすが、ヘビィで乗りを狙われるだけありますね!(笑)
あと、Neeキペディアさんが本当に凄くて!w 先日ご一緒した際、出発前に毎回Neeキペディア情報をくださって(笑)
ガンナーでのいろんなモンスの戦い方を知ることができました!!今回それを活かせて戦えて楽しかったです〜♪(下手ですがw)
ブレスを吐く瞬間に怯ませて阻止!っていうの、めちゃくちゃカッコイイですね♪(*´v`*)

しゃぼさんがいらっしゃった時、ちょうど私がピンクバサルさん(98)を貼った瞬間だったのですが…
いろんな意味でキチクなクエが最初になってしまってすみませんでしたー!(笑) すでにちょっとレベル感覚がマヒしていて…w
しゃぼさんレスの『もしかしたらピンクさんは憑かれていたのかも…』←まさにこんな感じでしたね!(笑)
あのクエは、ピンクバサル単体ではなくて「バサルなど(&ガルちゃん)」と書いたほうがいいくらい毎回出るような気がしますw

しゃぼさん「10周年を祝う者たち」→ZAKOさん「OP・最強の宴」のクエ貼りの流れも、キチクすぎて逆にウケてました(笑)
ZAKOさん「『DSを手汗でベタベタにしやう』が私の部屋のすろーGUNなのです」…な、なんとおそろしいww
し「洗礼受けてきまっす☆」ル「私も♪」N「じゃあ私もw」し「Neeさんは慣れっこでは?w」ル「そうですよ〜ww」
N「ボウガンは1000回くらいしか使ったことがないので…(;´・ω・`)」 ←この回数謙遜ネタおもしろすぎます(笑)
しゃぼ飼育員さんによる、ジョーさんへの餌付けもすばらしかったですね♪ 毒入りをあんなに美味しそうに食べてくれるなんて!w

ZAKOさんが次で就寝とのことで、4人でのラストクエになったNeeさんのペットのクシャは…
クエ終了後の1分間、スコープでZAKOさんのパンツをのぞくことに必死になってましたw(そんなことにスコープ使うなー!笑)
ご一緒された方はご存知と思いますが、ZAKOさんってクエ終了したらアクション「くつろぐ」をされるんですよ…
正面に立ったら、のぞかずにはいられなくなってしまって…w(おまわりさんここです〜♪)
気が付いたZAKOさんに爆弾でブッ飛ばされてドーン♪&クエストクリア!は、まるでコメディ映画のようでした(笑)

ZAKOさん退出後、ZAKOさんもあきおさん並みに変換がおかしいですよねwなんて話してると(今回は「牛寝るますサラダバー」でした笑)
寅さんが入室!♪「明日仕事」&「新装備のデザインひどすぎ;;」でたいへん傷心なさっておられて、みんなで励ますことにww
最終的に、鳥さん&スカートはき忘れ淑女&角に呪われた人の登場で、寅さんの変態仮面装備もまともに見えて…たかな?(笑)
しかし…角に呪われた鎧(ディアブロ装備)は、大剣使いの漢ハンターNeeさんも即封印されるレベルとは…おそろしいw
でも寅さんが元気になって良かったです♪ 踊りだしたり「いいね!×100万回」押されたり♪(多すぎっ!笑)

皆さんの武勇伝も楽しかったです〜♪(詳しくはしゃぼさんレス参照♪)「あるあるあr…いや、ないよ!!ww」って感じでした(笑)
特に寅さん…リードだけ散歩(わんこはBC待機)を2回もやらかすのは、子孫代々語り継ぐレベルの武勇伝です!w

私のわがままでムービークエ(ミラボさん)を貼らせてもらったのですが、寅さん装備は思った以上に…いえ、なんでもないです(笑)
クエ中に「あ、そういえばガンナー部屋だったw」ということを思い出して(背中の武器はうっかりネタ装備の食いしん坊セットにw)
単発式拘束弾、バリスタ、大砲、撃龍槍を使って戦ってみたりしてました(笑)こういう戦い方も楽しいですね♪
クリアできたのは、皆さんのおかげです(*´v`*)なんせ大砲…ほとんど当たってませんでしたから(笑)

オーラスクエは、しゃぼさんのペットぴんくバサルさん(85)♪
し「軽めで〜♪整理体操的な♪♪」N「ちょうどいい感じですね〜♪」…皆さん、ZAKOさんのキチクエですっかりマヒしてましたねw
でも結果的に0分針クリアだったので、軽め…だったのでしょうか??(笑) ヘビィの火力が怖すぎますw

皆さんありがとうございました!またよろしくお願いします〜♪

今後も、GRさんの「楽しくチャージアクスを使う部屋」、のんさんのガンス部屋、たろみ兄さんの闘技大会部屋etc…
楽しそうなお部屋企画が盛り沢山ですね♪(*^-^) タイミングとお部屋に空きがあれば、ぜひ突撃させて下さい〜♪
ほっしーさんの「アーティアレンジャー部屋」に間に合うように会社から帰るのが、今の目標です(笑)

Re: 【募集終了】 社会人三十代ハンター会3 ( No.474 )
  • 日時: 2014/08/26 06:57
  • 名前: ルキナ (ID: onyId.xF)

また皆さんのコメントへのレスが文字数オーバーで入らなかった…(感想をダラダラ書きすぎ!笑)
連投&いつも長文すみません…実はいろいろ削って書いてあれなんです…w

>Neeさん
「スキルも拝見しましたがルキナさんとしゃぼんさんはもうガンナー初心者ではないような気がします♪」
↑しゃぼさんはそうですが、私のスキルは(ヾノ・∀・`)ナイナイ…です(笑)
ZAKOさんとNeeさんのコンビ教師は、飴(褒め言葉♪)とムチ(きちくクエ♪)という感じで楽しかったです〜♪

>GRさん
た、体調大丈夫ですか??(´;ω;`)ハラハラ
たろみ兄さんのレスで昨夜お部屋に参加しておられたようなので、ホッとしましたが…;;
まだまだ暑い日が続いていますので、どうぞ無理をされないでくださいね!
またご一緒した際には、のぞき…いえ、かわいいテオにゃんでも狩りに行きましょう♪♪(笑)
いつも詳しいデータありがとうございます〜!

>ふぃあさん
第2回ガンナー祭り期待しています〜♪♪
ライトさん…サポできないサポガン装備しか持っていないので、開催までに勉強しておきます!w

Re: 【募集終了】 社会人三十代ハンター会3 ( No.475 )
  • 日時: 2014/08/26 18:38
  • 名前: ZAKO (ID: lKA6MNYA)

皆様こんばんわ、最近やらかし気味雑魚です
昨日きてくださった方々、すいませんでしたorz
御察しの通り、ほろ酔いどころかべろんべろんでした
酔った勢いで小屋建てるもんじゃないですね、ハイスイマセンマヂゴメンナサイ

今日はしらふなので大丈夫です、お夕飯小屋建てるます
そろそろ愛想尽かし気味でしょーがお時間ある方、どーぞおいでませ

Re: 【募集終了】 社会人三十代ハンター会3 ( No.476 )
  • 日時: 2014/08/27 20:19
  • 名前: ルキナ (ID: x8MfDV/z)

皆さんこん〜〜がる肉♪(*´v`*)

昨夜のお夕飯小屋でご一緒して下さったZAKOさん、GRさん♂、とも先生、ありがとうございました〜♪

皆様のおかげで我が家のかわいいテオにゃんが栄光確定の91歳になったため、昨夜は掘り掘り作業するぞ〜♪と思っていたのですが
衝撃のたった5回で「今日のノルマ達成!ヽ(´▽`*)ノ⌒♪」という気分になってしまい(ノルマ低っ!笑)
ZAKOさんのお夕飯小屋に突撃させて頂きました〜♪

入室時、ZAKOさんとGRさん♂がテオ(76)に行かれていたのですが、帰還してすぐ再びテオ(91)を貼ってすみませんでしたー!(笑)
あれが5回で掘り掘り作業撤収しちゃった♪というレアにゃんこでございます♪w
クエを貼ったどこかのマヌケがピッケルを忘れていましたが(お前だ!笑)皆さんのおかげで楽々クリアでしたね♪
こんなアホにピッケルを譲って下さって本当にありがとうございました!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
掘り掘り用のアイテムセットにしかピッケルが入っていないのが問題なんですね…(狩り用のポーチ回復アイテムでパンパンすぎw)
あせって準備するとかなりの確率で忘れているので、DSに「ピッケル」と書いたフセン紙を貼ろうと思います♪
(その前にアイテムセットをなんとかしなさいっ!笑)

あと、入室時から気になっていたGRさん♂の存在…!(笑)
思わず「SNOWちゃんはどうされたのですか!?;;」と聞くと「装備の登録枠がないので、ハンマーとガンスはこっちでしようかとw」
…な、なるほど!! それにしてもGRさん♂のほうも露出が激低いってどういうことですか!?今度裸クエ貼らせて下さい!(こら!笑)

その後は、まったりクエ貼り(誰でも好きなの貼ってくれ状態のこと笑)でゆる〜く過ごしていると、爽やかとも先生が入室♪
先日のガンナー部屋に行けなかったので、ここぞとばかりに先生の装備を拝見させて頂きました♪(ノ´▽`)ノオオオオ〜♪
ヘビィ使いに必要なスキルが見事に揃っていて、本当にすごかったです…!

そんなとも先生が貼って下さったラー黒わんわん85歳♪
一瞬…いや、かなり躊躇しましたが、せっかくとも先生がいらっしゃるのでヘビィで行くことに!(そしてすぐ後悔することに!w)
ネコ飯でド根性が発動せず、案の定ラービームをくらって…というか、ラービームに転がっていって乙ってすみませんでした…(笑)
とも先生「あるあるですよw俺はしょっちゅうですw」←先生の「しょっちゅう」はスパン長すぎですよー!w

次はGRさん♂の番だったので、テオかな?♪ドキドキ(*´v`*)なんて皆で予想していたら…
エストレモ=ダオラ(氷片手剣)を担ぎ「これですじゃ!」と『金の仁王、並び立つ』ドゥーン♪
たしかに氷に弱いですけれどもーーー!!ww ヘビィはお部屋に置いてきて、双剣で行かせて頂きました(笑)
ZAKOさん&GRさんの片手剣コンビと、とも先生のヘビィのおかげでほぼ5分で1匹を倒せたので、クエは危なげなく終了♪
(双剣を担いだヤツどこにいったー!笑)←ゴリラの尻を追いかけ回してました…w
正直ゴリラよりも、クエ終了後に「こ、この子を撃たないで…!;;」と言った瞬間からの皆さんの総攻撃のほうが恐かったですw
とも先生「俺にはゴーサインにしか見えなかったですw」GRさん「いらんいらん!と一緒ですねーw」←皆さん団結しすぎ!(笑)

そして私が貼ったピンクバサル99歳レアッ子♪(今度はピッケル忘れませんでした!確認して下さったGRさんありがとうございますー!笑)
再びヘビィを担いだのですが、またしてもド根性発動せず!(笑)どんだけ根性ないの!w(確かに発掘5回で終了したけどー!w)
このピンクバサルはいつも一番奥に引きこもっていて、ガルちゃんに憑かれていることでおなじみだったのですが…
なんと定位置(最奥)におらず、しかも一緒にいるのはリーゼントことブラキさん!wまさか100歳直前で登場パターンを変えてくるなんて!(笑)
クエは皆さんのおかげで無事成功し、ギルカの勲章もゲットできたのですが…(ありがとうございますー!♪)
なんかもう…いろんな意味で最悪のクエですみませんでした…(笑)
戦っていた時間より、バサルを探して走りまわっていた時間のほうが長かったですね…ww

ラストクエのテオは、ZAKOさんと私で乙を仲良く分け合って終了♪という、素晴らしい最期でした(笑)
とも先生「どんまいでござる!」GRさん「首領まいける!」←皆さんのドンマイが癒し系すぎて、思わず噴き出してすみませんw

解散時も、ZAKOさん「水泳選手(スイマー)が…寝る増すサラダバー」 とも先生「ワシもさらだばー!」 GRさん「さだらばー!」
……目がおかしくなったのかと思って何度も確認したのですが、どなたも普通に「さらばだ!」と言っていませんでしたねww
GRさんに至っては、「さらだばー!」を打ち間違えたのか、わざとそう打ったのか…(笑)

皆さんありがとうございました!またよろしくお願いします〜♪

ところで、お夕飯小屋?ということだったのですが、私が入室した時間は22時を過ぎた頃…しかも0時頃まで遊んで頂いたのですが…
ZAKOさん…ご飯食べられました??(笑) 寝落ちよりも、ご飯を食べるのを忘れていそうなZAKOさんが気になって仕方なかったですw