交流掲示板

MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集
  • 日時: 2013/09/21 22:53
  • 名前: 中年ハンター (ID: zMFlG7i5)

はじめまして!

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方などなど、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

当方30代の中年ハンターですが、良かったら一緒に狩りにいきませんか?

効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。

同じような中年ハンター、初心者の方も歓迎します!

まずは>>29をご一読いただけると助かります。

それではよろしくお願いします。

※MH3GHDでお世話になった中年部屋の方々、引き続きよろしくお願いいたします!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.609 )
  • 日時: 2014/03/13 16:19
  • 名前: meguuu (ID: d8hS5MUP)

Markさん、天城シリーズですね、
お守りはスタミナ3、貫通弾強化3空スロ無しがあります。
皆さんお守りマラソン、頑張ってるみたいで・・・
私はイマイチ上手くいかず、サボってました(A;´・ω・)アセアセ
武器はカオスウイング、空きスロは2個です。

3DSの画面設定は初期のままだったので設定してみますね。
L+YボタンやガンナーのL+Xボタンもまだ慣れていないのでついて行くのに必死ですが、
また遊んで下さい(*´ω`*)♪

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.610 )
  • 日時: 2014/03/13 16:50
  • 名前: Mark (ID: KbtzBWoc)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!

meguuuさん>
お手持ちのお守りだと
■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [178→328]/空きスロ [0]/武器[2]
頭装備:レウスSキャップ [3]
胴装備:シルバーソルレジスト [3]
腕装備:天城【篭手】 [2]
腰装備:不動【腰当て】 [1]
脚装備:天城【袴】 [0]
お守り:兵士の護石(スタミナ+3,貫通弾強化+3) [0]
装飾品:攻撃珠【3】、無傷珠【1】、攻撃珠【1】、無傷珠【2】×3
耐性値:火[15] 水[4] 雷[1] 氷[-1] 龍[-5] 計[14]

攻撃力UP【小】
反動軽減+1
貫通弾・貫通矢UP
フルチャージ
-------------------------------
頑張れば攻撃(小)でしたが組めました。

そのカオスウイングが発掘武器で
反動が小なら、反動軽減を抜く事も出来ると思います。

ギルクエを回しながら
より良い発掘武器とお守りを出しましょう(^_^)ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.611 )
  • 日時: 2014/03/13 17:12
  • 名前: なかじ (ID: eoEiiaR8)

皆さんこんにちは

夕べ遊んで下さった方々ありがとうございました
久々のモンハン楽しかったです

最近は真打がマイブームで、それでばかり参加していますが
残念ながら麻痺の大剣しか刀匠珠がなく属性ごとに対応できてません
全部これで行っちゃってますが・・・

お守りもイマイチでまだまだマラソンが足りません
大剣のギルクエを貼るかもしれませんのでおつきあいください
では今夜会いましょう

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.612 )
  • 日時: 2014/03/13 21:21
  • 名前: meguuu (ID: d8hS5MUP)

Markさん出来ました!

それでは皆様、今夜も宜しくお願いしますね(*・ω・)ノ*:..。o○☆

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.613 )
  • 日時: 2014/03/16 20:05
  • 名前: hedmel (ID: vBMiix9s)

中年部屋のみなさん、こんばんは。

昨日のことなんですが、ラージャン2体のハメ部屋に入ったのですが、火力低いから出て行けと言われてしまいました。野良なのでまあこういうこともありますが、攻撃力は369あり、フルチャに弱点特効、貫通弾upのスキルを発動させていたのですが・・・これって、火力不足なんですかね?
ヘヴィハメのテンプレ装備だと思うのですが・・・。
まあ気にせず、ほかの部屋に行けばいいのでしょうけど、腑に落ちなくて・・・

今夜もよろしくお願いします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.614 )
  • 日時: 2014/03/16 23:42
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: YYVDr24Z)

こんばんは。
今日も遊んでいただきありがとうございました。

さて、hedmelさんお疲れ様でした。
昨日は、偶然、野良のお部屋でばったり会いましたねぇw。

ハメ部屋で、スキルの件ですが・・・。
たぶんその人は、弱点特効より、攻撃力UPを推奨する人なんでしょうね。
まぁ、普通のお部屋でしたら、よほど、他に火力の弱い人がいなければ、
それだけのスキルつけてれば、なんら問題ないと思いますが・・・

ちなみに、私は、超ベーシックな、攻撃力UP[中]、貫通弾・貫通矢UP、
フルチャージ、反動軽減+1です。この装備で、ケチをつけられたことは
一度もないです。もし、こちらのスキル構成が組めるようならこちらに
変えるのもお勧めかな?

神おまがあれば、攻撃力UP[大]とか上記のスキルに弱点特効なんていう
すばらしいスキルを組めるものもあるみたいですが。
そんなお守りぜーんぜん、でてくんないしねぇ。

それではおやすみなさい。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.615 )
  • 日時: 2014/03/17 21:01
  • 名前: hedmel (ID: o0Y//EIf)

こんばんは!
シャンクスさんありがとうございました。さっそく攻撃【中】の装備作ってみました。
これで、出て行けとは言わせませんw
昨日の闘技場もSを取ったのグラビのクエしかなかったので助かりました。

最近の悩みなんですが、シャガルの最小が全く出ません…。もうかれこれ200体以上討伐しているのにもかかわらず、全く出ません。あれは、キルクエじゃないほうが出るんですかね・・・?

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.616 )
  • 日時: 2014/03/17 23:51
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: 7bPQI7vV)

今日も少しですが遊んでくださった皆さん
ありがとうございました。


hedmelさん。
シャガルマガラの小金冠は、私も結構手を焼きました。
ギルドクエストの高レベルは、小さいのが出る確率は低いみたい
だったので、村クエストのシャガルを、リタマラを繰り返してだ
した覚えがあります。見た感じ、小さいなぁって思うものを狩り
続けてました。

ギルドクエストで90以上くらで、小さいのが出れば、小金冠確定
らしいけど・・・・私、見たことないなぁw

でも、基本は、運なんでしょうけどね。出てほしいと思うと出ない
んですよねぇ。欲がないと、ポンポン出るときはでるんだけどw

私が古龍で一番苦労したのは、テオの小金冠でした。 

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.617 )
  • 日時: 2014/03/19 19:55
  • 名前: Takashi (ID: qsPonv5z)

中年部屋の皆様、毎度お世話になっております。

PTプレイだど気が大きくなるのか、
突貫し過ぎて乙連発の今日この頃…

さて本題です。
しばらくの間は闘技大会にどっぷり浸かりたいと思っております。
チャット参加の際は、Takashi(闘技場)と致す次第ですが
そんな我儘許されますでしょうか?

練習したい方、Sランク集めの方、
どなたでも結構ですので
協力していただけると有り難いです。
結果的に勲章が増えたら嬉しいと思います。

一考いただけると幸いです。

勝手な事と承知しておりますので
ご意見ありましたら修正・訂正も致しますので
遠慮なく発言下さい。

では皆様、宜しくお願い致します。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.618 )
  • 日時: 2014/03/20 07:25
  • 名前: 魔☆裟☆夜(マサヨ☆) (ID: byTR/PDM)

おはようございます(´ω`)♪
昨夜も楽しい時間をありがとうございました(^з^)-☆

Takashiさん
全然有りだと思いますヨ(´ω`)♪
ワタシも(闘)としてお邪魔してましたカラ(^-^ゞ
シャンクス先生にご指導頂き、オールS取れました。
内部体力差があるから弱いのが出て来るまでは、何度もチャレンジあるのみデス(´ω`)♪
まだまだヘタレですが、ワタシはプレーヤースキルを伸ばす為に闘技場クエストは
よくやってますので喜んでお付き合いしますヨ〜(´ω`)♪

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.619 )
  • 日時: 2014/03/20 09:37
  • 名前: hedmel (ID: 0.AS3d3X)

おはようございます。
シャンクスさん、シャガルは村でリタマラ繰り返してみます。
本当に最小金冠は苦労しますね…。もう運としか言いようがないですw
知らないうちに最大は揃っていたようでw自分でもビックリです。
なぜかはわかりませんが、嫌いなモンスターばかり最小が残ってますw
ガルルガにゲリョスにフルフル…始めたばかりの時苦労したモンスター
ばかりです。
それと、また闘技場よろしくお願いします(^_^)

Takashiさん、私で良ければ、お付き合いします(^_^)
私も闘技場そろそろやらないといけないと思っていたので!
夜9時くらいに皆さん集まってくるのでそれ前に少しやるのもありかと!

マサヨさん、昨日はありがとうございました。
ケチャワチャのクエの操虫棍はなかなか扱いが難しいですね。
二人でライトのほうが簡単そうですね!
またよろしくお願いします!

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.620 )
  • 日時: 2014/03/20 10:25
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: qOwxV7Zl)

タカシさん、闘技場は、時間が合えば、私でよければお付き合いしますよ。
さすがに、野良だとなかなか息があったプレイ出来ませんしね。
ここだと、チャット使えれば、事前にある程度打ち合わせ出来るし、連戦も
可能だからね。

hedmelさん
シャガルねぇ。私は、村クエで数知れずリタマラして小金冠出しました。

ガルルガは、探索か?ギルクエしかでないですからね。
ガルルガは、レベルあげるとキツイから、下位のギルカでリタマラで小金冠
だしましたよ。
やっぱり誰もが苦労するのが、ゲリョス原種とフルフル原種ですね。

フルフル原種は、村クエの「フルフル×ブルブル」だったかな?二頭クエを
ひたすらやり続けて、出しました。
フルフルの股下に行った時頭が当たる位のサイズだと怪しいです。股下を
くぐれたら金冠はないっすねw

ゲリョスはねぇ。ゲリョスの季節は、サイズ固定らしくどれだけ倒しても出な
いしw最初知らずにひたすら倒してたけど。
村クエの「毒と毒に挟まれて」をひたすらリタマラしてました。

金冠サイズは、もう、本当、運だけですもんねぇ。

全ての勲章の中で、一番、キツかったwでもとったときの嬉しさはひとしおですw

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.621 )
  • 日時: 2014/03/20 12:24
  • 名前: Takashi (ID: 5DpSZwb8)

中年部屋の皆様、毎度お世話になっております。

闘技大会の件>ありがとうございます。
入室の際は闘技大会中心に参加しますので
またあらためて宜しくお願い致します。

今回、大金冠の勲章は緩和されましたが小金冠は・・・

4Gに引継ぎのデータがどこまで引き継がれるのか?
勲章は新たに何か追加されそうな気もしますし
不安と楽しみが入り混じったこの頃です。

では皆様、宜しくお願い致します。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.622 )
  • 日時: 2014/03/20 14:27
  • 名前: hedmel (ID: 0.AS3d3X)

皆さんこんにちは。

最小と素材は突然に・・・
先日何気なくフルフル亜種のクエ同行したら
最小金冠出たときは思わず部屋で狂喜乱舞しましたw
あれほど、探索行ったのにw
運に本当に見放されているので、怪鳥の地獄耳、濃縮重甲エキスは
集めるのにかなり苦労した記憶があります。
シャンクスさん、情報ありがとうございます。
早速試してみます!
私にとってシャガルの金冠が最大の砦になりそうですw
弓の練習するにはシャガルがもってこいなので、
それも兼ねて気長にやろうかと思います。

4G に関してですが、昨日偶然CMが放送されているのを見ました。
ほぼ、データを引き継げるとでていましたが、どの程度なのか・・・。
HNは引き継がなくていいかな〜。あとキャラも変えたい。
装備なんかを見ても女性キャラのほうが、いいもんな〜。
発掘装備はどうなんでしょうね。
前から不思議に思ってたんですが、モンスターハンターなのに
発掘ってなんか違うようなwww
新たな楽しみなんでしょうけどw

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.623 )
  • 日時: 2014/03/21 19:11
  • 名前: Takashi (ID: vTaHJsYB)

中年部屋の皆様>毎度お世話になっております。
昨夜は人数調整でグダグダにしてしまい申し訳ありませんでした。
少々配慮に欠けていた事、反省しております。
これに懲りずまた挑戦したいと思いますので
タイミング合えば闘技大会もご一緒出来たら有難いです。

魔☆裟☆夜さん>闘技大会お付き合いいただきありがとうございました。
おかげさまで残り半分になりました。

しかしレウス夫妻はまだまだS取れる気がしません・・・
開幕の乗りはうまくいくんですが、しばらく練習が必要ですね。

それでは皆様、また宜しくお願い致します。






Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.624 )
  • 日時: 2014/03/23 12:31
  • 名前: なかじ (ID: QM4OjS2n)

ゆうべも遊んで下さった方々ありがとうございます
家族にゲームばっかりやってると言われながら楽しんでおります

さっそくハイガノススパイク作ってみました
片手剣もあまり使った事が無いのでお役に立てるかわかりませんが・・・

しらほし姫さん
あまりの名前のかわいさに惚れてしまいそうです
さすがワンピースマニアですね
大穴でルフィと結婚するのは、しらほしなんじゃないかと思っています

昼間も短時間ですが時間があいましたら遊んで下さい
夜は仕事で出撃できません

では

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.625 )
  • 日時: 2014/03/23 17:46
  • 名前: 赤髪のシャンクス(&しらほし姫) (ID: oTPfel.h)

皆さんこんにちは。

昨日、やっと1stキャラの赤髪のシャンクスのハンターランクが
カンストしたので、心機一転、モチベーションを保つために、女性
キャラで2stキャラを作って遊び始めました。
名前は、[しらほし姫]ですww。

なかじさんのおっしゃるとおり、ワンピースの中のキャラクターで
す。男と女で、好きなキャラを作ってみました。

もし、お部屋にあふれて待機中とかの方の暇つぶしにクエストおつ
気合いただけるとさいわいです。

もちろん、たまにはシャンクスでも遊びます。

上位クエストでも、今の装備だと、LV100のギルクエをプレイし
ているような緊張感で遊べますww

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.626 )
  • 日時: 2014/03/24 13:54
  • 名前: Mark (ID: KgJCey4a)

中年部屋の皆さん、こんにちは!

週末も楽しい時間を過ごせ
皆さんには、感謝しています。

なかじさん>
早速、作っていただきまして
有難う御座います。
大剣の睡眠は、発掘以外では良さそうなの無いですネ?

他の近接武器について
各属性、毒、睡眠、麻痺とそれぞれ作りましたが
睡眠に関しては、使いやすいのが片手剣
攻撃力と状態異常を総合すると、虫棒とハンマーがお勧めです!

しかし、私がハンマーを使うと
モンスがスタンする以前に・・・
同行メンバーさんが飛んで行く光景の多い事!?
心より深くお詫び申し上げますm(_ _)m

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.627 )
  • 日時: 2014/03/24 19:03
  • 名前: Takashi (ID: I2wcJlqK)

中年部屋の皆様>毎度お世話になっております。

Markさん>甲子園選抜真っ最中、今週末からプロ野球も開幕。
ハンマーでのホームラン結構じゃないですか♪
気にせずフルスイングで飛ばして下さいませ。
逆にあまりにも上手すぎたら恐縮してしまいます…

私も皆様を転けさしたり飛ばしたりしますが
あらかじめご勘弁下さい。

しらほし姫さん>私もワンピース(ガンダムも)好きで
我が家はフィギュアやらが溢れております。
タイミング合えば幾らでもお手伝いしますので
遠慮なくご指名下さいね。

ゴンベさん>また闘技大会お願い致します。
私もかなりミスがありましたが
次に繋がる良いクエでした。
また繰り返し挑戦しましょう。

ではまた皆様、宜しくお願い致します。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.628 )
  • 日時: 2014/03/25 08:39
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: NAxIncMQ)

おはようございます。

昨日も、hedmelさん、マサヨさんに、2ndキャラの育成に付き合って
もらいましてありがとうございます。。

あの後、休憩してから参加しようと思ったのですが、週末ゲームのやり
つづけと花粉症で凄く眼が痛くなって横になってたら寝ちゃいましたw

なんか、カプコンのホームページみたら・・・。
ワンピースコラボの武器が配信になってるみたいですね。
もう皆さん手に入れましたか?
知らなかった・・・・知ってたらww

海賊狩の魂って、ゾロの太刀だね。真剣に使いたいw
シャンクスは、太刀使い出し(笑)
ルフィのギガントは、どうでもいいやww

しかし、怒りイビルとラージャンの闘技場での同時クエストみたいだけど、
欲しいから、今日は、連戦したいです。まだ、未入手の方お付き合いを。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.629 )
  • 日時: 2014/03/25 12:32
  • 名前: hedmel (ID: 3cSLbKDY)

こんにちは。

シャンクスさん、いつでもお付き合いしますのでまたやりましょう!
昨日ジャンプを見たら配信クエのこと書いてあったので1度だけ貼りました。
太刀は会心60%だったかな?結構な会心率でビックリしました。
ギガントピストルは・・・同じくいらないですw
闘技場でのクエですが、個体もそんなに強くないし、柵をうまくつかって、別々に倒せば
なんの問題もなくクリアできると思います。今日野良で一度プレイしましたが、睡眠爆破
をとりいれながらの攻撃で結構楽に討伐できました。
もっとべらぼうに強い、プレイヤー泣かせの配信クエきませんかね・・・。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.630 )
  • 日時: 2014/03/25 15:21
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: NAxIncMQ)

hedmelさんこんにちは。

会心率60%ってのが凄いですね。
覚醒で火属性が160ってのが付いてますが・・・・
あえて覚醒させずに攻撃力UPやら挑戦者+2あたりを
つけて攻撃力と会心率を持って、ゾロのようにバッサバッサ
切る武器にするか?ですね。

でも、エフェクトで火属性で煉獄切りを連想させるのもいいなぁ。

まだ映像とか見てないけど、やっぱり三刀流なんですかね?

>もっとべらぼうに強い、プレイヤー泣かせの配信クエきませんかね・・・。
へたれな私には、今くらいの強さで十分かなぁ。
4Gで、期待にこたえるようなクエストでてくるんじゃないですか?

3Gの時に、強固体のブラキ、ジンオウガ、ラギア亜種、ガノトトスが
凄かったけどね。凄腕の方々が揃っても、非常に苦労してましたから。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.631 )
  • 日時: 2014/03/26 09:01
  • 名前: hedmel (ID: xJ/dpROG)

おはようございます。

シャンクスさん、昨日噂の太刀を作って使ってみたのですが驚きました!
ゾロと同じ三刀流だし会心凄いからエフェクトも派手でカッコいいなと思いました。
火力高いから覚醒させる必要ないしイベント武器にしては当たりの武器だと思います。

イベクエでまだまだ楽しみが増えそうです。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.632 )
  • 日時: 2014/03/26 10:57
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: FwbL7wK0)

昨日も遊んでくださりありがとうございます。

マークさん、036さん、コジさんに、イベクエ連戦に付き合ってもらい、
何とか、海賊狩の魂作ることができそうです。まだ作ってないけど。

もうここらあたり来ると、一緒に行くみんなも上手だし、スキルもいい
ので、遊びを入れて作っても問題ないような気がするんでww。

火に弱いモンスターには、やっぱり覚醒させて、火属性を発動させて、
焼鬼斬りしたいですw 知ってる人にしかわからない。

覚醒、業物、挑戦者+2、高級耳栓のスキルが出来ないかお守りと
相談です。

所で、野良で、海賊狩の魂を持ってる人が居ましたが、背中に背負わず、
ゾロのように三本腰に携えてるんですね。
戦う時は、両手に持って、一本、口でくわえて戦うんだろうか?w
そこまで凝ってるなら、凄いけどw
でも両手で切ると、双剣になっちゃうしね。武器が変っちゃう。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.633 )
  • 日時: 2014/03/26 14:54
  • 名前: 036 (ID: DPO4YuK.)

皆様こんにちは。

マークさん・シャンクスさん・コジさん昨日は有り難うございました。
ここの方達は熟練者達なので、大丈夫かと思い昨日は、
懐かしいパチン○(鹿角ノ剛弾弓)で行かさせて頂きましたが、
思ったよりも火力のなさですみませんでした。やはり今作の爆破属性は残念でしたが、
私的にはスリルが有り楽しかったです、みなさんとパチン○でパーティ組むのも面白そうな
気がします。


シャンクスさん>イベクエの連戦お疲れ様でした。
お陰様で太刀は作れましたが、どうせならもう一つも作りたいです。
遊びを入れて戦いに行くのも、いいかと思います、
全員がワンピース装備で行くのも面白いかも。


今晩も10時頃にはinしますのであ、宜しくお願いします。


*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存