交流掲示板

MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集
  • 日時: 2013/09/21 22:53
  • 名前: 中年ハンター (ID: zMFlG7i5)

はじめまして!

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方などなど、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

当方30代の中年ハンターですが、良かったら一緒に狩りにいきませんか?

効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。

同じような中年ハンター、初心者の方も歓迎します!

まずは>>29をご一読いただけると助かります。

それではよろしくお願いします。

※MH3GHDでお世話になった中年部屋の方々、引き続きよろしくお願いいたします!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.688 )
  • 日時: 2014/05/09 15:04
  • 名前: なかじ (ID: fKDpl969)

みなさんこんにちは

なかなかinできませんが忘れないで下さいw
最近はモンハンのパチスロにハマってます
3gが舞台なので楽しんでます・・・楽しいです・・・たぶん・・・

いつの間にかしらほし姫にもhr追い越され
団長もまだやってません
4gの前にせめクリぐらいしとこうかな

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.689 )
  • 日時: 2014/05/11 12:31
  • 名前: 魔☆裟☆夜(マサヨ☆) (ID: FQ8ceh4Y)

こんにちは♪

ミニチュア…ほんと出ないデスネ(;^_^A
最小更新しても金冠付かないッてのがしばし続いてマス(;´д`)(汗)

ランポス、イーオス、クック亜、レウス、ブラキ、シャガル、クシャ

あとこの7つ……ハァ…


今日もかくれんぼしてマス♪

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.690 )
  • 日時: 2014/05/15 16:55
  • 名前: hedmel (ID: o0Y//EIf)

皆様ご無沙汰しております。
最近顔を出せずにいて申し訳ありません。
非常に残念なのですが、私が気付いた時には私のモンハン4は売りに出されてしまったようです。
ソフトはなんとか買い戻しましたが3DSは残念ながら初期化されてしまい
もうどうようもありませんでした。
今度のお小遣いでなんとか3DSを買いたいと思ったのですが、なかなかの痛い出費でして・・・
売ったお金は
「おいしいランチを食べたじゃない(^^)」
と言われてしまい。。。
モンハンの熱が一気に冷めていくのが分かりました。
今度皆さんと狩りに行くのは4Gからとなりそうですが、その時はぜひよろしくお願いします。
失礼しました。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.691 )
  • 日時: 2014/05/16 17:24
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: MB0SjLS9)

こんにちわ

最近は、掲示板もオンラインの方も寂しくなっちゃいましたね。
そういう私も、in率が激減しちゃってるんだけどw

hedmelさんもそんな事あるんですね?勝手に処分されちゃうんですか?
4Gでまたお会い出来ると嬉しいです。

私は、今は、5月29日にwiiuで発売されるマ●オカート8が楽しみです。
子供と一緒にやるのでちょっとそちらに集中しちゃったらごめんなさいww

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.692 )
  • 日時: 2014/05/17 09:32
  • 名前: Takashi (ID: 0prttdle)

中年部屋の皆様>毎度お世話になっております。

hedmelさん>
この度は御愁傷様でした。
また復帰の際には宜しくお願い致します。
お待ちしております。

以前息子が妻のご機嫌を損ねてDSを真二つにへし折られました。
キレイに二つに…
結局買い直す羽目になるのですが出費は勿論私の財布から…

その後ゲームの事で機嫌を損ねると「折るよ!」との言葉が響きます。

さて、如何でしょう?
少しは気休めになりましたでしょうか♪

早くに睡魔に襲われなければ出撃したいと思いますので
皆様宜しくお願い致します。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.693 )
  • 日時: 2014/05/17 12:24
  • 名前: 036 (ID: N8n16epM)

中年部屋の皆様こんにちは。

hedmelさん〉どこの家庭も、似たようなものですね(≧∇≦)
4Gでまた会える日を楽しみにしております。

私も、in率が下がっています。
最近出ました、2G iOS版をiPad miniで通勤中やっていますが、
確かにグラフィックは綺麗ですが、操作性が非常に悪く慣れません、

こんなのでG級を戦えるのかと思います。
操作性でストレスなので、暇つぶし程度でしかやっていないです。

決して4が飽きてしまった訳では、有りません。


それでまた、宜しくお願い致します。



Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.694 )
  • 日時: 2014/05/19 11:35
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: BZtpjdhq)

土日は、皆さんに、沢山遊んで頂きありがとうございました。

シャガルマガラのギルクエばかりしつこく貼ってすいません。
何とか100まで皆さんの力を借りたいので、ご一緒した時は
また、よろしくお願いします。
なんか戦ってて一番面白く、ドキドキできるのが高レベルの
シャガルマガラなんで。

マダオさんのゴア・マガラもレベル100に上げるのに協力で
きてよかった。一回、失敗してたのでリベンジできてうれしい。


タカシさん、風邪は大丈夫ですか?この時期の風邪とは辛い
ですね。お大事に。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.695 )
  • 日時: 2014/05/19 16:07
  • 名前: Takashi (ID: 7wQKj1a2)

中年部屋の皆様>毎度お世話になっております。

シャンクスさん>お気遣いありがとうございます。

先週前半に妻が体調崩した為、
慣れない家事をしたり
仕事も繁忙期だったりするので
休みで疲れがどっと出たのかなぁと思います。

昨日かなり長時間寝たお陰か
体調も善くなってきましたが
今週の出撃は短時間になるかと思います。

では皆様またご一緒の際は宜しくお願い致します。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.696 )
  • 日時: 2014/05/21 10:18
  • 名前: 魔☆裟☆夜(マサヨ☆) (ID: 1A.msgF4)

おはようございます(´ω`)♪

昨夜も遊んでいただきありがとうございました<(_ _*)>

おまけにフレコさん(40手前のオッチャン)を体験参加させて下さって感謝しますm(__)m

本人、空気読まずに弓ばっかりで行ってしまい申し訳なかったと、
そしてまたよろしくですと…

正式に参加申込みするように伝えておきますm(__)m

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.697 )
  • 日時: 2014/05/21 14:09
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: h/hIjJ2w)

マサヨさんこんにちは

ボヤッキーさんでしたっけ?
別に、弓オンリーでもいいじゃないですか。
何でも好きな装備、好きな武器で挑んでいただけば。

野良では、地雷扱いされやすい、一式装備でも何でも。

ここの方たちは、そんな事気にしない優しい人ばかり。
楽しければいいんですよ。

最近、過疎化してるんで、人が多い方が楽しいですからね。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.698 )
  • 日時: 2014/05/21 20:10
  • 名前: 魔☆裟☆夜(マサヨ☆) (ID: JvPCEWMJ)

シャンクスさん
ありがとうございます(^з^)-☆

弓使ってるの初めて見たんですがネ(;^_^Aw

普段は大剣使いでギガロアも持たせてありますヨ(´ω`)♪

最近こちらに入り浸りで自分のチ−ムをホッタラカシにしてマシタ(/o\)ww

まぁ、それだけここが居心地良く過ごさせてもらってマス♪

今後もよろしくチャンデス(´ω`)♪

今週一杯夜はバイトなので遅くの登場になります(^-^ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.699 )
  • 日時: 2014/05/28 15:11
  • 名前: なかじ (ID: Hp1f.fR3)

だいぶ下がっていたので・・・

昨夜は久々に遊んでいただきましてありがとうございました
クリアしてないクエがあるので時間が合いましたらお付き合いください

外でどんなに偉そうにしていても
家では嫁さんの一声に逆らえません
みんなそうだよねっねっねっ

うんうん

がんばろー

メタルさんとは入れ違いになってしまい
ご一緒できず残念です
タイミングが合えば遊んで下さい

では
きょうは☆7のラージャン2頭とレウスの3頭物行きます

よろしく

バイバイキーン

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.700 )
  • 日時: 2014/06/05 08:56
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: YYpXfls8)

すっごい下がってたので上げておきますね。


しかし・・・・。このお部屋も寂しくなってきましたねw
最近、お見かけしない皆さん、お元気かなぁ?

私も、何とか必死に、飽きないよう、飽きないよう、何か目標を
見つけて、inするようにしてますww

今は、9日の日にユニクロで先行配信されるらしい、クエストを
036さんに受信してもらい、連れて行ってもらう事が楽しみです。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.701 )
  • 日時: 2014/06/07 06:24
  • 名前: エリンギ (ID: iL1.KEVh)

おはようございます。
同年代の方々とのんびり狩りたいと思い、
書きこみました。
HR4です。
土日にプレイしています。
ほぼ大剣しか使っていないです。
イベクエとかの装備が欲しいなと思っています。
下手ですがよかったらご一緒願います。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.702 )
  • 日時: 2014/06/07 08:48
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: //x9axVR)

エリンギさん初めまして。

ご一緒できることを楽しみにしております。
一度、>>29の書き込みを参考に、フレンドコード等を
登録してもらうとスムーズにできるかと思います。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.703 )
  • 日時: 2014/06/09 13:01
  • 名前: 魔☆裟☆夜(マサヨ☆) (ID: 1hv0SeXb)

エリンギさん♪初めまして(・o・)♪

HR開放までは皆さん優先的にお手伝いしてくれると思いマス♪
開放後は時計回りに、好きなクエスト貼り合って遊んでマス♪

大体21時以降がメンバーさんいらっしゃる頃かと。

日曜なら明るい時間もいると思いマス♪

のんびり楽しい時間を過ごしましょう(・o・)♪


ところで、最小金冠コンプまであと3つとなりましたが…


ブラキに手間取ってます(/o\)→270頭討伐
村クエや集会所を中心にやってマスガ(;´д`)(汗)

残るランボスも→185頭
クシャル→113頭

むっきィ〜…(`Δ´)ッて感じです

クリアしたものでも
アルセルタス→131頭
ゲネル→131頭
シャガル→122頭
レウス→130頭
ティガ亜→101頭
ゲリョス→133頭
クック亜→125頭

どんだけ〜(;´д`)(汗)
3桁かかったものがこれだけあります(/o\)

とにかく…でなさ過ぎダヨネ(;^_^A

※ランボス187頭目で出ました(^-^ゞ
あと2つ!!

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.704 )
  • 日時: 2014/06/09 13:36
  • 名前: Takashi (ID: hcUOEBct)

中年部屋の皆様、毎度お世話になっております。

職権濫用してユニクロ行って参りました♪

混雑しているせいなのか?
繋がりにくく皆様苦労していたので
一応報告します。

現地スポットで
本体設定→インターネット接続設定→
「MonsterHunter」を接続登録するとすんなり繋がりました。

今夜は出撃致します♪
ユニクロクエ、上位、下位2各ありますので
こちら中心に貼らせていただきます。
皆様お付き合いのほど宜しくお願い致します。


Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.705 )
  • 日時: 2014/06/09 13:41
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: XHMvHJZ2)

タカシさん、いいなぁーーー。

私も、今日、先程、Tシャツ買いに行ってきました。
けど、地方なのでダウンロードできないしぃ。

タカシさん連れて行ってねぇ。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.706 )
  • 日時: 2014/06/09 15:04
  • 名前: マダオ! (ID: Zx.fsj2p)

皆様、こんにちは

IN率減少中のマダオ!でございます。

私も先ほどヨドバシ梅田にデジカメのオプションを見るついでに落としてきました。
本日は私も出撃いたします、Takashiさんと二人で貼りまくりますので宜しくお願いします。
(全国6箇所だけDLって酷いですよね)

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.707 )
  • 日時: 2014/06/09 17:21
  • 名前: 魔☆裟☆夜(マサヨ☆) (ID: jE07LNgM)

お疲れ様です。

UNIQLOクエスト連れて行って下さい(^-^ゞ

ブラキ…やっと終わりました(/o\)
これ、ちっちゃくね〜?

と思ったら、まさかの、しらほし姫カットイン!!

信頼度抜群デスネ(;^_^A …w

これでクシャルだけになりました(´ω`)♪

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.708 )
  • 日時: 2014/06/10 09:04
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: m7YiNAo2)

皆さんおはようございます。

昨日は、早速、ユニクロ・イベントクエストの連戦どうもありがとうございました。
お陰で、おとも装備も装備一式、武器作成分のチケット溜まりました。

しかし、このチケットで作れる大剣、覚醒させないと属性が発動しない・・・・

ユニクロの装備とこの大剣背負っていくと、100%地雷状態ですねw
寒さ無効で、氷耐性20あるけど、そんな攻撃してくるモンスターに氷効かない
しねぇww

また、この大剣使うなら、覚醒発動させなくても、氷属性が出て、素で白ゲージが
でる暴雪剣【麒麟帝】の方が使い勝手がいい。って事で、完全、ネタ武器になり
そうだなぁ。スロット3個あるけど、匠発動させないと白ゲージでないし、覚醒させ
ないと属性が発動しないし・・・・。スキルの圧迫が半端無い。

ウルククスやザボアザキルなんかにこの一式装備で、火属性の武器担いで行くと
いいかもねぇ。ホットドリンク忘れてもいいし、氷やられにならないし。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.709 )
  • 日時: 2014/06/10 10:08
  • 名前: Takashi (ID: 34cOkcjG)

中年部屋の皆様>毎度お世話になっております。

昨夜はユニクロ連戦ありがとうございました。
小金冠集めが全く進行せず
弱冠嫌気がさしていた今日この頃…
いい気分転換になりました。

今夜は久々に弱い2ndキャラ(開放済)で出撃して
私の順番ではユニクロを貼らせていただきます。

さて一式装備のスキルはさておき…
大剣の方は何とか運用出来なくはないかな?
今更かと思いますが一例を…

武器…スロ×3(短縮3)
頭…ディアブロ(抜刀2)
胴…アーティアS(納刀2)
腕…アーティアS(納刀2)
腰…クシャナ(短縮3)
脚…アーティアS(納刀1)
石…匠4スロ1(納刀1)

上記装備で6スキル発動です。
斬れ味+1
抜刀会心
集中
納刀
ガード強化
覚醒

クラックグリフやセイリュウトウ(凶)の運用にも使えるかと。

ではまた宜しくお願い致します。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.710 )
  • 日時: 2014/06/10 10:20
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: m7YiNAo2)

タカシさんこんにちは。

へぇ。そんなスキル組めるんだ。匠4スロ1ならそんなに難しく
ないでしょうしね。

そうかぁ、何故私はそういうスキルを組めないかと思ったら、
耳栓を重視するからなぁww。
個人的に、どうしても、咆哮で動きが止まるのがどうしても
嫌でwwまず、匠か?切れ味を採用して、次が耳栓だからw
片手剣だと回避性能で咆哮をフレーム回避で。

しかし、このスキルなら、ドスラ、ゲネボスやイヤン系の咆哮
がない、氷の通るモンスには最高ですね。
このスキルなら、ドスランのLV100のギルクエもクリアでき
ますね。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.711 )
  • 日時: 2014/06/10 14:27
  • 名前: 魔☆裟☆夜(マサヨ☆) (ID: rFOTHLu/)

お部屋の皆さんこんにちは!

昨夜はUNIQLOクエスト連れて行っていただきありがとうございました<(_ _*)>

お風呂上がりに覗いたら満室でしたので、ご無礼して爆睡してマシタ(/o\)

私は一式剣士装備を作って、護石に聴覚保護+5空きスロ3を使って

高級耳栓、回避距離up、寒さ無効、心眼、ボマー、スローライフ

以上のスキルにしてみました♪

ちょうどクシャル用に最適で、助かりました(・o・)♪

防御力が鎧玉の関係で427までしか上げてませんが、なんとか使えマス♪

ガンナー用にも作りたいので、またよろしくお願いいたします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.712 )
  • 日時: 2014/06/10 16:00
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: m7YiNAo2)

マサヨさんどうも。

クシャルは、咆哮は、小ですから高級まで付けなくても
いいっすよ。結局は、風圧大を付けないと殆ど近づけ
ないんで、高級耳栓を耳栓にして風圧大に組みかえてみ
てはいかがですか?そんな都合のいいように組めないかな?
まぁ、マサヨさんなら風圧を受けない場所を、ピンポイント
で攻撃できるから風圧大無効のスキルはいらないかな?w

しかし、聴覚保護+5 スロ3って何気に凄いねww。
耳栓大好きの私には、羨ましいっす。

よく考えると、寒さ無効って・・何気にあんまり意味ないんだ
よねぇ。ホットドリンク飲めば済む話だし。
近づくと冷気で、体力が奪われるモンスターがいれば別だ
けど。そういうのは居ないし。
その点、暑さ無効とは、全然違うね。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存