交流掲示板

MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集
  • 日時: 2013/09/21 22:53
  • 名前: 中年ハンター (ID: zMFlG7i5)

はじめまして!

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方などなど、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

当方30代の中年ハンターですが、良かったら一緒に狩りにいきませんか?

効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。

同じような中年ハンター、初心者の方も歓迎します!

まずは>>29をご一読いただけると助かります。

それではよろしくお願いします。

※MH3GHDでお世話になった中年部屋の方々、引き続きよろしくお願いいたします!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
はじめまして。 ( No.140 )
  • 日時: 2013/09/26 23:05
  • 名前: なかドル (ID: AEu70EU5)

はじめまして。

なかドルと申します。

PSP3、3Gからやっています。

ハンターキャラクターは女子で、名前はnaokoです。まだハンターランク1で太刀を使っています。村★3です。

今までソロばかりで、1日に数時間やるのんびりペースでやってます。

オンラインは未経験です。こんな年代の近い方達と出来たらと思ってました。

フレンドコードなどはまだ設定していませんが、最初に挨拶させていただきました。

良かったらどうぞよろしくお願いいたします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.141 )
  • 日時: 2013/09/27 08:31
  • 名前: フリーランス (ID: xsiPdVP.)

昨日は短い時間でしたが、皆さんとご一緒が出来て楽しい時間が過ごせました。
はじめて、チャットに参加させて頂き、どきどきでしたが、誘ってくださって助かりました。
本日もインしますのでよろしくお願いいたします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.142 )
  • 日時: 2013/09/27 18:06
  • 名前: nao ◆.pHi4MEt1E (ID: x2MB6wPA)

初めまして
仲間に入れてくれると嬉しいです
モンハン歴はドス(PS2)・2ndG(PSP)・3G(3DS)です
結構やってるわりには余り強くないので迷惑かけるかもしれませんが時間合えば宜しくお願いします。

HN nao
HR 4
村 6(シャガル倒すまで)
装備はランポスS一式を今は使ってます

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.143 )
  • 日時: 2013/09/27 22:02
  • 名前: 036☆ (ID: ZCTZujUE)

はじめまして!


下手ながらも頑張って戦っています、
ぜひ私も仲間に入れて下さい。

HN 036☆
HR 4

宜しくお願いいたします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.144 )
  • 日時: 2013/09/28 02:24
  • 名前: エイス (ID: /No3KSPN)

はじめまして

リアル狩仲間は引退してしまっていて寂しいです
お仲間に加えていただけると幸いです

HN:エイス
HR:3
モンハン歴は2G,3Gです

深夜から明け方に遊べるような奇特な方がいましたら是非

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.145 )
  • 日時: 2013/09/28 04:03
  • 名前: ヒロ (ID: iWU6EDlz)

皆さんはじめまして

オンラインは未経験で足を引っ張るかもしれませんが、良かったら自分も参加させてください。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.146 )
  • 日時: 2013/09/28 09:54
  • 名前: hedmel (ID: Jfkvo00X)

おはようございます。
昨日は初めての参加でしたが、とても楽しく時間をわすれてプレイできました。ありがとうございました。操作がまだまだ不慣れでご迷惑をかけてしまい、申し訳ありませんでした。これからもよろしくお願いします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.147 )
  • 日時: 2013/09/29 01:28
  • 名前: ヨシ (ID: jVgfhHrl)

すいません、昨日は見事に寝落ちしました!
大変迷惑をお掛けしました!
良かったらまたお願いします

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.148 )
  • 日時: 2013/09/29 16:03
  • 名前: ren (ID: VIjNx4Y5)

初めまして!

良ければ私も仲間に入れてもらえませんか?

HN ren
HR74

モンハン歴は短いですがよろしくお願いします(*^^*)

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.149 )
  • 日時: 2013/09/29 18:27
  • 名前: ◎ナカジ◎ (ID: QmWnjjb.)

はじめまして ◎ナカジ◎ です。
ご一緒できればうれしいです。

HN ◎ナカジ◎
HR 2
武器は大剣
モンハンは3からPSP、3gです。
まだ始めたばかりでヘタクソですが
よろしくお願いします。
(自称 へたってない中年ハンター)

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.150 )
  • 日時: 2013/09/30 09:32
  • 名前: Mark (ID: uEavh7s/)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

週末に遊んで下さった方々
HR解放に向けてご協力頂いた方々
楽しい時間を共に出来て嬉しいです!
ありがとうございましたm(_ _)m

チャットでは、お名前を拝見したり、
お話はさせて頂いてますが
中々、ご一緒出来ない方・・・
ギルガ交換も出来ずにいる方もみえます。
ご挨拶程度に部屋へ遊びに行きますので
その際は、宜しくお願いします。

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.151 )
  • 日時: 2013/09/30 10:18
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: oK3DX.oK)

皆さんおはようございます。

昨日も遊んで下さった皆様お疲れさまでした。

さて、昨日もすこしゲーム内のチャットで話題にしたのですが、
オンラインでプレイしていると、改造データでプレイしている人
がチラホラいるのを見かけます。
例として、攻撃力が15000超えてたり、属性値が3000とか?
あとレベルが999。といった明らかにおかしなデータを持った
人が居ます。

皆さんも、オンラインでプレイする時は他の方のデータを確認
した方がいいと思います。明らかにおかしなパラメータを持った
人が居た場合は、部屋を抜けた方がいいと思います。

私は、そういったデータを持った人に今まで2回会いましたが、
ギルドカードの交換もフレンド申請の受理も断って、落ちました。

カプコンももう少し?セキュリティーを強化してくれないと。
改造データでは、オンラインに参加できないとか。
普通にプレイしている人が馬鹿を見ちゃう。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.152 )
  • 日時: 2013/09/30 10:43
  • 名前: Takashi (ID: 6u3lNfZM)

中年部屋の皆様>
毎度お世話になっております。

馴染みの皆様もまだご一緒出来てない皆様も
あらためて宜しくお願い申し上げます。

さて、レス29からのチャット利用時の提案です。
部屋の入室・移動の際、やはり未だに誰が誰だか?
という状況に陥ります…
少しでも分かりやすくするために入室時の名前を
下記仕様に統一出来ると振り分け等もしやすくなるかと。

MH4のハンター名(HR)3DSのMiiの名前
「ハンターランクは、解放の場合はOP(オープン)としてます」

例)
Takashi(OP)たかし………私です。
カハラ(HR5)はやと………息子です。

ご一緒の際にしかブレンド登録しない
無精な私なのがいけないのかなぁと思いつつ
とりあえず一考していただけると有り難いです。

では今晩もINすると思いますので
宜しくお願い致します。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.153 )
  • 日時: 2013/09/30 11:42
  • 名前: にゃんまげ (ID: Vfy7BcDR)

オンラインでの非常識なガキの見極め方
1 挨拶無しで勝手にクエストを貼り付ける
2 スキルを考えた防具や装飾をしていない。
スキルが発動していない、スロットが空きのまま
3 高い難易度に初期装備及び下位装備でくる
ほぼ地雷確定
4 ハンターネームが、本名ぽい。
そのまま、漢字やひらがなの名前のやつ
5 部屋に来ると同時にギルカやフレンド申請
してくるやつ。
6 達人部屋に、6以下のランクで入ってくるやつ。

ざっと傾向的にこんな感じ。
見かけたら追い返すか?退出して違うメンバーを
探すべき

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.154 )
  • 日時: 2013/09/30 15:40
  • 名前: Mark (ID: uEavh7s/)

中年部屋の皆さん、こんにちは!

赤髪のシャンクスさん>
改造データ・・・昔から、よく聞く話ですね!
ご忠告をありがとうございます。

Takashiさん>
チャット利用に関するお話・・・参考になります!
同じようなHRの方で部屋を作るのに
参考までに記載して頂いたのが始まりでした・・・

HRを解放されている方々の表示を(OP)とした方が
毎回、変更するよりは・・・一目瞭然ですね!

それで、Miiの名前に関しては・・・
昨夜も17名ほど入室されて、ノートPCで見てる私でも
2段に表示されていました。
スマホ等のモバイル末端機器で拝見されている方には、
画面サイズが小さいので、見辛くないでしょうか?

ホストをお願いする場合も御座いますので
出来る限りメンバーさんのフレコードは登録して頂けると
集会所への入室や移動がスムーズに行えますので
宜しくお願い致します<(_ _)>

皆さんの意見や要望・・・
ドンドン、この交流掲示板を活用されて
より多くのメンバーさんが楽しめるように
試行錯誤を繰り返し、より良い環境を構築しましょう♪

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.155 )
  • 日時: 2013/09/30 13:22
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: oK3DX.oK)

マークさん、たかしさん、こんにちわ。

毎日、多くの仲間とにぎやかに狩が出来るのは楽しいですね。
私の提案を受け入れてくださり、Miiのコメントらんにハンター
ネームを殆どの方が入れてくださり非常に助かりました。

私のように、Miiとモンハンのハンターネームが違う、他の人がみ
るととごっちゃになっちゃいますからね。

チャットでの標記もどうなんでしょうかね?
確かにタカシさんのご提案の標記だとわかりやすいような気がし
ますが、マークさんのおっしゃる通りあまり長くなると、画面が圧
迫されちゃいますね。
ハンターランクが解放の場合の(OP)はいいアイデアですね。

HR1〜7標記、解放者は、OPとの標記で、部屋割がしやすいで
すね。

同ランクの方が集まってプレイした方が、プレイも充実すると思い
ます。また、緊急等難クエの場合は、助っ人として加わり、ランクを
あげる事も出来ると思います。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.156 )
  • 日時: 2013/09/30 18:32
  • 名前: Cogito (ID: sC0.6kAt)

中年部屋の皆さんこんばんは。
たかしさん、赤髪さん、Markさんのチャットの表記の件ですが、
解放後のOP表示はいいですね。
Mii表示に関しては、スマホを使ってチャットをしている方は、入室者の表示で、一杯になり厳しいと思います。
今、皆さんが悩んでいるのは、部屋の移動などがスムーズにいかない事ではないでしょうか。

私など、フレンドコードは、全部登録しているのに、仮登録の方が10人以上にいます。

人数も増え、新規に加入した方がは、たかしさんのように、人数が多すぎて、全員登録する事に抵抗があるのではないでしょうか。

そこで、私からの提案なのですが

1.吹き出しのフレンドコード記載を徹底する。

2.フレンドコードを必ず登録しなければならない人を決め、皆さんに登録してもらう
(イン率の高い人等、誰が決めるが問題ですが…)

10〜15人程度なら、登録も苦にならないと思いますし、その人を方を介してフレコ交換し、移動出来ると思います。

又、選ばれた人は、チャット表記の名前の前に★等をつけてわかるようにする。

選ばれた人は大変ですが、人数も多くなってきたので、ご一考下さい。

今日も、INしますので、楽しい狩をしましょう。

長文失礼しました




Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.157 )
  • 日時: 2013/09/30 18:53
  • 名前: ヨシ (ID: bLRA5Myh)

何か3g以上に、連絡が困難です
皆さん、ラインやSkypeで連絡とりながらやっているメンバーも多いですね
まだ、自分が使いこなしていないです

効率も好きですが、昔中年の部屋が出来立ての頃、チャットが盛り上がり
狩りにすら行かなかった頃が懐かしいです
ビール片手にプレイし、終わったら祝杯をあげる
そんな狩りが忘れられずにいます
遠く県外の方と、リアルオフ会できたこともいい思い出です
今では、そのメンバーが来なくなり、残念です

DS になり、ベッドで寝転んでしているので、寝落ちの確立高くなりました
フラッとハンター状態で空いていたら来る状態です
こんなヘタレですが、良かったらお付き合いください!

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.158 )
  • 日時: 2013/10/01 08:56
  • 名前: Mark (ID: SUQ39dYM)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

昨晩も楽しい時間をありがとう♪
って、急にサバ落ちして・・・スッキリしなかったけど(^_^;)

その間に、Cogitoさんからの提案で
チャットに入室する際に・・・
お名前:ハンターネームとHRを入力してただけですが

コメント欄に3DSのMiiの名前を入力して入室すると
入室してから名前をクリックすると
入力したハンターネーム(HR)と3DSのMiiの名前が表示されます。

これなら、フレンドリストから集会所へ移動する際に
相手に「3DSのMiiの名前は?」と、確認せずに済みます。
これなら、Takashiさんの要望も賄えますね!

Cogitoさんからの・・・★マーク表示の提案は、
フレンドコードを全て入力されている方でしょ!?
それは、集会所のホストを出来ますよ!って事ですよね。
そのときの遊戯時間の制約や電波状況とにより
特定の方を選任すると不都合もあるのかな?と思います。

イン率の高い人なら、自発的にホストへの立候補して頂けるだろうし
その内、ほとんどの方がHRを解放されて
チャットの名前表示だけになるのかなと思います。

ヨシさん>
是非、チームチャットをご利用下さい。
集会所の枠を超えて、皆さんと会話出来るから
・・・3Gより楽しいですよ!

それでは、今宵も出撃します。
お付き合いの程、宜しくお願い致します(^_^)ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.159 )
  • 日時: 2013/10/01 12:35
  • 名前: nao ◆.pHi4MEt1E (ID: Q.Ftc0Mv)

中年ハンターの皆様方月末も終わりゲームする時間が結構空いたので本日からオンに参加したいと思います

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.160 )
  • 日時: 2013/10/01 12:46
  • 名前: ひでやん (ID: u5jRNNZM)

オンラインの時はいつも楽しい狩りをありがとうございます。
昨日はリオハートの装備狙いでクエスト行ってましたが。
すのっぷさん、ごめんなさい。私の勘違いです。
やはりリオハートの素材はリオレイア亜種ですね。
紅玉は使えますけど、肝心なパーツは亜種からでないと
手に入らないですね。
また狩りに行きましょう!
今度は武器も強化していかないと、上位ではたちうち出来なくなってきました。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.161 )
  • 日時: 2013/10/01 23:47
  • 名前: エッジ改めシオン (ID: f0lFAGdF)

中年部屋の皆さん、こんばんは(^_^)/

はじめましての方も多数いらっしゃいますね!
宜しくお願いします_(._.)_

やっと村クエが終わったので、本格的にオンライン参戦しようと
思います。
しかし、ほぼ下位装備&双剣一本と鬼ヶ島で攻略したため、
マルチでは武器、防具ともに難が有る状態です( ・_・;)

装備整うまではサポガンがメインになりそうですが
宜しくお願いします_(._.)_

とりあえずロムって中年部屋参戦まで流れ確認しておきますね。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.162 )
  • 日時: 2013/10/02 10:35
  • 名前: nao ◆.pHi4MEt1E (ID: 7q4QLEds)

すみません
Mii作ってなくてフレコありませんでした

HN nao
HR 5

宜しくお願いします

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.163 )
  • 日時: 2013/10/02 07:47
  • 名前: Mark (ID: 4OxHO/wA)

naoさん>

この交流掲示板にフレンドコードを記載するのは
ルール違反となります!
速やかに削除して下さい。

参加されるのであれば
No29を参考にして・・・・
チーム専用の掲示板やチャットを利用して下さい!

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.164 )
  • 日時: 2013/10/02 10:38
  • 名前: nao ◆.pHi4MEt1E (ID: 7q4QLEds)

Markさん

すみません
FCの部分は消しましたチーム専用の掲示板に書き込みたいのですがあいにくPCしかネットに繋がって無いので書き込めませんWiiUからでも書き込めますか?

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存