交流掲示板

MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集
  • 日時: 2013/09/21 22:53
  • 名前: 中年ハンター (ID: zMFlG7i5)

はじめまして!

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方などなど、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

当方30代の中年ハンターですが、良かったら一緒に狩りにいきませんか?

効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。

同じような中年ハンター、初心者の方も歓迎します!

まずは>>29をご一読いただけると助かります。

それではよろしくお願いします。

※MH3GHDでお世話になった中年部屋の方々、引き続きよろしくお願いいたします!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.278 )
  • 日時: 2013/10/30 14:19
  • 名前: ◎ナカジ◎ (ID: dObT/vy8)


みなさん こんにちわ

毎日沢山の人に遊んでいただき、大変感謝しております。

だいたい1回は乙るので、皆さんにご迷惑をおかけしており・・反省(;^_^A
イノシシ年なのでまっすぐ敵に突っ込みます。
いのししですから
それが美学なのです

冗談はさておき、みなさんに迷惑をかけないようにソロで腕を磨きます

ご一緒になりましたら、‘あーいのししだ’やらアドバイスなどよろしくお願いします。

では今夜また沢山の人に出会えることを楽しみにしています



あーそういえば3日 名古屋までいっちゃおうかなー

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.279 )
  • 日時: 2013/10/30 14:37
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: 1MpcgG4M)

皆さん再度こんにちわ。
今日は、掲示板もにぎやかですね。

おおっ、11月3日のモンハンフェスタ行かれる方いるんですね。
かるあんさん、mikiさん、名古屋人でしたか?w
私の他に名古屋人がいて嬉しいなぁ。
3日は、何にもなければ行きたいなぁ。機会があれば皆で少しでもお会いできれば
嬉しいです。もれなく、ちびもくっついてくると思いますがw

で、、なんですと?チョッパー?私のHNからわかる通り、ワンピース好きとしては、
たまらんですね。
それ以上に、怒り喰らうイビルジョーが、配信???
やっと、ギャンブル乱入クエをやらなくても会えるんだ。また、あの唾液まみれの口で
ガブガブ噛まれるんだろうなぁw

>HANAさん
「探究者の証」は、どうだろう?気にした事無くて、いつの間にか結構持ってるんで、
恐らく高レベルのギルクエやってれば出るかと?
私の今、LV90のクシャルダオラでよろしければw 古龍種で、最高ランクの難易度
のギルドクエストだから、高確率で出るんじゃないかな?
この中年部屋の皆さんのお陰でここまで育てることが出来ました。

>mikiさん
蛇でもクシャルでもなんでもお付き合いしますよ。

「ラージャン」「テオ」も何とか出現させることが出来たのでまた皆さんにご協力いただ
いて上げていきたいと思います。もし、欲しいギルドクエストあれば遠慮なくおっしゃって
くださいね。
BCに居ないし、レベルも初期に戻りますのでご安心をw

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.280 )
  • 日時: 2013/10/30 14:45
  • 名前: miki (ID: dinhcH2Z)

>Takashiさん

ネットを見てもギルドGが出なくてハゲそうだ・・・っていっぱい書いてあったけど
やっぱり難しそうですね

私はソロで良く根性も無いので
付いて行っては、ゲットできたらいいなぁと思ってます。

でも毒棍がクシャルにはいいと書いてあったのでこのために放置してた棍棒を強化して昨日もって行きました。
私には毒がどのぐらい有効なのか??ですが(;´・ω・`A ```

11月1日配信のイベントクエストは『総べてを屠り、喰らう者』
で、  怒り喰らうイビルジョー

これには私は恐ろしくて行けそうにないです
絶対、乙るよぉー ごめんなさぃぃぃー


>◎ナカジ◎さん
きてよ!!名古屋!!

リアルにナカジさんが乙ったら
「いのしし してんじゃねー!」と言って
突っ込み入れるためのスリッパも持って行きます( *´艸`)ゥププププ


■名古屋大会以降のステージスケジュールを発表

名古屋会場以降のステージスケジュールが決定。ふたつのステージで一日中モンハンづくしのステージプログラムを実施!

【ゴア・マガラ ステージ】
10:10〜10:50 オープニング&開発者チャレンジクエスト
11:40〜12:30 MH4スペシャルステージ・ゲストハンターと一緒にクエストにチャレンジ!
13:00〜13:50 教えて!藤岡先生 ハンターライフ講座
・事前募集、Twitter、会場募集の質問にズバリ答えます。
14:35〜15:15 女子ハンター/親子ハンター 日本一決定戦地区大会決勝
15:30〜16:40 狩王決定戦 地区大会決勝
16:40〜17:00 狩祭り!大抽選会

【イャンクック ステージ】
11:10〜11:40 MH4開発者に聞け!
12:20〜12:50 モンハン部スペシャルステージ
・モンハン部のモテヤマ編集長と新人マネージャーによるバラエティステージ。
13:50〜14:30 良三の部屋 モンハンフェスタ10+ 件出張所
・ゲストハンターと一緒に公開収録を実施

※ステージプログラムは予告なく変更になる場合があります


とのことだけど、ステージに出てくる先生だとか編集長だとか
どちら様?状態で楽しいのか判断できません(;´・ω・`A ```


Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.281 )
  • 日時: 2013/10/30 20:59
  • 名前: すのっぷ (ID: e7rcpCqg)

皆様こんばんわ

みなさん名古屋のフェスにいくのですね!
自分は仕事が忙しくて(というか休めなくて)東京にいけなかったので。
行った方の報告お待ちしております!

ちなみに自分の仕事は休みが不定期でして。
たいていは休み無し〜月2回程度なのです
そのかわり、早い時は6時間程度で仕事おわります。
長いと12時間以上ですけど(;´Д`)

そんな感じなので本当に疲労度溜まってるときは昨日みたいに乙しまくります。
ご迷惑かけちゃいます。ごめんなさい('A`)


Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.282 )
  • 日時: 2013/10/30 23:37
  • 名前: すのっぷ (ID: e7rcpCqg)

再度こんばんわ!
 Hanaさん、コゲルさん、cogitoさん、本日の狩りありがとうございました!

自分の装備が便利でいいですねと褒められたので、参考までに装備一式と装飾品貼っておきますね。

頭 スカルヘッド(クロオビヘルムでも可)
銅 ガルルガSメイル スロットに防風珠【2】x1個
手 リオソウルアーム スロットに研磨珠【1】x1個
腰 リオソウルコイル スロットに研磨珠【1】x1個
足 ミヅハ【具足】 スロットに研磨珠【1】x2個
護石 風圧+5以上、スロット2つ以上の物 スロットに斬鉄珠【1】x1個、研磨珠【1】x1個

これでスキルが
風圧【大」無効、高級耳栓、砥石高速化、業物、見切り+1
がつきます

お守り次第ですのでかなり厳しいですが・・・
お守りが出ない場合はスロ3お守りに防風系いれて砥石高速化あきらめるっていうのもありです。
参考までにどうぞ。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.283 )
  • 日時: 2013/10/31 08:53
  • 名前: かるあん (ID: 4bIueFHI)

みなさん、おはようございますv(・∀・*)

みんなの装備いいなぁぁ
武器いいなぁぁっと羨ましくみている私です。
装飾品も何をつけていいのかわからないでいます。

私に知識をくださいww

名古屋フェスですが私もチビをつれていきますが、連れていっても楽しめる場所ですかねぇ?
なんか場違いになったりしませんか?
なんかドキドキしますがw
こんな、ド素人がいっても大丈夫なんでしょうか?


私もチョッパー揃えたいでっす(≧∇≦*)
ワンピース好きの方もいるみたいで嬉しいですねぇv(・∀・*)

これからも狩りでお会いした際には宜しくお付き合いお願いしまぁす
アドバイスもお願いしまぁすm(_ _)m



Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.284 )
  • 日時: 2013/10/31 09:02
  • 名前: かるあん (ID: 4bIueFHI)

あっそういえば

皆さんはモンハン部はいってますかぁ?

私は今回フェスに行くかも?っていうのもあって登録してみましたぁv(・∀・*)

こっちでも繋がれるのかなぁ?

勝手なつぶやき失礼しましたm(_ _)m

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.285 )
  • 日時: 2013/10/31 09:13
  • 名前: hedmel (ID: UJ515uKA)

おはようございます!Markさん、シャンクスさん、ナカジさん、yujiさん、昨日はありがとうございました!楽しかったです!
>HANAさん
改造ギルクエはHR上げにうってつけですからね。モンスターも動かないしw BCにモンスターいるしwでもそれではゲームの本質がね(^_^;)モンスターハンターなのに…動かないモンスター討伐しても何の楽しみもないですね。
>mikiさん
私もネットでチョッパーのダウンロードクエスト見て興奮しました!是非ご一緒させてください!
>シャンクスさん
昨日やっていたギルクエいただけませんか?私もギルクエ育てたいです!よろしくお願いします!

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.286 )
  • 日時: 2013/10/31 13:19
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: 6AFZxjZt)

皆さんこんにちわ。
昨日は、テレビを見ながら、ながらプレイでしたので少し注意が緩慢になって
乙って、クエスト自体失敗が多くてすいませんでした。

>hedmelさん
いつでもおっしゃっていただければ、ギルドクエストはどなたでもお送りしますよ。
今、私が持ってる主要なものは、下記の通り。 
基本2頭クエストは、効率が悪いので捨てちゃってますのでみんな単体ですw

・クシャルダオラLv54(スラッシュアックス) 、 (片手剣/双剣)
・テオテスカトルLv51(スラッシュアックス)
・ラージャンLv51(ハンマー/狩猟笛)
・ゴア・マガラLv58(弓/ボウガン)
・キリン亜種Lv51(スラッシュアックス)
・イヤンガルルガLv41(スラッシュアックス)
・バルサモス亜種(ハンマー/狩猟笛)
※何故か、出現するギルトクエスト、スラッシュアックスが多いww



>かるあんさん
モンハン部とかそういった類のものには入ってません。
装備は、使う武器や対するモンスターによって代わって来ますからね。
後は、護石が大きく左右しますね。
また、個々で好きなスキルや拘りもあると思うのでこれが一番ってのは
基本無いんですよねぇ。
何度も書きますが、私の拘りは、近接武器ですと、匠(切れ味+1)と
高級耳栓(聴覚保護大)をベースに他のモンスターによって、風圧をつけ
たり、耐震をつけたりしてますね。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.287 )
  • 日時: 2013/10/31 14:35
  • 名前: ◎ナカジ◎ (ID: 6MQFWJIZ)

皆さん こんにちわ

昨夜はまさかの寝落ち・・

大変失礼しました  

気がつくと朝でした・・

3ds持ったまま・・ 集会所に1人・・・

今日は頑張ります! 


Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.288 )
  • 日時: 2013/10/31 14:41
  • 名前: かるあん (ID: 4bIueFHI)

シャンクスさんありがとうございます。
好きな武器とかありますもんねぇ。一概にこれとは言えないですよねぇ
私も扱いやすい武器見つけていきまぁす。
高級耳栓は便利ですねぇ。 集めて作ってみます。

ギルクエをのせていたので、私も載せておきます。
入手装備傾向が自分のと違っていたら捨てちゃっても構わないですかねぇ?
なんか捨てきれずとってあるんですが・・・
どうしたもんでしょうか?

ドスランボスの狩猟 Lv 10 (弓/ボウガン)

イャンクック、ドスランボスの狩猟 Lv 3 (ランス/ガンランス)
イャンクックの狩猟 Lv19 (片手剣/双剣)

バサルモスの狩猟 Lv11 (大剣/太刀)
バサルモス亜種の狩猟 Lv51 (スラッシュアックス)
バサルモスの狩猟 Lv41 (スラッシュアックス)

イャンガルルガの狩猟 Lv1 (大剣/太刀)
イャンガルルガ、バサルモスの狩猟 Lv6 (片手剣/双剣)
イャンガルルガの狩猟 Lv13 (スラッシュアックス)
イャンガルルガの狩猟 Lv41 (スラッシュアックス)
イャンガルルガの狩猟 Lv46 (弓/ボウガン)

キリン亜種の討伐 Lv51 (弓/ボウガン)

こんな感じで持ちすぎですよねw

捨てきれない、かるあんでしたm(_ _)m

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.289 )
  • 日時: 2013/10/31 17:04
  • 名前: HANA (ID: RIwrKvDr)

こんにちは。昨日遊んでいただいた皆様、ありがとうございました!
名古屋のフェスに行かれる方が多いようですねー。私は福岡在住ですので、福岡開催に参加したいのですが、イマイチ何が行われるのか解ってなくて・・・名古屋の報告をお聞きして楽しそうだったら参加しようと思ってます。

>すのっぷさん
双剣使いにぴったりの装備で「考えて作ってるなー」と感心しておりました。
頭はクロオビの方が防御力が良いんですかね?あとは見た目でしょうかw
今作は乗りが非常に強いので、高耳の有効性が大きいですよねー。
乗りの最中に咆哮が来てくれたら思わずニヤッとしてしまいますw


最後に所有ギルクエの話題がでてましたので、私の所有をお知らせします。(上位のみ)
ガルルガLv41スラアク
キリンLv43弓
クックLv46大剣
キリン亜種Lv51.弓
バサル亜種Lv41ランス
ブラキLv41ハンマー
シャガルLv58大剣
シャガルLv58ハンマー

こんな感じです。ただし、自分で発生させたものは無く、全て友人から頂いたりすれ違ったりしたものになります。一応公式のレベル表示の中には入っていますが、それ以外に真贋を判断するものが現状無いため本物として取り扱っているものです。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.290 )
  • 日時: 2013/10/31 20:12
  • 名前: 036 (ID: tHua.QvG)

こんばんは、自分の持ているギルクエです。
 
上位のみ

シャガル・      大剣 トライシリーズB(胴)

キリン亜種・     ランス ドスシリーズB(腰)

ゴアマ・ランス    トライシリーズD(腕)

バルサ亜種・    スラア オリジナルF(頭)

イャンガル・     大剣 オリジナルE(胴)

テオ・大剣      オリジナルD(腕)

クシャ・ハンマー   ドスB(胴)

シャガル・ハンマー  ドスF(腰)

ティガ亜種・弓    トライシリーズC(腰)

ジンオウ亜種・    ハンマー ドスシリーズB(胴)

何かあれば声かけて下さい。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.291 )
  • 日時: 2013/11/01 01:37
  • 名前: ◎ナカジ◎ (ID: Vc99qMei)

ギルクエ載せときます

キリン キリン亜種 48 ランス・ガンランス

ゴア        58

ジンオウガ亜種   41 

イヤンクック亜種  41  片手・双剣

バサルモス亜種   60  スラッシュアックス

イヤンガルルガ   41  スラッシュアックス

ラージャン     51  スラッシュアックス

テオ・カストル   58  大剣・太刀

クシャルダオラ   62  大剣・太刀

シャガルマガラ   58  片手・双剣

こんなとこです
怒りイビルも有りましたが 棄てました

もし必要なら言ってください
 

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.293 )
  • 日時: 2013/11/01 10:00
  • 名前: 魔☆裟☆夜 (ID: Zu5HWVHI)

おはようゴザイマス☆(*≧∀≦*)

昨夜は遊んでいただきありがとうございました(^з^)-☆♪

リアルで嫌な事が有ったカラスッキリしたくて…(汗)

普段PTでは使用を控えめにしてる竜撃砲やフルバーストを1.2倍は使用し
最後はスラアクをガンガン振り回して、何度仲間を転がしたか分かりません。

かなり転がってたのをみました…(汗)


申し訳ございません<(_ _*)>


お陰で




【スッキリ!】


シマシタ(/o\)(笑)


シャンクスさん

すみません<(_ _*)>

キリン2頭付き合わせてしまいマシタ(/o\)

お宝状態だったので

つい嫌いだろうとは思ってましたが、

ほんのお礼の積もりで張りました<(_ _*)>


Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.294 )
  • 日時: 2013/11/01 12:41
  • 名前: hedmel (ID: .utQX0LN)

お疲れ様です!

シャンクスさん、昨日はギルクエを送っていていただきありがとうございます!私も頑張ってギルクエ育てます!
昨日攻略本が出たので買ってみました…結果あまり必要ないかな(^_^;)
探索で2頭以上討伐するとギルクエが派生するくらいですね、役に立った情報は。

本日もよろしくお願いします!

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.295 )
  • 日時: 2013/11/01 14:36
  • 名前: miki (ID: CSZ8Qv1E)

怒っては喰らいまくる、イビルジョーの狩猟依頼
をダウンロードするも
行く勇気はない(・ω・;A)アセアセ…

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.297 )
  • 日時: 2013/11/01 17:08
  • 名前: Mark (ID: 4OxHO/wA)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!

最近、バタバタト忙しく書き込み出来ずに・・・
日頃、遊んできた抱いている方々には
大変、感謝しています!

私も本日はお宝部屋をご用意して
皆さんをお待ちしています!

今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.298 )
  • 日時: 2013/11/01 19:42
  • 名前: HANA (ID: WqMZkGpN)

こんばんはー。昨夜は遅い時間から遊んで頂いた方々、ありがとうございました。

今日は仕事で博多駅を移動したので結構な数のすれ違いが出来て、いくつか良さそうなギルクエも手に入れる事が出来ました!
それと今日は待ちに待った飢餓ジョーの配信日。早速ダウンロードしましたので、皆さんこやし玉握りしめて一緒に討伐しましょう!

こやし玉ついでに・・・
皆さんご存じかも知れませんが、こやし玉の面白い動画があります。モンハン小話ってシリーズですが、もし見たこと無い方おられましたら、「うんこカウンター」で検索するとヒットすると思います。個人的にかなり好きな動画です。

それでは、今夜もよろしくお願いします!

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.299 )
  • 日時: 2013/11/02 08:19
  • 名前: すのっぷ (ID: K0cVN/KZ)

最近、キリンの立ち回りがわかってきた気がする(だけ)のすのっぷです。
キリンって基本、亜種のほうが弱いですよね。
普通のキリンだと麻痺られてその間に…っていうのが多すぎるので。
亜種は凍傷だけだから・・・そこまでではないのかな

怒りイビルが配信されてましたね!
気づかなかったですが、昨日一回だけつれてってもらいました。
やっぱりつよいっすなぁ。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.300 )
  • 日時: 2013/11/02 13:48
  • 名前: meguuu (ID: lJN9FxVq)

皆様初めまして、HR5、miiネームはnyaaaと申します。

昨夜はお部屋の方々に遊んで頂き、ありがとうございました。
分からないことが沢山ありましたが、036さんが丁寧に教えて下さり、とても助かりました。
改めて自分の力量や知識の無さに凹みましたが、少しづつでも進めて行きたいです。
036さん、Cogitoさん、K-Kさん、hedmelさん、お付き合いありがとうございました!
カブラS装備、揃えますね。゚+.(・∀・)゚+.゚


Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.301 )
  • 日時: 2013/11/02 15:18
  • 名前: 036 (ID: 8N04Eksl)

中年部屋のみなさまこんにちは。

meguuuさん〉
最初はみんな、分からない事だらけです。
どうしても分からない事は、ここの部屋の方達に聞けば、
丁寧に教えて貰えると思います。

カブラS揃えるの頑張って下さい、他に必要な素材の、
虫と種ならソロで揃えられるでしょう。 

最初気になったのが、HR5でジンオウ一式・防御力100位いで、
全く強化もされていないようだったので、
これからの為にも防具作りをオススメしました。

カブラS一式出来たら、鎧玉で強化してくださいね。
そして空きスロットに研磨と採取を入れ、護符も買いましょう。
いろいろと楽しむ為にも、まずは死ににくい装備で、狩りに行く事が大事です。 

私でよければ、また手伝いますので、
気にせずに部屋に参加してくださいねww

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.302 )
  • 日時: 2013/11/05 13:28
  • 名前: かるあん (ID: wgtTTtAY)

こんにちわぁ
今日フェスにいって、すれ違いでクエストいただいたので、また載せておきます。
大丈夫なやつかどうか、私にはわからないので、皆さんで判断お願いしまぁす。


テオ・テスカトル レベ 58 入手 片手剣 双剣
シャガルマガラ レベ 58 入手 大剣 太刀
ゴア・マガラ   レベ 46 入手 ハンマー 狩猟笛
ラージャン   レベ 51  入手 片手剣 双剣
バサルモス亜種  レベ51  入手 大剣 太刀
バサルモス亜種  レベ 31  入手 弓 ボウガン
キリン亜種    レベ 46  入手 ランス ガンランス


こんなかんじでした。
いる方は教えてくださぁいv(・∀・*)

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.303 )
  • 日時: 2013/11/04 00:37
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: XHMvHJZ2)

こんばんわ。

かるあんさん

ダレンモーラン  レベ 58  入手 ハンマー 狩猟笛
のギルトクエストは、100%改造です。削除を推奨します。
ダレンモーラン自体のギルトクエストは存在しません。

そんな改造クエストを、モンハンフェスタで配るとはねぇ。
どういう神経をしているのだろう?

他は、レベル的には問題無さそうですので大丈夫だと思います。
BC(スタート地点)にモンスターがいなければ大丈夫です。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.304 )
  • 日時: 2013/11/04 13:04
  • 名前: meguuu (ID: aVYEBAnl)

>036さん、ガブラS一式揃えて強化しました。

お陰で村クエが進みやすくなったのでスロットも埋められそうです(●^艸^○)♪
まだ珠関係は理解に乏しいですが、楽しく進ん行きます!

皆様に質問ですが、攻略本、沢山有り過ぎて何時も本屋で悩んでいます。

もし良ければ本の題名と出版社など教えて下さい。

宜しくお願いします(*・ω・)ノ*:..。o○☆




*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存