交流掲示板

MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集
  • 日時: 2013/09/21 22:53
  • 名前: 中年ハンター (ID: zMFlG7i5)

はじめまして!

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方などなど、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

当方30代の中年ハンターですが、良かったら一緒に狩りにいきませんか?

効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。

同じような中年ハンター、初心者の方も歓迎します!

まずは>>29をご一読いただけると助かります。

それではよろしくお願いします。

※MH3GHDでお世話になった中年部屋の方々、引き続きよろしくお願いいたします!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.192 )
  • 日時: 2013/10/07 07:25
  • 名前: nao ◆.pHi4MEt1E (ID: O.ZNAJQs)

おはようございます

昨日突如にモデムの調子が悪くなり落ちてしまいIN出来なくなりました
PT組んでた方には申し訳ないです


> hedmelさん
結果から言うと攻撃はしない方が良いです
乗ってる時に誰がモンスターを怯ませたら落とされます

逆に言うと怯ませない程度なら攻撃しても良いと言うことです

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.194 )
  • 日時: 2013/10/07 15:13
  • 名前: hedmel (ID: //LC8n8c)

こんにちは!皆さんお疲れ様です!
naoさん、赤髪シャンクスさん、教えてくださりありがとうございます!
誰かが乗り込んでいる場合は、回復やモンスターが怯んでからの総攻撃に備えるのがベストですね!
皆様に協力頂いているお陰でHRは7になりましたが、基本的なことをもっと勉強しなければいけませんね。
基本をしっかりして、皆さんと楽しく狩りにいけたらな〜と感じています。ありがとうございました!

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.195 )
  • 日時: 2013/10/07 22:26
  • 名前: ヨシ (ID: AXD6UjiX)

久しぶりにお邪魔しました
何か4はすごい人気ですね
3gの初期の頃、2部屋できたり、3部屋できたりしたことを思い出します
しかし、新たな方も増えて、今はなかなかinできないので
入れた時に、入りますね!

※アカム失敗ごめんなさい!閃光玉作戦失敗でした
いつかリベンジさせてください
ヘビィボウガンや双剣が有利なこのゲーム
スキルと武器を良いのにすれば、一分で倒せますよ
ただ、中年の部屋は乙ってなんぼ!
自分もよくやられますが、よろしくお願いしますね

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.197 )
  • 日時: 2013/10/08 08:53
  • 名前: Mark (ID: OgWlra6H)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

昨晩も遊んで頂き・・・ありがとうございます<(_ _)>

ハンターランクを解放される方が続出
これからも次々と上がって来られると思います。

それで、キークエだけ消化していては
食事レベルが上がらない・・・
結果、体力・スタミナ共に100のままでは
クエに出掛けても苦労しますからね!

肉や酒関係は集会所で上がりますが
穀物・野菜・乳製品は村クエを進めないと上がらないので
地道にコツコツと頑張って下さい。

それと、防具の防御力
是非とも上げて下さい!
ガンナーと見間違うような防御力では
知識や回避能力があっても・・・
事故死は免れませんからね。

集会所で出来る事は何でもします。
運搬や納品クエでも・・・お手伝いしますから
遠慮無く言って下さい(^_^)ゞ

今宵も皆さんと出撃出来る事を楽しみにしています。
お付き合いの程、宜しくお願いします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.198 )
  • 日時: 2013/10/08 10:55
  • 名前: hedmel (ID: ogWCXLEu)

こんにちは!
ヨシさん、昨日はありがとうございました!足を引っ張ってしまい申し訳なく思っています。
私事ですが、モンハンは恥ずかしながら、今作の4からのデビューでハンターランクが上がるに連れてどんどん「なんじゃこりゃー!!!」と思う攻撃や、動きをしてきますね( TДT)昨日も、イビルジョーやアカムを初見で本当にビックリしました。上に行けば行くほど、作戦や戦術、連携プレイが大切なんですね。昨日ヨシさんがいろいろ教えてくださって本当に助かりました。
今夜もお邪魔するかと思います、今日こそはアカム討伐!!!リベンジしたいと思います!

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.199 )
  • 日時: 2013/10/08 17:32
  • 名前: ヨシ (ID: f3q//9cv)

シャンクスさん、今は名前が変わっていましたね!
ヘビィボウガン、アカムには弱いので反動、貫通、フルチャ、弱点特効に攻撃の小などか人気です
反動がやや小に成れば、しゃがみ撃ち、装填の繰り返しでいいですよ
また、シャガルのギルクエのレベル100とかは、なかなか死なないので、弾丸数が多い、
反動、通常、フルチャ、弱点特効に攻撃小などです
自分がラスボスのヘビィボウガンなので反動2が必要ですが、アカムなどは反動1
で上のスキルがつけられます
まあ、お守り次第になりますね
今回は、セーブして錬金、クエを回していいのが出たらセーブ、出なければやり直し出来るので楽ですが

名前は今回もyoshi ですよ、ミーバスすらヨシですから
面倒で名前は全部同じにしていますw
何かみんな名前変えたり、ミーバスでは名前が違うのにビックリです

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.200 )
  • 日時: 2013/10/08 17:42
  • 名前: ヨシ (ID: R2Sx57UW)

Mark さん、確かにモンハンのやり方は人それぞれです
自分も村クエ放置していて、みなさんに迷惑かけました
食事はいいのですが、スキルシュミレーターなどで装備習っても素材がない、クエストクリアしてなく、素材すらてに入らない、ということがありました

ランクを上げるのは頼まれればします
しかし、連れていって貰ってあげても、防御力やスキル、アイテムなど遅れてい場合があります
自分でできることや、村クエなどは頑張らないといけないかもです
勿論聞かれれば教えるし、できる範囲では手伝いはします

ただ、ソロや村クエも楽しいですよ
自分も少しずつやっています
アイルーも育ててたいのでw

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.201 )
  • 日時: 2013/10/08 17:50
  • 名前: ヨシ (ID: f3q//9cv)

headmelさん、迷惑なんて思っていませんよ
中年の部屋は、みんな大人
誰かが乙っても、怒りません
分からないことも、ggrks 、地雷など言う人はいません
むしろ、初心者大歓迎の部屋ですから
自分も結構死んでましたし、迷惑かけてるのでw

自分も3gから始め、よく分からないで迷惑かけながらやっていました
確かに調べればわかるのですが、時間や手間が大変なこともあります
遠慮なく聞いたり、手伝いに呼んでください
できる範囲ですが、お手伝いしますよ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.202 )
  • 日時: 2013/10/08 19:15
  • 名前: エッジ改めシオン (ID: 38Lc5k5R)

皆さん、こんばんは!

日曜日まで色々と用事が立て続けに入ってしまい、中々参加出来ずに
います(>_<)

早くHR解放、そしてギルクエやりたい〜!

と思う今日この頃(^-^;

それにしても、ライトボウガンやってると弾の素材や作り置きで
直ぐに倉庫が一杯になって困ってます( ・_・;)

まだトンカチどころか、装備もまともに揃えてないので
素材売るのも嫌だし・・・

困った(^-^;


Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.203 )
  • 日時: 2013/10/08 19:23
  • 名前: すのっぷ (ID: KbSiM4BD)

皆様こんばんわ!

>ヨシさん
昨夜はいろいろとありがとうございました!
双剣使いとしては、もっと火力重視にしていかないとなぁ。と、つくづく思ってます。

>headmelさん
乙るのはだれでもあることなので、きにするな!ってのは無理ですが、深く考えすぎないほうがいいかもです。
乙ってわかることもたくさんあります。自分も2G以来なので、「あぁ、こんなやつだったなぁ」ってのがありますからね。
戦術ってのは必要ですが、自己流モンハン術としては「いかに乙しないように立ち回れるか」だとおもってます
まぁそれが一番難しいんですけどね(´Д`)

アカムについて
昨日戦って分かったのは
1。閃光玉作戦は一人でいいかも
理由)一人で15個なげたころには耐性がついて、目くらまし状態からの解除がものすごく速くなってます。
3人目になると、1秒くらいしか効果ないです。

2.即死ビームは距離でダメージかわる?
近くで受けると即死ですけど、めっちゃ遠くでくらうと防御350、体力150で2~3割はのこってました。
ただ、怒り状態だと場合によっては死ぬかも。
なので、もぐり→めtっちゃとおくに出現のときは、下手に近づいて途中で即死ビーム食らうとやばいので、むかってきてくれるのをまってたほうがいいかも?


正直、自分がクリアしたときは閃光玉つかってないんですよね。
使わなくても即死ビーム食らわないように気を付けてるだけで勝てる気がします
あとは、蛇王でもそうですけど「これは避けられない」っておもったら「モドリ玉」で戻るのもアリです。
戦術的戦略的撤退ってやつですね

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.204 )
  • 日時: 2013/10/09 00:01
  • 名前: hedmel (ID: F2SrKgCc)

お疲れ様です。今日は大盛況でしたね。6部屋たつってすごい。

すのっぷさんアドバイスありがとうございます。
即死ビームは距離でダメージ変わるみたいですね。今日離れていて食らいましたが、四分の一程度のダメージで済みました。近づきすぎると即死ですね。状況を考えながらやらないと何度も失敗に終わりそうです。
今日もダメでしたが、あしたこそは倒してHR解放したいです!

ヨシさん今日もご一緒していただきありがとうございました。ネットワークの調子が悪く何度も落ちてしまい申し訳ありません。それと、間違えてお邪魔してしまい申し訳ありませんでした。
ヘビーボウガン・・・作ってみようかと考えています。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.205 )
  • 日時: 2013/10/09 00:08
  • 名前: ヨシ (ID: S3qufXIn)

確かに無理して閃光玉、使わなくてもいいかもです
初めから効率ではない方がいいと思うし
ガチはガチの魅力があります

headmel さん、すいませんでした
今日は落ちて、フレンドから入れず、別の部屋に行きました
回線落ち、すいませんでした
後から逆に来ていただいたのに、すいません
あのメンバーも中年の部屋のメンバーです
いつか、また会うかもしれませんので、自分共々よろしくお願いします

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.206 )
  • 日時: 2013/10/10 06:59
  • 名前: ヨシ (ID: e3uJl/AN)

headmel さん、ひでやんさん、うるとらさん、
昨日はありがとうございました
せっかく皆さんが緊急クエスト出たのに、回線落ちや時間が遅くなったので、最後まで手伝えずすいませんでした

ラスボスのブレスは強力です
ダイブで逃げるが一番ですが、慣れていない時はもどりだまでキャンプ、毒の沼に隠れるといいですよ
爪、胸、尻尾を攻撃して倒れたら、頭を攻撃
頭を剥げたり、弱ったら隕石落ちるので掘ったりできます

巻き付いたら、背中攻撃か、頭と爪狙いに別れます
お好きなコースに行かれてください

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.207 )
  • 日時: 2013/10/10 08:37
  • 名前: Mark (ID: lRuk8pM0)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

昨日も大盛況で部屋番号は8まで延びて
参加人数も増えHRを解放される方も多くなってきたので

現在、チャットへ入室する際に
HR解放してる方は、Mark(OP)と名前を表示していますが
今後は、解放されている方は名前表示のみで
HR1〜7の方のみ
   Mark(HR5)との表示をして下さい。

集会所へ入室された方は
   Mark(HR5)◎1=1部屋のホスト
   Mark(HR5)○1=1部屋のPTメンバー
上記の表示を宜しくお願いします<(_ _)>

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.208 )
  • 日時: 2013/10/10 09:31
  • 名前: hedmel (ID: Js8mt6BH)

おはようございます!
昨日はお陰様で、HR解放することができました。ありがとうございました!
ご協力いただき本当に感謝しています。
昨日解放後、Markさんに「これからは助ける側」と言われました。
私がここまでこれたのは、中年部屋の方々のお陰。これからは私が協力する番ですね!
ヨシさん、昨日も、ありがとうございました!アイテムの件教えてくださってありがとうございます。肝心なところでネットワークエラーが立て続けに起こり、ひでやんさんや、うるとらさんにまでご迷惑をかけてしまい申し訳なく思っています。
アドバイス頂いたお陰で無事クリアできました。ありがとうございました!
今夜もお邪魔します。よろしくお願いいたします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.209 )
  • 日時: 2013/10/10 23:57
  • 名前: すのっぷ (ID: c0i6q.TR)

こんばんわ!
さて、今日はいろんな方が解放されてました!
解放された皆様、おめでとうございます!
そして、微力ながらお手伝いできたのでよかったです。
まぁ、ほとんど役に立っていませんが('A`)

さて、防具がそろそろ最上位がほしくなりまして。
リアフレからガルルガのギルカもらったので、あとで誰かお手伝いしてほしです。
明日は18時頃からインする予定なので、よろしくおねがいします。
ガルルガS一式ほしいんです( ゚д゚ )b
あとは、ミズハもできたら一式ほしいんですいけど、これって誰が出すんでしょう?
霞竜って・・・だれだっけ?w

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.210 )
  • 日時: 2013/10/11 00:49
  • 名前: ひでやん (ID: ZeMd47FK)

夜中にこんばんわ
今日(昨日)は夜勤だったため狩りに出掛けられませんでした。
明日、あ、もう今日だ。は夜に参戦しますのでまた一緒に狩りに行きましょう。

ヨシさん、hedmelさん。
回線落ちとか仕方ないことなので気にしないで下さいね(^^)
自分で部屋立てた時も落ちたりしますしね。
そんなことよりも、私はみなさんと狩りに行けることの方が嬉しいのですよ(^^)

次は私も解放ですが、まだまだ下手でよく乙ります。
それでもHR上げも手伝いますし、素材集めやクエ潰しもしますよ。
さきにに

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.211 )
  • 日時: 2013/10/11 00:57
  • 名前: ひでやん (ID: ZeMd47FK)

連投失礼します。
間違ってボタン押しちゃった。
先に進んでる人達は自分よりランク下の人見ると
すぐにランク上げ手伝ってくれますもんね。
Markさんは率先して部屋の管理までしてくれてますので
とても助かってます(^^)

まだ一緒に狩りに出掛けてない方もいつかご一緒したときには
よろしくお願いしますね(^^)

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.213 )
  • 日時: 2013/10/11 17:15
  • 名前: breit (ID: 9cj7hLHO)

初めまして、breitと申します。
私も皆さんと一緒にオンラインを楽しみたいと思っていますが、
参加する事は可能でしょうか?
最近やり始めたのでHRはまだ2です。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.214 )
  • 日時: 2013/10/11 21:42
  • 名前: Mark (ID: EQSjKGYr)

中年部屋の皆さん、こんばんは!

毎晩、大盛況で楽しませて頂いてます
有難う御座います<(_ _)>

breitさん>
>>29を参照して
チーム掲示板やチャットを使用し
集会所へ参加して下さい。

それでは、私も出撃します(^_^)ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.216 )
  • 日時: 2013/10/13 05:55
  • 名前: 魔☆裟☆夜 (ID: 6XOlkSAs)

みなさん♪おはようございます(・o・)*♪

昨夜はランク開放にお付き合い頂いた、Mark♪さん、
グリベル♪さん、お宝クエに連れて行って頂いた赤髪のシャンクス♪さん
本当にありがとうございました♪

また、開放までの道のりで御一緒してきた部屋の方々の助けがあっての事デシタ(^-^ゞ

これからも、皆さんと楽しく狩りに行きたいデス(・o・)*♪

下位のクエストも喜んでお手伝いしますので、改めてよろしくちゃんデス(*´∇`*)

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.217 )
  • 日時: 2013/10/13 06:48
  • 名前: KURA (ID: 3DuY5pYu)

中年部屋の皆さん、おはようございます。
近頃、睡魔に負け続けゲームが出来ない日々が続いてます。
最近はシングルプレーでクエストを地道にクリアーして楽しんでますが、
なかなか素材が集まらず苦戦してます。
それにしても装備がショボイ(^_^;)

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.218 )
  • 日時: 2013/10/13 19:22
  • 名前: miki (ID: 24Drbsys)

みなさまこんばんわ

いつも遊んでいただきありがとうございます

私はモンハンでも装備を強さだけで見た目が気に入らないと
やっぱりやる気も無くなっちゃうのですが弱いと話にならないので
発掘装備が欲しいのです(ノ_・。)

が、
私が持ってるギルドクエストでは
欲しい装備が出ません

シャガルマガラ(E)

バサル亜種(E)

キリン原種またはゴア(F)

の、ギルクエのある方は是非下さい

よろしくお願いします(-人-;) 

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.219 )
  • 日時: 2013/10/14 21:26
  • 名前: かずたん (ID: CvIXf6qu)

すのっぷさんの紹介できました。
参加希望です。

よろしくお願いします(>_<)

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.220 )
  • 日時: 2013/10/14 23:16
  • 名前: すのっぷ (ID: dEyymKii)

はい、こんばんわ
Meemoさんは自分のリアフレです、
まだまだ慣れないところがあると思いますが、ビシバシ鍛えてあげてください( ゚д゚ )b

自分もまだ装備ほしいのがいっぱいあるんで、ちまちまがんばってます。
明日は早めにInできると思いますので、よろしくお願いします。

では、今日はこの辺で〜

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存