交流掲示板

MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集
  • 日時: 2013/09/21 22:53
  • 名前: 中年ハンター (ID: zMFlG7i5)

はじめまして!

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方などなど、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

当方30代の中年ハンターですが、良かったら一緒に狩りにいきませんか?

効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。

同じような中年ハンター、初心者の方も歓迎します!

まずは>>29をご一読いただけると助かります。

それではよろしくお願いします。

※MH3GHDでお世話になった中年部屋の方々、引き続きよろしくお願いいたします!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.788 )
  • 日時: 2014/09/06 08:22
  • 名前: Mark (ID: rQuZwjBw)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

あと1ヶ月、4Gの事を色々と調べたり
楽しめる時間かな?と思ってます。

赤髪のシャンクスさん>
お久しぶりでした!
フレンドコードの掲示板やチャットは
・・・引き続き使えると思いますが
ここの交流掲示板で4G専用のモノが新設されたときに
メンバーさんの名前やフレコ登録ナンバー(専用掲示板のナンバー)などを
管理する人が居た方が良いと思います。

元々は、中年ハンターさんが呼びかけて集まった仲間ですが
メンバーさん全員が部屋主であり・・・
新参者や古参だからと、分け隔て無く遊ぶ仲間ですから
世話好きなオッサンで宜しければ・・・
交流掲示板の管理くらいなら出来ますよ。

それでは、腕慣らし程度に顔を出しますので
そのときは、宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.789 )
  • 日時: 2014/09/07 07:27
  • 名前: morizo ◆g9bjEQxz6A (ID: yVMihex/)

こんにちは(^o^)/
はじめまして
MH4G発売一ヶ月前ということで
ご一緒に狩りに連れていってくれませんか?
ハンターネームはmorizo
MH履歴はポータブルの無印からです。
依然MH3GHDでこちらに参加してました。
よろしくお願いいたします(* ̄∇ ̄)ノ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.790 )
  • 日時: 2014/09/07 19:07
  • 名前: 魔☆裟☆夜(マサヨ☆) (ID: O6qncjGr)

こんばんわ〜〜♪

昨夜も遊んで頂いた皆さまありがとうございました<(_ _*)>

終盤は「蜘蛛祭り」を…

本当にありがとうございました(((^^;)(笑)

morizoさん初めまして♪
フレコ登録しておきましたヨ(´ω`)♪

こちらのも登録して頂いて是非お部屋に遊びにおいで下さいネ(o^-')b !
時計回りにみんなで好きなクエスト貼ってマス♪

でわ、今夜もよろしくお願いいたします(^^ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.791 )
  • 日時: 2014/09/07 20:02
  • 名前: morizo ◆g9bjEQxz6A (ID: TaDXZfoi)

マサヨ☆さん
早速の登録ありがとうございます。
ご一緒のするときはよろしくお願いします

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.792 )
  • 日時: 2014/09/07 20:42
  • 名前: amaguri (ID: 62WNSfM1)

こんばんは。
昨夜遊んでいただいた皆さまありがとうございました。
あと、ご挨拶できなかった皆さま(036さんと?ごめんなさい、覚えてなくて)
はじめまして、超一流の三流ですがよろしくお願いいたします。

morizoさん、はじめまして♪
最近参加のへなちょこさんですが、よろしくお願いします。

今日はイオンレイクタウンに遊びに行き、すれ違いが多くってとってもご機縁でした♪
先週行った表参道よりこーゆー所の方がすれ違い多いですね。
それに、一目見てみたいと思っていた「悪魔リオレウス」も
拝見できたので、思わず記念撮影をしてしまいました。
その後は、もちろん飼い主のギルカと一緒に削除しました。
G発売まで1か月、天使も見てみたいなぁと思ってます(削除しちゃうけど)

それでは今晩も勉強させて下さい♪ よろしくお願いします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.793 )
  • 日時: 2014/09/07 22:42
  • 名前: morizo ◆g9bjEQxz6A (ID: D1FtGiqT)

みなさん初日から早速遊んでいただいて
ありがとうございました。

ギルクエシャガルではガンスで
ぶっ飛ばしてしまって申し訳なかったです。
ソロでやってた水平うちがつい出ちゃいますね(^o^;

しばらく週末ハンターになっちゃうかもですが
よろしくお願いします(*´∀`)ノ

久々にパーティー戦やったので
モンスが予期せぬ行動して、戸惑いましたが
その内慣れると思いますので
ながーい目でみてやって下さい

今後もよろしくお願いします(* ̄∇ ̄)ノ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.794 )
  • 日時: 2014/09/09 00:00
  • 名前: hedmel (ID: qbN96kab)

今夜もありがとうございました!
036さん、ご苦労lv100この前も失敗してしまって、すごく悔しいので是非リベンジさせてください。
狂竜化すると動きがめちゃくちゃ早くなり、ガルルガやブラキ、ご苦労や、ジンオウガなどは厄介ですね。
狂竜化システムは4Gでも引き継ぐのでしょうかね?あんまりいらないような気がするけど・・・。
ご苦労には、、、
回避性能+2、散弾、拡散矢UP、集中、弱点特効
というスキルをつけてまたリベンジしたいと思います。
p.s.シャガルの最小が出ません。。。もうすぐ討伐数が320にいきそうです(泣)

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.795 )
  • 日時: 2014/09/09 13:00
  • 名前: 036 (ID: l/Y.XUej)

皆様こんにちは。昨晩も遊んで頂き有り難うございました。

hedmelさん〉是非リベンジしましょう、ご苦労Lv100の龍光まといからの、怒りのフライングボディアタックは
強烈で、一撃死ですからね。 私はヘッポコなので、ガンナー装備で行く勇気がないです。
性能3+距離は外せません、その分火力を盛れないのでパーティーの方には申し訳ない気持ちです。
昨晩は来ませんでしたが、乱入されると笑えてきますよ。

今晩も出撃する予定ですので、皆様宜しくお願い致します。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.796 )
  • 日時: 2014/09/09 13:17
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: aHlytky5)

皆さんこんにちは。

ジンオウガ亜種の高レベルのギルクエは、ヘビィーハメでしか倒した
ことないので・・・立ち回りが難しいです。苦手だなぁ。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.797 )
  • 日時: 2014/09/09 13:47
  • 名前: 036 (ID: XIRsnYmF)

度々こんにちは。

シャンクスさん〉前にやったガルルガの100に比べればまだマシだと思いますが、今だにガルルガ倒した時の達成感
と疲労感は忘れません。
ここでジンオウガ亜種をlv100まで上げたので、ここの皆様達とならなら行けるはずですよ。
また達成感を味わいたいです。




パーティーは剣士2+ガンナー2が最適ですかね、
ガンナーは私には無理そうなのでごめんなさい、皆様にお任せします。
どなたか忘れましたが、ヘヴィで戦った強者もいたので尊敬します。
爆弾と罠を使って平坦な広い場所 で戦えば倒せると思います。

amaguriさん・morizoさん〉まだご一緒に戦った事がないので、ヘッポコな私で
すが が宜しくお願い致します。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.798 )
  • 日時: 2014/09/09 14:01
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: aHlytky5)

再度、こんにちは。

ヘヴィ・・・。恐らくタカシさんじゃないっすかね?

ジンオウガ亜種、拡散弓で行ってもいいんだけどぉ・・・。
喰らったら終わりだからねぇ。でも、剣士でも然程かわらないから
手数稼げるぶんだけガンナーの方がいいのかなぁ。
ど根性つければ、一回は、残ってくれるだろうか?w

ガルルガねぇw。あれは、怒り状態に入ってるときは、落とし穴
効かないんで。口から炎が漏れてる状態の時は、怒り状態なんで
落とし穴効きません。
ガルルガを落とし穴に落とす時は、開始直後か?疲労状態でボー
っとしてるときじゃないと難しいです。
怒ってないと思って、罠を置いても、すぐ怒りに移行して、落とし穴
回避される事が多いんで

一番効果的なのは、閃光玉投げて、混乱状態にさせるのがいいか
なぁ?比較的、くるくるその場回ることがおおいいんで。

後は、肉質を考えて効果的にダメージを与えるために、頭か腹に
弾なら打ちこむのが一番。しかし、面と向かって弾打つの怖いん
だけど・・・w

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.799 )
  • 日時: 2014/09/09 22:49
  • 名前: morizo ◆g9bjEQxz6A (ID: MAyjpm8O)

こんばんは!
036さん、マサヨ☆さん、姫
今日はありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪
ギルクエのラージャンなどは初めてだったので
やばかったです(^o^;)
サポガンと罠、爆弾の連携はすばらしかった(* ̄∇ ̄)ノ
勉強になりました(*´∀`)ノ
また遊んでくださいねー(^o^ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.800 )
  • 日時: 2014/09/10 10:24
  • 名前: Takashi (ID: 828Mn/S2)

中年部屋の皆様>毎度お世話になっております。

マサヨさん、036さん、昨夜もありがとうございました。

モリゾーさん>
はじめまして。
ニアピンだったようですね。
次回ご一緒になりましたら宜しくお願い致します。

036さん・姫>
確かにジン亜種にヘヴィで行く命知らずは私でございます。
とりあえず、ど根性で一発は耐えますよ。

怒り纏い状態の時は剣士で行っても一撃だったりするので
どうせ一発なら離れてる方が被弾しにくいだろうと・・・
でもクリティカル距離では立ち回れません。
正面にいなければ案外大丈夫ですよ。

あとジン亜種に閃光使うと危険です。
100%当てられる時以外は、
逆にこっちが見えなくなって被弾→乙になりかねないです。
怒り時は基本逃げ回り
持ち込めるだけ罠持って戦うのが最善かと。

あとは拡散5のガンスでひたすら砲撃が楽かも?
砲撃マスター、ガード性能2、あと一応ガード強化
だけあれば斬れ味も攻撃力も属性も関係なし。
斬れ味ゲージ黄色までは砲撃の威力かわらないので
案外楽に立ち回れるかと思います。

ではまたご一緒の際は宜しくお願い致します。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.801 )
  • 日時: 2014/09/10 12:33
  • 名前: 036 (ID: JtBUYVsz)

こんにちは。

morizoさん・マサヨさん・シャンクスさん〉昨晩はお疲れ様でした。
右ラーとプラキの2頭クエ、上手い連携でクリアできて良かったです、
ご一緒にの時はまた貼らして下さい。

Takashiさん〉昨晩はお疲れ様でした。 シャガルとゴアのイベクエ、リベンジしてでクリアできたので
気持ち良く終わる事が出来良かったです。


命知らずのヘヴィ使いは、やはりTakashiさんでしたね。
離れていても、ヤツとかテオは物凄い勢いで走ってくるので高レベルは怖いです。

どんなモンスに対して自信が無ければ、怒りの時は深追いしない事は大事だと思います、
オススメの今だにランス&ガンスは使った事がないので、私は片手剣のkBTiTで行かせて頂きます、
面子が揃えば貼らさせて頂きますので宜しくお願い致します。


最近多い日は2部屋とか出来る事も有るのですが、全盛期の時みたいに4Gに向けて、中年部屋の皆様には
帰って来て頂きたいです。
それでは皆様今晩も、宜しくお願い致します。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.802 )
  • 日時: 2014/09/10 13:03
  • 名前: hedmel (ID: CKMoAPs6)

こんにちは!
昨日はinしたかったのですが、交通事故を起こしてしまい、
inできませんでした。申し訳ないです。
036さん、明日にはin出来ると思いますので、その時はまたリベンジさせてください。
ギルクエのLv.100は何がいちばんキツいんでしょうかね?
個人的にはガルルガかブラキだと思うんですが、狂竜化すると凄まじい素早さになるモンスターもたくさんいますからね。
ご苦労なんかはそのタイプだし、100だと最初から狂竜化するから本当に面倒ですね。
ギルクエ100は一撃で乙がほとんどで、やっぱりど根性は欠かせません。防御600近くあるとなんとか耐えられるなぁ。。。といったところですね。
睡眠爆発や、麻痺、罠等を駆使して、戦略を立てながらギルクエに挑めばなんとかなるように思いますので、皆様、よろしくお願いします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.803 )
  • 日時: 2014/09/10 13:56
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: BTBhp5cC)

皆さんこんにちは。

最近、肩コリと首痛が激しく、長時間、出来ず、いつもねっ転がり
ながら変な格好でやってるので、ちょっと操作がおぼつかなく、
下手なのが更に下手になって申し訳ないですww

ギルクエ100で一番キツイのなんでしょうかね?
攻撃力が半端無いのは、テオなんでしょうねw。
罠効かない、炎纏いになる、爆発粉塵をまきちらすと厄介な攻撃
が多いんで。離れてると、軸あわせで突っ込んでくるしww
疲れてボーッとしてくれないし。
後、ど根性つけてて発動させても、粉塵大爆発や炎やられの攻撃
くらうとかろうじてHP1で残っても、もれなく焼死ですからw

単体モンスの報酬枠でも、テオが一番多いですからね。


ブラキやガルルガは、苦労する割に報酬枠が少ないから不経済。
それに乱入の心配もしないといけない。ブラキは、ヘビィーハメも
適用できるけど、ガルルガは、ハメが出来ない。

やっぱり、テオかガルルガあたりになるのかな?

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.804 )
  • 日時: 2014/09/10 15:14
  • 名前: 魔☆裟☆夜(マサヨ☆) (ID: Br6ZTtjH)

こんにちは♪
昨夜も遊んで頂きありがとうございました<(_ _*)>
部屋の蚊取りマットが効果なくなってて蚊に悩まされながらで
乙しまくりデシタ(;´д`)/

ギルクエlevel100は…どれも恐ろしいデス…ハイ♪(^-^ゞ
そのなかでもテオが一番キツイカナ?と感じてますネ(;^_^A

剣士はもともと苦手(特に片手剣)なんでどうしてもサポガンを使ってしまいマス(;´д`)(汗)サポガン1人ではテオは麻痺・睡眠とも良くて3回が限界デス…

ワタシは調合率90パーで出撃してますが、酷い時は12個のマヒダケやネムリ草が半分以上ゴミにナリマス(;´д`)/(笑)

サポガン使わない時でも、ボウガンで行ってしまいますネ(;^_^A距離置いてた方が安心です。
突っ込まれても回避する余裕があった方が生き延びる確率があるかなぁと(((^^;)(笑)
でもあいつら…最後にくぃ〜〜んと曲がって来やがる〜〜(/o\)(笑)
手伸ばして引っかけたり…セコいんデス…

でわ、テオのハメ動画を…

ttp://www.dopr.net/formonsterhunter/%E3%80%90MH4%E3%80%91%E3%82%AE%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%A8Lv100%E3%83%86%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%83%86%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%92%E6%8B%A1%E6%95%A3%E5%BC%BE%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%83%8F%E3%83%A1%E3%82%8B%E6%94%BB%E7%95%A5%E6%B3%95%E3%83%BB%E8%A3%85%E5%82%99

今夜もよろしくお願いいたします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.805 )
  • 日時: 2014/09/10 15:48
  • 名前: Takashi (ID: 828Mn/S2)

中年部屋の皆様>
毎度お世話になっております。

私もやっぱりテオかガルルガですかね。
テオは苦手です。
ガルルガも苦手ですね。
的が小さいっていうか.…攻撃当てずらいし
弾かれるし、毒喰らうし.…
低レベルだと思ってナメてかかると乙ったりしちゃいます。

因みに、すれちがいでガルルガ2頭もらいましたが
(確認したら改造ではなさそうでしたが)
やりますか?(汗)
まだLv3なので可愛いもんですが。

自作のガルルガ×ブラキもありますよ。

興味ある方、お知らせ下さいね。

ではまた宜しくお願い致します。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.806 )
  • 日時: 2014/09/10 22:10
  • 名前: hedmel (ID: F6r2PwAe)

こんばんは!
ガルルガを2PTでハメてらっしゃる方の動画を見つけました。
とにかく凄い。神業です。この方々の動画は本当に凄いの一言に尽きると思います。
【神威】 2PT 3分54秒 イャンガルルガ ギルドクエストLV100: ttp://youtu.be/MLD9DsegA-s

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.807 )
  • 日時: 2014/09/11 12:38
  • 名前: hedmel (ID: c.Mny9j1)

皆様、こんにちは。
今日ファミ通を見たら、4G情報がありました。
ギルクエのレベルが100でカンストしていましたが
4Gでは100をこえるようです。
発掘武器も虫棒やチャアクも出るようです。
楽しみですね〜!!

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.808 )
  • 日時: 2014/09/12 06:46
  • 名前: morizo ◆g9bjEQxz6A (ID: 3BL3/a6Q)

おはよーございます(* ̄∇ ̄)ノ
昨日も遊んでいただきありがとーございました。

ギルクエ100超えですか(^^;)
すごいことになりそうですねー
フロンティア風にならなければいいけど、、
でも他の武器種が出るのは楽しみですね

4Gへのデータ引き継ぎですけど
どの程度なんでしょうね?
鎧だま取っておいた方がいいかなー!?

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.809 )
  • 日時: 2014/09/12 16:12
  • 名前: amaguri (ID: 14IHLjDv)

中年部屋の皆さまこんにちは。
昨夜は、「よろしくお願いします」と言ってそのまま消えてしまい申し訳ございませんでした。
いろいろ事が重なり、最終的には娘(大)のテスト勉につきあう事に・・
「MHやりたいんだけど・・」とママは言えませんでした(−−;)
今夜も昨夜と同じになっちゃうかもしれませんが、よろしくお願いします。

G情報、ギルクエ100超えってことは、ガンナーは一瞬で炭に!?。
探索ではジョーさんがでるんですよね。
もう怖くて探索行けないかもしれない。



Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.810 )
  • 日時: 2014/09/12 18:51
  • 名前: hedmel (ID: RrTz/k94)

皆様、こんにちは。
amaguriさん、そういうことなら仕方ないですよ。
行方不明だったので心配でしたがw
お子さんの勉強は大切ですからね。
4Gでの探索はG級探索というのが新たに追加されるそうで、そこにジョーさんが現れるようですね。
これは私個人の意見ですが発掘武器はいらないような気がします。言っても、"モンスターハンター"ですからね。
探索で武器を発掘ならトレジャーハンターじゃないかな…w
まあ面白ければ何でもいいんですが…w
発掘弓なんか反則的に強いしw
今夜もよろしくお願いします!

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.811 )
  • 日時: 2014/09/13 08:41
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: h9oqCD2e)

みなさんこんにちは。
昨日も遊んでくださった皆さんありがとうございました。
久しぶりに、hi-roさん見ることができましたww
ご一緒できなかったのが残念。

最近になって、また、少しお部屋に皆さんが戻ってきてくれたのが
うれしいですね。4G発売まであと1ケ月切って、モチベーションが
上がってきたのかな?

私も、何度も所々、折れそうになりましたが、ここまで来れました。
ずーっと発売からやり続けてきた人、本当、すごいと思いますw

>G情報、ギルクエ100超えってことは、ガンナーは一瞬で炭に!?。
G級になれば、G級の防具も出てくるでしょうし、強化もさらにできる
と思うので、防御力も上がると思うので、そのあたりは大丈夫じゃ?
でないとプレイできないですし。
もちろん、下位、上位程度の装備で挑むと、即乙の可能性は大かな?

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.812 )
  • 日時: 2014/09/13 12:54
  • 名前: 036 (ID: N8n16epM)

皆様こんにちは。

昨晩も遊んでいただいて有り難うございました。
少しづつですが、お部屋の皆さんが戻って来ましたので、
ここ最近は部屋数が増えて来ました。
懐かしい方に会いたいので、少しの時間でも良いのでお待ちしております。

やはり大勢集まると楽しいですよ、色々な方と共闘出来るので。
今晩も人数が増えて3部屋出来ると嬉しいです、今晩も出撃しますので宜しくお願い致します。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存