交流掲示板

MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集
  • 日時: 2013/09/21 22:53
  • 名前: 中年ハンター (ID: zMFlG7i5)

はじめまして!

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方などなど、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

当方30代の中年ハンターですが、良かったら一緒に狩りにいきませんか?

効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。

同じような中年ハンター、初心者の方も歓迎します!

まずは>>29をご一読いただけると助かります。

それではよろしくお願いします。

※MH3GHDでお世話になった中年部屋の方々、引き続きよろしくお願いいたします!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.461 )
  • 日時: 2013/12/13 13:41
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: CtujtQRc)

こんにちわ。
久しぶりの書き込みです。

今日も、先週に続きイベクエが配信みたいですが、今回もあんまり
面白みに欠けるクエストみたいですね。

昨日は、ラージャンハメ、キティハメに成功してとても面白かったです。

サポガン毎度、マークさんばかりでは悪いと思い、私も少しは、挑戦
してみようかと思います。眠魚もある程度溜まったしw。
しかし、何と言っても、ド素人ですので、暫くはかなり温かい目で見守っていただ
く必要があるかもしれませんw

私のサポは、ちょっと変化させて挑戦してみようかと思います。
いろんな話を総合すると、眠り中のダメージは3倍って事らしいので(結構重要?)

1  サポ  眠り弾で眠らせる    ヘビー  眠るまで貫通弾を打つ

2  全員爆弾を頭部付近に置く ※ヘビーは保険でしゃがむ少し前に落とし穴を設置

3  サポ   ラージャンの後方(激昂してバックステップする場所)に痺れ罠を設置
         小タル爆弾で爆弾を起爆
   ヘビー  爆破してラージャンが起きたらしゃがみ打ちを開始。

4  サポ   痺れ罠にはまったら、麻痺弾を打つ

5  サポ   麻痺中に落とし穴を設置し、落とす。

6  サポ   落とし穴中に麻痺弾を打つ、落とし穴から出た所で麻痺させる

7  サポ   麻酔玉 2発投げて、痺れ罠を置く

上手くいけば、捕獲って流れになるかと。

あくまでもLV100での仮定ですので、80台、90台前半だと6あたりで終わるかな?
テンパらず、調合とか上手くいけばの話ですのでw 
かなり練習してスームーズに行くようにしないと難しいですね。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.462 )
  • 日時: 2013/12/14 18:35
  • 名前: 036 (ID: Ylas2dz/)

皆様こんばんは。

発掘マラソンで、レア7のスラッシュアックスを初めて
発掘しました。

切れ味、素で青30 切れ味+1で白50?

攻撃力917
強属性
爆破190
防御+20

珠・・・・・刀匠かと思い、研磨したらまさかの状態耐性+4! しかも強属性、微妙っす(泣)。 強欲よりはましですが。



調べたら発動させるのに、胴の状態耐性+3と胴倍化でOKなのですが、幻獣チケットを使うEXキリンUホーンって
どうやって出すか分かる方いますか?

今晩も宜しくお願いします〜。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.463 )
  • 日時: 2013/12/14 19:02
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: oTPfel.h)

おっ、レア7の発掘武器オメデトウございます。

状態耐性、護法は、私は結構重宝してますけどね。好きなスキルですよ。
うざい毒状態と気絶にならないのは本当助かります。
私は、太刀で状態耐性+4のレア7が出たので、状態耐性+3の胴と胴倍化
で発動させてます。

以前、私もスラアクのレア7の発掘武器でましたが・・・
殆ど、036さんとステータス同じかも?w

切れ味も同じ。
攻撃力も同じ。917じゃなく、918ですよね?
強属性も同じ。
防御も同じ。
毒属性 200
会心 10%

しかし、スロットが一番要らない強欲なんで・・・使ってないんですw


>幻獣チケットを使うEXキリンUホーンってどうやって出すか分かる方いますか?
今は、出せない?作れないのでは?
幻獣チケットって、今後配信されるイベクエじゃないと入手できないのでは?

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.464 )
  • 日時: 2013/12/14 20:13
  • 名前: ソニカ (ID: aF5fa7M/)

こんばんわ。
僕も発掘ガンス(ナナハウル)のマラソン真っ最中です!
もう4日やってるけど、1回もレア7が出ないw
キリンに何度コロされたんだろw

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.465 )
  • 日時: 2013/12/14 22:20
  • 名前: 036 (ID: UYTSJuqA)

こんばんは、

シャンクスさん〉 護法は便利なスキルなんですけどね、切れ味+1の付く、3Gの月光1式が
欲しいです。

状態耐性の付く発掘の胴持ってないので、EXキリンUホーンが欲しかったのですが、やっぱり
イベクエ配信ですか。
ご指摘のとおり攻撃力は918でした、せっかくのレア7なのに強欲は残念ですね。
 

ソニカさん〉 満足する、レア7のガンス出るといいですね。

通勤時間に発掘マラソンやってますが、防具でレア7は出るのですが、武器はやっと出た1本ですよ。

私は、ついでにお守りの第2スキル固定法で、錬金を依頼してから、発掘に向かって掘っています。


Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.466 )
  • 日時: 2013/12/16 05:18
  • 名前: ヨシ (ID: fgq7wiug)

Mark さん、シャンクスさん
昨日はラージャン、お世話になりました
サポガン久しぶりなのと、弾丸不足気味で、グタりました
すいません

Mark さんの罠、助かりましたw

後、エリア1と、エリア1と2のラージャン二頭、渡しておきました
連戦する上で、かなり楽になると思います
是非、ここの皆さんと行かれてもらえたらと思います

特に二頭、アイテム報酬スゴいです!

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.467 )
  • 日時: 2013/12/16 05:23
  • 名前: ヨシ (ID: WkJxhdCI)

後、効率好きですがすべてとは思いません
ここは、初心者に優しい、大人の狩り場
それぞれが思いを出して、仲良く狩れればいいと思います

ただ、どんな狩りにも対応できるようスキルを上げたいと思います
苦手武器もいつか練習できたらと思います
セカンドキャラも作りたいし♪
その時は、足手まといですが、温かく見守って欲しいと思います

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.468 )
  • 日時: 2013/12/18 12:49
  • 名前: ナカジ (ID: RoKIgblH)

皆さん こんにちは

昨日一昨日と皆さんと合流する前に爆睡・・・

9時過ぎには夢の中

赤ちゃんのような生活をしています。

今日こそは狩りに行きたい

う〜

起きていられたら遊んでやってください

相変わらず乙りますけど・・・

では、夢で逢えたら・・・

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.469 )
  • 日時: 2013/12/18 18:53
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: 2KWSRh5b)

こんばんわ。

あれれ?
036さんのコメントが消えてるw

帰ってからゆっくりお返事しようかな?って思ってたのに。

メンバーの分散、有りかもですね。状況によっては。

また、そのあたりは皆で調整していきましょう。
2人でのプレイの場合は、闘技場も出来ますので私は歓迎です。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.470 )
  • 日時: 2013/12/18 21:36
  • 名前: 036 (ID: JFmw5T5l)

こんばんは。

ご修正と間違えて消してしまいましたのでもう一度。



ここ最近お部屋の数が減ってきた感じがします。
12月は 忘年会等で、皆さん忙しいのか分かりませんが、発売から3カ月が経ち
、これから先部屋の数も少なくなると思うと、なんだか寂しい気持ちになります。

チャットルームに来たけど、入れる部屋が無くて帰るとか、新たに誰か来るまで
しばらく1人で待つ事等、よくあると思います。
1つ提案なのですが、なるべくそういう人を無くしたいです、部屋1が有って満員なら当然入れないですが、部屋1から1人行って、2人で部屋2を作って遊ぶ。
その後1人来たら3人3人で出来ますし。
部屋が2つ有って満員の場合、新たに部屋3を作るのは
きついし、3人づつで調整すればいいと思いますが、
どうでしょか?。

それでは今晩も宜しくお願いします。


Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.471 )
  • 日時: 2013/12/19 00:23
  • 名前: れん (ID: 4TZlNUpf)

皆さん こんばんわ♪

今日も有り難う御座いましたm(__)m

なかなかこの時期になりますと 忘年会やら飲み会やら
多忙になりがちですね・・・(;´Д`)
少しづつモンハン離れもありますが ちょっと浮気してグランツーリスモ
してました…でもモンハンには敵わない感じで みんなでワイワイ狩るのが
楽しいですね ただ自分 操作ミスで迷惑かけてるのも事実

もっと上手に立ち回れたらといつも思います

今週はテオが配信かな 海賊装備?だったかな気になりますねぇ♪

そろそろX'mas ♀相方の話では 三日間X'masやると意気込んでます
…部屋が飾り付けが凄いです(汗)
はぁ気がめいりますねぇ…

でわでわ おやすみなさい♪

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.472 )
  • 日時: 2013/12/19 10:49
  • 名前: Takashi (ID: b5LB3vZn)

中年部屋の皆様>毎度お世話になっております。

最近は忘年会等で参加率落ちていますね。
フロンティアGに流れた方もいるのかな?

さて人数調整の件ですが、
私は闘技大会やりたい口なので調整移動OKです。

流れ的にはまず、
5人目になった方はA部屋建てる
→@部屋の方、1〜2名A部屋へ移動
→6人目来たら3人部屋へ案内
→7人目は空き部屋へ案内

9人目以降は繰り返しです。

ここで1人でも出来るレア素材集めご案内。
他のサイトにも掲載ありますが、
サブターゲットクリアなら簡単に
キティの爆心やアギト
レウス、レイアの紅玉が狙えます。
私はソロでもキティなら3〜4分
銀レウスなら2分程度で終わります。

キティはガンランスでひたすら頭へ砲撃。

銀レウス2人なら
眠らせて大タルG×4で頭破壊完了なので
30秒で紅玉チャンスです。

2名の際は闘技大会だけでなく
こんなお遊びもいかがでしょうか?

では今宵もまたお付き合いのほど
宜しくお願い致します。



Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.474 )
  • 日時: 2013/12/19 19:15
  • 名前: Rio (ID: RwJlRGb0)

僕HR4なんですけど、HRあげ手伝ってもらえますか?
お願いしますw

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.475 )
  • 日時: 2013/12/20 11:04
  • 名前: たかし(HN:makoto) (ID: T6SnSisq)

皆様お疲れ様です。
先週のグランツーリスモに続き、今週のガンダム無双・・・
年末クリスマス商戦にどっぷり騙されています。
する暇ねーよ的な(汗

昨日は暇な時間にキリン亜種ソロ睡爆をちょろちょろっと。


↓ は、ネタちらしのハメ方です。参考までに。
ttp://www.dopr.net/formonsterhunter/_cat/88


では、今夜もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.476 )
  • 日時: 2013/12/20 18:56
  • 名前: 036 (ID: Rkvam9/X)

皆さんこんばんは。

最近すれ違いで入ってくる、2頭のギルクエを集めています。

なかなか、楽しそうなのがありました!

プラキ2頭 弓・ボウガン
レベル46・エリア1、同時出現。迷路なし


プラキ・右ラー 片手剣・双剣
レベル52 エリア1・1 少し遅れてプラキ出現・迷路なし

1人ではやりたくないので、宜しくお願い致します!

どっちも高レベルにしたら楽しいですよきっと・・・・・
ガルル2頭よりは、鬼畜ではないと思いますが。


それでは今晩も宜しくお願いします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.477 )
  • 日時: 2013/12/21 07:43
  • 名前: ren (ID: Qy4WLtWL)

皆さんおはようございますヾ(´ω`=´ω`)ノ

最近リアフレ、 3gからのフレとしてるので全然顔出せてなくてすいませんm(_ _)m

効率の話題が出てますね!
私はヨシさんと同じく効率大好きです(≧▽≦)

3gの時も凱歌、四色、夜会、USJなど(以下省略w)
のサポをよくしたもんです♪

赤髪のシャンクスさん
私でよかったらサポのやり方、拘束のやり方を
教えますよ(*^^*)

最近は鬼ヶ島4pバルサハメ、ヘルドール4pキリンハメ
などしてるので以前に比べ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.478 )
  • 日時: 2013/12/21 10:10
  • 名前: ren (ID: sOm6Z3an)

連続ですいませんm(_ _)m

DS買い換えたのでフレコ書きました!

お手数ですかが、またよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.479 )
  • 日時: 2013/12/21 15:01
  • 名前: Takashi (ID: De5PZlbe)

中年部屋の皆様>毎度お世話になっております。

昨夜のテオはなかなかどうして…手強かったですね。
正直、最初はナメてました…そして乙連発…

さて報酬で作製出来る防具ですが、
見た目は派手でまずまず
スキルはともかく…頭と腕が胴倍加で
使えるかな?と思いましたが…
属性耐性に注目してください。

剣士用はオール「−4」
装備の際はお気をつけ下さい。

ではまた今宵も宜しくお願い致します。




Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.480 )
  • 日時: 2013/12/21 21:12
  • 名前: Him (ID: 1c9t5IPS)

皆さんこんばんは。
夜勤も明けてチャットルームに入ろうとしたのですが
何故かチャット内容が表示されない状態が続いてます
とても残念です(T ^ T)

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.481 )
  • 日時: 2013/12/22 10:31
  • 名前: ナカジ (ID: 6Faak9DH)

皆さんおはようございます

昨夜はひさびさに長い時間狩りに出撃できて楽しかったです

2頭クエ楽しそうですね是非ご一緒したいです

あのドタバタ感がたまらないですww

私はティガ亜種2頭を持ってますが、まださわってません。

heimさん フレから飛んできてください

チャットに参加できなくてもゲームの方で言ってくれれば

heimさんが来てまーすとチャットに打ち込むので大丈夫ですよ

では今日もよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.482 )
  • 日時: 2013/12/24 09:21
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: Xxyp9AWJ)

おはようございます。

皆さんに質問です。
ここんところ、ずーっと私、首から肩にかけてこるというか痛みがあるのですが・・・
別に、追突されて鞭打ちになったわけでもないし、打ったり、運動で疲れるような
覚えも無いのですが・・・
心当たりがあるのは、長時間DSをやっているとどうしても座ってやると下を向いて
やるのでそのせいではないのかなぁ?って疑うようになってきました。
皆さんは、そんな症状ないですか?首の裏筋あたりが、すごい痛む(><)

その影響か?最近では、長時間やる根気も無くなってきましたw 
すぐ痛くなるし疲れる。
自分でも、集中力を欠く事が多くなって来たのを痛感します。
乙って皆さんに迷惑をかけるようだなぁって感じたら、落ちますね。

イベクエも・・・面白いの無いし(爆)
ウルククスも超デカイのが来たので、3Gの3Dガノトトスを思い浮かべたのですが、
なんてことないステータスは、上位のまんまって感じで拍子抜け。
必死に、大金冠狙うために、ウルクク2頭クエをやりこんでた自分が、バカバカしく
なってきたしww

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.483 )
  • 日時: 2013/12/24 15:53
  • 名前: 036 (ID: bUKqQCr4)

みなさまこんにちは。

昨日は息子のサッカークラブの、親子大会とクリスマス会、終了後にコーチと父兄で忘年会
だったので、今日は筋肉痛と、二日酔いで午前中は調子が悪かったです。
30代後半になると、飲んだ次の日はきつくなってきました。

シャンクスさん〉 
私も首が痛いです、今も少し頚椎に違和感があります。
普段仕事で下を向いて作業ししているせいもありますが、長時間家でモンハンやっていると
痛みが出てきます、元々姿勢が悪いので長時間だと、よけい首に負担がかかるので、
そのせいでしょう。
なるべく姿勢をよくして、途中に肩や首の運動を心がけているのですが。
お大事にしてください。


今晩は、部屋に現れますので皆様、宜しくお願い致しますww


Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.484 )
  • 日時: 2013/12/25 09:18
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: 42hCZYAx)

おはようございます。

昨日も遊んで下さったみなさんありがとうございます。
ここ数日プレイ時間を少なくして、姿勢をよくやっていたら
首の痛みも和らぎました。やはり、下を向いてずーっとやっていたのが
首の痛みの原因みたいです。


皆さんに、お願いなのですが、下記の条件に該当するギルドクエストを
お持ちの方がいらっしゃったら、ご一緒した時に、クエストを譲ってくださ
い。リタマラで金冠を効率よく取るためです。私がもってるのはエリア2
なので、移動する時間が、無駄なんでw

対象モンスター:キリン ・ ジンオウガ
出現エリア:エリア1(ベースキャンプを出てすぐ)
レベル:上位のもの
出現アイテム:何でもいいです

よろしくお願いします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.485 )
  • 日時: 2013/12/25 10:28
  • 名前: れん (ID: ThVFU6uM)


皆さん お疲れ様です♪


シャンクスさん
ちょっと家にいかないと確認できませんが ジンオとキリン
見てみます(^^) キリン亜じゃないと逆に難しくて見てなかった
ですねぇ

そう 今キリン亜のほうですが ソロでこつこつとしてましたが
ボマー 心眼 状態異常1でやってます 状態2にしたいのですが
ゴミおましかなくて(汗) 今81ですが コタルを出来るだけ離してま
す このままだとたる爆が足りなくなる気がするけど YouTube
とかでギルクエソロでレベル100?99?クリアしてるのをみますが 自分じゃ
そろそろ難しくなってきました( ̄▽ ̄;)ちなみに飯は火薬です。

やはり立回りを勉強しないとだめですね・・・(;´Д`)

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.486 )
  • 日時: 2013/12/25 11:07
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: 42hCZYAx)

>れんさんどうもありがとうございます。

キリンとジンオウガあればよろしくお願いいたします。
キリンは、すれ違いでたまにもらうけど、エリア1を貰った事が一度も無い。

キリンは、全体的に堅いのではじかれないためにも心眼は必須ですね。
私は、状態異常+2、心眼、ボマー、業物で、猫飯の火薬をつけて睡眠
、爆破、睡眠、爆破の繰り返しでソロでたまーーーに、やっています。
勿論調合分を含めて、大量に爆弾は持ちこんでいきますけどね。
高レベルは、面倒臭いからあんまりやらないけど。時間かかるだけだし。

100でも時間さえかければソロでいけますよ。3人で行った時に、初っ端
回線落ちで一人残された時に、1回しかやったこと無いけどw

レベル100も睡眠爆破装備が4名いると、角も破壊出来るし、2、3分で終
わりますよw。ボマー&猫飯の火薬術のタル爆弾は強力です。

既出てますが、キリンの肉質は胴体は堅いので、角付近の肉質の比較的
柔らかい、頭部にまとめて置くのが一番ダメージを与えるのが効果的みた
いです。

中年部屋の皆さんは、比較的、キリンというとキリン亜種が多いですね。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存