交流掲示板

MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集
  • 日時: 2013/09/21 22:53
  • 名前: 中年ハンター (ID: zMFlG7i5)

はじめまして!

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方などなど、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

当方30代の中年ハンターですが、良かったら一緒に狩りにいきませんか?

効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。

同じような中年ハンター、初心者の方も歓迎します!

まずは>>29をご一読いただけると助かります。

それではよろしくお願いします。

※MH3GHDでお世話になった中年部屋の方々、引き続きよろしくお願いいたします!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.738 )
  • 日時: 2014/07/11 11:59
  • 名前: Takashi (ID: qZD3aMVb)

中年部屋の皆様>
毎度お世話になっております。
お住まいの地域ではこの度のクシャルダオラ…
台風の被害等は無かったでしょうか?

さて…やっと来週18日にUSJクエスト
一般配信されますね。
既に装備揃えている方もいらっしゃるとは思いますが
私はまだ一度もやって無いので嬉しいです。

まだW杯の影響で早寝早起きの生活になってしまってますが
そろそろ元通りに戻していきたいと思う次第です。
ご一緒の際には皆様また宜しくお願い致します。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.739 )
  • 日時: 2014/07/11 21:33
  • 名前: hedmel (ID: H7YPoQD8)

皆様ご無沙汰しています。
ついに、ついに、ついに!!!!!!
4Gの発売日が決定したようです!
10月11日だそうで…
嬉しいですね!!!!!
今度はDSを売られないようにがんばりますので
発売した際には皆様またよろしくお願いいたします!

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.740 )
  • 日時: 2014/07/12 08:47
  • 名前: Mark (ID: fnDVYSJH)

皆さん、ご無沙汰してます!

発売日も決定して、10月が待ち遠しいですね。
また4Gの方でも遊んでくださいね(*^^*)

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.741 )
  • 日時: 2014/07/12 10:15
  • 名前: なかじ (ID: 1uL1GVY4)

夕べは久々に参加できて楽しかったです
ご一緒して下さった方々ありがとうございました
けんたろV2さんとまきさんもこれからもよろしくです

話題にもでましたが、
私も連休なので今日も出撃するかもしれません

Markさんご無沙汰です
4G楽しみですね
それまでにせめて村と集会所のクエ全クリしときたいですw(まだしてません)

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.742 )
  • 日時: 2014/07/12 11:48
  • 名前: なかじ (ID: pxqhNvgL)

連投しつれいします

☆7のラージャン2とレウス3がまだ終わっていません。
団長もやってません(めんどくさい)
何回失敗したことか・・・
きょうもこの2つ貼るのでご協力を・・・
昼間は団長やってみますw

たぶん 無理です
3頭はあきちゃうー

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.743 )
  • 日時: 2014/07/12 15:07
  • 名前: マダオ! (ID: 5jKGUE7/)

皆さんコンニチワ〜♪

なかじさん、ラージャンx2・レウスx3クエお待ちしておりますw

団長の挑戦状・・・マダオは
狂走薬G飲んでラージャンにタゲを合わせてひたすらジンオウガの自滅を待っておりましたw
武器は龍属性の片手 へたれなマダオでもクリアできたので大丈夫かとw

今夜は激しいのを頼みますwマダオはMなのでw

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.744 )
  • 日時: 2014/07/14 17:37
  • 名前: ヤナギ (ID: GKanqfsZ)

【訂正】大変失礼致しました、フレコ削除させていただきました。


はじめまして。ソロに限界を感じているので投稿させていただきます。

Mii:ヤナギ

HN:TAKU
HR:現在52
片手かガンス

平日21:00〜2:00
日・祝は昼間からやってる時も。
チャット苦手で定型多めですが、中身はホントは人間臭い奴ですw
どうぞよろしくお願いします!


Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.745 )
  • 日時: 2014/07/14 07:56
  • 名前: Mark (ID: mny8JxI0)

ヤナギさん、フレコード記載は規約違反となります。
早急に削除して下さい!

>>29を参照して、楽しく遊んで下さい<(_ _)>

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.746 )
  • 日時: 2014/07/14 11:30
  • 名前: 毛戸 (ID: 87RoLQIb)

PCからiPadに動画・ビデオを転送するヘルパー
ttp://www.transfer-iphone-recovery.jp/transfer-videos-from-mac-to-ipad.html

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.747 )
  • 日時: 2014/07/14 15:10
  • 名前: 魔☆裟☆夜(マサヨ☆) (ID: 8nxlxiuG)

ヤナギさん初めまして♪

ソロは辛いですよネ〜(;^_^A
ここは大人の方たちばかりなんで、みんな優しく温かく迎えてくれます。
一緒に遊びましょ♪

その為にも以下をご確認の上、上記のフレコを削除お願いいたしますネ(o^-')b !
フレコは交換所の書き込みだけで大丈夫ですヨ(´ω`)♪

ttp://mh4g.com/about/friend.php

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.748 )
  • 日時: 2014/07/14 19:57
  • 名前: 魔☆裟☆夜(マサヨ☆) (ID: iGK5yssq)

ヤナギさんありがとうございました(^-^ゞ

ここのみんなも、平日夜9時頃から誰かしらチャットに来てますので、
遊びに来て下さいネ(o^-')b !

部屋を作って待つ時は、

新人
☆1(だれも募集しなさそうな項目)
仲間と遊んでます
カギ(四桁数字)

を、設定してチャットに書き込みしてお待ち下さいネ(o^-')b !

でわ…帰宅したらフレコ登録しておきますネ(o^-')b !

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.749 )
  • 日時: 2014/07/14 22:37
  • 名前: ヤナギ (ID: GKanqfsZ)

マサヨさんありがとうございます!

仕事やら家族やらで不定期なINですが、他のメンバーの方々もどうぞよろしくお願いします。
最近やっとイベクシャをソロでクリア出来るようになりました(汗

とりあえずはゾディアス装備やナルガ胴を作って、積極的にギルクエ行けるレベルになりたい所です。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.750 )
  • 日時: 2014/07/15 22:01
  • 名前: なかじ (ID: 7o99i4SI)

今更ながら
やっとのことで団長からの挑戦状終わりました
たいへんでした
いかに普段は皆さんの力に頼っていたかよーく解りました
皆さんのお力になれるようにPSを磨きますww

あー疲れた

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.751 )
  • 日時: 2014/07/16 10:49
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: WI.08Gvp)

なかじさんオメデトウ!

確かに、団長からの挑戦状は難しいですよね。

私も、いろいろ試しましたが、インチキに近いクリアの仕方は、
睡眠爆破の装備で行きます。煙玉で分断するために、オトモ
は連れて行きません。お供がたまに見つかっちゃうんでw

最初に、ジンオウガを攻撃します。ラージャンに見つけられな
いように、煙玉をたきながらの攻撃なんでちょっと気をつかい
ながら戦わないといけませんが、2回程爆破すれば倒せたか
と。ラージャンも2回爆破で倒せたと思います。

後は、シャガルとガチで戦うだけなんでw。怒り状態での叩き
つけとブレスだけ喰らわなければ大丈夫かな?
戻り玉も調合分用意して行くと、回復薬と併せて、余裕がもて
るかと思います。


煙玉たかずに、オトモ連れて、最初にジンオウガとラージャンを
相手にする場合は、狂走薬飲んで、ジンオウガとランジャンの
対角線に入り、ラージャンのブレスをジンオウに当てるように
走りまわると、そのうちに倒れますw 
ジンオウガのサマーソルトとかをラージャンに当ててもらうと後が
楽になりますが。

4Gになると、また、鬼畜なクエストが出てくるんだろうなぁ・・・・
G級モンスターを相手にするのかな?

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.752 )
  • 日時: 2014/07/17 21:08
  • 名前: けんたろV2 (ID: TZnvi8aJ)

ヤナギさん、
初めまして。宜しくお願いします。
フレコを登録させて頂きます。

一緒に狩りに行けることを楽しみにしています。
言葉を交わさずとも、キャラクターの動きで、
プレイヤーの人柄が何となく分かるのが面白いですね。

なかじさん、
団長クリアおめでとうございます!!!
私は、現在挑戦中です。

スラッシュアックスに転職してから、
何だか行けそうな気がしてきましたので、
皆さんの書き込みをヒントに頑張ります!
(確かにラージャン・ビームで、
ジンオウガが焼き上がりましたw)

そんな皆さんに質問です。
アイテムポーチに、どのようなアイテムを持って行かれていますか?
(皆さん、爆弾を現地生産されているので、
どのようなアイテムセットにされているのか
興味が沸きましたので)
私の場合は、以下の
「通常クエスト用」と「闘技場クエスト用」
の2種類を用意しています。

「通常クエスト用」
※ドリンク忘れがない、1回だけスタート地点に戻れる、爆弾の現地生産は不可、他のプレイヤーを助けられる
回復薬、回復薬グレート、解毒薬
クーラードリンク、ホットドリンク
秘薬、生命の粉塵、千里眼の薬
力の護符、力の爪、守りの護符、守りの爪
こんがり肉、ペイントボール
こやし玉、けむり玉、モドリ玉
捕獲用麻酔玉、落とし穴、シビレ罠
大タル爆弾、大タル爆弾G
砥石、ハチミツ

「闘技場クエスト用」
※ドリンク忘れがない、11回スタート地点に戻れる、爆弾の現地生産は不可、他のプレイヤーを助けられる
通常クエスト用のアイテムセットから、
千里眼の薬、ホットドリンク、を外し、
素材玉、ドキドキノコ、を追加する。

またお時間ある時に教えて下さい。

では。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.753 )
  • 日時: 2014/07/18 12:03
  • 名前: Mark (ID: wDgq1Mwv)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!

モンハン4Gの予約が開始されました!
早速、今日の夕方にでも行ってきます(^_^)ゞ

お初の皆様方、一緒のパーティの時は
温かい目で見守って下さいね!

けんたろうV2さんのご質問
アイテムポーチは、通常クエ、回復(粉塵まで作成)、爆弾罠士
ガンナーの状態異常、花火(徹甲・拡散)、通常・貫通弾等々に使い分け出来るようにしてます。

今晩は睡魔に勝てるかな(^_^;)

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.754 )
  • 日時: 2014/07/18 13:21
  • 名前: Takashi (ID: o/hF8NWo)

中年部屋の皆様。毎度お世話になっております。

W杯の余波?で未だ23時前に夢の中zzz
今週はお守りスナイプしかやっておりません…

本日やっとUSJの上位クエストが2つ一般配信されますね。
少しモチベーションが回復したので
今夜はINしたいと思います。
私の番ではUSJを貼らせていただきますので
宜しくお付き合い願います。

さて、けんたろさんの質問ですが
私のアイテムセットアップは

1、基本セット(強走薬無)各種弾
2、基本セット(強走薬有)各種ビン
3、炭鉱夫セット(こんがり肉やピッケルのみ)
4、爆弾調合分セット(ボマーあれば調合書不要)
5、ヘヴィハメ用セット
6、スキル広域・罠師用・サポ剣士セット
7、神が島・拡散弾用セット
8、アイルーヘルドールセット

6〜8はまず使う事は無いのですが、ざっとこんな感じです。

基本セットの詳細
調合書×5、爪・護符、回復G、漢方薬
秘薬、マンドラゴラ、栄養G、粉塵
落とし穴、痺れ罠、麻酔玉、閃光玉、大樽G
ピッケル、砥石、ウチケシ、元気ドリンコor強走薬

ではまたご一緒の際には宜しくお願い致します。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.755 )
  • 日時: 2014/07/18 14:24
  • 名前: 036 (ID: gMvdJ1IU)

こんにちは

アイテムポーチですが

アイテムマイセットに
1通常剣士用
2睡眠爆破用(剣士)
3睡眠爆破用(アイール)
4立ちへヴィ用
5しゃがみヘヴィハメ用
6対ウイルス用(シャガル・ゴア・ゴアジンオウガ亜種)
7弓用
8採取用
を登録。

通常用は、普通に調合書1〜5・回復薬・回復薬G・栄養剤G・秘薬・漢方薬・大タル爆弾G・
活力剤・マンドラゴ・ケルビの角・砥石・しびれ罠・麻酔玉・怪力の種
・力の爪・護符・守りの爪・護符に
+αで(クーラー・ホットドリンク・閃光玉・落とし罠)ですかね。

スタミナ回復は、現地調達で間に合わすか、いにしえの秘薬使うから持って行かないです。


それでは、今晩も参加すると思いますので
宜しくお願い致します。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.756 )
  • 日時: 2014/07/22 17:03
  • 名前: 魔☆裟☆夜(マサヨ☆) (ID: 9Ca/cEwY)

こんにちは♪

乗り遅れマシタ(/o\)ww

アイテムの件ですが、

1弓用
2アイルーヘルドール用
3剣士用
4烈日用
5ギガロア用
6探索用
7アイルーpart2
8神ヶ島用

と、してます。
どの備えも罠と爆弾は調合分持ってマス♪
他は、回復薬、回復薬G、秘薬、肉、ピッケル、いにしえの秘薬が基本です。

あとは、武器によって強走薬もったり(弓)、弾の調合素材もったり、ドリンクだったり。

モンスによって、戻り玉や、煙玉、肥やし玉をつける感じですヨ(´ω`)♪

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.757 )
  • 日時: 2014/07/24 16:09
  • 名前: breit (ID: RlEOqZZY)

昨日、会社の健康診断でバリウム飲んできました。検査に必要だと分かっているのですが辛いですね・・・。

最近、4Gに向けてお守りスナイプを始めてみたのですが、全然成功する気がしないです。
テーブルも4とか9しか入れないですし、seq±1〜2とか繰り返していて心が折れそうです。
Takashiさんはスナイプしているようですが、他にもスナイプしている人とかいるのでしょうか?
コツとかあるんですかね?あるならコツとか教えてほしいです。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.758 )
  • 日時: 2014/07/24 17:06
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: QLdVNEvn)

私は、スナイプはしてないですし、やったこと無いです。
やり方もかなり面倒くさそうですしね。

たまに、あり得ないお守り持ってる人もいるようですが、改造の場合もあるんで
気を付けてくださいねw

基本的に、 匠+5○○○ 、 切れ味+5○○○、 聴覚保護+5○○○、 回避距離・性能+6○○○
通常、貫通、散弾強化+5 ○○○  あたりがあればある程度のスキルは
組めると思うんで、運に任せてます。

まぁ、匠+5○○○さんなんて滅多に出ませんがww 私は、スロット2しか
もってません。

その中で運よく、いい?よさそうな護石がでたら、それに合わせたスキルを組むだけ
かなぁ。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.759 )
  • 日時: 2014/07/24 17:37
  • 名前: まき (ID: NkBzwdFH)

こんにちわ♪

世間では夏休みですが、社会人にはあまり関係のない話なので悲しいですね(笑)

皆さんアイテムセットしてるんですね!!さすがです。私はこの掲示板を見てその存在を思い出しました(TдT)

昨日早速セットしましたが、なかなかうまくいかないですね。あれもほしいこれもほしいで溢れてます。

皆様のを参考にさせていただきますね♪

私は4から始めたのでわからないので教えてください!
装備ですが、防御力よりもスキルの発動を重視してるかたが多いのでしょうか?
私は操作が下手なので少しでも防御力がほしいのですが、
スキルもやっぱりほしい!!っと欲張ってます。
4Gの発売までになんとか皆さんに追い付けるぐらいのレベルになりたいよーー!!!

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.760 )
  • 日時: 2014/07/24 17:59
  • 名前: なかじ (ID: Tco1uHJI)

えー恥ずかしながら・・
アイテムのマイセット使ったこと無かった・・・
(内緒です)
なのでよく忘れ物をします
クーラーホットは当たり前、前日のまま回復薬なしでクエストに出発することも・・・
アイコンでバレますけど、何事もなかったように振る舞います。

温かい目で見て下さい

wiiの3からやってますけどこんなもんです
キャリアはあまり関係ないみたいwww


集会所だけは3の方が良かったかな?

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.761 )
  • 日時: 2014/07/24 18:45
  • 名前: 036 (ID: CP7uqYfW)

こんばんは、昨日も遊んで頂きまして有り難うございました。
ギルクエのジンオウガ亜種が、久し振りにレベルが上がり98になりました
100までもう少しなので、宜しくお願い致します。

breitさん〉お守りスナイプですが、3Gでは狙いましたが今作はやってないです、
シャンクスさんと同じように、 結果的にやらなくても必要なスキルは組めてますので。
お守りマラソンは、通勤時間に結構な時間やりましたが
なかなか良いの出ませんでした・・・・・
はっきり言って時間の無駄でした。
発掘武器のリタマラは必要だと思いますが。

まきさん〉はじめまして!どうぞ宜しくお願い致します。
防御力は防具の種類にもよりますが、石で防具をどんどん強化していけば、最終的には剣士一式で防御力600近く
なります、私やここにいる他の方もそうだと思いますが、被弾しないように回避性能や、距離を付けたり他のスキルを付けています。
ちなみに私はヘッポコなので、防御力は限界まで強化しています。


それでは今晩も宜しくお願い致します。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.762 )
  • 日時: 2014/07/25 08:49
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: U4beDe6a)

おはようございます。

昨日もありがとうございました。
ジンオウガ亜種は、3Gのイベクエの地獄の門番を思い出すような
強さですねw。防御力600あっても、ムーンサルト喰らうと一撃だし。

龍纏い状態では、手の着けようがないですねw
誰か、サポガンが上手な人に、ハメてもらわないとキツイww


防御力は、やはり、どんなに頑張ってもある程度は被弾はするので、
上げれる限りあげた方がいいですね。スキルで、防御力を発動させる
かどうか?とい言われると、私、個人的な考え方から言うと、防御の
スキルを付けるなら、他のスキルを付けた方がいいかな?

私は、近接武器の場合は、匠or切れ味+耳栓or高級耳栓を軸に、
モンスに張り付いて攻撃する、片手、双剣等は、回避性能をつけたり
大剣やハンマーなんかは、一撃のダメージを増やす為、のスキルを
つけたりしてます。回避性能を+2、3あたりまで上げると、咆哮も、
回避出来ます。タイミングがかなり難しいですけどねw

まぁ、結局は、これが最強ってのは、無いんで、自分の好みでいいん
じゃないですかね?また、いろいろ試すのも面白いし。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存