交流掲示板

MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集
  • 日時: 2013/09/21 22:53
  • 名前: 中年ハンター (ID: zMFlG7i5)

はじめまして!

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方などなど、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

当方30代の中年ハンターですが、良かったら一緒に狩りにいきませんか?

効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。

同じような中年ハンター、初心者の方も歓迎します!

まずは>>29をご一読いただけると助かります。

それではよろしくお願いします。

※MH3GHDでお世話になった中年部屋の方々、引き続きよろしくお願いいたします!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.713 )
  • 日時: 2014/06/10 17:24
  • 名前: 魔☆裟☆夜(マサヨ☆) (ID: GzzMTHyS)

シャンクスさんありがとうございます☆

そうなんですか…(((^^;)高級まで要らないとは知らなかったデス(/o\)

今も仕事サボッてクシャルやってマシタ(/o\)w

寒さ無効でも、ちゃんと雪だるまになりますネ(;^_^Aww

風圧大になんとか切り替えてみます…(((^^;)


※風圧+5空き3がありましたが、小までデスネ(;^_^A
風圧無視してボマー復活しようカナ?
睡眠虫棒担いでるので…(((^^;)

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.714 )
  • 日時: 2014/06/18 16:52
  • 名前: 魔☆裟☆夜(マサヨ☆) (ID: Qt2afr9F)

お部屋の皆さんこんにちは♪

昨夜も遊んでいただきありがとうございました<(_ _*)>

最近モチベーションが…(((^^;)

と、お悩みの方も多いと思いマス(;´д`)(汗)

そこで、1つのネタを提供します。

禁断の嵌めネタデス(;^_^A

ttp://www.dopr.net/formonsterhunter/_cat/88

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.715 )
  • 日時: 2014/06/20 14:46
  • 名前: 036 (ID: uvMVqN3/)

こんにちは、だいぶ下がっていましたので上げておきます。

この頃、帰ってからワールドカップを見ているので、部屋に顔を出せていません。

決して飽きてしまったわけでは有りません、時間が出来れば
入りますので・・・・・

私の事を忘れないで下さい。m(_ _)m

宜しくお願いします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.716 )
  • 日時: 2014/06/22 20:47
  • 名前: けんたろV2 (ID: w4DRydJd)

皆様こんにちは。

40代ハンターのガンランス大好きな「けんたろV2」です。
野良でインターネット・プレイしていますが、地雷プレイなのか他のプレイヤーに時々離脱されることがあります。orz

29の書き込みを参考に、プレイヤー情報を登録しておきます。

お見かけしましたら、是非一緒に狩りに行きましょう。

では。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.717 )
  • 日時: 2014/06/22 23:23
  • 名前: Takashi (ID: 1oWn90le)

中年部屋の皆様>
毎度お世話になっております。
今夜も夕方・夜とお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。

けんたろV2様>
はじめまして。
チャット部屋の方に入室いただいた様ですが
少々早かったようで・・・
ご一緒出来なかったのは残念ですが
これに懲りずまたいらしてくださいね。
楽しみにしております。

ここの所、1ST 2NDキャラを行ったり来たりで
お時間を取らせてしまっております。。。
どちらもさほど変わらず乙ますので
温かい眼で見守っていただけると有難いです。

では皆様、また宜しくお願い致します。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.718 )
  • 日時: 2014/06/23 01:40
  • 名前: まき (ID: WwsD7AzH)

皆様こんばんわ。

夜分遅くにすみません。
三十代ハンターの「まき」と申します♪

今までは野良でしていたのですが、さすがに限界を感じて思わず書き込みさせていただきました。

仕事の関係上なかなか頻繁にinできませんが大丈夫でしょうか?

29の書き込みを参考にプレイヤー登録しておきますのでよろしく御願いします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.719 )
  • 日時: 2014/06/23 10:14
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: jH2vkKGb)

皆さんこんにちは。

>036さん
ワールドカップに夢中ですかw
私は、基本、結果だけ分かればいいっていう程度ですので。
日本戦じゃない、他の国同士の試合の方が、見てると面白い
ですね。肩入れせずフラットな気持ちで単純にプレーを楽しめ
るんで。コロンビアのゴールした後の、みんなのダンスが笑えた。
なんか楽しんでるなぁって。日本には、そういう余裕がないね。
もっと、楽しめばいいのに。

>>けんたろV2さん、まきさん
ご一緒出来ることを楽しみにしてます。お部屋がまた、2個、3個と
増えてにぎやかになるといいですね。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.720 )
  • 日時: 2014/06/23 12:02
  • 名前: 魔☆裟☆夜(マサヨ☆) (ID: JCK7FTKV)

皆さんこんにちは(・o・)♪

昨日もありがとうございました<(_ _*)>

けんたろうV2さん、まきさん
はじめまして♪
ここは大人の方たちばかりなんで、安心して楽しめますヨ(´ω`)♪

特に初心者大歓迎で喜んでお手伝いする方たちばかりなんで
是非遊びにいらして下さいネ(o^-')b !

今夜帰宅したらフレコ登録させてもらいますネ(o^-')b !

平日は夜9時頃から眠るマデ、休日は昼間も誰かはいると思いマス(;´д`)(汗)

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.721 )
  • 日時: 2014/06/24 22:03
  • 名前: けんたろV2 (ID: 5k0wPHyE)

Takashiさん、マサヨさん、
こちらこそ宜しくお願いします。

まきさん、
宜しくお願いします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.722 )
  • 日時: 2014/06/25 01:34
  • 名前: まき (ID: syFk2TaM)

赤髪のシャンクスさん・マサヨさん・けんたろV2さん>

こちらこそよろしく御願いします♪



明日から仕事が激務になりまして…狩りに行けるのが7月中旬ぐらいになりそうです。

時間ができたら必ずやる予定なので…その時はよろしく御願いします!!

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.723 )
  • 日時: 2014/06/25 08:36
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: kD4fQ6A7)

おはようございます。

昨日、遊んで下さった皆さんお疲れさまでした。
ダラで二人で挑むのは大変でしたw。
悪運ついて、空腹で、肉もなく、かなり焦りました。
携帯食料手に入れるまでは何も出来なかったw

さて、早寝して、今日の朝の日本の試合を見たのですが・・・・
あまりにも力の差があり過ぎて笑えましたw。
日本は、どうしてゴール前に行くと委縮しちゃうんだろうねぇ。
自分でシュート打てばいいのに中ばかり気にして。決定機を
逃すばかり。
コロンビアのように強い国は、やはり個人技もそうだけど、自分
で決めに行く力がある。

アジアは、全体的に、レベルが低すぎる。
このままだと、次回以降のワールドカップでは、アジア枠減らされて
もしょうがないだろうね。2枠で十分のような気がする。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.724 )
  • 日時: 2014/06/25 21:07
  • 名前: けんたろV2 (ID: q.3D.qYd)

昨晩お付き合い頂いた皆様、
ありがとうございました!
※基本的に、
他プレイヤーから吹っ飛ばされても、
あまり気にしない性格ですので、
どんどん吹っ飛ばして下さい!


機会がありましたら、
またお付き合い頂けると嬉しいです。

ダラ討伐中に、
インターネット回線が不安定になり、
強制離脱してしまいました。
ごめんなさい。

そして、シャンクスさん始め2人での討伐
お疲れ様でした!


日本ーコロンビア戦のハイライトを動画サイトで見ましたが、
やはり実力差が、、、。
後、点が入れられる度に
日本選手の元気がなくなっていくのは、
見ていて辛かったです。
今後に期待します!

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.725 )
  • 日時: 2014/06/26 20:34
  • 名前: マダオ! (ID: FY7RmKCK)

皆様、こんばんわ

毎度お世話になってます。

けんたろV2さん、回線切れでそのまま離脱して申し訳ありませんでした。

私も基本的に他プレイヤーからの攻撃は気にしませんので存分にガンランスでフッ飛ばしちゃって下さいw
マダオのMは○ゾのMなのでw

まきさん
ご一緒できる事を楽しみにしています。
また賑やかになると良いですね。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.726 )
  • 日時: 2014/06/30 13:16
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: Pxt6gshd)

皆さんこんにちは。

昨日は、何故か、何度も入室を試みても入室できず断念してしまいました。


さて、モンスターハンター4も発売から9ケ月以上経ち、最初は賑やかだった
この部屋も最近は、1部屋も埋まらない過疎状態に陥ってきましたww

ここだけじゃなく、あちこちが同じ状態だと思いますがw

でも、フレンドコードを見てるとたまに、オンライ状態になってたり、モンハンを
やってる方もいらっしゃるようですので、久しぶりだから入りづらいなぁ・・・・と
か、忘れられてないかなぁ?とかそんな事心配しないで、遠慮せず、入ってき
てもらえたらなぁって思います。

正直、私も、かなりモチベーション下がっておりますw。
目標もなくダラダラやってる状態でもあります。

しかし、今秋には、4Gが出るみたいですので、モンハン好きの皆さんはおそら
く買うでしょう。その時の為に、腕を錆びつかせないためにも、一週間に一度く
らい?1時間でも結構ですので、中年部屋に顔だしてねぇ。

よろしくです。下手くそな私でよければ、闘技場でもなんでも付き合いますよ。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.727 )
  • 日時: 2014/06/30 20:51
  • 名前: けんたろV2 (ID: .QevyJr/)

皆さんこんにちは、
先日はありがとうございました。

赤髪のシャンクスさん、
最近は、0〜1、たまに2部屋位で回っている感じです。
開始時間は様々ですが、終了時間は深夜近くです。

#29の書き込みを頼りにチャット部屋へ行かれますと、
入室出来るかと思われます。一緒に狩りに行きましょう!

現在、
フレーム回避を練習していますが、
なかなか上手く出来ません...


ところで、皆さんに質問があります。

1. どうすれば50音キーボードでチャット入力が早くなるのでしょうか?
50音キーボードを前に、
いつもアワアワしています。

2. 拡張パッドは使用されていますか?
拡張パッドは購入したのですが、
操作が慣れず断念しました...

3. 4gは購入される予定でしょうか?
正直、皆でプレイ出来るのであれば、
4と4g、どちらでもOKと考えています。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.728 )
  • 日時: 2014/06/30 21:50
  • 名前: 魔☆裟☆夜(マサヨ☆) (ID: /KvD8lVH)

こんばんわ

今夜はサーバーメンテナンス中とかでオン出来ません。
皆さんも一緒かなぁ?

けんたろV2さん
シャンクスさんは現在しらほし姫(2ndキャラ)ダヨ(・o・)♪

拡張パッドはわたしは使ってませんネ(;^_^A
手が大きくないし、秋に右手の指を骨折してから重いものを
持つのが苦手です(/o\)
骨折した翌日からもモンハンはやりつづけてましたがネ(;^_^A

入力はタッチペンを使うと良いですヨ(´ω`)♪わたしは指でタッチしてますので
ときどき入力ミスシマス(((^^;)

4Gはもちろん買います(・o・)ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.729 )
  • 日時: 2014/06/30 23:43
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: yBQcQzI6)

こんばんは。

今日は、なんかサーバーの調子が悪かったみたいなんですね。
何回やってもつながらなかったので、テレビ見てたら寝てました。

けんたろV2さんとは、1stキャラではお会いしてなかったかな?
ほとんど、いまは、2stのしらほし姫で遊んでますので。

ゲーム中のチャットは、基本、定型文で済ませてますが、
打つときは、タッチペンで書いてますよ。

拡張パットは、使用してません。買いましたが、あまりにもゴツイ
んで電車の中でやるのは恥ずかしいし重いので、普通のままやって
ます。使えればやはりプレイしやすくなるんでしょうね?たぶん。
WiiUのプロコンが相当操作しやすかったんで。

4Gは、買いますよ。4のデータがほとんど引き継げるようなんで、
そのまま4Gに移行させます。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.730 )
  • 日時: 2014/07/01 14:10
  • 名前: まき (ID: lQKuESVK)

皆様こんにちは♪

なかなか参加ができていない
幽霊会員のまきです。

私も4G買いますよ!!
私の今の目標は全クエストクリアなんですが、なかなかできていないんですよね。

早く皆さんと狩りに行きたいです♪

あーーー早く狩りに行きたい。

私はチャットはタッチペンでポチポチ打ってます。
かなり遅いですが♪

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.731 )
  • 日時: 2014/07/01 16:15
  • 名前: Takashi (ID: 2q/JIXxH)

中年部屋の皆様>毎度お世話になっております。

昨夜はサーバーメンテナンスの為、
オンラインは出来なかった様ですね。

さてさて…
4Gは勿論購入します。
拡張パッドも使用してます。
操作しやすいのですが何せ重いので
クッションを抱えながら重さを逃がしてやってます。
チャットは私も入力遅いので…
困ったら…wwwで逃げます♪

7月4日に新イベクエ配信されますね。
溶岩島でラージャン×2
EXアーティアが作れる様です。
一瞬モチベーションが上がりますね。

では皆様、また宜しくお願い致します。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.732 )
  • 日時: 2014/07/03 10:40
  • 名前: 魔☆裟☆夜(マサヨ☆) (ID: hklvVh9j)

お部屋の皆さんこんにちは♪

昨日やっとクシャルの最小が出てミニチュア勲章ゲット♪
これで勲章コンプリート出来マシタ(~▽~@)♪♪♪
ここまで来れたのも皆さんの手助けがあったからこそデス♪

ありがとー☆(^-^ゞ

次なる目標は最大銀冠を金冠に変えることデス♪
またよろしくお願いしますネ(;^_^A

まきさん
お仕事大変ですネ(;^_^A
ここのみんなも、それぞれ仕事や家庭に忙しい方たちなんで
お気になさらず、来れるときに遊びましょ♪
楽しみにお待ちしてマスネ(o^-')b !

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.733 )
  • 日時: 2014/07/03 22:03
  • 名前: けんたろV2 (ID: 8HTN0zrT)

皆さんこんにちは、

一緒に狩りをさせて頂きありがとうございます。
年のせいか、指が動き難くなってきました。。。
狩りの途中で棒立ちすることがあるかもしれませんが、
大目に見てもらえると助かります。

乗り状態に入ると、
右手でRボタンを押さえつつ、
左手の人差し指でボタンを連打しています。

なるほど、
入力にタッチペンを使われているのですね。
私は、入力間違いよりも、
タッチペンを紛失する可能性が高いですので、
指で入力しています。

Takashiさんは拡張パッドを
使用されているとのことで凄いです。
二体の大型モンスターを相手にする時は、
便利そうですね。

やはり皆さんは4gを買われる予定なのですね。
わかりました。私も予算を確保します。

では。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.734 )
  • 日時: 2014/07/04 12:25
  • 名前: breit (ID: F/Y4X5As)

先日は短い時間でしたがご一緒出来て楽しかったです。

少し前にやっと集会所のクエを全てクリア出来ました。
”恐怖と暴動の2頭狩り”(ジョー2匹、装備無し)が一番きつかったです。
皆さんはどのクエがソロだときついですか?

> けんたろV2さん
先日は有難う御座いました。
私も拡張パッドは使っていないですね。
4Gも買うと思います。
またご一緒した時は宜しくお願いします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.735 )
  • 日時: 2014/07/05 22:36
  • 名前: けんたろV2 (ID: SxIlK0Ol)

ハンターの皆様こんにちは、

昨日配信されました
ラージャン2頭のイベントクエストを
ソロで挑みましたが、、、失敗しました。
皆さんと一緒に攻略したいと思います。


> breitさん

ソロでは
運搬系のクエストと、
大量狩猟のクエスト(時間切れを起こしやすい)が
厳しいです。

特に、ガンランスは
単位時間あたり与えられるダメージ量が
決して多い方ではないため、
スラッシュアックスへの転職を考えています。

またご一緒させて下さい。


> まきさん

お時間が取れる時に、
是非一緒に狩りに行きましょう。

私も、
中年ハンターズに仲間入りして数ヶ月しか経っていませんが、
本当に皆さんに温かく迎えて頂きました。
野良プレイの環境とは雲泥の差です。
※これまでは、生命の粉塵を使う事はありませんでした。。。

迎えて頂いた皆様には大変感謝しております。
ありがとうございます。

では。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.736 )
  • 日時: 2014/07/07 16:24
  • 名前: breit (ID: 2i7gH/So)

> けんたろV2さん
確かに運搬系や連続狩猟とかは厳しいというか面倒ですよね^^;
ガンスは拡散5が強いということで発掘してみました。確かに強いですね。
ランスやガンスは今まで使った事が無かったので、全然操作は下手なのですが、
そんな私でも”太陽と月”とか”王者達”とかをクリア出来ましたので。

今はカリピスト目指して笛を練習したいと思っていますが、ついつい慣れている武器を使ってしまいます。
笛を担いでいる私を見た場合は、生暖かい目で見守って下さい。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.737 )
  • 日時: 2014/07/08 18:49
  • 名前: なかじ (ID: I0ZtZDY/)

皆さんご無沙汰しています
台風が接近していますが、いかがおすごしでしょうかw

東京はうだるような暑さでした
最近はなかなかゲームをする時間がとれませんが生きてます
当初はそれでも無理矢理ゲームしてたような気がしますが・・・

今日あたり久々に出撃してみようかな
ご一緒しましたらよろしく

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存