交流掲示板

MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集
  • 日時: 2013/09/21 22:53
  • 名前: 中年ハンター (ID: zMFlG7i5)

はじめまして!

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方などなど、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

当方30代の中年ハンターですが、良かったら一緒に狩りにいきませんか?

効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。

同じような中年ハンター、初心者の方も歓迎します!

まずは>>29をご一読いただけると助かります。

それではよろしくお願いします。

※MH3GHDでお世話になった中年部屋の方々、引き続きよろしくお願いいたします!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.864 )
  • 日時: 2014/10/02 10:44
  • 名前: 魔☆裟☆夜(マサヨ☆) (ID: y9uTAJ4R)

皆さんこんにちは〜

昨夜はシャガル連戦で全ての戦いで乙しまくりデシタ(;´д`)/(汗)
ビール片手にテレビ見ながらやるもんじゃないですネ(;^_^A…反省


新たな4G情報デス(´ω`)♪
チャアクと双剣に新たな攻撃手段が加えられたました。
また、ハンマーや大剣でかちあげられた状態中にジャンプ攻撃が出来るようにもなりました〜〜♪
これはかなり有益かもデス(´ω`)♪

モンスターもディアブロスの他に、モノブロスやオオナズチもいるようです。
オオナズチと言えば透明になって姿消しちゃうんですよねぇ〜(/o\)
視力の悪いワタシには辛いデス(;´д`)/…ハイ(汗)

ドンドルマの戦闘街には超巨大な砲台が…

どんな威力なんでしょう…

11日は休みなんですが、12日は市民運動会、13日はおでかけ予定ですぅ〜(/o\)

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.865 )
  • 日時: 2014/10/02 15:59
  • 名前: amaguri (ID: jGkWM4kt)

こんにちは、昨日も遊んでいただきありがとうございました♪

マサヨさん、ビールに呼ばれちゃってたんですね♪♪
なんだか楽しそう・・・うん、そのうちやってみよっと。

4G、10月17日から「くら寿司」にてオトモとイベクエが先行配信。
特殊な装備が出来るって・・・?どんなの???お寿司だけに魚釣りか?
ユニクロは一人でダウンロード行ったけど、くらはなぁ・・・ちょっと遠いし、蓋開けて食べるのが
面倒で・・・でも、クエは気になります。

あと数日でGですね。
仕事帰りに買いに行くのが楽しみです(^−^)

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.866 )
  • 日時: 2014/10/03 09:07
  • 名前: hedmel (ID: 8DZyXPTJ)

おはようございます。
ついに来週なのですね。
私は土日が休みなので、土曜日TSUTAYAが開店したと同時に
購入しようと思います。
そして年内はゲーム寝不足確定。廃人確定でしょうね。
今週のファミ通はあまり有益な情報はなかったですね(笑)
先週に一番気になることを発表してしまったからな。
操作云々はやらないとなんとも言えないし…
4Gは武器補正はあるのでしょうかね…
操虫棍はどうなるのでしょう…

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.867 )
  • 日時: 2014/10/04 16:46
  • 名前: ゴンベ (ID: e5YJJXQq)

皆さん、こんにちは

Markさん、スレありがとうございます。
早速、参加表明させて頂きました。

最近リアルが忙しくて、狩りに出れてません。
今も仕事中。。。今日も出れるか、どうか(涙:;)

4Gも参加が遅れるかもしれませんが、
今後とも、よろしくお願いします^^

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.868 )
  • 日時: 2014/10/04 20:53
  • 名前: しの☆ (ID: 95E2Vmb4)

皆さんお久しぶりです。

グータラ主婦だった私も仕事を始めてから
ピタッと参加出来ずになってしまい
来週のためリハビリにと電源を入れてみたら
全然進んでなかったことに気づきました(^_^;)

また皆さんと夜更かしさせていただければと思います。


Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.869 )
  • 日時: 2014/10/06 08:36
  • 名前: なかじ (ID: fS9AVjuU)

皆さんこんにちは

東京はひどい雨です。
皆さんの所はいかがですか?
なにもやる気が起きません・・


ネットで4gの情報でも見ながら台風が過ぎるのを待ちます。
午前中は仕事にならないな

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.870 )
  • 日時: 2014/10/06 10:11
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: 1Y53X3HD)

皆さんこんにちは。

昨日は、久しぶりに、お昼間から遊んで頂きありがとうございました。
本当、ここまでギリギリの状態で、モチベーション保てましたw。

さて、今日は、台風で仕事が暇なのでいろいろ4Gの情報について、
集めてましたが、嬉しいなぁと思う機能が追加されてましたね。

「自動発言機能」だそうです。
どの行動で、どのようなコメントを出すのか自由に編集出来るそうで、
これで、クエスト中に、コメントを選択してポチってやってる間に攻撃
を喰らわなくても済みそうですw
高レベルのギルクエで、何度、仲間が乙った時に、コメント返そうと
した時に、逆に攻撃喰らって、乙ったことかww

出現モンスターについても
やはり、ディアブロス&亜種も出てくるみたいですね。3Gで何度泣かされた
事か・・・・。下からの突き上げ怖いなぁ。
個人的には、まだ戦った事が無い、オオナズチ、ウカムルバスと戦うのが
楽しみです。
モンハンのパチスロでは、出現モンスが「絶対零度ウカムルバス」だと、
ARTが300or500が確定する、超プレミア垂涎のモンスww

うーん。早く会いたいなぁ。体の大きさや形からすると、アカムみたいな感じ
なんですかね?

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.871 )
  • 日時: 2014/10/07 08:07
  • 名前: Mark (ID: UNdzxeSa)

ttp://mh4g-cap.net/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=11
中年部屋の皆さん、おはようございます!

お住いの地域、台風の影響は?
速度が速いので、警報も解除されて・・・吹き返しの風が心配ですが
被害もなく、過ぎ去った感じで一安心です!
これから接近される地域の方も、くれぐれも用心なさって下さい!!

ゴンベさん>
参加表明されたので、メンバー表に記載致しました。

しの☆さん、なかじさん>
時間差で確認できず・・・現時点では未記載ですが・・・
メンバー表に記載しても良いんですよね?
一応、Miiネームまで表示してるので
ご本人の確認後に記載することにしてます。

この台風、1週遅れだったら・・・集会所は賑わってただろうな(笑)

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.872 )
  • 日時: 2014/10/06 16:55
  • 名前: hedmel (ID: jFGbEPM5)

みなさん、台風は大丈夫でしたか?
私の地域は午前中ひどい雨と風でしたが、
午後になったら晴れ間が出てきて強風になりました。
なので、さっさと仕事を終わらせて帰宅しました。風怖いです。

もう今週の土曜には4Gへ引き継ぎですもんね。
早いな。
私の予約したTSUTAYAでは、発売日朝7時にオープンするようなので、
6時に起きて並んで即購入して朝から晩まで寝落ちするまでやりたいと思ってます。

みなさん発売日は何時ごろに中年部屋に参加予定ですか?
にぎやかになりそうですね!
本当に楽しみで仕方ありません!!!

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.873 )
  • 日時: 2014/10/06 17:27
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: 1Ka7g0C1)

こんにちは。

ヘドさん、私は、オンライン予約してあるので、到着待ちです。
いつも9時から10時くらいには来ますね。
朝ごはん食べて、ゆっくりしてると到着って感じw
データを引き継で、ゲームが出来るようになれば、すぐに集会所へ
向かって、いろんな新しいモンスターをみんなと倒したいです。
ウカムルバスがみたい。
始めてみると、一人で、パチスロの事思い出して興奮しちゃうかな。

村クエやソロは、基本、会社の行き、帰りの電車の中で、時間つぶしにし
かやりません。

しかし、あれだけ苦労してレベル100まで上げた、テオやシャガル、ガルル
ガのギルクエが引き継げないなんて・・・・アホらしい。本当。
暫くの間、モチベーションが下がってるのはこれが原因w

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.874 )
  • 日時: 2014/10/06 20:59
  • 名前: なかじ (ID: 0m563i3c)

ウカムの500ゲームは熱かったなー
ラージャンもしびれたけど・・・

それはさておき、Markさん もちろん参加します!!

4gでは新武器に挑戦しようか・・
いろいろ考えてます
あくまでも大剣でいくか・・
弓使える人にあこがれたり・・・

うーん週末が待ちどうしい

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.875 )
  • 日時: 2014/10/06 21:32
  • 名前: hedmel (ID: jFGbEPM5)

こんばんは。

>シャンクスさん
午前中にはみなさんそろいそうですね!
私もシャガル100まで上げた過程でいろんなことがあったので引き継げないのは辛いです。
弓でソロで倒したときなんかは涙がでるくらい嬉しかったし。。。
100を超えるなら引き継げてもいいと思うんですけどね。

初代のモンハンのスロ懐かしいですね。
確か天井でウカム確定で300か500なんですよね。
私は天井ストッパーで一度も到達できませんでしたがwww
最初に引いたボーナスがラージャンだったけど
もう閉店10分前だったときは泣きそうになりましたwww

個人的には4Gでディアブロスと戦うのを楽しみにしてます。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.876 )
  • 日時: 2014/10/06 22:36
  • 名前: morizo ◆g9bjEQxz6A (ID: 8KeIxoKm)

みなさんこんばんは!
発売日の夕方から飲み会なんで
初日は半日しかできないから残念です。

今は旅団ポイント貯めるついでに
リハビリ兼ねて探索クエ下位回してます。
なかなかポイント貯まらないもんですねー

4gではやっぱりディアブロ復活ですね
2gみたいに魔王いたらどーしよ( ̄0 ̄;)
あとアイロン(ウカム)も復活ということで
ガンス担いで行くのが楽しみです。

大王ザザミはいつもならさらーっと通りの過ぎるんですが
防具のスキル次第かなー

ドスガレオスもいつもならさらーっとですけど
どーでしょうね?

はやく三連休来ないかなー

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.877 )
  • 日時: 2014/10/07 08:15
  • 名前: Mark (ID: UNdzxeSa)

ttp://mh4g-cap.net/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=11

中年部屋の皆さん、おはようございます!

ナカジさん>
メンバー表の方に表示させて頂きましたが
フレンドコード登録ナンバーはNo.65で良かったかな?
確認の程、宜しくお願いします。

発売当日がお休みの方が羨ましい!
私も店頭予約してあるので、午前中には手元に届くハズ!?
お昼の休憩時間にデータ引き継ぎして・・・ソロでもしてます。
12日にの日曜日は朝からお付き合いの程、宜しくお願いします<(_ _)>

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.878 )
  • 日時: 2014/10/07 11:20
  • 名前: amaguri (ID: jRsJi.Wr)

こんにちは、昨日も遊んでいただきありがとうございました♪
いっぱい乙って申し訳ございません(T_T)
ヨッシーだったら、無敵の金の羽をプレゼントされてましたね・・ごめんなさい。
まだお会いしていない方、はじめまして♪♪お会いした時はよろしくお願いします。

Markさん、私は三連休全部仕事です。いっしょに社会貢献?しましょう♪
早朝〜午前中勤務なので、帰宅後家事をやっつけてからのゲームです。

4の時は、仕事帰りに発売日当日買いの人?のすごい行列を見ましたが(自分は年末に購入)今回もなのかな?予約購入の人はどうなのかちょっとドキドキ。
2の時、ババコンガも倒せず即ソフト売却してからの4、あの頃作ってみたかったザザミセット・・
微妙な楽しみと苦い思い出がまざっております。
G発売までに、もっと上達していたかった(泣)

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.879 )
  • 日時: 2014/10/07 16:06
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: P4DVUXNF)

さっき、始めて、4Gのオープニングムーピー見ました。

その中で、改めて思ったんだけど、ハンターって、大体、狩りに行く時
大タルG爆弾2個、大タル爆弾3個もって行くけど、どうやってあんなの
抱えていくんでしょうね?w 設置すると自分の身の丈程のやつだし。
あんまり真剣に考えちゃいけないんだけどww
ドラゴンボールのホイポイカプセルみたいに、使う時に大きくなるように
コンパクトにしまってあると理解するしかない。

ドラクエみたいに、魔法というくくりで考えれば、ベホマラーとかでみんな
回復するっての理解出来るけど、生命の粉塵飲んで、どうしてみんなが
回復するのか?魔法の薬ってことかな。
そういうこと、考えた事、皆さんあります?w

>4の時は、仕事帰りに発売日当日買いの人?のすごい行列を見ました
>が(自分は年末に購入)今回もなのかな?予約購入の人はどうなのか
>ちょっとドキドキ。
並んでゲームを買った記憶があるのは、ウン十年前に子供のころにドラクエ
Vだったかな?それくらいですね。
それ以外は、店頭予約。最近では、専らネット予約ばかりです。ネット予約は
昼前くらいに到着しますね。どきどきとか全くないです。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.880 )
  • 日時: 2014/10/07 17:03
  • 名前: amaguri (ID: jRsJi.Wr)

>シャンクスさん
とび森の村人のポケットは、釣ったジンベイ鮫もしまえますw
スマブラでは、攻撃をもポケットにしまっていたような???
・・・とちょっと突っ込みたかったので。
粉塵は、考えた事なかったけど、確かラービーム、何で岩貫通するの(泣)とかは考えますw
あと捕獲、あんな大きなの捕獲してその後どうするん?とかとか。
このゲーム、そーゆー突っ込み所は沢山あって楽しいですね♪

ゲーム並んで買った事はありません・・・というより、発売日当日に買ったゲームはないです。
人生初体験です(笑)

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.881 )
  • 日時: 2014/10/07 17:20
  • 名前: 魔☆裟☆夜(マサヨ☆) (ID: TKb2te9H)

こんにちは〜(^-^ゞ♪今日も1日お疲れチャンデス(´ω`)♪

シャンクスさん
真面目に考えちゃダメよ〜ダメダメッ(((^^;)w

真面目に答えるなら、アイテムポーチッてのに入れて持ち歩いてるんだよね♪
きっとどらえもんの四次元ポケットみたいなものだと思ってました(((^^;)

理不尽を考えるときりがないですネ(;^_^A

ワタシはドス大食いマグロを生でまるごと一匹…「食べれないヨ(;´д`)/」
とか言いながら、フエールピッケルの為に食べてマシタ(;´д`)/W

リアルにマグロ一匹まるごと食べるなんて贅沢を一度してみたいもんです…ハイ(汗)


ウカムやディアブロスとの戦い…
ワタシもガンス担いで行きます、強走薬のんでひたすらツンツンとネ(;^_^A
他の剣士なら回避性能は必須でしょうね…(汗)特にウカムには…(汗)

でも、PTでプレイ出来るからそこまで心配しなくても大丈夫なのかな?(・o・)?

考えるとどきどきして緊張シマス(((^^;)

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.882 )
  • 日時: 2014/10/08 00:43
  • 名前: しの☆ (ID: vIcVc9PW)

Markさん
遅くなりました〜

参加表明いたします!
登録お願いします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.883 )
  • 日時: 2014/10/08 06:35
  • 名前: なかじ (ID: FKKo10Bb)

Markさん

65でOKです

当日は嫁の目を盗んで
こっそりとモンハンざんまいしようと思っています。
バレたら急に落ちるかも・・・

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.884 )
  • 日時: 2014/10/08 08:22
  • 名前: Mark (ID: hdJWGHaY)

ttp://mh4g-cap.net/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=11

中年部屋の皆さん、おはようございます!
指折り数えて、発売日が待ち遠しいMarkです(*^_^*)

しの☆さん>
新たにフレコを書き込んで頂き、ありがとうございます!
メンバー表の方に表示致しました。

なかじさん>
ついつい、ゲーム時間が長くなるんですよね・・・
私も奥さんに怒られないように気を付けます(^_^;)

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.885 )
  • 日時: 2014/10/08 19:39
  • 名前: KURA (ID: 09nCtNJu)

中年部屋の皆さんこんばんは
今週末も台風の影響が出そうですね!
自宅待機でゲーム三昧かな?

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.886 )
  • 日時: 2014/10/09 06:47
  • 名前: KURA (ID: il2X4xJ1)

おはようございます
ちょっとした悩み事
以前、ノーマルで画面小さくてLLに買い換えました
LL+スライドパッドは弁当箱みたいで手が疲れる
New3DSに興味津々何だけど…
LLとノーマルで悩む…
LLだと持ち歩きに難ありだし、ノーマルだと画面が小さいし…
任天堂商法にやられすぎですかね?

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.887 )
  • 日時: 2014/10/09 09:22
  • 名前: hedmel (ID: w8raiN5Y)

おはようございます。
>amaguriさん、しの☆さん
昨日は遅くまでありがとうございました。
初っぱなレウス三兄弟、しの☆さんは金銀ご夫婦
久しぶりに激しいクエをやったので楽しめました。
閃光玉投げまくり、乗りまくり、背後から攻撃されまくり
そして乙…wとカオスな展開でしたがw

>KURAさん
私もその気持ちすごくわかります。
私もモンハンのために3DSLLを購入しスライドパッド装着でした。
私はメイン武器が操虫棍だったのもあり、乗り攻撃を多用していましたが、Xボタンを連打し過ぎで右手の親指の付け根が腱鞘炎になりました。
長い時間プレイしていると本当に重くて、手が痺れてきますし
寝ながらやっていて何度も顔に落として鼻血まで出したことが
ありますw
でも、大画面を一度見てしまうともう前には戻れませんでしたw
新型はどうなのでしょうか?スライドが2つ付いていたのでもしかしたらスライドパッド無しでもいけるのかも知れませんね。

少し汚い話になってしまうのですが、長時間プレイしていると手汗がヤバくて、毎回拭きながらやっているのですが、スライドパッドの繋ぎ目に汗が固まったものがつまってます。
これ凄く困る…。
定期的に掃除しますがね(T_T)
これって私だけですかね…w


Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.888 )
  • 日時: 2014/10/09 10:48
  • 名前: 036 (ID: Y1F1XY7Q)

こんにちは。昨日も遊んでいただきまして、有り難うございます。

本体の話が出ましたが、私はモンハン4が発売してからすぐにLLにチェンジしました。
確かに持ち運びは不便ですが、3DSLLの大画面は魅力的なのと、バッテリーの持ちも良くて元には戻れません。
スピーカの音質も悪くなっているけど、ヘッドホン装着派なので気になりません。

さすがに通勤時や外出時はスライドパットは恥ずかしくて装着しませんが、家では装着します。
スライドパットは、私には必要です。
握った感じしっかりとしたホールド感があります、重量が有りますが膝の上にクッションを乗せて置いてプレイしてしてます。
それと本体とスライドパットに、凸凹したのアダプターを装着してます、取れにくいように両面テープで貼り付けたので、厚みが増えたので本体を畳むとそこに当たって画面が傷つくので工夫が必要ですが、滑り止め対策でこれも必要です。
皆さんは手汗でスライドパット滑りませんか?

hedmerさん〉スライドパットの継ぎ目の脂・・
私もそうなります、定期的に本体と一緒にアルコールで掃除しています。
あれ汚いし嫌なんですよね〜 コーキング剤で埋めようかな。

それでは皆様、今晩も宜しくお願いし致します。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存