交流掲示板

MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集
  • 日時: 2013/09/21 22:53
  • 名前: 中年ハンター (ID: zMFlG7i5)

はじめまして!

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方などなど、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

当方30代の中年ハンターですが、良かったら一緒に狩りにいきませんか?

効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。

同じような中年ハンター、初心者の方も歓迎します!

まずは>>29をご一読いただけると助かります。

それではよろしくお願いします。

※MH3GHDでお世話になった中年部屋の方々、引き続きよろしくお願いいたします!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.222 )
  • 日時: 2013/10/15 19:01
  • 名前: ヨシ (ID: GC/Ke2HR)

level100のギルクエ
実際は81以上でいいアイテムになるので自己満足ですよね
ただ、解くのはサポガンで残りはヘビィボウガンか双剣の組み合わせばかりです
ガチでは解いたことがありません
やはり、サポガンは強力です
うまいチームには、必ずサポガンが居ますしね

と言うことで、サポガン装備も作りました
しかし、弾丸がありません
アイテム増やすの、どなたかにお願いしたいです
ミンギョと牙が欲しいです
まあ、協力してくれる方お願いしますね

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.223 )
  • 日時: 2013/10/15 19:05
  • 名前: ヨシ (ID: 9FFndpE4)

後、改造ギルクエ増えました
キャンプで動かず、簡単にクリア出来るもの
未配信モンスターが出るクエスト
貰ってすでにレベル100

それで楽して、アイテム獲得やHR 上げている方もおられますね
個人ならまただしも、それでネットに来る人はどうかと思います
皆さんも気を付けてください

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.225 )
  • 日時: 2013/10/16 18:56
  • 名前: ヨシ (ID: ..f1mXjX)

シャンクスさん、ありがたいです
しかし、昨日気づいたのですが、ゲネポスの牙はランク4
魚の睡眠弾は貰えますが、麻痺弾は貰えません
竜商人から貰うしかないです
となると、旅団ポイントが必要になります
本当にうまくできています
旅団ポイント稼がないと、今はサポガン練習すら出来ません

寝落ちで、猫に小型モンスターを狩り続けさせ、自分は高台で動かないなど
ポイント稼ぎ方法がありましたが、大変です
武器強化しないと、解放できないし!
暫くサポガンはおあづけです

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.226 )
  • 日時: 2013/10/17 01:13
  • 名前: すのっぷ (ID: b3t/Faf7)

今日もありがとうございました!
おかげさまで火属性武器の最終が見えてきました。

あとは龍属性と雷属性がよわいので、そのへんを次からはせめたいとおもいます!


防具スキルを散々悩んだ結果、双剣つかってますが回避ヘタなので、回避3、回避距離ってのをつくりましたが、やめました。
今は風圧無効(大) 高級耳栓 業物 見切り+1 砥石高速化 というのがもうすぐ完成します
(スカルヘッド ガルルガSメイル+防風珠2 リオソウルアーム+研磨 リオソウルコイル+研磨 ミヅハS+研磨 防風+5の護石スロ2+研磨+斬鉄)
斬鉄珠が雌火龍の逆鱗が必要で、これがでなくて苦戦中('A`)
これができたら切れ味+1されて業物がつくので、ほぼ完成形・・
なので、明日はまずこれを作るために適当に回ろうかなと思います。
お付き合いしていただけるかたがいたら、よろしくお願いします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.228 )
  • 日時: 2013/10/17 15:52
  • 名前: すのっぷ (ID: b3t/Faf7)

こんにちわ!

>シャンクスさん
Wikiだと出現条件が「環境不安定」で「上位」であることが条件みたいですね。
で、4分経過後に乱入出現らしいです。
あと、魚+酒でネコのかかってこいを発動させるのも効果的だそうです。

ということは・・・
・上位の環境不安定のクエを受注する
・時間ゲージが5分メモリになったら「千里眼の薬」を飲む
〇マークが2個あったら確認しに行く
違ったらリタイア

これでやるしかない・・・ですね
かなり時間かかる方法だからOP組であつまれたらいきましょう!


自分はイビルが苦手なんで出来たらほかの方で('A`)

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.229 )
  • 日時: 2013/10/19 00:48
  • 名前: すのっぷ (ID: vmLOA0XT)

本日もありがとうございました!
おかげさまで弱かった雷属性武器が強化できました。
あとは、龍のみっていうのと、氷関係の武器を攻めていきます


さて、今日のアドバイスをば。
敵によっては、効かないアイテムがあります。
その中でも覚えていただきたいのは、古龍です。
古龍は火力が高いので、変に行動するとすぐに乙ってしまいます。
古龍は罠がききません(シビレ罠、おとし穴)
これをおぼえておくだけでも立ち回りが変わってくると思います。

罠が効いたら本当に楽なんですけどね・・・w
ちなみに、古龍とは。。
キリン、シャガル、テオ・テスカトル、クシャル、蛇王、ダレンです。

このへんになると、アイテムをどう使うかが攻略のカギになっていくと思います。
たとえば、クシャルの竜風圧は毒や閃光玉でうちけせたりします(しりもちつくやつです)
毒ナイフや閃光玉を調合分素材もっていくだけでも全然楽になります
また、蛇王ではシャンクスさんが前に申しあげた通り、モドリ玉が有効になったりします

そういった知識も少しずつ身に着けていったらまた違った楽しみができると思うので、自分含めてがんばりましょう。自分もまだまだなので精進します('A`)

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.230 )
  • 日時: 2013/10/19 15:14
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: CFNURfeR)

皆さんこんにちわ。

先ほど、やっとの事で飢餓状態のイビルジョーに遭遇して討伐
することが出来ました。


1 猫飯で、かかってこいを発動させる

2 かかってこいが発動した人が、集会所クエスト4の遺跡平原の採取クエストを受注

3 エリア3に移動し、3:00経過するのを待つ。

4 飢餓状態のイビルジョーが登場すれば成功!!頑張って討伐
  「モンスターのアイコンが、普通のイビルと違うのですぐわかります」

失敗パターン
 @ 3:00経過してもエリア3にイビルジョーが出ない。
   この場合、他のエリアにドスジャギー等他のモンスターが乱入しています。

 A 普通のイビルジョーが登場


討伐成功すると、勲章に飢餓状態のイビルが加わります。


私の場合は、7回目で登場しました。

4回 イビルジョー
2回 ドスジャギー
1回 怒り喰らうイビルジョーでした。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.231 )
  • 日時: 2013/10/21 04:01
  • 名前: KURA (ID: 2fjTtVyE)

中年部屋の皆さん、おはようございます
昨日も皆さんのおかげでマルチプレーを楽しむことが出来ました
Markさんハンターランク解放の手伝いをお断りしてすいませんでした
なんせ装備が下位のままなんで ^^;
自分なりに作成したマギュルシリーズがちょっとね…
今はカブラSシリーズを作成中です
これでいけますかね?
ハンターランク解放の時はお手伝いお願い致します
今週も頑張りましょう!

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.232 )
  • 日時: 2013/10/21 08:53
  • 名前: Mark (ID: .mUrT.KV)

中年部屋の皆さん、おはようございます。

いつも楽しく遊ばせて頂いて
大変、感謝しています!

KURAさん>
解放に向けての防具に関してですが
鎧玉等で強化して350程度あれば、蛇王は乗り切れますが
解放後の事を考えると・・・

カブラS=防衛力に優れている

ガララS=素材集め、高耳(攻撃の手数が増える)
ガルルガS・リオソウル=見切り、業物、高耳

中盤に作る装備としては
使う武器にもよりますが、高耳が付く装備だと
乗り攻撃中も安心ですからね。

その装備で高難度へ挑戦して
レア防具を作成しては如何でしょうか?

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.233 )
  • 日時: 2013/10/21 10:56
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: pUm2.Mgn)

皆さんこんにちわ。
昨日も遊んで下さった皆さんありがとうございます。

昨日のプレイの中で間違ったことを言ったみたいで訂正します。
ミラボレアスに睡眠が効くのか?という問いに、恐らく効かないと言ってしまいましたが、
よく調べると、一応?睡眠も効くみたいです・・・。

今まで、野良とかでプレイしたいた時に、眠ったり、麻痺をしたのを見た事ないので、
いい加減な事を言ってしまいました。
確か?二度ほど、睡眠属性の送剣を使ってる人がいましたが、眠らなかったので、
眠りは効かないのかな?と思ってしまいました。

しかし、かなり攻撃を加えてても眠らなかった所を見ると耐性は相当強いのかと・・・。
本当に眠るのか?見てみたいけどw

やはり、正攻法で、龍属性の武器で防御力を高めていくのがいいのかな?
400は無いと、キツイ攻撃喰らうと一撃ですので。

何度か、ヘビィーで挑みましたが、遠くにいても前にいると、火炎の薙ぎ払いブレスやら
火の球を飛ばしてくるし、後ろや横にいても火の球、尻尾の振りまわしで落ち着いて安心
して弾丸打ってられませんでしたw。まぁ、私が下手なのかもしれませんが。

攻略としては、みんなで撃竜槍の位置に誘因して、槍を打ちこんで、ダウンさせて頭を
集中攻撃。一人一回、拘束弾を打って、動きを止めて頭を攻撃、隙をみてバリスタ弾を
あたまに打つってのが一番いい戦い見たいです。後、乗り狙い。
しかし乗りの耐性もかなり強いみたいで、結構振り落とされるパターンを多く見ます。
高橋名人並の、ボタン連射の見せどころですww

早く、中年部屋の皆さんとミラボレアスを討伐したいです。
何と言っても、強いし、施設の道具を駆使して戦う所が、好きなクエストです。

今日も、高難度クエスト、是非行きましょう。
下手ですが、難しい方が楽しいですw 
ひぃーひぃー逃げ回って、回復薬をがぶ飲みしながら、何とかちょこちょこ攻撃して倒す
のが楽しい。
逃げ回ってる私の姿を温かい目で見てね。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.234 )
  • 日時: 2013/10/21 20:34
  • 名前: とろ (ID: wg5PqIDB)

はじめまして こんばんは
よく考えたら 4になってちゃんと参加表明していませんでした
改めて よろしくおねがいします
とろ ハンター名 トロ
最近2人目作りました

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.235 )
  • 日時: 2013/10/22 04:13
  • 名前: KURA (ID: yExuGXsy)

皆さん、おはようございます
Markさん、アドバイスありがとうございます
時間が出来たら地道に頑張ってみますね
色々、装備に関してもみんなで話し合えると楽しそうですね

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.236 )
  • 日時: 2013/10/22 11:59
  • 名前: HANA (ID: GQc1PSVa)

中年部屋の皆さん、こんにちは。また、昨夜は遅い時間まで遊んでいただいた方々ありがとうございました。
解放後、やらなきゃいけない事が一気に増えて何から手をつけて行くか、楽しい悩みに苛まれてます。
昨夜も感じたのですが、古龍クラスになると食らうダメージも大きく、動きに慣れるまではある程度の防御力を確保しておかないと立ち回りが辛いですね。かといって、今大剣用に計画している装備は紙防御力。。。
防御力とスキルを両立出来る装備はないもんですかねー。

最後に、息子@受験生(モンハン大好き)が我慢している遊びを父親がやっているため、コソコソと息子の休憩時間に遊ばざるを得ず、なかなかまとまってプレイ出来ませんが、イン出来た時はまたよろしくお願いします!

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.237 )
  • 日時: 2013/10/22 13:20
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: PQT6VuOu)

こんにちわ

HANAさんこんにちわ。
昨日は、お疲れさまでした。
一気に、ハンターランクを開放しちゃうとそうなっちゃいますね。

やはり村クエやら集会クエストも下位のもの、探索クエ等コツコツと地道に
こなさないと装備等を充実させるのは難しいと思います。
いい例が、装備があっても、○鎧玉等が足りなくて強化できないんですよねぇ。
発掘を地道にするのも重要ですよw
私は、通勤の電車の中では、大半は採取ツアーや探索をやって資源やら、
旅団ポイントを稼いでいます。
そして、夜、皆さんと一緒に狩に行くって感じです。

スキルなどは、個々の好みがあると思いますので、一概にこれがいいとはいえ
ませんね。勿論、護石との絡みもありますが。

私、個人的には、近接武器は、匠「切れ味レベル+1」、聴覚保護大「高級耳栓」
を発動させるのが基本です。後は、大剣だと集中やら抜刀術「技」などいろんな
組み合わせだと思います。

回避が上手い人だと、回避性能やら回避距離など組み合わせるのも手ですね。

上手な人がたくさんいらっしゃるので、他の方の装備やスキルの組み合わせを
みて参考にしてもいいんじゃないですか?

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.238 )
  • 日時: 2013/10/23 02:28
  • 名前: すのっぷ (ID: VZs1jgi/)

はい、こんばんわ。
今日は仕事終わってチャットにおじゃましましたが、すぐに寝落ちしてしまいました('A`)


装備に関してはスキルが重要なのですが、ひとまずは防御力だけでも高い装備をつくるのがいいかもですね。
自分の場合はHR5あたりから防御が紙すぎると感じたので、防御高めで作りやすそうな装備を作成しました。
リオハートをまずは作り、そのあとに主流となるリオソウルを作成。その後に今のメイン装備一式をつくりました。

多分人にもよりますが、手数の多い双剣使いなので、切れ味よりも切れ味が落ちにくい業物を使用してます。
匠珠はスロ2つかって1しか上がらないために業物と同時発動させるには護石で発動させないと無理なのです('A`)
あと、回避性能をあげるのが有効な双剣ですが自分は回避下手なので、そこはあきらめてます。

自分のスタイルはひとまず手数で攻めるタイプのため、「切れ味が落ちにくく、攻撃チャンスを多めに」というスrタイルで確定させました。
そのために必要なスキルは「業物 高級耳栓 風圧無効【大】でした。
そこから防具を試行錯誤して、いまはさらに砥石高速化、見切り+1までつけてます。

武器やプレイスタイルでスキルをどうするか。そこを決めていくのもモンハンの醍醐味だと思ってます。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.239 )
  • 日時: 2013/10/23 04:38
  • 名前: KURA (ID: aGXDW/r3)

中年部屋の皆さん、おはようございます
皆さんの意見、とても参考になり助かります
自分のプレースタイルと照らし合わせ試行錯誤しています
とりあえず、カブラSシリーズが出来たので
クエスト埋めをしながら考えたいと思います
なぜなら、カブラSシリーズだとスロットが不足していて
スキルが全く発動しない事が分かったので…

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.240 )
  • 日時: 2013/10/23 07:38
  • 名前: HANA (ID: 1sz9X8iK)

おはようございます!
昨夜は残業、塾のお迎えのコンボで全くモンハンできなかったHANAです。
装備に関しての色んなアドバイスありがとうございます!

昨夜も色々とスキルと防御力を試行錯誤していました。妄想してる時って楽しいですね~~!
とりあえずランクの高い鎧玉の入手がまだ難しいので重鎧未満の強化である程度の防御力が確保できそうな古龍系の防具の作成を行い、ギルクエを進めていってみようかと思っています。

私は主に大剣を使うので、緊急時のガードが可能です。
そこで切れ味+1と風圧無効のスキルを重視して作ってみようかと思います。
風圧については、近かづくタイミングが悪くて風圧で怯まされる事が多いので。

耳栓も欲しいのですが、今作は咆哮のモーションが以前と比べかなり解りやすくガードで対応しています。しかし乗りの時のスキが大きくなるので捨て難い・・・
今考えている装備で耳栓までは発動しそうなので、そこは妥協。

ギルクエはまだ仕組みがよく解ってなくて、探索を少しずつ進めながら勉強していっています・・・

と、まぁ色々とやる事に事欠かない今作なのでスルメのように息長~くプレイして行きたいと思います!!

今夜は少し早い時間から部屋に入れそうです。また今夜もよろしくお願いします!!

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.241 )
  • 日時: 2013/10/23 12:10
  • 名前: Takashi (ID: ajAEMNHA)

中年部屋の皆様>毎度お世話になっております。

私もカブラSには大変お世話になりました。
ただ一式だと…
腕だけクンチュウSに替えると
護石次第でかなり安定します。

まずメイン武器にあっているスキル構成の防具一式 揃えるまでは
防御力特化はなかなかいいと思います。

なにせ今回は重鎧玉の入手が大変ですからね。

では皆様ご一緒の際には宜しくお願い致します。


Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.242 )
  • 日時: 2013/10/24 00:29
  • 名前: すのっぷ (ID: /7.wqKAJ)

今日もありがとうございました。

>hanaさん
防御力 [308→308]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ミヅハ【烏帽子】 [1]
胴装備:アカムトウルンテ [1]
腕装備:EXレックスアーム [2]
腰装備:クシャナアンダ [3]
脚装備:フィリアグリーヴ [2]
お守り:なし [0]
装飾品:防音珠【3】、防音珠【1】×3、防風珠【2】×2
耐性値:火[-2] 水[7] 雷[-13] 氷[12] 龍[-20] 計[-16]

高級耳栓
風圧【小】無効
斬れ味レベル+1
-------------------------------

もしくは

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 ---
防御力 [340→340]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:ミヅハ【烏帽子】 [1]
胴装備:アカムトウルンテ [1]
腕装備:ミヅハ【大袖】 [2]
腰装備:クシャナアンダ [3]
脚装備:ミヅハ【具足】 [2]
お守り:なし [0]
装飾品:防音珠【1】×4、防風珠【2】、匠珠【3】×2
耐性値:火[-10] 水[11] 雷[-8] 氷[19] 龍[-14] 計[-2]

高級耳栓
風圧【大】無効
斬れ味レベル+1
-------------------------------
こんなんいかがでしょう?
風圧(小)をあえて選んだのは、お守りで風圧5↑が比較的簡単に手に入るので。
参考にしてくださいな

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.243 )
  • 日時: 2013/10/24 07:15
  • 名前: HANA (ID: ai18XM43)

おはようございます!
昨夜も遅くまで遊んで下さった皆さん、ありがとうございました。
また、後半は何度も乙ってしまい、申し訳ありませんでした(>_<)
アカム、ミラとこれまで何度もやってる相手だったんですが、今作は前作までの隙とか安全地帯が潰されてて、これまで同様の立ち回りが難しくなってますね。もっと勉強して周りの足を引っ張らないように精進していきます・・・<(_ _)>

>すのっぷさん
装備の案ありがとうございます!
実はほぼ同じ組み合わせの装備を9割方完成させています。残りの必要素材も「希望の証」と「火竜の紅玉」で2つめのご提案の装備をほぼ一式揃えれそうです。
ただ、装飾品に必要な「凶暴竜の宝玉」がちと大変で、昨夜も皆さんに協力していただき、ジョーを倒していましたが全く出てくれませ〜んw
切れ味の発動はちょっと先になりそうですが、防御力と有用なスキルの両立がもう一息で出来そうな感じです♪

今夜はまた塾のお迎えがあり、お邪魔できない可能性が高いですが、ノラやソロで頑張ります!!

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.244 )
  • 日時: 2013/10/24 20:26
  • 名前: すのっぷ (ID: /7.wqKAJ)

ねんがんの 祭囃子を てにいれたぞ!

キリン亜種一匹で1個しか出さないのを7個集めるのはちょい苦労しました。
手伝ってくれた皆様ありがとうございました!

これであとは水だけが弱めだから、そこをなんとかしないと・・

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.245 )
  • 日時: 2013/10/25 00:08
  • 名前: すのっぷ (ID: vaRtFM/h)

再度こんばんわ。

最近、睡眠爆弾が流行ってますが、双剣使いの自分が乱舞中に止められなくておこしちゃうこともしばしば。
その辺をうまく立ち回りできるようになりた今日この頃。

そこで、ふと思い出したのですが・・・
2G時代にたしか爆弾は投擲(石ころやペイントボ^−ル)で発火するとさらにダメージ上乗せになった記憶が・・・

それは今作でもおなじなのですかね?
3は一切やってないのでわかりませんが・・・

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.246 )
  • 日時: 2013/10/25 06:59
  • 名前: HANA (ID: /a2CswQR)

おはおうございます。昨夜はソロやノラでジョー連戦してみましたが宝玉全~~く出ませんでしたw今作はセンサー強化されてます。絶対に!

>すのっぷさん
睡眠爆殺の仕様について、然程詳しくないのですが、確か睡眠中は初撃のダメージが3倍で入るので、最初の爆弾をキチンと狙いの個所に当てる。その際に誤ってモンスに玉(石ころ等)が当たってしまうと先に起きてしまうのでせっかくの3倍が無駄になる。
じゃなかったかと思います。
投擲での発火のダメージ上乗せは私は知りませんでした。

専用の装備を用意して、息を合わせて爆弾で敵を倒す。
嫌う人もいるかもしれませんが、ノラではなかなか息も合わずに失敗する事も多いのではないでしょうか。そう考えると、我々の様に共に狩りを重ねた集団にこそ相応しい作戦だと私は思います。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.248 )
  • 日時: 2013/10/25 11:56
  • 名前: Mark (ID: jnXiSHKy)

中年部屋の皆さん、こんにちは!

赤髪のシャンクスさん>
サポガンが居てくれると高ギルクエで
本当に助かります!

剣士で状態異常で眠らせるにも
暴れ回るキリンには、一苦労してます(^_^;)

私もガンナー装備を作ろうと調べてたら
アイルーヘルドールが優秀らしく
店売りで弾を確保出来るので作ろうかと思ってます。
スキル構成は、状態異常+2、連発数+1、反動軽減+2、ボマーが
最も適しているようです。

参考までに

■男/ガンナー■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 ---
防御力 [143→143]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:スカルフェイス [胴系統倍化]
胴装備:アーティアSレジスト [2]
腕装備:アーティアSガード [2]
腰装備:バンギスコート [胴系統倍化]
脚装備:バンギスレギンス [3]
お守り:スロット [3]
装飾品:特攻珠【2】(胴)、爆師珠【1】×5、特攻珠【2】×2
耐性値:火[8] 水[-2] 雷[-10] 氷[10] 龍[5] 計[11]

状態異常攻撃+2
連発数+1
反動軽減+2
ボマー
-------------------------------

ところで・・・マガジン・鋼龍飛翔!で作れるソディアスが
めちゃくちゃ優秀ですね!
是非とも作成に向けて、お付き合いの程宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.249 )
  • 日時: 2013/10/25 16:11
  • 名前: Takashi (ID: pPvwwvvW)

中年部屋の皆様>
毎度お世話になっております。

Markさん>
マガジン・クシャ装備…
双剣、防具共に非常に優秀ですね。
一式揃えれば回避距離+フルチャージ・剣術が発動
単体でも、脚は匠2スロ3・腕・腰は胴倍化

しかし揃えるには10回程度やらねばなりません。
そして難関はギルドチケットSでしょう。

何度か息子とやりましたが、★7よりは簡単です。
龍風圧は相変わらず厄介ですが
ガンナーがいれば意外と楽に狩れます。

ご一緒の際には是非行きましょう。

ではまた皆様、宜しくお願い致します。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存