交流掲示板

MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集
  • 日時: 2013/09/21 22:53
  • 名前: 中年ハンター (ID: zMFlG7i5)

はじめまして!

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方などなど、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

当方30代の中年ハンターですが、良かったら一緒に狩りにいきませんか?

効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。

同じような中年ハンター、初心者の方も歓迎します!

まずは>>29をご一読いただけると助かります。

それではよろしくお願いします。

※MH3GHDでお世話になった中年部屋の方々、引き続きよろしくお願いいたします!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.436 )
  • 日時: 2013/12/04 16:12
  • 名前: シオン (ID: bxbZDZ30)

ぐるくんさん、自己紹介は結構ですが、もう一度自分の発言を
落ち着いてゆっくり自分に言い聞かせる様に読み直す事をおすすめします


Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.437 )
  • 日時: 2013/12/04 18:16
  • 名前: れん (ID: .RerfQB5)


皆さん こんばんわー

ん?人の気持ちはわからないから 言わなきゃ
伝わらないし 今こう言う気持ちなんだよって
言うのは悪くないし 議論もできるし それが
大人の?いや大人じゃなくても出来るから良い
と思いました。

話もどします
数日顔出ししていませんでした GTAやってたな
んて言えま……。( ̄▽ ̄;)
今日はonしますので宜しくお願いします♪


Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.438 )
  • 日時: 2013/12/05 10:13
  • 名前: 036 (ID: lOWvKKO7)

みなさんこんばんは。

〉すのっぷさん。

あまり気にせず、楽しみましょうよ。
私も以前のシリーズは、双剣使ってました。

ここ最近、各属性の双剣を作り始め、毒、麻痺、睡眠、火、氷を使い分けていますが。
1番好きなのが爆破と火のW属性の武器で、これで戦うの多いです。
ジャンプ鬼神回転乱舞なんて物凄くカッコイイじゃないですか。

しばらくして落ち着いたら、また宜しくお願いします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.439 )
  • 日時: 2013/12/05 09:24
  • 名前: Takashi (ID: 5PdwLb10)

中年部屋の皆様>毎度お世話になっております。

昨夜は早々に退出して申し訳ありません。
チャットでも呟きましたが
3DSのXボタンの反応が悪く
攻撃してるのに棒立ち…
乗り中も攻撃の手が止まり失敗…
そんな時に妻がお金のかかる相談事を…

という訳で退出させていただきました。
その後、ソロで試してみましたが
やはり反応は悪く
このままでは少しもお役にたてないので
本日、仕事終わりに間に合えば
3DS購入してまいります。

初期設定やらデータ引越やらが
どの程度の時間かかるかわかりませんが
全て更新次第またお部屋の方に
お邪魔させていただきますので
また宜しくお願い致します。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.440 )
  • 日時: 2013/12/05 13:13
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: Ksnv8TlC)

こんにちわ。

>takashiさん
おおっ、購入ですか?太っ腹ですねw
データの更新は、この前私も、3DSから3DSLLへ移行をやりましたが、
30分ほどで終わりましたよ。
元のデータ量次第だと思いますが。1時間はかからないんじゃないかな?

データを移行している間の画面、結構面白いですよ。
確か?ピクミンがひょこひょこ動き回ってましたよ。

モンハンをやると、グリグリボタンがすぐに悪くなるって評判ですww

PS スライドパッドの話題が出てますが・・・
   私も、一応?買ったんだけど、重いしゴツイし、電車
  の中や人前では恥ずかしいので、やめました。
   今は、無しの方がやりやすいです。
   ターゲットカメラで慣れちゃいました。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.441 )
  • 日時: 2013/12/05 10:38
  • 名前: たかし(HN:makoto) (ID: BIt.fSxj)

昨夜、初参加させていただきました。
ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。
久しぶりに充実したハンティングタイムでした。
いやー、楽しかった。

以前から、この中年部屋は気になっていたのですが、中々踏ん切りがつかず子供たちに振られるようになって思い切りましたが、もっと早くに参加させてもらえばよかった。
また、ぴょんぴょん飛び跳ねますので、よろしくお願いします。

takashiさん>ご愁傷様です。
ボタンとスラパはよく壊れますよね・・・単に使い方が荒いだけ?(汗
以前3DS→3DSLLの引っ越しで、初期設定込みの1時間弱でした。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.442 )
  • 日時: 2013/12/05 11:24
  • 名前: Takashi (ID: ZVmDxt6B)

中年部屋の皆様>毎度お世話になっております。

私の3DSは発売日に買った初期型のコスモブラック。
(当時は25,000円 でした(汗))
MH3Gもずっとやっていたので
よくここまで頑張ってくれたと思います。
カバーをしていたので目立ったキズも無く綺麗なので
とりあえず修理に出して予備機にしようかと思います。

私は拡張スライドパッドがないとやりにくいのですが
LLにも純正品が発売されたので
いよいよ大画面に乗り換えようと思います。
自分へのX'masプレゼントということで♪

ではまたご一緒の際は宜しくお願い致します。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.443 )
  • 日時: 2013/12/05 12:40
  • 名前: KURA (ID: .h8jNZty)

お疲れさまです
Takashiさん、LL+スライドパッドの組み合わせは重いです(泣)
でも、無いとやりづらいし…
自分は、付けたり外したりの繰り返しですよ(笑)

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.444 )
  • 日時: 2013/12/05 13:57
  • 名前: Mark (ID: ijXrLOuk)

中年部屋の皆さん、こんにちは!

Takashiさん>
やっぱり、本体の調子が悪かったんですね!
思うとおりに動かないのは辛い(>_<)

私、今回が3DS系初ですから
LL+スライドパッド重量感タップリで
モンハンしながら筋トレさせて頂いてます(笑)

PSPのときから、右側にもグリグリが付いてたし
世間で言うモンハン持ちまでしてましたからね(^_^;)
各種ボタンの位置が微妙に中央に寄っているのが残念です。

本体を買い換えると、フレコードも変わりますね・・・
また、お暇な時に書き込んで下さい。

たかしさん>
集会所で楽しまれたご様子・・・
ご一緒出来る日を楽しみにしています♪

皆様方、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.445 )
  • 日時: 2013/12/05 16:12
  • 名前: 036 (ID: lOWvKKO7)

皆さまこんにちは。

Takashiさん〉

参考までに・・・・・・

私はモンハン4と一緒にLLに買い変えました。

使わなくったので息子にあげた3DSは、トライGをやってた頃に、やりすぎでRボタンとXが反応が悪くなりました。
ボタンの隙間からエアーダストスプレーしてホコリを飛ばし、接点復活の55-6を軽くスプレーし、
ボタンを何回も押して復活。(その後平気みたいです)

エアーダストスプレーで壊れる事はありませんが、55-6を使う事によって修理出来なくなる場合
がありますので自己責任でを願いします。

個人的には修理に出して、LLに買い換えた方が良いかと、
スラパを装着すると確かに重いですが、画面は大きくて見やすいし、サイズ的に大人の男性なら
丁度良いサイズですよww

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.446 )
  • 日時: 2013/12/06 10:06
  • 名前: Takashi (ID: X2oD/qd4)

中年部屋の皆様>毎度お世話になっております。

昨夜、LL購入してまいりました。
少々データ引っ越しに時間がかかりましたが
無事、本体更新出来ました。

フレンドコードもそのまま変わらなかったので
引き続き宜しくお願い致します。

ただSDカードも新規になったので
ギルドカードは全て前の3DSの中…
ご一緒の際はまたギルドカードいただければと思います。

036さん>アドバイスありがとうございます。
いずれ修理には出すのでその前に試してみますね。

では今宵は参加予定ですので宜しくお願い致します。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.447 )
  • 日時: 2013/12/06 15:20
  • 名前: ナカジ (ID: jo03sgdK)

ムムッ

LLに拡張パットがあるですと・・・

ふむふむ

私の3DSも調子悪いので買っちゃうか

嫁に怒られるか

嫁の分も買わされるか

悩みどこだ

(よく乙るのを3dsのせいにして納得している私)

久々の連休なので今日は激しく狩りますよー\(^o^)/

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.448 )
  • 日時: 2013/12/06 15:57
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: H5f3GFiQ)

皆さんこんにちわ。

今日もイベントクエストが配信されたけど・・・・
プレイした友達の話だと、なーんも普通のクエストと代わり映え
しないとのことw
強さもかわったのか?代わってないのかもわからない。
大きさも別に、金冠サイズが固定で出てくるわけでもない。
特別な、チケットや防具や武具になる、アイテムも出る訳でもない。

何のイベントなんでしょ?

また、来週は、銀レウスのイベントクエストが配信とのこと。。。
なんだかんだいって、毎週、イベクエ等を配信して、飽きさせない
ようにという魂胆かなぁ。

このイベクエ、全くもってやろうと言う意欲が湧いてこないwww


PS 私は、拡張パッド無い方が、断然やりやすいけどなぁ。
   3Gの時は、wiiUで、プロコンだったけどw

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.449 )
  • 日時: 2013/12/07 16:37
  • 名前: Mark (ID: Fik4iCuy)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!

昨夜はキティを失敗したので、動画を探していたら
アカム同様の閃光玉を投げるだけの簡単なモノが見つかり
一人は閃光玉を投げるだけ、残りはヘビイが3名・・・
罠も使わず、爆弾も設置せずに・・・お財布に優しい討伐でしたよ(笑)

レアな素材=脈動する爆心などを狙いたいときに有効なのでは?
キティの防具や武器って優秀ですからね!

部屋の皆さんと色々と挑戦して楽しみたいです♪
それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.450 )
  • 日時: 2013/12/07 18:51
  • 名前: 036 (ID: 7IRp1ruF)

お部屋の皆様、今晩は。
 

Markさん・トロさん・ゴンベさん、昨日はお疲れ様でした、
ガンナーだけののパーティーは初めてだったので、最初は流れが分からず
焦ってしましい、操作ミスで関係のない場所で爆弾設置、しゃがみ撃ちの遅れなどで
ご迷惑をお掛けしました。

レベル79のジンオウ亜種を、5分以内で倒せたのには驚きました、
なんとなく最後の方には慣れてきました、また機会がありましたら宜しくお願い致します。


本日は、22時からフットサルをやりに行くので、INできません。
明日は参加予定ですので、皆様宜しくお願い致します。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.451 )
  • 日時: 2013/12/07 22:26
  • 名前: たかし(HN:makoto) (ID: TFJTFRBs)

皆様お疲れ様です。

Markさん>MHP2ndGのころ、ティガ閃光漬けやってました。めまい状態になると、バックジャンプ・岩飛ばし・旋回しかしないティガの習性を利用したものでした。
当時は、アドホック(ローカル)通信のみでしたので、パーティ全員が同じ場所に居たため「手持ち(閃光)ラス1です」や、「後OO秒で切れます」等の声掛けをしていました。懐かしいですw


時に、巷で話題の「拡散剛射弓」なるものを獲得すべく、LV93のシャガルを二日間延々とリタマラ・リセマラして、ようやくレア7の
攻撃276 龍属性250 会心-25 ビン:強麻睡接ペ で、頑強真珠[3]
こういうものを入手したのですが・・・頑強真珠が微妙で、どの攻略サイトを見ても、拡散剛射弓用の装備で有効なスキルを発動させるためには、武器スロが3つあいてることが条件のものばかり・・・
武器スロなしで有効活用できる装備できないものですかねぇ・・・護石にも依存するのでしょうが(汗

スタミナは強走薬で誤魔化すとして出来れば、集中・拡散矢UP・回避性能+は欲しいところです

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.452 )
  • 日時: 2013/12/09 11:49
  • 名前: ナカジ (ID: 5szAS2Jp)

昨夜は遊んでいただきありがとうございます。

ヘビー3人にまぜていただきキティにも連れて行って貰いましたが、慣れずにご迷惑を・・・

でも楽しかったです。 

喰わず嫌いかな? triのころ火事場アルバでいやな思い出が・・・(さんざん怒られた)

ミラも初討伐できましたし、感謝感謝です

アドバイスのとうり属性ごとの防具を組み替えます。

あれっ?と思ったらどんどん指摘してください

モンハン以外ゲームやったことのないドシロウトですからww

今日は光蟲増殖しておきます

ではまたご一緒しましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.453 )
  • 日時: 2013/12/09 12:07
  • 名前: Mark (ID: UQpsAfun)

中年部屋の皆さん、こんにちは!

忘年会シーズン真っ盛りで
少し寂しい週末でしたが・・・
楽しい時間を過ごせました!ありがとうございます<(_ _)>

036さん>
色々と武器を使って楽しみましょう!
新しい発見も出来るかと思います。

たかしさん>
攻撃力と属性値が最高で拡散剛射って・・・
私が探し求めてる弓ですよ!
確かにスロ3空いてた方が嬉しいけど
今使ってる弓でもスロ無しで、お守りに恵まれて
龍属性攻撃+2まで上げてます!
センサーが働かないように願って、ギルクエに出掛けますね(笑)

ナカジさん>
効率で・・・云々とか言うつもりは無いですから
チャットでは、言葉が少なくなるので誤解しないで下さいね。
ある程度の属性を考えて、防具を変えたり
弱点武器を持った方が・・・ソロでも倒せるようになりますからね!

私もモノ覚えが悪いから・・・
ノートPCでチャット画面とモンスター図鑑を表示してます!
えっとこの子の弱点は・・・?と探してます(^_^;)
それと、部位によっては属性の通りやすさも違いますから
また、お暇な時にでも見て下さい。

それでは、また今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.454 )
  • 日時: 2013/12/11 08:42
  • 名前: 魔☆裟☆夜(マサヨ☆) (ID: ILiuB82Y)

お部屋の皆さんこんばんは(´ω`)♪
いつもありがとうございます。

神おま求めてひたすらギルクエlevelを上げてる毎日ですが…

しんどい…(/o\)(笑)

そんな中ネットで調べてたら錬金術について

良おま固定法なる物が存在すると有ったので読んで見たのですが…

頼むから日本語で説明して…て感じで、ぱーぷりんな私にはさっぱりわけわからず…乙。

何となく解釈したのは、レア6以上の要らない石を3こ放り込み、適当にクエ回す。
戻ったら確認に行き、スロ3あるような良おまが出てたら、一旦受け取らずに新規発注をかけてから受け取りをすると、テーブルが変化せずにスロ3あるお守りが出やすいままになると。

私の理解合ってますかね…(汗)

わかる方いたら採点して下さい<(_ _*)>


PS,錬金マラソンの基本は理解してます♪

PS第2スキル固定法の方法がいまいち理解出来てません<(_ _*)>

歪んだお守りは入れなきゃ出ないとかはわかりました。第2スキル固定の第2スキルとは何か?がいまいち理解出来てないです<(_ _*)>

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.455 )
  • 日時: 2013/12/11 08:51
  • 名前: Mark (ID: l/58mJIp)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

年末年始は平日の夜の方が賑わう現象が(笑)
昨夜も楽しい時間をありがとうございます<(_ _)>

お守りの話が出たので・・・
最初に「なぞの錬金術」」種類を問わず、14代目に依頼し
肉屋でも魚屋でもお薬屋さんでもクエを済ませセーブします。

この時点で、第二スキルは固定されて
最初のお守りを受け取る前に・・・
狙いの「天運の錬金術」で988でも888・・・
(数字はお守りのレア度です)
歪んだお守りを投入しないと、鑑定されたお守りから
歪んだお守りは出てこないのと、鑑定される個数を増やすためです。

最初の依頼で第2スキルの良パターンを引いた場合
 「錬金依頼→受け取り」の手順を継続すると
その良パターンを維持し続けることができます。
(例)
          1枠目         2枠目       3枠目
前の依頼:[歪 回避性能-1] [古 ○属性強化+3][歪 刀匠+1]
           ↓          ↓          ↓
次の依頼:[歪 回避性能+5] [古 ○属性強化+7][歪 刀匠-2]


枠ごと、お守りの種類ごと(歪、古、光、謎)に固定されるので、
同じ枠に同じ種類のお守りがこないと同じスキルは出てこない

          1枠目         2枠目       3枠目
前の依頼:[歪 回避性能-1] [古 ○属性強化+3][歪 刀匠+1]
           ↓          ↓          ↓
次の依頼:[古 砥石高速+5] [古 ○属性強化+7][古 千里眼+10]
           ↓          ↓          ↓
次の依頼:[歪 回避性能+7] [古 ○属性強化-2][古 千里眼-4]

詳しくは下記参照して下さい。
ttp://trinfo.jp/blog-entry-1156.html


一部、コピペして説明しましたが・・・
第2スキルを固定して、ましてスロ3の判定値を満足させるのは
現時点では、かなりの時間が必要です。

14代目とお付き合いする時間より
皆さんと出撃した方が何倍も楽しいので・・・
今宵もお付き合いの程、宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.456 )
  • 日時: 2013/12/11 09:40
  • 名前: 魔☆裟☆夜(マサヨ☆) (ID: Y6Fstsvh)

Markさん♪ありがとうございました<(_ _*)>

貴重なお時間と手間を取らせました<(_ _*)>

レア10の萌えるゴミプレゼントしたいくらいに感謝します(笑)

結局のところ、レア度同じで第2スキルも同じ物がないと意味なさそうな感じですね(汗)

大量にお守りゲットしてからの達人向けな方法のようですね。

高levelギルクエで歪んだお守りもっとゲット目指します(^-^ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.457 )
  • 日時: 2013/12/11 13:50
  • 名前: hedmel (ID: dZBo78AX)

皆さんご無沙汰しています。
最近は年末ということもありめっきりインする機械が減りました。こちらも久しぶりに皆さんの投稿を読ませていただいています。
すのっぷさんの休止宣言や、ハメに関する皆さんの投稿すべて読ませていただきました。中には心ないことを通りすがりで投稿する方もいらっしゃるようですね。
なんだか、寂しいです。
私のような若輩者がこんなこと申し上げるのは無礼ですが、このゲームって終わりがないし、永遠に続けようと思えば続けられますし、熱が冷めれば止めてしまうものですよね。それはどんなゲームでも同じことかも知れませんが…。
ですが、そういうゲームだからこそ、いろんな戦術、自分の拘り、があると思います。この中年部屋という場所はスタイルはフリーであって、「こうすべき」というのはないと思います。だから文句があるなら勝手にソロでやれって言うのは違うと思うな。それじゃ、なんの解決にもなってないし、野良で改造やってる連中と同じレベルだと思います。
私たちには幸い、チャットっていう話し合いの手段もありますし、みんなで相談して解決したらいいんじゃないかな…。
すのっぷさんの双剣の拘りも凄くわかるし、ハメに関してもひとつの戦術だと思うし。
Markさんや、シャンクスさんが仰っているように、みんなで気楽に楽しくやれれば最高なんですけどね!
最近顔も出していないのに、生意気なこと言って申し訳ありません。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.458 )
  • 日時: 2013/12/11 15:04
  • 名前: hedmel (ID: dZBo78AX)

DSLLでスライドパッドをご使用の皆さん、私Xボタンの押しすぎで、親指の筋をおかしくしました(笑)
武器が乗ってナンボなので乗りまくってボタン連打していたら、いつの間にか激痛が(笑)整形外科にお世話になるところです。お気をつけくださいませ(笑)多分腱鞘炎かな?w

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.459 )
  • 日時: 2013/12/12 06:49
  • 名前: KURA (ID: b98XpA5Y)

おはようございます
HR7で匠を発動させる装備を作ったら、頭と肩には角がありゴツイんですけど、
下半身がモモヒキみたいな装備で恥ずかしくて皆さんの前に出る事が出来ません(笑)
最近ではモモヒキって言わないのか&#8264;
堅鎧玉が欲しい今日この頃…

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.460 )
  • 日時: 2013/12/12 10:44
  • 名前: たかし(HN:makoto) (ID: I6WLnatE)

皆様おはようございます。
昨夜もありがとうございました。

発掘マラソン中、「ガード性能+3・爆弾強化+10・スロ3」という良おま発見したので、眠爆用双剣装備をケロロ頭→カイザークラウンに強化しようとしたところ、特攻珠【2】の素材「アルビノの霜降り」が一つ足りない事に気付く。
上位のフルフルめんどくさい今日この頃w(パクリ)

hedmelさん>効率とかなんとか言ってたら飽きるの早いですよね(汗
一人じゃ倒せないけど、仲間と一緒なら倒せる(乙りますけどw)。
素材集めが大変な装備がやっと完成!
そうやってちょっとづつ強く、上手くなっていく。こういうのがこのゲームの醍醐味じゃないでしょうか?作業ゲーじゃあるまいし。
ちなみに、グランツーリスモで腱鞘炎になったことがありますw

KURAさん>ディアブロっすね?確かにゴツイですねw
モモヒキいいじゃないですか・・・女性装備の倍加足「セイラー」なんて、シマシマパ〇ツですよ〜ベルト系の腰装備だとパ〇ツ丸出しでっす!
まぁ、七色発光で使っていますがwww

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存