交流掲示板

MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集
  • 日時: 2013/09/21 22:53
  • 名前: 中年ハンター (ID: zMFlG7i5)

はじめまして!

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方などなど、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

当方30代の中年ハンターですが、良かったら一緒に狩りにいきませんか?

効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。

同じような中年ハンター、初心者の方も歓迎します!

まずは>>29をご一読いただけると助かります。

それではよろしくお願いします。

※MH3GHDでお世話になった中年部屋の方々、引き続きよろしくお願いいたします!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.763 )
  • 日時: 2014/07/25 12:00
  • 名前: Takashi (ID: F/GDvNPQ)

中年部屋の皆様>毎度お世話になっております。

お守りスナイプ……全くの時間の無駄でした。

少し前にジンオウガ亜種×右ラージャンのLv91〜のクエを連戦した時にランス・ガンスで亀戦法でやったのですが、
ガード強化付けててもジンオウガの攻撃でだいぶ削られ
体力満タンでも一撃でBCへ運ばれました。。。

どうせ一撃ならと思いヘヴィに回避性能2を付けてやり始めたら
意外と安定。。(私以外乙ってないので他の方が上手だったんですが)

その時のスキルが回避性能2・貫通up・装填up・舞踏家・乗り下手
スキル組む時にお守りが回避性能6スロ3が必要なのですが
持っているのが回避性能6雷耐性−10スロ3
よりによって雷耐性−10って・・・・・

でスナイプ〜天運マラソン始めたんですが効率悪すぎですね。

どうせ耐性下がらなくてもラージャンのビームで一撃なので
そのスキルで出撃するの見かけても生温かい目で見守って下さい。

ではまたご一緒の際は宜しくお願い致しますm(__)m

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.764 )
  • 日時: 2014/07/25 12:54
  • 名前: breit (ID: izKDOsgT)

スナイプは時間の無駄・・・私も段々そう思えてきました orz
確かに、皆さんが仰っているように、手持ちのお守りでも有用なスキルを付けれるので、
運まかせの方が良いのかもしれませんね。


アイテムのマイセットは、元々は剣士のはずなのに、ガンナー(弓)のセットが大半です(汗
しかもソロ用のばかりなので、パーティー用に必要な粉塵とかたまに忘れちゃいます。ごめんなさい。
登録出来る最大セット数が今の倍はほしいですね。全然足りないです。
装備の方は、なんとかぎりぎり足りているけど、もうちょっと他の武器を使い始めると足りなくなるかもです。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.765 )
  • 日時: 2014/08/12 20:18
  • 名前: マダオ! (ID: lbvFYgGD)

皆様、こんばんわ
スレが下がってたので上げついでに雑談でもw

昨晩ご一緒してくれた方々お疲れ様でした。
最後の最後でジンオウガ最小金が出て良い締めで終われましたね。
今晩も宜しくお願いします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.766 )
  • 日時: 2014/08/14 21:06
  • 名前: けんたろV2 (ID: D3.bbPTb)

皆様こんにちは、

アイテムセットの件について、
皆様から多数の回答を頂き
ありがとうございました。

回答を参考に、
アイテムセットを
少しずつ改善しています。


話は変わりますが、
団長からの挑戦状は、
未だクリアできていません。

睡眠爆発のガンランスで突破すべく、
素材を集めています。


> まきさん

赤髪のシャンクスさんがおっしゃっているように、
私も防具の防御力を武具玉で出来るだけ高めておき、
攻撃や防御アップ以外のスキルを
発動させるようにしています。

例外があり、
ガード強化※のスキルを付けています。
※通常ガード出来ない攻撃、がガード出来る

では〜。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.767 )
  • 日時: 2014/08/18 14:10
  • 名前: マダオ! (ID: ciiWEkuo)

皆様こんにちは。
夜勤明けてお風呂戻りのマダオ!です。
今夜は出撃できそうです。

けんたろさん

団長の挑戦状!ガンランスで頑張っておられるようで。
マダオ!的には睡眠爆破に拘られずに強走薬Gを飲んで、
隅っこでガードしてたらスーパーサイヤ人がワンコを仕留めてくれるかと思います。
弱ったサイヤ人とシャガルはガチでw
スキルはガード性能や業物、切れ味+、ガード強化等有ると安定するかと思います。

参考になれば良いですけど、マダオ!のガンランス用装備は・・・
武 お好みで      砲術珠【1】x1
頭 ゾディアスヘルム 鉄壁珠【2】x1
胴 アーティアSメイル 鉄壁珠【2】x1
腕 グラビドSアーム  鉄壁珠【2】x1
腰 クシャナアンダ   砲術珠【1】x3
足 ゾディアスグリーブ 鉄壁珠【2】x1 砲術珠【1】x1
護石(ガード強化+6) 匠珠【3】x1

の構成で
ガード性能+2
ガード強化
砲術師
切れ味レベル+1 をつけております。

最近配信されたEXインゴット装備やEXアーティア装備を組み込むと、
もっと簡単にスキルが付くかも知れませんが・・・まだ考えて無かったりします^^;

※ガード性能を付けるとガードした時に”のけぞり”が少なくなり隙が少なくなりますよ。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.768 )
  • 日時: 2014/08/22 21:10
  • 名前: けんたろV2 (ID: Rh0MUt6x)

皆様こんばんは、

けんたろV2です。

皆様のアドバイスのおかげで、
本日「団長からの挑戦状」を無事クリアすることが出来ました!
ありがとうございます。

いろいろ装備を試しながら挑戦した結果、
以下の装備(いつもの防具セットなんですが)でクリアしました。

煙玉+睡眠+爆弾と、サイヤ人で、ワンコをやっつけた後は、
手伝ってもらったサイヤ人、シャガルを葬りました。 ^^;

以下、装備です。

武 ヒュプノキャノン  空きスロットx2
頭 夜叉【御面】 強壁珠【2】x1
胴 夜叉【羽衣】 鉄壁珠【1】x1
腕 夜叉【御手】 神護珠【1】x1
腰 夜叉【御手】 底力珠【1】x1
足 夜叉【御足】 強壁珠【2】x1
護石(ガード強化+3、盗み無効+5)

発動スキル
 精霊の加護
 心眼
 属性やられ無効
 ガード強化

いろいろと防具を作って砲術やガード性能スキルを発動していたのですが、
手元に武具玉が少なく、モンスターに防御力負けしていました。

その後、皆さんから頂いた下記アドバイスを参考に、
馴染みの防具を使いました。
「睡眠爆破のガンスであれば、ヒュプノキャノンが良い。」
「睡眠爆破であれば、砲術はなくても良いかも。」

今後は、
● 集会所クエストの消化(裸でのイビルジョー2頭、など)
● 発掘装備(リタマラ)
● サポート武器(ボウガンもしくは弓)の練習
● 闘技大会のS狙い
などなど、まだまだやることが盛り沢山です。

今後ともお付き合い下さい。

では〜

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.769 )
  • 日時: 2014/08/25 09:48
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: vKLfd0FJ)

久しぶりの書き込みします。

昨日、遊んで下さった皆さんありがとうございました。
最近、テオかガルルガとしか戦った記憶が無いww

モンハン4もかなりモチベーション下がりin率が下がってしまいました。
4G発売まで、頑張らないとw

所で、先日、旅行で東京方面へ遊びに行った時、ゲームはしないので
すが、すれ違いだけオンにしてたら、あっという間にデータが溜まる、
溜まる。流石、東京っすねww。ネズミーランドでも、すれ違う、すれ違う。

ギルクエの改造があるのはしってましたが、これについては自動的に削除
されるのでいいのですが、オトモにも改造データがあるそうですね。

特別配信って肩書がついてたので、てっきり地域限定のものなのか
来場者限定で配ってた物だと思って安心しきって、取りこんでしま
いましたが、「天使リオレイア」というオトモは改造とのこと・・・。
また、「悪魔リオレイア」とかいうのもあるそうです。
皆さんは、ご存知でしたか?

「シブのメブキ」は、渋谷かどっかで限定で配信されてるものなのか
なぁ、って思ってたら、モンハン渋の里の来場者限定配信のオトモら
しいのでそちらは残しましたが・・・
天使リオレイアは、やけにスキルが凄いし、能力も高いから怪しい
とは思いましたが、改造とわかった以上、留めさせておくわけにも
行かないので、ロケットに乗せてお別れしました。

「シブのユキ」ってのもいるらしいっすね。

いろいろあの手この手で、改造を考えるんですね。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.770 )
  • 日時: 2014/08/25 11:52
  • 名前: amaguri (ID: g9yEGAYZ)

はじめまして。ソロ→野良→ソロとやってますが、挫折をし迷子状態です。
ご一緒させていただけたら嬉しいです。

(Mii) amaguri
(HN) chocolat
(HR) 7 (団長はなんとかクリアしました)
(IN) 〜23時くらい迄(翌日シフトの時間次第)

金冠集まったら解放しようと考えていたのですが・・
意地をはるか、あきらめるか迷い中です。
PS低いですが、よろしくお願いします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.771 )
  • 日時: 2014/08/25 20:45
  • 名前: 魔☆裟☆夜(マサヨ☆) (ID: 7sjKKpM3)

こんばんわ〜〜♪

ここんトコ書きさぼってマシタ〜(/o\)


昨夜はシャンクスさんのおかげでガルルガ最大金冠ゲット♪
やっとあと7つで完プリが見えて来ました!
4Gまでになんとかなりそうなトコまで…

イヤ…無理カナ?(((^^;)(笑)
とにかく出なさ過ぎだよネ(;^_^A

でもモチベーション維持には良い目標になってマス(;´д`)(汗)

amaguriさん
初めまして♪

意地はってハンターランク開放せずにきたとは…

凄いですネ(;^_^A

金冠集めには高難度ギルクエじゃないと…ッてのもありますから
開放勧めマス♪

フレコ交換板の方にフレコ登録を良かったらして下さいネ(o^-')b !


では、今夜もよろしくお願いいたします(^^ゞ


Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.772 )
  • 日時: 2014/08/25 23:55
  • 名前: Takashi (ID: BzyyEmA1)

中年部屋の皆様>毎度お世話になっております。

マサヨさん>
ジンオウガ・ラージャン・・・折角頂いたのに間違えて消しちゃいました。
願っても無い片手のだったので、もう一度いただけますか?
宜しくお願い致します。

あとランポス・ラージャンの大剣もしくはランス持っている方
いましたらいただけないでしょうか?

ちなみに、配信オトモで持っているのをお知らせしますので
欲しいのありましたらご一緒した際にお渡しします。

モジャブ・ナジャブ・ナジャミー
シブのユキ・シブのメブキ
ラウンどん
ユニバー
アニバー
ナナコ

(シブのマツリ・サリー以外は居ると思います)
  ↑      ↑ もっている方下さいね

おねだりばかりで申し訳ありません。

amaguriさん>ご一緒出来る事を楽しみにしております。

ではまた皆様、宜しくお願い致します。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.773 )
  • 日時: 2014/08/26 13:04
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: ELWE26dr)

こんにちは。
昨晩は、マサヨさん、タカシさんどうもでした。
タカシさん、特別配信のオトモ沢山下さってありがとうございます。

私が持ってる、右ラーは、

イヤンクック/ラージャン ランス/ガンランス
ブラキ/ラージャン ハンマー/狩猟笛
イヤンクック亜種/ラージャン 弓/ボウガン

です。最近、ラージャンは、飽きてwww。全然育ててない。
今は、皆さんに、クック亜種/ガルルガのクエストを手伝ってもらってます。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.774 )
  • 日時: 2014/08/26 16:03
  • 名前: amaguri (ID: xV53ZkoB)

フレコ交換板、忘れててすみませんでした、すみませんです。
登録させていただきました。

昨日、INしてみたいなぁ・・と思っていたら、急にお腹がゴロゴロと。
本日も、微妙にゴロゴロ・・
ガード〇ーワ君、ちっともガードしてくれない(泣
お手洗いさんと、もう少し距離感のわかる大人の関係になったらINさせて下さい。
(明日くらいまでには、関係改善をはかりたいです)

中年部屋の皆様、
ネット&MH初心者ですが、よろしくお願いします。



Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.775 )
  • 日時: 2014/08/26 19:29
  • 名前: KURA (ID: 5e8F1fhd)

天使リオレイアが改造だったとは…
知らずに連れて歩いてました(T^T)

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.776 )
  • 日時: 2014/08/26 19:44
  • 名前: 魔☆裟☆夜(マサヨ☆) (ID: oZfVdoKq)

Takashiさん

了解でーす(^^ゞ
あるあるデスヨ(´ω`)♪
貰い物してセーブせずに閉じて、開いたらカードが抜かれました
トカでよく消えてしまったりシマス(((^^;)(笑)

amaguriさん

今夜フレコ登録しておきますネ(o^-')b !
防具強化に必要な鎧玉を集めるのに開放は必須かと思うノデ…
遠慮なく開放しちゃいマショ(^^ゞ♪

シャンクスさん

昨夜は金冠集めにお付き合いありがとうございます☆(^-^ゞ♪
また、よろしくお願いいたしますネ(o^-')b !

でわ、今夜もお邪魔シマス(((^^;)

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.777 )
  • 日時: 2014/08/28 12:39
  • 名前: Takashi (ID: 1RjWqbib)

中年部屋の皆様>
毎度お世話になっております。

amagamiさん>
昨夜は入室ありがとうございました。
また遠慮なくいらしてくださいね。

さて明日8/29(金)新イベクエが配信となります。
4の配信クエはもしかするとこれで最期かも知れませんね。
EXゴアシリーズが作れるチケットのようで…
禁足地でのゴアとシャガルの二頭狩り!(強個体かも?)
同時なのか順なのかはわかりませんが、
同時だと大変でしょうがカオスで面白そうなクエストです。

では皆様、またご一緒の際は宜しくお願い致します。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.778 )
  • 日時: 2014/08/28 13:41
  • 名前: amaguri (ID: 0hLXBZP6)

中年部屋の皆様、昨夜はありがとうございました。
めっちゃ緊張して、へなちょこぶりにさらに磨きがかかってしまいご迷惑をおけして
すみませんでした。
隣にいた娘からは「(攻撃)何はずしてんの?」とかツライ指摘が・・
(娘はMHはやりません、ゴッドイーター派ですw)

はじめてやったMHは2ですが、ババコンガやイアンクック、砂に潜っていた何かも狩猟できず
即売却しました。次は、wiiの3、水に潜った瞬間「意味わからん」とこれも終了。
MH4は、下の娘がソフト(ルイマ2)を貸してくれなかった時に
「もういいもん、ママはMH4買ってモンニャン隊をやるもん!」と意味不明な発言をして
大人パワーで買ってきてしまいました。
翌日、あんな理由で買ったのならクリアしろよとパパから言われ(当たり前か)
半泣き状態で、はじめたのが4という状態です。
そして本日、ビック〇メラでMH剣士のPS売っていたらなぁ・・と思いながらGを予約してきました。

こんなへたれですが、皆様のご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。

追伸・昨日は、皆様のギルカがとってもまぶしくってうれしくてあれから何回も見ちゃいました♪
    が、Takashiさんのギルカ、もう少し変態っぷりを上げてほしいと思うのは
    自分だけでしょうか?


Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.779 )
  • 日時: 2014/08/28 13:53
  • 名前: Takashi (ID: 1RjWqbib)

amagamiさん>
ギルカはふらっとハンター仕様です。
集会所にふらっと現れた際にはなかなかだと思います。
ご期待にそえる様にまた考えておきますね。

ではまた宜しくお願い致します。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.780 )
  • 日時: 2014/08/29 11:54
  • 名前: Mark (ID: BN1lCaV.)

中年部屋の皆さん、ご無沙汰してます!

素手でテオやラーの角を折るべく
鍛えすぎて、集会所へ顔を出してませんが(^_^;)

EXゴアシリーズは、是非とも作りたいですね!
今晩は、モンスターと格闘する前に・・・
先ずは、睡魔との格闘が待ち構えてますが
見事に勝利して、集会所へ行きたいです!

amaguriさん>
ヘタレハンターですが、ご一緒した時は
温かい目で見守って下さいね(^_^)ゞ

皆様方、お付き合いの程
宜しくお願いしますm(_ _)m

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.781 )
  • 日時: 2014/08/29 16:15
  • 名前: 魔☆裟☆夜(マサヨ☆) (ID: YhJcTZXH)

こんにちは♪

いよいよ本日「時代を翔ける龍」配信されましたネ(o^-')b !

コンビニで早速ダウンロードして、車の中で一狩り行ってみました!

昨日のメイド装備のままで偵察がてらチャレンジしたら
冥土に送られマシタ〜(/o\)(笑)

一頭ずつの単体デス(´ω`)♪
見た目最初のゴア…デカイです(たまたま?)
そのあとのシャガル…見てません(((^^;)(笑)

今夜もよろしくお願いいたします(^^ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.782 )
  • 日時: 2014/08/30 09:13
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: .2dzqjlg)

おはようございます。
昨日遊んで下さった皆さんどうもありがとうございました。

昨日配信のイベクエ面白かったですね。

戦った感じ、大きさは、銀冠サイズくらいかな?大きい感じはしますね。
また、フィールドが、禁足地で狭いから余計そう感じたかも。
あの狭いところでガンナーで行く、マサヨさんがチャレンジャーですw
拡散弓で行こうかと考えましたが、狭いから逃げながら攻撃しにくいと
おもって片手でオーソドックスに行きました

強さは、思ってたよりは、低かった?ふれこみがエクストラ級だったんで
LV100程度の強個体が連発かと思いましたが、ギルクエ86前後くらい
って感じでしたかね。剣士なら、2回は攻撃耐えられるw

折角なら、ゴアが倒れた後、脱皮して、シャガル登場とか演出してくれると
楽しかったのにね。また、ご一緒させてくださいねぇ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.783 )
  • 日時: 2014/09/02 17:36
  • 名前: amaguri (ID: d9PhTyHR)

中年部屋の皆様、昨夜はありがとうございました。
オウガ最少ありがとうございます♪
オウガ(亜種も)は大嫌いなモンスターなので、今まで避けていただけに
うれしさ100倍でした。
あ、でも、オウガの曲だけは、好きです。

毎回、みなさまのプレイを羨望のまなざしで見ながらやっている
へなちょこさんですが、また勉強させて下さい。
よろしくお願いします。

シャンクスさん>
ゴア変身、ドラマチックですね♪

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.784 )
  • 日時: 2014/09/02 22:41
  • 名前: hedmel (ID: CabHv5Sb)

皆様、ご無沙汰しています。hedmelです。
ようやく新しい3DSを購入できるお小遣いが貯まりました。
明日購入予定です。
購入したら、久々に中年部屋に参加予定です。
だいぶブランクがありますが、
皆様改めてよろしくお願いいたします。
以前私のフレコを登録してくださっている方
お手数ですが、以前の私のフレコは消して頂いて、
明日改めてフレコを登録よろしくお願いします。
初めてご一緒する方も常連の方々もよろしくお願いします。
久々に狩りに行けるのを楽しみにしています。
明日フレコを設定したら、専用掲示板に改めて書き込みます。
ブランクの間に配信されたクエストを楽しみにしています!

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.785 )
  • 日時: 2014/09/03 23:44
  • 名前: hedmel (ID: jIWRYghg)

今日ご一緒いただいた方々、ありがとうございました。
久々の狩り楽しかったです。
3か月モンハンから離れていたので、多少のブランクはありましたが、
なんとかプレイできてよかったです。
乙りまくりましたがwww
4Gがでるまでの約1か月4を存分に楽しみたいと思います。
ありがとうございました!

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.786 )
  • 日時: 2014/09/04 08:43
  • 名前: Mark (ID: BXHOKAZ6)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

hedmelさん>
お帰りなさい!
私もたまにしか顔を出してないですが
フレコの変更登録して、今晩は出撃したいと思います!

4Gの方でも穿龍棍が出ると良いなぁ〜
拳に装着するカイザーナックルやブレードがあれば
超近接武器で動き回れるのに・・・等と妄想してみました(笑)

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.787 )
  • 日時: 2014/09/05 15:34
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: Gr.87aXQ)

皆さんこんにちは。

昨日も遊んで下さった皆さんありがとうございました。
Markさんやhedmelさん(その前日)に久しぶりにお会いできて
うれしかったです。

もう後、1ケ月で、4Gの発売ですね。
なんとか・・・発売日まで、ほったらかさず、モチベーション維持する
ことが出来るかな?(爆)

4Gが発売になったら、疎遠になってるメンバーも戻ってきてくれるの
かなww。

所で、4Gが発売になったら、スレッドの立ち上げとかどうしましょうね。
フレンドコードの交換の掲示板つくってくださったり、チャットルームを
立ちあげてくれたの、Markさんでしたっけ?間違ってたらすいません。
詳しい方にお願いしないと。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存