交流掲示板

MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集
  • 日時: 2013/09/21 22:53
  • 名前: 中年ハンター (ID: zMFlG7i5)

はじめまして!

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方などなど、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

当方30代の中年ハンターですが、良かったら一緒に狩りにいきませんか?

効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。

同じような中年ハンター、初心者の方も歓迎します!

まずは>>29をご一読いただけると助かります。

それではよろしくお願いします。

※MH3GHDでお世話になった中年部屋の方々、引き続きよろしくお願いいたします!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.165 )
  • 日時: 2013/10/02 11:25
  • 名前: Mark (ID: 4OxHO/wA)

naoさん>

早速の対応、ありがとうございます。
私もwiiUから、チーム専用掲示板に接続した事がないので
帰宅するまで、お答えする事が出来ませんが

集会所に参加される時に利用する
チャットのコメント欄にMiiの名前とフレコードを書き込んで頂き
事前に、naoさんが他のメンバーさんのフレコードを入力済みなら
・・・フレ登録は可能だと思います。

エッジ改めシオンさん>
村クエが終わったとは、団長からの挑戦状も終わったの?
サポガン、頼りにしてますよ(^_^)ゞ

それでは、どちら様も集会所で会える事を楽しみにしています!

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.166 )
  • 日時: 2013/10/02 15:41
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: zqyyYXGK)

皆さんこんばんわ。

エッジ改めシオンさんお久しぶりです。
また、一緒出来ることを楽しみにしてます。

>やっと村クエが終わったので、本格的にオンライン参戦しようと
>思います。
すっごい。村クエ終わったんだ。しかも下位装備で(>O<)
私は、まだ緊急のテオとクシャル、ラージャンがまだです。
何とか?アカムとダレンをクリアした程度w

この三つは当分無理ですね。動きや特徴がよくわからない。
もっと数こなして慣れないとソロでなんて無理です。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.167 )
  • 日時: 2013/10/02 16:07
  • 名前: すのっぷ (ID: EEwzBrc.)

皆様こんにちわ。
いろいろとチャットのときの名前欄の提案が出そろっていますね!
さて、そこで少し自分からも提案なのですが・・・

今はホストの人、部屋にすでに入ってる人がわからない状態となってますよね?
そこで名前に記号つけてみたらどうかなと。

例) すのっぷ◎(HR6)  ←ホストの人
例) すのっぷ〇(HR6)  ←PTメンバー

こんなかんじで。
そしたら振り分けの時にだれがホストでだれがPTくんでるかくんでないかとか、一目瞭然になるので、
いつも振り分けをしていただいてるMarkさんとかがやりやすいかなーって。
そのたびに入りなおさなきゃいけないのは多少手間ですが…

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.168 )
  • 日時: 2013/10/02 16:08
  • 名前: kamui (ID: KZkE7MLV)

初モンハンで、ご迷惑をお掛けしますが仲間に入れて下さい。

HN:nio
HR:2  村、4
武器は、操虫昆を使用しています。

プレイ時間は、20時〜25時の間です。
チャットはしたことないので、遅いですが宜しくおねがいします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.169 )
  • 日時: 2013/10/02 17:24
  • 名前: Mark (ID: 4OxHO/wA)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!

kamuiさん>
No29を参考にして
集会所へ参加してくださいね。
一緒に狩りへ行ける事を楽しみにしています。


すのっぷさん>
ご提案、ありがとうございます。
どなたがホストで誰とPTを組んでるの?と
時間の経過と共に、混乱してきます(^_^;)

すのっぷさんのご提案に少し工夫を加えて

ホストの場合=すのっぷ(HR6)○
他のPTメンバー=Mark(OP)す、赤髪のシャンクス(OP)す

このように表記すれば・・・
現在、一名空きがあると、後からチャットへ顔を出された方も
直ぐにPT編成を理解して頂けるのかなと思います。

たまたま、チャットから落ちた方も居るでしょうが
出撃中でコメントが出来ない時もありますからね。
他の部屋の方が、声掛けし易いのかなと思います。

それと、HRの低い人や新人だからと言わず
遠慮せずにチャット内で発言して下さいね。

皆さんで、色々と試行錯誤して楽しみましょう♪

それでは、今宵も宜しくお付き合いして下さい(^_^)ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.170 )
  • 日時: 2013/10/02 18:30
  • 名前: アドニス (ID: rOio6DAT)

同梱版で3DSデビューしたので、フレンドとかすれ違いとか、まだよくわかってないですが、参加できますでしょうか?
HN: アドニス HR1  です。 
専用チャットルールにも行ってみましたが誰も居なかったのでこちらに書かさせてもらいました。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.171 )
  • 日時: 2013/10/02 19:07
  • 名前: すのっぷ (ID: EEwzBrc.)

はい、こんばんわ
>Markさん
んじゃさらに工夫を加えて・・・
すのっぷ(HR6)◎1
Mark(OP)〇1

のようにしてみたらどうでしょう?
1の部屋のホスト、PTメンバーがわかると思います。
頭文字がかぶっても多分これで行けると思うので( ゚д゚ )ノ

>ひでやんさん
お気になさらずに!
でもおかげで素材が集まりにくい玉とかそろったので・・・逆に助かりました!
昨日は桜でかんたんな素材集めるだけでそろいましたよ!
また今度いっしょに素材集め行きましょう!


※本日はリアル都合でお休みさせていただきます(チャットに理由ログのこしておきました

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.172 )
  • 日時: 2013/10/03 19:02
  • 名前: かるあん (ID: OWLrrn9v)

始めたばかりなんですが、大丈夫なようなら、仲間にいれて頂きたいなと思います。
INできるのは、昼間、夕方、夜ちょこっと、夜中ぐらいです。
チビがいるため、寝ているときとかになるとおもいます。

1 フレンドコードってなんですか?

2 Miiの名前   ひとみぃ

3 モンスターハンター4のハンターネーム
  ∴かるあん∴

HRはまだ1です。
使用武器は今のところ片手剣、のちのち双剣も使いたいなと思っています。
ムラクエはドスジャギを倒したところです。

楽しくやっていきたいので、皆さんよろしくお願いしますv(^∀^*)
 

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.173 )
  • 日時: 2013/10/03 20:15
  • 名前: Mark (ID: A2XR.Psq)

中年部屋の皆さん、こんばんは!

かるあんさん、初めまして!
Miiを作られてるなら、ご自身のフレンドカードをタッチすると
下段にフレンドコードが表示されると思いますが・・・

それをNo29を参照して頂いて
チーム専用掲示板に他のメンバーさん同様に記載して下さい。

集会所でお目にかかれる事を楽しみにしています(^_^)ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.174 )
  • 日時: 2013/10/03 20:28
  • 名前: かるあん (ID: OWLrrn9v)

それは3DSですか?
みあたらないです( ̄ー ̄;

もう一回探してみます

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.175 )
  • 日時: 2013/10/03 20:36
  • 名前: ・ス・ス・スフゑソス・ス・ス (ID: K0cVN/KZ)

はい、こんばんわ!

>かるあんさん
3DSのホーム画面の上にオレンジ色の四角い顔マークがあると思います
そこをタッチしてみてください。フレンドカードっていうのがでますよ!

あとはMarkさんがおっしゃってるとおり、フレコードはここに書くのは現金なので・・・

>>29 を参考にしてくださいな!

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.176 )
  • 日時: 2013/10/03 20:50
  • 名前: やまお (ID: HiZ5xMms)

こんばんわー!

自分も社会人で基本的に夜にしかできませんので
よろしければ仲間に入れてもらえればと思います。

返事を待ってます((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.177 )
  • 日時: 2013/10/04 08:22
  • 名前: Mark (ID: BtCQbUKM)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

昨晩も大賑わいで・・・
楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>

参加表明された方々も、チーム専用掲示板に記載済みのようで
私も帰宅してから,フレンドコードの登録をさせて頂きます。

出撃される際は、先ずチャットの方へ参加して下さいね。
時間によっては、数部屋出来ている場合もありますから
入室出来る部屋をご案内出来るかと思います。

チャットヘ参加されて、入室する部屋が決まった場合

ホストの場合=すのっぷ(HR6)◎1
他のPTメンバー=Mark(OP)○1、赤髪のシャンクス(OP)○1

上記のように表記してチャットヘ再度参加して下さい。


それでは、集会所でお目にかかれる事を楽しみにしています(^_^)ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.179 )
  • 日時: 2013/10/04 14:08
  • 名前: miki (ID: a0j/QzV4)

初めまして。
今回のMH4から開始した初心者ハンターです

現在は、HR6になったばかりです
お友達があまりにも進むのが早くついていけなくて
ゆっくりみんなで出来る仲間が欲しくてここにたどり着きました

まだ参加は可能でしょうか?
チャットってのはどう使ったらいいのかわからなかったです(;´・ω・`A ```

オンできる時間は21時から23時ぐらいです
土日は時間のある時オンしてます

是非よろしくお願いします

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.180 )
  • 日時: 2013/10/08 08:26
  • 名前: Mark (ID: OgWlra6H)

中年部屋の皆さん、こんにちは!

赤髪のシャンクスさん>
ティガレックスの希少種、泣きそうなほど驚きと興奮
・・・楽しかったデス!
ティガ希少で防具を作るのは、大変だと痛感しました(^_^;)

武器を作るのに、ダラ・マデュラに出撃したい位ですから
HR解放間近な人や、同様に素材が欲しい方は
是非とも誘って下さいね!

初めて出撃される方は、ここのモンスター図鑑から
攻略のポイントや戦闘の流れを
予備知識として一読されると参考になると思います。

もうひとつ、オマケとして・・・
開始直後は、振り向くと無防備の尻尾がフラフラしてます。
攻撃のチャンスです(^_^)ゞ

mikiさん>
いつでも遊びに来て下さい。
ご自身のペースで楽しく遊んで下さい。
チーム専用掲示板の方へ諸事項を記載されると
オンラインの時に、スムーズに集会所へ入室出来ると思います。

チャットは、ハンターネーム(HR)とMiiの名前を書き込んでから
入室ボタンをクリックするだけです。
入室者以外は閲覧禁止となっていますが
入室されている方々のハンターネームは確認する事が出来ると思います。
21時〜23時の時間帯は、最盛期で3〜4部屋は集会所が出来てます。

集会所でお目に掛かれる事を楽しみにしています(^_^)ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.181 )
  • 日時: 2013/10/04 16:49
  • 名前: カーズ (ID: KPwklVMn)

初めまして〜

今作初めてプレイしているので、色々と分からない事が多いですがよろしくお願いします^^
のんびり気ままにやっていきたと思っています

自分は一応学生ですが、平日は夜がメインで休日も夜が多いので
出来ればここでお世話して頂けたらなと思います

良ければチーム専用掲示板へ書き込みさせていただきますね^^♪

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.182 )
  • 日時: 2013/10/04 17:04
  • 名前: やまお (ID: UzNvmbyk)

とりあえず、帰ったら皆さんのフレンドコードを登録して、チャットルームに
入るって感じでいいのでしょうか?

皆さんとプレイできる事を楽しみにしていますー!

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.183 )
  • 日時: 2013/10/04 18:11
  • 名前: ショコラ (ID: TCZx8JMl)

はじめまして。
是非私も参加したいです。

後でチーム専用掲示板に書き込みします。

基本は夜の22時以降になります。
お願いします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.184 )
  • 日時: 2013/10/05 09:33
  • 名前: ボボボンバー (ID: xGzi5a8j)

はじめまして。
私も参加させていただきたいと思います。

チーム掲示板へ書き込みさせていただきますのでよろしくお願いします。

インは土日はメインになると思います。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.185 )
  • 日時: 2013/10/05 17:53
  • 名前: Takashi (ID: XMmLsBv3)

中年部屋の皆様>
毎度お世話になっております。

中二の息子が昼間に野良でやってるんですが
迷惑行為だらけで、ちっとも素材が集まらない…
との事で、今週は息子をお供に狩りの日々です。

本日は夜更かしする予定なので
皆様と少しでもご一緒出来ると幸いです。
オジャマした際には宜しくお願い致します。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.187 )
  • 日時: 2013/10/06 11:07
  • 名前: †AKI† (ID: cZrGCDFk)

はじめまして
MHは4からの初心者社会人ですが是非参加したいです。
@でフレ登録掲示板のほうへ書き込みさせていただきます。
基本不定期インですが宜しくお願いします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.188 )
  • 日時: 2013/10/06 11:09
  • 名前: ルスカヤ (ID: /9laX7Ha)

初めまして。

中年というキーワードに反応して、
ぜひ参加させて頂きたいと思い書き込みました。

ネーム:ルスカヤ
HR5のぬるま湯ハンターです。

平日21〜24時、土日は暇な時に遊んでます。
よろしくお願いいたします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.189 )
  • 日時: 2013/10/06 19:14
  • 名前: エッジ改めシオン (ID: eNAkj6om)

中年部屋の皆さん、こんばんは&はじめまして!

やっと>>29の皆さんのコード登録完了しました。
私もコード記入しましたのでご都合宜しい方は登録お願い致します。

hr7ですが、まだまだ装備に難が有りまして・・・

なるべくご迷惑おかけしない様に頑張りますので、
宜しくお願い致します_(._.)_

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.190 )
  • 日時: 2013/10/07 01:10
  • 名前: hedmel (ID: qrliB1C5)

お疲れ様です!
質問なんですが、誰かがモンスターの上に乗りこんでいるときに攻撃ってしないほうがいいんでしょうか?
たまに謎の理由で振り落される場合があるのですが、それは関係あるんでしょうか?
わかる方、いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.191 )
  • 日時: 2013/10/07 06:30
  • 名前: KURA (ID: BFETWi04)

おはようございます。
昨日はランク上げ&武器強化に協力いただいた方、
ありがとうございました。
自分のために貴重な時間を使わせてしまい、
申し訳なく思っています。
仕事がらプレーする時間が無く、日曜日だけが楽しみです。
迷惑をお掛けしますが、これからもよろしくお願いします。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存