交流掲示板

MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集
  • 日時: 2013/09/21 22:53
  • 名前: 中年ハンター (ID: zMFlG7i5)

はじめまして!

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方などなど、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

当方30代の中年ハンターですが、良かったら一緒に狩りにいきませんか?

効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。

同じような中年ハンター、初心者の方も歓迎します!

まずは>>29をご一読いただけると助かります。

それではよろしくお願いします。

※MH3GHDでお世話になった中年部屋の方々、引き続きよろしくお願いいたします!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.332 )
  • 日時: 2013/11/13 16:30
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: 3zKq0hMe)

最近、そういや千古不易を謳う王行ってないなぁ。

どちらかというと、ミラボレアスの方が、難しいような気がするけどw

しかし、自分の持ってるクシャルダオラのギルドクエスト、昨日でLV96
になりましたが、あまりにも全ての面が強くなりすぎて笑えるw
弱いとされる毒耐性も強くなってるし、攻撃力は、半端無く強いし。
龍風圧の範囲もどう見ても広くなってる。尻もち尽かされたらほぼ終わりw
遠方からの突進も、どれだけ早いんだ?ワープしてねーか?って思うく
らいのスピードですし。少しでも対応遅れると回避できないww

でも、達人クラスの皆さんと行くと、そのクエストもクリアできるから
面白い。ほぼ討伐するパターンは確立しつつありますね。
後もう少しで、難易度の一番高い古龍のギルクエが100になるぅ。
楽しみ。暇さえあると、お宝部屋のリタマラしてるけど、全くもって
レア7の武器(スラッシュアックス)は出ませんonz・・・・。

今日も、時間があればお宝部屋出してお待ちしております。

このギルトクエストが育ったら、今度は、片手剣/双剣のギルクエをまたそだ
てようと思います。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.333 )
  • 日時: 2013/11/13 17:01
  • 名前: みやびネコ (ID: FT.nTnSM)

中年部屋の皆様、はじめまして!
みやびネコと申します。

雰囲気が良く、楽しそうでしたので
是非 新規に参加させて下さい。

30代の主婦で、今作が初モンハンです。

初心者で分からない事だらけですが
頑張りますので、よろしくお願いします!

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.334 )
  • 日時: 2013/11/13 22:28
  • 名前: すのっぷ (ID: dEyymKii)

おお、すのっぷよ!腰痛とはなさけない・・・

というわけで、こんばんわ

>Markさん
回避もいいんですけどね・・・どうもうまくつかない・・・
距離はともかく性能はほしいんですよね。
今度つくってみようかしら・・・ナルガあるし

>シャンクスさん
クシャルってそんなにつよくなるんだ・・・
前に連れてっていただいたときでも閃光玉のあたり判定おかしくね?ってくらいせまくなってましたけどw
また麻痺武器でアタックチャンスをねらいにいきますね!

>みやびネコさん
はじめまして!
昼間に('A`)出していただきましたが、その時は寝てました。ごめんなさい(ぉぃ
またなんか機会がありましたらご一緒しましょう!


自分もそろそろ片手剣/双剣のギルクエそだてなきゃ。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.335 )
  • 日時: 2013/11/14 00:55
  • 名前: みやびネコ (ID: l8QfReLF)

中年部屋の皆様、こんばんは!

今日は、沢山助けて頂いてHR解放できました(ToT)
はじめましてでしたが、皆さんお優しく
上手で凄い頼もしかった!!カッコイイなぁ☆

まだ下手くそですが、是非またご一緒させて下さい。

ありがとうございました♪

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.336 )
  • 日時: 2013/11/14 09:06
  • 名前: Mark (ID: Va8r9UWD)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

昨夜も遊んで頂き・・・有難う御座いました。

赤髪のシャンクスさん>
レア7の武器って出現率7%らしいですね
その中から、厳選してくと・・・
先の長い話になりそうですね(^_^;)

すのっぷさん>
ご参考までに
■男/剣士■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 ---
防御力 [236→562]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:スカルヘッド [胴系統倍化]
胴装備:ナルガメイル [1]
腕装備:ゾディアスアーム [胴系統倍化]
腰装備:ゾディアスコイル [胴系統倍化]
脚装備:ギルドナイトブーツ [胴系統倍化]
お守り:兵士の護石(回避性能+5) [1]
装飾品:菌究珠【1】(胴)、強走珠【1】
耐性値:火[3] 水[2] 雷[-3] 氷[2] 龍[5] 計[9]

細菌研究家
回避性能+3
回避距離UP
斬れ味レベル+1

細菌研究家を耐震にするとラージャンにも使えますよ!

みやびネコさん>
昨夜はお初でしたが・・・
HR解放までお手伝い出来て良かったです。
今後は、装備関係を充実させて
高難度クエやギルクエに挑戦しましょう♪

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.337 )
  • 日時: 2013/11/14 09:34
  • 名前: hedmel (ID: SBvwPmDq)

おはようございます。
Markさん、シャンクスさん、昨日は申し訳ありませんでした。タイミングが合わず、家族に呼ばれたりでできないと判断し昨日は退室させていただきました。
昨日は落ち着いてから、ティガレックス希少種に行ったのですが…攻撃が凄まじい…。何度も乙してしまい一緒にいった方々に迷惑をかけてしましました。
皆さんはティガレックス希少種にはどのように立ち回ってらっしゃいますか?

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.338 )
  • 日時: 2013/11/14 15:50
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: Sndhrbcy)

皆さんこんにちわ。

昨日も遊んで下さった皆さんありがとうございました。

>MarKさん
もう、時間の無駄な感じがしてきたのでレア武器求めのリタマラやめます。
普通にクエ行って出るのを期待します。
なんか知らないけど、野良でクエやったり、した時に太刀と大剣は、2本づ
つ出たんだけどねw

>hedmelさん
ティガレックス希少ですかぁ。
私は、細菌研究家をつけて、爆破やられにならない装備で行ってます。
このスキルを付けてからだいぶ?乙率が減りました。オススメです。

後は、怒り状態ではいずり回ってる間は、必死に逃げ回ってますw
下手に手を出しに行くと、バタバタされてこちらの体力が減っていくだけなんで。
そして大原則として、近距離で真正面に行かないことかな?
咆哮波動砲の餌食になります。真正面じゃなくても横でも近いと当り判定がある
んだよねぇ。本当厄介。高級耳栓つけてたら無効にして欲しいわw

暫くすると疲れ状態になるのでその時に、罠とかを仕掛けてラッシュします。
怒り状態の時に、罠おいても時間短いので。


一度もやったこと無いけど、皆で高い火力ヘビーをかついで行って、開幕と同時
に一人が閃光玉当ててピヨらせたり、罠を置いて動きを止めてる間に、残りの3人が、
しゃがみ打ちでひたすら貫通弾を頭から打ちこんでハメルっていうのを皆で
やりたいなぁ。ラージャンでは、野良で無茶苦茶上手いグル―プに混ぜてもらって
やった事がありますが、ほぼイジメですw早いと2分かからない。
この前、ここのメンバーとアカムで試しましたが、やれましたよw

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.339 )
  • 日時: 2013/11/14 12:30
  • 名前: 天照 (ID: 61jOGWX5)

中年部屋の皆様 初めましてこんにちは。

WiiのMHから子供と一緒にはまり続けて 現在に至る へっぽっこ中年ハンターです。

子供にはあっという間に置いて行かれ、地道にMHライフを楽しんでいますが、そろそろ外の世界に積極的に出ようと思い、思い切って書き込みさせていただきました。

掲示板には、この前書き込んだのですが なかなかIN出来ずに今日に至っています。

本日 21:00以降に INさせていただきたいと思いますので、皆さんの中で絡んでもOKという方がいましたら、今晩よろしくお願いいたします。

PS フレンドの登録は掲示板のフレコードを登録したらいいのでしょうか? 

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.340 )
  • 日時: 2013/11/14 13:26
  • 名前: Mark (ID: Va8r9UWD)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!

天照さん、初めまして!
21時以降なら、どなたかがINされてると思います
先ずは、チャットの方へ顔を出して下さい。
部屋が出来ていれば、直ぐに入室出来る時もありますから・・・

掲示板のフレンドコードを入力済みであれば
入室する際も、手間を掛けずに出来ると思います。

それと、データ更新はされましたか?
「ver1.1」に更新しないとネット通信プレイが出来なくなりました!

それでは、集会所で会える事を楽しみにしています(^_^)ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.341 )
  • 日時: 2013/11/14 14:53
  • 名前: HANA (ID: W6ktis6r)

こんにちは、今日は掲示板がにぎやかですね♪

今日は午後から仕事が休みですので、家でのんびりと探索を遊んでいます。

>hedmelさん
爆心が目当てでしょうか?w
ご一緒する時は希ティをよく貼られている気がしますw

私も最初見た時は勝てる気がしませんでした。
シャンクスさんがおっしゃる通り、激おこ状態になった時は無理をせずに立ち回る。(私の場合は逃げ回るですが・・・w)

特に心がけている事は、どんな状態のときでも壁際ではあまり無理をしないようにしています。
敵が大きい場合、一度攻撃を食らうと壁際に追いやられてハメ殺しにされるパターンが多いと思いますので。。。
それと原種と比べて疲れやすいようなので、疲労時には思いっきりラッシュ!
こんな感じでやると何とか倒せる時が多いです。

>天照さん
初めまして!
私も子供とやっていました。今作は息子が受験勉強でゲーム我慢してるので親父だけでやってますが・・・
時間合えばご一緒しましょう♪よろしくお願いします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.342 )
  • 日時: 2013/11/14 18:44
  • 名前: hedmel (ID: 961rcoGE)

hanaさん、シャンクスさんありがとうございます。細菌研究家つけて挑んでみました。先ほどソロでやってきました。怒りの時は、動きがとても速いので逃げまくって隙ができたら攻撃という感じでやってみたところ時間はぎりぎりでしたがなんとか倒せました。ただ、操虫棍はティガレックス希少種には向いてないですね。辛かった。。。

>シャンクスさんyoutubeにハメ動画出ていましたが、すごいですね。うますぎる。。。

hanaさん爆心でないです。。。困ってますwwwセンサー発動中ですねw

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.343 )
  • 日時: 2013/11/14 23:22
  • 名前: すのっぷ (ID: JwT5Fdn7)

皆様こんばんわ!

今日遊んでくれた方ありがとうございました!
怒涛の高レベルギルクエはさすがに疲れますね('A`)
でもシャンクスさんの96クシャルに勝ててよかったです。

どんな敵でも行動パターンがあるので、それさえつかんだら何とかなりますね。
ただ高レベルだと即死級jの火力があるので事故死はまぬがれませんが・・
なんかサポート用に広域装備でもつくろうかしら。。。

週末は忙しいので、明日からまたこれなくなるかもしれません。
次は日曜の夜ですかね・・・それまでおあずけで。
またキリン亜種のお宝ひっさげていきます。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.345 )
  • 日時: 2013/11/16 11:50
  • 名前: 天照 (ID: wmNc80pM)

皆さん こんにちは^^

一昨日は急な参加なのに、集会所への入り方やフレコードの事などについて教えていただき、無事狩りに参加できることができましたw

掲示板・集会所でお世話になった方々 ありがとうございました。

皆さんの狩りのうまさに ただただ自分はガードだけして乙らないようにすることで精いっぱいでしたが、次回からは もっと楽しく参加させていただきたいと思いますので、また機会がありましたら よろしくお願いします。^^v

PS 自分はガンランスしか使えなく 狩りの最中は吹っ飛ばしたりして ご迷惑をおかけしますので、「それでもいいよw」と言っていただける方は、高LVガンランス ギルクエを貼ってもらうと 天照は尻尾を振って参戦させてもらいますwww

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.346 )
  • 日時: 2013/11/17 04:35
  • 名前: KURA (ID: NMfujowP)

中年部屋の皆さん、おはようございます
仕事が忙しくオンラインはご無沙汰してます
近況はHR7のままでカブラSシリーズをまとい、
大剣集めしてます
そろそろ防具も書き込みを参考に考えなきゃな〜
と思ってます
HR解放の時は御協力お願い致します

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.347 )
  • 日時: 2013/11/19 09:21
  • 名前: Mark (ID: NIVhfdMN)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

昨夜も遊んで頂き、楽しい時間をありがとうございます。

最後の緊急クエで、回線落ちされたとき・・・
尻尾も切れて尾殻も剥ぎ取れ
もう少しで倒せるんじゃ無いのかな?と安易に考えたら
結構、時間が掛かってしまい
優希花さんのお手伝いが出来ずに
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

最後に、無事に解放されたと
朗報が届いたので・・・一安心です!
今後は、色んなクエに無条件で挑戦出来るので
楽しめる幅も広がると思います。
また、ご一緒出来る事を楽しみにしています。

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.348 )
  • 日時: 2013/11/19 09:48
  • 名前: Mark (ID: NIVhfdMN)

KURAさん、ご無沙汰してます!

お時間のあるときにでも、集会所の方へ顔を出して下さい。
何時でもお手伝いさせて頂きます。
解放までは、今の装備で350〜400程度まで確保出来れば
十分だと思います。

解放後の中盤以降装備・・・と考えてたら
大剣のテンプレ装備が出来上がりました。

■男/剣士■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 ---
防御力 [218→569]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ディアブロヘルム [2]
胴装備:ディアブロメイル [1]
腕装備:ゾディアスアーム [胴系統倍化]
腰装備:クシャナアンダ [3]
脚装備:ゾディアスグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(納刀+6) [3]
装飾品:抗震珠【1】(胴)、抜刀珠【2】、短縮珠【1】×8、抗震珠【1】
耐性値:火[4] 水[4] 雷[-3] 氷[-1] 龍[-4] 計[0]

納刀術
集中
耐震
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
-------------------------------

何気に拾ったお守りが役立ちそうです(*^_^*)

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.349 )
  • 日時: 2013/11/19 10:36
  • 名前: Heim (ID: CZZrXvyB)

皆さんはじめまして。

今作品よりはじめた者です。
乙ってばかりで何かと迷惑お掛けするとおもいますが、
仲良くして下さい。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.350 )
  • 日時: 2013/11/19 18:44
  • 名前: Takashi (ID: qwjRG4Oq)

中年部屋の皆様>毎度お世話になっております。

これまで息子との狩りを優先してきましたが…
その息子がモンハンからゴッドイーターに乗り換えました。
少し寂しさを感じつつ…
放置していた村クエを一気に片付けました。
しばらくソロクエはこりごり…
団長が嫌いになりそうです。
なので中年部屋への入室が増えると思います。
あらためて宜しくお願い致します。


Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.351 )
  • 日時: 2013/11/19 22:51
  • 名前: meguuu (ID: MhWsaA19)

皆様(*・ェ・*)ノコンバンワ♪
村クエ6まで行きました。

とはいえ、集会所は歯抜け状態(A;´・ω・)アセアセ

ナルガ装備目指していますが、まだ遠いです。

食事クエ進めたいので、集会所に野良で出没したいのですが・・・

緊張してやっぱやりにくいです(ノд-。*)

捕獲、運搬、フルフル苦手です〜〜〜

オトモちゃんの設定も初めてなので適当に登録したら、憤怒攻撃・・・
これはこれで良い時もあるのですが、回復にすれば良かったな〜とチョビっと後悔・・

乙りまくりです。愚痴って(´;ω;`)ゴメンネ…ぅぅ

でも今更新しいキャラでやり直したくないので、これで頑張りたいです!

Markさんの防具もとても参考になりました。

アイテム、揃えられるよう、検索してみますね♪

皆様、このようなヘタレですが、これからも宜しくお願いします(*・ω・)ノ*:..。o○☆








Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.352 )
  • 日時: 2013/11/19 23:50
  • 名前: meguuu (ID: MhWsaA19)

あ、訂正です。村クエ5でした(A;´・ω・)アセアセ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.353 )
  • 日時: 2013/11/20 07:09
  • 名前: KURA (ID: HI7oWqhU)

中年部屋の皆さん、おはようございます
Markさん、いつもアドバイスありがとうございます
目標が出来て助かります
防御力は400は超えてますね
攻撃力は大剣クラッグクリフ装備しているけど
斬れ味に問題あり⁈

話は変わりますが雌火竜の逆鱗がなかなか手に入らなくて
疲れ果てました(笑)

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.354 )
  • 日時: 2013/11/20 08:45
  • 名前: Mark (ID: 63ezuN.r)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

昨夜も遊んで頂き・・・
ドタバタの連続で楽しかったデス(笑)

meguuuさん>
食事クエ等、集会所で出来る事は
中年部屋でもお手伝い出来るので・・・
時間が合うときは、遊びに来て下さいね。

私も4以下が歯抜けの状態で
未消化クエも残ってますから・・・
順番にクエを貼って遊びましょう!

集会所で、武器や防具を揃えて・・・強化して
それから、村クエを消化してけば
緊急で出てくるような古龍種も・・・
簡単に討伐出来ると思います。

KURAさん>
私も上記装備を作って
昨晩、初お披露目しましたよ。
今作は、マイセットの登録数が多いので助かりますね!

雌火竜の逆鱗・・・下位のリオレイアを回すか、銀の引換券を使うかですね。
センサーが働き者でも、いつかは休憩するから頑張って下さい!

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.355 )
  • 日時: 2013/11/20 14:39
  • 名前: 036 (ID: iafGG.n0)

中年部屋の皆様、こんにちは。

昨晩は、サッカーを見るため、早寝したので出来ませんでした。
今晩はINする予定なので宜しくお願いします。

meguuuさん〉 オトモの能力ですが、攻略広場に書いてあります。

トレンドとは?

オトモアイルーが持っている能力の分類のこと。
トレンドには「回復に特化したトレンド」や、「アシストに特化したトレンド」など色々な種類があり、「トレンド」によってオトモアイルーの行動の傾向が決められるというもの。

各オトモアイルー毎に「トレンド」は決まっているが、レギュラーオトモ(最大5匹)の組み合わせによって、メインオトモの「トレンド」が変わり、使用できる「トレンド技」、「トレンドスキル」も変化する。


つまりレギラーに、回復の能力を持ったオトモを入れれば、メインオトモの能力も
回復になります。 自分は、回復×5です。



自分も、集会所の下位とかの簡単なクエ、運搬・採取は、未消化が多いので、部屋を
作ってもいいかもしれませんね。

それではみなさん、また宜しくお願いします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.356 )
  • 日時: 2013/11/20 15:25
  • 名前: HANA (ID: FM8cKIoq)

こんにちは。今日は先日受けていた職場の健康診断で要精密検査の判定受けてたため、休暇を取って朝から病院に行ってました。幸い大した事もなかったので午後からは家でのんびりとモンハンやっとります♪ 中年らしいと言えばそうですが、皆さんもご自愛くださいね!!

そんな話題はさておき、せっかく日中にイン出来ると言う事で、かねてから気になっていた、ギルクエラージャンのハメPTに参加してみました。
とりあえずネットで調べてテンプレの装備を整え、ドキドキしながら参加してみましたが、いやー世界が変わりますね。「ハメ」については賛否両論あると思いますが、効率を究極まで重視した狩り方と言う感じで結構楽しめました♪
真鎧玉、歪んだお守り、羅刹の金角、闘魂と言ったレア素材もガポガポ入手でき、機会があればまた参加したいです。

中年部屋でも、装備が揃い機会があったら是非やってみたいですねー。それまでにはサポガン練習しとかないといけませんが・・・


最後に集会所の下位クエ私もスカスカですw特に運搬系は人数かけた方が手っ取り早く放置したまんま・・・部屋作ったらぜひお邪魔させてくださいー。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.357 )
  • 日時: 2013/11/20 21:27
  • 名前: WHITE (ID: OLBpDyjJ)

みなさまはじめまして。
近々このグループに入りたいと思っております、WHITEです。
そこでひとつ相談なのですが・・・
僕は中3です。
ただいかんせん同年代よりも目上の方と話す方が楽しいのでこのグループに入りたいと思ったのですが・・・
入れていただけますでしょうか?
回答が出次第、返信をいただきたいです。
よろしくお願いします。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存