交流掲示板

MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集
  • 日時: 2013/09/21 22:53
  • 名前: 中年ハンター (ID: zMFlG7i5)

はじめまして!

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方などなど、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

当方30代の中年ハンターですが、良かったら一緒に狩りにいきませんか?

効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。

同じような中年ハンター、初心者の方も歓迎します!

まずは>>29をご一読いただけると助かります。

それではよろしくお願いします。

※MH3GHDでお世話になった中年部屋の方々、引き続きよろしくお願いいたします!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.487 )
  • 日時: 2013/12/25 12:25
  • 名前: 036 (ID: hODOmMRC)

みなさんこんにちは。


シャンクスさん〉
見てみたらエリア1のキリンありました、今晩もINするので、
お渡し出来るとおもいますので、ご確認下さい。


それでは皆様、今晩も宜しくお願い致します。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.488 )
  • 日時: 2013/12/25 12:54
  • 名前: 魔☆裟☆夜(マサヨ☆) (ID: eetB0QeH)

お部屋の皆さんこんにちは♪

シャンクスさん>
残念ながら私は持ってませんでした。


れんさん>
心眼、ボマー、状態異常+2に出来る装備の組合せありますよ♪
スキルシュミレーター検索してダウンロードしておくと便利ですよ♪
調べたらお守りなくても組めますよ。

ワタシもキリン亜ソロで育ててます(´ω`)♪
現在level96と93の2つ有ります。
ガンスなので爆弾使わなくても、10〜15分針で行けてますよ〜♪

キティガンスに心眼、ボマー、覚醒、砲術マスターです。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.489 )
  • 日時: 2013/12/25 16:26
  • 名前: Takashi (ID: fYZo1Saw)

中年部屋の皆様>毎度お世話になっております。

週末に2ndキャラを作成した為、
メインが疎かになっております。

雑魚の一撃すら重いし、素材は全然ないし…
ちょいちょい説明モードウザいし。。。
しかし新鮮な気持ちで、また楽しんで出来ています。

少し闘える状態になりましたら
2ndキャラの方でも参加させていただきますので
その際は宜しくお願い致します。



Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.490 )
  • 日時: 2013/12/25 18:13
  • 名前: れん (ID: GPbZif9v)


皆さん こんばんわー♪

シャンクスさん キリンは無理でしたが ジンオウガはエリア1
確認しました。レベルが31ですので上位だと思います。
今日は私 用事ありまして今から7時半くらいまでは居ますが
それ以降はinできずですので チャットをチラチラ見てますので 何方か
いらしたら渡しておくかたちになります(汗) それとアドバイス
有り難う御座いますm(__)m


魔裟夜さん
私ガンスは村アカムくらいしかやったことありません( ̄▽ ̄;)
この前初の双剣を野良でやり乙りました・・・(;´Д`)
メイン太刀ですが最近は片手かベビーが多くなりました
色々な武器にトライするつもりですのでガンスでキリン行って
みます♪アドバイス有り難う御座いますm(__)m

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.491 )
  • 日時: 2013/12/29 13:04
  • 名前: 赤 (ID: G7.q5Wa8)

下がってたのであげておきますw

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.492 )
  • 日時: 2013/12/29 17:30
  • 名前: まだお! (ID: T6OOwmwA)

皆さんこんにちわ〜

今日は早速昼間からお相手して頂きありがとうございました。
また夜にもお願いします。

Markさん
早速ガンナー防具新調しましたよ。
一応スキルは・・・

攻撃(小)
フルチャージ
貫通強化
反動軽減+1

と、アドバイス道理組めたかな?と言う所ですw
攻撃(小)に関しては今後のお守り次第で(中)になれるかなと言った所です。
他に気が付いた点が有ればアドバイスの程宜しくお願いします。
ではでは夜にでもw

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.493 )
  • 日時: 2013/12/30 01:29
  • 名前: ナカジ (ID: OV6PnLyW)

皆さんこんばんわ

今日3DSLLに買い換えました。
データの引っ越ししてたらインする時間が無くなってしまった。
明日は1日ヒマなのでタイミングが合えば相手してください。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.494 )
  • 日時: 2013/12/30 10:22
  • 名前: KURA (ID: oVb.0Wp0)

皆さん、こんにちは
今日も頑張って仕事してます!
年末になって忙しくて狩りが出来てません
iPhoneも調子悪くなるし…
思い切ってAndroidに機種変しちゃいました
早く休んでHR上げしたいです!
っていうかHR解放したい…

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.495 )
  • 日時: 2013/12/30 11:06
  • 名前: ike (ID: /rU.hOwu)

はじめましてikeです

モンハンは2Gからやってます

休日メインですが良ければ参加させてください

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.496 )
  • 日時: 2013/12/30 14:04
  • 名前: せいや (ID: uOltUnvo)

初心者なんですがいいですか?
手伝ってください
フレコ
3909-7653-1480です

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.497 )
  • 日時: 2013/12/30 15:32
  • 名前: Mark (ID: sRl92.ZT)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!

せいやさん、至急フレコードは削除して下さい!
掲示板の規約違反となります。

新規参加表明された方々は
>>29を参照して下さい。

宜しくお願いします<(_ _)>

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.498 )
  • 日時: 2013/12/31 11:18
  • 名前: ナカジ (ID: M.l0TtrL)

中年部屋の皆さんこんにちは

ついに大晦日となってしまいましたが、1年は年とともに早くなりますね。
乙ってばかりの私に付き合ってくれてありがとうございました。
中年部屋の皆さんには本当にお世話になりました。
懲りずに来年も遊んでください。まだまだ死にますけどww
では、よいお年を・・・
(こっそりギガロア作ってみました。暇なときに使い道教えてくださいww)

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.499 )
  • 日時: 2013/12/31 11:37
  • 名前: マダオ! (ID: ht1EvgcJ)

皆様こんにちは

大晦日なのに仕事場で新年を迎える事が確定してるマダオです(泣
ヘタレた逃げ腰ハンターのマダオにお付き合い下さりありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

ナカジさん、私もヘビィ作ってるんで二人でMarkさん達にレクチャーして貰いましょうよw
色々な武器使ってると結構楽しいですよ。(良く死ぬけど・・・)
ではでは新年にまた揉んでやってください。
皆様、良いお年を・・

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.500 )
  • 日時: 2014/01/02 19:26
  • 名前: KURA (ID: f.RsBH/3)

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
Markさん、赤髪のシャンクスさん、yoshiさん、HR解放ご協力ありがとうございました(_ _)
じぇいじぇいさん、マダオさん、貴重なお時間、お待たせしちゃってすみませんでした(_ _)
その後のクエストのモンスターが硬すぎてビックリしました(;゚ロ゚)
どうしたらいいのでしょう?(笑)

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.501 )
  • 日時: 2014/01/03 17:09
  • 名前: れん (ID: WQ/b1uxz)


皆さん 明けましておめでとう御座います♪

いやはや年明けそうそう歯が痛くて 酒でも呑めば治るなんて言われ
呑み明かしてましたが ますます痛くなったような…(汗)
まぁ無難に薬でなんとか治りました( ノД`)…

仕事初めに 健康診断が待ち構えてます…コエー…。

また今年も宜しくお願いします♪

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.503 )
  • 日時: 2014/01/06 10:20
  • 名前: Mark (ID: 8BfO5MlV)

中年部屋の皆さん、明けましておめでとうございます<(_ _)>

年末年始の楽しい時間を有難う御座います!

赤髪のシャンクスさん>
もしかして、送って頂いたギルクエはガルルガだったのかな?
私のボタン操作、RLと十字ボタンの押し間違いで
保存リストが表示されずに登録リストを見たのかも?

今晩、ご一緒した際にでも送りますので
確認して下さいね!

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.505 )
  • 日時: 2014/01/06 18:00
  • 名前: Mark (ID: SRz4so/g)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!

赤髪のシャンクスさん>
ガルルガのLV100を目指すのに
色々と動画を調べてたら・・・
属性弾でヘビイ3人とライトで討伐してました。

実際に試してませんが
黒翼弩アルバタス用に考えたのが
汎用の属性弾として
・攻撃力UP【中】
・属性攻撃強化
・反動軽減+1
・フルチャージ

動画では、反動軽減を抜いて
水+3、攻撃(中)、フルチャで組んでましたが

剣士で挑むなら、砲撃主体のガンスが有効かと・・・
同行される方々との武器種の選択も重要ですね。

色々と試行錯誤して楽しみましょう(^_^)ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.506 )
  • 日時: 2014/01/07 08:25
  • 名前: たかし(HN:makoto) (ID: uU7X1kg1)

遅ればせながら・・・明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
年末にHDリマスターが発売された「RPG史上最も切ないRPG」をやってまして、MHがおろそかになってます(汗
あ、FFXの事です。

れんさん>歯痛のときは、アルコール度数の高いもの(焼酎等)を生地のまま口に暫く含むと消毒効果があるということです。小学生の時、じいちゃんにやらされました。

シャンクスさん>95のシャガルとガルルガ、どっちが痛いんでしょうね?w
恐らくガルルガです(涙)ガルルガ最恐です。

Markさん>ガンナーは慣れないと即死ということも。ま、剣士でも95のガルルガなら即死級ですけどねw
片手剣より睡眠累積しやすいし、水属性もある睡爆双剣(ヴァッサーヴェルデン)4人という手も・・・足元の当り判定結構痛いですけど。
ガルルガ、実はキリンより睡眠耐性低いという。

ということで、今夜もよろしくお願いします^^

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.507 )
  • 日時: 2014/01/07 12:39
  • 名前: ナカジ (ID: zWVZtvmT)

中年部屋の皆さんこんにちは

昨日はヘビーで初出撃しましたが、慣れずに大タルG置いてみたりドキドキでした。

やはり皆さんの言うとおりいろいろな武器で楽しみたいですね。

ただ装備を増やそうとするとやはり鎧玉と旅団ポイントが・・・

まだまだヤリコミが足りない

大剣以外ではかなり足手纏いですが、懲りずにおつきあいのほどを

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.508 )
  • 日時: 2014/01/07 19:52
  • 名前: 036 (ID: Ob8TvysI)

皆様こんにちは。


黒翼弩アルバタスを作るに、龍玉が1つ足りず、ソロで行って2回目で
運良く手にいれる事が出来ました。流石レア7!いい素材使い過ぎですね。


そして、とりあえず対ガルルガ用に組めたのが・・・・


・攻撃力UP【小】
・水属性攻撃強化+1
・反動軽減+1
・フルチャージ

他のモンスにも使えるように、属性攻撃強化を付けたいのですが
、良お守りを持っていないのですが、どんな感じで組めばいいですかね?

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.509 )
  • 日時: 2014/01/07 21:25
  • 名前: Mark (ID: AyRFovFx)

中年部屋の皆さん、こんばんは!

036さん>
ご参考までに、私はこれで組みました。
■男/ガンナー■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [152→321]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:レウスSキャップ [3]
胴装備:アーティアSレジスト [2]
腕装備:アーティアSガード [2]
腰装備:忍の帯・地 [2]
脚装備:バンギスレギンス [3]
お守り:【お守り】(攻撃+5) [2]
装飾品:属攻珠【3】×2、無傷珠【1】、無傷珠【2】×3、抑反珠【1】
耐性値:火[10] 水[-7] 雷[-3] 氷[7] 龍[5] 計[12]

攻撃力UP【小】
属性攻撃強化
反動軽減+1
フルチャージ
-------------------------------

それでは、そろそろ出撃致します(^^ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.510 )
  • 日時: 2014/01/08 00:15
  • 名前: 036 (ID: ekf5S/0d)

皆様こんばんは。

Markさん〉有り難うございます。あとはお守り次第ですが、参考にして作ってみます。


もう少ししたら私も出撃します。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.511 )
  • 日時: 2014/01/08 09:53
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: HrPmU7wM)

皆さんおはようございます。

昨晩は、036さん、ゴンベさん、makotoさん ありがとうございました。

LV95のガルルガの攻略に協力してくださりどうもです。
やはり、ガルルガの攻略には、睡眠爆破が有効っぽいですね。
全て睡眠属性の武器で、片手剣二人、操虫棍、双剣って組み合わせで
いきましたが、5回眠らせて、4回目の爆破で倒せました。
睡眠耐性意外と低いのかな?キリン並に寝ますねw

乗り成功時の集中攻撃と双剣の乱舞でのダメージも効いたのかな?

4人ともボマーつけて、猫飯で火薬術つけていくともっと早いかもww

私には、LV76以上のガルルガにガンナーで行く勇気が無い。
怒り時の突進&啄みくらって、一撃で昇天ですからねぇ。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.512 )
  • 日時: 2014/01/08 10:59
  • 名前: Mark (ID: ePG5bI5E)

中年部屋の皆さん、こんにちは!

昨夜も楽しい時間を有難う御座います。

ガルルガに関してですが
ここのサイトのモンスター図鑑では
睡眠=▲で普通と記載されていますが
他のサイトでは・・・
キリンより睡眠耐性は低くいですが
睡眠時間が20秒で、キリンの30秒よりは短くなってます。

睡眠爆破→落とし穴→睡眠爆破→シビレ罠・・・
罠も有効に使えば、早いかも知れませんね!

ガルルガとブラキ、どちらがMH4最凶モンスなんだろ?
高LVの単体ブラキを育ててみようかな(笑)

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.513 )
  • 日時: 2014/01/08 11:34
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: HrPmU7wM)

再度こんにちわ。

睡眠時間は、20秒あれば十分ww。

ブラキねぇ。モンスターハンター3Gのジョジョブラキを思いだします。
今回は、粘菌が、どろぉ〜っと広く広がるしねぇ。
上位武器&装備で、ギルドクエストの90以上だときついのかなぁ。

ジョジョブラキは、火山エリアで地面ダメージとエリア自体が狭かった
のでガンナーではきつかったけど、フィールドが開けた広い所だと、
ヘビーで貫通でチクチク打っていく戦法でどうなんだろ?無理かなぁ。
そうなると貫通強化、回避距離、回避性能がいるかな。


ガルルガが休息で寝る時、立ったまま頭項垂れて寝るんだよねぇ。
すっごい、キモチ悪いw

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存