交流掲示板

MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集
  • 日時: 2013/09/21 22:53
  • 名前: 中年ハンター (ID: zMFlG7i5)

はじめまして!

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方などなど、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

当方30代の中年ハンターですが、良かったら一緒に狩りにいきませんか?

効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。

同じような中年ハンター、初心者の方も歓迎します!

まずは>>29をご一読いただけると助かります。

それではよろしくお願いします。

※MH3GHDでお世話になった中年部屋の方々、引き続きよろしくお願いいたします!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.12 )
  • 日時: 2013/09/14 20:16
  • 名前: ガルガド (ID: QdFMB1d8)

はじめまして!ガルガドと言います。

3Gはほぼソロでやってましたので
同世代の仲間が欲しくて参加を希望しました。

PSは無いに等しいですが
皆さんと楽しく狩れれば…と思ってます。

よろしくお願いします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.13 )
  • 日時: 2013/10/08 08:07
  • 名前: Mark (ID: OgWlra6H)

中年部屋の皆さん、こんばんは!

お久しぶりの方やお初の方々
これからのお付き合い宜しくお願いします<(_ _)>

今、集会所を確認したら
4桁のパスワードが必要となってます。
チーム専用の数字を決定して下さいね!

私からの提案…
5963=ご苦労さんは如何でしょうか?

それと、部屋の検索が雑すぎて
見つけにくいと思います!
MH3GHDでフレンド登録して頂いた方へは
ミーバースでフレンドコードを送信します。
3DSへの登録をお願いします<(_ _)>

タマさん>
ここの掲示板のルール
フレンドコードの書き込みは禁止です。
それと、親しき仲にも礼儀あり…
社会人としての会話をお願いします<(_ _)>
集会所でお会い出来る事を楽しみにしています!

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.14 )
  • 日時: 2013/09/14 22:43
  • 名前: yuji (ID: isX2M3xp)

中年ハンターの皆様こんばんわ〜^^
3Gでソロしかやった事がない33歳オヤジですが入りたいです><
只今ダウンロード中であと2時間くらいでプレイできそうです(^^♪
太刀ですがどうか宜しくお願いします<(_ _)>

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.15 )
  • 日時: 2013/09/15 01:04
  • 名前: krank (ID: E3qaLpf.)

皆様はじめましてkrankです。こんばんは!

今まではオンライン中心でしかやってこなかった者ですが参加させていただきたいです。
是非皆さんと楽しく狩りができたらなと思っています。
よろしくお願いします〜。



Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.16 )
  • 日時: 2013/09/15 04:30
  • 名前: たかぼー (ID: 5Nz3ylVY)

はじめまして。
前は会社の後輩とやっていたんですが、彼が転勤になり相手が居なくなりました(;_;)
よかったら、お仲間に入れてください。
宜しくお願いします!

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.17 )
  • 日時: 2013/09/15 10:32
  • 名前: た (ID: ATA7SMMe)

初めまして。
3Gでは挫折したのですが、今回は頑張ります。
楽しく遊びたいです。
よろしくお願いします!

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.18 )
  • 日時: 2013/09/15 18:54
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: eyHjJqSf)

皆さんこんばんわ。

3Gでは、雲のジュウザでお世話になりました。
4では、赤髪のシャンクスというハンターネームで
プレイしております。

さて、19時半くらいから部屋を立ち上げます。
19時半から21時。
22時から24時くらいまでプレイ予定です。

参加できるかたは、是非いらしてください。
パスワードは、5963 です。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.19 )
  • 日時: 2013/09/16 09:58
  • 名前: エッジ (ID: y4Mf8SUy)

皆さん、初めまして_(._.)_
3Gでお世話になった皆さん、お久しぶりです^^;

ジュウザさん、Markさん
レス忘れてました(>_<)
wiiuでフレンドコード送りましたので、確認お願いします_(._.)_

ちょっと忙しくて中々進める暇が取れず、まだ初期装備に
近い状態です^^;

またご一緒出来る時は宜しくお願い致します_(._.)_

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.20 )
  • 日時: 2013/09/16 11:21
  • 名前: ゴンベ (ID: AU0rGiFT)

やっと、この板見つけました。

TOSHIYUKI改め、HN:ゴンベでやってます。

昨日は、タカシさんとPTできました。

ミーバースでのフレコ送信やってみます。

これからも、よろしくお願いします^^

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.21 )
  • 日時: 2013/09/16 12:05
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: dKLJFyP3)

昨日は、20分程お待ちしておりましたがどなたもお見えにならなかったので
他の方とやってましたw。

後で、WiiU見てみます。
私のフレンドコードもトシユキさんとエッジさんに送っておきますね。

4でのハンターネームは、「赤髪のシャンクス」でやってます。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.22 )
  • 日時: 2013/09/16 21:02
  • 名前: Leia (ID: pH5t5iwL)

中年の部屋の皆様ご無沙汰しています。
3Gではお世話になり、ありがとうございました。
本日より狩猟生活開始しました。
ご一緒した時は宜しくお願いします。

3GではLeiaでしたが、4では改めまして「ぱぴよこ」としました。
これからも宜しくお願いします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.23 )
  • 日時: 2013/09/16 21:28
  • 名前: Takashi (ID: xeCxgCRB)

中年部屋の皆様>
毎度お世話になっております。

私はアルファベット表記に変えました。
ミーバースも登録?しましたので場合によってはそちらでやりとりしましょう。

ゴンベさん、シャンクスさん、まだ短い時間ですがありがとうございました。
やはり馴染みの皆様とのプレイは落ち着きます。

すでにフレンドの方も未だの方もご一緒の際は宜しくお願い致します。

さて、フレンドになっていない方とはなかなかご一緒する(探す)のが
難しいかと思いますので、私が中年部屋を建てる際は

「新人」 「鉱石採掘」 「5963」 で探してみて下さい。

では皆様あらためて宜しくお願い致します。



Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.24 )
  • 日時: 2013/09/16 22:14
  • 名前: Leia (ID: pH5t5iwL)

部屋検索しましたが、見つけるの大変ですね><
というか、見つからないですね。。。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.25 )
  • 日時: 2013/09/16 23:56
  • 名前: Mark (ID: jYVGGXOI)

中年部屋の皆さん、こんばんわ!
ゴンベさん、エッジさん
フレコードを登録致しました。
今後も宜しくお願いします!

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.26 )
  • 日時: 2013/09/17 08:39
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: iarh.K8a)

皆さんおはようございます。
ゴンベさん、エッジさん、フレンド登録どうもでした。

ゴンベさんは、私がクエ中に、一度顔だしてくださいましたよね?w
エッジさんの方には、私が顔だけ出しましたw

なかなか、マークさん始め他の方と会えないですww

Takashiさん、1クエだけでしたがご一緒出来て楽しかったです。
やっぱり、なじみの方とのプレイは安心出来ます。

野良は、子供も多いのか?都合が悪くなると離脱したり、一向に
戦いに参加せず剥ぎ取りの時だけだり来たりと・・・・感じ悪いのが
多過ぎw
自分の緊急クエだけ手伝わせて、他の人のは手伝わないとかねぇ。

しかし、待ちあわせが難しいですね。
フレンド登録してある方の部屋に飛ぶことは容易ですが、その部屋が
満員なのか?どうなのか?わからないし。
タカシさんの提案いいですね。

中年部屋を立てる時は、「新人」「鉱石採掘」「5963」で立てればフレ
登録してないひとは、それで検索できるかな?
何度も再検索すれば出てくるかも?

今日も、100%夜はインしますのでよろしくぅ〜。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.27 )
  • 日時: 2013/09/17 11:29
  • 名前: Takashi (ID: mv7ypVDU)

皆様、毎度お世話様です。

シャンクスさん>
昨夜は1クエだけでしたがありがとうございました。

Leiaさん>
ニアピンだったかも…ですね。
私の前の書き込みの後、
小一時間シャンクスさんと部屋作ってました。
これに懲りずまた探していただきけると幸いです。

さて、私事ですが19日〜22日の間
会社の研修で海外なので今週は準備等含めて
少し疎かになるかと思います。

しかし短時間でもご一緒出来る事を楽しみにしてますので
皆様宜しくお願い致します。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.28 )
  • 日時: 2013/09/17 14:00
  • 名前: タカス (ID: 8Epe4KSr)

はじめまして。
38才の社会人ですが、まだ募集してますか?
もし遅くなければ仲間に入れて頂けないでしょうか。
まったり狩ってるので、まだHR2で緊急手前です。

こんな私でよければ、ご一緒させて下さい。

よろしくお願いします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.29 )
  • 日時: 2013/11/27 09:23
  • 名前: Mark (ID: m58D.T7K)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です。

別チームを参考にして
チャットと掲示板を作ってみました。

「中年部屋へ参加表明された方々」は
フレコード交換や質問等の新規スレ
部屋建てしたときのスレ等に使って下さい!

掲示板
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/middle/
こちらは、PCからの閲覧可能、書き込み不可

希望を言えば・・・事前(参加される当日の19時まで)に
チーム専用掲示板にある程度の自己紹介文と
 1 フレンドコード
 2 Miiの名前
 3 モンスターハンター4のハンターネーム
上記を記載して下さい。
先頭から書き込まれてるメンバー数も多くなったので
ここの交流掲示板の最新書き込みを読んで頂いて
頻繁に名前の出ているメンバーさんを優先して
フレコードを登録して下さい!
出撃される頃には、どなたかがフレンドになっています。

お願い事として、Miiの吹き出しコメントに
モンスターハンター4のハンター名を入れてください。
強制ではなく、自主的に協力して頂ける方のみで結構です。

 例=「mid:△△△(ハンターネーム)」
    midは中年部屋の通称です。

参加されているメンバーの方々も、ゲームを始める前に
チーム掲示板を確認して頂いて
新規参加表明者のフレンド登録をお願いします<(_ _)>


チャット
ttp://middle.chatx2.whocares.jp/
こちらは、PCからの書き込み可能ですが
入室者以外の閲覧は出来ません。
オンラインの集会所に繋げるとフレンドさんの部屋へ飛べますが
満員の場合は、はじき飛ばされるので・・・
先ずはチャットへ顔を出して下さい!
チャットへ入室される際に

 名前=ハンターネームとHR1〜7(解放者=表示無し)

 コメント欄=3DSのMiiの名前

入室してから、表示されている名前をクリックすると
詳細が表示されるので、フレンドリストから検索しやすくなります。

入室する部屋が決まったときは
 ホストの場合=△△△(HR6)◎1
 他のPTメンバー=Mark○1、赤髪のシャンクス○1
上記のように表記してチャットヘ再度参加して下さい。

出来る限り人数を調整して、参加される皆さんが楽しめるように致します。
Wi-Fi環境が整っていれば、wiiU、PSPやスマホでも
チャットに入室して、メンバー数や話の流れを理解出来れば
打ち込み作業をしなくても、十分に楽しめると思います。


試行錯誤して、皆さんで楽しい狩りに行きましょう(^_^)ゞ
H25.11.27一部修正

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.30 )
  • 日時: 2013/09/17 17:25
  • 名前: なるしー (ID: Da2Dg/qg)

掲示板やチャットつくるなら上のサイトがいいすよ。リアルタイムで更新されるし。ツイッターみたいな使い方ができます。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.31 )
  • 日時: 2013/09/17 17:41
  • 名前: Cogito (ID: UGbZJsd7)

中年ハンターの皆様、こんばんは。
はじめまして、Cogitoというハンターネームでやっている40代の会社員です。
まだ募集していますか?
モンハンはWiiのGから始めました。
3ndや3Gは、ソロでやっていたので、
皆さんと一緒にやれたらいいな、と思っています。
まだ、募集しているなら、よろしくお願いします

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.32 )
  • 日時: 2013/09/17 18:00
  • 名前: たかちん (ID: tAke2yv5)

はじめまして、まだ募集していますでしょうか。
子供のDSを借りて遊んでいます、40代初心者のたかちんと申します。
片手剣しか使えませんが、ご一緒させて下さい。
宜しくお願いいたします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.33 )
  • 日時: 2013/09/17 18:49
  • 名前: Mark (ID: W8MZn4lX)

中年部屋の皆さん、お疲れさま!

中年ハンターさん…
試験運用ですが、掲示板とチャットの関連記事を
コピー&ペーストして編集して下さい!

上のお初のお二人も
是非、活用して下さい!

私も22時頃には、顔を出します。
その時は、宜しくお願いしますσ(^_^)

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.34 )
  • 日時: 2013/09/17 18:55
  • 名前: yuji (ID: unZ5Ye0s)

Markさん掲示板立てて下さって、ありがとうございます<(_ _)>
フレンドコード入力させていただきましたので皆様、どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)
Markさんのコードはさっそく登録しました!

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.35 )
  • 日時: 2013/09/17 19:10
  • 名前: yuji (ID: unZ5Ye0s)

Markさんへ
利用規約確認したらゲーム内でフレンドコードは交換して下さいって><
掲示板立てておくとアカンかも;;

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.36 )
  • 日時: 2013/09/17 19:28
  • 名前: Mark (ID: QY2/plja)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!

yujiさん、べりぐるさん・・・
チーム専用掲示板をご利用頂き
試験運用ながら効果はあるのかな?と
・・・思えてきました。
私の方も登録させて頂きました。

yujiさんが心配されている利用規約ですが
当掲示板内でのフレコード交換禁止
及びライン等のID表示となっています。

任天堂自体も不特定多数の方とフレコードを交換しないで下さいと
子供向けに注意文章を記載していますが
チーム専用掲示板=ゲームを楽しむ仲間が利用する場所

総合的に考えても不都合はないと思います。
それでは、また22時頃に登場します(^_^)ゞ

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存