交流掲示板

MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集
  • 日時: 2013/09/21 22:53
  • 名前: 中年ハンター (ID: zMFlG7i5)

はじめまして!

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方などなど、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

当方30代の中年ハンターですが、良かったら一緒に狩りにいきませんか?

効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。

同じような中年ハンター、初心者の方も歓迎します!

まずは>>29をご一読いただけると助かります。

それではよろしくお願いします。

※MH3GHDでお世話になった中年部屋の方々、引き続きよろしくお願いいたします!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.514 )
  • 日時: 2014/01/08 13:10
  • 名前: 036 (ID: 4VWzIS/P)

皆様こんにちは。

赤髪のシャンクスさん・ゴンベさん・makotoさん、昨晩は大変お疲れ様でした。

対ガルルガですが、私も睡眠爆破が有効に感じました。

ガルルガの動きを見極めず、ジャンプ攻撃を仕掛けた為、
逆に攻撃をもらってしまい乙ってしまいました。
エキスを集めるスピードも遅いし、
まだまだ経験値が足りないみたいです。
レベル100までもう少しですが、微力ながらご協力します。


私の持っているプラキの2頭クエ、レベル86
以上は楽しそうですので、貼りましたら宜しくお願いします。

それでは今晩もよろしくお願いします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.515 )
  • 日時: 2014/01/08 17:27
  • 名前: Mark (ID: ePG5bI5E)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!

出現する種類を問わす、2頭ギルクエの場合
最初に配置される位置が別エリアでも
ハンターを発見しないと、移動する時間が早い模様です。

例えば、1ヘリアに1頭目が居る場合
ペイントボールを当てて認識させてから
別エリアの2頭目に向かう方が良いようです。

2頭が合流しないようなギルクエなら
最初のエリアから狩猟すれば問題ないけど・・・
ある程度の対策を練って挑みましょう!

私の場合は、クシャ・ラー・テオ・ジンオウガ亜種の単体を
それぞれ、LV上げが残ってますから・・・
皆様のご協力を宜しくお願いします<(_ _)>

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.517 )
  • 日時: 2014/01/09 13:31
  • 名前: 036 (ID: xzFZht5i)

皆さんこんにちは。

昨晩はお疲れ様でした。

シャンクスさん〉ガルルがの小金冠、おめでとうございます。
あと3個の小金冠獲得頑張って下さい。


昨晩のガルルガには、完敗です。さらに乱入でガルルガ登場には
参りました。
レベル100のガルルガの動画を見て、攻撃のかわし方を研究し,
左斜め下に転がって攻撃を避けるようにしたのですが・・・・・

回避が下手なので、睡爆用の装備を、もっと防御力上げるか、
スキルの組み合わせ考えないと。


今晩は新ドラマ見るので、11時過ぎになると思いますが、
皆さん宜しくお願い致しますww



Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.518 )
  • 日時: 2014/01/09 14:16
  • 名前: meguuu (ID: j.pG6q8k)

皆様お久しぶりです。

ゆっくりまったりと遊んでいたのでHRもそれ程上がってません(A;´・ω・)アセアセ
皆様と沢山遊びたいのですが、同じ防具と剣しか使えず、時々恥ずかしくなっている私です。

ガンナーは訓練場でめちゃめちゃ下手だったので敬遠していましたが、挑戦したいと思います。
先ず防具ですが、上記のMarkさんの衣装を参考に作りたいのですが後、獄炎石2個と金火竜の上鱗が足りません。
獄炎石は集会所★5:最も危険な運び依頼★7:ゼルダの伝説・決戦の猛炎覇竜、どちらもクリアしていませんし、ウチは田舎なのでセブンイレブン無くてゼルダクエ持っていません(ノд-。*)
もし良ければ手伝ってもらえますか?
防具が揃っても皆さんについて行くには戦力不足ですが、宜しくお願いします。





Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.520 )
  • 日時: 2014/01/09 16:36
  • 名前: 036 (ID: xzFZht5i)

meguuuさん〉何かあれば私も手伝いますよ。

防具ですが、武器によって必要なスキルが違うので、何を使うかによって変わってきますよ。
今のところ私は、ガンナーで行く時は5種類を使い分けています。

獄炎石ですが、上位の地底火山で魚と酒で、ネコの秘境探検術
を付ければ秘境で取れるので、取れたら3乙すればいいし、取れなければ
リタイアすれば、意外と簡単に集める事が出来ると思います。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.521 )
  • 日時: 2014/01/09 21:57
  • 名前: meguuu (ID: j.pG6q8k)

☆赤髪のシャンクスさん、誘ってくれてありがとうございます♪
私も貴重なアイテム、手に入れられるので嬉しいです(*>ω<*)♪

是非、ご一緒させて下さいね(*・ω・)ノ*:..。o○☆

☆036さん、いにしえの龍骨の事を思い出しました(A;´・ω・)アセアセ。
ネコの秘境探索知らなくて苦労した覚えが・・・

獄炎石、秘境探索使ってみますね♪

防具ですが、皆さん上手に使い分け使い分けてますね!

鎧玉やお守り等、色々アイテム不足ですが、また遊んで下さい(●^艸^○)♪

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.522 )
  • 日時: 2014/01/10 00:47
  • 名前: meguuu (ID: QHiKg4Ld)

今夜は皆さまありがとうございました!
アイテム揃った〜〜〜!と思ったら希望の証Gがありません(・∀・;ノ)ノ

取りあえず希望の証Gが手に入れば防具は出来ると思うのですが、お守りと珠作りも頑張りたいです♪

この防具ではどんなガンナー武器がお勧めですか?

また、色々教えて下さいね(●´ω`●)♪

では皆様、今宵も良き夢を・・・

(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.523 )
  • 日時: 2014/01/10 08:58
  • 名前: Mark (ID: 8mcJ/DN2)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

昨夜も楽しい時間を有難う御座いました。

meruuuさん>
>>509で記載したお勧めヘビィなら
黒翼弩アルバダスをリミットカットせずにパワーバレル装着して
属性弾をしゃがみ撃ちする場合です。

他に使用頻度の高いヘビィは
貫通弾をしゃがみ撃ちする=グラビドギガロア(リミカせずにPB装着)
通常弾を立射する=衛重砲【怒頭】リミカしてPB装着
色々と使えて麻痺弾も打てる=バイティングブラスト(使用状況により変更)

参考までにライトは
火炎弾とLV2通常弾が速射できる=蒼火竜砲【烈日】
電撃弾を速射する= 獄弩リュウゼツ
氷結弾とLV1貫通弾が速射できる=ブリザードタビュラ
上記をリミカせずにPB装着して使ってますが・・・

状態異常に使用するアイルーヘルドールが使用頻度が一番高いけどね(笑)

>>29のチーム専用掲示板の方にも
お勧め装備を記載してあるので、参考にして下さい!

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.525 )
  • 日時: 2014/01/10 16:51
  • 名前: マダオ! (ID: /8ZcEfVF)

中年部屋の皆様、こんにちは。

やっと夜勤が明けて今晩から出撃準備中のマダオ!です。

meguuuさんシャンクスさんの上げているクエ+ゼルダクエでしたらマダオも参加希望です。
お暇なときに声でもかけてください、いつでもご同行しますよ。

シャンクスさん、私も基本、武器スロは考えずに防具+お守りでスキル構成しております、
理由は同じく面倒くさいのでw
それでも武器スロ3の場合は、ほしいスキルが実現可能なのでマイセット登録しています。

ではでは夜にでも

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.526 )
  • 日時: 2014/01/10 21:35
  • 名前: meguuu (ID: QHiKg4Ld)

Markさん、そういえば、すっごい武器持ってませんでした(A;´・ω・)アセアセ

今、睡眠が出来る武器を探していましたが、ライトホウガンのアイルーヘルドールがいいかなって思ってます♪

掲示板のお勧め防具ですが、ディアブロ・・・秘密の卵運搬・最後の難問がクリア出来ていませんォoォo (´゚・_゚` ))) 三 ((( ´゚_・゚`) ォoォo
でも参考にいつも眺めていました。
男性専用の防具もあるんですね!

赤髪のシャンクスさん、結構ハードなクエなんですね(A;´・ω・)アセアセ
宜しくお願いします!
装備ですが、私も珠を付けたり外したりで、ワケ分かんなくなってしまうので、同じ防具と武器の属性だけで使い分けています。
とはいえ、あまり良い武器持っていませんが、以前皆さんのクエに付いて行って手に入った武器なので重宝してます♪
武器が増えてマイセット登録が増えればいいな♪

マダオさん、私も防具とお守りで考えてます。
モンスターによって装備変えたいのですが、アイテム不足と自分の腕と頭が・・・(苦笑)

ゼルダクエ、行ってみたいです!
まるでダメなオンナですが、宜しくお願いしますね。゚+.(・∀・)゚+.゚♪


Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.527 )
  • 日時: 2014/01/11 15:36
  • 名前: meguuu (ID: W9FjAorl)

皆様こんにちわ!
昨夜も色々とお世話になり、ありがとうございました♪

ラージャンで何回も乙り、申し訳ありません(A;´・ω・)アセアセ

マサヨさんがサイヤ人ってチャットで言ってたの見て笑っちゃいましたが、その場に居ると逃げ回るのに必死でお尻の後に回って時々チクチクするチャンスを伺う途中で乙ってましたォoォo (´゚・_゚` ))) 三 ((( ´゚_・゚`) ォoォo

Markuさん、防具集まりました♪
属攻珠とスキルUPの玉と武器が手に入れば完成です(●´ω`●)♪

昨夜、アイルーヘルドールを手に入れたので、掲示板のアイルー君状態異常の防具作りたいと思います。

それでは皆様、今週末も宜しくお願いしますね(*・ω・)ノ*:..。o○☆





Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.528 )
  • 日時: 2014/01/12 07:36
  • 名前: KURA (ID: nXaylpW5)

皆さん、おはようございます
Markさんにアドバイスを頂いた装備が出来たんですけど
護石で納刀6空きスロ3が出なくて苦戦しています(^_^;
ここ最近ではピッケル担いで採掘しています
採掘回数を増やそうとして、レザーSシリーズを作成してる最中のためHRは停滞中ですね(^_^;

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.529 )
  • 日時: 2014/01/13 16:18
  • 名前: 魔☆裟☆夜(マサヨ☆) (ID: 3.GN//tz)

お部屋の皆さんこんにちは♪

シャンクスさん

先ほどは延々とおつきあいありがとうございました(^з^)-☆

5秒の壁が破れずすみません<(_ _*)>
後半は疲労が…(汗)
攻撃をかわす練習を積まないと駄目デスネ(;^_^A
サイドステップが出来ないヘタレなんで…(/o\)(笑)

しかし本当Sランクの道は険しいデスネ(;^_^A
一個取れてるのが自分のことながら不思議です(汗)

また機会があれば遊んでクラサイネ(o^-')b !
ありがとうございました☆

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.531 )
  • 日時: 2014/01/16 17:19
  • 名前: マダオ! (ID: DMG1DVpD)

中年部屋の皆様、こんにちわ。

昨晩遅くまでお付き合い下さいました、
Markさん、036さん、そして新規のLOMIOさん、お疲れ様でした。
またお時間が合えばご一緒しましょう。

ではでは、また今晩にでも。

追伸
新規でLOMIOさんが参加されてますので他の方とご一緒した際はフレ録を忘れずにお願いします。
現状登録できてるのは、Markさん、036さん、マダオ!の3名だけです。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.532 )
  • 日時: 2014/01/17 19:16
  • 名前: マダオ! (ID: Zihhrcwo)

中年部屋の皆さん、こんばんわ。
連続書き込み失礼します。

シャンクスさんにお知らせ、
以前、お探しだったギルクエ、
『ジンオウガ』の1エリアですが、ギルクエ整理中に見つけましたので、
まだお探しでしたらマダオにお声を掛けてください。

ではでは、また今晩にでも。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.534 )
  • 日時: 2014/01/20 13:28
  • 名前: たかし(HN:makoto) (ID: rANpk0IS)

皆様お疲れ様です。

ガチアカム楽しかったです。
ミラでは、最初の竜撃槍忘れしかも乙&乗り連続失敗でご迷惑を・・・
時に、アカムですが、2ndGの時と比べると小さくなってませんか?半分まではいかないにしても、2/3位かなと。アカムウカムといえば後ろ足の後ろに回り込み、双剣で切り刻んでいたことを思い出します。

シャンクスさん>
ブラキですが、ギルクエでブラキ様にお会いした事がない私が、最大金冠持ってますので、集会所で可能かと思われます。
ttp://bbs.duowan.com/thread-35748539-1-1.html

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.535 )
  • 日時: 2014/01/20 13:37
  • 名前: Mark (ID: X4DtzNcZ)

中年部屋の皆さん、こんにちは!

日曜日は、バタバタして出撃出来ず
非常に残念でした(>_<)

勲章関連で、ハンティング関係では
いつの間にかビッグクラウンは獲得してて・・・
私も残すものは、ミニチュアクラウンのみとなりました。

最近のマイブームはギルクエの2頭派生
右ラー狙いで、消化してますが
中々、思うように派生してくれません(^_^;)

旅団ポイント獲得とギルクエ派生で一石二鳥・・・
最小金冠も出てくれば嬉しいかなと!

ガルルガ*2頭出たけど・・・そっと削除したのは内緒です(笑)

今宵は出撃出来そうです
お付き合いの程、宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.537 )
  • 日時: 2014/01/22 12:32
  • 名前: 魔☆裟☆夜(マサヨ☆) (ID: X4czw7Uw)

お部屋の皆さんこんにちは♪
いつもヘタレな私におつきあいありがとうございます<(_ _*)>

シャンクスさん
テオの太陽爆発…
音で分かると教えてもらったことがあります。その人も飛び上がる前に
サイン出してたので、聴いてみたところ音だと言ってました。

音量絞って周りに気をつかってプレイしてるので私はハッキリ確認してませんが
何となく、スゥッとバックステップとれる様になってます。

音を気にしてみて下さい。

正確にはひとつ前の攻撃時に唸り声をあげたら、次に来ます。また怒り状態の自然解除時にも来ます。
とのことらしいデス(´ω`)♪

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.539 )
  • 日時: 2014/01/22 17:16
  • 名前: 魔☆裟☆夜(マサヨ☆) (ID: mz25dvKK)

シャンクスさん

ランサーには辛いですよネ(;^_^A

私はそろそろかな?ッて頃合いに離れて様子を見るようにしてマシタ(;´д`)(笑)

顔色の変化で分かると言う人もいましたが…

どうなんでしょうネ(;^_^A

でわまた集会所でお会いしましたらよろしくお願いいたします♪

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.542 )
  • 日時: 2014/01/26 19:40
  • 名前: Takashi (ID: HwFLGQMK)

中年部屋の皆様>ご無沙汰しております。

仕事も年末年始の繁忙期を終え、やっと落ち着いてMHライフを迎えております。
2ndキャラ「ゆう」の方もHR開放直前で
何とかそこそこ闘える装備が整って参りました。
今週中にも中年部屋にまたお邪魔したいと思いますので
その際は宜しくお願い致します。

さて、2014年秋にMH4G発売と発表されましたね。
4のデータもほぼ引き継げるそうで。。。
まだ暫くありますがそれまではお付き合いの程、宜しくお願い致します。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.543 )
  • 日時: 2014/01/27 07:48
  • 名前: ゴンベ (ID: ASgX4Sqx)

MH4Gは、3DSですね。
まだまだ飽きそうにありません。
セーブデータもほぼ引き継げるみたいです。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/

皆さま、末永いお付き合いの程、お願いします。

Takashiさん、最近、ちょっと寂しくなってきたので、
ぜひ早いご帰還をお待ちしております!

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.545 )
  • 日時: 2014/01/27 12:21
  • 名前: たかし(HN:makoto) (ID: Dnnkcw99)

皆様こんにちは。

先日野良中に「紫発光テッセン」を見掛け、ゾッコン惚れてしまいました。
ジンオウ亜、ティガ亜、ブラキの双剣ギルクエお持ちの方いらっしゃいませんか?
防具胴、右ラーならなお良しですが、贅沢は言いません。

Takashiさん
お久しぶりです。4G発表来ましたね。
ガチバトルの91以上ギルクエは、G級装備でかなり楽になるのでは?と期待しているところです。

シャンクスさん
私のPSではSランクなんて夢のまた夢。なので、こちらが参考になれば・・・
【MH4】闘技大会の攻略・Sランクを取る方法まとめ
ttp://www.dopr.net/formonsterhunter/%E3%80%90MH4%E3%80%91%E9%97%98%E6%8A%80%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E3%81%AE%E6%94%BB%E7%95%A5%E3%83%BBS%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%92%E5%8F%96%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81

では、本日もよろしくお願いいたします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.547 )
  • 日時: 2014/01/27 15:56
  • 名前: 036 (ID: BLDQQAoO)

皆様こんにちは。

makotoさん〉

お探しのに近いのありますよ。
プラキと右ラーで、オリジナルFの頭ならありますよ。
現在レベル77なので上位で渡せます。



私はゴアマガラの、片手剣のギルクエを探しています。
防具は何でも いいです、 エリアが少なく、移動距離が少ないのが
あれば下さい。

今の目標は、シャガルの100をソロで倒す事です。
最近はシャガルしか戦ってないので、少しは慣れてきて片手剣のギルクエが93になりました。
ここまで来ると、安全に戦って 35分〜40分位いで、尾っぽ
切ってしまう戦い方なのでまだまだです。

もっと顔面狙わないと・・・・怖いけど。

装備は片手剣で、今までのスキルは、真打・回避性能プラス2・回避距離でしたが
恥ずかしいからあまり使いたくなかった、ナルガ胴倍で回避性能+3・回避距離・
切れ味+1・挑戦者+1です。 回避性能の+2と+3の差は大分感じます、
性能付けないで行く方は、ホントに凄いと思います。
このおかげで、まだ3乙ってないので、もう少しは行けそうです
。 気分転換と武器集めにゴアマガラがあれば下さい。

それでは今晩もよろしくお願いします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.549 )
  • 日時: 2014/01/28 17:50
  • 名前: マダオ! (ID: ILNW8w8I)

皆さんこんばんわ。

036さん

《ゴア・マガラ》片手剣/双剣
エリアは1〜3(迷路、お宝無し)ただし初期ゴアはエリア3
で宜しければ持ってますのでお声を掛けてください。

それでは今晩にでも。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.551 )
  • 日時: 2014/01/30 17:07
  • 名前: Mark (ID: p/IYYgzU)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!

毎晩、楽しい時間を有難う御座います<(_ _)>

最近、お猿さんを相手にせずに
ガチテオさんの方が多いかな?と思い・・・
私自身の復習を兼ねて、少し説明します。

ヘビイで使用する貫通弾のLVについて
ラージャンではLV2
古龍種ではLV3をそれぞれ使用します。
貫通弾のダメージは
貫通Lv1で、10x3(ダメージxヒット数)
貫通Lv2で、9x4
貫通Lv3で、8x5
頭から背中を通すイメージ多段ヒットするから
ラージャン位ならLV2が最適かなと思います。

しゃがむ場所は3コロリンと言われてますが
一度、練習して画面の揺れやエフェクトを確認して下さい。

火力に関しては、発掘装備を含めた
剛カオスと称される、無慈悲・攻撃(中)・フルチャ・貫通UP
超カオス・・・攻撃(超)・弱点特効・フルチャ・貫通UP

生産武器のギガロアでの攻撃(中)・反動+1・フルチャ・貫通UP
食事と怪力の種で火力を補います。

ライトのサポに関しては、私も新たに組み替えましたが
アイルーヘルドールだと、装填数UP・罠士・ボマー・耳栓で十分です。
連発数や状態異常を付けてると・・・
睡眠爆破→シビレ罠→麻痺→落とし穴→捕獲の流れで
麻痺中に落ちてくれず、罠を壊されてしまいます!
割と簡単に作れると思うので、挑戦されては如何でしょうか。

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(^_^)ゞ

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存