交流掲示板

MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集
  • 日時: 2013/09/21 22:53
  • 名前: 中年ハンター (ID: zMFlG7i5)

はじめまして!

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方などなど、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

当方30代の中年ハンターですが、良かったら一緒に狩りにいきませんか?

効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。

同じような中年ハンター、初心者の方も歓迎します!

まずは>>29をご一読いただけると助かります。

それではよろしくお願いします。

※MH3GHDでお世話になった中年部屋の方々、引き続きよろしくお願いいたします!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.305 )
  • 日時: 2013/11/04 16:56
  • 名前: ナカジ (ID: OuRz7LFi)

はじめまして meguuuさん

攻略本ですが、ソフトと一緒に1冊買いましたが飾りです。

見てません

この攻略広場で調べるか

チャットで質問したほうがいいと思いますよ!

皆さん親切に教えてくれますよ

誰もいないときは、この掲示板に書いておけば誰か返事くれます

もちろん私もわかる範囲で協力しますよ(ゝω・)

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.306 )
  • 日時: 2013/11/05 23:45
  • 名前: すのっぷ (ID: vYyw4tSJ)

皆様こんばんわ!
今日遊んでいただいた方ありがとうございました!

なんか足ひっぱりすぎました、ごめんなさい
アカム久しぶりすぎて閃光あてるの失敗しまくり・・
乙しまくりだし。なんかごめん。
麻痺武器でいくより弱点武器でさくっと倒したほうが楽だったかも。
もっと立ち回りしっかりしてフォローもできるように精進します。

今日は反省点が多すぎてだめだわ・・・
アカムソロでたおせるように特訓でもしておきます。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.307 )
  • 日時: 2013/11/06 09:31
  • 名前: miki (ID: SXx4koN6)

みなさま こんにちわ

昨日は自分で行きたいといったのに
迷惑をかけてしまいすみません
( ノД`)シクシク…
すのっぷさんは悪くないですぅ

本当にごめんなさいです

しばらく反省しておきます

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.308 )
  • 日時: 2013/11/06 13:41
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: b7CmXySi)

皆さんこんにちわ。

まず、皆さんにお詫びを申し上げなければなりません。
昨日、お部屋に入って来た、「トニー・モリ」なるハンターさんですが、
私のリアルフレンドでした・・・。onz

何でも、始めてモンスターハンター自体を始めたらしく、フレンド登録
してある私の名前を押したらあの部屋に辿りついてしまったの事。
右も左もわからない状態で、オロオロしてたら回線がきれちゃったと
言っておりました。朝、私に、メールが来ました。
それまで、私も、モンハンをやってること事態、全く知りませんでした。

操作の仕方も、いまいち理解出来ないみたいで、可哀そうなので、
しばらく、彼のHR上げや武器、防具装備を充実させるために下位クエ
等に付き合う事にします。自分も、始めての時は、友達に助けてもらっ
たのでw

もし、下位でも、お手伝いしますよって方は、お願いしますwww
m(_ _)m  上位とかランク解放とかお願いいたします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.309 )
  • 日時: 2013/11/06 17:18
  • 名前: meguuu (ID: NWoVSq/T)

皆様こんにちわ!
>ナカジさん、はい、こちらの攻略サイトはとても参考になります。
メモを取りながら進めています♪
まだ分からない事が多いのですが初歩過ぎて聞くのが恥ずかしくて(*_*;
クエ中のチャットでのお疲れ様ですの打ち方が分からなかったり、スロットを三つ入れる方々も分かりません。
今は村クエ4のモンニャン隊のクエで止まっております。
あの鮫に挑む勇気がぁ~~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
あ、上記の分らない事は多分後略本にも載って無いですね。
今まで通りこちらのサイトやけ掲示板でお世話になります。
ありがとうございました(*ゝω・)ノ ♪

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.310 )
  • 日時: 2013/11/06 17:18
  • 名前: Mark (ID: nPKG29r.)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!

すのっぷさん>
近接剣士なら、閃光玉って必要無いですね。
ソロで討伐出来れば、尚更良いけど・・・
モンスの動きを覚えるためにも、ソロで挑戦されては如何でしょうか?
双剣使いのすのっぷさんなら、後ろ足に密着して
手数で勝負するくらいの立ち回りをすれば
いつの間にかアカムを討伐されていると思います。

mikiさん>
アカムもブレスや倒れ込みの攻撃時は
十分に乗り攻撃を仕掛ける事が出来ます!
動きを覚えて、ドンドンと乗り攻撃を仕掛けて下さい。

赤髪のシャンクスさん>
リアルフレさんに中年部屋の事を説明されて
是非ともメンバーさんに加わって欲しいモノです。
皆さんでワイワイと楽しく遊びましょう!
ご一緒出来た際は、微力ながらお手伝い致します。

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願い致します(^_^)ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.311 )
  • 日時: 2013/11/06 17:36
  • 名前: Cogito (ID: /jg3fM53)

中年部屋の皆さんこんばんは。

最近書き込みしていないので…
いつも、狩につきあって下さる皆さん
ありがとうございます。
大変感謝しています。

シャンクスさん、昨日の、トニーさんはHR1だし。
パスワード入れて部屋作ったつもりだったのに???
でしたが、納得しました。

いま、新しい武器に挑戦中なので、
ランク上げお手伝いしますよ。
時間が合えば、よんでください。
今日も、inしますので、皆さんよろしくお願いします。


Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.312 )
  • 日時: 2013/11/07 01:19
  • 名前: meguuu (ID: Ce1TfSJl)

投稿した後に鮫やっつけました!

一安心です♪

そして今夜のHR上げ手伝って頂いたじぇいじぇいさん、スノップさん、Cogitoさん、
ヒロムさん、
本当にありがとうございます。

またオンしたのですが部屋が満員だったので落ちますね。

皆様良き夢を…

オヤスミナサイ(*゚▽゚)ノ☆

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.313 )
  • 日時: 2013/11/07 16:05
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: CmiZ5lvR)

皆さんこんにちわ。
昨日も、遊んで頂いた皆さんどうもありがとうございました。

さて、皆さんにご質問なんですが・・・

装備で、「EXゴアシリーズ」なるものがあるみたいで、匠やら闘魂、回避術、細菌学
といったスキルが付いててなかなかよさげなので揃えてみたいなぁておもったら、
何やら、「黒蝕竜チケット」なるものが必要とのこと。

結構やりこんでると自負してますが、一枚も無い・・・・

いろいろ調べてますが、イベクエで出るだの、ギルトクエストの高いレベルで出るな
どいろいろ情報があって、確証をえられるものがありません。

確かに、ギルトクエストも高いレベルのをあんまりやったことないしなぁ。
自分でも出したけど、そのまま放置しておいてあるだけ。

中年部屋の皆さんの中で、これで出したよっていう情報がありましたら教えてください。
イベントクエストなら、まだ未配信なんで諦めますが、現段階で取得可能ならば、
ゴアマガラの高レベルのクエストをこなしてこようかしら?

自分の育ててみようかな。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.314 )
  • 日時: 2013/11/07 19:55
  • 名前: すのっぷ (ID: KbSiM4BD)

皆様こんばんわ

>シャンクスさん
EXゴアはWikiさと「イベントクエスト防具」に分類されてるので、配信イベクエかと。
ただ、まだ配信されてないので、配信待ちですかね?
もしかしたらフェスで先行があったのかもしれませんが、それもないとしたら持ってる人がいたら改造だと思います。
今後の配信までお待ちを…ってとこですね

ttp://mh4wiki.com/index.php?%E5%89%A3%E5%A3%AB%E9%98%B2%E5%85%B7%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E4%B8%80%E8%A6%A7#lfa4f166

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.315 )
  • 日時: 2013/11/08 01:28
  • 名前: hedmel (ID: 4vF9Gwi8)

お疲れ様です!
大地の結晶がようやく99個たまったのでライトボウガンをやってみようと思うのですが、どのような装備にしたらよいのでしょうか?
オススメ防具、スキルをわかる方教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします!

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.317 )
  • 日時: 2013/11/08 12:55
  • 名前: トロ (ID: rA3ZGVOz)

こんにちは
すのっぷさん昨日はスミマセンでした
入って来たのは昔からの狩り友達で、、、
今後は3人のパーティーのところにだけおじゃまするようにします。
どうかよろしくお願いします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.318 )
  • 日時: 2013/11/08 14:18
  • 名前: Mark (ID: Fik4iCuy)

中年部屋の皆様、こんにちは!

昨晩も遊んで頂き感謝しています。

赤髪のシャンクスさん>
キリン亜種のギルクエを送って頂き
ありがとうございますm(_ _)m
お陰様で不足していた素材も集まり
・属性攻撃強化
・氷属性攻撃強化+3
・連発数+1
・反動軽減+1
ブリザードタビュラで氷結弾を撃つだけの
・・・簡単なお仕事が出来そうです!

hedmelさん>
ライトボーガンにはサポガン以外にも
属性弾等の速射に適した武器です。
ttp://game-cap.com/mh4/data/makelist2_rai.html
私も上記でスキルを参考にして
自分のお守りと相談しながらシュミってます。
色々と作るのも楽しいですからね!

トロさん>
中年部屋へ遊びに来るときには
ホーム画面から・・・
フレンドマークの設定から
フレンドへの通知設定を変更する事が出来ます。

ご自身のオンライン状態を「公開しない」に設定すれば
トロさん自身はフレンドの所へ飛べるけど
フレンドから飛ぶ事が出来ません。
是非、お試し下さい!

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.320 )
  • 日時: 2013/11/08 18:06
  • 名前: hedmel (ID: 4vF9Gwi8)

こんばんは!
>シャンクスさん
まさしく、ライトボウガンは、大神ヶ島【出雲】を作りました!アドバイスありがとうございます

>Markさん
ありがとうございます!そういった特性もあるんですね!まずは普通に操作できるようにがんばります!

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.321 )
  • 日時: 2013/11/08 22:15
  • 名前: meguuu (ID: NIRpTWdV)

皆様こんばんわ!

昨夜も協力して頂き、ありがとうございます。

HRも解放されて、ギルクエも行けるようになり、楽しさも広がりました♪

まだまだ皆さんの戦力には乏しいですが、遊んで下さいね(●・v・●)♪

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.322 )
  • 日時: 2013/11/09 22:40
  • 名前: すのっぷ (ID: c0i6q.TR)

仕事がハンパなくいそがしくて疲労感バツグン!なんで、土日はモンハン休みます('A`)
胃痛が治らない('A`)

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.323 )
  • 日時: 2013/11/10 16:14
  • 名前: ルビー (ID: OBKQoaUl)

本日遊んでいただきましたhanaさん、pafeさんへ
途中で回線落ちしてしまいすいませんでした。
復旧に手間取り結局戻れませんでした。。。
この場を借りてお詫び致します!
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.324 )
  • 日時: 2013/11/10 22:45
  • 名前: いじゅ (ID: hy27M8SW)

皆様はじめまして。
二児の父親で、子供が寝てからや通勤時間の合間に少しずつプレイしています。

弾幕STGや格ゲーをやっていましたが
子供が出来てからそれらを攻略する時間も取れなくなり
職場の後輩に話を合わせようと、シリーズ初のMH4をはじめました。

笛オンリーでやって今は、HR5になったところなのですが
村クエや下位クエがキークエしかしていないことに恥じらいを感じ、消化している真っ最中です。

お時間取れれば、ご一緒したいと思い書き込みました。
よろしくお願いします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.325 )
  • 日時: 2013/11/12 01:28
  • 名前: すのっぷ (ID: fM6LF8DM)

こんばんわ!
疲労度バツグンだけどひさしぶりにやったら、やっぱりダメダメで何度もお攣ってしまいましたごめんなさい('A`)

さて、個人的に双剣用装備ができました。
一つは毎度おなじみの耐風用。
ttp://gyazo.com/9216ce7d4582aeeaece04b03a38aec31
クシャルやレウスレイア等の風圧もち龍に有効な一式です

二つ目は最近完成したこちら。
ttp://gyazo.com/fba2bc517cb5ca9fbd7b8b6ac2da2c10
こっちは耐震用。風圧消してるのでラージャンやイビルに有効な一式。

耐震用のはレア5ばかりでそろえてるので、素の防御が若干低いですが、それでも500は越えてくれます。


前にも書いたけど、個人的に双剣って手数を攻めてなんぼだとおもってます。
そのために咆哮や風圧、振動で手数が減るのが致命的かなと。
回避双剣な人は本当に上手ですが、ギルクエ90超えるとあたると即死な部分があるので、回避ミスが致命的なので回避下手な自分は全く向かないなぁと。

弱点でガンガン攻めるより状態異常系でせめるスタイルな双剣がなんかPTプレイだとあってるきがします。
特に罠が効かない古龍に麻痺させたり、竜風圧けすための毒与えたり。
まぁサポガンに比べたら・・・っていうのもありますけどね(´∀`)

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.326 )
  • 日時: 2013/11/12 09:24
  • 名前: Mark (ID: l/58mJIp)

中年部屋の皆さん、おはようございます。

昨夜も遊んで頂き楽しかったデス。

さて、スキル構成のお話ですが・・・
個人的な好みもあるので、一般論として

回避下手な人は、回避+3を付ければ
コロリンとするだけで避けられますよ!
私もラージャンやテオ・テスカトル等のときには
片手剣に持ち替えて、回避+3に着替えてます。

回避下手だからこそ、回避性能は必要だと感じてます。
対象のモンスによっては、+αの細菌研究家も付けてます。

剣士系のスキルとして重宝してるのが
斬れ味+1・・・物理j攻撃と属性攻撃の底上げが出来て
ほとんどの装備に組み込んでます。

万能な装備は無いから・・・
武器種や属性に応じた組み合わせ
試行錯誤を繰り返し、楽しまれて下さい。

最後に・・・・
テンプレ装備と言われてるスキル構成
大剣には、抜刀会心・集中・納刀が基本だと思います。
武器出し攻撃→回避→納刀の繰り返しで倒せますからね。

村クエをソロで討伐→PT組めば、楽しくて早い!
村クエをソロで無理→PTなら倒せる!・・・って、両者は全然違いますからね(^_^;)

効率を重視してハメましょうとか言わないけど・・・
村クエの最後、団長からの挑戦状をクリアするためにも
個人のスキルアップを図られて下さい。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.327 )
  • 日時: 2013/11/12 22:26
  • 名前: たかまる (ID: T9Ascu.b)

みなさん、こんばんは
3Gの頃は皆さんにほんとーにお世話になりました
4でも宜しくお願いします

掲示板にフレコを書き込みましたので、登録もお願いします〜
中年を通り越しもうシルバーハンターの域ですが、なかよくしてくださいね〜

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.328 )
  • 日時: 2013/11/13 14:18
  • 名前: 赤髪のシャンクス (ID: 3zKq0hMe)

皆さんこんにちわ


昨日も遊んで下さった皆様ありがとうございました。

カプコンから、今日付けで、何やら更新データの配信があるみたいですね。
不正なギルドクエストに関する修正を行った更新とのこと。

このデータ更新を行わないと、インタネット通信(皆さんとの狩)が出来ないようです。一人プレイやローカルプレイは
できるようですが・・・。
ですから、今晩、始められる方で、やろうと思ったら通信で
きないってかたは、データ更新をしましょう。

データ更新の内容は、いろんな所の書き込みを見てると、
改造クエストでBCにいるモンスターに当り判定が無くな
ったり、改造クエストを受けとれなくなったみたいです。

でも暫くするとまた、違った形の改造や不正データが出て
くるのかなぁw


たかまるさん、ご無沙汰しております。
HM4では、会えないかと思ってました。また、ご一緒したらよろしく
お願いします。いろいろ教えてください。


Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.329 )
  • 日時: 2013/11/13 11:00
  • 名前: HANA (ID: xZJ7lWNS)

こんにちは。
036さん、ゴンベさん、yujiさん昨夜はお疲れ様でした。
強化ダラ、強いですね。後半の「ずっと俺のターン」状態になると、逃げ惑うばかりで、何もできていませんでした。
色々と調べてみると、あえて序盤にダラをダウンさせる部位破壊等を控えて後半ラッシュ等、作戦も多々あるようですね。
私の場合、ダラの経験が少なく、行動パターンを把握してないため、敵の隙や攻撃のパターンの理解が不足していました。
それでも昨夜の連戦で敵の動きもかなり解ってきたし、次はイケるはずです!
また機会があったら是非討伐しましょう!
あ、その前にHRをもう一つ上げて100にしとかなきゃですね^^;

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.330 )
  • 日時: 2013/11/13 15:06
  • 名前: 036 (ID: V8NhL9pn)

中年部屋の皆様、こんにちは。

HANAさん・ゴンベさん・yujiさん、昨夜はお疲れ様でした。
 
ホントに強化ダラ強かったですね。達人クラスが、集まっているのにダメでしたね。
自分の防具、忍び一式で防御力は570ぐらいなんですが、さらに種を飲んで防御力UP
しているのに、噛み付き1発でキャンプ送りされたので焦りました。
 
〉HANAさん・後半ラッシュ作戦など色々あるんですね。ほとんどダラは、ソロでしか行かないので、攻撃パターンを覚えて、がむしゃらに攻撃する事しか知りませんでした。

負けたままでは嫌なので、自分も戦い方を研究します、また機会がありましたら宜しくお願いします。


 今晩も部屋に行く予定なので、皆様宜しくお願い致しますww

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.331 )
  • 日時: 2013/11/13 15:37
  • 名前: Mark (ID: 4.FPZAdd)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!

毎晩、お付き合いして頂いてる方々
楽しい時間をありがとうございます。

強化ダラは、千古不易を謳う王ですね!?
普段のダラは尻尾を狙ってると
噛みつき攻撃されてないイメージがありますが・・・

尻尾を切ってからの爪や胸を攻撃してると
連続ブレスからの噛みつき攻撃
ブレスは青い光の中をハリウッドダイブ!
眺めてると綺麗ですよね(笑)

噛みつき攻撃の時は中段から下段に向けて
ハリウッドダイブしながら避けてます。
丁度、攻撃後のダラちゃんの頭を攻撃出来るので
・・・一石二鳥ですよ(^_-)

後半ラッシュ作戦・・・討伐時間が短い方が
事故率も下がると思いますが?

それでは、ご一緒した際には
お手伝いさせて下さいね(^_^)ゞ

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存