交流掲示板

MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集
  • 日時: 2013/09/21 22:53
  • 名前: 中年ハンター (ID: zMFlG7i5)

はじめまして!

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方などなど、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

当方30代の中年ハンターですが、良かったら一緒に狩りにいきませんか?

効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。

同じような中年ハンター、初心者の方も歓迎します!

まずは>>29をご一読いただけると助かります。

それではよろしくお願いします。

※MH3GHDでお世話になった中年部屋の方々、引き続きよろしくお願いいたします!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.553 )
  • 日時: 2014/01/31 09:58
  • 名前: たかし(HN:makoto) (ID: DTW2ifw9)

皆様おはようございます。

この数日、持病の片頭痛により半死状態でございましたorz…

036さん、シャンクスさん
今度ご一緒した時、是非送ってくださいませ。
というか、ギルクエのLV上げも皆様に頼ると思われますm(_ _)m


攻撃14とかいう良おまを持っていない私のカオスは・・・小カオスです!!(笑)


では、本日もよろしくお願いいたします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.554 )
  • 日時: 2014/02/01 19:26
  • 名前: 036 (ID: 2DZL.o0O)

皆様こんばんは。

私もハメに使えそうな 、発掘ベビーが有りましたので
組んでみました。

スペックは・・・・

カオス青・スロ3

攻撃力 LV3 346 パワーバレル装着
会心率20% 反動・やや少 ブレ/左少
しゃがみ撃ち LV3 ・貫通弾 水冷弾 LV2減気弾 LV3通常弾

パターンA
攻撃力UP大 で攻撃力399・貫通弾強化・フルチャージ・弱点特攻

パターンB
攻撃力UP超で406・貫通弾強化・フルチャージ

爪・護符所持 食事・種無し。


パターンC

武器・ギガロア
攻撃力UP中・貫通弾強化・フルチャージ・反動軽減+1
攻撃力391

爪・護符所持.食事・種なし

発掘はしゃがみ撃ちはLV3のみなので、1頭クエ用で
考えてます。
良いお守りないので、組めるのは3パターンですが
火力的にどれが使えますかね?

発掘カオス・・・使えなければ封印しますが。

それでは皆様、今晩も宜しくお願い致します。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.555 )
  • 日時: 2014/02/03 08:14
  • 名前: たかまる (ID: nDn5xf/k)

昨夜ご一緒して頂きました皆様、お疲れ様でございました
皆さんの足を引っ張ることも多く、自分の修行不足を痛感しました〜

火力よりも回避スキルを優先させるヘタレ中年ですが、またご一緒させてくださいね
来週末は息子とUSJにてひと狩り予定です〜
ご要望があれば先行配信クエを貼れるようにしときま〜す

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.557 )
  • 日時: 2014/02/03 18:32
  • 名前: Mark (ID: XNqNGwRk)

中年部屋の皆さん、お疲れ様です!

毎晩、楽しい時間をありがとうございます。

色々と参考動画を探していたら
クシャを滅龍弾速射でとあったので
私も早速作ってみました。

ttp://www.dopr.net/formonsterhunter/_cat/88
以前、紹介されたまとめの方に載ってました。
メンバーが揃ったら、一度挑戦してみましょう!

それでは、今宵もお付き合いのほど
宜しくお願いします(^^ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.558 )
  • 日時: 2014/02/05 08:58
  • 名前: hedmel (ID: BvI2/UYz)

皆様ご無沙汰してます。
今夜からまたこちらに顔を出そうかと思っています。よろしくお願いいたします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.560 )
  • 日時: 2014/02/05 14:29
  • 名前: hedmel (ID: CC8M7pBy)

発掘武器はレア7が出る確率は1割切るってどこかで聞きました。私も弓がほしくて、シャガル結構やりましたが、まあ出ないw出ても役にたたないものばかり…なのでシャンクスさんが仰っているように、私もレア6で使える武器を探してました。ヘヴィなども弓と一緒に出るのでついでに探してますが、攻撃がマイナス会心付くほど高くてスロ3で「お!」って思ってしゃがみ撃ち見ると、「散弾、毒弾、火炎弾」…なんてことがほとんどですw
武器の発光色は初耳でした!
ちなみにシャガル100体以上狩ってレア7は2回しかきませんでしたw

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.562 )
  • 日時: 2014/02/05 17:03
  • 名前: 036 (ID: qLbR97Tg)

皆様こんにちは。


レア7の発掘武器! ホントに出ないですね。


5本ほど持ってますが、使えるのは一本と、なんとか使
えるのが一本です。

レア7・片手剣・チュクチュク

LV4攻撃力294・氷280・スロ3・会心率20%・防御+10
切れ味+1で白50位い

片手剣・チュクチュク
LV1攻撃力252・水210・スロ刀匠4・会心率20%・防御力+20位い
切れ味+1で白20

後は切れ味、属性・会心は良いのに、状態真珠4 の少し残念な
双剣とスラアク。 そして強欲3の切れ味も、残念な双剣。

確かにレア6の方が、使えるのは多いかもしれませんね。
レア7の防具は結構出るのに・・・武器は出ないですね。

シャガルは130体以上倒してますが、 レア7の発掘武器は、出た
事ないです、やはり運ですかね?

片手剣で、各属性の発掘武器が欲しいので高レベのクエを貼る
とは思いますが、今晩も宜しくお願い致します。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.563 )
  • 日時: 2014/02/06 12:49
  • 名前: 魔☆裟☆夜(マサヨ☆) (ID: pIsPp09r)

お部屋の皆さんこんにちは♪

いつも遊んでいただきありがとうございます<(_ _*)>

今日仕事で大阪に来てます。
用事が済んだらUSJに行って先行配信クエストとって来ようと思ってましたが…

営業時間17時までッて(/o\)(笑)

無理やん!!!(笑)

田舎の商店街でも18時までは空いてるのに(/o\)

無念ジャ…

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.564 )
  • 日時: 2014/02/09 01:04
  • 名前: ゴンベ (ID: bHwcHPoR)

皆さん、今日も遅くまでありがとうございました。

初のレア7武器報告いたします。

ハンマー 切れ味は青まで
攻撃力1040 会心0% 氷290
回避4
ちょっと残念な武器でした。。

また、明日もお付き合いください^^

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.566 )
  • 日時: 2014/02/11 21:19
  • 名前: hedmel (ID: j0cERmP3)

みなさんお疲れ様です。
ハメのときいつもの癖で開幕ダッシュしてしまい申し訳ありませんでした。
私もサポできるようにがんばります。装備はあるのですが、まだまだなれなくてスムーズにいきません。テンパってしまって。
でも、うまい人の動画を参考にしながらがんばります。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.568 )
  • 日時: 2014/02/12 17:08
  • 名前: Mark (ID: seLTPgNp)

中年部屋の皆さん、お疲れ様!

昨晩はハーフパイプを見てて
出撃する事が出来ず・・・申し訳ありませんでした。

最近、大鬼ヶ島の運用を考えてて
状態異常と火力=スタン出来れば?と思い

■男/ガンナー■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [145→323]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:ゾディアスキャップ [3]
胴装備:アーティアSレジスト [2]
腕装備:ゾディアスガード [胴系統倍化]
腰装備:EXクシャナアドミ [2]
脚装備:ギルドナイトタイツ [胴系統倍化]
お守り:スロット[3]
装飾品:砲術珠【1】×2(胴)、装填珠【3】、速射珠【1】、砲術珠【1】×4、抑反珠【1】
耐性値:火[4] 水[7] 雷[-2] 氷[15] 龍[3] 計[27]

装填数UP
連発数+1
反動軽減+1
砲術マスター
-------------------------------

ライト4人揃えば、キリンやガルルガもお手軽に出来るのでは?
一度、挑戦してみる価値はあると思います!

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.569 )
  • 日時: 2014/02/12 18:56
  • 名前: breit (ID: 2i7gH/So)

> Markさん
昨夜はハーフパイプ見るつもりが、子供と一緒に寝てしまいました・・・。
前日くらいの女子スロープスタイルは見ていたのですが。
ショーン・ホワイトが3連覇するかと思っていたので、今朝結果を見た時に4位だったと知ってびっくりしました。
日本人が2位、3位でメダルを取ったこともびっくりです。



最近は、というか以前からですが、なかなかオンラインに繋げられないですね。
一番の原因は、3DSとMH4を買った事を家族に言ってないから公にプレイ出来ないということですね。(汗
通勤途中とかに1人コツコツとギルクエやってレベル上げやリタマラやってます。
まだご一緒したことがない人が多いと思います。ご一緒した際には皆さん宜しくお願いします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.570 )
  • 日時: 2014/02/13 00:07
  • 名前: れん (ID: KzXqBdpp)


皆さん こんばんわ♪
最近まるで顔出ししてませんでした(汗)
いや毎日モンハンはしてるのですが まだやってない 集会所のクエ
こなしてました。いやぁまさか下位の血石集めで集まらず
野良で手伝ってもらったのですが 「守ります」言われ護衛付き
…自分の防御がだいたい600くらいで その方半分くらい…もしか
して俺守るの?思いながら 俺一人ピッケルで掘り一人で集めました
(笑)
しかもクリアして蹴られました(笑)

今は上位のクエ埋めしてます 運搬系がだるいです( ノД`)…

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.571 )
  • 日時: 2014/02/17 08:29
  • 名前: 魔☆裟☆夜(マサヨ☆) (ID: vzQC/fUY)

皆さんこんにちは♪
ヘタレな私にお付き合いをいつもありがとうございます<(_ _*)>

最近闘技場にハマっていて、シャンクスさんやmarkさんには
御迷惑をかけております…(汗)

今、最も苦労しているのがティガですが、片手で頭狙いが主流のようですが、
昨夜調べてたらもっと簡単な方法が見つかったので、報告します。

虫棒とヘビーの組み合わせで、虫棒で乗りダウン→しゃがみレベル2通常→虫棒睡眠→ヘビー爆弾
(ヘビー、虫棒に爆弾2こ渡す、合計4起爆)→ヘビー麻痺弾→麻痺中しゃがみ撃ち→怒り→虫棒閃光玉→ピヨリ中しゃがみ撃ち→合間合間に虫棒乗りダウン狙い

ざっとこんな感じの流れと言うか組み合わせで楽勝みたいです…(汗)

私は虫棒慣れてませんのでヘビーが主になるかもですが、虫棒使いの方で
お付き合い願える方おみえでしたら、タイミング合うときにでも
よろしくお願いいたします♪<(_ _*)>

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.573 )
  • 日時: 2014/02/17 13:18
  • 名前: hedmel (ID: 9YAW8LC9)

皆さんお疲れ様です。
記録的な大雪のお陰で土日は雪かきで終わってしまいました。
唯一皆さんとモンハンプレイできるのが救いだったのですが…
停電には参りました…(-_-;)

そういえば、来週の配信クエスト紅龍と予告で出ていました。
これはもしや、噂のミラバルってやつなんでしょうか?

>シャンクスさん、ガルルガは本当に強いですね。体力も多いし、狂竜化すると
本当に厄介でした。一撃で体力半分以上持ってかれるし…。
その割りには報酬は歴戦も混じってたり、強さと比例していない部分がありますねw
100のシャガルなんかより数倍厄介ですw

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.574 )
  • 日時: 2014/02/17 14:06
  • 名前: Mark (ID: JG0PmrvE)

中年部屋の皆さん、こんにちは!

breitさん、れんさん>
最近、お顔を拝見出来ず
ふらっとハンターだけのお付き合いだけでは寂しい限りです!
少しの時間でも、お暇な時は・・・集会所の方へ顔を出して下さいね。

マサヨさん>
討伐動画を参考に頑張ります。

赤髪のシャンクスさん>
大鬼ヶ島を捨てちゃったんだ!?
LV1徹甲榴弾の速射が撃てるライトなら何だって良いですよ!
蒼火竜砲【烈日】か繚乱の対弩・・・どちらかをお持ちでしたよね?
烈日なら、LV1徹甲榴弾の速射が可能ですから・・・
綺麗な花火が見物出来ますよ(笑)
砲術マスターは、ガルルガにも十分に通用すると思います。
宜しければ、防具・装備共々揃えて下さい。

hedmelさん>
紅龍来降・・・2月21日が楽しみデスね
地形は溶岩島のようだけど
コチラはLV2拡散弾の方が良いのかな?

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.575 )
  • 日時: 2014/02/17 14:30
  • 名前: 魔☆裟☆夜(マサヨ☆) (ID: mNAFn7Db)

改めましてこんにちは♪

参考までにクリア記事載せてみます。

ttp://vel-log.blogspot.jp/2013/10/mh4-s.html?m=1

うまく貼れたかなぁ?(´ω`)(汗)

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.576 )
  • 日時: 2014/02/21 17:27
  • 名前: 036 (ID: P3Ta.Udq)

皆さんこんばんは。

紅龍来降が配信されましたね、休憩時間に一戦交えてきました。

結構時間ギリギリでしたが、2乙しながらも
ヘタレな私でも、初見でソロで倒せました。

装備ですが、ミラボレアスに行く装備で行きました、
真打・回避性能+2・高速砥石で飯なしで、火耐性9・防御力615の乙りにくい装備で、
虫棍の黒龍棍です。

戦いかたは、ミラボレアスと同じで、左足狙いでスキをついてジャンプ攻撃。
ダウンしたら頭を集中攻撃で、破壊出来ました。
感じ的に離れると危険ですね。一発の攻撃で大体4割持って行かれますね、
離れて回復すると狙われます、回復する場所とタイミングを間違えると乙ります。
素直に戻り玉で戻るのもいいですね。

ヘタレなので、この戦法で今夜は行かせて頂きます、
それでは皆様、今晩も宜しくお願いします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.577 )
  • 日時: 2014/02/22 09:30
  • 名前: Mark (ID: NayOYAn4)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

昨晩も楽しい時間を有難う御座います。

紅龍来降、3人で挑みましたが
やはり、高耳と暑さ無効があると安定する印象でしたね。
粉塵もバラ撒きますが・・・
テオほどは爆発の頻度も高くないので
付着した場合は、コロコロと転がれば良い感じでした。

比較的に安全なのは、右脚と尻尾の隙間かな?
尻尾振り攻撃が、やたらと右回りが多く感じました。
二足歩行中に、お尻を浮かせる予備動作を確認したら
内もも側へ回避すると良いかもね!?

他の注意点として・・・
・倒れ込みの予備動作が判断出来ない
・開幕、滑空を左側へ回避する
・乗りの失敗で顔の正面→粉塵→爆破
最後のコンボ・・・断然、乙率が高かったです(>_<)

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(^_^)ゞ

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.578 )
  • 日時: 2014/02/22 11:21
  • 名前: 魔☆裟☆夜(マサヨ☆) (ID: e0/YHVKN)

お部屋の皆さんこんにちは♪

紅龍来降楽しかったデス(´ω`)♪
武器や防具どんな感じか楽しみにしてます♪
またよろしくお願いいたしますネ(o^-')b !

今朝闘技場のティガ亜クリア出来ました!
私はヘビーで野良の虫棒さんが3回ほど乗りしてくれまして、
下で閃光も一発使って4分10秒でしたヨ(´ω`)♪

残すは飛竜二頭クエだけになりました。

これはたぶん無理…(汗)…(笑)

ヘタレな私でもここまで来れました。
皆さんもチャレンジしてみて下さいネ(o^-')b !

また、タイミング合えばよろしくお願いいたします♪<(_ _*)>

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.579 )
  • 日時: 2014/02/24 17:25
  • 名前: 036 (ID: 2U9o15Md)

皆様こんばんは。

だいぶ下がってましたので、あげておきます。

そういえば、荷物整理をしているのですが、発掘弓の事でわからないので教えて下さい。

レア4から発掘弓を未研磨で保管しています、だいぶ貯まってきたので整理したいのですが、
使えるのと使えない基準がわかりません。

近接武器なら切れ味とかでわかりやすいのですが・・・・・

それでは今晩も宜しくお願いします。


Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.580 )
  • 日時: 2014/02/24 21:17
  • 名前: hedmel (ID: .Fgqmk4P)

皆様こんばんは!
先日はミラバルで3乙してしまいご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。

>036さん
弓は剛弓でなおかつ溜め攻撃が拡散ならあってもいいと思います。武器スロにあきがあるものがベターです。

ミラバル楽しみにしてたのですが、武器にも装備にも玉の要求がキツイですね。。。ブラキ、ご苦労、ジョー、クシャル、テオetc・・・
防具もあまり使わなそうだし・・・w

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.581 )
  • 日時: 2014/02/25 09:36
  • 名前: たかし(HN:makoto) (ID: Zlu/PfNP)

皆様おはようございます。&お久しぶりでございます。
暫く入れませんでしたが、昨日息子と二人でミラバルへ行ってまいりました。
結果は聞かないでくださいw

黒龍棍、防御570チョイ
スキル―高級耳栓・暑さ無効・細菌研究家・乗り上手・業物・・・
こんな装備でよければ連れてってください。

036さん>
発掘弓の性能評価ですが、これが最高値です。
・攻撃力 228→264  会心率 0%
 攻撃力 216→252  会心率 20%
 攻撃力 276    会心率 -25%→ -10%
・属性値(覚醒)=280(310)・状態異常無し
・矢の種類=剛射・連2/拡2/拡3/(連4)
・ビン=強撃、麻痺、睡眠、接撃、ペイント
・空きスロ3
発掘弓では拡散剛射以外、製造(強化)出来る物のほうが性能が良いということらしいです。

hedmelさん
玉ですが、上位イベクエでは基本報酬出現率、ドロップ率共に上がっているらしいです。
私はご苦労でだいぶ苦労しましたが、イベクエだと落し物で2個拾ったり、確定報酬かと思うくらい毎回報酬で出たり。
強化個体ではありますが、中年部屋の方々と4人PTだとなんのそのですw
イベクエがある分は、結構集まるかと。センサーに掛からなければ・・・

3月頭にUSJへ行こうと目論んでいましたが、所用によりオジャンに・・・先行配信クエ欲しい(涙

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.582 )
  • 日時: 2014/02/25 18:05
  • 名前: 036 (ID: wtqGwK.E)

皆様こんばんは。

hedmelさん
こないだは有り難うございます。

剛弓で溜め拡散で、武器スロ付きですね。参考にさせていただきます。
気にしないで下さい、
ミラバルカンに弓で行く自体凄いですよ、だって一発もらったら終わりですから
私には絶対に無理です。


たかしさん
有り難うございます。
拡散剛射以外の発掘弓は、生産武器のが性能が上ですか。

ミラバル行くのにその装備で大丈夫です。
私の組んだのは、
黒龍棍 龍属性攻撃+2 業物 真打

細菌研究家はなくても大丈夫そうです。

皆さん慣れてきたので安定して狩れていますよ、疲れるので連続では回してないです、
私でよければ、いつでもお付き合いいたします。

結論的に私の持っている弓は、残念な弓しかないのでポイントにします&#128557;

それでは今晩も宜しくお願いします。

Re: MH4 初心者歓迎 中年ヘタレハンター募集 ( No.583 )
  • 日時: 2014/02/28 09:30
  • 名前: Mark (ID: QDBq1LhG)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

昨夜も楽しい時間をありがと〜ございました。

いよいよ、今日は裸ブラキですね。
任侠立ち・・・前回の如く、会心率=-70%と低いですね!
バキ好きだから作りますが、使う機会はないのかな(笑)

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(^_^)ゞ

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存